*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

あのコ小学生かなぁ/違うよっ だってアレ うちのジャージ・・・

フォト




宮子「ん~ この絵好き~ ゆのっちらしい♪」

ゆの「宮ちゃんいつの間に!!」

フォト


宮子「準備してるみんなを描くって発想がいいね~ 視点がすごく優しい♪」

ゆの「宮ちゃ・・・」

宮子「あとここポイントだよね 白いとこ~」

フォト


宮子「ここのあえての描きかけ!! 全部描ききっちゃうと「準備」じゃなくなっちゃうもんね~~~♪」

ゆの「・・・・・・・・・・・・ごめんなさい・・・」




ゆの「み・・・宮ちゃんの作品はどこ?」

宮子「私の―――? こっちこっち―」

フォト

フォト


(本人だ)(本人だ)(本人だ)

ゆの「うわああああん!!」






久しぶりの日記更新ですね~♪

一週間以上空いての日記ですけど、前の自分の日記のペース考えたら大分久しぶりな気がしてならないですww

この日記書き始めたのが日曜だったんですけど、書き始める⇒書いてる途中で力尽きるを繰り返し、こんなに遅くなるなんて思わなかった・・・ww

ここ最近は全然コメレスやら日記巡回できてないのは、我ながらどうにかしなければと思ってるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

中間発表が近づいてるせいか平日は全然時間の余裕無かったりするんですが、時間見つけてちゃんとやろうと思ってますので^^;



今回のひだまりネタは5月後半に挙げたシーンの続きからですね~
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1724776267&owner_id=31045117

まあネタに挙げたってことは、似たようなことに遭遇したってことでww

流石に小学生はあり得ないですけど、高校生に見られてたんじゃないかって内容なんで、この日記の真ん中ら辺を見て頂ければ分かるかとwww




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※ネタバレ注意※※

まず最初に、日記での報告が大分遅くなっちゃいましたが、ARIAを1~3期までようやく見終わりました!!

いや~ホント、でっかい素敵アニメでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

物凄いハマっただけに、なんで放送当時見なかったんだと思ってしまいましたよww

ハマった一番の理由としては、ARIAの世界観に惹きこまれてしまったんでしょうねぴかぴか(新しい)
雰囲気がとても暖かく、見ていて凄く癒されました♪


癒される作品だったんですが、泣いてしまった回もあったり^^

泣いてしまったのはこの回ですね~

ARIA The NATURAL 第16・17話「その ゴンドラとの別れは...」「その 雨降る夜が明ければ…」

フォト

灯里やアリシアさんがダブル・シングル時代練習用に使っていたゴンドラとの別れの回・・・

あのタイミングでゆっちの挿入歌「雨降花」が流れたら、自然と涙が流れてしまいましたね涙


ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに...」(最終回)

フォト

駄目だ・・・この灯里の表情見ただけで涙が出てきそう涙

最終回でこのシーンになったら灯里と一緒に大号泣してしまいましたよ...!

あの花最終回見て泣いて以来、生で愛生ちゃん見て泣いたり、ARIA見て泣いたりと涙もろくなった気がするな~あせあせ(飛び散る汗)
まあ泣きたいときに泣けないよりはいいと思うんですけどねww





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

話変わって、今更ですが先週の金曜日の話をしたいと思います!

先週の金曜は面接後に、秋葉原のゲーマーズ本店で行われた「『いつか天魔の黒ウサギ』第一話 無修正版 緊急上映会」に参加してきました♪

フォト


面接があったんで、面接後の気分によって行くか行かないか決めようかなと思ってたんですが、特に気分が落ち込んでいる訳じゃないので行くことにww

16時頃には秋葉原に着いたんですが、開始2時間前だというのに結構並んでたんで、しょうがなく並ぶことにwwゲマズの階段は暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

人数が予定人数より多く来てしまったため、急遽抽選ってことになったんですが、ハズレ引かなくて良かったですwwさすがに2時間前から並んで見れなかったら悲しすぎますからねwww

まあ無料のイベントでしたし、いつ天は原作ファンの人も結構いたみたいなのでこうなったんでしょうね~^^;



結構前から並んでたので、3列目の中央寄りの席に座れましたね~♪

3列目に限らず、ゲマズ本店は基本どの席でもゲスト陣がよく見れるのが良い所だと思います♪

予定開始時間から20分くらい経過してからイベントが始まりましたね!

司会は仮面P、ゲストは美名さん、いつ天の原作者の鏡先生、シリーズ構成の森田さんが登場しました!

ちなみに前日のイベントでは美名さんに加えて、シークレットゲストとして堀川千華さんと鏡先生が来てたそうです♪

鏡先生は普通の方だったんで良かったですwwえ・・・別に富士◯書房の作者に変なイメージ持ってたわけじゃないですよ~ww

それにしても愛しのあすみんや愛生ちゃんが会った回数2回だっていうのに、仮面Pには3回も会ってるっていうねwww



流れとしては、トーク⇒第一話上映⇒トーク⇒削除されたPVの上映⇒ダチャーンからのメッセージ⇒2話から流れるOP「ONCE」の公開⇒トーク⇒ジャンケン大会⇒終了って感じでした♪

削除されたPVっていうのは、YouTubeにて公式にも関わらずグロかったためか削除されたPVで、それについて仮面Pが愚痴ってましたねww

メッセージでのダチャーンは珍しく普通でしたwwwあとOPはダチャーンが歌ってるだけあって良かったです♪

ジャンケン大会では、直筆サイン入りポスター(高本めぐみ、立花慎之介、野水伊織、中村悠一、美名、原田ひとみ)、鏡先生直筆サイン入り原作本、いつ天グッズが無いってことで、美名さん直筆サイン入りイカロスTシャツ、イカロストートバック、あとはTシャツ(ユー、セラ、アストレア)にハルナのおっぱいマウスパッドが賞品に!

サイン入りポスターは特に欲しかったですけど、全然勝てず・・・

なんせジャンケンにはトコトン弱い男ですからww



そんな訳でまた貰ってきました!「ゾンビ天魔のおとしもの」のクリアファイル♪

フォト


横の神様のメモ帳のうちわは、イベント終了後ゲマズ出たらたまたま貰えたものですね~mixiニュースにも書いてあったのを知ったのは後々でしたけどww
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1665819&media_id=48

ちなみに今回のクリアファイルは一味違いますよexclamation ×2

なんたって美名さん、堀川千華さんの直筆サイン付きですからexclamation ×2

それがこれです、ドーンexclamation ×2exclamation ×2

フォト


どういうことかと説明すると、イベント終了後にいつ天BDかDVDを予約すると、その場で美名さんがサインしてくれるってことだったんですよ♪

ちなみにこの情報はイベント前には仮面Pのツイートで知ってたんですが、予約内金さえ払えばその場でサイン書いてくれるっていうのは、イベントの際初めて知りましたね~^^

逆に言えば1000円さえ払えばその場でサイン書いてくれるって言うんですから勿論払いましたよb

前日に堀川さんがサインしたものが20枚用意されてたんですが、予約するって人は30人くらいいたみたく、またくじを引いて当たりを引いた人のみ二人のサインをゲットできるということに!

ただ一つ残念だったのが、普通にくじを引く際当たりが見えてたんですけどwwwまあ見えてたら普通に当たりを選びますよねww


そんなこんなで当たり券をスタッフに渡して、美名さんにクリアファイルにサインしてもらう訳ですが・・・

なんと美名さんの方から声を掛けてくれたり♪
こういうときに人柄って出るなって実感しましたね~^^

注:この時自分は面接帰りなんで、ワイシャツにスーツのズボン履いてるっていう格好ですw

美名さん「学校帰りですか~?」

自分「・・・いえ、就職活動の帰りですね♪」

美名さん「そうなんですか~昼間とかかなり暑かったんじゃないですか?」

自分「そうですね、凄く熱くてやばかったですね~」

とまあ確かこんな風な会話をしてましたね~♪

もう少し喋れればな~と思いつつ、実際声優さんに話しかけられたらこんな感じになっちゃうよなと思ったりwww

やっぱり高校生に見られてたんだろうな~と思いつつ別に気にしてない・・・・・ですよwww

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後に、今期夏アニメの第1話を大体見終わったので、感想、評価を書きたいと思います!

評価の仕方なんですが・・・

S:ひだまりクラス
A:かなり面白い
B:面白い
C:う~ん・・・ちょっとな・・・

になりますんで♪

フォト

フォト



[ロウきゅーぶ!] 評価:B

RO-KYU-BU!とかやらなくてもそれなりに面白いのにな~と思いましたね^^
普通にやってればもう少し評価高かったような気もしますがww

ただ言えることは、主人公はメインヒロインにロリコンだなwww

ただ自分は最初にロリ枠とか言われても、そう言われると自分の小鳥遊病は発動しないですね~ww



[神様のメモ帳] 評価:B

ニートでも働けるんだよってことを主張してるアニメって感じだったかな~

それなりには楽しめたけど、すぐ飽きそうな感じもちょっとあったりww

とりあえず叫んでおくと・・・

「ムッツリーニ!!!」



[セイクリッドセブン] 評価:A

1話見たけど、結構面白かったです!!こういうバトルものは熱くなってみれるからイイネ!

サンライズで、作画監督も一緒ということでコードギアスと近い感じで見てますね♪

それにしてもあれはナイト・・・(以下略)ww

それと、なんかメイド隊見てると、グラヴィオン思い出したwww


[異国迷路のクロワーゼ The Animation] 評価:A+(Sっていってもいいくらい♪)

シリーズ構成がサトジュン監督ってことで、放送前から結構期待してたんですけど、大正解でしたね♪

19世紀のパリ独特の世界観、あったかい気持ちになるストーリー、そして湯音の可愛さと言う事なしですね!!

ARIA見た直後だから余計にそう思えるのかな♪

今期アニメの中では一番だと思ってますねb日曜日にこういった癒しアニメが見れるのは最高だと思いますし♪

2話になってちょいちょい出てくるSD絵も可愛らしくていいですね~^^

次回の3話では、あおちゃん演じるアリスの登場だし楽しみですね~♪

湯音可愛いよ、湯音ハート達(複数ハート)なんかこう守ってあげたくなっちゃうとか最高ですぴかぴか(新しい)(小鳥遊病感染中ww)



[快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~] 評価:C

ゆかりんに能登さんとキャスト豪華なだけに、残念でならないですね・・・これは切ろうと思いますww



[ゆるゆり] 評価:B-

日常系アニメが好きな自分なのに第1話見た感想「あれ~??」と思ってしまうような内容でしたあせあせ(飛び散る汗)

最近の自分は日常系アニメにインパクトを求めているのだろうか・・・日常系アニメにインパクト求めること自体間違ってるんだけどwww

そういう意味では、なによりメインヒロインがな・・・ww

そんな訳で切るかどうか考えたけど、第2話は結構面白かったので視聴は続けようかと♪

生徒会メンバーは見てて面白かったですね~メインの娯楽部より面白いってどういうことよww



[神様ドォルズ] 評価:B+

色々と謎を残したまま、1話が終わったって感じでしたけど、色々なキャラ、色々な神達が出てきて面白くなっていくのかなって印象受けましたね~

やっぱり重要なキーワードは”村”なのかな??

あと日々乃は色々な意味で反則ですww



[うさぎドロップ] 評価:A-

前期のノイタミナ作品が大当たりだっただけに、今期は大丈夫かと思ってたんですが、こっちは充分いい感じだと思いますね♪

子育てが始まるってことですけど、単行本見てるとかなり大きくなるとこまでやるのかなあせあせ(飛び散る汗)

ただ言わしてもらうと、中学生以上は年増ですからっ!



[NO.6] 評価:B-

う~ん、自分的にちょっと微妙感が否めない・・・

どうしても前期のノイタミナの成功と比較しちゃうんだよなあせあせ(飛び散る汗)

2話目を見ればまた印象変わるかもしんないですけど、このまま行くと打ち切り候補ですねww



[THE IDOLM@STER] 評価:A-

第1話は765プロ所属のアイドルの密着取材って感じで終わりましたね~♪

各キャラについて色々紹介って感じでしたけど、まだ1話見た感じでは自分が誰担当になるかは決められなかったですねww

さて自分は誰のプロデューサーになるのかな??
もう少し回を重ねていけばハッキリする気がしますね♪

ちなみに2話見た感じでは、少し見えてきた気がします♪



[BLOOD-C] 評価:A-

やっぱりCLAMP絵イイネって思えましたね~^^

戦闘シーンでは結構迫力あって良かったです♪

BLOOD+より見やすい印象を受けましたね!



[まよチキ!] 評価:A+

あすみん、キタエリ、香菜ちゃんの声はわかりやすくてすぐ分かりましたね♪
逆にメインヒロインのスバルを演じてるゆかちの声がかなりの低音で驚かされましたね...!

2話ではゆかちボイス解禁されてましたけど、あの回でのスバルはかなり可愛かったですハート達(複数ハート)
こんだけゆかちのキャラが可愛いと思ったのは、にゃんこいの水野楓以来かな~^^

内容としてはかなり面白かったですね~♪
それだけにバカテスと時間被ってるのが痛すぎるっあせあせ(飛び散る汗)まあバカテスを優先して録画するんですけどねww

あすみんキャラ活躍の回、早くこい!!



[輪るピングドラム] 評価:A

なんかよく分からないけど、凄いって感じの1話でしたね!

この急展開な感じで2クール大丈夫なのっていう不安はありますけど、そこはスタッフの頑張りに期待したい所!

まだ2話を見れてないんだけど、2話は2話で凄いのかな...!

生存戦略、しましょうか!



[バカとテストと召喚獣にっ!] 評価:A+

相変わらずの面白さですね~ムードしかも最初から水着回とかスタッフ狙いすぎって思っちゃいましたよww

バカテス自体が、ひだまりスケッチ×☆☆☆と放送時期が同じだったにも関わらず、かなり楽しませてもらった作品だっただけに今期も楽しみでしょうがないですぴかぴか(新しい)

2話での女装回も面白かったですね~wwそしてアキちゃんの完成度高っ!!

さて真・原田ひとみが歌うEDは何話で見られるんだろうかww



[いつか天魔の黒ウサギ] 評価:B+

試写会では無修正版だったため、全てフルオープンでしたね~www

エロとグロの融合って仮面Pが言ってたけど、まあ確かにそうだったかと思います^^;

ただ1話見た感想、今後の展開次第だな~って感じでしたww



[猫神やおよろず] 評価:A

試写会での感想でも書きましたけど、親父くさいしゃもは可愛いね♪

愛生ちゃん同様、自分もしゃもと一緒にエビスビール(笑)飲みたいです!!

柚子の格好って和服なんだけど、ロングスカートがあったりと和洋両方のいいところが組み合わさってて自分的に好きですね~^^

神様コメディってことで気楽な気持ちで見ていきたいと思いますね~♪




下の3作品はまだ1話見れないので以下略でww

[R-15] 以下略w
[魔乳秘剣帖] 以下略w
[ダンタリアンの書架] 以下略w



夏アニメの感想はこんな感じですかね~♪

自分的イチオシは、クロワーゼ、バカテス、まよチキですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特にクロワーゼに至ってはBD欲しいかも♪

9月でまどか☆マギカも最終巻迎えるし、そうなったら買ってもいいかもな~



今週はホントハードだったんで、日曜日である明日だけは家でゆっくり過ごしたいと思います!

っていうかそうじゃないと来週もハードなのでぶっ倒れますwww

ポケモンの舞台挨拶とか書きたいことは色々あるけど、次日記挙げられるのはいつになるんだろうww
多分明日挙げられなかったら、25日の中間発表日以降になりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

それでは~
スポンサーサイト
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/109-4330bd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
