*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

これが神もとい天帝の力か...!!

まず最初に大手サークルのスレより・・・


うめす、てんてー

梅天帝こと蒼樹うめ様のこと。
見た目は愛らしいが実は天帝で、業界を裏から動かしている存在でもある。
例え大手でも天帝に逆らえばApricotの幹部に捕まって友愛される。
列に並んでいた者が天帝を携帯撮影した翌日、存在と戸籍がなくなっていた話は有名。


なんかうめ先生が凄い書かれ方してるなww

結構、天帝って呼ばれてるみたいだけど、てんてー=天帝とは上手く考えたもんだwww



さて本題ですね^^

今回の日記では、今日の聖戦と買ってきたものについて書こうかと思います!

聖戦というのは、今日とらのあな、COMIC ZINにて店舗委託で販売された、うめ先生のapricot+の新作「RKGKMDK(ラクガキマドカ)」のことです!

COMIC1☆5にて販売されていた時とは違い、店舗委託の場合ほむほむクリアファイルは付いてきませんあせあせ(飛び散る汗)



まず最初に聖戦の序章であった、とらのあなでの通信販売での話からww

こちらは午前0時に日付が変わる瞬間に、購入が可能になるんですが、案の定とらのあなのHPが物凄く重くなってましたww

一度はカートに入れて手続きに入ったんですが、途中でエラーが入り最初からへwwそれから数分たって購入数が超えたために終わったというww

大体10分くらいの出来事でしたね~あせあせ(飛び散る汗)


通販で買えなかったため、直接買いに行くハメにww

7時に起きた後、準備して電車乗って、大体開店1時間半前(8時半)にとらのあな秋葉原店に着きました!

一時間半あれば余裕だろと思ってたんですが、現実はそんな甘いものじゃなかったですねwwこの時既に50~70人くらい並んでたというあせあせ(飛び散る汗)

そして自分の後ろ30人くらいの所で配布終了の看板が...!これが開店70~75分前の出来事だったので、昨日の時点で考えてた1時間前だと完全にOUTだったという・・・


っていうかアキバ激戦区過ぎるだろ...!!

発行部数が他より多いのはいいけど、1時間前にきて買えないなんてどれだけなんだと思いましたねwwアキバの恐ろしさを実感しましたよ・・・

また、まどか☆マギカでさらにうめ先生及びうめ天帝の人気が跳ね上がったんだなと実感しました・・・これ夏のコミケとかどうなるんだと思いましたねあせあせ(飛び散る汗)


10時になって店内入っても、買うまでに時間かかり最終的に買えたのは10時40分くらいでしたねあせあせ(飛び散る汗)

まあとりあえず買えたので良かったです♪

フォト



その後とらのあな横のアニメイトに行った後、ゲマズに行って買ってきたのがこちら↓↓↓

フォト


まんがタイムきらら6月号と魔法少女おりこ☆マギカ、かずみ☆マギカです!!

ゲマズ特典のブックカバーとブロマイド、あとマギカフェアで貰えたミニカレンダーはこんな感じです^^

フォト


画面下のポスターは、以前の日記でも書いたLISPイベの会場限定の特典であるLISP直筆サイン入りポスターですぴかぴか(新しい)

LISP(っていうかあすみん)の直筆サイン入りですし、家宝決定ですexclamation ×2

今日引換日だったにも関わらずすっかり忘れてたんですが、アニメイトに入った瞬間に急に思い出しましたwww

ちょっと広げようか悩んでますねwwポスター貼る場所ないんで・・・


あと、まんがタイムきららのゲマズ特典であるミニスリムポスターの絵柄は今回は澪でした!

今までゲットしたのを並べると・・・

フォト


やっと中間地点ですね~

きらら、きららキャラット6冊買った特典のポスターも欲しいんで頑張りたいです♪



春期の新アニメの評価についての日記も現在書いている途中です♪

書き終わったら挙げますけど、今は一旦中断してコメレスなどしようと思ってるんで、今日中に挙げられるかは不明ですねwww

それでは~
スポンサーサイト
21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/139-8642fd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
