*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

かな恵ちゃん誕生日おめでとう!! / 竹原聖地巡礼第1弾、なので♪

まず最初に、今日は声優の伊藤かな恵ちゃんの誕生日です♪

かな恵ちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおお(≧▽≦)!!!

フォト


声優ソートにも挙げてますけど、自分の中であすみん、愛生ちゃんの次に好きな声優だけあってとても嬉しいですね♪

大体声優の方って自分の場合、キャラ⇒声優と好きになっていくのが大半なんですが、かな恵ちゃんの場合、しゅごキャラの亜夢役をやってるくらいにしか知らなかった状態で、超A&G+の「伊藤かな恵の超ラジGirls」を見始めて、かな恵ちゃんの可愛さに気付いたっていうちょっと特別な入り方だったりします☆

多分こういった入り方で声優の方を好きになっていったっていうのは結構自分的に稀ですね~!(ちなみにゆかちを好きになったのも超ラジGirlsから)

ただそれだけ超ラジGirlsでのかな恵ちゃんは凄く可愛かったので、それだけに今となってはニコニコでも動画が消えてしまったのはとても残念だったりたらーっ(汗)

また超A&G+でかな恵ちゃんでラジオの生放送をやってくれることをいつも祈ってます!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


お待たせしました!!

今回の日記では、先週末18~22日を使って、アニメたまゆらの地竹原に遠征に行ったときの内容を書こうと思います♪

竹原遠征日記は聖地巡礼の内容も含めて、幾つかに分けようと思いますが、まず今回の日記では、とりあえず買ってきたもの(22日に東京に戻って買ったもの含めて)の整理と聖地巡礼レポ第1弾をお送りしたいと思います♪

まずは竹原で買ってきたものから(^_^;)

フォト

フォト

フォト


やっぱり向こう行ったら色々と買っちゃいましたね♪w

イベントグッズはぽってのアルバム一点に絞って、竹原限定グッズは2000円以上で紙袋が貰えるってことで、クリアファイル、ポストカード、乗船券買って2000円に近づけました~!

ほぼろ限定グッズの方もやはり手を出してしまったりw類似品もちゃんと買っておきましたb結構売れてましたし、これでちぎぶが借金に背負うことはなくなったかなww

ももねこさまのマグネットは商店街限定のグッズだったんですが、目の所が若干違って三種類ってことでしたが、イマイチ違いがわからなかったですw



続いて22日に東京に帰ってきても色々買ってしまったりw

まずは当然コレから♪

フォト


ひだまりスケッチ×SP遂にきたああああああああああああああああああexclamation ×2exclamation ×2

自分はもちろんソフマップで買ってきたんで、ポスターもちゃんと貰ってきました♪

フォト


やっぱりゆのっち&宮ちゃんの絵はゲマズよりこっちの方がしっくりきますね☆☆☆

ひだまりSPについての感想は、もうちょっとしてから全力で挙げますんで♪


あとかな恵ちゃん好きな自分としては待望の1stアルバム「ココロケシキ」も勿論ゲットしましたbb

アニメイト特典のほぼ等身大ポスター(1m)です!!

フォト


等身大で1mってやっぱりかな恵ちゃんはちっちゃくて可愛いな~ハート達(複数ハート)(※かな恵ちゃんの身長は147cmですw)

ファーストライブツアーもめっちゃ行きたいけど2月とか厳しすぎますね・・・あせあせ(飛び散る汗)


あとちょうどローソンでけいおん!!フェア、一番くじやってたので勿論買ってきたり♪

フォト

フォト


クリアファイルは唯、あずにゃん、ムギちゃん、全員の4枚ゲットしました♪今回はお菓子にしといたので大分節約しましたねw

フォト

フォト


一番くじの方は最初に9回挑戦するものの、上位賞は澪、りっちゃんしか来なかったり・・・

その後、3回だけやって意地であずにゃんゲットしました指でOK

ただ一番欲しかったデカきゅんキャラと普通の唯が来なかったのは残念でしたげっそり


色々とお金を使ってしまいましたが、改めてこの日のために節約したりバイトした甲斐はあったと思いますね~♪





さて、ここからは竹原での聖地巡礼レポです!!

いや~めっちゃ好きな話補正って凄まじいなって実感しましたね...!w

・・・というのも聖地巡礼の画像の数比べたら、圧倒的にhitotose5話の画像が多くなっちゃいまして・・・w

そんなこんなで、聖地巡礼の内容は、OVA、hitotose(5話を除く)、hitotose5話の三つに分けたいと思うんで・・・

まず今回の日記では、その話補正がかかったhitotose5話での聖地巡礼レポを書きますね~!!



フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト  

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト  

フォト  フォト

フォト  フォト


どうだったでしょうか??めっちゃ好きだった回だけにたくさん撮ってしまいましたよw

他の話はここまで画像数ないんで、ホントこの回だけでしたねw



次回の日記では、たまゆら写真展in竹原での様子などと一緒に、聖地巡礼レポ第2弾も書く予定、なので♪

それではノシ
18:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

ポプラっていったら・・・・・もちろんちっちゃい先輩だよね(キリッ / 初めての遠征・・・アグレッシブな私に!

私、魔法少女ぽぷら。愛を全面に振りまくよ!

ぽぷらんらららんらららんらん ぽぷらりぽぷらりぷぷぷぷぷ~♪

フォト


どんどんちっちゃくなる先輩が見てみたいので、是非WORKING!!10巻での魔法少女ぽぷらをBD/DVDの特典にして欲しいと思う今日この頃です♪w


タイトルでポプラについて触れたので分かってる方もいると思いますが、先週の火曜の8日にコンビニポプラに行って、たまゆらクリアファイル貰って来ましたよ~♪

フォト


8日になった瞬間は深夜バイトを入れてたため、残ってるとは思ってなかったんですが、8日の昼間に柏店に行ったら普通に残ってましたねw

ただその店舗はミルクティーとカフェオレしか置いてない店だっだんですけどwwとりあえず無事にゲットできて良かったです♪



・・・・とまあこんな感じに、今回の日記はWORKING'!!、たまゆら~hitotose~を筆頭に秋アニメについて書いていきますんで!

まずは日記前半はWORKING'!!についてのネタ日記なんですが、最近やたらかたなしくんに親近感を抱いてる自分なので、前半だけ"TAKA遊宗太"としてお届けしたいと思いますwww

なんで親近感を抱いてるかというと・・・自分のちっちゃいもの好きの異常っぷりは言うまでもないですけど、それ以外にも実は理由があったり・・・



というのも中学2年生の妹に身長かなり追いつかれそうになってるっていうねwガチな話なんですがww

自分の身長が169cmと愛生ちゃんと同身長なので、妹が愛生ちゃんと同身長になりつつあるって言ったらわかりやすいのかなww

弟に身長で負けてる自分なんで、これで妹にも抜かされたらと思うと・・・一種の恐怖体験ですね...!ww



そんな自分もWORKING'!!のBD1巻買って来ましたよ!!

フォト


せんぱ~~~~い~~ハート達(複数ハート)

フォト


やっぱり先輩は可愛いな~♪

・・・自分のちっちゃいもの好きも今となっては、妹が大きくなっていくことへの現実逃避な気がしてきましたがww


あとBD1巻で1話見直して気付いたんですけど・・・

フォト


なんかこのぬいぐるみ見覚えあるなと思ってたら・・・

フォト


あの花であなるが持っていたぬいぐるみと同一のものだったっていうね!普通にWORKING'!!1話放送時には気付きませんでしたね~w


BD1巻特典のしおりは真柴兄妹でした!!

真柴陽平「今日一日俺を種島さんだと思ってくださいねー♪」

フォト


TAKA遊宗太「思えませんむかっ(怒り)

フォト




また大分前にゲマズAKIHABARA本店でやってたWORKING'!!ミュージアムでWORKING!!10巻買ってたのも、購入して2ヶ月たって今更報告しときますww

フォト


ゲマズのフェアで貰えるコースターは、かたなしくん、山田、真柴兄妹(WORKING'!!ミュージアム限定)でした!!

山田「TAKA遊さん。山田だって案外ちっちゃくて可愛いですよね♪甘やかしてください!!」

フォト


TAKA遊宗太「フン」

フォト



ミュージアムの展示物は基本撮影禁止だったんですが・・・

フォト


この先輩も撮影禁止だったんですが、WORKING!!公式がTwitterで挙げた画像なので多分大丈夫かなww

自分が見たときには、先輩には多くの足あとがついてたり・・・そんなに先輩を踏んだら、ちいさい先輩がつぶれちゃうじゃないか!!先輩に謝れ!!ww

フォト




・・・とここまで、かたなしくんばかりの画像を挙げてしまって申し訳ないですww一体誰得だよwww

まあこれだけは言いたいのは、自分の中では断然、ちっちゃい先輩が一番可愛いってことですかね(キリッ

フォト


あと先輩には及ばないものの、伊波さんや八千代さんも可愛いですよね~♪二期でこれから恋愛描写多くなっていくでしょうし、これからさらに可愛くなっていくこと間違い無しでしょうね!

フォト

フォト


・・・ただどうしても山田のことをそんなに可愛いとは思えなかったりあせあせ(飛び散る汗)多分山田に対する考え方がワグナリアの男性陣と一緒だからなんだと思いますねw

フォト


なのでなんで世間が山田山田言うのかがちょっとわからなかったり・・・なずなのように、心がちっちゃいから可愛いなんてとてもじゃないですが思えないんですww

もしマイミクさんの中で山田可愛いよって方がいたら、山田のどの辺が可愛いのか説明お願いします...!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてここからはTAKA遊宗太設定はやめにして、2011年秋アニメの現時点での感想・評価を書きたいと思います!w

評価の仕方はいつもどおり・・・w

S:ひだまりクラス
A:かなり面白い
B:面白い
C:う~ん・・・ちょっとな・・・

になりますので!w


現在視聴中の作品(期待度順で、上にある程ハマってる作品)

[たまゆら~hitotose~] 期待度:S

[未来日記] 期待度:無し⇒A+
[WORKING'!!] 期待度:A+

[境界線上のホライゾン] 期待度:A-⇒A
[ギルティクラウン] 期待度:A+⇒A
[僕は友達が少ない] 期待度:A
[灼眼のシャナⅢ(Final)] 期待度:A

[侵略!?イカ娘] 期待度:A⇒A-
[ラストエグザイル~銀翼のファム~] 期待度:A-
[gdgd妖精s] 期待度:無し⇒A-
[ベン・トー] 期待度:無し⇒A-

[C3(シーキューブ)] 期待度:B+
[ましろ色シンフォニー] 期待度:無し⇒B+

[UN-GO(アンゴ)] 期待度:A⇒B
[バクマン。2] 期待度:B-⇒B

[機動戦士ガンダムAGE] 期待度:B⇒C+


1話見て切った作品

[マケン姫っ!]
[真剣で私に恋しなさい!!]


まだ見れてない作品

[ちはやふる]
[Fate/Zero]
[森田さんは無口]

まずは前に評価した際、その時には見てなかった作品から!前に評価した結果はコチラ↓↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1783677132&owner_id=31045117

以前の日記でも挙げた通り「未来日記」は毎回ハラハラさせられるほどめっちゃハマってますね...!WORKING'!!より上な理由は原作未読のため、新鮮味も含めての意味ですね!

由乃がホント怖可愛いくて、毎週ガクガクブルブル・・・w同じ"ゆの"でもゆのっちとは違いすぎる...!

フォト


嘲笑ゆのっちは何回見てもwwwww

自分は4thが好きなんで、これからの活躍に期待したい所!!


「ベン・トー」に関しては、1話見て切ろうか考えたんですが、2話見て結構面白かったので視聴を続けることに♪

それにしても主人公の佐藤が1話と2話で強さが段違いに違うんですが・・・wwどこのメンタルとタイムのルームを使ったのだろうかwww


「ましろ色シンフォニー」は自分的に桜乃が好きだったり♪遂に自分も妹萌えに目覚めたか...!ww

フォト


あとEDであるmarbleの「水彩キャンディー」が最高すぎます(*^_^*)♪


gdgd妖精sはここまで声優陣の悪ノリが反映される作品があるだろうか...!っていうのが正直な感想ですね~ww

3話でのメンタルとタイムのルームは「おじさあああああああああああああああああああん!!!」って叫びながら大爆笑してましたwwww



まだ見てない作品に関しては、森田さんとFate/Zeroに関しては前作から見ようと思ってたですが、とある理由からなのはを優先させることに...!

なのはめっちゃ良かったですけど、上の理由を含めてなのは日記を書く日が果たしてあるのだろうか...!ww



前回の評価でも見ていた作品に関しては、やはりWORKING'!!とたまゆら~hitotose~について書こうかと♪

WORKING'!!に関しては、最初に書きまくったのもあって簡潔にしときますw

フォト

フォト


遂にアニメ本編でも山田兄、真柴兄妹が登場しましたね!!OPの方にも追加されてましたが、1期の山田と比べても自然で良かったです♪w

新キャラ勢の登場で、かたなしくん×伊波さん、佐藤さん×八千代さんの関係にも進展があるので、今後が凄く楽しみですね~♪

特に佐藤さんと美月のやり取りが早く見たいです!!


たまゆらに関しては、たまゆら公式が頑張りすぎた4話や、ロリが最高過ぎた6話など様々な回がありましたが、わかる方にはわかると思うんで特に語らずw

はっきり言えるのは、たまゆら見る度に泣いてしまうほど、本当に素敵な作品であることですねぴかぴか(新しい)

最近泣いてしまったのは、やはり5話と7話だったり・・・・

7話についてはネタバレの可能性もあるので特に言いませんが、あの流れはかなり涙腺がヤバイことになりますんで...!!

5話についてはおそらく大丈夫だろうということで軽くだけ触れときます♪

フォト


この回は完全にちひろちゃんの涙腺とシンクロを果たしてましたね...!大人びたちひろちゃんは可愛すぎでした(≧▽≦)!

やっぱり黒滝山には行くっきゃないですねexclamation ×2


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて日記の最後ですが、いよいよ今日の夜、東京発の深夜バスに乗ってたまゆらの地竹原に行ってきます!!

初めての遠征ということもあって、ドキドキが止まらない、ので♪w

イベントとしては、抽選で見事当選したたまゆらクルーズ、C.C.に譲ってもらったたまゆら語り、まさかの追加販売でゲットできたたまゆらの日2011ファイナルと、たまゆらの日2011のイベ全通とは未だに信じられない出来事、なので・・・w

ただそれ以上に、一年前OVAのたまゆら見てずっと竹原行きたいと思っていただけに、竹原行けることが凄く嬉しい、ので♪


横須賀でのイベントで貰った竹原のパンフレットも大事に取っておいて良かったです♪

フォト


聖地巡礼用に色々メモったのは、パンフレット作った方達になんとお詫びすればいいものか・・・w

フォト


でも竹原での聖地巡礼はちゃんと調べましたし、汐入のときと比べて今度は迷うことなく色々回れそうです(*^_^*)


天気の方は予報では20日が晴れに変わったみたいで良かったです♪ただ19日の方は相変わらず雨マークが消えないんですが、やっぱりたまゆらラッピングフェリーに乗ってキャスト陣と一緒に瀬戸内の風景を見てみたいので、イベント前に降らないことを祈るばかりです...!


ケアンさん、当日はよろしくです♪
また、もちさんも20日に竹原の地にこられるってことなので、会えるのでしたら是非お会いしたいですね(*^_^*)


BD・漫画・フィギュアをちょっと売ったり、バイトを頑張ったんで、向こうでは存分に楽しむことだけを考えたいと思います♪

資金的にも余裕ができたことで、二泊三日で泊まれることになりましたし、時間もあるので色々回ってくるんで、写真などに期待してもらっていいと思うんで指でOK

資金的には4万以上持って行きますが、それにはとある理由が・・・w



・・・というのも東京に戻ってくるのが11/22ということもあって、ちゃんとひだまりスケッチ×SPなどのフラゲもしたいと思ってるんでbそこら辺用意周到な自分ですよ♪

11/22に買うものですが・・・


・ひだまりスケッチ×SP BD(アキバのソフマップで予約済)
・ひだまりスケッチ×SP OP&ED 「気まぐれ、じゃんけんポンっ!」/「nora」(唯一特典が付くみたいである虎で購入予定)
・伊藤かな恵1stアルバム「ココロケシキ」
・一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!!~ パーティ時間~(11/22 0時からスタート・今回はデカきゅんキャラ狙いなので8回を予定)
・これはゾンビですか? 9巻 はい、祝(呪)いに来ました♡(ゲマズで購入予定)
・WORKING'!! BD2巻(アキバのソフマップで予約済)

※上に行くほど優先度高


この日だけでも2万円超えますねww深夜バスや二日目の宿泊施設はクレカ払いなので、金銭的に足りるとは思いますが、買うもの決めているものの向こうで何買うかわからないですし、もし足りなくなったら一番くじの回数減らすか、リストの一番下から購入日の延期ですねwそうならなきゃいいけどww



最後になりますが、この日記のコメレスは、出発前や移動中にできたらやりますが、基本遠征から帰ってきてからになってしまうので、そこら辺はホントスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

次の日記では、もちろん竹原での遠征について書いていきますんで♪聖地巡礼とイベントは別々にして書く予定ですが、果たして日記2つだけで収まりきるのだろうかwwそういう意味でもお楽しみに♪w

それではノシ
13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

ハヤテ&あずにゃん誕生日おめでとう!!

皆さん、こんばんわっしょい!!

きららキャラット宣伝担当、TAKA@ゆのっぴです!

遂に劇場版まで一ヶ月をきった「けいおん!」が表紙のまんがタイムきらら12月号大好評発売中です♪

フォト


前の日記で告知した通り、今回のきららにはサイン入りミニ色紙が付録として付いてくるのでけいおん好きの方には必見ですよ!

フォト


この色紙の裏にはとある秘密があるんですが、それは是非買って確かめてもらいたいですね~ww

キャラットの宣伝担当としては、キルミーベイベーがスペシャルゲストとして掲載されてるのにも注目して欲しい所だったり!相変わらずのキルミーでしたのでww



・・・といつもと違ってきららキャラットの姉雑誌であるきららの宣伝をしましたが、それというのも今日はあずにゃんの誕生日ですからね!今回は特別です♪

まあきららでのけいおん!にはあずにゃん出てないんですけどね~あせあせ(飛び散る汗)そこは是非キャラットを買ってあずにゃんを見てください!・・・とちゃんとキャラットの宣伝もしておきますb

ということで、改めてあずにゃん誕生日おめでとう(*^_^*)!!

フォト


に、にゃあ~


やっぱりこのあずにゃん可愛いですよね~♪

唯があずにゃんと命名したくなる気持ちもわかります(^o^)v



そんなこんなできららの宣伝とあずにゃんの誕生日の祝福をしましたが、そんな宣伝担当の自分、ローソンのPontaにて応募していた、けいおん!!のUSJでのイベントが当たったようです!!これもいつもキャラットを宣伝しているおかげですかね~♪

唯の誕生日である11/27は楽しんでこようかと思います!


ただこのUSJでのチケット、一般販売の分で既に2枚入手してる状態だったため、現在その一般の2枚が余ってる状態だったりww

なので、もしマイミクさんの中でチケットを譲ってほしい!って方がいたら気軽に言ってもらえたらと思います♪特に関西の方でUSJから家が近いよって方は是非!



芳文社っ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・・・・と宣伝活動は十分したので、ここからはもう一つの本題へ!!

まず最初に、今日はあずにゃんの誕生日であるのと同時にハヤテのごとく!の主人公、綾崎ハヤテの誕生日でもあります!!

という訳でハヤテ誕生日おめでとおおおおおお!!!

フォト



またハヤテの誕生日以外でも色々と朗報があって・・・

フォト

2週間前の週刊少年サンデーで連載7周年を迎えたり・・・

フォト

遂に単行本の方が30巻を突破したり・・・

フォト

劇場版も公開され、その劇場特典であるハヤテのごとく!99巻にて・・・
(ちなみに右はサンデー48号の付録として付いてきたルカの同人誌)

フォト

新アニメ製作決定が発表されたという訳ですexclamation ×2


もうこの流れはハヤテのごとく!が大好きな自分としては祝砲でも上げちゃおうかってくらいに舞い上がってますねるんるん

この気持ちをそのまま日記に書くってことで、前々から考えてたハヤテ日記を全力全開で書くことにしますexclamation ×2exclamation ×2


具体的に何をするかというと・・・自分が全推ししてる"ハヤテのごとく!"という作品がどんな作品か、軽く皆さんに知ってもらうために、30巻の内容を色々とぶっちゃけますんでwww




まずは軽く"ハヤテのごとく!"がどんな作品かを言っておきます...!

"ハヤテのごとく!"とは、主人公の綾崎ハヤテが女装趣味に目覚めて、さらには百合趣味まで目覚めて、女性とキャッキャウフフすることに憧れ奮闘する物語である!!!wwwwww



え、全然違うって・・・スミマセン、嘘をつきましたwww

ただ女装趣味に目覚めつつある所は否定できないんですけどあせあせ(飛び散る汗)だって最新巻である30巻では全ページの1/5はハヤテが女装してますし・・・ww



正しいあらすじは・・・

"ハヤテのごとく!"とは、主人公の綾崎ハヤテが、親に押し付けられた借金1億5000万円を立て替えてくれた三千院ナギの執事となり、借金返済として執事の仕事に奮闘する物語である!!




30巻の内容に入るまでに、前置きもしておきますと・・・

訳あって遺産の相続権を全て失ったナギお嬢様は執事のハヤテ、メイドのマリアを引き連れて、お金を稼ぐために、アパート経営と同人誌を描き始めることに!

アイドルである水蓮寺ルカと出会い、ハヤテは女装してる姿で遭遇してしまったため、どんどん誤解が深まっていくことにwwまたナギお嬢様はアイドルをやってて、かつ同人誌を描いてるルカに憧れるのと同時にライバル意識を持つことになるっていうのが前巻までの流れです!←どんな前置きだよwww

まあこれは単行本30巻の裏見てもらってもわかるんですが・・・ww

フォト




それじゃあ30巻の内容入って行きますね~ww

まずルカに女の子と勘違いされてることをヒナギクに相談するハヤテだったんですが、そこへルカから電話がきて再び会うことになるんですが・・・
フォト

ハヤテ・・・遂に変態と化したかwwww


まあこのまま男とバレても・・・
フォト

ルカに絶望されちゃあ確かに困りますけどww

そして絶望した!ハヤテの作者である畑先生が、堂々と師匠である久米田先生の絶望ネタを使ってたことに絶望した!!ww


同人誌を描くことに悩む、ナギお嬢様、ルカはそれぞれ西沢さん、ヒナギクをアドバイザーとすることに...!!

ただそこはね・・・・・
フォト

普通の代表格であるハムスター西沢さんと・・・

フォト

ガ◯ダムよりも強い生徒会長ヒナギクですからね~ww

この二人をそれぞれアドバイザーに迎えての同人誌対決は次巻31巻にて!


また栄養不足で倒れるルカのためにアイドルの体調管理まですることになったハヤテP♪w
フォト

フォト

自信満々にこんなこと言われてもね~wwしかも映画の宣伝もしてるしwww

ただアイドル、アパートの住民の三食作り、お嬢様を学校へ送り学校生活へ、バイトもし、勉強もする・・・こんな激務で睡眠時間二時間とかよく死なないな、ハヤテはwwさすが恋愛とお金に関して以外だったら完璧な執事であるwww


結局ルカとの誤解が解けないままのハヤテだったんですが、そこはハヤテのスキルによって、何故か大浴場で再会することに・・・wwww

こんなときにもどうにか自分が男であることを隠そうとするハヤテなんですが・・・
フォト

ここまで言ったらただの危ない人だよwwwしかも精神的女装ってなんだよwwww

仮にも主人公とは思えないようなことを言いまくるのが、主人公のハヤテなんですww

結局瀬川さんの介入もあって、男であることがバレてしまったんですが、最終的に和解することができて30巻は終了・・・・・




・・・ってちょっと畑先生ー!30巻にアーたんがアルマゲドン(文(CV:阿澄佳奈)の飼い犬)が出てくるシーンしか出てないとかどういうことですか~!!

このままだと絶望してしまいますよ!・・・と思っていた所・・・

カラーの4コマにて・・・
フォト

俺の嫁ことアーたんと俺のメイドことマリアさんの共演が見れたり・・・

おまけページにて・・・
フォト

フォト

女王様アーたんが見れたので大満足ですぴかぴか(新しい)アーたんになら罵られてもOKなので♪



一応理性は保ったまま書いたので、抑え気味でしたが、どうだったでしょうか?

とりあえずツッコミ所が満載の作品ってことをわかってもらえれば充分だと思うんでww


次回の日記では、ネタを多めに投入したネタ日記を書こうかと思ってます♪wなのはの感想も書けたら書きますんでb

それではノシ
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

素描より素猫がいいな~♪ / 10月29日 東日本大震災復興祭2011~子供たちの未来のために~ / 10月30日 ・・・は見てからのお楽しみで♪w

皆さん、めっちゃ今更ですが、トリック・オア・トリート♪

ほんとはこの日記、火曜の時点で完成してるはずだったんですが、風邪でダウンしてたので一日遅れじゃなくなったりww

でも風邪の方は完治したので、もう大丈夫ですんで!!

フォト


ひだまりスケッチ×SPの放送を記念して、うめ先生が描いたハロウィン宮ちゃん&ゆのっち可愛いですよね~♪

うめ先生は先月のキャラットでひだまりスケッチを休載するほど忙しいみたいで心配してましたが、こんな可愛い絵を描ける程余裕があるのでしたら安心ですね!



そして遂に、先週末にBS-TBSにてひだまりスケッチ×SPの前編が放送されました!!

BD/DVD見るまで我慢してたり、BSが放送されないなどで、見た人と見てない人で大きく分かれたみたいですね...!

自分は既に前編を一回見ていたために普通に見てしまいましたがw、まだ見れてない後編の方はBDが出るまでのお楽しみをとっておこうかと思ってますんで(*^_^*)

特にネタバレはしませんけど、BDを購入してしばらくしたら全力全開で感想日記書こうと思ってますねb



あと今週の火曜日に秋葉原のメロンブックスで買って来ましたよ~♪

フォト


GA 芸術科アートデザインクラスの最新刊の4巻です!
こちらもハロウィン仕様ですね♪主にナミコさんが^^

フォト


特典のクリアファイルも無事付いてきて良かったですぴかぴか(新しい)このクリアファイル、なんと和紙が貼ってあるんですよexclamation ×2

月曜日の時点で他の東京にある蒲田店で特典無くなってるって話聞いてたので、残ってるとは思ってなかっただけに嬉しかったり♪

ちなみに火曜日に秋葉原に行った理由は、別のものを買いに行くためだったのですが、これはネタにできそうなので次回、もしくは次々回の日記で書きますんで!ww



各店舗での特典も今更ながら挙げときますねwまだ買ってない方がいたら参考にしてみてください♪

・・・ホントはこの内容を10/26の日記に加えようと思ってんですが、すっかり忘れててスミマセンあせあせ(飛び散る汗)wもう少し宣伝担当として自覚を持たなければ...!!w


◯アニメイト…クリアカード
フォト


◯ゲーマーズ…描き下ろしブロマイド
フォト


◯とらのあな…よりぬきGA材置き場~新作入り~(4P)
フォト


◯メロンブックス…和紙貼りクリアファイル
フォト


◯COMIC ZIN…素描集(20P)
フォト  フォト


◯Wonder GOO…イラストカード
フォト




・・・とまあ、宣伝活動は終了して、ここからは10/29に東日本大震災復興祭2011に参加してきたので、今回の日記では10/29、30での話をしようかと思います♪

この日はまず秋葉原に行って、ゲマズでキャラット12月号買ったり、復興祭で使うサイリウムを買いにきてたんですが、それ以外にもう一つ目的が・・・

というのもこれが見たかったんですよね~♪↓↓↓

フォト


シュタゲ×ラジオ会館で10/28~30の間だけ見ることができた、シュタゲのβ世界線でラジオ会館に衝突したタイムマシンの再現です!!

再現度高くて、かなり凄かったですねムード

ただ今週の火曜日に再び秋葉原に行った際にタイムマシンが消えてるのを見かけた時は、思わず「鈴羽ーーーーっ!!」って叫びそうになってしまったりww



その後、東日本大震災復興祭の会場である代々木第ニ体育館へ!!9月のスフィアライブの際に第一体育館には行ったことありましたが、第ニは初めてでしたね~ww

フォト  フォト

一緒に参加したのはC.C.。ライブ前にC.C.は「嵐の中で輝いて」を、自分は飛蘭と妖精帝國きてるし未来日記とクェイサーの曲を、聴きたい!って言ってたらまさかあんなことになろうとは.....!w

セトリはこんな感じです♪


01.「嵐の中で輝いて」 / 米倉千尋 [機動戦士ガンダム第08MS小隊 OP]
02.「ぱんでみっく!!」 / 米倉千尋 [よんでますよ、アザゼルさん。 OP]
03.「遠い遠い国で」 / 米倉千尋 

まさかの一曲目から「嵐の中で輝いて」がくるとは...!!
でもガンダムの曲でも好きな曲ですし、早速テンション上がっちゃいましたね♪
アザゼルさんの曲で聞いたことある「ぱんでみっく!!」もテンポ良い曲でした♪


04.「ALIVE」 / 飛蘭
05.「SERIOUS-AGE」/ 飛蘭 [ブレイク ブレイド ED]
06.「素晴らしい世界へ」 / 飛蘭

飛蘭の曲は個人的に大好きなので、初めて生歌聴くのすごく楽しみでした♪
「SERIOUS-AGE」は大好きな曲だったので、このときの自分のテンションはヤバかったりwwただ何の曲かライブ中に思い出せなかったのは残念すぎましたw

「素晴らしい世界へ」は最初アカペラでホント凄かったり!会場の人も空気を読んだのかリウム振ってる人いないほどでした(*^_^*)
ただクェイサーの「Errand」「螺旋、或いは聖なる欲望。」未来日記のED「Blood teller」は生で聴いてみたかったな~あせあせ(飛び散る汗)


07.「ガンバレ」 / 椎名へきる
08.「風が吹く丘」 / 椎名へきる
09.「Truth, My Melody」 / 椎名へきる

うん、知らない曲ばかりでしたw


10.「オルフェ」 / 宮野真守 [うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% OP]
11.「J☆S」/ 宮野真守
12.「DREAM FIGHTER」 / 宮野真守 [ウルトラマン列伝 OP]

アニサマの時にも言えた話ですけど、「オルフェ」はかなり盛り上がる曲でした!!
最後の曲の「DREAM FIGHTER」は新曲でライブ初披露ということでした♪


13.「霊喰い」 / 妖精帝國 [喰霊-零- 挿入歌]
14.「Baptize」 / 妖精帝國 [聖痕のクェイサー OP]
15.「空想メソロギヰ」 / 妖精帝國 [未来日記 OP]

「Baptize」が流れた際にはテンションマックスになってました!!それだけ生で聴いてみたい曲だったんで!
未来日記のOPの「空想メソロギヰ」もめっちゃカッコイイ曲で凄く良かったです♪この二曲は完全に俺得過ぎましたねぴかぴか(新しい)

ゆい様のMCは予想通り、面白かったりww司会のK太郎(仮面付けてる人w)もかなり下手に出てましたしww
ゆい様曰く自分達の曲の中には暗い曲しかないって認めてたりwでもその分激しい曲を選んだってことでしたね!


16.「碧の香り」 / 牧野由依 [ソウルイーター リピートショー ED]
17.「お願いジュンブライド」/ 牧野由依

ソウルイーターが好きでゆっちの曲でも珍しく自分にもわかる、というか好きな曲の「碧の香り」は嬉しかったですね♪
「お願いジュンブライド」もCMやがんさんの日記で何回も聴いてた曲だったのですぐわかりましたし(*^_^*)初めてのゆっちの生歌でしたが、リウムは持たずただ聴き入ってましたぴかぴか(新しい)

MCでは気仙沼の幼稚園に行った時の話を言ってて、鍵盤ハーモニカで子供に一番ウケてたのが「笑点」のテーマであること言ってたり♪w
あと名前が同じということもあって妖精帝國のゆい様と同じ喋り方してたんですが、これが無理して言ってたのかかなり面白かったりw


18.「Magia」/ Kalafina [魔法少女まどか☆マギカ ED]
19.「fantasia」 / Kalafina
20.「音楽」 / Kalafina
21.「光の旋律」/ Kalafina [ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OP]

「Magia」はアニサマのときにも聴きましたが、あのときとは段違いに近くで聴けましたし、かなり自分の中でも盛り上がったり♪

ただそれ以上に「光の旋律」が本当に良曲過ぎて、ただただ聴き入ってましたぴかぴか(新しい)
「光の旋律」はアニサマの時には聴けなかった曲なので尚更でしたし、あらためてKalafinaスゲーって実感しましたね♪


22.「Super Noisy Nova」 / スフィア [宙のまにまに OP]
23.「Now loading...SKY!!」 / スフィア [あそびにいくヨ! OP]
24.「LET・ME・DO!!」 / スフィア [スフィアクラブ OP]
25.「HIGH POWERED」 / スフィア [侵略!?イカ娘 OP]

LET・ME・DO!!とHIGH POWEREDは予想通りだったんですが、上2曲は完全に予想してなかったりwでも好きな曲でしたし、凄く盛り上がりました!!4曲とも盛り上がる曲でしたしね♪
なによりスフィアの皆が楽しそうに歌ってるの見て、自分は凄く安心することができましたね!

MCでは司会のK太郎が最近のいいことを4人に聞く訳ですが、そこは勿論あやひーと愛生ちゃんの誕生日を祝福することに♪
愛生ちゃんの誕生日の翌日に、誕生日を祝福できてホント良かったですぴかぴか(新しい)
こんな状況だからこそスフィア4人を精一杯応援することができたんじゃないかと思います!!



今回の復興祭は全体的に選曲が神過ぎて、非常に楽しかったですね♪飛蘭や、ゆっち、妖精帝國も初めて生歌聴けましたし、俺得過ぎました~ぴかぴか(新しい)

また今回のチケット代は震災の募金として使われるので、被災者の方達の手助けが少しでもできたのかなって思いもありますね^^




そんなこんなで復興祭の方は終了したんですが、この後夕飯を食べた後はそのままC.C.の家に泊めてもらいました~♪

なので、自分がひだまりスケッチ×SPの前編見たのは、C.C.宅だったんですよね~ww

というのも、前の日記でまめぐの「神様のいたずら」を買ったって書きましたが、そのときに握手会の参加券貰えたので、復興祭の翌日ということもあってC.C.宅に泊めてもらったという訳ですw



そんな訳で、10/30に東京ドームシティ内にあるラクーアガーデンステージで、中島愛「神様のいたずら」発売記念プレミアム握手会に参加してきました♪

フォト


会場が外のステージだったのが驚きでした~!!多分、普通に東京ドームシティに来てた人は見ても何のイベントだったかもわからなかったでしょうねww

画像見てもらってもわかる通りトークって書かれてるんですが、イベントが始まってまめぐがトークし始めたんですが、2分くらいでトーク終了してしまったりw

そこから握手会が始まったわけですが・・・途中小雨が降ってきたり・・・



ただその小雨も必然だったのかもしれないですね...!というのも握手会に並んでる人にちぎぶこと儀武さんに激似の人がいたんですよ!!

正直似過ぎてて、本人じゃないかと疑ってしまう程だったんですが、後々話し声が聞こえた際にやっと別人だと発覚しましたね~ww

なので雨女のちぎぶ激似のあの人が今回の小雨を呼んだ気がしましたwww



そんなことがあったんですが、自分の番が近づくにあたってやっぱり緊張してきたり・・・

そして遂に自分の番がやってきたんですが・・・



結果的に言えば、まめぐと握手してる中、ちゃんと喋るのは無理でしたねwなによりまめぐと超至近距離でしたし、緊張がマックスになってましたあせあせ(飛び散る汗)

何話したかっていうと、8月のたまゆらのイベントで初めて生歌聞かせてもらって、まめぐの曲に魅力を感じたので今回CD買わせてもらいましたってことをまず伝えました♪

でこれに対してまめぐはお礼を言ってくれたんですが、ここで一瞬頭の中が真っ白になっちゃって間ができてしまったりww

その後うる覚えなんですけど、神様のいたずらがいい曲すぎてイベントで泣いてしまったってことを言ったら、まめぐが「是非ライブにも来て他の曲も聴いてください♪」って言ってくれたので、「はい!これからも頑張って下さい!」って自分がお辞儀をして終了しました!



こんな感じで握手会は終了したんですが、今までまめぐは綺麗だなって思ってた自分もイベント後だとまめぐはめっちゃ可愛いに変わりましたね~♪

自分にとってのまめぐは前の日記に書いた以外だと、マクロスFのラジオをよく聞いてたのが全てだったんですが、やっぱり8月に生歌聴いて以来すっかりまめぐの歌の虜になってしまったのかもしれませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただ愛生ちゃんのサイン会の時も然り、緊張してしまうのはしょうがないですけど、もう少しこういった状況に慣れないとな~とは思いましたねw



握手会の後は、秋葉原に行って色々回ったり♪

回ったのはUDX行ってホライゾン展見たり、ゲマズ行って藤真拓哉先生ミュージアムを見たりですね(*^_^*)

フォト
  

フォト   フォト   フォト

ホライゾン展見るときにちょうど、ましろ色シンフォニーのイベントが終わった直後でしたね!イベント自体知りませんでしたがw

ミュージアムでは、なのはViVidの原画とかあったんですけど、それ見た感じだけで面白そうだなって思ったり♪(まあ自分の場合まずなのはからですがw)

あと回ってる途中で、なのはGodの宣伝バスが止まってたのを発見したので撮っておきましたよ~♪

フォト  フォト


アニメイトのゲームフェアのポイントで余ってる分をC.C.に貰ってたので、自分の劇場版マクロスFのときのポイントと合わせて、ロウきゅーぶ!のフェイクカードと交換しようとしてたらなんと配布終了してました・・・

29日の前日に秋葉原店に行った際には残ってたので、さすがに絶望しましたねww

アニメイト各店に電話するものの、配布終了した所ばかりだったんですが、アニメイト松戸店で若干数残ってるということで帰りに寄って行ったら残ってましたぴかぴか(新しい)

フォト


まったく、小学生は最高だぜ!!

ちなみにラス1だったのでホントギリギリセーフでした~ダッシュ(走り出す様)



・・・と言った感じで、前の週末はこんな感じでしたね~♪

29日と30日の内容を別々にするべきかなとも思ったんですが、次の日記をイベレポで固定させたくなかったので、まとめて書いちゃいました!!ww



次の日記では前に告知したハヤテ日記を全力全開で書くかw、それとも今週の火曜に買ったものをネタと一緒に書くかのどちらかを挙げたいと思ってます(*^_^*)

ハヤテの場合わからない方も多いと思うんで、比較的パロ多めでお送りしますんでww

それではノシ
21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
