*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

【mixi転載】うめ先生、お誕生日おめでとうございます!! // フルテンションでまっすぐGOだぜ!

皆さん、こんばんわっしょい!きららキャラット宣伝担当のTAKAです!


本日8月3日はひだまりスケッチの原作者、蒼樹うめ先生の誕生日ですよ!!うめてんてーおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお×☆☆☆

フォト

【More・・・】




フォト



フォト



フォト


そして、ひだまりスケッチという愛すべき作品を生んでくれて本当にありがとうございます!!!

やはりうめ先生の大ファンでもあり、ひだまらーな自分としても毎年この日を祝えることは幸せですね~ぴかぴか(新しい)

ここ数年はホント忙しい毎日だとは思いますが、無理をしないでうめ先生のペースで頑張ってほしい所ですね!



mixiの日記で誕生日を祝福するのは今年で2年目になりますが、これからも続けていきたいなーと思っていますね♪

今回は凡ミスで零時ちょうどに日記を挙げることは叶いませんでしたが、mixi・Twitterでのつぶやきはちゃんと零時ちょうどにできたのが唯一の救いだった気がしますあせあせ(飛び散る汗)

次のあすみんの誕生日や、来年のうめ先生の誕生日の際には今回のようなことがないように気を付けなければ...!

でもこの悔しい気持ちはちゃんと覚えていよう・・・

この経験がきっと私を大きくしてくれると信じて・・・

フォト




今年も勿論ひだまりスケッチを見ながら祝杯ということで、今回はうめ物語を用意することはできなかったので、代わりにこれを用意しました~w

フォト


さ~らりとした~ウ~メ~ス~♪w



・・・という訳でさらりとしたウメス改め梅酒で今現在祝杯をあげている所ですね~☆☆☆

ちなみに全体の流れの中で今現在はここまできました~

ひだまりラジオリメイク(大爆笑必至) ⇒ 「さよなら・・・うめ先生」 ⇒ 日記制作中(今現在ココ!) ⇒ 「はじめまして!うめてんてー」 ⇒ 「おかえり・・・うめ先生」

この話の選び方はもはや言うまでもないですよねwww

ウメス生誕祭終了まで残り僅かですが、存分に楽しみたい所ですね♪






さて、うめ先生の誕生日祝福で幕を開けた今回の日記ですが、ここからはいつも通りきららキャラットの宣伝と、ひだまなびプロジェクトとしてひだまりとまなびについて書いていこうと思いますので!


・・・という訳で宣伝活動です!w

キャラットの表紙だと約2年ぶりのゆのっち&宮ちゃんコンビが可愛すぎるタイムきららキャラット9月号が大好評発売中です♪

フォト


この調子で、他の組み合わせのひだまり表紙も久しぶりにやってほしいですね~!

また今回は1クールに1冊のペースで発刊されているまんがタイムきららカリノVol.3も買ってきたので、これも画像を挙げておこうと思います♪

フォト

フォト


メロン特典のクリアファイル欲しさに二冊買ってしまった自分ですが、ウメス関連は妥協しないと決めてる自分なので、後悔はありませんw

ちなみにがんさん辺りはメロン行ったっけ?って疑問に思ったと思いますが、別れた後にたまたま立ち寄ったメロンで特典知ったっていうのが真相ですww

キャラットの発売日であった7/28は、アキバでキャラット、カリノを買って、ひだまりスケッチBD-BOX発売記念の画像をダウンロードしたりと、ひだ充した一日でしたね~ぴかぴか(新しい)あとがんさん、28日は買い物付き合ってもらってどうもでした♪





あと今月号のキャラットの感想ですが、ひだまりスケッチは正直言っちゃうと、号泣フラグがたちまくっててヤバイです...!

今月号の時点で若干危なかったので、来月号を迎えることが怖くなってきている自分がいますねw


Aチャンネルに関しては、今月号はトオルが可愛すぎてヤバかったです!!

フォト  フォト

ここ最近の黒田bb先生の描く絵は表情の可愛さがさらに進化してる気がしますね♪


GA 芸術科アートデザインクラスは今月はお休みですねー・・・

棺担ぎのクロとの同時連載のためのしょうがない休載だとは思いますが、やはりストックの関係上、GA2期やるとしても大分遅くなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

また来月27日に単行本5巻が発売ってことなので、特典情報が揃ったら4巻のときと同様に日記かつぶやきで書きますのでお楽しみに!




あと遂に夏コミのまんがタイムきららブースで販売されるグッズが公開されたので、これも記述しておきますね!!

ただ自分はあくまでキャラット宣伝担当ってことなんで、ひだまりスケッチ、Aチャンネルだけ書くことにしますんでw

けいおん!、あっちこっちなどの他きらら作品を見たい方はこちらの記事を参考にしてください↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51352762.html


【「ひだまりスケッチ」お泊りセット】7000円

フォト

フォト


Tシャツのゆのっちが可愛すぎてヤバすぎです!!!これは何がなんでもゲットしてみせます...!


【「Aチャンネル」お出かけランチセット】5000円

フォト

フォト


だから最近のbb先生の絵は素晴らしいと何度言えばry

これも出来れば欲しい!!・・・でも多分お金足らなくなりそうですねw



またアニプレブースでもひだまりグッズ販売ということで書いておきます!

【「ひだまりスケッチ」もうすぐハニカム!準備セット】4000円

フォト


◇「ひだまりでおやすみ」CD
ゆの(阿澄佳奈さん)が羊やご飯など色々なものを数えてくれる、癒しのCDです。
くり返し聴きながら放送を待とう!

◇パズルブック
ひだまりに関するクロスワードやまちがいさがしを収録したパズル本です。
パズルを解きながら放送を待とう!

◇特製フード付きタオル
ひだまり荘の6人がデザインされたフード付きタオルです。フードで日よけもできます。
タオルでさっぱりして放送を待とう!

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/news.html#news92

ひだまりスケッチ、久方ぶりにアニプレきちゃったか・・・あせあせ(飛び散る汗)ただアニプレ並ぶと絶対他回れなくなってしまうので、できればアニプレ並ぶ人に頼みたい所ですね...!自分はきらら、たまゆら回るのでアニプレ並ぶ人が買いたいものあったら買っておきますしw

それが無理だったら三日目で大分列が落ち着いてきて、もし残ってたら買うくらいに考えておかないとアニプレは地獄を見るので注意したいですねw


ただわかってはいたけど、コミケ参加するのに圧倒的に予算不足だなーと実感あせあせ(飛び散る汗)

まあこればっかりはひだまりBD-BOX買ったのでしょうがないですねw

現状1日目を有休取っておいて良かったみたいです♪1日目にきららブース&たまゆらブース行って欲しいものをゲットするのが現状の予定ですね!w





キャラットについてはここまでですね~

ここからはひだまなびプロジェクトということで、ひだまりBD-BOXを制覇した感想、初めてまなびストレートを見た感想、それと8月1日に参加してきたひだまなびないとの模様を簡単に書いていきたいと思います!!


[ひだまりBD-BOX]

ここ最近あまり1期の方は見直してなかったんですが、そういう意味でも久しぶりのひだまり1期は最高でしたね☆☆☆

1期の始めの頃のゆのっち演じるあすみんが凄く初々しかったって言うのは前回の日記でも言いましたが、それ以外だとやっぱり宮ちゃんの声は1期の頃が一番高かったよなーと実感w

特に×365と×365特別編のときの声の高さが違いすぎたのは懐かしい話ですww


好きなエピソードを三つ挙げたdicloさんを見習って、自分の1期の好きなエピソード書くなら、自分は断然「そして元の位置に戻す」を推しますね!w

ゆのっちが初めて浮いた日(ただし気絶時)として有名な回ですけど、自分の好きなシーンはというと・・・

フォト


やっぱりゆのっちの「たぁー♪」のシーンが個人的に大好きです☆あと「びっくりー」の所もイイですねw

フォト


あとは校長先生の超人とも思える大ジャンプは、BDだからこそのハイクオリティでした!ww




[まなびストレート]

フォト


まっすぐGO!

今回初めてまなびストレートを見たわけですが、うん、凄く面白かったです!!

あのノリといい、雰囲気といい、自分好みの作品でしたね♪

特に話の後半の学園祭を復活させようとする流れは素晴らしかったですね!

色々なことに苦悩しつつも自分達のやり方を貫き通し、見事署名を集めて学園祭が復活したのには感動しましたし!!

あと一瞬空気が止まる、あの効果音は個人的には好きですww


今でこそあすみんの「まっすぐGOだぜ!」の由来を知る意味でも見てよかったですねw

それにしてもこれはどう見たって・・・www

フォト






[ひだまなびないと]

フォト


・・・という訳で参加してきました!ひだまなびないと!!

定時で仕事あがって急いで会場である新宿ロフトプラスワンに向かった所、どうにかギリギリで開場時間の18時に間に合って良かったです...!

整理番号が5番ってことで、特に問題なく最前席に座ることができたね♪



注文については、とりあえずうめ繋がりで梅酒(ロック)を注文♪w
・・・ただ今回のイベント用のスペシャルメニューとして、ひだまなびカクテル、ひだまなびドリンク、ひだまなび丼の三品があるのを後から知って、ひだまなび丼を注文しようとしたんですが、まだ開場30分しか経ってないのに完売してましたwひだまなび丼食べたかったなーあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこんな感じだったみたいですw
フォト  フォト
(左・ひだまなび丼 右:ひだまなびカクテル・ひだまなびドリンク)


メニューに関しては1オーダーは必ず注文、2オーダー目からは1品につきプレゼント抽選券1枚をゲットできるってことだったので、梅酒に続きひだまなびカクテル、焼きそば、後からアイス(バニラ)を注文しましたw



今回のトークショーは以下の5人のスタッフ陣によるものでした!

・アニプレックスからユマスこと高橋祐馬(ひだまりラジオ残りご飯でお馴染みw)
・キングレコードからやまちゅーさんこと山中隆弘
・ランティスからうっすんこと臼倉竜太郎(まなび大好き)
・ufotableプロデューサーの近藤光
・TBSプロデューサーの田中潤一朗


・・・で自分の席はというと、ユマスのド真ん前でしたww

イベントの最初に乾杯をしたんですが、そのときは真ん前ということもありユマスと乾杯できたので、ひだまらーとしてまた一つ良い思い出が増えましたねー♪

またひだまり・まなびの台本を1冊ずつ客席内で回す際にも、一番近くの自分が直接ユマスからひだまりの台本を受け取ったりと、色々お得な席でしたw



イベントの内容に関してはユマス曰く「言わない、書かない、呟かない」の三つを守ってくださいってことなんで、詳しくは書きませんw

危険なラインに触れない程度で簡単に書くなら、OP映像を見たり、設定画、絵コンテ集などを流しながら、スタッフ陣が裏話やエッジの聞いた話が聞けたりして、面白楽しかったです!wまあ若干どころか大分脱線しまくりでしたが、そういった話を聞きながら飲むお酒は最高に美味しかったですねぴかぴか(新しい)



今回キャスト陣からのゲストはいなかったんですが、キャスト陣からのビデオメッセージということで、ひだまりスケッチからあすみん、まなびストレートからあいぽんのメッセージがありましたね♪

・あすみんは星ひな・こえサイファーのときとはまた違った髪型がめっちゃ可愛かったです!!ひだまり・まなびって一緒の時期に放送したんだっけ?とうる覚えな所は相変わらずのあすみんでしたw最後は「まっすぐGOだぜ!」で締めてくれましたね♪w

・あいぽんは今回のイベントが飲みイベントってことで「皆さん、飲んでますかー?」とお酒ネタに走りまくってましたねw途中からカンペ出して読み始める辺り、このときのあいぽんは既に飲んでいたのかと思ってしまいましたよw最後の「ひだまり荘と聖桜学園で待ってます」で締めたのは上手かったですね!



プレゼント抽選会に関しては、ひだまりカフェのときのコースター、ひだまり×SP前編の台本、超ひだまつりのバックパス、コミケで配布したまなびのラフ設定本、ひだまなび用に書いたあすみんのサイン色紙、ほっちゃん・あいぽん二人のサイン入りまなび・みかんフィギュア、ミズハス・あいぽん二人のサイン入りひだまなびポスターなどなど...計30以上の豪華賞品があったにも関わらず、全然当たりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

自分ってこういったときの運まったくないなーと改めて実感しましたね・・・まあ賞品こそ多かったものの、抽選番号がA~Dでそれぞれ150~200と全体で600以上(一人平均4品以上)もあったので倍率自体は変わらなかったのでww



またプレゼント抽選会とは別に、太っ腹なことに今回の来場者全員にひだまなびプロジェクトのポスターが貰えたので、これは今回のイベントに参加した記念に大事に取っておくか、自分の部屋の壁に張りたいと思います!

フォト





まなびストレートを好きになり、ひだまりスケッチを愛してやまない自分としても、今回のひだまなびないとは本当に楽しいイベントでしたね♪

作品を理解してるからこそわかる話も多かったですし、作品の制作秘話なんかも聞けたりと、より二作品のことが好きになったので、平日ということでしたが参加してホント良かったです!

またこういったイベントも開催してほしい所ですね~





今回の宣伝活動はここまでですね!

次号のキャラット表紙は11月にBD-BOXが発売&8月に単行本5巻の発売を控えているGA 芸術科アートデザインクラスになりますので~!

芳文社!!
スポンサーサイト
22:51  |  ひだまりスケッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/44-2ad90811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
