*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

グラム グラマー グラマラス

期末テストも火曜で終わり まだ授業が残っているとはいえ 心はすっかり春休み

フォト


さあ 明日から土日だ どこ行こう

そこに突然 まさかの事態

フォト


グラマー赤点 来週追試

浮かれた気分もどこへやら

フォト


・・・という理由で今日のゆのっちのバッテンは いつもより大きく見える訳です





ゆのっちと同様、ちょっと落ち込み気味な今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

まあ理由は日記見てもらえると分かるかと・・・





今回の日記ではまず、昨日受けた筆記試験の問題で、面白いと思った一般常識の問題があったんで、アレンジして載せてみます^^

ホントは載せちゃマズイ気もしますが、一問だけだし、作り直したからまあ問題ないかなwww


以下の問題は、ある関係性によって次のように表せる。

弱い  ⇒ OMA
トロイ ⇒ GBA
ぬるい ⇒ JKA

この関係性によると、以下の問題はどれにあたるか。

平和  ⇒ ???

①EAM
②HIM
③FAM
④FIL

答えはこの日記の最後にて。






昨日は久しぶりの筆記試験ということで品川シーサイド駅近くの企業まで行ってきました!

ただ筆記試験終わった後で特典残ってるか不安だったんで、東京向かう前にアニメイト柏店でコミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻買ってきました~

フォト


1~3巻の連続購入特典である収納BOX貰ってきましたぴかぴか(新しい)

フォト


まだ組み立ててませんがイイ感じのイラストですね♪

ただ特典に限っては特に急いで買う必要はなかったみたいですねww

ゲマズの特典のポスターは大きくていいみたいですけど、まあもう一冊ずつは買いませんねwww




その後、筆記試験受けたんですが、一般常識の問題で英語の問題の比率が大きくてオワタwww

英語の問題はいくら勉強しても出来る気がしませんねあせあせ(飛び散る汗)これはTOEICのときにもいえることでしたがww

といってもこれが落ち込む出来事ではありませんよ~

英語以外の問題は殆ど解けましたし、なにより翌日である今日には通過と6/3に1次面接の知らせがきましたので♪

ただ間がないなとは思いましたけどねwww




落ち込む出来事っていうのは、前に最終面接受けてた企業からお祈りメールが届いていたことですねたらーっ(汗)

筆記試験受けた後、Yahooメール確認したら届いていたっていうね・・・

最終面接で落とされることだってあるし、しょうがないことだとはわかってるんですけど、やっぱりショックですね・・・

ただいつまで引きずっても内定貰えるわけじゃないですし、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!




明日から6月ですが、7月始めには修士研究の中間発表があるってことなんで、いい加減大学に行くペースを上げないとマズイですねあせあせ

それこそ就活と並行して、中間発表の準備をしなくちゃいけないんで、今まで以上の頑張りが必要になってきますね!

6月は地獄を見そうだ...!





それじゃあ最後に問題の解答に移りますね~♪

この問題なんですが、アルファベット順に並べるとあるものが出てきます!

それはいろは歌です♪


いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐの
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ


これに当てはめていくと答えは③になりますね♪

分かった人はいますか??

自分はいろは歌のい~をを覚えたんで、試験中にも解けましたけど、一般常識にいろは歌は入ってるのかって疑問はできちゃいましたねwww

それでは~
スポンサーサイト
23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/126-0fd827eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
