*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

2011年 冬アニメ 第1話感想

今回の日記では、今期の新アニメの第1話の感想を書きますね。


[IS <インフィニット・ストラトス>]

男が自分だけってどんだけ羨ましい状態だよって突っ込みたくなった第1話でしたwwまあ本人はそれを快く思ってないみたいでしたが...
バトルとラブコメがメインらしいんですが、バトルに関しては冒頭にやっただけでしたね。第2話のバトルシーンは中々良かったです^^
まあこの作品はバトルよりはラブコメで楽しみたいと思います♪
第3話で出るというあさぽん演じる中国人幼馴染にも期待だな~


[GOSICK]

諸事情により、リアルタイムで見たのは途中まででしたww
まあマギカが途中から始まったからなんですがwwなんで重なるんだよと思った方は自分の他にもいたはず...!
あらためて第1話見たんですが、中々楽しめました♪今後に期待ですね^^


[フラクタル - FRACTALE -]

第1話見た感想としては、ジブリを感じましたww
まだちょっと様子見ですが、見るのを打ち切るかもしんないですね..ww


[放浪息子]

興味なかったんでスルーしてます。
というかISと放送時間が被ってたのでISを優先させましたww


[みつどもえ 増量中!]

まさかのほぼガチレンジャーで終わった第1話www
ガチレンジャーってこんな話なのかと勘違いしそうでしたが、ひとは曰く普通は違うみたいですねwww
ガチレンジャーのOPを遠藤正明さんが歌ってたのには驚きました!!中々いい曲だったからカラオケで歌えるように練習しようかなww

第2話も見ましたが、やはり相変わらずの面白さでしたww
第2話をまだ見てない方もいると思うんで内容については語りませんが、また矢部っちが可哀そうな目にあってましたねww
今期も大爆笑の予感しかしませんねwww


[べるぜバブ]

原作は見たり見なかったりしてるんですが、アニメは結局見ず...
まあこの作品は人の好みで別れるので仕方がない気がww
ただ沢城さんがベル坊をどのように演じてるのか、愛生ちゃんが邦枝をどのように演じてるのかだけ気になりますねw


[これはゾンビですか?]

第1話見た感想、かなり面白かったですムード
主人公がゾンビでメインヒロインに真っぷたつにされる作品なんてそうはないですよねww
突っ込み所満載でしたねwwまあゾンビが魔装少女になったときには吹きそうになりましたけどwww
ラノベ・コミックを買いましたが、アニメ見終わるまで読む気はないんで、今後の展開を楽しみにしたいと思います!


[夢喰いメリー]

これってきらら作品なのかという位のバトル漫画だった第1話でした♪
ただバトル漫画だけど、キャラ自体は可愛いんですよね~
世界観があまり掴めなかった第1話だったんですが、第2話見て少しは理解できたのかな~
2話見た感想としては以前の日記にも書きましたが、ドーナツを目の前にしたときのメリーが可愛かった揺れるハート
でも自分的には幼馴染も可愛いなと思ってしまいましたww
次回が楽しみだな~♪


[Rio RainbowGate!]

声優陣豪華だったけど、結局見てないな...
多分この先も見ないだろうなww


[ドラゴンクライシス!]

メインヒロインに、くぎみいが帰ってきました!
最近自分が見てたアニメだとメインなかった気がするんですが、ハヤテのごとく、とらドラが好きな自分としては素直に嬉しいですね^^

まあ脱線しましたが、第1話冒頭見てたら日常系なのかなと思いつつ、メインヒロインのローズが火吹いてましたねww
ロスト・プレシャスについて全く説明がなかったんですが、おそらくオーパーツ的な物なのかな?!
展開が読めない点でも今後に期待ですね♪


[君に届け 2ND SEASON]

結局1期を消化できなかったんですが、いずれ見るだろうということで2期も録画してます♪
まあいつ1期消化できるか分からないんですけどねww


[お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!]

今期の俺妹枠なのかなと思っていたんですが、全く違いましたねww
主人公が変態+妹が変態という状態www
パンツ見せまくりの妹でしたがキタエリの声で合ってましたね~
第2話見てないんですが、幼馴染も変態なのだろうか...
さすがにメインキャラ全員変態だとアニメとして成り立つのかちょっと不安でしたねww
早く2話を見て確かめなくては...!


[魔法少女まどか★マギカ]

今期の中で一番楽しみにしてた作品ですね♪
果たしてウメス絵でバトル物は大丈夫なのかという不安はありましたが、1話見た感じ問題なさそうでしたね^^
虚淵玄氏が加わった理由も敵を見る感じ分かった気がしました~
第2話も見ましたがまどか達が魔法少女になるまでは時間かかるみたいですね。
魔法少女になれば好きな願い事がかなうということでしたが、やっぱりリスク的なものがあるのかな~そうじゃなきゃほむらもあんなこと言わないと思うし...
まだまどかも魔法少女になってないですし、早く次の話が見たいですね~

余談としては、ミズハス、シンタス、ゴトゥースが出て、何でアスミスが出ないんだと思ってしまう自分はひだまら~なんだと実感ww
ひだまりスケッチ×365を見た後だとウメス絵は日常系が一番だと思ったのは内緒の話www


[レベルE]

見るのをすっかり忘れてましたww
ただあまりいい話を聞かないので、おそらく見ないかな...


[フリージング]

第1話見たんですが、自分的には微妙な感じが....
人によっては感想違うとは思うんですが、自分には合わないのかな~
能登さんメインなのに、癒しを全く感じませんでしたww
2話目以降は見ないと思います。



とりあえず書いてみましたが、今期アニメも楽しみな作品が多いですね~♪

そういえば、禁書目録Ⅱとスパロボの感想も最近書けてないんで、機会があったら書きますねb



就活ですが、また今週の木曜日に説明会のために東京に行ってきます!

この会社は、一昨年の説明会のときは交通費を全額負担してくれた会社なんで、今回も負担してくれないかなと期待してます。

24日の月曜日も説明会を入れたんで、多分今週末はまた実家にいることになりそうですw
スポンサーサイト
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/222-80671907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
