*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

沙英さんが悪い!・・・でもゆのっちは悪くない...!

フォト


宮子「ゆのっち ダッシュダッシュ!」

ゆの「うんっ お腹すいたね~!」

食堂のおばちゃん「ごめんねー もう売り切れちゃったのよ 最終日だからそんなに数用意してなくって」

フォト

フォト


宮子「終わった・・・何もかもが終わった・・・」

ゆの「宮ちゃん私・・・私 取り返しのつかないことを・・・」

食堂のおばちゃん(何の話かしら?)




うん・・・ゆのっちは悪くない・・・というかゆのっちのせいにはしたくない・・・!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


・・・というわけでこんにちわっしょい!!かなり久しぶりの更新ですねw

今回の日記では、まずは現状報告からしたいと思います!



というのも、ようやく修士論文を提出し、最終発表会も終了しました!!

1・2月と地獄のような忙しさでしたが、ようやく開放されました~!まあ発表会で論文の手直しという誕生日プレゼント貰ったんで、24日までにそれ直して提出し直す必要あるんですが、まあ殆ど訂正する所はなかったので、そんな時間はかからないですねw

あと1・2月は自分を追い詰める意味でも、mixiをほぼ停止状態にしてました...!そんな状態なので、mixiを暫く離れることを日記で告知しようかとも思ったのですが、2月に入ってからはそれさえする余裕なくてできませんでしたし・・・コメレスなども中途半端になってしまっていたので、もしそれで嫌な思いをさせていたらスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

修論もほぼ終わって、ここ五日間は今までの忙しさを埋めるようにゆっくり過ごせたので、今日をもってmixi復帰宣言をします!!

これからは1・2月に全然できなかったことをしたいですねー♪日記書いたり、マイミクを増やしたり、アイマスしたり、アイマスしたり、アイマスしたり・・・・・w



あ、そういえば修論関連が一段落いったのでようやくアイマス2始められましたムード

最初は美希の次に好きな真をリーダーにして、雪歩と真美をチームに加えて1周目のプロデュースがようやく終わりました!

IA最終選考(敗者復活戦のやつ)で勝ち残って、どうにかIA大賞受賞できました!IA最終選考ら辺で行き詰って、そこから少し攻略サイトを参考にしましたんですが、まさかIA大賞受賞できるとは思ってもみなかったですねw地域賞は1つだけしか取れませんでしたが、1周目としては上出来過ぎる結果だったと思いますね(*^_^*)

1周目のベストショットの一つです♪(注:真がリーダーですw)
フォト


アイマスめっちゃ楽しいので、暫くはアイマス依存症になるくらいやっちゃいそうですねw



あとこれも結果報告ですが、「2月16日 48.5cm」を経て24歳になりました♪祝福メッセージをくれた方、ホントありがとうございました!

フォト


よくよく考えたら、今年自分年男なんですよね、まったく実感ないんですけどww

2月16日は特に声優・キャラの誕生日はいないんですが、ひだまりスケッチで一緒の日があって嬉しいって去年は話したんですが、今年は1日早く生まれてればなーって気分だったりwだって2月15日生まれならあみっけと同じ誕生日ですし、スフィアが結成されたのも2月15日と、スフィアの誕生日といってもいいですからね!w

まあ今年は修論の最終発表会当日に誕生日を迎えるというあまりいい迎え方じゃなかったので、来年以降は普通の誕生日を送りたい所ですねw


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、ここからは自分への誕生日プレゼント&修論お疲れ様ってことで、2月12日に幕張メッセにて行われていたワンダーフェスティバル2012[冬]にてとあるものをゲットしてきたので、その内容も含めて軽くレポを書きたいと思います♪

今回自分がワンフェスに行った目的は主に以下の二つをゲットすることでした!

①卓球模型作のゆのっちのガレージキット(要するに塗装や組立前のフィギュア)

②まめぐ(中島愛)の直筆サイン色紙



まずは①について言うと、大分前にひだまりスケッチ関連のフィギュアを紹介したことがあるんですが(自分とある程度マイミク歴が長い人だと懐かしい話ですねw)、そのときにも言った通り、基本ひだまりスケッチ関連のフィギュアってこういう個人で作った物しかないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1671613569&owner_id=31045117(自分の過去の日記に飛びますw)

大体ひだまり関連のフィギュアを作ってるのは・・・


◯金竜工房
http://homepage3.nifty.com/kinryu/aa/

フォト  フォト



◯卓球模型
http://www2.odn.ne.jp/~cap62940/yr/index.html

(ワンダーフェスティバル2008[冬]出展分)
フォト  フォト


◯平八座禅
http://members.jcom.home.ne.jp/h-honda-g/heihati/

フォト



◯リキッドストーン
http://www.liquidstone.jp/event/yuno/yunoframe.html
http://www.liquidstone.jp/event/miyako/miyaframe.html

フォト  フォト



大体この4つになりますね!この内、金竜工房さんの作品は自分の日記で紹介しました~

今回のワンフェスでは、ひだまり関連で出してるのはリキッドストーン以外の上3つだけだったんですが、特に卓球模型さんでは2008年に出展したゆのっちを再販するって情報を得ていたので、これはゲットしにいかねば!ということで行ってきた訳ですw


次に②ですが、これは輪廻のラグランジェのブースでまめぐが歌うOP/ED「TRY UNITE! / Hello!」を買うと先着でまめぐのサイン色紙が貰えるってことだったので、まだ買ってない+竹原でのリベンジを兼ねて行ってきました!まめぐに関しては、去年生歌聴いて以来声優だけじゃなくアーティスト面でも自分の中で急上昇ですしね♪


・・・・・という訳で上記のものをゲットするために急遽ワンフェスへの参戦を決定したんですが、かなりギリギリってこともあって勿論ダイレクトパスをゲットできなかったので、始発の電車に乗っていくことに・・・

ただあまり寝てないためかボーッとしていたため、一度電車を降りそびれてしまって、本来到着する時間の約15分遅れで幕張メッセに到着しました...!


そこから長蛇の列を並んで一般の入場時間の10時まで待つことに・・・

ゆのっちかまめぐのサインのどっちを優先させるかってなったときに、ゆのっちの方は今回限りの再販で1ロット分しか用意してないってことだったので、まめぐのサインはまた機会があるかもしんないけど、ゆのっちゲットできなかったら後悔の念に縛られるってことでゆのっちを優先させることに...!

結果からいえば、まめぐのサイン色紙はゲットできませんでした・・・しかも残り5人の所で終了とか、そのときはショックで立ち直れなかったですね涙・・・・・しかもゆのっちの方を優先させて行ったら、卓球模型さんの大幅な遅刻でまだ到着してなかったっていうんだから、ダブルでショックでした・・・orz


ゆのっちは悪くない・・・・・ゆのっちは悪くないんだ...!



そこから金竜工房さんの所行ったんですが、金竜工房さんでは今回以下のものを販売してました!

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト

この中で、今回の新作はアルティメットまどかとゆのさまでした!(ただゆのさまは以前出したフィギュアの使い回しw)

アルティメットまどかは\6000-するため、買うとしたら夏目かうめてんてーかなって思ってたんですが、10時30分に行った頃にはもう既にこの3つは完売してましたね...!多分これはダイレクトパスないと無理だったかとあせあせ(飛び散る汗)

金竜工房さんでも何か買いたいなーと思ってたのでゆのさまを購入♪


平八座禅さんは場所を間違えたのか、結局見つけられなかったですね~w


そこから卓球模型さんでゆのっちが販売開始になるまで待ってたんですが、正午近くに無事にゆのっちのガレージキットを入手することができたので良かったです♪これで本来の目的のゆのっちさえゲットできなかったら魔女化するところだったのでw

まあ7000円くらいかなと予想してたら9000円だったのは完全に予想外でしたがww

ちなみに卓球模型の新作はストライクウィッチーズのハルトマンでした!

フォト

ただハルトマンは数が全然なくジャンケン大会になったのと、ゆのっちで結構お金注いだので遠慮しときましたw




本来の用事が終わったのでその後は、シンフォギアのステージ(後半のみ)、ラグランジュのステージ二つ(片方はグッスマブース、もう片方はラグランジュブース)、ストライクウィッチーズのステージ(後半のみ)を見てました♪

シンフォギアとラグランジュのイベントの一つはニコ生でも見れるので、まだ見てないプレミアムの方はこちらをどうぞ↓↓↓

http://live.nicovideo.jp/gate/lv79292555


・シンフォギアステージはゆのっちゲットを優先したため後半しか見れなかったのですが、久しぶりのあおちゃんは可愛かったですね~♪ゆとりだったり、シリアスクラッシャー響だったり、あおちゃんは響のことをそういう風に見て演じてるんだなっていうのがわかりましたね!まあ確かにそれには自分も同意ですwwそしてあおちゃんのフィギュアの原型の扱い方がwww

・グッスマでのラグランジュステージでは、やっぱりまめぐが歌うTRY UNITE!とHello!の生歌が最高でしたねぴかぴか(新しい)夏織ちゃんファンって結構女性の方がいるみたいで、トークショーの方が終わったら結構その女性ファンが抜けたのでかなり近い位置で生歌を聴くことができました!TRY UNITE!では自分含めて「ばつっ!」の振り付けできてない人が殆どでしたw

・ラグランジュブースでのラグランジュのイベント「ラグりん会」では振り出しに戻りまくっていつまでも終わらない双六が面白すぎでした!ww結局ジャンケンで勝敗決めてましたしw夏織ちゃんはモノマネ披露のマスに何回と止まったため、ザキヤマさん(アンタッチャブル山崎)、ホリケン、アンガールズのネタやってましたね~wあとまめぐの「わんっ!」(ランのモノマネで)は見れて良かったです♪

・セガブースでのストライクウィッチーズのイベントは、ラグランジェのイベ終わった後に行ったので、後半半分しか見れなかったですねあせあせ(飛び散る汗)ミサトゥスは何回か見たことあったんですが、名塚さんは今回初でした!「ようやく劇場版のアフレコが始まって、芳佳とリーネの絡みがあって嬉しい」って二人とも言ってましたね♪会場でまだ見てなかった劇場版の予告を見たときは高まりました!

・ストライクウィッチーズのイベント終わった後、グッスマブース行ったらULTRA-PRISMが侵略ノススメ☆を歌ってたので、初めて生で聴きました!それにしても+チック姉さんのステージのはずなのに、なんで侵略ノススメ☆歌ったんだろww



あとは展示物をいくつか撮ってきたので、その画像を挙げていきたいと思います!


◯輪廻のラグランジェ

フォト  フォト

ウォクス・アウラの出来良かったです!

あとグッドスマイルカフェで売ってた鴨川エナジーも飲みましたよwスカっとしてて美味しかったですね♪

フォト


◯ストライクウィッチーズ

フォト  フォト

またアフリカの星こと、マルセイユのアルター原型も展示されてたんですが、これは撮影禁止だったので撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)ストパニストの皆さんゴメンナサイw


フォト


◯アイドルマスター

フォト

春香、美希、真の三人のフィギュアの原型でしたけど、結構出来が良くて完成品にも期待したいです♪


◯魔法少女リリカルなのは

フォト  フォト


◯WORKING'!!

フォト


◯初音ミク

フォト  フォト


◯スーパーロボット大戦

フォト

ブラスタカッコイイな!!



他にもいくつか撮ってきたので、詳しくは以下のアルバムをどうぞ↓↓↓(リンク先に飛ぶので注意w)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000050367575&owner_id=31045117



ワンフェスでの戦利品

・金竜工房 ゆのさま(画像左)

・卓球模型 ゆのっち(画像右)


フォト

ガレージキットなんか買って作れるの!?と思うかもしれませんが、中学生~高1までガンプラ作りに明け暮れてた自分なんで、そのときの感覚さえ蘇れば作れると思いますね!パテとかで一からフィギュア作るわけじゃないし多分大丈夫でしょw

ゆのさまはちょっとゆのっち宅の風呂を再現したジオラマ風に作り直したいと思ってるんですけど、我ながら野望だけは高いなーww

スプレーもしくは筆塗りを考えてるんですが、ある程度練習を重ねた上で塗ろうと思ってるので、完成までは結構長いスパンになると思いますwもし進行状況とか日記に挙げられれば挙げたいと思ってますので~

それではノシ
スポンサーサイト
12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/65-e563e672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
