*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

突き進め、数多の世界の明日のために

「タムロンよ! 私は帰ってきた!!」

フォト


※某ソロモンの悪夢の名セリフを引用www


昨日は、震災時に受けていた大宮にあるカメラのレンズ関係の企業であるタムロンの適性検査を受けてきました!

本当は会社説明会後にやるはずだったのですが、中止になってたので一ヶ月後の昨日に改めて行われました^^

適性検査自体は埋められなかった問題が2問あったのとは別に、自信がない問題が数問あったので、通過できるかどうかは何ともいえないですねあせあせ(飛び散る汗)

もし追加しても一次面接と一緒に別の適正検査と英語の筆記論文があるんで、今以上に英語を勉強しておかないとなあせあせ(飛び散る汗)

昼頃検査自体は終わったんですが帰りの電車に乗るときは、あんなに帰りたくても帰れなかったのを思い出し、普通に電車乗って帰れる状態に有り難さを感じましたね^^



今日も午後から会社説明会です!

終わるのが17時位なんですが、場所的には田町駅近くなので帰りに秋葉原によってまんがタイムきららとこれはゾンビですか? はい、メガ盛りマシマシですがフラゲしてないか確認しようと思ってるんですが、そもそもまんがタイムきららってフラゲできるのかって感じはしますねww

けいおん湯のみの方が気になってるんで、きららは今月号か来月号のどちらかをアニメイトで買いたい所です!

まあこれゾンの方はゲマズなので暫く特典の方は残ってると思いますし、今回じゃなくても構わないんですが...



さて今回の日記は2部構成になってます♪

①いよいよ発売が一週間前を切ったな!

②まさしく神がかった放送だったな~♪

まあ気になる方を見てくださいなムード


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


①いよいよ発売が一週間前を切ったな!

いよいよ第2次スーパーロボット大戦Z 破界編の発売が一週間切りましたね!

前作Zが発売されてから2年半たつ訳で、ホント今作が楽しみでしょうがないですねぴかぴか(新しい)

ただ予約するのを忘れてたせいか、3月下旬にアマゾンで予約したら到着予定日が4月16日~19日になってるんで、当日にどうにか届かないか不安でしょうがないです冷や汗



そんな訳でここでは第2次スーパーロボット大戦Z 破界編について書いていこうかと思います!

ついてこれない人が多いとは思いますが、まあ気にしないwww

完全自己満足な内容なんで、分からない方は②の方を見てくれたらいいかと^^




第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 PV3




参戦作品

★天元突破グレンラガン
★劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
THE ビッグオー
★装甲騎兵ボトムズ
★装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
★装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
★装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
オーバーマン キングゲイナー
★コードギアス 反逆のルルーシュ
★地球防衛企業ダイ・ガード
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
Z新機動戦記ガンダムW
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
★機動戦士ガンダム00 1st Season
機動新世紀ガンダムX
☆∀ガンダム
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3
☆Z無敵ロボ トライダーG7
☆戦闘メカ ザブングル
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
ZV六神合体ゴッドマーズ
☆宇宙戦士バルディオス
Z超獣機神ダンクーガ
ZV獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
☆超時空世紀オーガス
ZV真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
☆超重神グラヴィオンツヴァイ
☆創聖のアクエリオン
ZVマクロスF
★劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜
★真マジンガー 衝撃! Z編
★交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

★マークはシリーズ初参戦作品、☆マークは携帯機初参戦作品、ZマークはZシリーズ初参戦作品、Vマークは声付きスパロボに初参戦。


改めて見ても参戦作品多過ぎですねwww

PV3にもあった史上最強のスパロボっていうのも頷けます♪

前作Zを受け継ぎつつ、この新規の多さには感動すら覚えますね~

放送時期が結構重なってたので、グレンラガン、コードギアス、マクロスF、OOら辺が同時でくるんじゃないかって期待してたら見事に当たってましたww自分的にはこれにラインバレルも加わるのかなとも思ってたんですが、これはLの方に行っちゃいましたねwww


Zのラスボスであるジ・エーデルをセリフにもあったとおり、別多元世界でのマジンガーとゲッターが変わっていたっていうのは完全にフラグでしたね~

ただ真マジンガー×真(チェンジ!!)ゲッターロボっていうのは自分的な予想とは違ってました...!自分的にはマジンカイザー×真(チェンジ!!)ゲッターロボorネオゲッターロボもしくは真マジンガー×新ゲッターロボじゃないかと思ってたので~


新旧ダンクーガの共演、まさかのオーガス×マクロスF、など楽しみな共演多すぎるのは今作の良い所だと思います!

前回異星人として酷い目に遭ったマリンはマーズに関して異星人の先輩な立場になるのかな^^

Dのようにマーグ生存フラグは欲しい所です!あとミシェルもwww

ガンダムWに関しては最近EWばっかだったからな~

あと中断メッセージでは前作のネオ、ギンガナム、アスハムに加えて今回ゼクスが追加されるだろうし、こやっさんに期待したい所ですww



スーパー子安大戦wwwwww



話的には前作Zの作品の一部を除いてZ後の世界が新しい多元世界に巻き込まれるのかな??

Z後の世界からやってきた作品

THE ビッグオー
オーバーマン キングゲイナー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動新世紀ガンダムX
☆∀ガンダム
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3
☆戦闘メカ ザブングル
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
☆宇宙戦士バルディオス
☆超時空世紀オーガス
☆超重神グラヴィオンツヴァイ

グラヴィオンがツヴァイしかないし多分こんな感じかな♪


Zに登場したが別多元世界では別のキャラになってる作品

★真マジンガー 衝撃! Z編
ZV真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
★交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

劇場版エウレカに関しては、アニメとは全く違うしそもそもホランドとか仲間になるのかな??それとも最初だけww

グレートマジンガーとグレンダイザーはご愁傷さまwwww


別のキャラになってるかどうか分からない作品

☆創聖のアクエリオン
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

アクエリオンに関してはZであんな終わり方だったしな~もしかしたらまた最初からやり直す可能性もあるかもww

Ζガンダムに関しては、絵は劇場版ですが、ストーリーはアニメに基づいてやるっていうのも多元世界ぽくて面白いと思いますね♪逆シャアはアムロ
がΖですし、Ζ依存でしょうね~





今週のファミ通に情報が載ってるとのことなんですが、情報なしでやりたい所もあって見ようか悩んでますww

といっても一部の情報は知ってしまったんですがwww



あー早くやりたくてしょうがないな!!!

でも就活中なんでやり過ぎには注意したい所ですwww



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

②まさしく神がかった放送だったな~♪

ここでは先日放送された阿澄佳奈のSay!You Youngについて書こうと思います♪

ニコニコにも挙がってたし、見たいのに見れなかった人はもういないと思うんですが、一応リンク貼っておきます↓↓↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14080929

見てない方はスルーでお願いします!























いや~まさしく至福の時間でしたね~♪

まさかのショートカットの度アップから始まったのには驚きましたが、またショートカットのあすみんも可愛かったな~揺れるハート

そして電話ゲストが凄すぎました!

ゆかち、けーじ君、りょーこさん、サトジュン監督、松来さん、儀武さん、そしてうめ先生!!

あすみんが好きで、ひだまりスケッチ、たまゆらを見てアニコムラジオを聴いてきた自分としては、嬉しすぎるゲスト陣でした!

む~~~んで言ってたとおりに電話ごしだけどゲスト出演したゆかち、凄く泥酔してるけーじ君、10分も待たされたりょーこさん、やっとまともなゲストとしてやってきたサトジュン監督、あすみんがかたなしくん化するほどちいちゃくて可愛いウメス、変態扱いされる松来さん、松来さん以上に扱い悪かった儀武さんは楽しすぎでしたし、このメンツと話してるあすみんは楽しそうだったな~♪

プレゼントもあすみんらしかったけど、サトジュン監督にあげたかたたたたたたたたたたたたた券ってwwwww


何より、漫画家でもあるにも関わらず登場してくれたうめ先生の声を聴いたときには深夜にも関わらずテンションマックスだったかと^^

っていうか生放送の番組に登場するの初めてだったんじゃないか!今回の放送で!

ウメスボイスは何より癒されましたね~

やっぱりウメスはマルチタレントだよ指でOK



個人情報の方に投稿してみましたが、やっぱり読まれませんでしたね~

それにしても趣味が歯笛で被ったのは凄いだろ!!



感想はこんな感じですね♪

あとは阿澄日和で感想書いてあったので載っけておきます

http://yaplog.jp/asumibiyori/archive/307

それでは~




※※※4/12追記※※※

上記のSay!You Youngの動画は消えちゃってるようなのでこちらからどうぞ↓↓↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14100970
スポンサーサイト
11:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/158-329fd2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
