*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

とある社会人の休日の過ごし方 Epsode2「プロデューサーさん!アイマス7周年ですよ、7周年!」

プロデューサーの皆さん、お待たせしました!!今回の日記はアイマススペシャルですよ、スペシャル!!

・・・そんな感じで、今回の日記では自分が参加してきたアイマスライブのことだけじゃなく、アイマス特別編の感想や、自分がアイマスを初めて知ったきっかけだったりと、プロデューサーとして大充実した内容でお届けしたいと思います♪w




[自分が初めてアイドルマスターを知ったきっかけ]

まずこの日記の最初に、自分が初めてアイドルマスターの存在を知ることとなったラジオ番組があったので、今回その番組を紹介しようかなと思います!w

そのラジオ番組とは、今井麻美の超ラジです!!w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15137444

この番組、元はキタエリがパーソナリティの「喜多村英梨の超ラジ」だったんですが、この日は代役でミンゴスがパーソナリティだったんですよねw
(このときキタエリはロサンゼルスでほっちゃんととらドラのイベントに行ってて、その帰り途中でしたw)

ちなみにこのラジオの生放送はアイマス5周年ライブが二日間行われた翌日でしたw

それもあって繪里子さんがゲストとしてきたんですが、前番組である下田麻美の超ラジGirlsから、パーソナリティのあさぽんとそのときゲストだった明子さんも飛び入りゲストとして乱入したりと、既にアイマスのラジオ化してましたねw

最後にはゼノクラシア声優(笑)のキタエリも時間内に間に合ったりと、とにかく面白い回だったので、プロデューサーさんもそれ以外の方も見るのをオススメしますよ♪w






[アイドルマスター2]

次に今現在のアイマス2のプレイ状況を書いていきます...!

大学院の修論が終わってから、ようやくやり始めることができたアイドルマスター2ですが、現在3周目でHyperをクリアした状態ですね!

これまでのプロデューサーとしての実績は以下の通りですね!


1周目:菊池真(L)・萩原雪歩・双海真美「765プロガールズ」

フォト


途中からの軌道修正によりどうにかBAD ENDは回避できたものの、TRUE ENDが達成できなかった(真を幸せにできなかった)悔しさを心に誓った1周目でしたね...!


2周目:我那覇響(L)・天海春香・高槻やよい「シャイニングガールズ」⇒オールAクリア・IA大賞&IA部門賞制覇

フォト


2周目はアイドルの育て方のコツを掴んだのか、IA大賞とIA部門賞の全制覇を達成することができました!

響のTRUE ENDには笑ってしまった自分でしたw


3周目:四条貴音(L)・星井美希・如月千早「シンデレラガールズ」⇒Hyperモード・オールSクリア・IA大賞&IA部門賞制覇

フォト


3周目の時点でHyperとかハードル上げすぎたか...!?と思いつつも、見事にオールSを達成できました!!ハイスコア77000は今の自分が出せる限界ですねw

ただプロデューサーなら一度は貴音のTRUE ENDを目指すことを推しときます...!貴音のエンディングはそれ程オススメできるものになってますので・・・



いや~765プロの皆が可愛くて、修論終わってからはずっとアイマス2に没頭してましたねー!w

アイマスの曲で自分が知ってた曲は、アニメで流れた曲が大半だったんですが、アイマス2をやることでより多くのアイマスの曲を知ることができましたし♪


ただ見てもわかる通り、美希担当Pの自分なのに、まだ美希をリーダーにしてないんですよね~あせあせ(飛び散る汗)

・・・というのもアイマス2やった人なら共感してもらえるかもしれないんですが、アイマス2のそれぞれのキャラって仕草だったり色々と可愛いんですよ...!

美希の次に好きな真でさえ、可愛すぎて悶絶してしまっていた自分なので、これで美希のプロデュースを開始したら自分悶絶しすぎて死んでしまうんじゃないかと思ってしまったので、とりあえず3周目までは美希をリーダーにしないことにしましたw

ただやはり自分としては美希のTRUE ENDを見たい=美希をトップアイドルに成長させたいので、今現在はプロデュース活動は休止中ですが、プロデュース復帰後には美希をリーダーにしてプロデュースを行いたいと思います!

そして最終的な目標としては、765プロの皆全員をトップアイドルに成長させたいと思います(キリッ






[アイドルマスター特別編]

最初のプロデューサーのアメリカ行きの話はアイマス2やってたのもあって面白かったですね~w


フォト


カラオケ回での千早の笑顔は最高に可愛かったですね(キリッ
まあ春香・真・雪歩はその笑顔の犠牲になってましたが・・・w


フォト

フォト


劇場版キサラギに次ぐ、765プロのアイドル総出演の劇場版第2弾!・・・ってことだったんですが、あずささんがエロ過ぎて、そして千早がカッコ良すぎでしたね...!!そして千早の歌う「青い鳥」は最高!!

これはキサラギと同様に是非映像化してほしいと思いましたw


フォト


生っすかサンデーでの響チャレンジでは、まさかサメも仲間にしてしまうとは響さすがですw


しゃっくり回でのあのあずささんの一言は、中学生ズが驚嘆し、りっちゃんのしゃっくりを一発で止めてしまうくらいの衝撃でしたね...!w


フォト


小鳥さんの妄想がそのまま美味し◯ぼでワロタww
原作の作画を担当している花咲アキラ先生にお願いしたんでしょうかw


フォト


パジャマ姿、かつ髪下ろしてるやよいも、家族がいなくて淋しがってるやよいもかわええな~(≧ω≦)♪


フォト


美希寝過ぎwwでもそこが美希の可愛い所の一つだったりするんですよね♪

そういえば自分が美希担当Pになったきっかけって、美希がおにぎりを食べてる時でも、ライブで輝いてる時でもなくて、1~4話で寝ている姿見て美希のことが好きになったからだったよなー・・・とふと思い出してみたりw

それにしてもライブ会場に見覚えがあるんだけど、あれって池袋サンシャインシティじゃ・・・w


フォト


回転寿司と聞いて寿司自体が回ってる所を連想する辺り、さすがのお姫ちんである...!

回転寿司のハンバーグにこだわるジュピターの冬馬には不意にも笑ってしまいましたww


フォト


まあ最終的に何が言いたかったかと言うと、相変わらず765プロの皆が可愛かったってことですかね(キリッ

いつかアイマス2期やってくれるのを自分も流れ星にお願いしたいと思います!






[THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!]

フォト


さてプロデューサーの皆さん、お待たせしました!!

ここからは6月23日に横浜アリーナで行われた「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」のレポートを書きたいと思います♪



まずは物販ってことだったんですが、給料日直前でお金にも余裕がない状態だったんですが、この直前の一週間の生活費を削りに削って作ったお金で買ってきました...!

物販はけいおんライブを彷彿とさせるくらいの酷さだったんですが、とりあえず狙ってたラグランTシャツとパンフレットを買えたので良かったです☆☆☆

フォト  フォト

あとライブ前に色々と展示物を撮影しておいたので、これらも挙げておこうと思います!

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


以前自分がACEに参加したときに撮影した春香・真・美希のフィギュアも、今回着色がされていてより完成度が高いものになってましたね!

ラバーストラップでは美希のウェディングドレスのが欲しいから1BOX買おうか悩みますあせあせ(飛び散る汗)




そしてここからはライブについて書いてきますが、ライブ前一週間と物販の時間を利用して、特別編を含めた全26話を見なおしていたのもあって、ライブ熱が最高に高まった状態でのライブスタートでしたね!


ライブでのセトリは以下の通りでした!!(一応何の曲かわかりやすいように、アニメで使われたシーンもできる限り挙げときましたんでw)


01. READY!!/765PRO ALLSTARS

フォト


02. CHANGE!!!!/765PRO ALLSTARS

03. 乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子
フォト  フォト

04. ALRIGHT*/浅倉杏美
フォト  フォト

05. 空/滝田樹里
フォト

06. チアリングレター/平田宏美
フォト  フォト

07. 風花/原 由実
フォト

08. おはよう!!朝ご飯/長谷川明子・仁後真耶子
フォト  フォト

09. いっぱいいっぱい/若林直美
フォト  フォト

10. Next Life/沼倉愛美
フォト  フォト

11. 眠り姫/今井麻美
フォト  フォト

12. SMOKY THRILL/釘宮理恵・下田麻美・たかはし智秋
フォト  フォト

13. 自分REST@RT/中村繪里子・下田麻美・原 由実・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美・平田宏美・今井麻美・仁後真耶子
フォト  フォト

14. SPECIALメドレー/765PRO ALLSTARS

【メドレー楽曲】
14-01. ふるふるフューチャー☆/今井麻美・長谷川明子
14-02. 魔法をかけて!/平田宏美・若林直美
14-03. キミはメロディ/釘宮理恵・仁後真耶子
14-04. Brand new day!/原 由実・沼倉愛美
14-05. 私はアイドル/たかはし智秋・下田麻美
14-06. Do-Dai/中村繪里子・浅倉杏美
14-07. MEGARE!/全員
14-08. TOWN/全員
14-09. my song/釘宮理恵・仁後真耶子
14-10. フラワーガール/原 由実・沼倉愛美
14-11. Little Match Girl/中村繪里子・浅倉杏美
14-12. relations/たかはし智秋・下田麻美
14-13. arcadia/今井麻美・長谷川明子
14-14. エージェント夜を往く/平田宏美・若林直美
14-15. GO MY WAY!!/全員

15. キラメキラリ/仁後真耶子

16. スタ→トスタ→/下田麻美
フォト  フォト

17. 自転車/平田宏美
フォト

18. 神SUMMER!!/沼倉愛美・若林直美
フォト  フォト

19. 晴れ色/たかはし智秋
フォト  フォト

20. 七彩ボタン/釘宮理恵・若林直美・たかはし智秋
フォト  フォト

21. 光/滝田樹里
フォト

22. マリオネットの心/長谷川明子
フォト  フォト

23. DIAMOND/釘宮理恵
フォト

24. 約束/今井麻美
フォト  フォト

25. 見つめて/浅倉杏美・原 由実
フォト

26. さよならをありがとう/中村繪里子
フォト  フォト

27. 私たちはずっと…でしょう?/中村繪里子・下田麻美・原由実・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美・平田宏美・今井麻美・仁後真耶子・釘宮理恵・若林直美・たかはし智秋

28. いっしょ/765PRO ALLSTARS
フォト  フォト


【アンコール】
EN01. THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS

EN02. READY!!/765PRO ALLSTARS
フォト




ライブの最初でのREADY!!⇒CHANGE!!!!の流れは早速テンションの方が上がってしまいました!w

自分の中では春香の代表曲といったら「乙女よ大志を抱け!!」、やよいの代表曲といったら「キラメキラリ」といったイメージがあったので、生で聞くことができて良かったですね♪全体的にそれぞれの代表曲を聞くことができたと思いますし・・・

雪歩が3話のミニライブで春香・真と歌ったALRIGHT*も冒頭で「いぇ~い!」と叫んでいて、アニメを意識した所が良かったですし!

Next Lifeでは、ぬーさんのダンスが上手くてカッコ良すぎでした!

あと実は竜宮小町が実現したのは今回初だったようで、そういう意味じゃ歴史が変わる瞬間を目撃したかのような気分になりましたねーw

美希が13話で輝いていたマリオネットの心がきたときには、絶対聴きたかった曲だけに、テンションが最高潮までに上がってしまいましたねグッド(上向き矢印)
緑の大閃光を力の限り振りまくってました!w

千早の曲は約束、眠り姫の2曲というのが素晴らしかったです!(まあ青い鳥も聴きたかったといえば贅沢になってしまいますが・・・w)
特に約束は演出がヤバすぎでした...!ミンゴスが歌っている後ろでシルエット越しに他の皆が全員立っていて、アニメを見直してたのもあって思わず泣いてしまったほどだったので・・・

24日の方に参加してた空音さんも言ってましたが、全体的に今回のライブはアニメを意識したものになっていたのもあって、アイマスライブ初見の自分も凄く楽しめましたし、最高のライブでしたね!!





・・・とまあライブの感想含めて色々とこだわった結果、結構ボリュームある内容になってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

自分のマイミクさんだと、ひだまらーの次にプロデューサーさんが多い状態なので、楽しんでいただけたのなら良かったのですが・・・


次の日記では夏期アニメも大体の作品が1話終わったので、自分の夏期視聴アニメと、まだ書いてなかった春期アニメの感想・評価をしたいと思います!

それではノシ
スポンサーサイト
20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/52-51de978e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
