*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

素描より素猫がいいな~♪ / 10月29日 東日本大震災復興祭2011~子供たちの未来のために~ / 10月30日 ・・・は見てからのお楽しみで♪w

皆さん、めっちゃ今更ですが、トリック・オア・トリート♪

ほんとはこの日記、火曜の時点で完成してるはずだったんですが、風邪でダウンしてたので一日遅れじゃなくなったりww

でも風邪の方は完治したので、もう大丈夫ですんで!!

フォト


ひだまりスケッチ×SPの放送を記念して、うめ先生が描いたハロウィン宮ちゃん&ゆのっち可愛いですよね~♪

うめ先生は先月のキャラットでひだまりスケッチを休載するほど忙しいみたいで心配してましたが、こんな可愛い絵を描ける程余裕があるのでしたら安心ですね!



そして遂に、先週末にBS-TBSにてひだまりスケッチ×SPの前編が放送されました!!

BD/DVD見るまで我慢してたり、BSが放送されないなどで、見た人と見てない人で大きく分かれたみたいですね...!

自分は既に前編を一回見ていたために普通に見てしまいましたがw、まだ見れてない後編の方はBDが出るまでのお楽しみをとっておこうかと思ってますんで(*^_^*)

特にネタバレはしませんけど、BDを購入してしばらくしたら全力全開で感想日記書こうと思ってますねb



あと今週の火曜日に秋葉原のメロンブックスで買って来ましたよ~♪

フォト


GA 芸術科アートデザインクラスの最新刊の4巻です!
こちらもハロウィン仕様ですね♪主にナミコさんが^^

フォト


特典のクリアファイルも無事付いてきて良かったですぴかぴか(新しい)このクリアファイル、なんと和紙が貼ってあるんですよexclamation ×2

月曜日の時点で他の東京にある蒲田店で特典無くなってるって話聞いてたので、残ってるとは思ってなかっただけに嬉しかったり♪

ちなみに火曜日に秋葉原に行った理由は、別のものを買いに行くためだったのですが、これはネタにできそうなので次回、もしくは次々回の日記で書きますんで!ww



各店舗での特典も今更ながら挙げときますねwまだ買ってない方がいたら参考にしてみてください♪

・・・ホントはこの内容を10/26の日記に加えようと思ってんですが、すっかり忘れててスミマセンあせあせ(飛び散る汗)wもう少し宣伝担当として自覚を持たなければ...!!w


◯アニメイト…クリアカード
フォト


◯ゲーマーズ…描き下ろしブロマイド
フォト


◯とらのあな…よりぬきGA材置き場~新作入り~(4P)
フォト


◯メロンブックス…和紙貼りクリアファイル
フォト


◯COMIC ZIN…素描集(20P)
フォト  フォト


◯Wonder GOO…イラストカード
フォト




・・・とまあ、宣伝活動は終了して、ここからは10/29に東日本大震災復興祭2011に参加してきたので、今回の日記では10/29、30での話をしようかと思います♪

この日はまず秋葉原に行って、ゲマズでキャラット12月号買ったり、復興祭で使うサイリウムを買いにきてたんですが、それ以外にもう一つ目的が・・・

というのもこれが見たかったんですよね~♪↓↓↓

フォト


シュタゲ×ラジオ会館で10/28~30の間だけ見ることができた、シュタゲのβ世界線でラジオ会館に衝突したタイムマシンの再現です!!

再現度高くて、かなり凄かったですねムード

ただ今週の火曜日に再び秋葉原に行った際にタイムマシンが消えてるのを見かけた時は、思わず「鈴羽ーーーーっ!!」って叫びそうになってしまったりww



その後、東日本大震災復興祭の会場である代々木第ニ体育館へ!!9月のスフィアライブの際に第一体育館には行ったことありましたが、第ニは初めてでしたね~ww

フォト  フォト

一緒に参加したのはC.C.。ライブ前にC.C.は「嵐の中で輝いて」を、自分は飛蘭と妖精帝國きてるし未来日記とクェイサーの曲を、聴きたい!って言ってたらまさかあんなことになろうとは.....!w

セトリはこんな感じです♪


01.「嵐の中で輝いて」 / 米倉千尋 [機動戦士ガンダム第08MS小隊 OP]
02.「ぱんでみっく!!」 / 米倉千尋 [よんでますよ、アザゼルさん。 OP]
03.「遠い遠い国で」 / 米倉千尋 

まさかの一曲目から「嵐の中で輝いて」がくるとは...!!
でもガンダムの曲でも好きな曲ですし、早速テンション上がっちゃいましたね♪
アザゼルさんの曲で聞いたことある「ぱんでみっく!!」もテンポ良い曲でした♪


04.「ALIVE」 / 飛蘭
05.「SERIOUS-AGE」/ 飛蘭 [ブレイク ブレイド ED]
06.「素晴らしい世界へ」 / 飛蘭

飛蘭の曲は個人的に大好きなので、初めて生歌聴くのすごく楽しみでした♪
「SERIOUS-AGE」は大好きな曲だったので、このときの自分のテンションはヤバかったりwwただ何の曲かライブ中に思い出せなかったのは残念すぎましたw

「素晴らしい世界へ」は最初アカペラでホント凄かったり!会場の人も空気を読んだのかリウム振ってる人いないほどでした(*^_^*)
ただクェイサーの「Errand」「螺旋、或いは聖なる欲望。」未来日記のED「Blood teller」は生で聴いてみたかったな~あせあせ(飛び散る汗)


07.「ガンバレ」 / 椎名へきる
08.「風が吹く丘」 / 椎名へきる
09.「Truth, My Melody」 / 椎名へきる

うん、知らない曲ばかりでしたw


10.「オルフェ」 / 宮野真守 [うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% OP]
11.「J☆S」/ 宮野真守
12.「DREAM FIGHTER」 / 宮野真守 [ウルトラマン列伝 OP]

アニサマの時にも言えた話ですけど、「オルフェ」はかなり盛り上がる曲でした!!
最後の曲の「DREAM FIGHTER」は新曲でライブ初披露ということでした♪


13.「霊喰い」 / 妖精帝國 [喰霊-零- 挿入歌]
14.「Baptize」 / 妖精帝國 [聖痕のクェイサー OP]
15.「空想メソロギヰ」 / 妖精帝國 [未来日記 OP]

「Baptize」が流れた際にはテンションマックスになってました!!それだけ生で聴いてみたい曲だったんで!
未来日記のOPの「空想メソロギヰ」もめっちゃカッコイイ曲で凄く良かったです♪この二曲は完全に俺得過ぎましたねぴかぴか(新しい)

ゆい様のMCは予想通り、面白かったりww司会のK太郎(仮面付けてる人w)もかなり下手に出てましたしww
ゆい様曰く自分達の曲の中には暗い曲しかないって認めてたりwでもその分激しい曲を選んだってことでしたね!


16.「碧の香り」 / 牧野由依 [ソウルイーター リピートショー ED]
17.「お願いジュンブライド」/ 牧野由依

ソウルイーターが好きでゆっちの曲でも珍しく自分にもわかる、というか好きな曲の「碧の香り」は嬉しかったですね♪
「お願いジュンブライド」もCMやがんさんの日記で何回も聴いてた曲だったのですぐわかりましたし(*^_^*)初めてのゆっちの生歌でしたが、リウムは持たずただ聴き入ってましたぴかぴか(新しい)

MCでは気仙沼の幼稚園に行った時の話を言ってて、鍵盤ハーモニカで子供に一番ウケてたのが「笑点」のテーマであること言ってたり♪w
あと名前が同じということもあって妖精帝國のゆい様と同じ喋り方してたんですが、これが無理して言ってたのかかなり面白かったりw


18.「Magia」/ Kalafina [魔法少女まどか☆マギカ ED]
19.「fantasia」 / Kalafina
20.「音楽」 / Kalafina
21.「光の旋律」/ Kalafina [ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OP]

「Magia」はアニサマのときにも聴きましたが、あのときとは段違いに近くで聴けましたし、かなり自分の中でも盛り上がったり♪

ただそれ以上に「光の旋律」が本当に良曲過ぎて、ただただ聴き入ってましたぴかぴか(新しい)
「光の旋律」はアニサマの時には聴けなかった曲なので尚更でしたし、あらためてKalafinaスゲーって実感しましたね♪


22.「Super Noisy Nova」 / スフィア [宙のまにまに OP]
23.「Now loading...SKY!!」 / スフィア [あそびにいくヨ! OP]
24.「LET・ME・DO!!」 / スフィア [スフィアクラブ OP]
25.「HIGH POWERED」 / スフィア [侵略!?イカ娘 OP]

LET・ME・DO!!とHIGH POWEREDは予想通りだったんですが、上2曲は完全に予想してなかったりwでも好きな曲でしたし、凄く盛り上がりました!!4曲とも盛り上がる曲でしたしね♪
なによりスフィアの皆が楽しそうに歌ってるの見て、自分は凄く安心することができましたね!

MCでは司会のK太郎が最近のいいことを4人に聞く訳ですが、そこは勿論あやひーと愛生ちゃんの誕生日を祝福することに♪
愛生ちゃんの誕生日の翌日に、誕生日を祝福できてホント良かったですぴかぴか(新しい)
こんな状況だからこそスフィア4人を精一杯応援することができたんじゃないかと思います!!



今回の復興祭は全体的に選曲が神過ぎて、非常に楽しかったですね♪飛蘭や、ゆっち、妖精帝國も初めて生歌聴けましたし、俺得過ぎました~ぴかぴか(新しい)

また今回のチケット代は震災の募金として使われるので、被災者の方達の手助けが少しでもできたのかなって思いもありますね^^




そんなこんなで復興祭の方は終了したんですが、この後夕飯を食べた後はそのままC.C.の家に泊めてもらいました~♪

なので、自分がひだまりスケッチ×SPの前編見たのは、C.C.宅だったんですよね~ww

というのも、前の日記でまめぐの「神様のいたずら」を買ったって書きましたが、そのときに握手会の参加券貰えたので、復興祭の翌日ということもあってC.C.宅に泊めてもらったという訳ですw



そんな訳で、10/30に東京ドームシティ内にあるラクーアガーデンステージで、中島愛「神様のいたずら」発売記念プレミアム握手会に参加してきました♪

フォト


会場が外のステージだったのが驚きでした~!!多分、普通に東京ドームシティに来てた人は見ても何のイベントだったかもわからなかったでしょうねww

画像見てもらってもわかる通りトークって書かれてるんですが、イベントが始まってまめぐがトークし始めたんですが、2分くらいでトーク終了してしまったりw

そこから握手会が始まったわけですが・・・途中小雨が降ってきたり・・・



ただその小雨も必然だったのかもしれないですね...!というのも握手会に並んでる人にちぎぶこと儀武さんに激似の人がいたんですよ!!

正直似過ぎてて、本人じゃないかと疑ってしまう程だったんですが、後々話し声が聞こえた際にやっと別人だと発覚しましたね~ww

なので雨女のちぎぶ激似のあの人が今回の小雨を呼んだ気がしましたwww



そんなことがあったんですが、自分の番が近づくにあたってやっぱり緊張してきたり・・・

そして遂に自分の番がやってきたんですが・・・



結果的に言えば、まめぐと握手してる中、ちゃんと喋るのは無理でしたねwなによりまめぐと超至近距離でしたし、緊張がマックスになってましたあせあせ(飛び散る汗)

何話したかっていうと、8月のたまゆらのイベントで初めて生歌聞かせてもらって、まめぐの曲に魅力を感じたので今回CD買わせてもらいましたってことをまず伝えました♪

でこれに対してまめぐはお礼を言ってくれたんですが、ここで一瞬頭の中が真っ白になっちゃって間ができてしまったりww

その後うる覚えなんですけど、神様のいたずらがいい曲すぎてイベントで泣いてしまったってことを言ったら、まめぐが「是非ライブにも来て他の曲も聴いてください♪」って言ってくれたので、「はい!これからも頑張って下さい!」って自分がお辞儀をして終了しました!



こんな感じで握手会は終了したんですが、今までまめぐは綺麗だなって思ってた自分もイベント後だとまめぐはめっちゃ可愛いに変わりましたね~♪

自分にとってのまめぐは前の日記に書いた以外だと、マクロスFのラジオをよく聞いてたのが全てだったんですが、やっぱり8月に生歌聴いて以来すっかりまめぐの歌の虜になってしまったのかもしれませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただ愛生ちゃんのサイン会の時も然り、緊張してしまうのはしょうがないですけど、もう少しこういった状況に慣れないとな~とは思いましたねw



握手会の後は、秋葉原に行って色々回ったり♪

回ったのはUDX行ってホライゾン展見たり、ゲマズ行って藤真拓哉先生ミュージアムを見たりですね(*^_^*)

フォト
  

フォト   フォト   フォト

ホライゾン展見るときにちょうど、ましろ色シンフォニーのイベントが終わった直後でしたね!イベント自体知りませんでしたがw

ミュージアムでは、なのはViVidの原画とかあったんですけど、それ見た感じだけで面白そうだなって思ったり♪(まあ自分の場合まずなのはからですがw)

あと回ってる途中で、なのはGodの宣伝バスが止まってたのを発見したので撮っておきましたよ~♪

フォト  フォト


アニメイトのゲームフェアのポイントで余ってる分をC.C.に貰ってたので、自分の劇場版マクロスFのときのポイントと合わせて、ロウきゅーぶ!のフェイクカードと交換しようとしてたらなんと配布終了してました・・・

29日の前日に秋葉原店に行った際には残ってたので、さすがに絶望しましたねww

アニメイト各店に電話するものの、配布終了した所ばかりだったんですが、アニメイト松戸店で若干数残ってるということで帰りに寄って行ったら残ってましたぴかぴか(新しい)

フォト


まったく、小学生は最高だぜ!!

ちなみにラス1だったのでホントギリギリセーフでした~ダッシュ(走り出す様)



・・・と言った感じで、前の週末はこんな感じでしたね~♪

29日と30日の内容を別々にするべきかなとも思ったんですが、次の日記をイベレポで固定させたくなかったので、まとめて書いちゃいました!!ww



次の日記では前に告知したハヤテ日記を全力全開で書くかw、それとも今週の火曜に買ったものをネタと一緒に書くかのどちらかを挙げたいと思ってます(*^_^*)

ハヤテの場合わからない方も多いと思うんで、比較的パロ多めでお送りしますんでww

それではノシ
スポンサーサイト
21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/80-739349b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
