*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

ほんとにびっくりするほど論外!

ようやく修士研究の中間発表会が終わったので、久しぶりの日記です♪

mixi自体はつぶやき位しかできてなかったんですけど、やっと今日から通常営業です!日記なども全然書けてなかったので以前のペースに少しずつ戻していきたいですね~^^

ただそれだけこの2週間は地獄だったんですよねあせあせ(飛び散る汗)まあ大学生の時の卒業研究での最終発表・卒業論文に比べたらまだマシでしたけどww(論文のあの量の多さはやっぱり泣きたくなるんでw)

発表用のPowerPoint、レジュメなども大変でしたけど、それ以上に大変だったのが実験結果を載せるために実験でした・・・自分の研究は物体の計測系の研究だからこれはしょうがないんですけどねww

ここ半年間就活ばかりで研究をあまり進めてなかったからこうなったのかな~まあ進めてた人でもやっぱり今回の中間発表は地獄だったみたいですけどww

2週間の間は就活も殆どといってもいいくらい手が出せませんでしたが、明日明後日に早速説明会を入れておいたので、暫くは研究忘れて就活一本で頑張りたいと思います!



久しぶりである今回の日記では、最近の購入履歴と挙げたいと思います♪

またそれに加えてポケモンの劇場版の舞台挨拶や、岸田メルさんのサイン会についても書きますね~^^



7月8日

説明会が新宿近くだったってことで、最近オープンしたばかりのアニメイト新宿に行ってみましたムード

オープン記念に色々配ってたみたいですけど、さすがにオープンしてから一週間以上たってたので何も残ってなかったですねww

オープン当日はELISAが一日店長として来ていたようで、階段の所にサインがあったんで撮っておきました♪

フォト


ひだまり王ファイナルの会場に向かう前にアニメイト蒲田店でELISA店長に会ったのが懐かしい話です♪

アニメイト新宿店で買ったのがこれ↓↓↓

フォト


ひだまりスケッチの缶バッチです!

今じゃあ全然見かけないもので、一個ずつ残ってたので衝動買いしてしまいましたww

ただこういったものをゲットしちゃうと使うか、大事にとっておくか悩んじゃいますねww

さてどうしようかな♪



7月9日

今更ですけどWonderGOOでまんがタイムきらら買ってたんで挙げときますww

フォト


WonderGOO特典のポストカード付きですね~♪

ホントは前日にアニメイト新宿店に行った際に買おうかなと思ってたんですけど、アニメイト、ゲマズでは特に特典が付いてこないってことで一日待ってワングーで買いに行くことにwww


内容についても触れておくと今回のけいおん!ではムギちゃん可愛かったですね~ムード

それにしても、あっちこっちもいい加減アニメ化してもいいと思うんだけどな~あせあせ(飛び散る汗)

ドラマCDも三枚目出るわけだし充分アニメ化していいレベルだと思ってる自分がいますね!

もしアニメ化したらドラマCDと同じキャストにしてほしい所ぴかぴか(新しい)

ただどうやらキャラット作品であるキルミーベイベーがアニメ化になる流れがあるようで、あっちこっちアニメ化はまだ先かなww




7月15日

東京駅にて説明会受けた後、秋葉原のアニメイトで魔法少女まどか☆マギカのBD4、5巻と、とあるCDの予約をしてきました!

予約全金払えば、予約時と購入時で2倍分、夏のAV祭のポイントを貰えるのを知ったからですね~ww

とあるCDっていうのは下記参照ってことでwww


その後有楽町にあるTOHOシネマズ日劇へ!!

ヤフオクで1100円でゲットしたチケを発券した所、F-11と前から三番目、通路側とかなりいい席だったんで、転売厨ざまあと思ったのは内緒の話ww

舞台挨拶の前に、劇場版の上映が先だったんですが、今回のは結構楽しめましたね~♪ただ聞いた話じゃあ2作品で大きな違いがあるわけじゃないんで片方だけで充分だと思いますねww

上映中はもちろんスフィアが演じるポケモンがなんなのかを聞き分けるのにも必死になったりww

そのおかげで愛生ちゃん、あやひーのポケモン分かりましたけど、はるちゃん、美菜ちゃんのポケモンは分からなかったですねww

どのポケモンかっていうのは実際劇場行って確かめてもらいたいので特に言いませんが、知りたいって方がいるようでしたらTwitter等で調べてもらえればすぐに分かると思うんで~♪


舞台挨拶では、最初にビクティニ、ピカチュウが登場した後に、松本梨香さん、あおちゃん、津田美波さん、ミサトゥス、藤村知可さん、渡辺明乃さん、石塚運昇さん、山ちゃん、湯山邦彦監督の登場!!

フォト


自分の目当ては勿論、あおちゃんとミサトゥス♪

フォト


あおちゃんもさる事ならが、ミサトゥスも身長150cmと小さい方なんだなと実感しましたね~!二人が並んでるから尚更そう思いましたww

ただ自分の席は左の方だったので、二人とも逆側でしたね~wwまあそれでもAチャンネルイベのときよりもあおちゃんを近く見れて良かったですね♪

あ、ちなみに自分の席から一番近かったのは山ちゃんですww

山ちゃんが喋る所で会場全員で「おっはー」をやったのはいい思い出でした♪

最後のサインボールをゲスト陣が投げていったんですが、あおちゃんは投げたボールが一番前のカメラマンの列にさえ届いてませんでしたね~ww


ただ18時からの回の方が内容が充実してたのがちょっと残念だったりww

帰り際に、アニメイト柏店によって花咲くいろはBD1・2巻を全金予約して帰りましたね!

この時点でのAV祭のポイントは31P!



7月20日

この二日前くらいに急遽、花咲くいろはのBD1巻を買った人を対象に、岸田メルさんのサイン会の開催が決定したので参加してくることに!

ホントは中間発表で行ってる暇は無かったんですけど、行かないと一生後悔しそうな気がしたんで就活とか無理行っていくことにしましたw

まず最初に柏店にて花咲くいろはBD1巻を受け取り、秋葉原へ!

整理券配布が12時半、15時、17時の三回に分かれてたんですが、13時半頃に会場である東京アニメセンターに着いてしまったので、1時間半待つ覚悟を決めてたんですが、女性スタッフに聞いたら特別ですよと整理券が頂けることに!親切な方でラッキーでした♪

秋葉原で時間を潰して16時半位には並んでましたけど、近くにいた三人の方と気が合ったのか喋ってたので結構時間がたつのは早かったですね!

18時になって岸田メルさんが登場!今回は普通の格好でしたねww決して右のような格好じゃありませんよww

フォト  フォト

サイン会の内容としてはかなり人数が多いってことだったんで、個人の名前は書いてもらえないとのことでしたが、握手はOKってことでした~

フォト  フォト

流れとしては、サイン書いてもらってる間に軽く話すことができ、その後握手してもらうって流れでした!

前から15人くらいだったのですぐ自分の番が回ってきたんですが、メルさんと話す際には今回の格好が本当に普通なのか不安でしたよ等の話をしてましたwwこれに関してメルさんは何のことかさっぱり(笑)って言ってましたがww

これを300人以上やったってことですから岸田メルさん、本当にお疲れさまでした~!

そんな訳でこれがそのサインです!!

フォト


ちなみにあくまで収納BOX以外にはサインできないってことになってましたんでww

右のはアニメイト特典の湯乃鷺駅の入場券です♪

やっぱりサイン貰ってきて良かったって思ってますし、中間発表が忙しくなったとはいえ後悔はしてません!

これで今度コミックスの方で千田先生のサイン貰えれば、いろは好きな自分としては大満足ですねぴかぴか(新しい)

BD以外にも買ってきたのがこれら↓↓↓

フォト
  
異国迷路のクロワーゼのCDです!これでOP・EDが両方入ってるのでかなりお得な感じです♪

このCD買うことで付いてくるWEBラジオの公開録音に応募できるわけですけど、無事当選してて良かったですね~ムード

フォト


右はサイン会終了後に衝動買いしてしまった柚子小町ですね~wwこれが意外と重かったですww

この時点でのAV祭のポイントは40P!




そんな感じで最近節約気味にもかかわらず衝動買いしちゃってますねww

まあひだまり缶バッチに関しては欲しい衝動を抑えることは不可能でしたけどww


AV祭のポイントは未だに何に使うか考えてなかったりあせあせ(飛び散る汗)
QBグラスとかゲットした境には、衝動に任せて叩き割ってしまいそうですしwww

秋葉原限定の40PのTシャツにギー太もいいかなとは思いつつも1/3の確率に賭けるのは分が悪すぎですww

まあこれに関しては景品がなくならない程度に考えたいですね~♪




とりあえずどうにか中間発表も終わったことですし、ご褒美として今週の土日は存分に楽しみたいと思います!

30日はコミックス版花咲くいろはの千田先生のサイン会を14時にアニメイト横浜店で参加した後、19時半からアニメイト秋葉原店でクロワーゼの公録参加ですね~^^

時間の合間が結構あるので、どうしようかは今のところ考え中ですww今の所の候補はダチャーンの一日店長目当てにアニメイト新宿店ですかね~??


31日に関しては、スフィアのオールナイトニッポンR落選しちゃったので、CD付属の応募券を一枚譲ってもらったのでそちらが当選してることを祈るばかりですぴかぴか(新しい)




次回の日記で何書こうかは考え中ですけど、半年ぶりに声優ソートやってその結果書くのも面白いなと思ってます♪

半年での変化なども垣間見れるのも面白いでしょうし^^

それでは~
スポンサーサイト
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/108-8bf6d52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
