*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

「おにぎり」の「おに」は「鬼」の「おに」?

今回の日記は、知らない人への紹介日記になってるのと同時に、詳しく知ってる人がいるなら、もうちょっと詳しく教えて欲しいと思ってる日記になってます♪

まず経緯から^^

うめ先生の公式HPであるapricot+を見ていたことなんですが、informationの所でひだまりスケッチの下に書いてあった作品を気になってしまったのが始まりでした!

その作品の名は「てつなぎこおに。」

現在、月刊ドラゴンエイジにてうめ先生が隔月で連載している作品です!!

で情報が知りたいなと思い調べてみたんですが、公式として詳しく載っていたサイトっていうのは下のサイト位しかありませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

http://www.fujimishobo.co.jp/pure/2006/01/post_30.php

どうやらドラゴンエイジピュアで連載されていた作品で、エイジピュアが終了するにつれてドラゴンエイジに連載が移った作品だそうです♪

ただ知っている人は知ってると思いますし、そういう意味では自分はまだまだうめ先生のことを知らないなと思いましたねww


ん・・・もうちょっと詳しく知りたいなと思ってたんですが、そういえばユーのフィギュアが欲しくてドラゴンエイジ3月号買ってたことを思い出しましたwww

隔月なので連載してるか1/2だなとも思ってたんですが、載ってたので良かったです♪

どうやら奇数月の号に載っているみたいですね~


ってことで今回の日記では、その3月号の内容を1話丸ごと載せたいと思います!!

え、画像量が多くなるんじゃないかって??

大丈夫です、6ページしかありませんから^^

ってことでじゃぱーんexclamation ×2

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


ケータイから撮った画像なので、見づらいのは申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

どうやら鬼の子供であるせんりと人間の少女志乃との交流がメインの話で、現在は行方不明のせんりの母を探しているって感じですかね~♪

各キャラが可愛くて、相変わらずのうめ先生ワールドでしたぴかぴか(新しい)

書き方的には志乃が表情の変化的にゆのっちと夏目の中間で、せんりは目が中山さんっぽかったです^^


現在、コミックは出てないとのことなんですけど、早く出て欲しいです!!

隔月6ページだとしても、現在発売されている5月号で30回なので、180ページあれば一巻のストックでも問題ないと思うんですけどね~あせあせ(飛び散る汗)


もしコミック化されないとしたらエイジ買うことも考えないとな...!

860円と高めだけど、隔月で買ったら問題ないかな??

ただどっちかというと、分厚さ的に置き場所に困ってしまうんですが...

ここでエイジの分厚さをきららキャラットと比べてみました!

フォト


これ、キャラットの5倍くらいあるんじゃないのwww



今回の日記はこんな感じで終わりたいと思います♪

それでは~






















おまけ

その号でのGOSICKのヴィクトリカ

フォト


漫画版のヴィクトリカ可愛いな~ハート達(複数ハート)

がんさんが漫画版オススメしてるのも分かります♪

GOSICKも漫画版買いたいな~ムード
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/155-f4ba187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
