*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

【速報】apricot+完売

皆さん、こんばんわっしょい!!!ただいま絶賛実家でくつろぎ中のTAKAです!w

さて、8月12日は自分の最も大好きな声優である阿澄佳奈さんの誕生日でした!!

つぶやきでは勿論祝福しましたが、やはり日記の方でもお祝いしたいので、四日経過しちゃったけど改めてあすみんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおでした!!ww

フォト


画像は7月のMAGネットで流された、自分が6月に参加してた"こえサイファー"のときのあすみんなんですが、珍しくパーマをかけているあすみんもめっちゃ可愛いですよねハート達(複数ハート)

自分が当日、愛生ちゃんヘアーって言ったのもなんとなくわかってもらえたと思いますw

自分の一番大好きな声優であるあすみんが、これまた一番大好きな愛生ちゃんと似た髪型だったということでなんとなく幸せな気持ちになった瞬間でしたねぴかぴか(新しい)


そんなあすみんもひまなびないとでビデオメッセージで見たものの、生で見たのは2ヵ月以上前のこえサイファーが最後なんで、最近では無性にあすみんに会いたい気持ちでいっぱいですね...!!

なので今週末のTBSアニメフェスタでは、ひだまりイベント含め久しぶりの生あすみんを満喫してきたいと思います☆☆☆

あすみんの誕生日を祝福する機会もあればいいなー
(まああの夏、ニャル子のイベで既にあったりと、TBSではやらない可能性の方が高いんですし、もしやるとしたらそれはひだまり楽屋うr(ry)


さて日記本編に入る前に画像をもう一枚・・・・・

フォト


井口裕香「おい、後藤沙緒里!!私のもこに何するんじゃああああああああああ」

自分(りょーこさんとも同じように抱き合ってる画像あったよなーw)

そういえば、ゆかちはさおりんのこと呼び捨てにしてるけど、ゆかちが他の声優さんを呼び捨てにしてるのって結構珍しいよねって話でしたww


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今回の日記では、前回の日記で書いた通り、10・12日の日にコミケに行ってきたのでそのことを書こうと思います!



・8月10日(コミケ1日目)

社会人になって初めて有休を取りましたが、その有休を使って参戦してきました、コミケ1日目!!

フォト


始発の電車に乗っていったんですが、アパートから東京ビッグサイトまで遠いのもあって国際展示場駅に着いたのは朝6時過ぎでしたねw

10時に開場してもすぐに会場内に入れたわけじゃなく、大体10時45分くらいに企業ブースに辿り着いて、その後はすぐさまきららブースへ直行しました!!

フォト


そんな訳で真っ先にひだまりスケッチお泊まりセットをゲットしてきました指でOK
ゆのっちTシャツはさっそく広げてみたんですが・・・

フォト


羊ゆのっちめちゃくちゃ可愛すぎだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

今までのひだまりTシャツの中でも随一の可愛さなので、ゆのっち大好きな自分としては今回ゲットできて本当に良かったです♪
ケアンさん情報によると2日目の午前中の時点で完売したとのことだったので、1日目に買って正解でしたねw



続いてたまゆらブースに並んだんですが、こちらは並ばず買えましたw
冬コミのときは結構並んだ覚えがあったんですが、開場1時間で待機列なくてビックリしましたねw

フォト


もちろん買ってきたのは、たまゆらAセットです!!ケアンさんも言ってた通り確かにはるこみんの色紙はちっちゃかったですねw

Tシャツにちひろちゃんいるのがすばらです!・・・だったんですが、できれば他のグッズにもちひろちゃんいれば最高だったなー・・・っていうのが正直な所だったりw

フォト


水着づくし最高だぜ!ww



この後は色々他のブースを色々回ったり、配布物貰ったりしてましたねーw

貰ったものの一部はこちら↓↓↓

フォト


ココロコネクトのコースター全種ゲットのために何回もぽにきゃんブースの前通ったんですが、唯だけゲットならず・・・あせあせ(飛び散る汗)どうやら唯少なめでいなばん多めだったみたいですねww

コースター・うちわで余った分はマイミクさんにあげようと思うんだけど、マイミクさんでいなばん好きだったのは確かC.C.、糸色さん、マリンさん辺りだったかな?w



配布物回収も11時半頃には終わってしまったので、12時過ぎまで休んでたんですが、アニプレ列がそんなに長くなかったので並ぶことに・・・

並び始めて1時間もしないうちに買うことができたので、やっぱり今回のアニプレブースはたいしたことなかったですねww

フォト


1日目じゃまだ人が多くて買えないかな?と思ってた、ひだまりスケッチ×ハニカム準備セットも問題なく買えたので良かったです♪



1日目で企業ブースで買いたいもの全部買えたので、その後はなのは(公式設定集以外全部)完売を目撃して笑ったり、3日目での畑先生までのルートを確認したりしましたが、14時過ぎと早めの退散でコミケ1日目が終わりましたw







・8月11日(コミケ2日目)

この日はかな恵ちゃんのお渡し会が当選してアキバに行くことが決まってたので、コミケには行きませんでしたw

この日の出来事については次の日記に回しますのでww







・8月12日(コミケ3日目)

コミケ最終日も始発安定でした!w

アイマススタッフ本も欲しかったんですが、これ狙いにいくと確実にapricot+ゲットし損ねそうだったので、そこはやはりウメス最優先でしたね!!

apricot+列に並び始めたのは10時半くらいだったんですが、折り返し地点が二つあるほどの超長い列が形成されていて、1時間半も並ぶことに・・・

一番キツかったのは、途中かなり強い通り雨が降ったことですねー・・・傘差してたにも関わらず大分濡れて、体力かなりもっていかれたのであせあせ(飛び散る汗)

そんなアクシデント(コミケスタッフ曰くスペシャルイベントw)に見舞われたり、いつまでも続く長蛇の列に、今回はゲットできないかもなー・・・と弱気になったりしたんですが、どうにか無事にゲットすることができてホント良かったです!

フォト


左が今回のうめ先生の新作同人誌、右が特典のうちわですね!

フォト


また今回はさらに紙袋も貰えました♪apricot+で紙袋はかなり珍しいと思いましたw

新作同人誌の内身については、いつもと違って今回はオリジナルだけで構成されてましたね!カラーページでは表紙、うちわ、紙袋の絵柄の色違いが載ってたり、森林保護ポスターのイラストのラフ絵が載ったりしたんですが、一番驚いたのは裸体が載っていたことでしょうか...!ww

中身が気になる方は、とらのあな、COMIC ZINでも委託販売あると思いますし、そちらで入手を試みてくださいね!


ちなみに今回うめ先生は売り子の人の横で、必死に特典のうちわを分ける作業をしてましたw

売り子の横ってことで間近でうめてんてーを見ることできたのですが、必死になってるてんてーもまた凄く可愛かったですねハート達(複数ハート)

必死に頑張ってるてんてーに「うめ先生、頑張って!」と一言エールを送ってapricot+列を離脱しましたね~





apricot+列で大分時間掛かってしまったので、その後は急いで西にある畑先生&ますみんのサークル「はじめまして。」に向かうことに!

やはり東から西の移動ってことで結構時間掛かりましたねーwただまだ完売してなかったので良かったですw

ここで案内版を持ったスタッフと思われる人に声を掛けるんですが・・・

自分「はじめまして。の列ってどこですか?」

???「そこですね。今なら待機列なく買えますよ。」

自分「ありがとうございます。」


案内のままに無事に「それが声優!」ゲットできたんですけど・・・

自分(あれ?今の案内版持ってた人、どこかで見覚えあるような・・・・・・・そういえば畑先生、今回案内役やるってTwitterで言ってたよな?ってことはあの人、畑先生か!)

・・・と案内版持ってたのが畑先生とようやく気付いたので、購入後、改めて挨拶してきました~!w


自分「さっそく買わせていただきました♪」

畑先生「ありがとうございます。」

自分「これからも頑張ってください!」


・・・と少しの間ですが畑先生とお話できたので良かったですね!!

ちなみにますみんは席を外してたのか見当たらなかったですねww

フォト


これが「それが声優!」の第2弾ですね♪
今回の内容では声優の仕事でも、WEBラジオなどさらに深い内容になってましたね!

フォト


まさかのちゃんこちゃんの登場ワロタwww






畑先生と話した後は、予定通りハヤテのごとく!のお茶会を購入♪

フォト


畑先生への直撃インタビューなどハヤテ好きにはたまらない一冊だったのですが、また糸色さん、ジュンタロウさんにも是非読んで欲しい一冊でしたねーw

・・・というのも畑先生のインタビューでは度々久米田師匠の名前が出てたり、また「久米田先生と畑先生のアヤシイ?カンケイ」っていう名のコラムがあるくらいなのでww








・・・と3日目も前回の日記で挙げた購入リストのもの全部ゲットできたので、コミケ二回目にしては最高の結果でしたね!今回は衝動買いによる出費もなかったですしw

冬コミは今年の年末ってことですが、現状3日目だけはうめ先生&畑先生に会いに行くの決定してるので、確実に参加してるでしょうねーw

冬コミはひだまり4期放送直後ってことで、今回の夏コミ同様にひだまりグッズ多いといいなー♪


次の日記では、今回の日記で書けなかった8月11日の出来事について書きたいと思います!

それではノシ
スポンサーサイト
21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/41-5bfb6f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
