*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

2月12日 部屋とパジャマとおしゃべりすぷ 夜の部編

今回の内容は、DIVE Ⅱ LISP SUMMIT ~部屋とパジャマとおしゃべりすぷ~ 夜の部について書きますね^^


昼の部について見たいのでしたらこちらから↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1673342259&owner_id=31045117


昼の部が終わってからは、蒼月さんと一緒に恵比寿駅周辺をブラブラして時間を潰してました^^

夜の部の整理番号は、蒼月さんが150番台で、自分が270番台だったんで、先に蒼月さんに入ってもらって場所を確保してもらうということになりました♪

で夜の部の開場時間が17時だったんですが、昼の部だと少し遅れてたので今回も多少遅れるだろうということで、わざと10分位に行きました~

そしたら既に170番台まで呼ばれてたので二人してびっくりしてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)スタッフも昼の部を経験して学習したってことでしょうかねww

会場内に入って分かれてた蒼月さんと合流して開演時間まで待つことに...

夜の部では主に昼の部とはどこが違うのかを楽しみにしてました♪

場所的には最初の時点では結構見れるかなと思ってたんですが、後で詰めてくれとのスタッフの誘導で前の人が背の高い人がなってしまったため、背伸びしるはめになってしまいました...

もう少し自分に身長があればなと思ってしまったwww


急に回りが暗くなったと思ったらみーちゃん(阿澄佳奈)、あづっち(片岡あづさ)、さゆさゆ(原紗友里)の声が♪

ここは昼と一緒なのかと思いきや....

今度はツンデレ風に会場内は禁煙、撮影禁止、暴走禁止を訴えてました♪


少し間をおいてからLISPの登場!!

昼の部とは違ったパジャマでした♪

昼の部にもあったんですが、パジャマチェックがありました~

あづっちがフードを被ってたのもあったのか、チェケラッチョなんてやってたりwwそれに応じてさゆさゆが取られたなんて言ってたりww


おしゃべりすぷ公開録音です!

昼の部と同様、タイトルコールをする流れになったんですが、昼の部の人から「きのこでぷ~」は?との声がwww

まあ今回は普通に「おしゃべりすぷ~!!」で始まりましたねww


コーナーに関しては夜の部は会場限定から始まりました!

バレンタイン台詞対決です!!

2つのBOXにはそれぞれ、せりふとキャラが書かれてあって1枚ずつ紙を引いて、それにしたがって演技するというコーナーです^^

じゃんけんで順番を決めるんですが、昼の部とは逆に負けた順でした♪

さゆさゆ→みーちゃん→あづっちの順です♪


まず、さゆさゆが「就活中の大学生」で「告白台詞」!

「私があなたに告白する日だよ!」

あいかわらず安定してるな~と思ってしまったww


次に、みーちゃんが「新人女教師」で。「チョコと私、どっちをもらってくれる?」!!

なんてこった、破壊力抜群だったよ!

会場からは「あすみせんせいー!」と叫び声聞こえてくるしww

星空ひなたぼっこのあすみせんせいとは別の意味で良かったです~


最後に、あづっちがなんと「さゆさゆ」で「このチョコに力をこめた。魔王を倒せ!」みたいなのwww

前半はホントにさゆさゆに似てました~後半はバラサユリでしたねww

というかこれは昼の部を見ていない人が理解できないんじゃないかと思ってしまいましたww

ただそういう人のために改めてさゆさゆがバラサユリやってくれました♪


これまた拍手の数で一番を決めたんですが、あすみせんせいの威力が高かったのか、みーちゃんの圧勝でしたねww



ここからはおしゃべりすぷ公録にも挙げられるので、楽しみにしてる方は飛ばして下さい!!


////////////////////////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////


次にやったのが大喜利でした!

CDデビュー記念ということで、新曲You May Dreamにちなんで「Y M D」であいうえお作文をしろというものでした♪

最初にみーちゃんから発表!!

「YaMaDa」...ん...山田??

みーちゃんと山田を連想したら自然とWORKING!!を思い浮かべた自分ww会場の人もツッコンでましたし~

ちなみに会場の中にも山田さんはいるか?ということになったんですが、ふつうにいましたねww


次にさゆさゆが発表!

Y:よっしゃー、M:もやし、D:どっさり

wwwwもやしばっかは困るな~wwww


最後にあづっちが発表!

Y:やんキーだけど M:マジピュアなんだよ D:大好きなんて言えない

やっぱり匠はエロい!それは昼でも夜でも同じだったww


投票あるのかと思ったら、このコーナーはありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


//////////////////////////////////////////////////////////////
//////////////////////////////////////////////////////////////

ライブ準備のために着替えタイムに突入~♪

それに応じて今回も会場ではボイスドラマが流れてました~

何をやってたかというと昼の部で予告があった「魔法少女マジカルテクニシャン」です!!

内容はどういったものかというと、さゆさゆに対して使い魔きのこん(CV:あづっち)wwが僕と契約して魔法少女になってよという所からスタート!

って完全にマギカのパロでしょと思いつつ、きのこんって何だよって思ってしまったww

そこで先輩魔法少女のみーちゃん・あづっちにアドバイスをもらうことに♪

ここで魔法発動するということでしたが、パソコンをネットに接続する魔法だそうですww魔法使うまでもないじゃんwww

で書きこみから困ってる人を助けようという流れに^^

コンビニくじで2番目の賞品が欲しい!

とあるモンスターの逆鱗、紅玉が欲しい!(モンハン) 
⇒物欲センサーがあるので魔法じゃどうにもならないww

自分の持ってるTVを地デジ対応にして下さい!
⇒自分たちじゃなくあの鹿に言って下さいww

ドラえもんネタ(詳しくは覚えてないです)


大体こんな感じでしたwそれにしてもドラえもんの所とかP音が多かったwww

みーちゃんの一言「魔法少女は、魔法である以前に少女なんだよ!」はまさしく名言でしたb

最終的に皆で歌を歌おうということでライブにつながりました!



そしてミニライブが始まりました!!

曲なんですが....

1.You May Dream

2.ロマンチックあげるよ

3.恋する乙女のカタルシス

と昼の部と同じでした~

2と3に関しては違うのかなとも思ってたんでちょっと残念だったんですが、贅沢はいえないですよね~

昼の部とは違い、会場の一体感が凄かったですね^^

やっぱり昼から出てる人がいると慣れてくるもんなのかな??


ただちょっと残念だったのが、昼の部から使ってたサイリウムがこの時すでに色が弱くなってたことですかね~...

長時間用だったのかもしんないですが、けいおんの時も同じサイリウムで大丈夫かなと思ってしまいましたww



そして抽選会に突入!!

サイン入りハンドタオル、直筆サイン色紙は昼の部と同じだったんですが、3人のバレンタインプレゼントが変わってました!

あづっち:パジャマの時に着てたのとおそろいのTシャツ
さゆさゆ:チョコの形をしたキャンドル
みーちゃん:カイロとかを入れて暖かくするためのキャラクターカバー


で結果なんですが、やっぱり当たりませんでした...まあそんなものなんだなと思うしかないですよね~

昼の部同様、300番台多かったですねww



大体のイベント概要はこんな感じですかね^^

イベント後の話なんかは別の日記で書ければ書きますね♪


あとイベント後のLISPの感想がこちらから見れますよ♪

http://blog.excite.co.jp/exanime/14216202/


また今日の説明会などの話も次回に回します!

それでは~

スポンサーサイト
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/194-ff6ff33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
