*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

4/1のアニメコンテンツエキスポのステージにひだまりスケッチ追加キターーー!!

皆さん、こんばんわっしょい!!

アニメコンテンツエキスポ2012の4月1日のステージにひだまりスケッチが追加されてテンション上がりまくってる、きららキャラット宣伝担当TAKA@ゆのっぴです!

アニメが絶賛放送中(?)のキルミーベイベーが表紙のまんがタイムきららキャラット3月号大好評発売中です♪

フォト


自分はいつも通りWonderGOOで購入しました!今回のポストカードはるんちゃん、ユー子、ナギの三人のウェディングドレス姿だったのは眼福でしたね~ぴかぴか(新しい)

フォト


発売から一週間経ってしまいましたが、大体マイミクさんの中でキャラット購読してる人は全員読み終わったようなんで、今回はキャラットの感想を中心に書いていきたいと思います♪

自分としては少しでも多くの人にキャラット購読してほしいってことで、興味を持てるようにネタバレありになってますが、そこはご了承をw





さて、まずは最近の自分の話から・・・

最近だとひたすら修士論文、実験、発表準備にひたすら追われてる日々ですねあせあせ(飛び散る汗)

研究室に行き朝から晩まで頑張る⇒研究室に泊まる⇒朝から晩まで頑張る⇒家に帰り力尽きる⇒研究室に行き朝から晩まで頑張る⇒研究室に泊まる・・・・・のひたすら繰り返しですwアニメの消化も大半が電車の中でPSPに入れて見る位しかできてませんし・・・

あまりにも時間の余裕がなくて、「精神と時の部屋に入りたい!」と思ってる程ですw

まあ、でもね・・・こればっかりはしょうがないことですし、学生の方は試験やレポートだったり、社会人の方は納期の関係とかで、忙しいのは皆さんも一緒だと思うんで、"忙しいのを言い訳にする"のはやめたいと思います...!

要するに何が言いたいかっていうと、忙しいのは皆一緒なんでお互い頑張りましょうってことですね!w




次に改めてアニメコンテンツエキスポの情報を!

以下ひだまりスケッチ×☆☆☆公式HPより

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「アニメコンテンツエキスポ2012」ステージイベント参加決定!

3月31日・4月1日に幕張メッセで開催される「アニメコンテンツエキスポ2012」にて、『ひだまりスケッチ』のステージイベントの参加が決定しました! ひだまりらしいイベントをお届け致します!

【イベント概要】
日時:4月1日(日)11時45分~12時15分
場所:幕張メッセ ACE2012 内 WHITEステージ
出演:阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子・marble

>>詳細・参加方法などはACE2012公式サイト( http://www.animecontentsexpo.jp )にてご確認下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今週の電波研究社でユマス達が紹介してたパネルはこちらから↓↓↓
http://www.animecontentsexpo.jp/news/ace_panel.pdf

やはり宣伝担当である前にひだまら~である自分としては、テンションが上がらずにはいられませんねexclamation ×2

marbleの二人が来るってことはミニライブにも期待してしまいますし、ひだまりスケッチのACEオリジナルグッズっていうのもめっちゃ欲しいです!!

それにしても何回も言うが、"ひだまりらしいイベント"って一体何なんだwww

ひだまり王のようなクイズ形式だったり、去年のTBSアニメフェスタの大喜利だったり、ひだまりのイベントって度肝を抜かされるものばかりだと思うんだけど・・・w

ただ問題があるとすれば入社式の前日なんですけど・・・・・タブンキットダイジョウブサ・・・・・w


そして抽選券付きチケットの第1弾がいよいよ本日から販売開始しました!!

自分はアニメイトオンラインショップで4/1の分を2枚確保しました♪もしかしたら第2弾の方でもう1枚追加で買うかもしれませんが、多分このままかなw

まだ今現在はアニメイトオンラインショップでも残ってるようなんで、まだ買っていない方はお早めに!
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91ANIME+CONTENTS+EXPO+2012+/+4/1%28%E6%97%A5%29+%E5%85%A5%E5%A0%B4%E5%88%B8%28%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E8%A6%B3%E8%A6%A7%E6%8A%BD%E9%81%B8%E5%BF%9C%E5%8B%9F%E6%A8%A9%E4%BB%98%E3%81%8D%29/pd/1100959/


ひだまりに関してだけはもっと早くイベントに参加するようにすれば良かったと思ってる自分なんで、これからのひだまりスケッチのイベントだけは全通したいんです!!

それだけひだまりスケッチは他の作品とは思い入れが段違いに違う作品なんですよ、自分にとっては!他の作品と何が違うのって思う方もいると思いますが、そういった点で語りたい所もあるので日記に挙げるその時まで待ってもらえたらと思いますね...!

4期が始まればまたひだまつりなどのイベントも増えることでしょうし、それが楽しみでしょうがないです(≧ω≦)!!





さてここからはキャラットの感想を書いていきます♪


◯ひだまりスケッチ

フォト


ゆのっち・宮ちゃんにとって二年目のやまぶき祭当日!宮ちゃんの怪我が悪化してましたね~w自分もゆのっちデザインのやまぶき祭のパンフレット貰いに行きたい!キャラットもしくは4期のBDの特典とかで付けてくれないかな~?


◯けいおん!

フォト


まったく1P目からスミーレと奥田さんの水着姿とか素晴らしすぎるぜ!!

今回のわかばガールズは桜高軽音部の毎年恒例の夏合宿へ!日焼けに対して細心の注意を払っていたになってたあずにゃんでしたが、そこは言うまでもなくk(ryそれにしても琴吹家の別荘にも限界ってあるんだなww

わかばガールズのボーカルがあずにゃんに決定しましたが、さわちゃんの指導で少しは歌上手くなったのかな?これは今後に期待したい所ですね♪(中の人のあやちも含めてw)


○Aチャンネル

フォト


今回は鬼頭先生のメロン入れの話であるw鬼頭先生のプライベートが色々と発覚した回でしたね~;それにしても鬼頭先生のメロン入れは予想以上の大きさだった...!&あの部屋は色々とヤバかったww




あと今回のキャラットには特別付録としてキルミーベイベープチアンソロジー小冊子『べびーきるみー』が付いてきます♪

フォト



ちょっと気になったものをいくつか抜粋してみました!

フォト


黒田bb先生が描くあぎりちゃんはなんか色っぽいぞ...!


フォト


アンソロだけど、一番キルミーベイベーっぽいと感じたのがこの作品w




あとは先週末に約1ヶ月ぶりに秋葉原に行ってきました♪今回は芳文社関係で色々買ってきたんで、既に読んだものは感想含めて挙げていこうかと思います!


[まんがタイムきららカリノ]

フォト


発売から二日たってようやく買えました~☆自分のつぶやきでも特典云々言ってた通り、うめ先生の新作が表紙のクリアファイルが特典として付いてくるとらのあなで買ってきました♪

フォト



○マドの向こう側

フォト


大人びてるだろ。これでゆのっちより年下なんだぜw

うめ先生待望の新連載♪高校生デビューということで今までの自分と変わりたいって思ってる少女、京の物語です。自分も高校生デビューの時って色々と変わろうとしてた時期があったんで、京の気持ちにすごく共感できたり~^^そういうのを思い出したい人には是非オススメの作品ですね♪

結局ある出来事で出鼻をくじかれちゃう京なんですが、最後には急展開があったりと続きが早く読みたいです!


○Aチャンネル~days in junior high school~

中学生時代の、るんちゃん、トオル、ヒラちゃんの話。4コマじゃないので各キャラの表情がより可愛く描かれてる風に見えました♪

フォト


っていうか中学生のるんちゃんが可愛すぎますね!!髪型とかこちらの方が可愛いです!アニメ始まるまではトオル×るんちゃん派だったのもあって原作のるんちゃんは好きなんですよね~♪(いや、決してアニメのるんちゃんが可愛くないとかそういう意味ではなくて)

フォト


後、原作では全然出番のないヒラちゃんがメインとして出てくるのも見所ですね!さりげなく(?)携帯の番号を教えようとするヒラちゃん可愛いです♪(いや、決して中学生のトオルが(ry)



他にもキルミーベイベー描いてるカヅホ先生の「コイノボる」だったり、はるみねーしょん描いてる大沖先生の「漠然とした」だったりは、いつもと作風が違うのもあってか新鮮で良かったですね^^

他の作品はまだ読めてないので、これからじっくり読んでいこうかと思います♪




[キルミーベイベー1・2・4巻]

フォト


虎で購入♪虎だとキルミー1~4巻の内3巻買えば全巻収納BOX(画像左)が付いてくるってことなんで、ブックカバー(画像右)が付いてくる4巻とまだ読んだことない1・2巻を買いましたw

2巻だけやすなの頭身がおかしいと思ったのは自分だけだろうかww

フォト


多分アニメ終わるまでは読まないと思いますね~ww




[棺担ぎのクロ1~3巻]

フォト


GA 芸術科アートデザインクラスを描いてるきゆづきさとこ先生の作品ってことで前々から買いたかった作品だったんですが、ようやく購入できました~♪

キルミーと同じく虎だと1~3巻購入で全巻収納BOX(画像左)貰えました!また新刊の3巻には特典のブックカバー(画像右)も付いてきたり^^

フォト


現在2巻の途中まで読んだんですが、きゆづきさとこ先生が描く独特の世界観に惹きこまれてますね!GAは全体的に明るいイメージですけど、クロは全体的に明るさと暗さが上手く溶け合ってるっていう感じがしました!

あとまだ旅を始めたばかりのクロはどうみたってキサラギにしかm(ry

きらら本誌でカラーページ描かれた所はそのままカラーで単行本化されてる辺りはGAでもそうですけど凄いですよね...!背景だったり色々な所できゆづき先生の絵の凄さを感じたので、一度読んで見ることをオススメします!

今月発売されるまんがタイムきららで棺担ぎのクロが連載再開されるってことなんで、それまでには3巻読み終わりたいですね!





それじゃあ最後に次号のキャラット4月号の告知を!

キャラット4月号にはキルミーベイベーのTVアニメ化記念3号連続付録第2弾としてクリアファイルセットが付いてきます!値段も特別定価の450円になってるんで注意が必要ですよw


そして皆さん、来月号のキャラットは久しぶりにひだまりスケッチが表紙&巻頭カラーですよ!!

去年の10月号以来ですから、およそ半年ぶりですね!今の状況での巻頭カラーってことは遂にひだまりスケッチ4期の放送時期が判明するんじゃないかと期待してしまいますね☆☆☆

次号で放送時期判明⇒アニメコンテンツエキスポでタイトル発表が妥当な所なんじゃないかなと思ってます、きっとw

芳文社っ!!
スポンサーサイト
21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/66-e95d1a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
