*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

こうしてTAKAはひだまら~となった

子供の時から思っていた。

人は生きていく上で、それはたくさんの作品と出会う。

しかし、普通の人たちは、一生で真に好きになれる作品が、いったい何作あるのだろうか…?


オタク街道まっしぐらな自分の弟は大好きなアニメがいっぱいだ。

50作品ぐらいはあるのだろうか?
100作品ぐらいだろうか?

弟にはとらドラ!がある。
弟にはけいおん!!がある。


自分は違う。


深夜アニメが大好きな人なら200作品くらい見てるんだろうな。


自分は違う。


自分にはきっと一生一つとしてあらわれないだろう。

なぜなら深夜アニメに興味というものがなくて、弟に勧められた深夜アニメしか見たことがなかったのだから…そういった人間が深夜アニメを真に好きになれるはずがない。


ひだまりスケッチに出会うまで、ずっとそう思っていた。

うめ先生のブログが荒れてしまったことを考えると背中に鳥肌が立つのはなぜだろう。

それは、真に好きになった初めての作品だったからだ。

ひだまりスケッチという この作品!

自分にとってはひだまら~歴2年と短い間だったが、本当に好きになった作品だったからだ。


ひだまら~TAKAは「ひだまりスケッチ」を見返して考える!

ひだまら~なマイミクさん達に伝えてやる!

そう!いつかまた4期が始まる前に、自分がどうやってひだまら~になったのか、伝えてやる!

ひ~だ ま~り ラ~ジオ ×365!



※ひだまりラジオ×365第4回の冒頭のシーンを応用





凄く久しぶりにひだまりラジオネタから始めてみました♪

といっても、空音さん、がんさん、糸色さん辺りは見覚えある文章かと思います^^

というのも空音さんの以前の日記の文章が結構完成されたものだったんで、勝手に拝借して自分なりにアレンジさせてもらいました~

空音さん、勝手に拝借しちゃってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)





今回の日記では、自分のアニメやゲームの歴史、またどういった経緯でひだまりスケッチに出会ったのかを書いていこうと思います♪



1994~2000年(小学生時代)

BB戦士というプラモからガンダムを知り、V~Xまでのガンダムシリーズを見てました♪
ガンダム以外だと、ドラゴンボールやゲームの影響からかポケモン、デジモン、メダロットなどにハマってましたぴかぴか(新しい)



2000~2003年(中学生時代)

中1もしくは中2のときに従兄弟がスーパーロボット大戦αをやってるのを見てスパロボをやり始める!これによりガンダム以外のロボット系の知識も得るww

中3の頃にはスパロボについて語り合える友人ができたので、人前だろうと関係なしにスパロボトークしてたの覚えてます♪
また受験シーズンだったけどSEEDの放送が始まったのは凄く嬉しかったですね~



2003~2006年(高校生時代)

スパロボ友人も別の高校になったため、とりあえずガンダム関係の話は封印することに・・・
ただ同じ卓球部の部員だったC.C.がスパロボやったことあるということで、アドバンス版のソフトを貸し借りしたりしてましたね^^
またSEED DESTINYが放送されていた際には、どういった展開見せるのか予想とかしてました♪

2004年の少年サンデー45号で「ハヤテのごとく!」の連載が始まったが、最初から何この面白い漫画と思いハマってしまい、今現在までずっと原作読んでます♪

フォト


また2004年10月からアニメ「スクールランブル」にハマってしまいましたねムード今現在、日常系アニメが好きになる原因はこの作品だったかと^^

フォト


ちなみに高校生時代には深夜アニメという存在すら知りませんでしたww



2006~2008年(大学1~2年生時代)

ロボット好きということで、ロボット工学を学べる今の大学の学部に進学!
C.C.とは別の大学に進んだため、またそういった話は封印していたのだが、さすがロボット関係の学部なのか、自分のトークについていける友人もできましたね!(この内の一人は今でも同じ研究室の友人)

グレンラガンは久しぶりに熱いアニメということでハマるが、このときはまだ声優という概念でアニメを見ていなかったので、あすみんがキヤル役を演じていたことを知るのは後の話ww

C.C.にギアスを勧められるが、実際見始めたR2放送時であり急いで1期を全話見て追いついたんで、深夜にアニメを見たわけではなかった訳でww

このときの自分は深夜アニメ=萌と思っていたようで、若干深夜アニメに大して偏見があったり・・・




2008年10月

このとき深夜アニメに関する考えが一変することに!
弟にとらドラ!を勧められて見てみると、かなりハマってしまいましたね♪
リアルタイムで深夜アニメを初めて見た記念すべき作品になりました♪
このとき釘宮病に感染した訳ですが、一番好きなキャラはくぎみー演じる大河じゃなくてほっちゃん演じるみのりんですハート達(複数ハート)

フォト




2009年4月

2年前の就活で全然内定が貰えず何か癒しを求めていた頃、またしても弟の勧めでけいおん!を見始めハマる!
このときまでは完全に弟の勧めである深夜アニメしか見てなかった・・・

フォト





2009年5月

このときから自分から深夜アニメを見始めるようになる!!
そしてこのとき、ひだまりスケッチに出会う!!!

きっかけはスカパーのキッズステーションのひだまりの宣伝CMで、何か惹かれるものを直感的に読み取り見始めることに!
最初に見た話はひだまりスケッチ第6話「ひんやりまったり」

フォト


友人や弟に勧められずに、自分で探して最初に見始めた深夜アニメがひだまりスケッチでしたね♪

またこの頃アニメのラジオを聴き始める!
そして声優の知識を少しずつ得始める♪
ひだまりラジオはスカパーの放送が終了してから聴き始めましたね^^



2009年8月

就活を諦めて、大学院試を受けることに...!
ただ勉強期間が1ヶ月しか無くて受かる自信は全くなかったです・・・

ひだまりラジオが内定や入試に強いってことで毎日欠かさず聴いてましたねb
で院試3日前に、ひだまり楽屋裏ジオの配信でひだまりスケッチ&ラジオが3期決定を知ってテンション上がったのを覚えてますww
このとき初めてひだまりラジオに投稿しましたね~




2009年10月

BSでひだまりスケッチ×365特別編の放送!

フォト


BSでの放送だったのでリアルタイムでは見られなかったが、凄く楽しかったですね~♪
ただ宮ちゃんの声聴いて、あれ、声質が下がった??って思ったりww



2010年1月

待ちに待ったひだまりスケッチ×☆☆☆の放送開始!

フォト


初めてリアルタイムで見れるってことで第1話の放送時はテンションも最高潮に!!
卒業研究で忙しかった時期だったので最高の癒しでしたね♪
ただ放送前の乃莉っぺ・なずな殿のキャスト発表時には、ダチャーンとオミガスのキャストが逆なんじゃないかと思ってましたww



2010年4月

ひだまりスケッチ×☆☆☆の放送も終わり落ち込んでいた所、WORKING!!であすみん演じるぽぷらに癒されて、再びテンション上がるww

フォト




2010年7月

ゴッドイーターにハマっていたため、東京で働いているC.C.に誘われて、秋葉原UDXで行われたゴッドイーター フェス2010に参加!

フォト


これがイベント初参加でした♪このとき初めて声優に会いましたね^^
ゲストにいたのは、阪口大助、姫こと福井裕佳梨、楠大典でした!
裕佳梨姫可愛すぎましたねハート達(複数ハート)

このときC.C.にmixiに誘われる...!主にバカテスアプリ目的でしたがww
といってもこのときは特にマイミクを増やすという作業は全くせずww



2010年8月

バカテスアプリばかりやってた月だったようなwww
バカテスアプリ目的でマイミクを増やし始めたのもこの月です!

で8月下旬頃、日記を書き始めようと思い立つ♪元々ブログを始めたいと思ってたのもありましたしね^^
で何かネタないかな~と思ってたら、マクロスF一番くじでシェリル白うさぎを同時に当てるという奇跡を起こしてしまったがためにそれをネタに日記を書きました♪これが自分の2番目の日記ですね~




2010年9月

バカテスアプリ以外でもマイミクを集め始めたのがこの月でしたね~
あ、でも調べてみたら、がんさんとねたそさんは8月からマイミクでしたね♪

ひだまり王決定戦一次試験にも参戦したのがこの月!
だけど、元々この日は東京ゲームショウへの参加が決定していたため、朝一での日程で参加することに!
松来さんに会えて凄く嬉しかったんですが、朝一以外だとmarbleの二人が来ていたことを知りショックを受けたりww
大体自己採点で70点後半だったと思います^^;



2010年10月

ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編の放送があった月です!

フォト


amazonで発注してたんで、発売日に間に合わず、皆さんがゲットしてるの聞いて羨ましく思ってたりww
このときにはPS3をゲットしてたんでBDの方を買ったんですが、TVがブラウン管20型のせいかあまり違いを感じずwwww

またひだまり王ファイナルへの進出者の発表で落ちてたので悔しがったりww



2010年11月

ファイナルへの進出叶わず落ち込んでいたため、ファイナル行かなくてもいいかって思ってた10月・・・

だったんですがこの月になって、やっぱり生であすみん達に会いたいよ~と思い始めていた頃、このときまだマイミクになりたての蒼月さんに誘われた(というか募集してた)ため、急遽参加することに!
マイミクの空音さんがファイナルに参戦されるということで応援の意味も兼ねて行ってきました!
特につぶやきとかなかったんで空音さんの結果どうだったんだろうと思いつつ、その後日衝撃の事実を知ったのは懐かしい話ですね^^

やっぱりひだまりキャスト陣に大興奮だった自分ww
うめ先生に至っては顔さえ見たことなかったけど、可愛すぎでしたねハート達(複数ハート)



2010年12月

マイミクさんへのmixi年賀状として、バニーガール姿の吉野屋先生を手書きで製作しました!

ちなみに手書きで書いた絵はこちら↓↓↓

フォト




2011年1月

魔法少女まどか☆マギカの放送始まる♪

フォト


うめ先生がキャラクター原案として楽しみにしてたんだけど、3話を見ずに保留するという暴挙に出るwwww



2011年2月

LISPイベとけいおん!ライブがあったこの月♪

ひだまり王では遠目でしか見れなかったけど、このLISPだと結構近くであすみん見れたのは嬉しかったですね~ムード

誕生日にまどか☆マギカの3話以降を見たのは懐かしい話ww

あとはひだまりバトンを作ったのもこの月でした^^



2011年3月

祝ひだまりスケッチ特別編製作決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フォト


未だにまだ情報入ってませんが、ホント楽しみですね~♪

まどか☆マギカが放送延期になったのはショックでしたね~



2011年4月

Aチャンネルの特別試写会に当たってテンションマックスでしたねww
碧ちゃんには会えませんでしたが、かおりん、うっちー、美菜ちゃんがゲストで楽しかったですね♪

まどか☆マギカの最終回を見て、感動的でしたね~♪

フォト


早く感想の後編書かないとなww



2011年5月

現在に至る・・・






大体こんな感じでしょうか♪

ちょっとプライバシー的な問題もあるんで、マイミク限定にしたいと思いますwww

後半は殆どひだまりしか書いていないっていうwww
まあ最近の出来事は知ってる人も多いと思ったんで文章少なめですww



ちょうど2年前の今頃ひだまりスケッチに出会ったので、ひだまら~歴祝2周年ですねぴかぴか(新しい)

スカパーから見始めた自分でしたが、ここまでハマるなんて当時は思ってもみなかったでしょうねww

mixiに入るきっかけも書けたんで良かったです^^





次回の日記では、ケアンさんが作ったバトンが面白そうなんで、やってみようと思います♪

それでは~
スポンサーサイト
13:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/137-730f43ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
