*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

4月30日 これはゾンビですか?Blu-ray&DVD発売記念イベント「ユーがしゃべる!めっちゃ秋葉原でしゃーなしだ!!」

前回の日記の告知では、本来は魔法少女まどか☆マギカの10・11・12話を書くはずだったんですが、BD1巻見てどうせだったら全話分見て全話分書こうかなと思いついたんで、別の機会に全話通した感想を書こうと思います!

まあ物凄く大容量になりそうなんですけどねwww




で今回の日記では今日参加してきた、これはゾンビですか?Blu-ray&DVD発売記念イベントのイベントレポを書きます^^

まあ誰得かって言ったら俺得日記なんですけどねww

ちょっと見惚れてた所もあって抜けている所も結構あると思いますが、書けるだけ書こうと思います!





イベントに関しては14時半開場、15時開演だったんですが、13時半頃にはイベント会場であるゲーマーズAKIHABARA本店に着いてしまったので時間を潰して14時20分頃に列ができてたので並ぶことに^^

入場列は抽選だったんですけど、全6列中3列目だったのでまあ悪くはなかったかと^^

大体60人位のイベントだったんですが、前の人から順に右から詰めていく感じで3列目の右から3番目の席になりました!

で15時までは席で待機することに~




15時になったら司会の方(確かプロデューサーのマスク・ド・ゾンビ)が登場しPVを見てくださいとのこと!

ここで7月にアニメ放送が始まる「いつか天魔の黒ウサギ」と6月25日に公開される「そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」の映像が!
って完全に、いおりん関係じゃんwwまだ黒ウサギはこれゾンと同じドラゴンマガジンに掲載されているけどキャストにいおりんもいるしwww


でPVが終わったら、マスク・ド・ゾンビの紹介でゲスト陣が登場!!



・・・かと思ったら頭が馬のメガロがwww

Blu-ray&DVDの紹介CMにも出てきた奴ですww

会場からは笑い声がwwその後マスク・ド・ゾンビに叩かれてましたwww

フォト




気を取り直して、ゲストのいおりん(野水伊織)、つっきー(月宮みどり)、ひーちゃん(金元寿子)の登場!!

3人とも可愛かったですね~ハート達(複数ハート)

いおりん、つっきーは皆さんもCMで見たことあるであろうハルナコス、ユーコスの衣装でした~

上の画像だと見づらいと思うんで、会見の際の画像を挙げておきますんで^^

フォト


但し、この画像だとひーちゃんは写ってませんので勘違いしないでくださいねww




左から順に、いおりん、つっきー、ひーちゃんの順で座りました~

ゲスト陣が座った状態では、場所的には前の人の頭でいおりんは完全に隠れちゃってたんですが、つっきー、ひーちゃんはよく見れました♪
ひーちゃんに至っては、3mしか離れてなくて凄く近いじゃなイカ!

そこから3人の挨拶があったんですけど、つっきーは番宣動画でもあまり喋ってるイメージがなかったので、普通に喋ってるのには驚きましたね!



でトークショーが始まったんですが、司会の振りで、最初は秋葉原で買い物に来たことありますか?という話題に♪

いおりんはマイクロSDを買いにきたとのこと^^
ここで秋葉原に前あった眼鏡店でラップを歌ってる店員がいて、その店が新宿に移動したというので三原役の美名さんと観に行ったという話がありましたね♪
自分は知らなかったんですけど知ってる人は知ってるようでしたw



次に家族はどういう反応なの?って内容に!

いおりん、つっきーは話してたけど、何故かひーちゃんには回ってきませんでしたw



その後、アフレコのときの思い出の話に♪

いおりん、つっきーは13話の収録でテンション低いねって言われたときの話をしてました~

ひーちゃんに関しては、初アフレコの7話で歩とチューしてしまったときにCM前とCM後で「キャー」の声が変わってしまったってことでした^^これは見て確認したいですね~





ここでアニメの名シーンのみを抜き出したダイジェストと、6月に発売される原作8巻の限定版に付いてくる13話の映像の一部が公開されました!

ゲスト陣はコメンタリーって感じでアニメ見ながら、感想言ったりしてました♪

12話のハルナとユーの歌は11話のアフレコ後に収録したなどの裏話も聞けてかなり良かったです^^




ダイジェストが終わったらトークショー再開に♪

ここでキャスト陣の印象なんかを話してました~

ひよっち、間島さん、よっちん、理恵さん、manzooさん、などなど・・・

男性の方が女子力あるんじゃないかといった話もありましたねww

また妄想ユーのレジェンドが凄いという話に^^

つっきー曰く、豪華声優に「あなたが本物なのね?」って聞かれたときには申し訳ない気分だったっていうのが明かされました!



次に馬メガロがゲマズで販売しているクッションと枕カバーを持ってきて、司会がその宣伝をしてましたw

でその流れから、寝るときのエピソードへ!

まずひーちゃんなんですが、こういったイベント前っていうのは眠れないってことだったんですが、(三国)無双をやることですっきりして眠れるという話をしてました♪
ただ自分はむそう=無双って分かってたんですが、大半の人は夢想って思ってしまったらしく笑いがおきてましたねwww

つっきーは真っ暗だと眠れないということを言ってました♪要するになずな体質なんですねww

いおりんはスリッパやパジャマは可愛いもの(モコモコなものなど)を揃えたいと思ってるって言ってましたww



その後、ユー自身が妄想ボイスを喋るという無茶ぶりな展開にww

全員で言うことになったんですが、それぞれの「お願い、お兄ちゃん...!」は最高でしたぴかぴか(新しい)



このあとは趣味の話へ!

つっきーは女子力あるってことを主張した後、お菓子作りが趣味と言ってました~

といってもその後、あまり作らないですけど~と言ってたので一同「へ??」って感じでしたww
まあ材料代が高くなるってことだったんですけどね~

クッキーなど簡単にできるものじゃなくて、凝ったものを作りたいってことは女子力高いのかもしれませんね!


この後にtwitterに書かれてあった質問に答える時間もありました♪





その後プレゼント抽選会という名のジャンケン大会が始まりました~

商品はこれゾン×そらおとのクリアファイルにゲスト3人が直筆サインしたものです!!

クリアファイルは全部で3つあって、チャンスは3回でゲスト3人とジャンケンをして1人ずつ決めていくといったものでした^^

で結果なんですが・・・



















まあそう簡単に勝てないですよねww

いおりん、つっきーには1回ずつ勝てたんですが、その後すぐ負けてしまいましたねあせあせ




プレゼント抽選会が終わった後は、なんとスペシャルゲストということで原作者の木村心一先生が登場しました!

といってもアニメイト横浜の時にも来られたので、ある程度予想できたんですけどねwww

ひーちゃんが好きなのか、ひーちゃんに対して可愛いを連発してましたw

twitterの質問でゲスト陣に木村先生のイメージは?っていうのもあったんですけど、博学な方かと思ったら・・・なんて言われたりしてましたww

そしてジャンケン大会でも何故か参加してて、いおりんのときには実は最後の二人まで残ってたってことが判明しましたねwww




その後は3人の挨拶があって無事イベントの方は終了になりました!

出口の方では、いおりん、つっきーが見送ってくれるとのことで、一言お礼なら言ってもいいってことなので、目の前まで歩いたときにお辞儀しながら「ありがとうございました♪」と言っておきましたよ~♪



階段の所では500円募金することで、チャリティーポスターを貰えるってことで募金することに^^

まだ開封してないんですが、内容はこんな感じです↓↓↓

フォト
フォト


これはゾンビですか?とそらのおとしもののコラボポスターですね!

ハルナとニンフの衣装が入れ替わってるのは、いおりん繋がりってことでw




その後は元々予約してて、買うのを保留にしてたこれゾンBD2巻を購入しましたw

フォト


中身はこちら↓↓↓

フォト


ユーがかなりエロいですねwwこ、こんなのお兄ちゃんは許さないぞ!!

まあ毎月BD2巻ずつならギリギリどうにか持つかなと思ったのでww

といっても来月も魔法少女×魔装少女で買えるかどうかは不明ですね~

Aチャンネルも正直いって欲しいし、これゾンは9000円だしシフトする可能性充分ありますねww

まだBDは見れてませんが、こむちゃ聴き終わったらゆっくり見ようと思ってます♪





次回こそはまどか☆マギカの感想を書きたいと思ってますが、もしかしたらまた別の内容になってるかもしれないですwww

それでは~
スポンサーサイト
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/147-44dc5dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
