*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

2月20日 けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ ライブ編

さて前回の物販編に続き、今回の日記では、けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ ライブ編です!!

ちなみに前回の物販編はこちらから↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1677193169&owner_id=31045117



自分の席はE6ブロックの152番でした!

座席図見るとこんな感じです!!

フォト


横で考えるなら、アリーナ席の中でもホントに中央の方でしたね♪
まあ縦で考えるなら、メインステージから100m~150m離れてるので、殆どステージの様子が見えず、モニターを見る状態だったんですが...

機材席の中央が登れる感じになってたんですが、ここで歌ってくれたらなっていう気分でした...

当選したチケットのもう片方が4階席だったんで、そっちの方が角度もあってゆっくり見れるんじゃないかと話してたんですが、後にアリーナのこの席で良かったと思える出来事が...!



遂に16時10分頃、ライブが始まりましたexclamation ×2

1.GO! GO! MANIAC
2.Listen!!

最初はやっぱりGO! GO! MANIACということもありテンション上がりましたね~

2曲が終わった後は、ここでHTTメンバーの5人の挨拶がありました!
皆好きな声優なので嬉しかったですね♪

それから5人のキャラソンに突入~


3.Oh My ギー太!!:平沢唯
4.青春Vibration:秋山澪
5.Drumming Shining My Life:田井中律
6.Diaryはフォルテシモ:琴吹紬
7.Over the Starlight:中野梓

浅川悠さん以外の出演者登場!!

そしてスペシャルゲストとして山田監督が登場しました!!!
意外だったのが監督がカワイかったことですね♪

ここで劇場版「けいおん!」の公開日が「2011年12月3日」と発表!
内容としてはオリジナルで、唯たちが高校生の時の話だそうです♪
そして映画用の掛け声が完成しました~それがこれです↓↓↓

「1,2,3はけいお~ん!」


8.ウキウキNew! My Way:平沢憂
9.純情Bomber!!:鈴木純
10.Jump:真鍋和

ここでちょっと残念なことが...
憂のキャラソンに入るのが予想より早かったせいかオレンジのサイリウムを出してなかったせいかバックの中から探すはめになり、30秒くらい見れなかったんです...
我ながら何やってるんだろうと思ってしまいましたね涙

憂の次は和だろうと会場の人も思ってたと思うんですが、まさかの純でしたね~
まあメインステージを照らすスポットライトの色が水色(青)だったんですぐ青に持ち変えましたがb



ここで寸劇に突入~


ある日の軽音部

学校の廊下という設定wwでいつもの音楽室が雨漏りで使えないという所からスタート!

唯「和ちゃんに相談してみよっか?」
律「和は歌ったばかりだから無理だろ」

wwまあ歌ったばっかだしそうなりますよねwww

職員室も無理ということで、他の練習場所を探すことに...
そしたらドアがたくさんある場所へ...

澪「開けると何があるんだろう…」
律「開かずの間とか~!」
澪「うわあああ!」
梓「開かずの間ならそもそも開かないんじゃ」

うろ覚えですが、確かこんな感じだったと思います^^

そしてドアを開けたと思ったら、HTTメンバーがアリーナ左手から登場!
そしたら真ん中に進んで行くじゃないですか!

そうなんです!機材席の中央がセンターステージになっていたんですね♪
場所的にも肉眼でも全員の顔が見れるレベルでもの凄く嬉しかったですぴかぴか(新しい)しかも真正面ですからb


11.いちごパフェが止まらない:HTT
12.ときめきシュガー:HTT

曲中はドラムのしゅがみ以外はセンターステージを回りながら歌ってたりしてました!

ただボーカルは真正面に立つことが多かったんで俺得でしたね♪

ときめきシュガーでは、ひよっちが途中から急に一拍ずれたりとかあったので何があったんだろうと思ってたんですが、どうやらイヤモニのトラブルだったようです...
後々知ったんですが、あきちゃんがひよっちの横で顔を見合わせて口を大きく開けて歌ってどこを歌っているか教えてあげてたのを知って、改めて感動しましたね♪


13.Honey sweet tea time:HTT
14.ごはんはおかず:HTT

ごはんはおかずでは、テンションも最高潮になってましたね~
曲中のツッコミ、1・2・3・4・GO・HA・N!など会場が一体になってた気がしました!
ホント、作中の学園祭のライブ状態だったと思います♪

またどの曲の間だったかは覚えてないんですが、チーム分けをしての盛り上がり対決もありました!
自分は唯チームと澪チームの境目だったんですが、唯好きということで唯チームに参加しましたb
律チームはドラム中央ということで会場全体になっていて一番盛り上がるかと思ってたんですが、何故か梓チームが一番盛り上がってましたねww


ここでメインステージに移動です!

15.Maddy Candy:DEATH DEVIL
16.ラヴ:DEATH DEVIL

出ましたね、DEATH DEVILww
待ってましたって感じでした♪
やはりDEATH DEVILのときだけ会場が変なテンションになってた気がしましたwww

そこで歌わないだろうと思ってたMaddy Candyが!
LET'S GOのライブ映像見といて良かったなと思いましたねw

クリスティーナ(紀美) 「三万入ってるって聞いたけど、こんなもんか?」には痺れましたね...!!

ここでまたしても寸劇に突入~



またまたある日の軽音部


唯の「可愛いひらがなって何かな?」の言葉でスタート!!
で唯が可愛いといったのが...

の ゆ

駄目だwww正の湯方式で「ゆの」に見えてしまった自分はあの場所ではKYな奴だなと思ってしまいましたねwwww

そこで表記の違いでイメージが変わるという流れに...

フワフワ時間(明朝体)

まあ明朝体じゃ可愛くないですよねww
そこで和、憂、純登場!

何の話か聴いた途端、「そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」と言った和には会場からも笑い声がwww

その後は...

ですハートでびる
じごく☆

確かにかわいいですねwww
次にさわ子って文字も変えようかってことになって...

鎖輪固

これは怖いですね...www
さらにはロックを変えようということになって...

六区   →地味ということにww
ろっく  →可愛いというより間抜けということにww

そこでさわちゃん、紀美登場!

ロックについて語っているので感心するという勘違いする流れにww
言い出せないHTTメンバーな訳ですが、頑張ったんだが空気が読めないんだがで唯が事情を説明...

さわちゃんは納得したようですが、紀美がご立腹な様で...「てめぇらぁ…ロックなめてんのかぁぁぁ!!」の一言に皆恐縮としてましたねwwまあジョーダンだったんですがww

そんな訳で寸劇が終わりましたw


HTTメンバーがメインステージに登場!!


17.ぴゅあぴゅあはーと:HTT
18.U&I:HTT

この2曲は生演奏でした!!
らじおん!!になってからはラジオ内で練習してなかったんですが、やっぱりちゃんと練習してたんですね~
ちゃんと演奏できてましたし、かなり良かったです^^


そこで学園祭などの映像が流れた後に...

19.天使にふれたよ!:HTT(梓以外の4人)

いや~曲中に泣いてしまいましたね涙前日に2期見た中、天使にふれたよ!を聴いてるあずにゃんの映像見ちゃうと自然と涙が流れてきました~


20.ふわふわ時間:HTT

最後はUtauyo!!MIRACLE&NO,Thank You!か放課後ティータイムかなと思ってたんですが、まさかのふわふわ時間でした♪
やっぱりけいおんの曲の中では一番聴き慣れた曲でもあったんで感慨深いものを感じちゃいましたね!


アンコール1
21.NO, Thank You!:HTT
22.Utauyo!!MIRACLE:HTT

ここでのUtauyo!!MIRACLE&NO,Thank You!でしたね~♪
Utauyoでは足場も悪かったのか回りはしなかったんですが、飛び跳ねてましたね~


アンコール2
23.Cagayake!GIRLS:HTT
24.Don't say "lazy" :HTT

Cagayakeではひよっちがマイクをおでこにぶつけて持ちギャグである「てへぺろ(・ω<)」をやってましたねwww


アンコール3
25.桜が丘女子高等学校校歌:桜高生徒一同

ここでの校歌は完全に予想外でしたww
歌えるか自信なかったんですが、そこは校歌の歌詞がモニターに出てたんで良かったです^^
ちなみにここはさわちゃんの伴奏でした♪


そしてここで出演者から一人一人の挨拶が...!

あやちが泣いてたんですが、しゅがみとひよっちはさらに号泣してました...思わず頑張れ~と言ってしまいましたね^^


26.Come With Me!!:出演者全員

最後の曲はやはりこの曲でした!!
全員が交互に歌ってるのが印象に残ってますね~
締めの曲としてはサイコーの曲でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そんな訳で最高のライブが終了しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ホントもう終わった直後は完全燃焼でしたねww

一日たった今は、全身筋肉痛な状態な訳ですがwww


ミニライブとかには行ったことあった自分でしたが、3時間ぶっ続けのライブというのは初めてでホントに楽しいものでしたムード

やっぱりこのセリフで締めたいと思います♪


けいおん、大好き~exclamation ×2
スポンサーサイト
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/187-05fc073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
