*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

とりあえずこれだけは言いたい・・・ハカセはマジ天使!!

さてと、今回の日記では春期の新アニメも中間地点に差し掛かったってことで、これらの感想・評価を書いていこうと思います♪

よくよく考えたら、ここ一ヶ月間、まどか☆マギカ以外の感想書いてないやと思いつつw良作が多いせいかどれを書いたらいいかわかんないってことなんだと思いますwww

評価の仕方は、冬期アニメのときと一緒で・・・

S:ひだまりクラス
A:かなり面白い
B:面白い
C:う~ん・・・ちょっとな・・・

って感じです♪

ただ、自分の場合、そこまで酷くなければ普通にB以上と感じるのでご注意を!

では始めたいと思います!!

大体早く紹介したものが面白いと思った作品になりますんで♪まああくまで大体ですけどww




[日常] 評価:A+

フォト


日常に限っては、言う事なしですね!!

毎回毎回ドツボをいく作品で、笑わしてもらってる作品になります♪

回によってはSのひだまりクラスにしてもいいくらい面白すぎですww特に校長VS鹿回とかwwwww

そして・・・

フォト


ハカセが可愛すぎます...ハート達(複数ハート)

なのとのやり取りは何より癒されますしね~ぴかぴか(新しい)

時定高校のメンバーに大いに笑わせてもらって、東雲研究所のメンバーに癒される、いいサイクルになってます!

あ、でも阪本さんは癒しじゃないかwwwでもらき☆すたでのあきら様と白石のコンビが、ハカセと阪本さんとなって見れるとは思ってなかったな~ww




[花咲くいろは] 評価:A+

フォト


いろはもホントに楽しめる作品ですよね~ぴかぴか(新しい)

今期アニメでは、日常といろはがダントツかな♪

昼ドラにでもありそうな展開でも、主人公の緒花が頑張る姿っていうのは、見ていて元気もらえますね!

なこち推しの人が結構いるようですけど、確かにあきちゃんが演じてきたキャラでも可愛いキャラですよねb

あ、でも自分は緒花が一番ですよ!かな恵ちゃんがこういった頑張るキャラ演じてると応援したくなっちゃいます♪




[緋弾のアリア] 評価:A

フォト


どのキャラも可愛くて、戦闘シーンもスタイリッシュでカッコイイ・・・最高です!

アリア見ていると、やっぱりくぎみーはこういったキャラが一番だと実感できましたね♪
ドラクラのローズや最近ではロッテみてても、なんかイマイチ感が強く感じてしまっていたんで・・・

もうくぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううって叫びたくなるくらい、毎回見てて気持ちがいいですね~ムード

くぎみーはやっぱりツンデレ貧乳キャラだよ指でOK




[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。] 評価:A

フォト


毎回続きが気になるアニメですね!

まさかのメインヒロインのめんまが死んでいる所から始まり、主人公の仁太の所に死んだはずのめんまがやってくるという話・・・

仁太以外の人間にはめんまが見れないんですが、扉を開けたり、食べたりもできる、めんまって幽霊じゃないのならなんなのか、非常に気になる所です...!!

まあ、ゆきあつの件では笑うしかありませんでしたがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと自分的には、何かと昔が懐かしく思える作品だと思います♪

ノケモンとかにいたっても、自分もたまにポケモン赤やりたくなりますしねww




[Aチャンネル] 評価:A

フォト


きららキャラット見続けてる自分としては放送が待ち遠しかった作品ですね!

原作は既読でしたが、やっぱりアニメとして動いて、声がつくっていうのはいいですね♪

海回ではオリジナルにしてくれて良かったとホント思いますね~原作通りだと哀しすぎるんでww

あとは毎週のAチャンネルTVが楽しみだったりします♪キャスト陣4人の会話が見ていてイイ感じです^^

マイミクさんの評価見てる感じ、やっぱりひだまりには及ばないっていうのは自分も感じましたねあせあせ(飛び散る汗)
ただ何が足りないんだろうって考えてもわからないんですよね~・・・全体的にってことなのかな??




[STEINS;GATE(シュタインズゲート)] 評価:A

フォト


毎回毎回どういった展開になるか予想できないんで、そこが楽しいです♪

ゲーム版ではルートに分かれているようなんで、ゲームをやってる方はどのルートに進むのか楽しみにしてるようですけど、ゲーム版を知らなくても普通に楽しめますね^^

タイムマシンとして機能し始めた電子レンジ(仮)によって、どんなことが引き起こされるのか、非常に気になるところです!

鳳凰院凶真wwを演じているまもはこの後紹介するDOG DAYSでも主人公演じてますけど、声風、性格が180°違ってますねwww

まゆりの「トゥットゥルー♪」は可愛いですよね♪




[青の祓魔師] 評価:A

フォト


今は大分落ち着いてきてますけど、最初の方はかなり熱かったですね!!

やっぱり第2話が名シーンになるわけですが、今後これ以上の名シーンがあればいいんですが...!!

ハガレンとは違う兄弟愛を感じる作品だと思います^^

弟の雪男の苦労が伺えますねwwww




[DOG DAYS] 評価:A

フォト


なのはスタッフでの期待作ってことでしたが、自分的にはキャラが可愛くて気楽に見れるアニメだと思います♪

だって戦闘といっても競技って感じで、誰も死にませんからね~

最近重い作品見ることが多かったのもあって、楽な気持ちで見れる作品です!


・・・と思ってたんですが、ここ2話見ると一波乱ありそうですね^^どうなるんだろう♪

どのキャラも可愛いですが、その中でも可愛いと思ったのが・・・

フォト


ミルヒ姫ですね~ムードライブのシーンが特に可愛かったです揺れるハート

フォト


またあすみん演じるユキカゼも可愛いですハート達(複数ハート)

あすみんボイスの「~ござる」、「ニンニン!」はなんか癒されますぴかぴか(新しい)




[C(シー)] 評価:A-

フォト


金融街という世界で、金を賭けて戦う・・・そして破産すると全てを失う・・・

世界観が独特で面白いですよね!バトルとかもありますし^^

バクマンでの作品中の漫画「この世は金と知恵」がアニメ化するとこんな感じなのかなって思いましたね♪




[電波女と青春男] 評価:B+

フォト


簡単にいえば、エリオの人間復帰物語ですね~

エリオが自分は人間だと自覚するシーンは良かったかと^^

エリオも確かに可愛いといえば可愛いですけど自分的には・・・

フォト


やっぱりリュウシさん可愛すぎでしょ!!

なんか行動行動が癒されますね~ムード

ただ最近まどか☆マギカ見返してるせいか、たまにQBに聞こえてくるのはしょうがないww




[神のみぞ知るセカイⅡ] 評価:B+

フォト


原作既読ですけど、まあ安定の面白さですね~♪

楠回、ハクア回が2週ずつだったけど、そうするとちひろ回、純回が3週ずつでオリジナル回が2週なのかな^^

遂にあすみん演じるちひろ回がやっと始まりましたけど、最後にはあやち演じる歩美にもってかれた気がしますねww

ちひろ回が始まったことで今後も評価上がるかもです♪




[デッドマン・ワンダーランド] 評価:B+

フォト


若干グロイ所もありますけど、普通に見てて楽しめますね♪

今まで、交響詩篇エウレカセブンや鋼の錬金術師見てきた自分としては、さすがボンズ作品だなって思えますね^^




[TIGER&BUNNY] 評価:B+

フォト


何気に見てて楽しめる作品ですね!

アメコミ的な感じなんで誰が見ても楽しめるって作品だと思います♪




[聖痕のクェイサーⅡ] 評価:B

フォト


ハラショータイム再び!!

ただ1期と比べちゃうとちょっとな~と感じてしまうのが正直な所・・・

原作とはかなり違った展開になってる所は楽しめるんですが、1期があんな終わり方にしてしまったがために生じた問題が多すぎる気がしますねあせあせ(飛び散る汗)

何より展開が急ぎすぎと感じてしまいます・・・あと1期のキャラがああいった登場の仕方しかできないのか、まあしょうがないけど・・・

まあそれはともかくやっと第5話の最後にて・・・

フォト


メインヒロインのまふゆキター!!

にしても予告でまふゆが言ってたとおり来週最終回かと思うような最後だったww

第6話で翠玲学園編終わらして、第7話からメテオラ編やろうとしてるのかな??
1クール使って翠玲学園編やった方が良かったと思うんだけどな~冷や汗




[よんでますよ、アザゼルさん。] 評価:B

フォト


アザゼルさんはまさしく小野坂さんが適任だと思えるキャラですね~

にしてもひろCのキャラの能力は最低過ぎるしwww

フォト


芥辺さんが魔女化してる・・・だと・・・

要するに芥辺さんだけは怒らしてはいけないようだwww




[そふてにっ] 評価:B

フォト


かな恵ちゃんの変態キャラがまたしてもww今回は妄想キャラでしたねwww

どこをどうやったらあんな妄想できるんだろうと思いますww

テニスアニメだけど、決してテニスはメインじゃない気がする・・・

ちなみにまだ2話見て止まってますwww




[アスタロッテのおもちゃ] 評価:B-

フォト


第1話・第2話見て、う~ん・・・と思って暫く止まってたんですが・・・3話以降の展開は割と好きですね^^;

まさかの関係性でしたね・・・色々とww

あと松来さんが妄想キャラやるとやっぱり面白いですwww

とりあえず言えることは、ロッテはくぎみーが演じるキャラでもツンもデレも弱い・・・





[星空に架かる橋] 評価:B-

フォト


俺たちに翼はないは正直見れないレベルでしたが、こっちはまだ見れるレベルかと~各キャラは可愛いですしね^^

とりあえず言えることは歩・・・じゃなかったw初が可愛いです♪




[変ゼミ] 評価:B-

フォト


まあ言うまでもなく変態アニメですねww

たまに下ネタがわからなくなるときもありますけどwww

ちなみに今3話で止まってます^^;




[もしドラ] 評価:C+

フォト


う~ん・・・野球アニメなのにちょっとイマイチ感を感じてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

最後の所は感動した所はありましたけどね~もう少し熱いものが欲しかったです...!





大体今現在も見ている春期の新アニメの感想はこんな感じです♪

これ以外だと、俺たちに翼はないは1話見て合わないと感じ見るのをやめ、戦国乙女と30歳の保健体育は1話見てないので評価すらできないって状態ですねww



今回の評価で、バトン、今後の予定など最近書きたかった内容はようやく書き終わりました~♪

今のところ、次の日記で何書くかは未定ですwww

う~ん・・・差し詰め自分のアニメの歴史でも書きましょうかね~ひだまりとの出会いも含めて指でOK

それでは~
スポンサーサイト
19:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/138-38fa59c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
