*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

【mixi転載】愛生ちゃん誕生日おめでとおおおお!!! / あと30時間後には遂に....!

皆さん、こんにちわっしょい!!

きららキャラット宣伝担当、TAKA@ゆのっぴです!

昨日27日に単行本4巻が発売されたばかりの「GA 芸術科アートデザインクラス」が表紙のまんがタイムきららキャラット12月号大好評発売中です♪

フォト


【More・・・】

今回のキャラットには特別付録として描き下ろし特製「GA」クリアシートが付いてくるのでオススメですよ♪(左はゲマズ特典のブロマイド)

フォト


ただその付録分100円が加わって、値段も450円となってるのでご注意を!

今まで買っていた方もひだまりスケッチが休載だからといって買わないっていうのはナシですからね~w



さて新情報も載せておきますが、遂に来冬からTVアニメがスタートするキルミーベイベーのキャストが発表されましたね!!

そのキャストとは・・・


折部やすな:赤崎千夏
ソーニャ:田村睦心
呉織あぎり:高部あい


赤崎さんは超A&G+でアンテナ+とかたまに見てるということで知ってますし、田村さんは男性キャラをよく演じられてる方ですね♪・・・ただ高部さんは知らない方なので、そこら辺に期待したい所!

まあこの三人以外登場してるの見たことありませんし、追加とかはなさそうですね~wもしくはアニメオリジナルキャラとかだったらあるかもしれませんがww




あとキャラットの姉雑誌であるまんがタイムきららですが、次号の12月号では特別付録として、けいおんの複製ミニ色紙が付いてくるんので、けいおん好きな方は必見ですよ!!

またアニメ放送を控えてる、キルミーベイベーもゲストとして初登場するので、こちらも一応楽しみにしていただけたらいいかと思いますww




さて遂に、BS-TBSでひだまりスケッチ×SP前編の放送まであと30時間となりました!!

この前編はひだまら~の方でしたら楽しめること必須なのでお楽しみにムード
宣伝担当の自分も明日の放送が楽しみでしょうがなかったりしますんで(*^_^*)

芳文社っ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

といつも通りの宣伝したので、ここからはいつも通りに書いていきますね~♪

・・・あ、ちなみに画像がないのはまだキャラットを買ってないからでして・・・明日東京行く際にゲマズで買ってくるので、その後画像追加しますんでww←宣伝担当失格な気がww

※※10/30 画像追加しました※※



まずこの日記で真っ先に言いたいのは、今日は声優の豊崎愛生さんの25歳の誕生日です!!

フォト


愛生ちゃん、誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!そして生まれてきてくれてありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


画像は愛生ちゃんの1stフォトブック「あきやすみ」から♪何度見てもあきやすみの愛生ちゃんは可愛すぎて悶えてしまいますハート達(複数ハート)

あと今日のプロフ画がコロコロ変わってスミマセンwやっぱり愛生ちゃんの誕生日ってことで気分が上がっちゃいまして・・・w

やっぱり愛生ちゃんは一番好きな声優ですし、こんなにめでたいことはないですね~♪



そんな訳で今回の日記では、どうやって愛生ちゃんが一番好きな声優になっていったかを自分のラジオ・声優の歴史と一緒に書いていこうかと思います♪


2009年4月

けいおん!の放送開始の月ですね♪
これまで声優の認識なかった自分だったんですが、けいおん!のラジオ「らじおん」が自分にとってのアニラジの最初でしたね!
(ちなみに前にアニメの歴史にも書いた通り、自分がひだまりスケッチを知るのはこの一ヶ月後です)

らじおん!を知って、ラジオから聞こえてくる声優の人達ってどんな人なんだろうって関心を持ち始めたのが声優を知るきっかけでした♪
声優が楽器に挑戦するっていうのも面白かったですしね(*^o^*)



けいおん!、そしてひだまりスケッチを知ってからの自分は、この二つの作品に出ている声優を中心に、色々なアニメ、アニラジを知るようになっていきました!!(特に愛生ちゃん、あすみんを中心に)

アニラジに例えるなら、しゅごキャラ!じお、とあるラジオの超電磁砲、Which Witch RADIO 空の学校 放送部?など、聴いてみたい!と思ったら手当たり次第に聴いてましたね~♪w



またラジオがきっかけにアニメを見始めることもありました!

聖剣の刀鍛冶と聖痕のクェイサーなんかはまさしくこれに該当してたり♪
特にクエラジは愛生ちゃん・ひよっちの仲良しコンビがパーソナリティということもあり神ラジオでしたね!自分の中ではひだまりラジオの次に面白かったですww



超A&G+を聴き始めるようになったのは大体2009年の夏からでしたね~!

オンステやデジスタ、超ラジなど、面白いラジオがたくさんあってアニラジをどんどん好きになっていきましたね~♪酷い時では毎日18時~0時までの6時間ずっと超A&G+を聴いてるなんていうのもありましたね~ww

この中では特にオンステが毎週毎週、動画付きの生放送で愛生ちゃんを見ることができてまさしく最高でしたぴかぴか(新しい)

だからオンステが終わるのは悲しかったですけど、愛生ちゃん一人でおかえりらじお始まったのは嬉しかったり♪ただ動画付きじゃなくなってしまったのだけは残念でしたねあせあせ(飛び散る汗)



らじおんで愛生ちゃんのことが好きになった自分も、その後色々なアニメ・ラジオを知っていくことで、愛生ちゃんのことがさらに好きになっていきました♪

そうやってどんどん声優の世界にどっぷりハマるようになっていき、アニメの視野も大分広まってから、2010年の夏にmixiを始めました!!

その後はみなさんも知っての通りだと思います♪



2011年2月

ここでTVアニメ『けいおん!!』ライブイベント ~Come with Me!!~に参加して、初めて生で愛生ちゃんを見ました!!

中央ステージで歌った時には、目で視認できるくらいの距離で愛生ちゃんHTTが見れたのはホント嬉しかったですね♪



この後就職活動に突入し、スフィア幕張や愛生ちゃんのソロコンサートを泣々諦めたのは、今でも後悔があったり・・・

それもあって7月の猫神イベでは5ヶ月ぶりということに加えて、最前列で愛生ちゃん見れてあまりの嬉しさで泣いてしまったり涙
9月の初めてのスフィアライブも色々あったものの、1時間ちょっと参加できましたし、最高のライブだったな~♪



自分のラジオ・声優の歴史、どうやって愛生ちゃんが一番好きな声優になっていったかは以上ですね!







・・・これは今回の日記に載せるか悩んだんですが、やっぱり今回のスフィアの一件についてもちょっと書きますね...!自分が今回の一件をどう思ってるのかを知ってもらい所もあるので・・・


今回の一件でスフィア4人のブログの更新が止まるところまで行ってしまいましたが、やはり4人とも不安な気持ちでいっぱいでしょうし、自分も心配でしょうがないです・・・

愛生ちゃんに至ってはサイン会でお話させてもらった一週間後に今回の件だったので余計に心配だったり・・・

ミューレ側も法的な処置を取るというのは、正しい判断だと思います...!そうでもしない限りスフィアの皆も安心できないと思いますし・・・

ただそのブログ主はアメブロで削除されたブログをFC2ブログで復活させるとか、とてもじゃないですが最低過ぎるとしか言い様がないですよね・・・
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4886.html#more

こればっかりは対応を急いでくれと祈るばかりです...!


ちなみに今回の騒動で愛生ちゃんの熱愛が発覚したわけですけど、声優ソートの結果見ても分かる通り、自分の愛生ちゃんに対する気持ちはまったく変わってないことだけははっきり言っておきますね!

というか愛生ちゃんくらいの可愛さだったら彼氏いるのも当然だよって前々から思ってましたし(^_^)



愛生ちゃんの誕生日を祝福する日記だったのにこんな内容書いてしまって本当にスミマセンあせあせ(飛び散る汗)ただ自分の愛生ちゃんに対する気持ちが変わってないことだけはマイミクの皆さんにわかってもらいたかったので・・・


あ、それとこれは全然告知してなかったんですが、明日自分、東日本大震災復興祭2011に参加してきます!!

なので自分らが応援することで、少しでもスフィアの皆が抱えてる不安を取り除いてあげられればいいなって思ってますんで(*^_^*)

それではノシ
スポンサーサイト
19:30  |  豊崎愛生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/81-267d424b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
