*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

楽しいガンダムWを、もとい ゴールデンウィークをお過ごしくださいませ~~~~

皆さん、こんばんわっしょい!

うめ先生がガンダムネタとか自分にとっては俺得な組み合わせだなーと思ってるそんなTAKA@新社会人ですwちなみに今回のタイトルはうめ先生が更新したブログの最後の文を参照してたりしますww

mixi復帰日記第2弾のこの日記ですが、今回はC.C.のパソコンからお届けしてますwwなんか最近C.C.宅が自分にとって別荘化してるなーとホントそう思いますねw



そんなことと全く関係ないんですが(笑)、ようやくGWに突入しましたね♪
新入社員として過ごしたこの一ヶ月ですが、ホントあっという間でしたね~w気づいたら給料日とか迎えてましたしww

そんな訳で今回の日記ではGWの予定だったり、初給料のことだったりを書いていきたいと思います♪

ホントはこの内容にハヤテなどを書き足す予定だったんですが、人のパソコンでそんな長文書く訳にもいかないんで、次回に回したいと思いますw





◎GWについて(ガンダムWの略じゃなくてゴールデンウィークの略ですよw)

・・・といっても既に1日目が終了してしまいましたねww

マイミクさんの中には元々9連休の方だったり、有休とって9連休にしたって方もいると思うんですが、自分は普通に5/1、2は仕事なので頑張ってこようと思いますw

そんな訳で3連休と4連休に別れた訳ですが、現状3連休がイベント尽くし、4連休の方が実家に帰るという風な感じですね♪

4/28~30では28、29日にスフィア全国ツアーの横浜アリーナでのライブ初日と二日目、それとは別に29日に"寝起きにポテトチップス"発売記念イベント(阿澄佳奈、松来未祐)に参加してきます!また30日はCOMIC☆1でうめ先生の新作同人の回収と結構日程がビッシリだったり・・・ww

まあこんなイベントいれまくるのはホント久しぶりですし、社会人になった今では3連休以上じゃないとできなくなったので、存分に楽しんできたいと思います♪(というか既に楽しんでますw)自分にとってはあすみん・愛生ちゃんを同じ日に堪能できた日ほど幸せなことはないですしね(キリッ



○~Sphere’s orbit live tour 2012~ 横浜アリーナ公演初日

フォト


そんなこんなでスフィア全国ツアーの横浜アリーナ公演初日に参加してきました~!!

前回の代々木でのスフィアライブは諸事情により初日が途中参加、二日目を断念せざるを得ない状況になってたので、今回のライブが初めてのフルでのライブでした!

いや~感想としては、会場の一体感が凄く、本当に楽し過ぎるライブでしたね~☆☆☆

あと前回ソロを聞けなかったのもあって、今回4人のソロを聞けたのは大きかったですね!あやひとみなちゃんはソロコンサートやアニメ紅白でソロを聴いたことあったんですが、愛生ちゃん、はるちゃんに関してはソロ聴いたことなかったので嬉しかったり^^

愛生ちゃんはアニメ紅白のとき聴けると思ってた「music」聴けましたし、はるちゃんは一度聴いてみたかった「motto☆派手にね!」聴けましたし、みなちゃんはみなちゃんの曲では珍しいロックな感じが凄く良かったですし、あやひは相変わらず別次元の歌唱力でしたね!

スフィア4人の曲でも全体的に盛り上がれる曲が多いセトリだった感じですね~
代々木では聴けなかった曲も聴けたりとホント最高でした!!明日の二日目も凄く楽しみです♪

あと追加公演としてツアーファイナルが幕張メッセで9月にやるってことでこちらも非常に楽しみです(≧▽≦)!!




○COMIC☆1

去年同様、うめ先生がくるってことで今回COMIC☆1に初参加してきます!!

それでケアンさんのつぶやきで初めてうめ先生のブログが更新されてることに気づいたんですが、今回うめ先生の新作同人誌の情報がUPされてましたね...!
http://ap.sakuraweb.com/

フォト


これはあすみん繋がりってことでしょうねwあの夏もポストカードの柄の偽物語もさすがのウメスで素晴らしすぎます!!

そして・・・・・・・ポストカードにサインが入ってるものが含まれてる可能性があるだって!?

これはゲットできたらホント宝物でしょうけど、逆に考えればもしかしたら去年のまどマギ本以上に人の数が酷いことになるんじゃないかと不安ですね・・・w

始発で行けばどうにかゲットできるかなと考えてたんですが、ちょっと考えが甘かったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)入手できるかどうかわかりませんが、とりあえず最善を尽くしてこようと思います!!





○絵師100人展02

以前つぶやきにも書きましたが、一緒にうめ先生の絵などを見に行ってくれるひだまらーなマイミクさんを募集してますw

つぶやきのときには4/30に行こうかなと言っていたんですが、考え変わって4/30もしくは5/6のどちらかで行こうかと思ってますw

考え変わる前は、上述の通りCOMIC☆1でうめ先生見た後に、絵師100人展02でうめ先生の絵を見るっていうひだ充しようかと考えてたんですが、なんで考え変わったかと言うと公式HP確認したら5/6の当日券のイラストがうめ先生なんですよね...!
http://www.eshi100.com/ticket/index.html#toujitsu

やはりゲットするならうめ先生イラストの当日券がいいなってことで追加することにしましたw最終日なので実家から東京に戻る際に行けば問題ないですしw
そんな訳で4/30もしくは5/6のどちらかで都合が良くて一緒に行ってもいいよって方がいたらコメもしくはメッセージをお願いします!(ちなみに現状0人ですww)






◎給料について

今月の25日に初任給貰ってきましたよ~☆☆☆やはり給料もらえるのは嬉しいですね♪

4月の初任給は日割計算なので、実質貰えたのは30日の内20日分でしたね!w
ようやく極節約生活からは脱出できましたが、初任給大事に使わなきゃですねw


・・・と言ってますが、最近全然漫画とかラノベとか買ってなかったので、やはり癒しも必要かなということで仕事帰りに新宿によって買ってきたり♪w

買ってきたものはというと・・・


まずはまんがタイムきららカリノ!とらのあなで買ったので特典のクリアファイル付きです♪
フォト


マドの向こう側が読みたくて買ってるのは言うまry



次にこれはゾンビですか?10巻DVD付き限定版です♪その下の画像がゲマズ特典ブックカバー、ゲマズのこれゾンフェアのブロマイド、予約特典のいおりん・つっきーのコメント入りイラストカードですね!
フォト


フォト


今現在の原作の展開はかなりシリアス気味ですが、その中にうまい感じに笑いが盛り込まれてるので、この10巻も非常に楽しみです♪
逆にいうとアニメ2期は1期と比べるとちょっとな・・・って思ってる自分がいますねw日常回の消化もいいんだけど、原作厨の自分としては早く話を進めてくれーあせあせ(飛び散る汗)って感じですw



あと本来なら小説版魔法少女まどか☆マギカも買おうと思ってたんですが、これは発売日がいつの間にか5月に延期されてましたあせあせ(飛び散る汗)なので発売されたら買おうと思いますw



あとamazonからたまゆらBD5巻も届いてたので挙げときます♪

フォト


ようやく5巻まできましたね!ただ4巻が引越し日に実家に届くというニアミスがあったのでまだ4巻を見れてないんですよね~ww4巻にはたまゆらの日ファイナルの映像とかも収録されてるので早く見たいんですけどあせあせ(飛び散る汗)

これに関してはGWに帰省した際にちゃんとアパートに持って帰ろうと思ってるので、5巻見るのもその後ですねw

そういえば7巻に収録されている5.5話が一足先にネットで配信されるってことなんで、そちらの方も凄く楽しみです♪




他にはまだあっちこっちの単行本を持ってなかったので、収納BOXが付く虎で買おうかなとも思ったんですが、とりあえずスフィアライブが控えてたり、まだ5月の定期代やネット代なんかも払ってない状態だったんで、とりあえず保留にしときましたw支払いの方が色々と終わって、まだ資金的にも余裕あったら買いたいですね♪




・・・とまあ今回の日記はこんな感じで締めたいと思いますw

次の日記はおそらくハヤテのごとく!についての日記が書ける!・・・・はずですのでww
また多分この日記のコメレスや次の日記を書くのは、4/30に三日ぶりに自分のアパートに帰宅後以降になると思いますんでw

それではノシ
03:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

ここ最近の近況報告と・・・・・・祝ひだまりスケッチ×ハニカム放送決定☆☆☆

約二ヶ月ぶりの日記更新ですw

ここ2ヶ月くらい、まともにmixiにログインすらできてない日が続いてしまってスミマセンでした...!

ひたすらバイトを入れまくったり、引越しや社会人デビューなど...とにかく忙しかったため全く日記更新できてなかったのですが、3月中に一度も日記挙げられなかったのは一生の不覚ですね...!

mixiのログインも確実に減ってきてるので、最近だと社会人生活にようやく慣れてきたのでもう少しmixiへのログイン率を挙げていきたいです...!

そして確実に日記の書き方を忘れつつある状態なんで、ちょっとこれからは短い内容の日記を定期的に挙げていき、日記を書く感覚を取り戻そうと思います!




・・・・・とそんな決意表明した所で、今回の日記はそんな忙しかったここ一ヶ月くらいの近況について書いていきたいと思います!

スパロボ鋼の魂祭やACE2012の軽いレポなんかも書いていきますんでお楽しみに♪





◎3月の間mixiに殆どログインできなかった理由

確実にバイトを入れまくったせいですね・・・アパートの契約金が15万、それに加えて4月分の家賃を3月末までに払わなくちゃいけない状態になりまして・・・・・もちろんある程度はあらかじめ準備してたんですが、予想よりも金額が上にいってしまったため3月中はとにかくバイトを入れまくる毎日でした・・・ホントは最後の春休みってこともあってゆっくり過ごしたかったんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

一番大変だったときだと、送別会を挟んで4日連続で毎日10h(その内1h休憩)労働っていうのを2回も入れたときですね・・・流石にこの時はキツかったですけど、やり切ったときには達成感もありました!
頑張ってバイト入れたのもあってどうにか契約金と家賃を払うことはできたんですが、4月の食費分全てを稼ぐまではいかなかったので、一人暮らし始まった今でも4月分の給料貰うまで暫く節約生活は続きそうですww

初給料貰ったら何か美味しいものを食べに行きたいです...!!←切実な願いww




◎3月17、18日 

◯ゆるゆりミュージアム

がんさん、糸色さん、蒼月さんと一緒に行ってきました!!蒼月さんとは1月にJAM武道館で会ってたけど、がんさん、糸色さんとは8月以来でしたねw

記念品が展示されてたり、アニメのシーンの切り抜きが壁に貼ってあったりと色々と眼福でした~♪
冬コミケでは、ゆるゆり関係はスルーした自分ですけど、あらためて展示されてるのを見てたら、なもり先生描き下ろしの2年生ブランケットだけでも買っておけば良かったかなとも思ったりあせあせ(飛び散る汗)

あと七森中♪りさいたるでキャスト陣が着てた七森中の制服が展示されてたんですが、愛生ちゃんのだけやっぱり一回り大きかったですねw




◯スーパーロボット大戦20周年記念イベント 鋼の魂祭

フォト  フォト

詳しい内容については公式HPの方で詳細挙がってるのでそちらをどうぞw
http://www.suparobo.jp/topics/2012/repo_20th.html


スパロボやり始めて10年になる自分としては、最高過ぎるイベントでした!またバイト三昧だった3月で唯一行ったイベントでしたねw


ライブに関してだと、遠ちゃん(遠藤正明)の"勇者王誕生!"や、長老(影山ヒロノブ)の"HEATS"を生で聴くの初めてだったので、テンション上がりまくりでした!!

そしてアニキ(水木一郎)を含めてのJAMとしての"鋼の救世主"を生で聴けたのは最高過ぎましたぴかぴか(新しい)
アニキを含めたJAMも好きですし、梨香さんがいた頃のJAMもやっぱり自分的としては好きなんですよね♪個人的には"STORM"も聴いてみたかったりしたんですが、また別の機会で聴けたらいいなって思いますw




この二日間は久々の東京だったので、予約してたまどマギポータブルも回収しときました~!ゲマズ限定版です♪
(ちなみにお金使えない状況だったのでクレカで購入w)

フォト  フォト

ただ3月が凄く忙しく、そのまま現在スパロボプレイ中なんで、まだ開封すらしてない状態だったりwwwスパロボがある程度落ち着いたらプレイしたいと思います...!wでもポケモン発売するまでには終わらせないといけないんだよなww

あとまどマギポータブルを購入してギリギリどうにかポイント貯まったんで交換してきましたよ、ひだまりスケッチのマグカップ!!

フォト

自分でつぶやいた内容ですし、やっぱり欲しかったのでゲットできて良かったです♪あとは20Pのゆのっちのリフレクターマスコット欲しいけどポイント足らないやww

そういえばとらのあな通販で注文してた、まどマギアンソロ2巻が届いたのもこの週末でしたねw特典のクリアファイルも含めてうめ先生絵のほむほむ素晴らしいですね!!

フォト

ゆるゆりミュージアムでは、がんさんに頼んで買ってもらってた絵師100人展の仙台での入場チケットを受け取りました~!!うめ先生の絵柄は仙台しか売ってなかったみたいなんで、がんさん改めてありがとうございました!

フォト

またスパロボ鋼の魂祭を一緒に参加してたC.C.からはNewtypeやメガミマガジンなどのまどか関連などの特典を譲ってもらいました!特にうめ先生絵のまどほむクリアファイルは欲しかった奴だったので良かったです^^C.C.色々とありがとね♪

フォト  フォト

今思ってみれば、かじゅPさんに貰うはずのかな恵ちゃん関連ってこれのことを言ってたんじゃ?と思ったり・・・まあでもかな恵ちゃん関連はいくつでも欲しいんでやっぱりくださ(ry

うめ先生関連でも色々充実した週末でした×☆☆☆





◎3月23日 卒業式と送別会(入学式と歓迎会にかけてみたw)

まあ研究室仲間が行かない&わざわざ水戸まで行かなくちゃいけないってことで、卒業式は行かなかったんですけどねw
日立の大学に行って学位記を受け取りに行って、ようやく大学院を修了したことを実感しましたね...!

送別会では1次会で飲み会、2次会で徹夜でカラオケに行ったんですが、最後に研究室のメンバーでわいわい盛り上がって楽しかったです♪

今年の4月から研究室に入る新B4(大学4年生)も今回も参加したんですが、ゆかりんの王国民と思われる子が新しく入ってきたので、オタ的な意味でも問題なしだなと思いましたw

また新しく女の子も入るってことで、元々いるM1の子と中国人留学生の方と女性3人と工学部では珍しく女性率が高い研究室になるのかな?4月からはM1も0人になることだしwまあ卒業した自分には関係ない話ですけどww

カラオケで後輩の女の子と"娘々スペシャルメドレー(特盛り)"をデュエットしたのは一生の思い出ですね♪w






◎3月29日 TAKA、東京都民になる...!w

就活中から大学院修了まで約1年間実家に戻ってた自分だったんですが、4月から渋谷勤務になるということで、アパートを借りて再び一人暮らし始めました~!!東京都民になりましたけど、アパートの周りはあまり都会って感じはしないんで全然実感ないですねww

渋谷から約20~30分くらい電車に乗って駅の近くのアパートなんですけど、東京でギリギリ家賃が5万円台なんで大分安い所ですね!(まあ不動産屋の方が大家さんに交渉してくれてのこの値段なんですけどw)

まだアパート付近を全部把握した訳じゃないんで、土日とか利用して色々と探索しようかなと思ってます♪



また引越しを機に、ひだまり棚も一新してみました♪ひだまり関連のスペースを二つに増やして、今回さらにまどか枠も作ってみましたよ!
そして去年の5月に絵師100人展にて注文してゲットしたうめ先生の複数原画も遂に飾ることができました!!実家では親に止められてたのでようやくですw

フォト


結構今のひだまり棚改めウメス棚にも満足してるんですが、自分としてはやはりここに"ぬいぐるみ"を加えたい所ですね...!再販してくれないかなと願うばかりですw


また実家にいたときにはポスターとかも貼れてなかったので、今回ひとり暮らしを再開するに至って、まずはひだまり関係を貼ってみました~☆☆☆
×SPの特典や、糸色さんと初めて会ったときに頂いた×☆☆☆の番宣ポスターも貼りましたね!BD1巻のゆのっち可愛いので、改めて糸色さんありがとうございました~^^

フォト


まだ愛生ちゃんのポスターだったり、たまゆらのコミケでのBD購入特典のポスターだったり、色々と飾りたいポスターはあるんですが、どこに貼ろうかなと考え中ですね~w






◎4月1日 アニメコンテンツエキスポ2012 

フォト


人によっては二日間行ったってマイミクさんもいましたけど、自分は二日目のみ行ってきました!(今思うとよく入社式の前日に行ったな~って思いますw)

アニコムラジオの公録の参加券ゲットのために頑張って朝早くに行ったんですが、なんとかギリギリゲットできました~!!(230番台だったけど確か全部で250番までだったかな?w)あとそこからすぐに藤真先生のサイン会の参加券もギリギリ間に合いそうだったので、なのは推し&藤真先生推しであるC.C.のために参加券ゲットしておいたり~w

参加券ゲットし終えたら、すぐアニメイトブース行ってひだまりスケッチちゃんセットゲットしてきました!!一番欲しかったのがこれだったのでゲットできてホント良かったです♪(まあひだまり×ゆるゆりも欲しかったんですけどお金無くて買えなかったんですけどね・・・w)開場してからあまり時間かかってなかったのもあって10分程度で買えましたし~

フォト


あと入場特典で貰えるアニプレックス関連のクリアファイルはひだまりスケッチ×アイドルマスターでしたよ!!!もうこの組み合わせは素晴らし過ぎますねムード16種類ある中でも一番欲しかったクリアファイルだったので、自分のひだまり運もまだまだ捨てたもんじゃないな!と思いましたねw

         フォト      フォト

他にも配布物を色々と貰ったんですが、その一部はこんな感じ♪

フォト



物販終わったら、ステージでのイベントまで結構時間あったので、色々と展示見て回ってました~!なので、ここではその一部を挙げときます♪

フォト  フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト  フォト

その他の画像はアルバムをどうぞ♪(ただしリンク先に飛ぶので要注意w)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000055620911&owner_id=31045117

それにしても劇場版ひだまりスケッチちゃんとは・・・・・盛大なエイプリルフールネタでしたね~ww



さて、ここからはACEのイベント関連を書いていきます!


◯ひだまりスケッチステージ

フォト


ひだまりらしいイベントということで"ひだまちがい探し"をやったんですが、アスミスへのドッキリ企画か何かでしたね、アレはww
打ち合わせに参加してないアスミスが間違い探しをして、全問正解できたら4期の重要な情報を初公開できるというものでした!

marbleの菊池さんがただのサラリーマンの方だったり、miccoさんのドリンクだけビールだったり、×☆☆☆のときのキービジュアルがらすちゃん画伯絵だったり、芽生えドライブが流れるはずが違うmarbleの曲が流れたり、ひだまりの話をするはずがミズハスが自分が食べられちゃう話を(まどか)ゴトゥースが絶望しちゃう話を(絶望先生)シンタスが奄美大島の話を(うみものがたり)始めたり、BD-BOXの紹介のはずがEXILE×聖戦ケルベロスならぬひだベロスの紹介だったり・・・・・とそんな間違いをアスミスがツッコミしまくってましたww

ひだまりらしいイベントってことでしたが、あれは"ひだまりラジオ"らしいイベントだったかと・・・wwひだまりラジオのノリ大好きな自分としては見てて面白かったですw



そしてアスミスが全問したことで発表された4期のタイトル"ひだまりスケッチ×ハニカム"!!

フォト


今年の10月から放送開始と、遂に4期のタイトルと放送時期が判明しましたね!
ひだまり王の宣言を聴いて、TBSアニメフェスタでひだまり4期の製作決定の瞬間を目撃した自分なので、人一倍・・・いや365倍テンション高まりましたね!!ww

アスミスが言うには、この"ハニカム"もうめ先生が考えたもので、六角形=頑丈な構造をしていて、ひだまり荘6人の絆の固さを表しているって意味と、恥ずかしがるって意味の表情としての"はにかむ"という意味の二つの意味を持っているってことでこのタイトルにしたそうです!!

一人のひだまらーとして今から楽しみでしょうがないですねムード早く秋こないかなー





◯ANI-COM RADIO ~フジワラでいいカナ~ 公開録音

フォト


公録に関しては既に公式でUPされてるので、ここからはそれを聴いてる前提で書いていきますwまだ聴いてない人はこちらのリンクからどうぞ↓↓↓
http://www.aniplex.co.jp/radio/

あすみんとけーじくん(藤原啓治)二人のやり取りもこれで最後ということで、頑張って整理券もゲットして参加してきました~♪まあ整理券の全250番ギリギリってことでほぼ画面越しだったんですけどねw

ひだまりのステージからまもなくだったのに、あすみんがひだまりのステージを間違ったときには自分含めて多くのツッコミ入ってましたねww

それにしてもアニコムラジオ最終回で殉職したデカチョーが実は生きていたとはね...!ww胸ポケットにジッポがあるのは定番だったけど、あすみんに関してはフリーペーパーアニコムで銃弾防ぐとかどんだけwww

あすみんの「アニコムラジオ、はっじま~るよ~」や、「デカチョー!、デカチョー!」が生で聴けて良かったです♪あとゲストの千和さんも去年の8月ぶりに見れましたし、デカチョーとのやり取りは面白かったですねw






◯これはゾンビですか?ステージ

フォト


衣装は、いおりん(野水伊織)と理恵さんがOTDのOP/EDのPV衣装、つっきー(月宮みどり)とごーでぃー(合田彩)はユーとサラスの衣装でしたね!
つっきー可愛かったな~♪ここ最近つっきーの可愛さが増してる気がしますね...!

ライブの方はまずイベント最初にいおりんが「魔・カ・セ・テ Tonight」を歌って、イベント最後に理恵さんが「恋のビギナーなんです(T_T)」、いおりんが「*** パショナート」を歌いました!
二人の生歌聴くの初めてだったのでテンション上がりましたね~!最後の2曲ではOP映像も一緒に公開されてたのもありましたし♪

最後のステージってことだったんですけど、隣のDOG DAYSのステージの方が歓声が凄かったのはきっと気のせいだろう・・・w向こうは動員数半分なのにねww





ひだまりにこれゾンとイベントとしても満喫できたので、行って良かったです♪去年の11月ぶりのあすみんも1日に2回も堪能できましたし~^^

上記で挙げた以外だと、ニコ動ブースでアメザリのコーナーでミズハスとシンタスが出演してたのも、たまたま見つけて見てたんですが、かなり人いたので殆ど見れなかったり・・・w
あとでニコ生のタイムシフトで確認しましたけど、あのシンタスの絵は生で見たかったな~www






◎4月2日~現在 新社会人に・・・

改めての報告になりましたが、4月2日をもって社会人デビューを果たしました!!

入社式やったり、マナー研修があったり、1日中グループディスカッションとかやりましたが、業種がSE(システムエンジニア)ということで今現在はひたすら言語研修してる毎日ですねw
C言語は大学時代にも習ったはずだったのですが、こうして研修受けてると結構大学の講義だと結構穴があったんだなーと思う毎日で、今では一からC言語を学び直してるって感じです...!

同僚は約20名くらいなんですけど、アニメ好きの方もちらほらいるみたいなのでそこは一安心w先週にはJAMの話を同僚がしてたので自分も混ざって話してましたがついテンション上がっちゃいましたねグッド(上向き矢印)

あと仕事をしていて一つの楽しみになってるのは、席が近い同僚数人とお昼休みに渋谷の飲食店巡りをしてることですね♪お店に困らないって意味ではさすが渋谷だけあって色んな店があったり~^^・・・まあ毎日食べに行ってるとお金がいくらあっても足らないのでコンビニでパンとか買って済ませちゃうときもあるんですけどねww






・・・・・とまあ最近の近況はこんな感じですねww

3月に全くmixiをやってなかったせいか、最近じゃとにかく感覚取り戻すことに専念してきましたが、今度からは日記を書くのも日記巡回するのももう少しペースアップしていきたいと思います!

現時点での目標は毎日日記書いてた頃に戻すくらいの気持ちで頑張りたいと思います!社会人になって時間取れないときもありますけど、できるだけログインするよう心がけますので...!

それではノシ
01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
