*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

何かしたげたかったの 私 センパイだから

乃莉「ね ゆのさん 今更だけど何で急に銭湯行こうって言い出したんですかー?」

ゆの「あ えっと・・・  ・・・乃莉ちゃん楽しかった?」

乃莉「え? 楽しかったですよ こんなの初めてだし」

ゆの「そっかー 良かったあ~♪」


ゆの「何かしたげたかったの 私 センパイだから」

なで なで

ゆの「えっ 何!?」

乃莉「いや――― なんか・・・」





二日ぶりの日記ですね~

本当は昨日書こうと思ったんですが、疲れきったのか気づいたときには寝てましたねww

ゆかちのむ~~~んは最後まで見たのは覚えてるんで、おそらく23時過ぎくらいだと思いますwww



さて昨日なんですが、つぶやきにも書いたとおり一ヶ月ぶりに茨城県日立市にある大学に行ってきました!

といってもまだ常磐線の方は復旧してないんで、勝田駅からは日立駅へ出ているバスに乗って日立に向かいました^^



昨日大学に行った理由としては、震災によって荒れた状態となった研究室の片付けと、新学年に対応する研究室自体の模様替えでした~

大学に行く前の前情報としては....

・3月31日からようやく立入禁止が解除された
・まだ余震が続いている状態で完全に安心といえる状態ではなく、地震があったらすぐに避難する必要がある
・福島原発の状況があまり良くないが、放射線自体は全然問題ないレベルである
・まだ立入禁止の棟がある.自分の専攻の棟は、落下物の危険があるため正面入口からは入れず、隣の棟の連絡橋を使って入る必要がある
・ガイダンスは5月6日、授業開始は5月9日、自分の研究室の開始日は5月6日



勝田駅から一時間ほどバスに乗り、ようやく日立に着きました!

バス代が800円と安かったのは有難かったです♪

ちなみに今後の常磐線の復旧情報ですが...

【勝田駅〜高萩駅】  4月7日(木)に運転再開が可能となる見込み
【高萩駅〜いわき駅】 4月11日頃に運転再開が可能となる見込み

とのことなんで次に大学行く時には運転再開していると思います^^



沿岸部は浸水があったり、震災後3日間くらい電気や水道が停まってた日立市ですが、大分落ち着いた様子なんで良かったです!

14時に大学に集合とのことなんですが、大学に着くまで合計3時間以上掛かってしまった(通常2時間程度)ので14時半頃大学に着きました!

研究室の仲間とは全然会えてなかったんですが、やっぱり顔を見て安心しましたね^^

元気でやってる姿をみて一安心した自分がいました!




集まったメンバーは新M2(院2年)である自分らが6人中5人、新M1(院1年)が4人全員、B4(大学4年生)でした!

まず片付けということで使えなくなったパソコンなどの器具を外に出すことに...

壊れた実験器具に関しては証明のため写真を撮らなくてはいけないため、確認が必要とのことだったんですが、これは別の日に見送ることにしました

あとは参考書・文献が散乱してたので、新しい配置によりソファーや棚を移動した後、棚の中を詰める作業などをしてましたね

3~4時間した後昨日の作業は終わりになって、あとは次回やることになりました



休憩に入ったので、自分が買ってきた差し入れを配ることにしました!

といってもコンビニのおにぎりなんですがww

就活もありあまり研究室に来れないこともあったので、こういった形でしか手伝えないのが申し訳なかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

まあ喜んで貰えたようなので良かったです♪



それからはバス→電車に乗って22時頃ようやく家の方まで帰ってきました~

久しぶりに力運動したせいで疲れてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

で今日なんですが、筋肉痛が痛いです...

やっぱり重いソファーとかを持ち上げたのが痛かったのかなwww



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ここからは通常通り、日記を書いていこうと思います^^

まず、以前の日記にも書いたひだまりスケッチ1期DVDが届きました~♪

じゃぱーんexclamation ×2

フォト


でとりあえず一巻だけ見ました♪

それ以外は今後ゆっくり見ていこうと思いますぴかぴか(新しい)

自分もひだまり棚もグレードアップしましたww

フォト


ひだまりスケッチDVD・BDもようやく半分集まりました!

1期DVD1・2巻に関しては後々は完全生産限定版欲しいですが、とりあえず通常版をゲットしたんで後回しですねww

いずれ全巻揃えたいものですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まあこの段階で1期・2期のBDの発売が決定したら泣きたくなっちゃいますけどねww

ただそれでも買うんでしょうがwww

ひだまりラジオもようやく1期~3期のデータが揃ったんでこれでいつでも聞けますねb



次にゲームに関して書きますが、3日にようやくGジェネワールドのコンプ100%を達成しました!

フォト


あとはHELLモードクリアのみですね♪

RANK Aは終わりましたが、まあこれからは好きなように進めていこうと思います^^

多分第2次スパロボZまでには間に合わないとは思いますけどwww



最後なんですが、なんとAチャンネルスペシャル試写会に当選しました~ムード

当たってればいいなと思ってたんでかなり嬉しいですぴかぴか(新しい)

自分の強運もまだまだ落ちてないですね!

なんでこれが就活に活かされないのかが悔やまれる所ですがあせあせ(飛び散る汗)

内容としては、第1話試写&キャストトークショー(福原香織さん、内山夕実さん、寿美菜子さん)&OPテーマライブなので、めっちゃ楽しみです♪

ということで明日の夕方、東京に向かいたいと思います!

今日で筋肉痛が治ればいいんですがww

それでは~
スポンサーサイト
14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/160-f890b136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
