*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

とある社会人の休日の過ごし方 Epsode1「ひだまり荘を目指す我がアパートに遂に・・・・・」

皆さん、こんばんわっしょい!

今後の自分の日記はちょっとシリーズものをいくつかやってみようと思ってまして、今回はそのシリーズものの一つである週末シリーズについて書いていきます!



・・・という訳で週末シリーズ第1弾の今回は、先週の日曜に9時間フリータイムのカラオケに行ってきたので、その話をしようかと思います♪

この日はmarble、スフィア静岡、ゆるゆり、みのりんetc...と多くのライブやイベントがやってた中でのカラオケでしたw

一緒に行ったのは高校の時からの友人でマイミクでもあるC.C.!

・・・というのも実はC.C.は前日から自分のアパートに泊まりにきてたんですよねww

フォト


ひだまり荘(※ひだまらーの別荘)を目指してる自分の部屋でしたが、初めての来訪者はひだまらーじゃなかったという・・・ww

ただC.C.が見たのは最新の状態じゃなかったので、それを見れなかったのは残念としか言い様がないですねーwこれに関しては日記の最後に書きますww



カラオケ行くのは事前に決めていたんですが、前日にずっとアニソン三昧聴いてたのもあって、カラオケ始めるときにはもう既にアニソン熱がかなり高まった状態でしたね!

セトリはこんな感じです!最初がC.C.からで1人が2曲歌って交代って感じでしたw


A.T.M.O.S.P.H.E.R.E / スフィア
METRO BAROQUE / 水樹奈々
HIGH POWERD / スフィア (侵略!?イカ娘OP)
NOAH / JAM Project (第2次スーパーロボット大戦Z破界篇OP)
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ (モーレツ宇宙海賊OP)
Chase the world / May'n (アクセル・ワールドOP)
***パショナート / 野水いおり (これはゾンビですか?OF THE DEAD OP )
旅立ちの鐘が鳴る / 酒井ミキオ
パラドキシカルZOO / AKINO with bless4 (アクエリオンEVOL後期OP)
Neo Eden / スフィア
MIRACLE RUSH / StylipS (咲-saki-阿知賀編OP)
Drastic my soul / 酒井ミキオ (スクライドED)
鋼のレジスタンス / JAM Project (第2次スーパーロボット大戦Z再世篇OP)
MOON SIGNAL / スフィア (おとめ妖怪ざくろOP)
REALOVE:REALIFE / スフィア
Now loding...SKY!! / スフィア (あそびにいくヨ! OP)
残念系隣人部★★☆ / 友達つくり隊
UNCHAIN∞WORLD / 水樹奈々
つまさきだち / 伊藤かな恵 (そふてにっED)
VICTORY / JAM Project (スーパーロボット大戦MX OP)
レスキューファイアー / JAM Project
どっきゅん☆ハート / 右代宮朱志香(井上麻里奈) (うみねこのなく頃に 挿入歌)
SOMEONE ELSE / 種島ぽぷら(阿澄佳奈)、伊波まひる(藤田咲)、轟八千代(喜多村英梨)
鋼の救世主 / JAM Project
ヒャダインのじょーじょーゆーじょー / ヒャダイン (日常 後期ED)
マジンガーZ / 水木一郎 (マジンガーZ OP)
ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部 (ゆるゆりOP)
Morning Arch / 河野マリナ (AチャンネルOP)
Happy Girls / 喜多村英梨 (パパのいうことを聞きなさい!OP)
SHOOT! / RO-KYU-BU (ロウきゅーぶ!OP)
Wonder Wind / ELISA (ハヤテのごとく!!前期OP)
TERMINATED / 茅原実里 (境界線上のホライゾンOP)
Synchrogazer / 水樹奈々 (戦姫絶唱シンフォギアOP)
Meteor Light / 高垣彩陽 (戦姫絶唱シンフォギアED)
READY!! / 765PRO ALLSTARS (アイドルマスター前期OP)
CHANGE!!!! / 765PRO ALLSTARS (アイドルマスター後期OP)
逆光のフリューゲル / ツヴァイウィング
ORBITAL BEAT / ツヴァイウィング
GO MY WAY!! / 高槻やよい(仁後真耶子)
キラメキラリ / 高槻やよい(仁後真耶子)
撃槍・ガングニール / 立花響(悠木碧)
絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(水樹奈々)
shiny smaile / 我那覇響(沼倉愛美)
神SUMMER!! / 天海春香、高槻やよい、双海亜美/真美、萩原雪歩、水瀬伊織、四条貴音
セキレイ / 結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾) (セキレイOP)
白翼ノ契約 ~Pure Engage / 結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾) (セキレイ~Pure Engagement~OP)
i / 765PRO ALLSTARS
マリオネットの心 / 星井美希(長谷川明子)
STRAIGHT JET / 栗林みな実 (IS<インフィニット・ストラトス> OP)
SUPER∞STREAM / 篠ノ之箒、セシリア・オルコット、凰鈴音、シャルル・デュノア、ラウラ・ボーデヴィッヒ (IS<インフィニット・ストラトス> ED)
Errand / 飛蘭 (聖痕のクェイサーOP)
Passionate squall / 織部まふゆ(藤村歩)、山辺燈(豊崎愛生)、テレサ・ベリア(茅原実里)、カーチャ(平野綾)、桂木華(日笠陽子)
恋はみずいろ / 七咲逢(ゆかな)
TRY UNITE! / 中島愛 (輪廻のラグランジェOP)
螺旋、或いは聖なる欲望。 / 飛蘭 (聖痕のクェイサーⅡOP)
metaphor / 少女病 (聖痕のクェイサーⅡED)
Hello! / 中島愛 (輪廻のラグランジェED)
星間飛行(LIVE in アルカトラズ)/ ランカ・リー=中島愛
君の神話~アクエリオン第二章 / AKINO with bless4 (アクエリオンEVOL前期OP)
Serment / 川田まみ (灼眼のシャナⅢ後期OP)
Sunshine Girl / 中島愛
放課後オーバーフロウ / ランカ・リー=中島愛
射手座午後九時 Don't be late / シェリル・ノーム starring May'n
トライアングラー(Fight on stage) / シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島愛
「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version) / ランカ・リー=中島愛
娘々Final Attack フロンティア グレイテストヒッツ! / シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島愛
スケッチスイッチ / 阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子 (ひだまりスケッチOP)
芽生えドライブ / marble (ひだまりスケッチED)
純潔パラドックス / 水樹奈々 (BLOOD-C OP)
SCARET NIGHT / 水樹奈々 (DOG DAYS OP)
?でわっしょい / ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子) (ひだまりスケッチ×365 OP)
流星レコード / marble (ひだまりスケッチ×365 ED)
DISCOTHEQUE / 水樹奈々
Dancing in the velvet moon / 水樹奈々 (ロザリオとバンパイアED)
できるかなって☆☆☆ / ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子) (ひだまりスケッチ×☆☆☆ OP)
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~ / marble (ひだまりスケッチ×☆☆☆ ED)
innocent starter 水樹奈々
SECRET AMBITION / 水樹奈々
気まぐれ、じゃんけんポンっ! / ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子) (ひだまりスケッチ×SP OP)
nora / marble (ひだまりスケッチ×SP ED)
深愛 / 水樹奈々
Don't be long / 水樹奈々
この部屋でまた / ヒロ(後藤邑子)
シャラララ・ドルチェ / ヒロ(後藤邑子)
Pray / 水樹奈々
ミュステリオン / 水樹奈々


ここからは静岡でのスフィアライブにエールを送る意味で、静岡の開演時間に合わせてスフィアライブのセトリ通り歌うことに!

ちなみにセトリはC.C.の日記に挙がってて一番確認しやすかった横アリ2日目のものですw

ただスフィアの全曲は無かったってことで、代わりに歌った曲は→で記載しときますねw


1.キミが太陽
2.Future Stream
3.Spring is here
4.HIGH POWERED
5.月の涙 ⇒ 君がいる場所 / 高垣彩陽
6.ココロスカイ / 寿美菜子
7.Girls, Be Ambitious. / 戸松遥
8.シロツメクサ ⇒ music / 豊崎愛生
9.Hazy
10.君の空が晴れるまで ⇒ 風にあつめて
11.Non stop road
12.明日への帰り道
13.クライマックスホイッスル
14.Neo Eden
15.Super Noisy Nova
16.MOON SIGNAL
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18.優しさに包まれるように ⇒ Congratulations!!
19.サヨナラSEE YOU
20.LET・ME・DO!!


横アリ1日目のセトリが終わった後は、またお互い歌いたい曲を歌うことに~ちなみに最後はお互い1曲ずつの選曲ですw


こんなのはじめて / ゆの(阿澄佳奈)
やる気がふにゃー / ゆの(阿澄佳奈)
PHANTOM MINDS / 水樹奈々
ETERNAL BLAZE / 水樹奈々 (魔法少女リリカルなのはA's OP)
はなまるスケッチ / ゆの(阿澄佳奈)
おんなのこパズル / ゆの(阿澄佳奈)
COSMIC LOVE / 水樹奈々
DRAGONIA / 水樹奈々
ゆめデリバリー / ゆの(阿澄佳奈)
ひだまりランナー / ゆの(阿澄佳奈)
ROMANCERS' NEO / 水樹奈々
笑うかどにはパンパンパン / ゆの(阿澄佳奈)


最後の1曲は自分のリクエストした曲を二人で歌うことに・・・


恋のミクル伝説 / 朝比奈みくる(後藤邑子)

ゴトゥーさんの復活祈願ってことで、恋のミクル伝説を歌いました!やはりゴトゥーさん=この曲のイメージはかなり大きいですからねw



ゴトゥーさんには涼宮ハルヒの激奏で恋のミクル伝説歌ってたくらい元気な姿で帰ってきてほしいですねー!w






とまあ歌った曲に関しては以上ですねwさすがに9時間歌ったってことでかなりの曲数でしたw

今回、CROSSOで歌ったんですが、予想以上にひだまり曲が多くてビックリでしました!それを読み間違えたのもあって全曲歌いきれなかったのは残念すぎましたが・・・w

フォト


自分のカラオケだと、基本ひだまり、JAM、スフィア辺りがデフォなのでw
ただこんなにスフィアの曲を一度のカラオケで歌ったのは実は初めてだったり・・・w

逆にJAMに関してはいつも10曲くらい歌ってるのでもうちょっと歌えば良かったかなって感じはしましたねあせあせ(飛び散る汗)それもあって9時間歌っても最後まで喉が保ってましたがww





カラオケに関しては以上ですね!

ただ実はこのカラオケから帰ってきた後、実はもう一つの戦いがあって、その戦いでの勝利品が今日届いたので、それについても書いときます!

それがこれですexclamation ×2

フォト


ゆのっちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいハート達(複数ハート)

遂に・・・遂に・・・ひだまりスケッチのぬいぐるみをゲットすることができました~☆☆☆

ひだまりスケッチのグッズの中で一番欲しかったものだけに、もうテンション上がりまくりですねexclamation ×2

しかもゆのっち、ヒロさん、沙英さんの三人です♪宮ちゃんがここにいないのが惜しすぎますねw

今回ヤフオク経由で入手したんですが、どうしても欲しかったものだったのでそこは譲れませんでしたねw今回久しぶりにクレカ使っちゃいましたしw

という訳で我がウメスペース(自分命名w)もほぼ自分の理想形に到達したんじゃないかなと思います!もう現在の状態に満足しちゃってますし、これ以上のものは目指せない気がしますw





・・・とまあ今回の日記はここまでですねーw

しばらくは週末シリーズが続くことになると思いますが、他に書きたいことがあったらそっちを優先させるかもしれませんし、もう一つやりたいシリーズものもあるので、現状次の日記で何書くかは今の所不明ですwそれくらい書きたい内容が溜まってる状態ですのでw

それではノシ
19:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

HAPPY BIRTHDAY ヒロさん!!

日付変わるまでにどうにか日記更新間に合わせました!!

・・・という訳で改めてHAPPY BIRTHDAY ヒロさん!!

フォト



現在、闘病中のゴトゥーさんもブログで度々元気な姿を見せてくれてるので、一安心できた感じがします!
http://ameblo.jp/goto-yuko/

今はゆっくり休んでもらって、元気な姿で戻ってきてくれるのを願うばかりです...!そしてその元気な状態でハニカムのヒロさんを演じてほしいですね☆☆☆



さてひだまり荘のお母さん的存在であるヒロさんの誕生日を祝して、ヒロさんの画像を色々貼っていきたいと思います♪

ひだまらーの方だったらきっとどのシーンかわかるはず!(特にヒロさん大好きな糸色さんには全問正解を期待してますw)

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


多分、去年ヒロさんの誕生日の際に挙げた画像とは被ってないはず...!ww



そして本日、ひだまりスケッチ公式HPの方で、遂にひだまりBD-BOXのジャッケット画像と5面デジパック画像が公開されましたね!!
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/goods/box.html

うめ先生描き下ろしジャケット画像
フォト


伊藤良明描き下ろし5面デジパック画像
フォト


SP絵に近い感じで描き直した吉野屋先生のバスガイド姿とかイイネ!
そしててんてー絵と伊藤さん絵のゆのっちがどっちも可愛いですハート達(複数ハート)

特製ブックレット「ひだまり大辞典」とかが自分的には楽しみだったり!
ただ何故ファンディスクのみDVDって謎もあったり・・・www

そんなこんなで7月に発売されるひだまりBD-BOXでテンション上がりまくりの自分だったりします♪ww
ひだまりスケッチ×ハニカムの放送はまだまだですが、ひだまりスケッチBD-BOX、ひだまりスケッチ×365BD-BOXを見ながらゆっくり待ちたい所ですね!



また超A&G+で毎週金曜日に放送されている「鷲崎健の2h」で本日のゲストがmarbleの二人がゲストだったんですが、こちらでもあすみんやひだまりラジオのことにも触れてて非常に面白かったですね~♪

ひだまらーの方やそうじゃない人も見ることをオススメします!来週の月曜日の13時からリピートやりますし、わっしーの2hだと普通にニコ動挙がると思うんでw



今日一日はまさしくひだまり冥利に尽きる一日だったかと思いますね☆☆☆

それではノシ
23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

marbleの歴史ってひだまりスケッチと共にあるよね!!

皆さん、こんばんわっしょい!

まずはなんですが・・・GW中にアキバで開催されていた絵師100人展02にて注文していたうめてんてーの絵の複製原画が届きましたexclamation ×2

フォト


今回行きたくても行けなかった人もいたでしょうし、画像UPしときますので是非ご堪能ください☆☆☆

複製原画は実際の絵とはワンサイズ小さくて(B2サイズ)尚且2万円とかなり高値だったりしたんですが、うめてんてーの絵を毎日見れるとなるとやはりなんとなく安心感を得られると思うと買って良かったですね~(*^_^*)

絵について感想を言うと、今回の絵師100人展02のテーマが"日本の四季"ということなんですが、てんてーの絵は璋子越しに見える景色が春夏秋冬全部を表していて凄く考えられてるんだなーと実際の絵を見に行った時に感心してましたね!

また去年の絵師100人展で注文した複製原画と並べてみました!!こうして並べるとやはり壮観ですね!!

フォト


来年絵師100人展03あったら確実に行くでしょうし、また複製原画も注文するんじゃないかと思いますw






さて今回の日記では今週の水曜日にタワレコ新宿店にて行われた、marbleの5周年記念ベストアルバム「風道花うた」の発売記念イベントの軽いレポを書こうかと思います♪
(自分の日記って基本ひだまらー向けだよなーw)

ただ今回のイベントのことを書く上で、その前に触れておかなければならないことがあるので、まずそのことについて書いていきますw

遡ること去年の8月20日・・・・

フォト


この日はmarbleのイベント初参加ってことでオリジナルカバーアルバム「うた種」の発売記念イベントに行ってきた日だったんですが、またそれとは別に今働いてる企業の内定を貰った日でもありました!!

イベント自体はミニライブ&サイン会ってことだったんですが、やはり内定直後のイベントということもあって心置きなく楽しめたのを覚えてますねー♪

ちなみにミニライブのセトリはというと・・・

1.ブルーウォーター(ふしぎの海のナディアEDテーマ)
2.夏色の恋(みつどこえEDテーマ)
3.プラチナ(カードキャプターさくらOPテーマ)

この三曲でした!特にプラチナはmarbleVerもとても良かったです♪


そしてサイン会では、サインして貰う時に「今日実は企業の内定を貰うことができたんですよー」と報告したら、miccoさん、菊池さんの二人が祝福してくれて、それだけじゃなく会場のマブダチ(marbleファンのこと)も拍手してくれてお祝いムードになっててその時はホント嬉しかったですね(≧▽≦)♪

これが去年marbleの二人にサインしてもらったうた種ですね!

フォト


内定貰った日付が入ったサインということもあって自分の一生の宝物の一つだったりしますb







そして時は戻って今週の水曜日の6月6日・・・この日は二回目のmarbleのイベントとして5周年記念アルバム「風道花うた」の発売記念イベントであるミニライブ&サイン会に参加してきました!!

フォト


とりあえず今回仕事帰りにそのままイベントがある新宿に向かったんですが、スーツ着てのイベント参加は確か就活のときに1回あった位だったのでホント稀でしたねw

とりあえずアルバムだけひと足お先に回収しとこうかなとタワレコに向かったんですが、7Fに上がって左に進んだらイベント前にも関わらず普通にmiccoさんがいてビックリしましたexclamation ×2exclamation ×2

そのときのmiccoさんはアニプレスタッフの方と一緒にいたんですが、カメラで何かを撮影してましたね~
miccoさんが裏に行った後、何を撮ってたのか確認したんですが、これを撮ってました↓↓↓

フォト


marbleの特設コーナーに2人のサインが書かれてありました♪

きっとmiccoさんも記念に撮影したんでしょうね~ブログにも早速そのときのらしい画像挙がってましたし
http://ameblo.jp/marble-officialblog/entry-11271008466.html

その後、予約してた「風道花うた」を回収したんですが、今回タワレコ特典として缶バッチが付いてきました♪

フォト




そして遂にイベント始まるってことで整列番号順に並んだ後、イベントスペースに整列したんですが、大体miccoさんが立ってた位置から2~3mの良ポジションだったので良かったです♪

まずは司会のランティスの松本さんの登場!この方はmarbleのインストアイベントではお馴染みの方で、ゲマズでのうた種イベントの司会もこの人でしたw

ちなみにどんな方かというとmiccoさんの似顔絵がありまして・・・

フォト


・・・まあ似てるっちゃ似てるかなーww(そしてうた種イベではこの絵を賭けて実はジャンケン大会なんてものもあったりしましたw)
ちなみに松本さんのtwitter画像はこの絵だったりしますw



そしてmarbleの二人が登場しイベントが始まった訳ですが、「達也って怖いよねー」とmiccoさんが言ったりと二人の距離感も相変わらずでしたねーww

風道花うたについてのトークでは、今回のアルバムって実はジャケットのデザイン考えた人が「たまゆら~hitotose~ボーカルアルバム、なので」と一緒で結構デザインの作りが似てる所があったりと、二つのアルバムを比べてましたねーw
(ちなみにたまゆらの方は他社のflying DOG作だったりするんですが、それをランティスの松本さんがカバーを開くというおかしなことになってたりww)

衣装についてだと、今回の風道花うたのジャケのmiccoさんの衣装はいつもと比べても違った感じだそうですね!
あと今回のイベントでの菊池さんの服装はACEの時と一緒ってことでしたが、ホントにそうでしたね~ww(画面左が今回のイベ、右がACE)

フォト  フォト

そしてACEの話になるとやはり"偽"菊池さんが話題になってましたが、菊池さん曰く「俺はいつも偽物だよ」とのことでしたww



ミニライブの方のセトリは以下の通りでした!!


1.水彩キャンディ(ましろ色シンフォニーEDテーマ)

ひだまりED曲ほどではなかったものの、marbleの曲の中でも特に生で聴いてみたかった曲の一つだったので、聴けて良かったです♪
そしてスピーカーが自分の間近だったのもあってmiccoさんの声が耳に響いたのはナイショの話ww



2.幸せは星の上 ~旅の途中、空を見上げて~

ひだまーぶるの曲キターーー!!
ちなみにひだまーぶるの時と比べてサブタイトルが付いてますが、インタビュー記事によるとこれはひだまーぶるの時と比べて意味も変わってきていることを表したかったみたいですね!
http://oh-news.net/live/?p=137234&page=3



3.星屑 tears

今回のアルバム用に作った新曲ってことでしたが、凄く良かったです!!
なんでもライブに向けて菊池さんが独自にアレンジ加えてたみたいですw



4.Lingering Fizz

Lingering Fizzでは、なんとmiccoさんマイクを持ってステージから下りて、会場のマブダチと一緒に歌うことに!(miccoさんが直接マイクを近づけてマブダチが曲中の繰り返しの所を歌うって感じでした)

大体会場の最前列と左側の列に突撃してたmiccoさんだったんですが、自分の所にも来てくれて繰り返しの所歌ったりと凄く楽しかったです♪こういう所がインストアライブの醍醐味なんだなと実感しましたね(*^_^*)

あとどんどん列内部へ突撃していったmiccoさんだったんですが、マイクのコードがギリギリになるまで進んでいってたので、コード抑えてて焦ってた松本さんの表情は今でも忘れられないですねーww



今回のミニライブではひだまりED曲こそ聴けなかったものの、凄く楽しいものだったので改めて参加して良かったです♪



そしてミニライブ後のサイン会では、前回の内定の話をした企業でちゃんと働いてることを報告してきました!!

今回わざわざ着替えに一度帰れたにも関わらずスーツで参加したのも、その内定貰った企業から仕事帰りで来たことを伝えたかったのもあったので・・・w

あと今回のサインは盤面にサインして貰っちゃいました♪

フォト






・・・とまあ今回のmarbleイベのレポはこんな感じですw

そして今回のアルバムで初披露された情報なんですが・・・

フォト


今年の12月にmarble5周年感謝イベント開催決定ってことで、これは是非参加したい所です!!

明日大阪で、来週東京で開催されるmarble5周年の東阪ツアーもチケ販売日が平日ってこともあり参加を諦めたのもあって、余計にmarbleのライブに行きたい気持ちが強くなってきてたり・・・これからはmarbleのライブにも行くようにしたいですし、ひだまーぶるないと×ハニカムなどがあったら絶対行きたいですね!

それではノシ
20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

そういえば今期アニメについて何も語ってなかったなーとふと思い出してみたw

久しぶりの日記更新です!w

日記更新がほぼ2週間ぶりな訳ですが、油断してるとついつい忘れがちになってるので要注意ですねw
日記で書きたい内容が若干溜まってる状態なんで、挙げられる時にはバンバン挙げていきたいと思います!ww



今回の日記では、そういえば今期アニメが始まって2ヶ月ほど経過してるのにも関わらず感想とか全く触れてなかったな~・・・とふと思い出したので今更ですが今期アニメについて書いていきますww

まずは今期アニメのうち、どの作品を見てるかというとざっとこんな感じです!



※※※Sランク(ひだまりクラス)※※※
該当作品無し

※※※Aランク(めっちゃ面白い)※※※
這いよれ!ニャル子さん
あっちこっち
咲-saki-阿知賀編
モーレツ宇宙海賊
アクセル・ワールド
アクエリオンEVOL

※※※Bランク(普通に面白い)※※※
ヨルムンガンド
夏色キセキ
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
氷菓
エウレカセブンAO
HUNTER X HUNTER
イナズマイレブンGOクロノストーン
NARUTO疾風伝
エリアの騎士
FAIRY TAIL

※※Cランク(ちょっとイマイチ)※※
該当作品無し

※※※Dランク(正直切りそう)※※※
機動戦士ガンダムAGE


※※※※※※再放送枠※※※※※
ハヤテのごとく!!
機動戦士ガンダムSEED



社会人になってプライベートの時間が減ってる中では意外とそれなりの数を見れてるのかなって感じですw

ちなみに自分は基本1話見てから判断する派なんですが、今期のアニメは時間帯が被ったりと録画できてない作品とかもあって1話すら見えてない作品が結構多かったりするのが現状ですねあせあせ(飛び散る汗)



さてここからは良評価、悪評価問わず、語りたい作品の感想を基本軽めで書いていこうと思いますw


[這いよれ!ニャル子さん]

フォト


最新話でのニャル子さんと真尋さんが入れ替わる話面白かったですね~w
キタエリボイスでのニャル子さんも悪ノリしまくってて、キタエリ演じるニャル子さんも普通にアリだなと思ったりww特に次回予告の所では笑うしかなかったですwww

またその前の回のパロ回も面白かったりwwWORKING!!、ハルヒ、ガオガイガー、神のみ、etc...とパロがわかりやすいのもあって、今までニャル子さんに出てきたパロの中でも一番面白い回でしたね!w
あとあすみんの専売特許である「ちっちゃくないよ」をクー子に取られたのにはワロタww



[あっちこっち]

フォト


つみきさんかわええ~(≧▽≦)♪

あっちこっちはきらら購読してる自分としては一番アニメ化してほしかった作品だったので、今回のアニメ化は凄く嬉しかったですね!これに関しては大分前の日記でも言ってましたし
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1755239849&owner_id=31045117&org_id=1756014554

きららで連載されているということもあって原作は4コマなんですが、実際にアニメ化されて動きが加わることで面白さが増しているので、原作好きな人だったら満足の出来だと思いますね!

まあ日常アニメということもあって人を選びますけど、このアニメは基本つみきさんと伊御さんを見て2828できるかで分かれてくるんじゃないでしょうか?w

ちなみに自分が一番好きなのは"あっちこっち幼稚園"だったりします♪



[咲-saki-阿知賀編]

フォト

フォト


「今からお姉ちゃんが取り返してきてあげるからね・・・」

阿知賀編のキャラの中では、自分は一番お姉ちゃんが好きなんですが、原作でのこのシーンを見て(正確にはがんさんの日記で見て)お姉ちゃんに惚れたので、アニメでも一番楽しみだったこの回は自分の中では間違いなく神回でした!!

あと4話では咲と京ちゃんが話してたりしましたが、なにより京ちゃんが雑用してる姿を見て咲-saki-2期を見てるかのような錯覚に陥ってましたね~!ww
最新話ではまさか咲-saki-2期よりひと足お先にタコスのマント姿を見ることになるとは思ってもみなかったりww



[モーレツ宇宙海賊]

フォト


モーパイは文句無しに面白いですね!!
1話を見た感じ普通に面白い程度にしか感じてなかったんですが、回を増す毎に面白さが増していって、最終的に一番評価が上がった作品になりました♪

日常回は面白く、海賊回は熱くと、どっちも両立できているっていうのが評価が高いポイントなんだと思います!茉莉香の真面目(船長)モードとか艦隊戦辺りは特に熱くて毎回楽しみだったりしてますね(*^_^*)



[アクエリオンEVOL]

フォト


遂にシュレイドがああああ・・・・とか「あーくーえーりーおーん!」とか最近クライマックスに向かってるのもあって盛り上がってきてますが、自分としてはアクエリオンに関しては温泉回のように盛大にバカやってる方が好きだったりww

なので自分的にはもう少しこういった回を増やして欲しかったですね~w

アンディ×MIXの組み合わせが好きだっただけにMIX男化だけは無かったですね・・・あせあせ(飛び散る汗)早くMIX女に戻ってくれ~!



[夏色キセキ]

フォト


キャラとしては一番好きなのが紗季、その次に好きなのが凛子ですね!(声優補正無しで)

画像の方は珍しく髪の毛束ねてる紗季が可愛いので挙げてみました~♪
ちなみに凛子の好きなシーンだとOPで首を傾けてる所がイイですねb

つい先日、ヤンガンで連載されている原作1巻買ったんですが、アニメ1話より前の話から始まってて、その話が読んでて楽しかったので、アニメでやってくれたら良かったのにって思いましたねあせあせ(飛び散る汗)

あと分裂回でナルトの影分身の術を思い出したのは自分だけではないはずww



[これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド]

フォト


ん~・・・これゾン2期はめっちゃ楽しみにしてただけに、ちょっと期待はずれだったかなって感じたのでこの評価ですねあせあせ(飛び散る汗)

完全にギャグのみに徹してるアニメ2期なんですが、自分としてはあの1期でのシリアスな感じがこれゾンらしくて好きだったんですよね~・・・

・・・まあでもユーは相変わらず可愛かったから、お兄ちゃん許すよ!w



[機動戦士ガンダムAGE]

フォト


フリット編で一度切り、アセム編で再び見始めて、今現在キオ編を見てる最中なんですが、このままいくともう一回切りそうです・・・・・w

キオ編でのアセム再登場が唯一の希望だった訳ですが、もうちょっと盛り上げた上で登場してほしかったのと、なぜあのような厨二病に成り下がってしまったのかww
そして「」

一番アセム編がガンダムらしくて良かった気がしますあせあせ(飛び散る汗)

じいちゃんが~しか言えないキオにはちょっとイラっとくることもありますが(・・・と言ってもガンダムの主人公って大抵こんな性格ですけどw)、これがちゃんとしたパイロットに成長してくれたらまだ評価が変わる・・・・かもしれないですねww最終回迎える前に切れなければですが・・・w





・・・とまあ自分の今期アニメの感想は以上ですw

こうして自分の評価が高い作品を見てみると、働くようになったことで、より一層見ててほっとする、もしくは笑えるアニメ推しになってきてる気がしますね~ww

それ以前に自分って根本的に・・・

フォト


4コマ漫画が大好きなんでしょうねー♪w

それではノシ
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
