*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

女性声優225人ソート

まず始めなんですが、つぶやきにも書いた通り風邪を引いてしまいました...

夜更かしばかりし過ぎた結果なんでしょうかねwwとにかく木曜日にはまた東京に行かなくちゃいけないので、早目に治したいですね^^

ただまた実家に滞在することになるため、明日は研究室には行きたいんですけどね...

とにかく今日は0時前には寝ようと思います。



今回の日記ではマイミクの何人かがやっていたのが気になってしまったため、自分もやってみました、声優ノート!!

対戦回数はあまり覚えてなかったんですが、確か800回位だったと思いますw

さて結果ですが、50位から順に発表したいと思います!


50 明坂聡美
50 下田麻美
48 平野綾
48 坂本真綾
47 豊口めぐみ
45 林原めぐみ
45 戸松遥
43 神田朱未
43 矢作紗友里
42 朴王路美
39 遠藤綾
39 植田佳奈
39 新井里美
38 福圓美里
37 白石涼子
36 高垣彩陽
32 茅原実里
32 花澤香菜
32 福井裕佳梨
32 ゆかな
31 喜多村英梨
30 原田ひとみ
25 名塚佳織
25 中島愛
25 田中理恵
25 小清水亜美
25 桑島法子
23 加藤英美里
23 小見川千明
22 松来未祐
19 沢城みゆき
19 佐藤利奈
19 斉藤千和
16 佐藤聡美
16 寿美菜子
16 後藤邑子
14 井上麻里奈
14 伊藤静
11 堀江由衣
11 藤村歩
11 水橋かおり


....ここまで見てもなんとなく自分らしい結果になった気がしますww

自分の好きな声優さんは多すぎるんで、正直50位以降でも好きな方いたんですけどね~

何でこの人こんな下位何だろうって思った人も数人はいましたね...


決め方としては、基本好きな演じてるキャラに割り当てて決めていきました。

ただどうしても決められない場合が多かったため、引き分けになって同順位の人が多くなってしまいましたww

そしてその同順位が上位にも響いてますね~


さて、では上位の発表です!!


まず同率7位です!

○釘宮理恵

くぎみいは上位にきて当然ですかねww
自分がくぎみいの声を初めて聞いたのは、金色のガッシュ!のティオですね♪
それから鋼の錬金術師のアル、銀魂の神楽、ハヤテのごとくのナギ、とらドラの大河、咲の優希、etc...と知っていくなかで好きになっていきましたねムード
くぎみいが演じてたキャラで一番好きなのは大河ですハート達(複数ハート)
とらドラが自分に与えた影響力はとてつもないものだったんでb


○三瓶由布子

ゆうゆうは自分的には、完全にエウレカセブンのレントンのイメージですね^^
少年役が多いため、自分の好きなキャラも夏のあらしの一、クェイサーのサーシャ、みつどもえの佐藤と少年なんですねww
ただやっぱり自分にとっては超ラジGirlsという生放送が大きかったですね♪今でも復活してくんないかって思ってる位ですからww


○早見沙織

早見さんは自分的には最近急激に好きになりましたね♪
ホントにここ何年かの急成長ぶりが凄いと思いますねw
好きなキャラはバクマンの亜豆、えむえむっの嵐子ですね揺れるハート
やっぱり嵐子演じたのが一番の要因ですかねb
最近の癒し声は早見さんかなって思ってます^^


○新谷良子

我らがシンタスですね♪
自分がシンタスを初めて知ったのはギャラクシーエンジェルです^^
そのあと沙英さんの声を演じることで好きになりましたねぴかぴか(新しい)
歌手としてのシンタスも好きで、曲もお気に入りです♪


次に同率3位です!!

○井口裕香

ゆかちですねww自分がゆかちを知ったのは超ラジGirlsが初めてでした^^
確か当時はまだインデックスも名前だけしか知らず、有名なキャラを演じてるんだから聴いてみるかという軽い気持ちで聴き始めたんですが、あのウザ可愛さにハマってしまいましたねwww
毎週のもこたん(あすみん)情報が楽しみだったのは内緒の話ww
好きなキャラはインデックス、にゃんこいの水野楓、迷い猫オーバーラン!の千世、たまゆらののりえですね♪


○伊藤かな恵

かな恵ちゃんは確かしゅごキャラで知りましたね♪といってもしゅごキャラ自体は妹が見てるときじゃないと見ませんでしたがww
好きなキャラはとある科学の超電磁砲の佐天さん、迷い猫オーバーラン!の文乃、オオカミさんと七人の仲間たちの赤井林檎です♪
といっても自分はかな恵ちゃんは声優よりも人として好きです揺れるハート
何ていうか背の低いことに加えて子供っぽいんですよねww
超ラジGirlsでは子供っぽさ全開だった気がしますww
自分の小鳥遊病がリアルで発動する数少ない御人です~


○竹達彩奈

あやちは完全にけいおん!で好きになりましたね♪
特に2期ではあずにゃん推しだったようで完全にハマってしまいましたw
ホントこの2年間での急成長ぶりは女性声優の中でもずば抜けてる気がしますねww
好きなキャラはけいおん!のあずにゃん、バカテスの清水美春、迷い猫オーバーラン!の希、俺妹の桐乃、えむえむっの美緒先輩、たまゆらのぽってですね♪
最近のツンデレキャラはあやちですかね~
ただそれとは別に希みたいなおとなしいキャラも演じられるなんてホント凄いなと思います!
くんかくんかするとこ含めて好きですねww


○日笠陽子

ひよっちも完全にけいおんからですね♪
けいおん→らじおん→デジスタという流れで聴くようになったんですが、実際に超A&G+を聴き始めたのはデジスタが初めてでした!
デジスタ、モモノキ、らじおん聴いてもやっぱりひよっちは芸人にしか見えませんねww持ちギャグであるてへぺろ(・ω<)はかなり広まってる気がしますね~ww
特にあっきょこと愛生ちゃんとのトークは面白く、それがきっかけでクエラジを聴き始め、聖痕のクェイサーを見るようになったんですよね~
好きなキャラはけいおん!の澪、聖痕のクェイサーの華、生徒会役員共のシノ、ISの箒ですね~
ひよっちと狩り行きたいな~


3位の内、上の三人見て笑ってしまいましたねww見事に迷い猫の三人になってるんでww

まあ当時は迷い猫<WORKING!!だった自分ですがww



さて遂に1位、2位の発表です!!!

まああすみんと愛生ちゃんの二人なんですがww

この前のアニメバトンと同じような結果になっちゃいましたねwww

さてその結果ですが.....





































結局決められず、引き分けにしましたwwwww

まあしょうがないwww

自分にとっての二大巨頭ですから♪

この二人のラジオはどちらも好きですしね^^

しゅごキャラじおはアニメの方を殆ど見てないのに聴いてましたし、ウエハースチョコは全く買わなかったのに二人がパーソナリティだったWhich Witch RADIO 空の学校 放送部?というラジオも聴いてましたからね♪

二人のトークが不思議空間に突入する感じでかなり面白かったですね♪


という訳で同率1位ですwwwww

○阿澄佳奈

まああすみんが好きなのはいうまでもないですねww
去年のひだまり王ファイナルであすみん本人を見てからはさらに好きになりましたが指でOK
去年の4月までは何で超A&G+であすみんのラジオ番組が無いんだっと嘆いてたんで、星空ひなたぼっこが始まるのを知ったのはホントに嬉しかったです^^
自分的にはひなたぼっこでのあすみんも、ひだまりラジオなどのあすみんもどちらも大好きですハート達(複数ハート)
アスミスとマツキスがパーソナリティということで這いよる! ニャルらじを聴き始めたんだよな~
しゅごキャラのランやグレンラガンのキヤルなどをやってるのを知らなかったんで、ひだまりのゆのが自分にとってあすみんを知った最初でしたね~
一番好きなキャラはもちろんゆのっちです~他の好きなキャラはWORKING!!のぽぷら、禁書目録の風斬氷華、這いよる! ニャル子さんのニャル子さん、たまゆらのかおるですね~♪
今年のひだまつりは就活であろうと絶対参加するぞ!!


○豊崎愛生

愛生ちゃんを初めて知ったのはけいおんですね~
けいおんの中では唯が一番好きだったんで、放送当時から愛生ちゃん推しでしたね~
らじおんでも声優陣のトークがかなり楽しかったです^^
あすみん同様しゅごキャラの時は演じてるの知らなかったんですよねww
ホント愛生ちゃんの声を聞くとほっこりするんですよハート達(複数ハート)
自分はオンステ時代から聴いてたんで毎週生の愛生ちゃんの姿が見れて良かったんですが、おかえりらじおになって動画がなくなってしまったのが少し残念でしたね...
まあそれでもおかえりらじおのほっこりする瞬間は最高に癒されるんですけどねww
おかえりらじお1・2回目で途中で寝てしまったのは今でもいい思い出です♪
一番好きなキャラはやっぱり唯ですね~ムード他の好きなキャラはとある科学の超電磁砲の初春、聖剣の刀鍛冶のリサ、かなみもの中町かな、聖痕のクェイサーの山辺燈、みつどもえの吉岡ですね~♪
けいおんライブイベントがホント楽しみだー!!




いや~何とか書き終わりましたが、長文になっちゃいましたねww

やっぱり好きな声優さんのことを考えるといくらでも書きたいことが思いつくんですよね~

この日記書いてる間は風邪のことも忘れてましたしww


やっぱり好きなことに没頭した方が風邪の治りも早くなる気がしますね♪

それでは~




スポンサーサイト
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/221-f8b0e52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
