*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

猫神イベント以外でもホント充実した一日でした(*^_^*)

今回の日記では、色々あった7月2日の中で、前回の猫神イベント以外のことを書こうと思います♪

なんだかんだで猫神イベントよりもボリュームある内容になってしまうかもですww

画像多めだと思うんでPC参照の方がよろしいかと~




今回の大まかな内容はこんな感じです♪

・一番くじ大勝利(*^_^*)

・アニメ展示会巡り~♪



まずは7月1日の夜23時からの話から^^

「一番くじプレミアム けいおん!!~2回目!~」に挑戦してきました♪

けいおん!の一番くじはかなり人気だったため、あらかじめローソンに電話してみたんですが、2日の0時になってから開始ということでした~

りっちゃん隊員が好きな弟を引き連れて(というか車の運転してもらうためww)、15分前くらいに地元の駅近くのローソンへ到着!

結構人がいるのかと思ったら全然それらしい人がいないというwww

0時付近になっても、何人かは客がいるものの一番くじ目的ではないように見えたので、完全に穴場でしたねww

そこで店員さんに「まだ並べてませんが挑戦しますか?」と聞かれたんですが、上位賞何個あるのか確認したかったので、「まだいいです」と断りましたww


という訳で店員さんが上位賞を並べきったんですが、上位賞はA賞~E賞まで3体ずつと結構入荷してましたね♪

という訳で一番乗りで挑戦してみたんですが、最初4回か5回で悩んで、5回にすることに!

前回の劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~では全然上位賞が当たらず、どんどん引いてしまうという大赤字を起こしてしまったため、今回は5回で終わらしたいと思って挑戦しました!!

真ん中から下の方を3枚連続、上の方を2枚連続で引いた所・・・
























一枚目・・・・・・・・D賞!

よっしゃあああ、ムギちゃんゲット!!

ムギちゃんの誕生日にムギちゃんフィギュアゲットするなんてツイてるな~^^











二枚目・・・・・・・・I賞!

まあムギちゃんゲットしたし、きゅんキャラでもいいかな~
















三枚目・・・・・・・・・A賞!!

よし、大本命の唯きたあああああああああああ!!!!

ゆいむぎゲットできるなんて運いいな~ぴかぴか(新しい)












四枚目・・・・・・・・・・I賞!

まあ、ゆいむぎゲットしたし、もう充分だよな~

あとはタオルやマグカップきてくれるといいんだけどあせあせ(飛び散る汗)












五枚目・・・・・・・・・・D賞!!

なにいいいい!!!まさかのムギちゃん2体目!!!

ムギちゃんの誕生日パワー恐るべしだねと実感しましたね~www







そんなこんなで今回の一番くじの成果!!

A賞 平沢唯 デスデビルver. プレミアムフィギュア :1体
フォト


D賞 琴吹紬 デスデビルver. プレミアムフィギュア :2体
フォト


I賞 きゅんキャラ「けいおん!!~またまた学園祭!ver.~」:2体(内1体がシークレット)

で、きゅんキャラの中身でしたが・・・

フォト


シークレットは純かよwwさわちゃんか憂を予想してたから完全に予想外だったwww

そしてきゅんキャラでもムギちゃんが・・・もうムギちゃんフィーバーですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



一度に上位賞2体当てるっていうのはマクロスFのギラサマアンコールで白シェリルでありましたけど、一度に3体当てるっていうのは初だったんで自分が一番驚いてたりww

くじ5回(4000円)でこの成果ですから大勝利ですね手(チョキ)

イベントのチケット代とかも控えてるだけに、最低限に抑えられてラッキーでした♪


次は8月にまどか☆マギカのきゅんキャラとQBくじ、9月にはコードギアスですね!

とある魔術×科学は、打ち止め、佐天さん、初春が上位賞にいないんでスルーですwww

QBの方もあまりやるつもりはないですねwwだって上位賞サンドバックですしwwww



とまあこんな感じで浮かれた気分で帰ってきたんですが、一番くじの余韻と、猫神イベで愛生ちゃん達に近くで会えるかと思うと興奮してしまい、あまり寝つけなかったんですが、3時間は寝れたので良かったですww


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


とまあそんな感じで寝てから3時間して起きた訳ですが、猫神イベの開場が15時にも関わらず、9時半くらいには電車に乗って東京へ!!

休日だったこともあり、marbleのイベント参加券なくならないか不安だったんで、かなり早めに出てきた訳です♪


ただイベントまで時間ある中どうするかなと考えたんですが、C.C.と一緒に展示会巡りをすることに♪

前日に急いで決めたんですが、まずは秋葉原で買い物してから、渋谷に行ってノイタミナショップとグレンラガン展に行くことにしました!


という訳で10時20分くらいに秋葉原に着いて、速攻ゲマズに行ったんですが普通にイベント参加券の方は残ってて発行No5だったっていうwww

とりあえず参加券はゲットできたんで、8/20はmarbleのミニライブ&サイン会楽しもうと思いますぴかぴか(新しい)


C.C.が秋葉原に着くまで時間あったんで、まだ行ってなかった東京アニメセンター行くか♪ってことで10時30分頃東京アニメセンターに着いたんですが・・・

11時にオープンってことでアニメイトに戻って時間を潰すはめにwww


ってことで11時前に改めて東京アニメセンターへ!!

目的は、今開催あれている花咲くいろは展示会ですムード

フォト


展示会内は撮影禁止だったんですけど、色々展示されてて良かったです^^


8話での緒花の妄想の原画などが置いてあったんですが、やっぱりあの女将さんの表情はwww

花咲くいろは番宣ポスターには、緒花のにはかな恵ちゃんの、みんちのにはオミガスの、なこちのには愛生ちゃんの、結名のにははるちゃんのサインが書いてありました♪

またぼんぼりラジオの色紙もあって、緒花と巴姉さんの絵と一緒にかな恵ちゃんと能登さんのサインが書いてあったり^^

各キャラの紹介ではアニメ絵と岸田メル絵の比較があったんですが、メル絵の孝ちゃんは別人にしか見えなかったですww

緒花、みんち、なこちの扇子があったんですけど、緒花、なこちが2パターンの表情あるのに関わらず、みんちは1パターンとホビロンの意味が書かれてましたよww

C.C.と合流した後聞いた話では、展示会の内容の入れ替え後の今回は、柚子小町やBD1巻などが新しく入ったようですね♪

あと入り口の所は特に撮影禁止になってなかったんで撮っておきました!

フォト


こちらの展示会は7/21の19時までになってるんでまだ行ってない方はお早めに!




花咲くいろは展示会を見終わった後は、C.C.の買い物に付き合ってから、渋谷へ!!

まず行ったのが、渋谷パルコ内にあるノイタミナショップです!

あの花の超平和バスターズの秘密基地が期間限定でノイタミナショップで再現されているってことで行ってきましたよ♪

ちなみにこちらも期限は7/21までになるのでお早めに!

休日だけあって凄い人でしたね~何故か途中からはばったり客数減りましたけどww

こちらは撮影OKなんで撮ってきた数枚載せときますね♪

フォト


めんまああああああああああああああああ!!!


フォト

フォト


秘密基地の再現率半端ねええええ


フォト


一番重要な所がシールで見れないよwww


フォト


はるちゃん&かやのんのサイン発見♪また二人に会えるといいな~^^


フォト


女装ゆきあつTシャツwwwwwwwwwww着て、暴露してるつるこ、恐ろしい娘っ!


これ以外の画像もありますけど、そちらはアルバムに挙げておくので見て見てください♪

あとノイタミナショップ限定のガチャも一回挑戦してみました!

その結果は・・・・

フォト


めんまああああああああああああああ泣き顔

いや~ホントめんまで良かったです♪

女性キャラなら良かったんですが、これでゆきあつとか当てたら笑うしかないでwww




ってことでノイタミナショップを出た後は、グレンラガン展が行われている渋谷のgalaxxxy(ギャラクシー)へ!

ただ正直あそこにあっても分かりづらっ!って場所にありましたねww

フォト


入り口付近はこんな感じです♪

フォト


3つ展示行ったんですけど、一番これが興奮してしまいましたね...!

それだけに色々と展示されてて熱かったんですよ!!

こっちの画像量はホント多いんで厳選して載せとこうと思います♪他はアルバムでww

フォト


やっぱアニキカッコ良すぎる!!


フォト


シモン&ニアの2ショットイイネ!


フォト


このときのヨーコはやっぱりエロいな...!


フォト


こういうメカ的なものは見ていても熱くなる!!


フォト


やっぱりヨーコの格好って露出度高いな~


フォト


エンキの出来が凄い!!


フォト


絵コンテに関しては中も見ることができて1話と4話を撮っておきました!

フォト


これは名言中の名言♪

フォト


合体の所もかなりイイ感じ♪


フォト


麻里奈さん大好きなC.C.の情報により二人で探した結果発見した麻里奈さんのサイン♪

麻里奈さん絵上手いな~b



結構厳選しましたけど、かなり撮りましたね~!猫神イベント始まる前にケータイの充電が1本になったのは結構ビビリましたww

アルバムにある画像で48枚ですけど、実はまだ載せられなかった画像もあっったりww

時間があればもう少しゆっくりしたかったですねb



グレンラガン展を堪能した後は、ファミマに行ってたまゆらチケットの発券に行きました♪

自分とC.C.どっちも当選してたんでいい席の方はどっちかということだったんですが、C.C.が一階E席、自分が一階G席ということで、自分らはE席での参加決定です♪

いい席をありがとね、C.C.♪

ちなみにG席の方は、こちらで先行抽選で落選している方を自分らのマイミクから一人ずつ勝手に選出させてもらいましたんで、欲しかった方がいたならスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

たまゆら祭に関しては物販情報も出てましたが、これはコンプしたい所ですね!!




そんな訳で渋谷駅でC.C.と別れたTAKAは猫神イベントへと向かうのであったwww

前回の猫神イベントに続く↓↓↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1745381916&owner_id=31045117



色んなことがあった7月2日でしたが、ホント充実した一日だったと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それでは~
スポンサーサイト
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/111-fd4783b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
