*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

7月2日 TVアニメ『猫神やおよろず』スペシャルイベント 放送直前!!神さま大集合!?夏の『猫神やおよろず』文月まつり!! 二回目

まずはじめに、昨日はけいおん!のムギちゃんの誕生日でした!

ムギちゃん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおお

フォト


この画像はけいおん!!でりっちゃんとのデートのときのムギちゃんですね~♪

このりっちゃんとのデートのシーンはムギちゃん回でも好きな回なので載せてみました^^

もうむぎゅううううううううううううううってしたくなる位の可愛さですねハート達(複数ハート)

ちなみにこのむぎゅうううううっていうのは、この日記のキーになるのでお楽しみにww




そんなこんなで脱線しましたが昨日は、TVアニメ『猫神やおよろず』スペシャルイベント 放送直前!!神さま大集合!?夏の『猫神やおよろず』文月まつり!!の二回目に参加してきましたぴかぴか(新しい)

フォト


行ってきたのは池袋にある東京総合美容専門学校です♪

美容専門学校ってこういったイベントやるのにどんだけ場違いなんだって思ってしまいましたねwww

このイベント参加する前にも色々あったんですが、これはまた別の機会にってことでww


自分の格好は黒のパーカーの上に、愛生ちゃんのファーストコンサートの東京会場限定の水色のよだれむしTシャツを着てました!

やっぱり会場でも自分と同じよだれむしTシャツや、名古屋限定のチョコレート色、水色のスフィアTシャツなどスフィアファンらしき人を多く見かけましたね!




一回目が終了し、会場前が一回目と二回目の人で溢れかえってたときは凄い人でしたねww

一回目の人が言ってるのを聞いたんですが、ゲスト陣は右からはるちゃん(戸松遥)、かやのん(茅野愛衣)、あやち(竹達彩奈)、愛生ちゃん(豊崎愛生)の順って話だったので、愛生ちゃん大好きな自分は行くなら中央ブロックでも左の方だなと決めてました!

15時から開場ってことでしたが、認証番号が12ということで呼ばれるのも早く中に入れましたね♪

にしても聞いた話じゃあ各600人のイベントだったらしく神番号過ぎました!


ただ今回のイベントは厳重だったらしく、身分証が無いと入れないものになってましたあせあせ(飛び散る汗)

基本イベント関係ではチケットや当選メールさえあれば大丈夫だろうと思ってた自分でしたが、考えを改めた方がいいと思いましたね^^;


身分確認をした後は急いでスタッフの案内の元エレベーターに乗ったんですが、降りる際危うくエレベーターに挟まれそうになりました...!

旧式のエレベーターだったのかは知りませんが、スタッフマジ勘弁してくれよと思っちゃいましたね・・・

そんなこんなで若干出遅れたんですが、どうにか最前列の真ん中ブロックの左端に座ることができましたexclamation ×2

最前列でのイベント参加は初めてでしたし、興奮が収まらなかったです...!
逆にいえばこれで今年のイベント運全てを使いきってしまった気がします・・・

絶対こんな神席取れるなんて今後ないでしょうしww

座席は左-中央-右ブロックで5-10-5人という座席だったんですが、左右ブロックの前には関係者席があったんですが、中央ブロックの前には何も無くそのままステージを見れる状態でした^^



開演時間は16時ってことでしたが、時間が過ぎてもイベントは始まらず、16時20分頃に繭(CV:戸松遥)の声が!

なんでもはっぴを着た人に頼まれたのだが・・・神に頼みごとをするとはなんて奴って愚痴ってましたね~ww

繭が言うには・・・

1.会場では飲食禁止じゃぞ!
2.会場では撮影・録音は禁止じゃぞ!
3.もしもイベント中に災害があったらすみやかにスタッフの指示に従うのじゃぞ!

こんな感じでしたね^^



そこからイベントが始まるのかと思ったら始まらず、ようやく16時半頃に会場が真っ暗に!

繭の声が聞こえてきて、なんでもアニメでも見るかの~?といいアニメを見ようとするんだけど・・・

そこで繭とふたりきりで見るべく笹鳴(CV:茅野愛衣)とメイ子(CV:竹達彩奈)がやってくるんだけど、どっちが繭と一緒に見るかでモメることに・・・

そこでしゃも(CV:豊崎愛生)が静かにするの!と言い、場を収めてましたww



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

フォト


ここからアニメ第1話の上映会がスタート!

内容的にはネタバレも含んでしまうと思うんで、見たくない方は飛ばしてくださいね~ww

まずはOPですけど、はるちゃんとほっちゃんのデュエット曲ということでしたが、どちらの声も生かされてていいOPでした!


PV見てもらっても分かる通り、繭の声はかんなぎのナギ、柚子(CV:堀江由衣)の声はDOG DAYSのミルヒ姫に近い感じでしたね♪まあこれは最近見てたからかもしてませんけどww

公式HPにいないキャラでは繭の母親役で新井さんが出てたんだけど、新井さんが演じてたからなのか恐ろしい、恐ろしいww

柚子がけっこう可愛い感じでしたね~♪格好が和服にスカートが付いてるという和洋どっちもって格好なんですけど、これも良かったです^^

繭は神様だけど出来ることは・・・って感じでしたww

しゃもはちっちゃくて可愛らしかったですね~ただし◯◯臭く、恐ろしい娘っ!って感じ♪

第1話に関してはゆったりとした感じで見れる感じでしたが、あんな終わり方...!という形で終わりましたねww

第1話見た感じでは結構楽しめたと思うんで、これからも視聴していこうと思いました♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

第1話が終わったらそのままはるちゃんが歌うED「Oh My God」のPVが!

体育館でのシーンが多く、♪が広がっていくというシーンが印象的でした!

時々一瞬だけ映るはるちゃんの真剣な表情にヤラれてしまいましたね...!

曲調が大分ロックな雰囲気な曲だったと思います♪




PVが流れ終わったら、司会のマーベラスエンターテイメントの丸山さんが登場!

なんでもこのPVはこのイベントで初解禁だったみたいですね~まあ二回目だったんでPVが流されるのも二回目だったわけですけどww



ここでゲストとしてはるちゃん、かやのん、あやち、愛生ちゃんが登場exclamation ×2

最初に出てきたのが愛生ちゃんだっただけにいきなりテンションMAXになりましたよ!

そして前情報通り、右からはるちゃん、かやのん、あやち、愛生ちゃんの順で、愛生ちゃんのほぼ真正面だったので心臓バックバクでした!

フォト


愛生ちゃんとの距離は大体8mくらいでしたが、こんなに近くで愛生ちゃん見れるなんて夢にも思って見なかっただけに本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

実はイベント中あまりの嬉しさにちょっと泣いてしまいましたね涙



衣装ですが、はるちゃんが白のツナギ、かやのんが白のワンピース、あやちが白のフリル付きスカートの青のワンピース、愛生ちゃんが黒とピンクのミニスカでした♪

愛生ちゃん、あやちはけいおんライブ以来会うのは2回目、はるちゃん、かやのんはこのイベントが初でした~!

生はるちゃんは可愛かったですし、かやのんは清楚で癒しオーラを放ってましたよ!




まずそれぞれの挨拶から始まったんですが、かやのんがかなり緊張してると話してましたね~!

それであやちが緊張って移るんだね~と話してましたw

愛生ちゃんはイベントを楽しんでもらってドヤ顔で帰って欲しい的なことを言ってましたね~♪



ここで事前にゲスト陣に書いてもらってたアンケートについて触れられることに!


まずはあやちの書いたアンケートから♪

◯あやちからはるちゃんへのメッセージ

収録前にはるちゃんの髪がいつもボサボサなことについて触れられてましたね~♪

はるちゃん曰くそれは収録時間ギリギリまで寝ているからとのことでしたww

また最近安物のシャンプーに変えたからかな~とも言ってましたね~w


それ以外でも一緒に御飯行きましょうというお誘いのメッセージが^^

これに関してははるちゃんも言っていたらしく、司会の丸山さんが正式カップルでいいんじゃないかと言ってましたね♪

これはあやちを嫁としている香菜ちゃんと戦争だなと思いましたよwww



◯あやちからかやのんへのメッセージ

お天気お姉さんのようなおおらかさでいつも癒されてますとのことでした~!

確かにかやのんは癒しオーラ満点でしたし、自然と納得してしまいましたね^^

またあやち曰くたまにチラ見しているようですww



◯あやちから愛生ちゃんへのメッセージ

収録現場ではいつも皆を笑顔にしてくれる愛生ちゃんに癒されてます♪ハグしたいです!とのこと♪

そしたら愛生ちゃんが手を大きく広げるじゃないですか...!

そして喜ぶように、あやちが愛生ちゃんと抱き合ったああああああああああああああああああああああああああexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

愛生ちゃん、あやち大好きな自分としてはなんていい光景を見せてもらったんだ...!マジでごちそうさまですっ!!

これに関してはあやちも同じ気分だったようで、「何この俺得な企画は!このまま帰っていいですか?」って言ってましたww



◯あやちから自分が演じているキャラであるメイ子へのメッセージ

もう少しおしとやかになって欲しいとのことでした~ww



◯メイ子で各キャラへのメッセージ

ここで司会の丸山さんがアンケートをゲストの前を低い体勢のまま進みあやちに手渡ししたんですけど、会場からは笑いの声がww

メイ子のメッセージですが・・・

「繭はもちろん好きですけど、笹鳴もしゃもも会場の皆も好きなんだからねっ!」

ツンデレあやちきたあああああああああああああああああああって感じでした♪




次に愛生ちゃんのアンケートへ!

◯愛生ちゃんからはるちゃんへのメッセージ

猫に名前を付けるとしたら何にする?という内容でした!

愛生ちゃん曰く、いつも一緒にいるからいまさら聞くこともないんでということでした~ww

ここではるちゃんが会場へ皆だったらなんて名前付ける~?って聞いたんですが、会場からは「クロ」や「タマ」といった名前が・・・

そこではるちゃんが言ったのは「繭」!さすがはるちゃん分かってらっしゃる♪



◯愛生ちゃんからかやのんへのメッセージ

猫じゃらしみたいで、いつも癒されてますとのことでした~♪

ここで収録現場の話が聞けたんですけど、愛生ちゃんやあやちが収録する際には結構動いてるのに対して、かやのんは常に動かずに立ってるとのことでしたが、ここで愛生ちゃんが「スーン!」をやってくれたりしました♪



◯愛生ちゃんからあやちへのメッセージ

あやちは猫みたくて可愛いとのことでした♪

ここで愛生ちゃんがせっかくなんで全員猫関係にしていたことを明かしたり♪

ただあやちが「猫みたくてっていうのはなくならないんだ」と言ってましたがww



◯愛生ちゃんから自分が演じているキャラであるしゃもへのメッセージ

是非しゃもちゃんとは一緒に飲みに行きたい♪と言ってましたね^^



◯しゃもで各キャラへのメッセージ

このときも丸山さんが渡しにいくんですが、はるちゃん→かやのん→愛生ちゃんと手渡しで渡っていきましたww

しゃもが言うには、会場の皆さんへのメッセージとのことでしたが・・・

「DVD・BDを買うの!CDを買うの!関連書籍も買うの!でもお金には気をつけるの!」

という宣伝メッセージでした!ww

会場からは「絶対買うよ!」との声もありましたし、自分も愛生ちゃん演じるしゃもにそんなこと言われたら、物凄く買いたくなってしまいましたww



ここでOP、EDの説明、BD、DVDの紹介へ♪

ん・・・??はるちゃんやかやのんのアンケートは?ってなったんですが、あとでやるのかな?と思いましたねww

EDでの説明の際には、上映会後に流れてたはるちゃんのPVの話もしてたんですが、このときのはるちゃんは恥ずかしそうにしてて可愛かったです揺れるハート

またPVで♪が広がっていくところの話をする際には、愛生ちゃんが頭に人差し指を出して、その指をクルクルしててその素振りがかなり可愛かったりハート達(複数ハート)


BD・DVDの際には会場で予約すると貰える複製サイン入り書き下ろし色紙の詳細が!

これをゲスト陣に回すと、一人一人わざとらしくオーバーリアクションする訳なんですけど、愛生ちゃんが一番面白かったなwww

丸山さんの言い方的に会場限定のような言い方だったんで会場のテンションも上がってましたねグッド(上向き矢印)



ここでイベントも終了するということで最後にそれぞれの挨拶へ!

どうやらはるちゃんとかやのんのアンケートは一回目のときのみの内容だったみたいですねwwアンケートの内容が聞けなくて残念でしたけど、自分が参加している二回目があやちと愛生ちゃんの分で良かったです♪

そして4人が退場する際には精一杯手を振ってましたよ!

愛生ちゃんは姿が見えなくなる直前に、猫のポーズをして退場していったんですが、あの破壊力は凄まじかったですexclamation ×2

あのときの愛生ちゃんの可愛さは、自分的には確実に常軌を逸してましたよハート達(複数ハート)

という訳でイベントの方は終了しました~♪



イベント後は丸山さんの指示で会場を出るわけですが、入り口の所でBD・DVDの予約受付をしてたんで、内金1000円を払ってきましたよ♪

ただ予約用紙を書いてる途中で、この特典が会場限定の特典ではなくアニメイトでの予約特典ということを知るわけですが、ライブ・イベントなどで断念せざるを得なくなっても、別に1000円くらいなら構わないかということで予約してきましたb

まあ流石にお金を払ってチケット買ったわけじゃないので、そんな会場特典無いですよね~ww

という訳で宣伝しておくと、「猫神やおよろず」BD&DVD第1巻のアニメイト予約特典は、キャラクターデザイン渡辺敦子書き下ろしキャストサイン入りミニサイン色紙になります!(注:キャストは戸松遥、茅野愛衣、竹達彩奈、豊崎愛生のサインになりますが、サインは複製されたものになります)




今回の猫神イベントは正直いって幸せ過ぎるイベントでしたよ♪

なにより愛生ちゃんを一番近くで見れる席の一つだったこともありますしね♪

花咲くいろはの上映会には行けませんでしたが、こっちのイベントで最前列で愛生ちゃん達を見れたんですから大満足ですぴかぴか(新しい)

特に愛生ちゃんとは何回か目が合った気がしますし、そのときはドキッとしてしまいましたね!
おそらく愛生ちゃん的には最前列でよだれむしTシャツを着ている自分に目がいっちゃったのかもしれませんけどww

また愛生ちゃんの好きなビールも判明しましたしね~ww

愛生ちゃんが好きなビールは、劇中でしゃなが飲んでるビールです!!なので皆さん第1話はそういう意味でも必見ですよ!

ビールに関しては見てもらえば分かるかとwww愛生ちゃん的にはちょっと値段的に高いけど一番美味しいって言ってました♪


一番大好きな声優さんを間近で見れることがこんなに幸せなことなのかって実感できたイベントだったと思いますムード

大好きなだけに真正面にいる愛生ちゃんを見てることが明らか多かったですしww

そういう意味ではイベントに参加してきて良かったって本気で思えますよ^^




7月はもう下旬の方まで地獄しか待ってなく、まだ内定貰ってないので就活頑張ったり、7月25日にある修士研究の中間発表をどうにか乗り越えなくてはいけなく大変ですけど、今回のイベントで愛生ちゃん達に元気をいっぱい貰ったのでどうにか頑張れそうです♪


楽しかったイベントでしたし、なにより感謝の気持ちでいっぱいなので、その気持ちをメールとして「豊崎愛生のおかえりらじお」に投稿したいですね♪


9月のスフィアライブは片方だけでも充分かなと思ってましたが、今の気持ちは両日参加決定ですねb

まずは今先行抽選が始まってるミューレモバイルに登録するかな!

それでは~
スポンサーサイト
15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/112-2f9c2903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
