*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

今日8月28日は声優の水橋かおりさん、後藤邑子さんの誕生日でもあり・・・・・

(ひだまりスケッチ×SP前編「8月28日 プカリ」より)

ゆの「宮ちゃん・・・!な・・・なんか今 私コツつかんだ気がする・・・!」

宮子「つかんだ?」

ゆの「なんかこう ぷかって・・・プカリ感・・・」

宮子「プカリ感!?」

ゆの「ちょ・・・ちょっと一人でやってみるね・・・!」

宮子「うん!!」

ゆの「プカっと プカーっと・・・」

宮子&乃莉&なずな「おおっ・・・!!」

フォト


////////////////////////////////////////////////////////////////////

沙英「それでゆのの成果はどうだった?」

宮子「大進歩がありましたよ~!!」

沙英&ヒロ「おおっ!」

宮子「ゆのっちが金づちから木づちになりましたー!!!」
フォト


沙英&ヒロ「へ・・・?」







そんな訳で今日8月28日はゆのっちが金づちから木づちに昇格した記念すべき日"プカリの日"だったりしますw

この話は市民プール回がメインですけど、自分としては単行本5巻の描き下ろしカラーであるパジャマ回もまた大好きな回だったりしますね(*^_^*)

フォト

フォト


皆のパジャマ姿が可愛いですハート達(複数ハート)特に下のゆのっち・宮ちゃんのシーンは大好きなシーンということで、今日一日はプロフ絵も"プカリ"仕様にしてみました☆

なんだかんだで、うめてんてーが単行本用に描き下ろしたものがアニメに使われたのは、この"プカリ"が初めてだったのでそういう意味でも嬉しかった回ですねー♪

なので皆さん!今日はミズハス・ゴトゥーさんの誕生日を祝福する意味でも"プカリ"を見直しましょう!!






・・・ということで皆さん、こんばんわっしょい!!きららキャラット宣伝担当のTAKAです!

今回の日記のタイトルにも書きましたが、今日8月28日は声優の水橋かおりさん、後藤邑子さんの誕生日ですね!!

改めてミズハス、ゴトゥーさん、二人共お誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

フォト


ひだまりを始め、色んな作品で共演している二人ですが、そんなお二人が同じ誕生日っていうのは偶然というより奇跡に近いものを感じてますねーw

一人のひだまらーとして、大好きな声優である二人の誕生日を同時に祝えるのはやっぱり嬉しかったりします♪






さて、ここからはいつも通りの宣伝活動ですw

11月21日にBD-BOXの発売が決まっているGA 芸術科アートデザインクラスが表紙のまんがタイムきららキャラット10月号大好評発売中です♪

フォト


ホントきゆづき先生が描く表紙は色合いが鮮やかで素晴らしいですね!!
ただメガネ掛けてないせいかキサラギがキサラギに見えなry

ちなみにGAのBD-BOXについてはこちらをどうぞ↓↓↓

フォト


また9/2にはニコニコ生放送でGAの一挙放送が決まりましたので、既に見たことある人も、まだ見たことない人も必見ですよ!!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv105741491

そしてキャラットの発売日前日である27日には、GA 芸術科アートデザインクラスの単行本最新5巻も発売されましたね!

今回の5巻も各店舗の特典が豪華になってます!!特典一覧はこちら↓↓↓

アニメイト:クリアしおりシート
ゲーマーズ:きゆづきさとこ先生描き下ろしブロマイド
とらのあな:きゆづきさとこ先生描き下ろしGA材置き場収録 GA材置き場特別編
メロンブックス:きゆづきさとこ先生描き下ろしザラピカクリアファイル(
COMIC ZIN:きゆづきさとこ先生描き下ろし冊子素描集
JBOOK:イラストカード
WonderGOO:ポストカード
一般書店(詳しくは不明):きゆづきさとこ先生描き下ろしメッセージペーパー

各店舗の絵柄はこちら↓↓↓

フォト フォト
画像左:アニメイト  画像右:ゲーマーズ

フォト フォト
画像左:とらのあな  画像右:一般書店

フォト フォト
画像左:COMIC ZIN   画像右:JBOOK

フォト フォト
画像左:WonderGOO   画像右:メロンブックス

今回の特典はどれもかなりイイ感じなのですが、個人的なオススメはCOMIC ZINですね!
自分も早速COMIC ZINでGA5巻を買ってきたので、画像をUPしておきますが・・・

フォト


今回のCOMIC ZIN特典の素描集の表紙はなんときゆづき先生がまんがタイムきららの方で連載している『棺担ぎのクロ』のクロとGAのキサラギのツーショットなんですよね!!(クロ、キサラギ共にメガネキャラの印象が強いため、パッと見、誰だかわからないのもしょうがないですがw)

また中身も豪華で、今回の素描集ではクロがGAに転入生としてやってくるって話が描かれていて、かなり面白い内容になっていましたねー♪

ちなみに、COMIC ZIN恒例のきららフェアも開催されてまして、今だったらゆゆ式もしくはひだまりスケッチのポストカードが貰えてたりもしますので~(ちなみに画像左のが今回自分が貰ったひだまりのポストカードですw)

まだGA5巻買ってなくてどこで買うか悩んでる人がいたら、是非COMIC ZINで買ってみてください!



キャラット表紙に、BD-BOX発売、ニコ生一挙放送、単行本5巻の発売を重ねてきたってことは、これはGA2期をやるフラグなんじゃないかなと思ってたり・・・

でも原作ストックも充分に溜まったと思うので、是非GA2期やってほしいですね!!







また先週末、ひだまりスケッチ テレビショッピングで注文していたひだまりスケッチ×365 BD-BOXをようやく受け取ることができたので、これも1期の分と同様に画像などを挙げていきたいと思います♪

[蒼樹うめ描き下ろしジャケット]

フォト

フォト


夏目×智花の組み合わせって珍しいかも?・・・と思ったんですが、よくよく考えたら1期BD-BOXでも伊藤さん絵のジャケットであったことを思い出しましたw





[伊藤良明描き下ろしジャケット]

フォト  フォト  フォト
フォト  フォト

沙英さん・智花の姉妹が揃っているのがイイね!

ヒロさん・夏目の組み合わせも中々いいけど、結局夏目が沙英さんと並ぶことは叶わなかったかー・・・あせあせ(飛び散る汗)




[Blu-ray Disc 4枚 + DVD 1枚]

フォト

フォト

フォト


てんてー絵の4人の度アップでのディスクはやはり最高!!





[ひだまりスケッチ大辞典]

前回の1期のときの大辞典の下巻に当たるんですが、今回はキャスト陣へのインタビューなどが多めになってましたねー♪

その中でキャスト陣がそれぞれ演じたキャラを描いた絵が載っていたんですが・・・

フォト

フォト


アスミス⇒相変わらずのらすちゃん画伯w
ミズハス⇒上手い
ゴトゥース⇒これは上手すぎる...!!
シンタス⇒酷いにも程があるwww
ダチャーン⇒意外と上手だった
オミガス⇒アスミス・シンタスと比べるとまあ普通

・・・とこんな感じでしたwww




[ひだまりスケッチ×365 第12話 絵コンテ(完全複製版)]

ひだまりスケッチ テレビショッピングの特典の絵コンテですね!

フォト

せっかくなので絵コンテの一部も挙げておきますが、改めてひだまりスケッチのアニメを作る際にも、色々考えられて作られてるんだなーと実感しましたね♪

フォト  フォト  フォト

ちなみに・・・武器輸出問題を扱ってる番組内で何の前触れもなく急に始まった「ひだまりスケッチ テレビショッピング」のCMは場違い感とシュールさは半端なかったですねーwww








さて、最後にひだまりスケッチについてはもう一つ情報がありまして・・・ひだまりラジオ×365 リメイクが8/31に配信されるってことでこちらも必聴ですよ!!

そして宣伝担当として言っておくと、今回のひだまりラジオ×365 リメイクを聴く前にキャラットを読んでおくことをオススメします!

今回のひだまりラジオ×365 リメイクを聴く前にキャラットを読んでおくことをオススメします!

大事なことなので二回言いましたw



次号のキャラット11月号の表紙&巻頭カラーはキルミーベイベーになりますので!

芳文社!!
スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/39-6ce964d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
