*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

今日8月28日は声優の水橋かおりさん、後藤邑子さんの誕生日でもあり・・・・・

(ひだまりスケッチ×SP前編「8月28日 プカリ」より)

ゆの「宮ちゃん・・・!な・・・なんか今 私コツつかんだ気がする・・・!」

宮子「つかんだ?」

ゆの「なんかこう ぷかって・・・プカリ感・・・」

宮子「プカリ感!?」

ゆの「ちょ・・・ちょっと一人でやってみるね・・・!」

宮子「うん!!」

ゆの「プカっと プカーっと・・・」

宮子&乃莉&なずな「おおっ・・・!!」

フォト


////////////////////////////////////////////////////////////////////

沙英「それでゆのの成果はどうだった?」

宮子「大進歩がありましたよ~!!」

沙英&ヒロ「おおっ!」

宮子「ゆのっちが金づちから木づちになりましたー!!!」
フォト


沙英&ヒロ「へ・・・?」







そんな訳で今日8月28日はゆのっちが金づちから木づちに昇格した記念すべき日"プカリの日"だったりしますw

この話は市民プール回がメインですけど、自分としては単行本5巻の描き下ろしカラーであるパジャマ回もまた大好きな回だったりしますね(*^_^*)

フォト

フォト


皆のパジャマ姿が可愛いですハート達(複数ハート)特に下のゆのっち・宮ちゃんのシーンは大好きなシーンということで、今日一日はプロフ絵も"プカリ"仕様にしてみました☆

なんだかんだで、うめてんてーが単行本用に描き下ろしたものがアニメに使われたのは、この"プカリ"が初めてだったのでそういう意味でも嬉しかった回ですねー♪

なので皆さん!今日はミズハス・ゴトゥーさんの誕生日を祝福する意味でも"プカリ"を見直しましょう!!






・・・ということで皆さん、こんばんわっしょい!!きららキャラット宣伝担当のTAKAです!

今回の日記のタイトルにも書きましたが、今日8月28日は声優の水橋かおりさん、後藤邑子さんの誕生日ですね!!

改めてミズハス、ゴトゥーさん、二人共お誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

フォト


ひだまりを始め、色んな作品で共演している二人ですが、そんなお二人が同じ誕生日っていうのは偶然というより奇跡に近いものを感じてますねーw

一人のひだまらーとして、大好きな声優である二人の誕生日を同時に祝えるのはやっぱり嬉しかったりします♪






さて、ここからはいつも通りの宣伝活動ですw

11月21日にBD-BOXの発売が決まっているGA 芸術科アートデザインクラスが表紙のまんがタイムきららキャラット10月号大好評発売中です♪

フォト


ホントきゆづき先生が描く表紙は色合いが鮮やかで素晴らしいですね!!
ただメガネ掛けてないせいかキサラギがキサラギに見えなry

ちなみにGAのBD-BOXについてはこちらをどうぞ↓↓↓

フォト


また9/2にはニコニコ生放送でGAの一挙放送が決まりましたので、既に見たことある人も、まだ見たことない人も必見ですよ!!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv105741491

そしてキャラットの発売日前日である27日には、GA 芸術科アートデザインクラスの単行本最新5巻も発売されましたね!

今回の5巻も各店舗の特典が豪華になってます!!特典一覧はこちら↓↓↓

アニメイト:クリアしおりシート
ゲーマーズ:きゆづきさとこ先生描き下ろしブロマイド
とらのあな:きゆづきさとこ先生描き下ろしGA材置き場収録 GA材置き場特別編
メロンブックス:きゆづきさとこ先生描き下ろしザラピカクリアファイル(
COMIC ZIN:きゆづきさとこ先生描き下ろし冊子素描集
JBOOK:イラストカード
WonderGOO:ポストカード
一般書店(詳しくは不明):きゆづきさとこ先生描き下ろしメッセージペーパー

各店舗の絵柄はこちら↓↓↓

フォト フォト
画像左:アニメイト  画像右:ゲーマーズ

フォト フォト
画像左:とらのあな  画像右:一般書店

フォト フォト
画像左:COMIC ZIN   画像右:JBOOK

フォト フォト
画像左:WonderGOO   画像右:メロンブックス

今回の特典はどれもかなりイイ感じなのですが、個人的なオススメはCOMIC ZINですね!
自分も早速COMIC ZINでGA5巻を買ってきたので、画像をUPしておきますが・・・

フォト


今回のCOMIC ZIN特典の素描集の表紙はなんときゆづき先生がまんがタイムきららの方で連載している『棺担ぎのクロ』のクロとGAのキサラギのツーショットなんですよね!!(クロ、キサラギ共にメガネキャラの印象が強いため、パッと見、誰だかわからないのもしょうがないですがw)

また中身も豪華で、今回の素描集ではクロがGAに転入生としてやってくるって話が描かれていて、かなり面白い内容になっていましたねー♪

ちなみに、COMIC ZIN恒例のきららフェアも開催されてまして、今だったらゆゆ式もしくはひだまりスケッチのポストカードが貰えてたりもしますので~(ちなみに画像左のが今回自分が貰ったひだまりのポストカードですw)

まだGA5巻買ってなくてどこで買うか悩んでる人がいたら、是非COMIC ZINで買ってみてください!



キャラット表紙に、BD-BOX発売、ニコ生一挙放送、単行本5巻の発売を重ねてきたってことは、これはGA2期をやるフラグなんじゃないかなと思ってたり・・・

でも原作ストックも充分に溜まったと思うので、是非GA2期やってほしいですね!!







また先週末、ひだまりスケッチ テレビショッピングで注文していたひだまりスケッチ×365 BD-BOXをようやく受け取ることができたので、これも1期の分と同様に画像などを挙げていきたいと思います♪

[蒼樹うめ描き下ろしジャケット]

フォト

フォト


夏目×智花の組み合わせって珍しいかも?・・・と思ったんですが、よくよく考えたら1期BD-BOXでも伊藤さん絵のジャケットであったことを思い出しましたw





[伊藤良明描き下ろしジャケット]

フォト  フォト  フォト
フォト  フォト

沙英さん・智花の姉妹が揃っているのがイイね!

ヒロさん・夏目の組み合わせも中々いいけど、結局夏目が沙英さんと並ぶことは叶わなかったかー・・・あせあせ(飛び散る汗)




[Blu-ray Disc 4枚 + DVD 1枚]

フォト

フォト

フォト


てんてー絵の4人の度アップでのディスクはやはり最高!!





[ひだまりスケッチ大辞典]

前回の1期のときの大辞典の下巻に当たるんですが、今回はキャスト陣へのインタビューなどが多めになってましたねー♪

その中でキャスト陣がそれぞれ演じたキャラを描いた絵が載っていたんですが・・・

フォト

フォト


アスミス⇒相変わらずのらすちゃん画伯w
ミズハス⇒上手い
ゴトゥース⇒これは上手すぎる...!!
シンタス⇒酷いにも程があるwww
ダチャーン⇒意外と上手だった
オミガス⇒アスミス・シンタスと比べるとまあ普通

・・・とこんな感じでしたwww




[ひだまりスケッチ×365 第12話 絵コンテ(完全複製版)]

ひだまりスケッチ テレビショッピングの特典の絵コンテですね!

フォト

せっかくなので絵コンテの一部も挙げておきますが、改めてひだまりスケッチのアニメを作る際にも、色々考えられて作られてるんだなーと実感しましたね♪

フォト  フォト  フォト

ちなみに・・・武器輸出問題を扱ってる番組内で何の前触れもなく急に始まった「ひだまりスケッチ テレビショッピング」のCMは場違い感とシュールさは半端なかったですねーwww








さて、最後にひだまりスケッチについてはもう一つ情報がありまして・・・ひだまりラジオ×365 リメイクが8/31に配信されるってことでこちらも必聴ですよ!!

そして宣伝担当として言っておくと、今回のひだまりラジオ×365 リメイクを聴く前にキャラットを読んでおくことをオススメします!

今回のひだまりラジオ×365 リメイクを聴く前にキャラットを読んでおくことをオススメします!

大事なことなので二回言いましたw



次号のキャラット11月号の表紙&巻頭カラーはキルミーベイベーになりますので!

芳文社!!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

【mixi転載】ひだまりスケッチ×ハニカムでヒロさん役を演じるのは・・・【8月18日 TBSアニメフェスタ2012レポート】

後藤邑子さんです!!!!






約2週間、言いたくても言えなかった状態が続きましたが、TBSアニメフェスタで情報解禁がありようやく言うことができました~!!

自分は既に8/1のひだまなびないとのときにユマスから聞かされていたんですが、ユマスから公式発表まで口外しないように念を押されていたので、やっと言うことができて肩の荷が下りましたねw

またあくまで8/1の段階ではヒロさん役の代役を立てようとは考えてないってことで、経過を見てって状態だったために、TBSアニメフェスタの少し前のゴトゥーさんのブログで9月も入院するって話を聞いたので、情報を知ってたにも関わらずちょっと不安だったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ただTBSアニメフェスタでの正式発表で、ゴトゥーさんがこのまま順調に退院できればハニカムのアフレコにも参加できるということで、本当に良かったです...!ひだまりスタッフを信じて本当に良かったと思いましたね!

またユマスとの約束があって直接的に言えなかったので、なんとなく察してもらう形になってしまったのはメンゴ、メンゴ!w(CV:蒼樹うめ)





そんなわけで皆さん、こんばんわっしょい!!最近ようやく東京に戻っていたTAKAですw

今回の日記では、先週末自分が参加してきたTBSアニメフェスタ2012でのひだまりスケッチのステージだけ抜粋してお届けしたいと思います♪

特にひだまりスケッチ×ハニカムについて色々情報が解禁されたので、それ中心の日記になりますのでw

(ちなみに他のステージのレポは他の日記に書くか、この日記に追記するかはまだ考えてませんw)


フォト



21:45  |  ひだまりスケッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

【速報】apricot+完売

皆さん、こんばんわっしょい!!!ただいま絶賛実家でくつろぎ中のTAKAです!w

さて、8月12日は自分の最も大好きな声優である阿澄佳奈さんの誕生日でした!!

つぶやきでは勿論祝福しましたが、やはり日記の方でもお祝いしたいので、四日経過しちゃったけど改めてあすみんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおでした!!ww

フォト


画像は7月のMAGネットで流された、自分が6月に参加してた"こえサイファー"のときのあすみんなんですが、珍しくパーマをかけているあすみんもめっちゃ可愛いですよねハート達(複数ハート)

自分が当日、愛生ちゃんヘアーって言ったのもなんとなくわかってもらえたと思いますw

自分の一番大好きな声優であるあすみんが、これまた一番大好きな愛生ちゃんと似た髪型だったということでなんとなく幸せな気持ちになった瞬間でしたねぴかぴか(新しい)


そんなあすみんもひまなびないとでビデオメッセージで見たものの、生で見たのは2ヵ月以上前のこえサイファーが最後なんで、最近では無性にあすみんに会いたい気持ちでいっぱいですね...!!

なので今週末のTBSアニメフェスタでは、ひだまりイベント含め久しぶりの生あすみんを満喫してきたいと思います☆☆☆

あすみんの誕生日を祝福する機会もあればいいなー
(まああの夏、ニャル子のイベで既にあったりと、TBSではやらない可能性の方が高いんですし、もしやるとしたらそれはひだまり楽屋うr(ry)


さて日記本編に入る前に画像をもう一枚・・・・・

フォト


井口裕香「おい、後藤沙緒里!!私のもこに何するんじゃああああああああああ」

自分(りょーこさんとも同じように抱き合ってる画像あったよなーw)

そういえば、ゆかちはさおりんのこと呼び捨てにしてるけど、ゆかちが他の声優さんを呼び捨てにしてるのって結構珍しいよねって話でしたww


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今回の日記では、前回の日記で書いた通り、10・12日の日にコミケに行ってきたのでそのことを書こうと思います!



・8月10日(コミケ1日目)

社会人になって初めて有休を取りましたが、その有休を使って参戦してきました、コミケ1日目!!

フォト


始発の電車に乗っていったんですが、アパートから東京ビッグサイトまで遠いのもあって国際展示場駅に着いたのは朝6時過ぎでしたねw

10時に開場してもすぐに会場内に入れたわけじゃなく、大体10時45分くらいに企業ブースに辿り着いて、その後はすぐさまきららブースへ直行しました!!

フォト


そんな訳で真っ先にひだまりスケッチお泊まりセットをゲットしてきました指でOK
ゆのっちTシャツはさっそく広げてみたんですが・・・

フォト


羊ゆのっちめちゃくちゃ可愛すぎだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

今までのひだまりTシャツの中でも随一の可愛さなので、ゆのっち大好きな自分としては今回ゲットできて本当に良かったです♪
ケアンさん情報によると2日目の午前中の時点で完売したとのことだったので、1日目に買って正解でしたねw



続いてたまゆらブースに並んだんですが、こちらは並ばず買えましたw
冬コミのときは結構並んだ覚えがあったんですが、開場1時間で待機列なくてビックリしましたねw

フォト


もちろん買ってきたのは、たまゆらAセットです!!ケアンさんも言ってた通り確かにはるこみんの色紙はちっちゃかったですねw

Tシャツにちひろちゃんいるのがすばらです!・・・だったんですが、できれば他のグッズにもちひろちゃんいれば最高だったなー・・・っていうのが正直な所だったりw

フォト


水着づくし最高だぜ!ww



この後は色々他のブースを色々回ったり、配布物貰ったりしてましたねーw

貰ったものの一部はこちら↓↓↓

フォト


ココロコネクトのコースター全種ゲットのために何回もぽにきゃんブースの前通ったんですが、唯だけゲットならず・・・あせあせ(飛び散る汗)どうやら唯少なめでいなばん多めだったみたいですねww

コースター・うちわで余った分はマイミクさんにあげようと思うんだけど、マイミクさんでいなばん好きだったのは確かC.C.、糸色さん、マリンさん辺りだったかな?w



配布物回収も11時半頃には終わってしまったので、12時過ぎまで休んでたんですが、アニプレ列がそんなに長くなかったので並ぶことに・・・

並び始めて1時間もしないうちに買うことができたので、やっぱり今回のアニプレブースはたいしたことなかったですねww

フォト


1日目じゃまだ人が多くて買えないかな?と思ってた、ひだまりスケッチ×ハニカム準備セットも問題なく買えたので良かったです♪



1日目で企業ブースで買いたいもの全部買えたので、その後はなのは(公式設定集以外全部)完売を目撃して笑ったり、3日目での畑先生までのルートを確認したりしましたが、14時過ぎと早めの退散でコミケ1日目が終わりましたw







・8月11日(コミケ2日目)

この日はかな恵ちゃんのお渡し会が当選してアキバに行くことが決まってたので、コミケには行きませんでしたw

この日の出来事については次の日記に回しますのでww







・8月12日(コミケ3日目)

コミケ最終日も始発安定でした!w

アイマススタッフ本も欲しかったんですが、これ狙いにいくと確実にapricot+ゲットし損ねそうだったので、そこはやはりウメス最優先でしたね!!

apricot+列に並び始めたのは10時半くらいだったんですが、折り返し地点が二つあるほどの超長い列が形成されていて、1時間半も並ぶことに・・・

一番キツかったのは、途中かなり強い通り雨が降ったことですねー・・・傘差してたにも関わらず大分濡れて、体力かなりもっていかれたのであせあせ(飛び散る汗)

そんなアクシデント(コミケスタッフ曰くスペシャルイベントw)に見舞われたり、いつまでも続く長蛇の列に、今回はゲットできないかもなー・・・と弱気になったりしたんですが、どうにか無事にゲットすることができてホント良かったです!

フォト


左が今回のうめ先生の新作同人誌、右が特典のうちわですね!

フォト


また今回はさらに紙袋も貰えました♪apricot+で紙袋はかなり珍しいと思いましたw

新作同人誌の内身については、いつもと違って今回はオリジナルだけで構成されてましたね!カラーページでは表紙、うちわ、紙袋の絵柄の色違いが載ってたり、森林保護ポスターのイラストのラフ絵が載ったりしたんですが、一番驚いたのは裸体が載っていたことでしょうか...!ww

中身が気になる方は、とらのあな、COMIC ZINでも委託販売あると思いますし、そちらで入手を試みてくださいね!


ちなみに今回うめ先生は売り子の人の横で、必死に特典のうちわを分ける作業をしてましたw

売り子の横ってことで間近でうめてんてーを見ることできたのですが、必死になってるてんてーもまた凄く可愛かったですねハート達(複数ハート)

必死に頑張ってるてんてーに「うめ先生、頑張って!」と一言エールを送ってapricot+列を離脱しましたね~





apricot+列で大分時間掛かってしまったので、その後は急いで西にある畑先生&ますみんのサークル「はじめまして。」に向かうことに!

やはり東から西の移動ってことで結構時間掛かりましたねーwただまだ完売してなかったので良かったですw

ここで案内版を持ったスタッフと思われる人に声を掛けるんですが・・・

自分「はじめまして。の列ってどこですか?」

???「そこですね。今なら待機列なく買えますよ。」

自分「ありがとうございます。」


案内のままに無事に「それが声優!」ゲットできたんですけど・・・

自分(あれ?今の案内版持ってた人、どこかで見覚えあるような・・・・・・・そういえば畑先生、今回案内役やるってTwitterで言ってたよな?ってことはあの人、畑先生か!)

・・・と案内版持ってたのが畑先生とようやく気付いたので、購入後、改めて挨拶してきました~!w


自分「さっそく買わせていただきました♪」

畑先生「ありがとうございます。」

自分「これからも頑張ってください!」


・・・と少しの間ですが畑先生とお話できたので良かったですね!!

ちなみにますみんは席を外してたのか見当たらなかったですねww

フォト


これが「それが声優!」の第2弾ですね♪
今回の内容では声優の仕事でも、WEBラジオなどさらに深い内容になってましたね!

フォト


まさかのちゃんこちゃんの登場ワロタwww






畑先生と話した後は、予定通りハヤテのごとく!のお茶会を購入♪

フォト


畑先生への直撃インタビューなどハヤテ好きにはたまらない一冊だったのですが、また糸色さん、ジュンタロウさんにも是非読んで欲しい一冊でしたねーw

・・・というのも畑先生のインタビューでは度々久米田師匠の名前が出てたり、また「久米田先生と畑先生のアヤシイ?カンケイ」っていう名のコラムがあるくらいなのでww








・・・と3日目も前回の日記で挙げた購入リストのもの全部ゲットできたので、コミケ二回目にしては最高の結果でしたね!今回は衝動買いによる出費もなかったですしw

冬コミは今年の年末ってことですが、現状3日目だけはうめ先生&畑先生に会いに行くの決定してるので、確実に参加してるでしょうねーw

冬コミはひだまり4期放送直後ってことで、今回の夏コミ同様にひだまりグッズ多いといいなー♪


次の日記では、今回の日記で書けなかった8月11日の出来事について書きたいと思います!

それではノシ
21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

【速報】ひだまり完売(※追記・修正あり※)

皆さん、こんばんわっしょい!!

遂に今日から三日間、東京ビックサイトでコミックマーケット82が開催されますね!!

前回の冬コミでコミケデビュー果たした自分も、今回は1日目と3日目に参戦してきます!!(ちなみに2日目はアキバにかな恵ちゃんに会いに行くのでスルーですw)




今回の自分の夏コミの予定はこんな感じですね!


コミケ1日目:きららブース ⇒ たまゆらブース ⇒ アニプレブース

コミケ2日目:コミケには参加せずw アニメイト渋谷(リニューアルオープン) 
⇒ かな恵ちゃんDVDお渡し会 ⇒ カントク展 

コミケ3日目:apricot+(うめ先生) ⇒ はじめまして(畑先生&ますみん) ⇒ HTT(ハヤテのごとくのお茶会) ⇒ コミケ帰りにそのまま帰省


まあ見てわかる通り、ひだまり&うめ先生最優先と、平常運転の自分ですねw

今回、買うものを絞りに絞ったのがこちら↓↓↓



【コミケ1日目】

まんがタイムきららブース(ブースNo.223)

「ひだまりスケッチお泊りセット」7000円

フォト

1日目の最優先事項exclamation前回の日記で書いたので以下略w




たまゆら&わんおふブース(ブースNo.333)

フォト


「たまゆらAセット」6000円

ちひろちゃんも含めた5人のTシャツ、ラバーストラップ、飯塚はるこみんの色紙とめっちゃ欲しいたまゆらグッズが詰まってるので、これは言うまでもなく購入確定ですね!

本当ならBセットも欲しかったのですが、今回は予算不足で断念ですあせあせ(飛び散る汗)




アニプレックスブース(ブースNo.111)

「ひだまりスケッチ もうすぐハニカム!準備セット」4000円

フォト

今回の自分の中で最難関と言ってもいいアニプレブースですが、ラインナップ見た限りでも、まどか、Fate辺りさえ完売してしまえば、列の方も落ち着くと思われるので、そのタイミングを見計らって1日目もしくは3日目に突撃予定ですw

グッズ詳細に関しては同じく前回書いたので以下略w






【コミケ3日目】

apricot+(東シ-60b)
http://ap.sakuraweb.com/

フォト


うめ先生新作同人誌 500円

今回のうめ先生の新作は、うめ先生曰く基本オリジナルのお絵かき練習帳みたいな感じだそうですw

同人誌にA4サイズ紙袋・クリア丸うちわが付いて500円はお安い!ww

コミケ最終日は当然、うめ先生最優先ですね!これが自分のコミケ行く一番の理由ですしw





はじめまして。(西あ-20ab)
http://hajime-mashite.com/

「それが声優!第2巻」 1000円

フォト


畑先生とますみん(浅野真澄)の二人が合同で出してる同人誌が前回の冬コミから参戦してるんですが、今回も勿論行ってきます!

うめ先生⇒畑先生の流れも前回と同様ですねwただ前回は共に同じ東だったんですが、今回畑先生が西になったということで、東⇒西の移動にどれだけ時間が掛かるかが一番の問題になると思いますあせあせ(飛び散る汗)




マジきよ☆製作委員会(西は-04b)
http://www.genshiken.hinakoi.com/

ハヤテのごとく!のお茶会 500円

フォト


ハヤテのごとく!の原作者、畑健次郎先生への直撃インタビュー、原作の出来事・伏線の整理&解説、様々な参加者によるコラム&イラスト・・・と500円とは思えないくらいに、ハヤテファンが楽しめる仕様になってるのでこれも勿論ゲットしてきます♪






大体今回のコミケは1万円台弱くらいで抑えようと思ってたんですが、実際は抑えても約2万円になってしまいましたねーあせあせ(飛び散る汗)

まあきららでのひだまりセットが7000円、たまゆらセットが6000円と予想以上に高かったのが原因でしょうけどww

ただどうしても欲しかったグッズは外せなかったので仕方がないですねw

今回のリストのグッズ全部ゲットできるのを祈りたい所です...!w




それじゃあ今日は始発ということでもう寝ます眠い(睡眠)

コミケ1日目頑張ってきますんで!!

それではノシ
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

【mixi転載】うめ先生、お誕生日おめでとうございます!! // フルテンションでまっすぐGOだぜ!

皆さん、こんばんわっしょい!きららキャラット宣伝担当のTAKAです!


本日8月3日はひだまりスケッチの原作者、蒼樹うめ先生の誕生日ですよ!!うめてんてーおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお×☆☆☆

フォト
22:51  |  ひだまりスケッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
