*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

そういえば今期アニメについて何も語ってなかったなーとふと思い出してみたw

久しぶりの日記更新です!w

日記更新がほぼ2週間ぶりな訳ですが、油断してるとついつい忘れがちになってるので要注意ですねw
日記で書きたい内容が若干溜まってる状態なんで、挙げられる時にはバンバン挙げていきたいと思います!ww



今回の日記では、そういえば今期アニメが始まって2ヶ月ほど経過してるのにも関わらず感想とか全く触れてなかったな~・・・とふと思い出したので今更ですが今期アニメについて書いていきますww

まずは今期アニメのうち、どの作品を見てるかというとざっとこんな感じです!



※※※Sランク(ひだまりクラス)※※※
該当作品無し

※※※Aランク(めっちゃ面白い)※※※
這いよれ!ニャル子さん
あっちこっち
咲-saki-阿知賀編
モーレツ宇宙海賊
アクセル・ワールド
アクエリオンEVOL

※※※Bランク(普通に面白い)※※※
ヨルムンガンド
夏色キセキ
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
氷菓
エウレカセブンAO
HUNTER X HUNTER
イナズマイレブンGOクロノストーン
NARUTO疾風伝
エリアの騎士
FAIRY TAIL

※※Cランク(ちょっとイマイチ)※※
該当作品無し

※※※Dランク(正直切りそう)※※※
機動戦士ガンダムAGE


※※※※※※再放送枠※※※※※
ハヤテのごとく!!
機動戦士ガンダムSEED



社会人になってプライベートの時間が減ってる中では意外とそれなりの数を見れてるのかなって感じですw

ちなみに自分は基本1話見てから判断する派なんですが、今期のアニメは時間帯が被ったりと録画できてない作品とかもあって1話すら見えてない作品が結構多かったりするのが現状ですねあせあせ(飛び散る汗)



さてここからは良評価、悪評価問わず、語りたい作品の感想を基本軽めで書いていこうと思いますw


[這いよれ!ニャル子さん]

フォト


最新話でのニャル子さんと真尋さんが入れ替わる話面白かったですね~w
キタエリボイスでのニャル子さんも悪ノリしまくってて、キタエリ演じるニャル子さんも普通にアリだなと思ったりww特に次回予告の所では笑うしかなかったですwww

またその前の回のパロ回も面白かったりwwWORKING!!、ハルヒ、ガオガイガー、神のみ、etc...とパロがわかりやすいのもあって、今までニャル子さんに出てきたパロの中でも一番面白い回でしたね!w
あとあすみんの専売特許である「ちっちゃくないよ」をクー子に取られたのにはワロタww



[あっちこっち]

フォト


つみきさんかわええ~(≧▽≦)♪

あっちこっちはきらら購読してる自分としては一番アニメ化してほしかった作品だったので、今回のアニメ化は凄く嬉しかったですね!これに関しては大分前の日記でも言ってましたし
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1755239849&owner_id=31045117&org_id=1756014554

きららで連載されているということもあって原作は4コマなんですが、実際にアニメ化されて動きが加わることで面白さが増しているので、原作好きな人だったら満足の出来だと思いますね!

まあ日常アニメということもあって人を選びますけど、このアニメは基本つみきさんと伊御さんを見て2828できるかで分かれてくるんじゃないでしょうか?w

ちなみに自分が一番好きなのは"あっちこっち幼稚園"だったりします♪



[咲-saki-阿知賀編]

フォト

フォト


「今からお姉ちゃんが取り返してきてあげるからね・・・」

阿知賀編のキャラの中では、自分は一番お姉ちゃんが好きなんですが、原作でのこのシーンを見て(正確にはがんさんの日記で見て)お姉ちゃんに惚れたので、アニメでも一番楽しみだったこの回は自分の中では間違いなく神回でした!!

あと4話では咲と京ちゃんが話してたりしましたが、なにより京ちゃんが雑用してる姿を見て咲-saki-2期を見てるかのような錯覚に陥ってましたね~!ww
最新話ではまさか咲-saki-2期よりひと足お先にタコスのマント姿を見ることになるとは思ってもみなかったりww



[モーレツ宇宙海賊]

フォト


モーパイは文句無しに面白いですね!!
1話を見た感じ普通に面白い程度にしか感じてなかったんですが、回を増す毎に面白さが増していって、最終的に一番評価が上がった作品になりました♪

日常回は面白く、海賊回は熱くと、どっちも両立できているっていうのが評価が高いポイントなんだと思います!茉莉香の真面目(船長)モードとか艦隊戦辺りは特に熱くて毎回楽しみだったりしてますね(*^_^*)



[アクエリオンEVOL]

フォト


遂にシュレイドがああああ・・・・とか「あーくーえーりーおーん!」とか最近クライマックスに向かってるのもあって盛り上がってきてますが、自分としてはアクエリオンに関しては温泉回のように盛大にバカやってる方が好きだったりww

なので自分的にはもう少しこういった回を増やして欲しかったですね~w

アンディ×MIXの組み合わせが好きだっただけにMIX男化だけは無かったですね・・・あせあせ(飛び散る汗)早くMIX女に戻ってくれ~!



[夏色キセキ]

フォト


キャラとしては一番好きなのが紗季、その次に好きなのが凛子ですね!(声優補正無しで)

画像の方は珍しく髪の毛束ねてる紗季が可愛いので挙げてみました~♪
ちなみに凛子の好きなシーンだとOPで首を傾けてる所がイイですねb

つい先日、ヤンガンで連載されている原作1巻買ったんですが、アニメ1話より前の話から始まってて、その話が読んでて楽しかったので、アニメでやってくれたら良かったのにって思いましたねあせあせ(飛び散る汗)

あと分裂回でナルトの影分身の術を思い出したのは自分だけではないはずww



[これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド]

フォト


ん~・・・これゾン2期はめっちゃ楽しみにしてただけに、ちょっと期待はずれだったかなって感じたのでこの評価ですねあせあせ(飛び散る汗)

完全にギャグのみに徹してるアニメ2期なんですが、自分としてはあの1期でのシリアスな感じがこれゾンらしくて好きだったんですよね~・・・

・・・まあでもユーは相変わらず可愛かったから、お兄ちゃん許すよ!w



[機動戦士ガンダムAGE]

フォト


フリット編で一度切り、アセム編で再び見始めて、今現在キオ編を見てる最中なんですが、このままいくともう一回切りそうです・・・・・w

キオ編でのアセム再登場が唯一の希望だった訳ですが、もうちょっと盛り上げた上で登場してほしかったのと、なぜあのような厨二病に成り下がってしまったのかww
そして「」

一番アセム編がガンダムらしくて良かった気がしますあせあせ(飛び散る汗)

じいちゃんが~しか言えないキオにはちょっとイラっとくることもありますが(・・・と言ってもガンダムの主人公って大抵こんな性格ですけどw)、これがちゃんとしたパイロットに成長してくれたらまだ評価が変わる・・・・かもしれないですねww最終回迎える前に切れなければですが・・・w





・・・とまあ自分の今期アニメの感想は以上ですw

こうして自分の評価が高い作品を見てみると、働くようになったことで、より一層見ててほっとする、もしくは笑えるアニメ推しになってきてる気がしますね~ww

それ以前に自分って根本的に・・・

フォト


4コマ漫画が大好きなんでしょうねー♪w

それではノシ
スポンサーサイト
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/57-bea9d034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
