*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY 愛生ちゃん♪ / 豊崎愛生 2nd concert tour 2013『letter with Love』神奈川公演

本日10月28日は声優の豊崎愛生の27歳のお誕生日です!

愛生ちゃん誕生日おめでとう!!!

7169UbnSOkL__AA1422_.jpg


おからじだったり、板小だったり、とあるラジオの超電磁砲Sだったり色んな現場で祝われてる愛生ちゃん見てるとホント皆に愛されてるだなーって思いますね。

愛生ちゃんの笑顔見てると皆まで笑顔になるし、そんな愛生ちゃんのことが大好きです(≧∇≦)
これからも変わらない気持ちで愛生ちゃんのことを応援したいですね!

ちなみに画像は前回のおからじ誕生日回から。とあるラジオの超電磁砲Sの公録で初披露してから2回目のくま愛生ちゃんなんですが、可愛さヤバすぎです...!



さてさて、今回は昨日参加してきたカナケンこと神奈川県民ホールで行われた豊崎愛生 2nd concert tour 2013『letter with Love』神奈川公演の話をしようかと思います。

【More・・・】

今回は愛生ちゃんの誕生日前日ということもあり、注文してた愛生ちゃんのバースデーTシャツ着て参加してきました♪


CAM00557.jpg


カナケンのセットリストはこちら。

1.CHEEKY
2.See You Tomorrow
3.さすらいの迷える仔猫
4.LiLi A LiLi
5.シロツメクサ
6.Alright
7.march
8.パタパ
9.フリップフロップ
10.リンゴのせい
11.music
12.春風 SHUN PU
13.オリオンとスパンコール
アンコール
14.true blue
15.love your life
16.letter writer

コンサートの内容に関しては、前回の国フォのレポで本気出したので、今回はMC中心に書いていきます。



【永ちゃんとのエピソード】

カナケンではロックなライブが禁止になってたんだけど、それを覆したのが永ちゃんさんこと矢沢永吉さん。

愛生ちゃんはなんとご本人に会ったことがあったらしく、某キャラクターソングの収録に来てたときに一人エレベーターに乗ったときに永ちゃんが入ってきたそうで・・・

6273.jpg


ポーズに関してはこんな感じだったかなとウル覚えなんですが、永ちゃんの真似してる愛生ちゃんにちょっと笑ってしまったり~w

さすがに永ちゃんと二人っきりなんて申し訳ないと思ったらしく、

愛生ちゃん「ど、どうぞ」と譲ろうとした所、

永ちゃんさん「乗りなよ」

と返してくれたそうで、結局二人っきりでエレベーターに乗ったという話を聞かせてくれました。永ちゃんカッケー




【お絵描きコーナー】

お絵描きしながら愛生ちゃんの神奈川のエピソードを披露するコーナー。

何年前まで愛生ちゃんの中でパンケーキブームがあったらしく、鎌倉駅の近くにスマホくらい分厚いパンケーキ屋があったそです。

そんな訳で愛生ちゃん自身の自画像描き始める愛生ちゃん。

書き終わった所で観客から「よだれむしはー?」

愛生ちゃん「描くよー」


よだれむしのしっぽにフォークがぶっ刺してあるのを目撃したときには「!!?」

愛生ちゃん「よだれむしのはあくまでしっぽらしいものだからね」

あ、そうなんだwww
そして今回神奈川公演ということでよだれむしの頭にはマリンタワーが!

愛生ちゃん「マリンタワーはWikipediaでずっと調べたからね!」

ちなみにマリンタワーの知識披露とかは別にありませんでしたw
大阪公演のタワーに関しても触れてたんですけど・・・

愛生ちゃん「日本一高いビル、」

観客「あべのハルカス!」

愛生ちゃん「はるちゃん、ごめんねー(笑)」

今回の公演ははるちゃんも関係者席にいたらしく、おそらく一番盛り上がってたこと間違いないでしょうねw
そしてやはり大阪公演はあべのハルカスよだれむしのようですねww




【愛生ちゃんへのサプライズ】

アンコールでのlove your lifeが終わり、愛生ちゃんが話してる最中に突然バンドメンバーによる演奏スタート!

観客全員「ハッピーバースデートゥ-ユー ハッピーバースデートゥ-ユー ハッピーバースデーディア アキチャン ハッピーバースデートゥ-ユー」

実は開場時に貰えるチラシに以下のものがあって、愛生ちゃんへのバースデーサプライズがありました!!

CAM00559.jpg


愛生ちゃん自身、突然のことで踊りながらも、ジャンプしたりはしゃいだりしてましたねー あれは可愛かった(*^_^*)

愛生ちゃん自身は誕生日のお祝い自体はしないでしょと思ってたらしく、だからこその驚きだったんでしょうね~ 会場の皆がバースデーTシャツ着てるのを見てどういじろうかなんてことも考えてたみたいですw

またここで誕生日ケーキとして「よだれむしケーキ」が登場!愛生ちゃんのブログに写真載ってますが、あの完成度は凄かったです!


スフィアライブ恒例の誕生日ケーキのろうそくの火消しならぬ、サイリウム消しをやることになったんですが、やる側に立ったことなかったからか

愛生ちゃん「みなちゃん、助けてー!」

と助けを求める場面もあったりw

サイリウム消し自体は緑のサイリウムが見事に消えて綺麗でしたねー!




・・・とカナケンに関してはこんな感じでした!

1stアルバムの曲の中でも春風とlove your lifeはコンサート固定曲みたいですね。love your lifeめっちゃ好きな自分としては嬉しい限りです!あとは何が空を飛んでくるをどの公演で歌ってくれるかだなー

そしてなにより会場にいる愛生ちゃん大好きな皆と一緒に愛生ちゃんの誕生日お祝いできたのが嬉しかったです!去年のA&Gオールスター2012に続き2年連続愛生ちゃんの誕生日を祝福できて幸せな気持ちでいっぱいでしたねー♪来年もお祝いできるといいなー

最後にもう一回

愛生ちゃん27歳のお誕生日おめでとう♪

それではノシ
スポンサーサイト
23:20  |  豊崎愛生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/322-857a664b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
