*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

2月12日 部屋とパジャマとおしゃべりすぷ 昼の部編

前回の日記の続きです!

主な内容は昨日、恵比寿リキッドルームで行われたDIVE Ⅱ LISP SUMMIT ~部屋とパジャマとおしゃべりすぷ~についてです♪

物販の所まで書いたと思うんで、昼の部で会場入りしてからを書きますね^^



物販でTシャツを買った後は、整理番号が呼ばれるまで待機していた訳でしたが、この待機場所である2階がファンの数で恐ろしいことになってましたねww

スタッフの誘導が慣れてない感じがしましたね...


整理番号が呼ばれて会場入りした訳ですが、番号が129と早い方だったので結構前の方の中央ら辺を確保できました♪

それから開始時間の14時までは蒼月さんと雑談して時間を潰してましたね^^



そして遂に14時になったんですが、急に回りが暗くなったと思ったらみーちゃん(阿澄佳奈)、あづっち(片岡あづさ)、さゆさゆ(原紗友里)の声が♪

うろ覚えなんですが、確かこんな感じだと思いますw

会場はノンスモーキング、喫煙はしないでください♪
会場はノンピクチャー、撮影はしないでください♪
会場はノンウォー、暴れないでくださいっあせあせ(飛び散る汗)

wwwwwwwwwww


そこで少し間があってからパジャマ姿のLISPが登場exclamation ×2

フォト


かなり近くの方で見れたんでテンション上がっちゃいましたねww

最初は雨女の話から入ってました~これは当日の天気考えてもしょうがなかったですねww

で何でパジャマ姿なのか?ということですが、キャスト・スタッフで3日寝ずに考えて(昼寝はあり)こうなったらしく、「ふぁみりすぷ」なのでファミリーなのでリラックスした姿をお見せしようって事でこうなったんだそうですww


そこからLISPが座った状態で、おしゃべりすぷ公開録音のパートが始まりました!!

ちなみにラジオ公録中はこういった状態でした♪

フォト



ところで自分あまり背の高い方じゃないんで、前の人の背が心配だったんですが、前二人は背が小さい人だったんで良かったです^^

ただその二人の前の人が若干背が高い人だったんですが、公録中では丁度その人の頭がみーちゃん(阿澄佳奈)と、あづっち(片岡あづさ)&さゆさゆ(原紗友里)の間にきてたんで、普通に邪魔になることなくLISPが見れるというナイスな場所でしたぴかぴか(新しい)


公録のパートはいずれおしゃべりすぷでも放送されるので、それを楽しみにしている方は飛ばして下さいね^^


////////////////////////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////

まずはタイトルコールから♪

あづっちが何がいいかと言っていると会場から「きのこ」の声がww

もう完全にあづっち=きのこのイメージついてますねww

ですがあづっち的には「ぷ~」がいいんじゃないかということでしたが、それだったらきのこの方が良かったんじゃないかというwww

で何故かこの二つを組み合わせて「きのこでぷ~」という流れになり、会場全員で「きのこでぷ~」と叫びましたwww


まあこのままだと何のラジオなんだが分からなくなるんで、仕切り直しで会場全員の「おしゃべりすぷ~!!」で始まりました♪

まずは、「アレとセツゾク!」のコーナーです^^

今回は会場の皆さんの拍手の数で接続クイーン⇒セツゾクイーンを決めるという特別な形式でした!

勝った順から発表ということでジャンケンした結果、みーちゃん→さゆさゆ→あづっちの順に!


まずはみーちゃん♪

お題はミサイルとセツゾク!...ってえ~wwアスミサイルだそうですwww

ってな訳で始まったんですが、みーちゃん「ズキューン」「バキューン」

まあそうなっちゃいますよねwww


次にさゆさゆ♪

お題はバラとセツゾク!でバラサユリ!

あれはオスカル→ツンデレ?になってましたねwww


最後にあづっち♪

お題は女将とセツゾク!でかたおかみ!

なんていうかなんかエロかったです~

「あ、失礼」と言いながら、右側の耳の部分の髪をかき上げて、うなじを露にするのがまさしくそうでした♪匠の技でしたね~

ただ女将=うなじってwww

これに対し、みーちゃんも前髪から髪をかき上げたんですが、やり方からなのか会場からは笑い声がww


で会場の拍手の多さで決まる結果なんですが、やっぱりエロさが強かったのかあづっちがセツゾクイーンに決まりました!

匠は強いな~www

ちなみに自分はみーちゃんに拍手しました指でOK


///////////////////////////////////////////////////////////
///////////////////////////////////////////////////////////


次のコーナーではバレンタイン告白対決でした♪

これは会場限定のコーナーでしたぴかぴか(新しい)

バレンタインっぽい告白をして、それを会場の拍手の数で誰が一番かを決めるというものでした~

先程と同じようにジャンケンで勝った人からということで、さゆさゆ→みーちゃん→あづっちの順に♪


まずはさゆさゆ♪

学園設定ということで後輩から先輩に渡すっていうシチュエーションでした!

正統派の告白の仕方で良かったです^^


次にみーちゃん♪

「今の阿澄佳奈が告白したら」と言われたんですがどういうことなんだろうと思いましたね??

「はい、チョコどうぞ...買ったのだけど...」ここで会場から笑い声がww

「来年作るから♪」来年作るってことは♪という訳で、笑い声が歓声に変わりましたね~!!さすがみーちゃんb


最後にあづっち♪

妻が夫にチョコをあげるっていうシチュです^^

「ダーリン!チョコにする?キノコにする?それとも、チョコ風味のわったっしっ?」

やっぱり匠はエロい!


自分はみーちゃんに拍手したんですが、会場の拍手が多かったのもみーちゃんでした♪



ここでライブ前の着替えタイムに入りました!

その間、会場ではボイスドラマが流れてました♪

その名も末っ子戦隊、リスプンジャーww

リスプンジャーオレンジのみーちゃん、リスプンジャーピンクのあづっち、リスプンジャーホワイトのさゆさゆで構成されてます♪

あとは司令の声もあづっちが演じてましたw

内容としては、キノコ怪人が攻めてきたので対策を組もうとするのですが...

巨大ロボとしてハラダムやらカナンゲリオンが出てきましたが、いろんな意味で危ないので却下ww

あづっちに関してはヒーローじゃなくてハンター(モンハン)になってましたしwww

結局話がまとまらないうちに、怪人が渋谷橋の交差点で交通事故にあってやられてしまったというwwww

次回からの放送は魔法少女マジカルテクニシャンが始まりますってLISP全く関係ないじゃんと思ってしまいましたwww

かなり面白かったですねwww



そして遂にミニライブです!

まず1曲目は新曲でした♪


1.You May Dream

やっぱり新曲ということでテンション上がっちゃいましたね~♪

今までの曲と比べても激しい曲でした^^凄い盛り上がりでしたよ!

ただライブ初心者だったんで、サイリウムなどは回りに合わせるのが精一杯でしたね...w


2.ロマンチックあげるよ

ANIMAX MUJIC FALL 2010で歌った「ラムのラブソング」とは違った曲を歌うという話はあったんですが、ドラゴンボールのEDだった「ロマンチックあげるよ」でした♪

最初ドラゴンボールって聞いたときにZのOP歌うの?って流れもありましたがww

座ったまま歌ってたんですが、生歌でホント良かったです^^

ロマンチックあげるよ~の所で振付の説明もあったんですが、簡単で覚えやすかったですね♪

ただ最後に言ってたさゆさゆが歌詞間違えたのは気が付かなかったな~


3.恋する乙女のカタルシス

これはにゃるアニのEDで聞きなれた曲だったんですが、やっぱり生の方が数倍良かったです♪

3曲目ということでサイリウムなどは結構慣れてきた感がありましたね~

ちなみにPVはこちらから↓↓↓





ミニライブが終わり抽選会へ!

こういった抽選会は初めてなので期待に胸を膨らましてましたぴかぴか(新しい)

気になる賞品ですが....

直筆サイン入りハンドタオル(物販で売られてたもの)・・・10名
直筆サイン色紙・・・5名

LISP3人それぞれのバレンタインプレゼント・・・各1名
みーちゃん・・・チョコ型のトイデジカメ
あづっち・・・当日着用してたアクセサリー
さゆさゆ・・・ピンクの羊の枕&アロマ


で気になる結果ですが....

自分と蒼月さんの両方、かすりもしませんでしたww

まあそんなもんですよね~....

なんかしんないですけど300番台が多かったですねww


そんな訳で昼の部終了しました!!

アンコールとかありましたが、結局続きはなかったですね~ww


夜の部に関しては次回に回しますww





さて明日はまた神奈川で説明会に行ってきます!

けいおんライブも控えてますが、少なくとも平日の間は就活頑張らないと...!!

説明会終わって余裕があったら、ドラゴンマガジンとPS3に繋げる10m位のLANケーブルが欲しいんで、アキバにでも寄ろうかな~♪

それでは~
スポンサーサイト
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/195-bde6d1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
