*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

4月6日 Aチャンネル第1話試写会

今回の日記は、昨日Aチャンネルの第1話スペシャル試写会に行ってきたので、そのイベントレポートを書こうと思います^^

まず今回の日記を見るに当たって、AチャンネルTVを見ていただいた方が説明しやすいんでニコニコ動画にあったAチャンネルTV第1回を挙げときます♪



第2回は無かったので公式HPからお願いします↓↓↓

http://www.a-ch.jp/tv/index.html



さて昨日なんですが、阿澄佳奈のSay!You Youngを見てから寝たので、起きるのも遅かったですねww

テンションの赴くまま書いたつぶやきもイイネやコメントあるもの以外は削除したんですが、終わった直後は眠気に負けてしまったので6時間位削除できてなかったので、ラジオ自体を見てなかった方がいたらスミマセンでしたがく~(落胆した顔)

ニコニコ動画にもUPされてたようですし、これに関しては次回の日記で書こうかと思います^^



午前中はネット試験を終わらして、それが終わったら行く前にAチャンネルTVの第1・2回を見直してました~

で15時位に電車に乗って東京に向かいました!

といっても最初から目的地に向かう訳じゃなくてちょっと秋葉原に寄り道してましたww

メロンブックスとアニメイトで買ったものです!!

フォト


コミックスの方はアニメのフェアやってるときに買おうと決めてたんですが、2巻に関してはメロンブックスの特典の黒田bb先生書き下ろしクリアファイルいいな!と思ってたので、もし売ってたらと思って行ったら売ってたので良かったですぴかぴか(新しい)
左上はアニメイトでAチャンネルフェアやってたので1巻買って付いてきたしおりです♪

こういう特典だと今まで折れたりと後悔した事もあったので、今回は別にクリアファイルと板を持っていってそれに挟んだので無事でしたb



秋葉原での買い物が終わったら、目的地近くである乃木坂駅に向かいました!

場所は都内某所ってことだったんですが、その場所とはSME乃木坂ビルの2Fにある乃木坂スクエアでした!!

フォト


着いたらAチャンネルの案内があったんで撮ってみました♪

フォト


整理番号は179だったんですが、全体で250人位だったんで結構後ろの方でしたねwww

座席は前後ろでいったら中央の方に座れたので良かったです♪

ただ前の人が体格デカく太った方なんで若干の不安もありましたねあせあせ(飛び散る汗)

始まるまでは、公式サイトでも公開されている4人のキャラクタースポットやトレイラーが流されていました~

自分にとって試写会自体が初めてだったんで、ドキドキしながら待ってましたね^^

こっからの内容は、記憶を辿って書いてるんで、順不同だったり、若干の間違いがあるかもしんないので、実際行かれた方でここが間違っているよというのがありましたら教えていただけると有り難いです^^



開演時間は18時だったんですが、時間過ぎても始まらずに大体10分位過ぎたところでスタートしました!

まず、司会でニッポン放送のアナウンサーである吉田尚記さんの登場!

アナウンサーなのでやはり被災地に行かなくてはならないだろうということで、福島県いわき市に行ったという話から始まったんですけど、自粛しても人が助かるわけではないので、皆さんは全力で楽しんで下さい!とのことでした~

自分も咲-Saki-の話がしたいですしとも言ってましたねw



ここでキャストとして、かおりん(福原香織)、うっちー(内山夕実)、みなちゃん(寿美菜子)の登場!!

AチャンネルTVで見ていたとはいえ、やっぱり生で見るのは別で、全員美人でホント可愛かったです揺れるハート

みなちゃんはけいおんライブの時にも見ましたがやっぱり遠かったですからね~

かおりんはAチャンネルTV第1回でも着てた花柄ワンピ、うっちーは緑と黒の服にショートジーンズに黒タイツ、みなちゃんは青(?)い服装だったんですが、みなちゃんのブログに早速写真載ってたのでこれを見て頂いた方が早いと思います♪

http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/

ここで3人による一言の挨拶があったんですが、うっちーはなんとこういうイベントに参加するのが初めてということでした!
みなちゃんは吉田さんのセリフかに対してAチャンネルはゆるいアニメなので、全ゆるで行きましょうって言ってましたw



ここでトークショーのコーナーに突入していきます^^

①キャラ紹介

紹介に入る前に新事実が発覚しましたね!

吉田さんが原作見る限りトオルが主人公だと思ってたと言う話だったんですが、黒田bb先生が言うには主人公は、るんだということです!

自分も主人公はトオルだと思ってたので意外でした!


るん

ここで黒田bb先生の書いたるんの絵が登場したんですが、座ってるんだが座ってないんだが微妙な状態で見えそうで見えないって所が話にありましたw
るんちゃんは抜けているんですが、自分はしっかりしているんで似てはないですかね~と言うかおりんww
なんでも3年前から自分はしっかり者と主張してきたみたいです~
だけどAチャンネルTVにあった「寿」ネタを触れられたりもしつつも自分はしっかりものだと言いまくってたんですが、そこで吉田さんに自分でしっかり者って言ってる人はしっかり者じゃないんじゃ?ってツッコまれてましたww


ナギ

ナギ=ツッコミ役って話からうっちーはイベント初にしてはしっかりしてるなって展開になっていきました!
吉田さん曰く3人の中で一番しっかりしている印象を受けたとのこと^^
ツッコミできないんですよ~といいつつも徐々にナギにシンクロしつつあると話してました♪
またここで3人の衣装についても触れられたんですが、ナギは緑っぽいとのことでうっちーの衣装も緑にしたとのことでした^^またうっちーがわざわざナギと同じ髪型にして来たとも言ってました♪
またここでかおりんに戻り衣装の話をしたんですが、るんのイメージカラーがピンクなので花柄ワンピースにしたみたいですね^^


ユー子

衣装の話でみなちゃんに振られたんですが、ユー子のイメージカラーが青ってことだったんですが、ここでユー子の青ざめた表情で出てきてこの青?!っていう笑いが起きましたねww
また吉田さんが髪飾りをしていることに対してひだまりスケッチのばってんのような意味があるんですかって聞いてたんで、吉田さんアニメに関して語りまくりだなと思いましたww
あと神戸出身のみなちゃんにとってもユー子が関西弁を普通にしゃべる初めてのキャラだったそうです♪とても嬉しそうでしたね^^
吉田さん曰くみなちゃんに対するイメージはキャスト陣を牛耳ってる存在だそうですw


トオル
バット持ってる女の子はそうもいないって吉田さんが言ってました~
これからひぐらしるんじゃないかって言った時には、吉田さんホントにアナウンサーって疑問に思ってしましましたww


②各キャラをお絵かき

声優の間では定番(?)になってきたお絵かきコーナーですww
吉田さんが世の中には画伯と呼ばれる人がいるみたいですね~という話をしだしました~
何でも今一番絵を書いてる業界は声優だそうですww


描いてる途中、うっちーは自分の絵を見て笑ってましたw
それに比べてかおりんはすらすら書いていきましたね♪

書き終えた順で発表だったんですが...


みなちゃん

まず薄くて見づらかったんですが、普通の絵でユー子の特徴がなかったですね~
「Aチャンネルやで」のセリフがあってやっとユー子だと認識できるって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)まあ相変わらずのみなちゃんの絵でした~
ユー子の右隣りにはバットとグローブらしきものが...このグローブらしきものがなんとみなちゃんが言うにはトオルとのことだったんですが、会場からも「え~ww」との声が聞こえましたねww


かおりん

るんちゃんとトオルを描いたんですが、これがめっちゃ似てて一同拍手喝采でしたぴかぴか(新しい)
かおりん曰くSDキャラとのことでした^^
こんだけ似てるとAチャンネルTV第2回で自分を黒田bb先生って言ってる(エイプリルフールネタ)だけあってさすがだなって思っちゃいました!
台本で練習してるだけで似てるんだから凄いです!!


うっちー

最初描いてる絵が小さくて見えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
描いてる内容はメガネにをかけたナギ→取ったナギを描いてたんですが、確かにメガネを取ったナギは可愛かったと思います♪
吉田さん曰く、全員の絵は可愛いということで片が付きました!


③アニメの見所は?

まず、かおりんが描いたのが「寿」
....どうやらちゃんと書けるってことを証明したかったらしいですww
でもAチャンネルTV第1回で横線書きまくってたのとは大違いでしたね~

次にうっちーが描いたのが「劇中歌」
アニメの途中で流れる劇中歌に注目して欲しいとのことでした!

次にみなちゃんが描いたのが「ゆるん」
ゆるとるんを掛けたそうなんですが、るの○がるんちゃんだったのは分からなかったなww

最後にかおりんが描いたのが「女子高生の楽しくてせつない高校生活」(ウル覚えなんですが、たしかこうだったはず...!)


③が終わった所でアニメの第1話の上映会が始まるということで、キャスト3人は一旦退場!

で上映会が始まったんですが、ネタバレになっちゃうんで内容に関しては伏せておきます...!

見て言えることは、やっぱりキャスト4人は声がピッタシだと思いました♪

鎌手先生がみゆきちゃんっていうのは合ってました!ただ鬼頭先生がみのりんだったんですが、鬼頭先生って情熱的なイメージがあるんでちょっと違和感感じちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

上映会が終わったら、会場が拍手で満たされてましたね~

吉田さんは二回目なのに興奮してましたw


ここでキャスト4人が再登場して一人一人コメントを言っていったんですが...

なんとここであおちゃん(悠木碧)のビデオメッセージが!!
あおちゃんもあおちゃんで可愛かったですね~揺れるハート
そして3人に無茶ぶりする辺りさすがです!

メッセージが終わったら、吉田さんがヴィクトリカが再構成が終わったようですって言ってました!


ここで歌手の河野マリナさんの登場!!

河野マリナさんは第4回全日本アニソングランプリで優勝された方で、今回のOPがデビュー曲ということでした!

可愛いらしい方でしたねぴかぴか(新しい)

アニソングランプリでは、マクロスF「星間飛行」、機動戦士ガンダムSEEDの「Believe」、ダ・カーポIIセカンドシーズンの「消えないで」、水樹奈々の「深愛」を歌ったとの話があったんですが、サービスなのか星間飛行のキラっをやってくれました♪

でOPテーマである「Morning Arch」のライブが始まりました!!

TVサイズはこちら↓↓↓



ライブの感想としては、やはり歌がめっちゃ上手かったです♪

聞き入ってしまいましたよb

ライブ自体が自分らは座ったまま行ったっていうのも良かったです^^じゃないと多分前にデカい人がいたので見れなかったと思いますしww

ただ見事に前の席の軍団がサイリウム持った人らでしたねあせあせ(飛び散る汗)

まだ自分も前の方は激しくなかったんで普通に見れたんですが、右前の男性はサイリウムを激しく振ってたので自分の右隣りの人が可哀想なことになってました...



ライブが終わったら最後の挨拶に突入したんですが、ここで黒田bb先生が来ているという話になり、会場一番後ろにいたんですがなんと...


女性の方でした!!!しかも美人の方です!!!!

サイン会に行かないのに先生を見れたのでかなり良かったです♪

3人の最後の挨拶も終わり試写会は終わったんですが、会場全員に記念品としてこんなものが配られました♪

フォト


アニメコンテンツエキスポで本来配られるはずだったものだったので、かなりお得な感じがしました^^

女性の方が三つ折りにしているのを見たんですが、自分は折りたくなかったので満員電車に近い状態でも頑張って死守しました!

またこれらを持って帰っていったのできららキャラット宣伝担当として充分に宣伝できたんじゃないかと思いますww

あと裏の方は気にしないでくださいwって言われたので、どういうことなのかと思ったら...

フォト


裏は魔法少女まどか☆マギカになってましたww

これはAチャンネルの時間帯がマギカ枠だったからでしょうね♪



やっぱりイベントレポ書くとどうしても時間掛かっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

いつもは他のブログとかも参考にしたりもしてたんですが、今回は完全に自分の記憶のみで書いたので余計に掛かったんじゃないかと思いますww

今日は震災時に泊まった企業で前回できなかった適性試験があるんで、もう寝なくては...!

それでは~



※※※追記※※※

かおりんのブログも更新されてたので、載っけときます♪

http://blog.livedoor.jp/kaorin_f/
スポンサーサイト
01:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/159-2e2012ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
