*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.11 (Wed)

【たまゆら~もあぐれっしぶ~ 10話】まあぶる~もあぐれっしぶ~

タイトルは6/29に行われたmarble「Gloiwing up 2013 笑顔のループ」にて、儀武さんが持ってきた弾幕に書いてあったものですw

2012年のときが「たまゆら第2期製作決定!」だったことを考えれば「今回はmarble関係だから!」ってことでしたが、たまゆら~もあぐれしっぶ~10話見て、真っ先にこれを思い出しましたw




そんな訳でたまゆら~hitotose~4話に引き続き、たまゆら~もあぐれっしぶ~10話にmarble出演おめでとう!!

c785000d.jpg



【More・・・】

しかも今回は顔出し有りですからね!マブダチの自分、大歓喜の瞬間でした!

27e10a7c.jpg
6f5c2ae5.jpg
dfca3e15.jpg

はるこみん絵のmiccoさんがマジ美人&可愛すぎですわ~(≧∇≦)!!!
はるこみんは本当にいい仕事をなさる!



サトジュン監督関連の作品とmarbleとの関係の始まりはうみものがたりからでしたが、今でも繋がりがあるからこそ実現した本人出演かと思うとやっぱり思う所は強かったり!



個人的にはうみものがたり、うみものらじおからずっと縁がある

阿澄佳奈 × 儀武ゆう子 × 寿美菜子 × marble

この繋がりが今でも続いてるのは嬉しい限りですね!


あすみんとmarbleはひだまりから続いている関係ですけど、最近のイベントではmarble5周年感謝祭やたまゆら進級イベントでデュエットやってたりします。特にたまゆら進級イベントではhitotoseでmarbleの2人が作詞作曲したかおたんの曲「希望のカタチ」でのあすみん・miccoさんのデュエットが見れて、あれは最高でしたね!


marbleにとっての儀武さんとは、ニコ生~ぶる始まった当初のMCを担当したり、marbleのイベントの大半に出演したり、ギーブル結成したりと、今のmarbleは儀武さん無しでは存在しなかったといえる程の関係性ですよね。そういう意味では儀武さんはまさしく「marbleの育ての親」なのかと。儀武さん演じる麻音たんが「あぐれっしぶ」になるきっかけがmarbleっていうのがまたナイスチョイスですし!


あすみん・儀武さんと比べるとあまりイメージ沸かない人多いと思いますけど、自分にとってはみなちゃん×marbleの関係性も好きだったり。marble5周年感謝祭では出演こそしなかったものの、手紙を残していったみなちゃんでしたし、その一週間後に行われたみなちゃんの1stツアーの千秋楽でmarbleの「初恋 limited」のカバー歌ってくれたときには、両方のライブに参加したからこそ余計嬉しかったですね♪



・・・とまあうみものがたり⇒たまゆらでのmarbleを見てきたからこそ、やはり今回の回は嬉しかった「まあぶる~もあぐれっしぶ~」でした!

7話の「つつまれて」もめっちゃ良い曲でしたし、今回の10話での「希望のカタチ」marbleVerも最高でした!!進級イベントのあすみんとのデュエットも良かったけど、marbleの曲としてもイイネ!marbleライブでも是非歌ってほしいです!



さて、marble関連以外でも10話の感想をちょこっとですが書きますねー!

f01279d7.jpg


今回の話はかなえ先輩の卒業につながる重要な話。かなえ先輩の卒業式が最終回にくるのは勿論予想済みでしたが、今回の話はその最終回に近づいていることを実感した回でもありましたね。

出発のときは人それぞれ違っていいこと、それには勇気がいること、そして自分自身にもきっかけがあったことをわかることができたかなえ先輩。

前に進むことを決心したことで卒業も乗り越えることができると思いますけど、やはり最終回は涙腺なしでは見ることはできないでしょうね...!


a41f7595.jpg


個人的には1話まるごと使って志保美さんの写真展の話やるもんだと思ってたので、写真展があっさり終わって意外だったりw



さてと、次回11話はおそらく私たち展&年越し回!

たまゆらがあと2話(もしくは3話)で終わってしまうかと思うと寂しい限りですね。ホント。

あと5話以降、空気と化している、香たん&こまちちゃん、あと堂郷辺りの再登場してほしい所だったりしますねーw

そろそろ香たんの出番ないとのりえたんがまた魔女化しそうですしwww

e134d1cd.jpg

それではノシ。
スポンサーサイト
20:30  |  たまゆら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ハルコミン画のmiccoさんマジ天使!歌だけでなく、キャラとしての登場とは予想してませんでした。嬉しいサプライズ!
あそこはハルコミン気合入れたんだろうなと勝手に妄想をw
菊池さんもちゃっかり!俺はイケメンだと思ったよw

所属会社が違うのに、ここまで「たまゆら」という作品に関わってくれるのは、やはり監督はじめこれまでの人間関係のなせるワザなのかな。
3期では、OPやEDを担当してしまいそうな勢い。
うたとせが一層楽しみになるね♪

10, 11話とかなえちゃん回が続いて、最終話も卒業式でまたかなえちゃんに泣かされるのだろう…
これが2クールだったら、もっともっと感慨深いものがあったんだろうなぁとないものねだりをしてみたり。
…そうだ、OVAを出そうw!
舞台的には大久野島が初登場するっぽいので、そっちの意味でも楽しみ。
ぽってだけでなく、かなえちゃんもお互いが影響し合って一歩成長できた姿を見れて感無量ですわ。

ラストののりえはホント笑ったww
たまもあになってから、ほとんど香たんと絡みのないのりえ南無。
ケアン |  2013年09月14日(土) 21:20 | URL 【コメント編集】

★Re:

返信がたまゆらの日直前になってしまって申し訳ない。。。。

hitotose が後ろ姿だけの登場だっただけにまさか今回顔出し出演するとは思ってもみませんでしたよね...!
ハルコミン、サトジュミス、miccoさんのtwitterのやり取り見た感じでもやはり気合い入れてたみたいですしー
ただその分菊池さんが・・・ry個人的には菊池さんの髪の毛はもう少しボサボサでも良かったなって思ってしまいました w

うたとせでは収録されてませんでしたが、希望のカタチmarbleVer は是非とも音源化してほしいですね !
hitotoseのときは自身の曲はダメで、カバーということならOK出たみたいですけど、今回自身らが作詞作曲した曲だからOKが出たんでしょうかw

最終回はまたたまゆらーが予想してない終わりかたをしましたね...!
2クールは無理でしたけど、1クールの間に桜祭り、尾道、汐入、憧憬の路などをよくまとめたなと感心しましたねー
補充に関しては同人系でたまゆらーに委ねるのもありな気がしますw

もあぐれはぽってと家族の話が大きなテーマだったみたいなんですけど、それと同時にぽってと同じくカメラが趣味のかなえ先輩を出すことでお互い何を感じどう成長するのかを描いた2期だったと思いますね

もあぐれの香たんはほぼこまちちゃんと一緒だったから、のりえ魔女化は仕方ないかとww
TAKA |  2013年10月31日(木) 21:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/316-e049f411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
