*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

楽しさと悔しさが入り混じった遠征だった、ので / 竹原聖地巡礼第2弾、なので♪

皆さん、こんにちわっしょい♪

研究室だったりが忙しくて一週間ぶりの日記になってしまいましたが、書きたいことが溜まっていく一方なんで、時間あるときにはどんどん日記を書いていきたいと思います!


今回の日記は竹原日記ふたつめですね~^^聖地巡礼レポに加えて、イベント以外での竹原での出来事を中心に書いていきますんで♪

今回の竹原での遠征は全体的に言ったら、楽しさと悔しさが入り混じった遠征でしたね~(^_^;)

どうして悔しさが!?って思うかもしれないですけど、大雨のせいで色々不調が続いたのもあったんですよあせあせ(飛び散る汗)

簡単にまとめておくと・・・

・19日の朝の大雨で、竹原へ向かう呉線で徐行運転があり、40分遅れで竹原到着!

・上の遅れのせいで、最初にスタンプラリー用紙と志保美さんコースターだけ貰ってこようとしてたのに、それが叶わず竹原駅から直接たまゆらクルーズがある竹原港へ向かうハメに・・・ただ結局たまゆらクルーズは雨のせいで時間押してたのでそこまで急ぐ必要はなかったり・・・orzたまゆらクルーズ後に志保美さんコースター貰いに行くも既に配布終了してました・・・げっそり

・その後物販を買いに行ってたら、たまゆら語りの時間が迫っていたため、結局商店街に行ってスタンプラリーの用紙を貰えず・・・たまゆら語りが終わった後商店街に向かっても既に19日の配布が終わってたり・・・20日の朝に用紙を貰うも、結局たまゆらの日ファイナルが始まるまでに全て集めることはできなくて、さよみお姉ちゃんコースターもゲットできませんでした・・・ふらふら

・呉線の徐行運転が19日の夜、20日の朝にも響いて、19日の夜はホテルに着くまで1時間で済む所が3時間掛かったり・・・

・たまゆらの日ファイナルで、イベント前に照蓮寺内で"神様のいたずら"を買うとまめぐの直筆サイン貰えたんですが、場所取りのため動けずイベント終了後行ったら、既に販売終了してました・・・



・・・とまあこんな感じで色々悔しい思いしてたり・・・特にコースターとまめぐのサインゲットできなかったのは痛かったですねあせあせ(飛び散る汗)

まあ何が起こるかわからないのが遠征の醍醐味なのかもしんないですね~(^_^;)


さてここからは、竹原遠征の中でもイベント・聖地巡礼以外で楽しかった部分を書いていこうかと♪

[たまゆら写真展in竹原]

まずはたまゆら写真展についてから♪

今回、汐入でなかったものしか撮ってないので、そちらをどうぞ(*^_^*)

写真展が行われてたのは、旧笠井邸の2階だったんですが、こんな感じでした♪
フォト  フォト

場面カットも2話以降のものが追加されてたり~
フォト   フォト

サイン入り台本が置いてあったり~
フォト  フォト

儀武さんの撮影した写真にたまゆらが...!!
フォト

まったく、ロリは最高だぜ!
フォト  フォト

中学生もいいですね~♪そしてちひろちゃんの設定は凝ってるな~!
フォト  フォト

キャスト陣の訪問の後もあったので撮っておきましたb
フォト  フォト

フォト

自分も足跡残しておきました~bb
フォト

志保美さんコースターは貰えなかったものの、充実した写真展でしたね~♪


[お好み焼き・二重焼きなど食べ物関係]

ほぼろことほり川にはイベント初日である19日の夜と、遠征最終日だった21日の昼に行ってきました~♪

初日に食べた"ほぼろ焼き"と"かおるのこの紅茶の香り、合格!"
フォト
ほぼろ焼き美味しかったですけど、初めてヘラで食べるのに挑戦したら食べづらかったですねw

21日に食べた"肉・イカ・卵入りのお好みそば"と"ほぼろ特製とうふババロア"と"ぽっての優しい甘さのミルクなので。"
フォト  フォト

フォト
ほぼろ焼きじゃないほり川のお好み焼きを食べたかったので注文したんですが、こちらも美味しかったです♪ほり川行ったらどっちも食べることをお勧めします☆


20日の昼には商店街にある青鈴というお好み焼き屋で広島風食べたんですけど、こちらもまた美味しかったり♪値段の割に量が多くて満足でした!
フォト


20日の朝には、5話でかおたん達が推してた二重焼を買いました☆
フォト  フォト
大判焼きと比べても、カリカリ感があって甘くて美味しかったですね~♪


[たまゆらっぴんぐフェリーVer2]

フォト  フォト
たまゆらクルーズの際に乗れたので撮っときました!

ただ悪天候だったので、もう少し天候いいときに乗船したかったですね~あせあせ(飛び散る汗)


[たまゆら等身大パネル]

フォト  フォト
20日に大公苑に泊まったのでそのとき撮影♪

スタンプラリーのひっかけポイントでもあったんですが、その代わりにあったのがこれ↓↓↓
フォト
魔法少女かおたんwww魔法少女ぽぷらに続いて、魔法少女と縁があるあすみんである(まどか☆マギカには出てないのにw)



[ももねこさま像]

たまゆらの日ファイナル終了後に、商店街中央に設置されたももねこさまの像です♪

設置前
フォト  フォト
設置前の状態を見れたのは、ごく限られた人だけなので、この画像は貴重ですね(*^_^*)

設置後
フォト



・・・とこんな感じで、イベントや聖地巡礼以外でも、色々と楽しめましたね~♪それほど竹原市が今回のイベントに力を入れてるのも伝わってきましたし^^



さて、今回の日記では竹原聖地巡礼レポの第2弾も書こうかと♪

今回はOVA編、なので♪


ひとつめ「大好きがいっぱいの町、なので」

橋の上でかおたんと会うぽって
フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

ぽって、ももねこさまと遭遇
フォト  フォト
ももねこさま置いてみたんですが、小さすぎて見えないw

フォト  フォト
ももねこさま~揺れるハート

フォト  フォト

ぽってが撮った写真達
フォト  フォト

フォト  フォト



ふたつめ「水色の小さな切符、なので」

冒頭の普明閣でのシーン
フォト  フォト
左のように撮るのは木にでも登らなければムリw

フォト  フォト

フォト  フォト  

cafe たまゆら前
フォト  フォト

ED後のおまけシーンw
フォト  フォト

志保美さんと会った下蒲刈島は行けなかったので画像無しw



みっつめ「みんなで歩けばハッピー、なので」

最初の秘境である豊島へ出発
フォト  フォト

フォト  フォト
  
フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

豊島へは行けなかったので画像はありませんw



よっつめ「それはあの日のこと…、なので」

冒頭の志保美さんとのシーン(おかかえ地蔵)

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

第2の秘境こと朝日山へ
フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト  

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト  

フォト  フォト

フォト  フォト



やはりOVAの最後を締めくくった朝日山に行けたのは大きかったですね...!

竹原行ったら絶対に行きたい場所でしたし、車じゃないと行けなかっただけにホントそう思えます(*^_^*)

朝日山まで運転してくれたdicloさん、自分が同行してくれるのを了承してくれたケアンさんの御二人には感謝の言葉が足らないです!あらためてありがとうございました!!


竹原日記は次で最後ですね!たまゆら~hitotose~の聖地巡礼レポ(5話以外)とたまゆらの日のイベント3つについて書いていきますんで♪

・・・といってもこの次の日記は別の内容なんですけどねww

それではノシ
スポンサーサイト
11:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/75-208ad733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
