*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

marbleの歴史ってひだまりスケッチと共にあるよね!!

皆さん、こんばんわっしょい!

まずはなんですが・・・GW中にアキバで開催されていた絵師100人展02にて注文していたうめてんてーの絵の複製原画が届きましたexclamation ×2

フォト


今回行きたくても行けなかった人もいたでしょうし、画像UPしときますので是非ご堪能ください☆☆☆

複製原画は実際の絵とはワンサイズ小さくて(B2サイズ)尚且2万円とかなり高値だったりしたんですが、うめてんてーの絵を毎日見れるとなるとやはりなんとなく安心感を得られると思うと買って良かったですね~(*^_^*)

絵について感想を言うと、今回の絵師100人展02のテーマが"日本の四季"ということなんですが、てんてーの絵は璋子越しに見える景色が春夏秋冬全部を表していて凄く考えられてるんだなーと実際の絵を見に行った時に感心してましたね!

また去年の絵師100人展で注文した複製原画と並べてみました!!こうして並べるとやはり壮観ですね!!

フォト


来年絵師100人展03あったら確実に行くでしょうし、また複製原画も注文するんじゃないかと思いますw






さて今回の日記では今週の水曜日にタワレコ新宿店にて行われた、marbleの5周年記念ベストアルバム「風道花うた」の発売記念イベントの軽いレポを書こうかと思います♪
(自分の日記って基本ひだまらー向けだよなーw)

ただ今回のイベントのことを書く上で、その前に触れておかなければならないことがあるので、まずそのことについて書いていきますw

遡ること去年の8月20日・・・・

フォト


この日はmarbleのイベント初参加ってことでオリジナルカバーアルバム「うた種」の発売記念イベントに行ってきた日だったんですが、またそれとは別に今働いてる企業の内定を貰った日でもありました!!

イベント自体はミニライブ&サイン会ってことだったんですが、やはり内定直後のイベントということもあって心置きなく楽しめたのを覚えてますねー♪

ちなみにミニライブのセトリはというと・・・

1.ブルーウォーター(ふしぎの海のナディアEDテーマ)
2.夏色の恋(みつどこえEDテーマ)
3.プラチナ(カードキャプターさくらOPテーマ)

この三曲でした!特にプラチナはmarbleVerもとても良かったです♪


そしてサイン会では、サインして貰う時に「今日実は企業の内定を貰うことができたんですよー」と報告したら、miccoさん、菊池さんの二人が祝福してくれて、それだけじゃなく会場のマブダチ(marbleファンのこと)も拍手してくれてお祝いムードになっててその時はホント嬉しかったですね(≧▽≦)♪

これが去年marbleの二人にサインしてもらったうた種ですね!

フォト


内定貰った日付が入ったサインということもあって自分の一生の宝物の一つだったりしますb







そして時は戻って今週の水曜日の6月6日・・・この日は二回目のmarbleのイベントとして5周年記念アルバム「風道花うた」の発売記念イベントであるミニライブ&サイン会に参加してきました!!

フォト


とりあえず今回仕事帰りにそのままイベントがある新宿に向かったんですが、スーツ着てのイベント参加は確か就活のときに1回あった位だったのでホント稀でしたねw

とりあえずアルバムだけひと足お先に回収しとこうかなとタワレコに向かったんですが、7Fに上がって左に進んだらイベント前にも関わらず普通にmiccoさんがいてビックリしましたexclamation ×2exclamation ×2

そのときのmiccoさんはアニプレスタッフの方と一緒にいたんですが、カメラで何かを撮影してましたね~
miccoさんが裏に行った後、何を撮ってたのか確認したんですが、これを撮ってました↓↓↓

フォト


marbleの特設コーナーに2人のサインが書かれてありました♪

きっとmiccoさんも記念に撮影したんでしょうね~ブログにも早速そのときのらしい画像挙がってましたし
http://ameblo.jp/marble-officialblog/entry-11271008466.html

その後、予約してた「風道花うた」を回収したんですが、今回タワレコ特典として缶バッチが付いてきました♪

フォト




そして遂にイベント始まるってことで整列番号順に並んだ後、イベントスペースに整列したんですが、大体miccoさんが立ってた位置から2~3mの良ポジションだったので良かったです♪

まずは司会のランティスの松本さんの登場!この方はmarbleのインストアイベントではお馴染みの方で、ゲマズでのうた種イベントの司会もこの人でしたw

ちなみにどんな方かというとmiccoさんの似顔絵がありまして・・・

フォト


・・・まあ似てるっちゃ似てるかなーww(そしてうた種イベではこの絵を賭けて実はジャンケン大会なんてものもあったりしましたw)
ちなみに松本さんのtwitter画像はこの絵だったりしますw



そしてmarbleの二人が登場しイベントが始まった訳ですが、「達也って怖いよねー」とmiccoさんが言ったりと二人の距離感も相変わらずでしたねーww

風道花うたについてのトークでは、今回のアルバムって実はジャケットのデザイン考えた人が「たまゆら~hitotose~ボーカルアルバム、なので」と一緒で結構デザインの作りが似てる所があったりと、二つのアルバムを比べてましたねーw
(ちなみにたまゆらの方は他社のflying DOG作だったりするんですが、それをランティスの松本さんがカバーを開くというおかしなことになってたりww)

衣装についてだと、今回の風道花うたのジャケのmiccoさんの衣装はいつもと比べても違った感じだそうですね!
あと今回のイベントでの菊池さんの服装はACEの時と一緒ってことでしたが、ホントにそうでしたね~ww(画面左が今回のイベ、右がACE)

フォト  フォト

そしてACEの話になるとやはり"偽"菊池さんが話題になってましたが、菊池さん曰く「俺はいつも偽物だよ」とのことでしたww



ミニライブの方のセトリは以下の通りでした!!


1.水彩キャンディ(ましろ色シンフォニーEDテーマ)

ひだまりED曲ほどではなかったものの、marbleの曲の中でも特に生で聴いてみたかった曲の一つだったので、聴けて良かったです♪
そしてスピーカーが自分の間近だったのもあってmiccoさんの声が耳に響いたのはナイショの話ww



2.幸せは星の上 ~旅の途中、空を見上げて~

ひだまーぶるの曲キターーー!!
ちなみにひだまーぶるの時と比べてサブタイトルが付いてますが、インタビュー記事によるとこれはひだまーぶるの時と比べて意味も変わってきていることを表したかったみたいですね!
http://oh-news.net/live/?p=137234&page=3



3.星屑 tears

今回のアルバム用に作った新曲ってことでしたが、凄く良かったです!!
なんでもライブに向けて菊池さんが独自にアレンジ加えてたみたいですw



4.Lingering Fizz

Lingering Fizzでは、なんとmiccoさんマイクを持ってステージから下りて、会場のマブダチと一緒に歌うことに!(miccoさんが直接マイクを近づけてマブダチが曲中の繰り返しの所を歌うって感じでした)

大体会場の最前列と左側の列に突撃してたmiccoさんだったんですが、自分の所にも来てくれて繰り返しの所歌ったりと凄く楽しかったです♪こういう所がインストアライブの醍醐味なんだなと実感しましたね(*^_^*)

あとどんどん列内部へ突撃していったmiccoさんだったんですが、マイクのコードがギリギリになるまで進んでいってたので、コード抑えてて焦ってた松本さんの表情は今でも忘れられないですねーww



今回のミニライブではひだまりED曲こそ聴けなかったものの、凄く楽しいものだったので改めて参加して良かったです♪



そしてミニライブ後のサイン会では、前回の内定の話をした企業でちゃんと働いてることを報告してきました!!

今回わざわざ着替えに一度帰れたにも関わらずスーツで参加したのも、その内定貰った企業から仕事帰りで来たことを伝えたかったのもあったので・・・w

あと今回のサインは盤面にサインして貰っちゃいました♪

フォト






・・・とまあ今回のmarbleイベのレポはこんな感じですw

そして今回のアルバムで初披露された情報なんですが・・・

フォト


今年の12月にmarble5周年感謝イベント開催決定ってことで、これは是非参加したい所です!!

明日大阪で、来週東京で開催されるmarble5周年の東阪ツアーもチケ販売日が平日ってこともあり参加を諦めたのもあって、余計にmarbleのライブに行きたい気持ちが強くなってきてたり・・・これからはmarbleのライブにも行くようにしたいですし、ひだまーぶるないと×ハニカムなどがあったら絶対行きたいですね!

それではノシ
スポンサーサイト
20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/56-ff892129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
