*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

【mixi転載】ひだまりスケッチ×ハニカムでヒロさん役を演じるのは・・・【8月18日 TBSアニメフェスタ2012レポート】

後藤邑子さんです!!!!






約2週間、言いたくても言えなかった状態が続きましたが、TBSアニメフェスタで情報解禁がありようやく言うことができました~!!

自分は既に8/1のひだまなびないとのときにユマスから聞かされていたんですが、ユマスから公式発表まで口外しないように念を押されていたので、やっと言うことができて肩の荷が下りましたねw

またあくまで8/1の段階ではヒロさん役の代役を立てようとは考えてないってことで、経過を見てって状態だったために、TBSアニメフェスタの少し前のゴトゥーさんのブログで9月も入院するって話を聞いたので、情報を知ってたにも関わらずちょっと不安だったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ただTBSアニメフェスタでの正式発表で、ゴトゥーさんがこのまま順調に退院できればハニカムのアフレコにも参加できるということで、本当に良かったです...!ひだまりスタッフを信じて本当に良かったと思いましたね!

またユマスとの約束があって直接的に言えなかったので、なんとなく察してもらう形になってしまったのはメンゴ、メンゴ!w(CV:蒼樹うめ)





そんなわけで皆さん、こんばんわっしょい!!最近ようやく東京に戻っていたTAKAですw

今回の日記では、先週末自分が参加してきたTBSアニメフェスタ2012でのひだまりスケッチのステージだけ抜粋してお届けしたいと思います♪

特にひだまりスケッチ×ハニカムについて色々情報が解禁されたので、それ中心の日記になりますのでw

(ちなみに他のステージのレポは他の日記に書くか、この日記に追記するかはまだ考えてませんw)


フォト



【More・・・】

ちなみにイベントの内容はというと・・・


・ひだまりスケッチ×ハニカムのOPを初披露

・ひだまりカンファレンスのコーナー。ハニカム(六角形)ということで6つの情報を公開!発表者は基本CEOに任命され、発表が終わったら即解任w

・ひだまりスケッチ×ハニカムのEDを初披露


・・・と簡単にいえばこんな感じでしたw

ハニカムのOP曲「おーぷん☆きゃんぱす」はゴトゥーさんの代わりにmiccoさんを加えて4人で歌うという特別Verでした!!

TBSアニメフェスタ恒例の振り付けありにも関わらず、miccoさんが凄く頑張ってくれました!

またこのOP曲に関しては今回は4人Verでしたが、TVアニメでのOPでは乃莉っぺ・なずな殿を加えた6人Verってことで、ひだまらー待望のひだまり荘6人で歌うOPが楽しみ過ぎますね!




さて、ここからはTBSアニメフェスタで解禁となった6つの情報を挙げていきたいと思います!!


(1) ひだまりスケッチの公式Twitterスタート (発表者:ユマス)

https://twitter.com/anime_hidamari

ようやくひだまりもTwitter業界に進出ってことなんで、ひだまらーの人は即フォローですよ!







(2) アニメキービジュアル初公開! (発表者:水橋CEO)

フォト


遂にひだまりスケッチ×ハニカムのアニメキービジュアルが公開されました!!

より原作に近づいたってことですが、下で述べてるPVと合わせると納得でした♪

いつこのキービジュアルが公式HP絵になるのかな?w







(3) アニメPV初公開! (発表者:新谷CEO)

上のキービジュアルで原作のてんてー絵に近付けたってことだったんですが、第1弾PV見た感想言うと、今のてんてー絵にめちゃくちゃ近かったです!!特に宮ちゃん・乃莉っぺの二人はてんてー本人が描いてるんじゃないかって思えるくらい原作絵のまんまだったので、ハニカムは本当に期待できると思いますよ(≧ω≦)♪

近い内に公式HPでも公開されるみたいなので、お楽しみに!







(4) 放送日時発表! (発表者:菊池副社長)

TBS:10月4日(木)深夜1時25分から放送予定
BS-TBS:10月20日(土)深夜1時から放送予定
MBS・CBC:10月より放送開始予定

木曜TBS枠にひだまりが帰って来ました!遂に放送日時が決まったってことで10/4が待ち遠しくてしょうがないですね!!

ちなみにTBSでは木曜深夜1時55分から武装神姫がスタートすることも決まったので、木曜TBS枠は完全なアスミス&ミズハスタイムですね!w







(5) ひだまりラジオ 9月末より復活! (発表者:阿澄CEO)

ひだまり4期の放送に先駆けてひだまりラジオも復活です!!

ゴトゥーさんの情報と同様に、ひだまりラジオについてもひだまなびないとで言ってた情報だったので、ようやく言えました~!w







(6) エンディングテーマ タイトル発表&初披露! (発表者:miccoさん)

今回、marbleが歌うハニカムのED曲「夢ぐも」は、今までの1~3期のEDではなかった激しい曲でした!!

そういう意味じゃひだまらーが驚くこと必至だと思いましたねw


OP・EDに関してはLantisなどで詳細情報が出てるのでそれも挙げておきますねw

OP主題歌「おーぷん☆きゃんばす」
歌: ゆの(CV:阿澄佳奈)、宮子(CV:水橋かおり)、ヒロ(CV:後藤邑子)、沙英(CV:新谷良子)、乃莉(CV:原田ひとみ)、なずな(CV:小見川千明)
2012年10月24日発売
税込価格¥1,200

ED主題歌「夢ぐも」
歌:marble
2012年11月7日発売
税込価格¥1,200





・・・と今回、色々と明らかになった情報は以上ですw

ちなみに、一番上のひだまりキャスト陣の画像ですが、りょーこさんはステージ終わってすぐ着替えたってことでステージのときとは別の衣装を着てたりしますw

ちなみにステージのときのりょーこさんの衣装は↓↓↓
フォト


最初りょーこさん見た時に「あれ?いつの間にりょーこさん髪切ったの?」って思ったんですが、こうして二つの画像見ると後ろで結んでるのがわかりますねw

今回のりょーこさんの衣装はブログで本人が言ってるにはヒロさん色を取り入れたそうです...!

りょーこさん・miccoさんはブログで今回のステージの感想を書いてるので、是非見てみてください♪

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすまだいありー」
http://ameblo.jp/pinkbambi-ryoko/day-20120818.html

marbleな空と♪
http://ameblo.jp/marble-officialblog/day-20120819.html


また、今回のヒロさんを続投できることになってゴトゥーさんもブログを挙げてるので、こちらも必見です!

後藤邑子のTSUBUYAKI
http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-11332733257.html


りょーこさん・ゴトゥーさんのブログのやり取り見てると、沙英さん・ヒロさん二人を演じてるのも相まって、ちょっと涙腺が危なくなってしまいましたね...!ひだまりキャスト陣の絆は本当に素晴らしいものだと実感しましたし、改めてひだまりキャスト陣のことを大好きになりました!

まだあすみん・ミズハスのブログは更新されてませんが、あまりブログを更新してない二人(特にミズハスは一年近く更新してませんw)だけあって、もしTBSアニメフェスタについて更新されるなら気長に待ちたい所ですねw



ちなみに今回のTBSアニメフェスタでもひだまり楽屋裏ジオ×ハニカムが収録されているので、そちらも必聴ですよ!!
http://lantis-net.com/hidamari/

それではノシ
スポンサーサイト
21:45  |  ひだまりスケッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/40-2419d2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
