*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

【mixi転載】愛生ちゃん誕生日おめでとおおおお!!! / あと30時間後には遂に....!

皆さん、こんにちわっしょい!!

きららキャラット宣伝担当、TAKA@ゆのっぴです!

昨日27日に単行本4巻が発売されたばかりの「GA 芸術科アートデザインクラス」が表紙のまんがタイムきららキャラット12月号大好評発売中です♪

フォト


19:30  |  豊崎愛生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

10月16日 やっぱり汐入はとても素敵な町、なので♪ / すみからすみまで阿澄佳奈 - 阿澄佳奈トークショー in SFC

ねぇ、ぽって・・・これからたくさん色んな所行って、色んなことしようね。

ぽってのお父さんがしてくれたみたいに、今度はあたしがぽってにたくさん思い出をあげる。

フォト


たまゆら~hitotose~2話のこのシーン見て、自然と涙がこぼれ落ちましたね涙

1話のときにも、かおたんの「おかえり」で泣いてしまった自分なので、このままいくと全話泣いてしまうんじゃないかという勢いです...!

全話に感動話を入れてくれ!という訳じゃありませんが、こういった話を見て少しでも多くの人の心が暖かくなればいいなと思う、今日この頃でしたぴかぴか(新しい)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そんなこんなで、今回の日記では主に昨日についての日記を書こうかと♪

実際の順番は逆ですが、日記の前半がたまゆら~hitotose~1話の舞台、汐入での聖地巡礼・たまゆら写真展についてのものを、後半では慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスで行われたあすみんの学祭トークショーの模様をお届けしますんで(*^_^*)



まずは汐入の話から♪

今回のゆらり汐入一人旅は、トークショー当日になったばかりに、学祭トークショーでせっかく湘南の方まで行くなら、そこまで離れてないしそのまま汐入に行くか!ということで急遽決めたプランでしたw

1話が放送されてまた汐入に行きたいなって思ってましたし、ケアンさんの聖地巡礼のレポ見てさらにその気持ちが強くなってたんで♪

いつもなら誰かと行く所でしたが、今回のは自分で急遽決めたものでしたし、たまには自分一人で自由気ままに回るのもいいかななんて思ったり^^現に場所調べても脳内地図しか用意してなかったですしww



そんなこんなで15時過ぎに8月以来、二ヶ月ぶりの汐入に到着♪

まずは遅い昼食ですが腹ごしらえということでギブサップの店wことTUNAMI/津波に行って、「ぽってのハンバーガーなので」を注文♪

ただ先に会計用紙が渡されたんですが、そこで店の中だというのに吹きそうになってしまいましたwwだって・・・

フォト

ここの会計用紙は、"かおる"や"のりえ"と書いてあるのは知ってましたが、"ぽってん"ってwww
"ぽって"でも"ぽってたん"でもないので中途半端だなと思いましたねww

フォト

ヨコスカネイビーバーガー美味しかったですね!大学の卒業旅行で横須賀に来たときに食べたものより大分ちっちゃかったのですが、そこはぽってらしいなって思ったり♪
⇒と言ってますが、他4人のハンバーガーも同じ大きさ、なのでww

たまゆら祭前に来たというちぎぶのサイン、またそれとは別にキャスト4人とさとしのサインがあったのでパシャリぴかぴか(新しい)

フォト  フォト



この後、汐入の聖地巡礼として1話の各シーンの実際の場所を色々と回りました♪

1話の各シーン順に画像を挙げていきますんで^^

TAKA@ゆのっぴのレットフォトなので!

フォト  フォト

フォト  フォト
これ撮るがために横断歩道を行ったりきたりしたのはいい思い出w


◯最初のぽってとちひろちゃんの公園のシーン
フォト  フォト

フォト  フォト

フォト  フォト 

フォト  フォト
上三枚は日が落ちてから撮ったので画質悪いですね~^^;でも一番下の画像に写ってるのはもしかしてたまy(ry


◯ぽってがちひろちゃんに、代わりに泣いてくれたことに感謝してたシーン
フォト  フォト
 
フォト  フォト


◯ぽってがお父さんのことで立ち直って、最初にちひろちゃんを撮るシーン
フォト  フォト

フォト  フォト


◯志保美さんから手紙の返事がきた後のシーン
フォト  フォト

フォト  フォト
この階段登ったら、普通に民家になってて道なくなってましたw

フォト  フォト


◯ちひろちゃんがぽってを見送るシーン
フォト  フォト

フォト  フォト




どうだったでしょうか?撮影する際は、PSPに移しておいた1話で確認しながら撮ってたので、なるべくアニメのシーンと同じように撮ったつもりなんですが・・・

まあケアンさんのレポに及ばないのはまあしょうがないですね~ケータイで撮った画像ですし画像数も少ないですし・・・そこはなんたってケアンさんは大使ですからねb

またアルバムだと撮影した順番に並べてあるので、結構この順番と違ってるので比べてみるのも面白いかもです♪
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000039467707&owner_id=31045117



1話の実際の場所回った感想としては、各シーンの場所を見つける毎にここははあのシーンか!とテンション上がりましたねグッド(上向き矢印)

あと変な姿勢で撮影することが多々あったんですが、そこはぽってと同じだななんて思ったり♪w

ただ日暮れとともにタイムリミットを迎えたので、行こうとしてた場所に全て行けた訳じゃなかったのは残念だったり・・・

まあそれも汐入駅から横須賀中央図書館前の公園(1話での最初の公園、そして最後にちひろちゃんが見送った公園)を目指してたんですが、道を一本間違えたことで壮大に迷ったのが大きな原因だったりww

ただちひろちゃんを撮った場所は迷った挙句、偶然辿り着いたのでラッキーでした♪

あとケアンさんに勧められた通り、夕暮れ時の公園を凄く見たかったので、公園に着いたときには日が沈んだ直後と、ギリギリセーフで最後の画像撮れて良かったですムード



日が沈んでからは少しの間、公園でひと息つきながら、ここがあのシーンの場所なのかと感慨深い思いに浸ってました♪

真っ暗になったということで、ここで迷ったらアウトだなと思い、巡礼を終了し、横須賀中央駅方向へ!元々こっちの駅から図書館前の公園行こうとしてたので、特に迷わずw(最初からこっちから来れば良かったと思ったのは言うまでもないw)

聖地巡礼が終わったら行こうと思ってた横須賀海軍カレー本舗で「かおたんの香り立つチーズケーキ」を注文♪

フォト

歩き疲れてましたけど、そういったときに食べる甘いものは格別でした♪特にソフトクリームの方は昨日暑かっただけあって余計に美味しかったり(*^_^*)

「かおたん」の文字はチョコでできてましたけど、何故か「お」の一部分が欠けてたりw

こちらの店舗のサインもバッチシ撮っておきましたぴかぴか(新しい)

フォト  フォト



その後は産業交流プラザ内のたまゆら写真展へ♪

まあこれに関してはケアンさんやがんさんが既に挙げてますし、自分の日記では厳選した画像のみ挙げておきますね^^


フォト  フォト
中学時代のぽってたん・ちひろちゃんが可愛いのは言うまでもないですが・・・

フォト
ロリぽってたん、ロリちひろちゃんが究極に可愛い過ぎですハート達(複数ハート)

フォト
ゆかち、それたまゆらちゃう!イクラや!wwしかも食べかけってwww

フォト
すんごい数のコメントですが、さて自分のコメはどこにあるでしょうか?w

正解はアルバムにてww写真展で撮った全画像もそこに載ってますので♪
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000039467707&owner_id=31045117

たまゆら写真展をゆっくり見て回った後は、汐入駅で電車に乗り、家まで帰りました!



大体、汐入でのゆらり汐入一人旅はこんな感じでした♪

もし今回の日記見て、汐入に行ってみたい!って思った方がいたら嬉しいですね♪たまゆら写真展の方が次の日曜日、23日までなので、行こうと思ってる方がいたらお早めに!

そのような方や、1話見て汐入に行ってみたいと思った方は、下記のURLで聖地巡礼の地図のPDFをダウンロードし印刷して、汐入に行く際に地図代わりに持っていくのをオススメしときます↓↓↓

http://wiki.livedoor.jp/lsh_er/d/%A1%D8%A4%BF%A4%DE%A4%E6%A4%E9%A1%C1hitotose%A1%C1%A1%D9%C9%F1%C2%E6%C3%B5%CB%AC%A1%CA%C0%BB%C3%CF%BD%E4%CE%E9%A1%CBList

自分みたいに脳内地図のみで自由奔放に回りたいというのもアリだとは思いますが、自分同様に迷う可能性もあるので、あまりオススメできませんのでwww




今回スタンプラリーは、火災にあった観音崎京急ホテルのスタンプの分がたまゆら写真展でタダで押せたので、現状押せたのが3つ分ですね!あとそれに応じて貰ったコースターとメニュー頼んだときに貰ったシールの画像も挙げときます♪

フォト  フォト

ぽってたん・かおたんが可愛いのは言うまでもないですが、コースターのちひろちゃん可愛いな~♪

ただ残念なお知らせなんですが、3つのコースターの内、中学生のぽってのコースターが配布分終了してしまったみたいです・・・コンプできなくなってしまったので残念ですねあせあせ(飛び散る汗)

ただ全店制覇のコースター欲しいですし、また汐入には行く予定です♪

スタンプも残り4回ということで、昼食と夕食にカレーとケーキを食べ、その昼食と夕食の間に聖地巡礼に行きたいと思います!!もちろん今回回れなかった箇所も行けるようにちゃんと準備を整えた状態で♪

なので次に汐入行く際に、一緒に聖地巡礼に行ってくれる方募集中です♪
時期は今の所未定ですけど、アニメでちひろちゃんが再登場してからがいいかなって考えてますんで(*^_^*)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、ここからは汐入に着く4時間前くらいの話・・・

慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスにて、「すみからすみまで阿澄佳奈 - 阿澄佳奈トークショー in SFC」に参加してきました♪

会場はやはりLISPのTシャツ着てる人が多かったですね!あとゆのっちTシャツ着てる人もいましたね♪

自分の整理番号はなんと全600番の中で596と見事にラス番近くでしたww
最後尾かつ、あすみんが左側の席に座ってたため一番遠い席の一つといっても過言じゃなかったかもwwまあでもA&GオールスターやDOG DAYSのイベントの際には比較的近くで見れてたので、バチ当たったのかななんて思ったりww


イベントの方は学祭のイベントとは思えないくらい、はっちゃけてて面白かったですね~wwなんせSFC(湘南藤沢キャンパス)のあすみんへの無茶ぶりが多くて、あすみん自体が「学祭でこんな無茶ぶりされたのは初めて」って言う程だったんでw

あと前回の星空ひなたぼっこで風邪を引いてしまったあすみんだったんですが、風邪も治って元気になってたので良かったです♪

最初の所はあすみんが思ってる湘南のイメージなんかを話してたんですが、SFCでの声優のイベントは三年前松来さんが・・・と松来さんの名前が出たら会場が笑い声に満たされてたりwwwちなみに自分がSFCが松来さんの母校って知ったのはその時初めてでした!
松来さんの次はりょーこさん来たよって話になって、司会の方が「ひだまりのキャンパスですね」とか言い出すもんですから、あすみんがツッコミ入れたりwwでもこの流れはそう言われてもしょうがないですよねww



コーナー1:会場の人達の失敗談についてあすみんがトークするコーナー

チケットを購入した際にアンケートを書いたんですが、その一つにあった自分の失敗談についてあすみんがトークするコーナーですw
カップ焼きそばを湯切りの際に中身をぶちまけた話だったり、バンドの客がこない⇒あすみんの四国での握手会で全然客いなかったって話が聞けたんですが、一番面白かったのは・・・

初めての企業面接でスニーカーを履いてきてしまい、しまいには面接中に「俺のターン!ドロー!・・・」とあすみんボイスでの着ボイスが流れてしまったって話が一番面白かったりwwwこれに対してあすみんは本当にやめて、恥ずかしいからと訴えてましたね...!w
(ちなみにこの着ボイス、ひだまりスケッチ×☆☆☆第2回の最後のネタかなと思ってたんですが、違ってたんでひだまりネタじゃなかったのかな??)



コーナー2:サイコロを二回転がして、一回目に出た目でトークの内容を、二回目に出た目でトークの話し方を決めて、あすみんが二分間トークするコーナー

某ライオンの番組のメロディを口ずさんでた人がいたんですが、確かに自分ももしかしてあのメロディ流れるんじゃないかと思ってしまいましたww

一回目の各目の内容が・・・
1:ラジオでやってみたい企画は?
2:夢見がちな大学生に世の中の現実を教えてあげて
3:声優という職業を教えて
4:ペットボトルで一発芸
5:ソリティア
6:30歳までにやりたいこと

二回目の各目の内容が・・・
1:?
2:ツンデレ
3:酔っ払い
4:幼児に教えるように
5:舞妓風に
6:?

うる覚えでしたけど、確かこんな感じだったかな...??

最初のサイコロでは、3⇒4ということで、もちろん阿澄先生の登場でした!阿澄先生曰く声優で一番大事なのは、声優の仕事が好きなことだそうです♪

次のサイコロでは、1⇒5ということで、あすみんも困惑の舞妓風へww最初の方は、最初にうち、最後にどすえを加えて全文ひたすらゆっくり読んでれば舞妓になるのかと思ってたあすみんwwただ途中から話し方が変わり、普通の喋り方をした後、無理やりどすえだけゆっくり読みで付け足してましたww

本来ならここで終了だったんですが、会場の流れでペットボトルで一発芸をやるハメに・・・wさらに話し方のサイコロでは3:酔っぱらいを当ててしまってww
まるでひだまりラジオのような酔っ払った口調で、ペットボトルを頭に載せピンクレディーの「ユーフォー!」をやってあすみん大火傷でしたwww



コーナー3:朗読コーナー「ロミオとジュリエット 2章」

あすみんがジュリエット役に完全に入ってて、改めて声優としてあすみんの凄さを実感しましたね!!

ただ朗読が終わった後のあすみんの第一声は噛まなくて良かったでしたw
朗読始まる前は一発芸の後の朗読~?と文句言ってましたが、朗読後は一発芸のおかげでリラックスできたとのことww



コーナー4:"あすみかな"でのあいうえお作文

アンケートで募集したあいうえお作文だったんですが、SFCの仕業で、作文を一文字ずつの文章にバラバラにされ、あすみんが5個のくじを引いていき、その引いた文章を繋げるというもの・・・
どこのひだまりスケッチちゃんだよ!と思ったのは自分含めて大半だったに違いないですwwwこればっかりはあすみんも「丹精込めて作ったのにね~」と言ってましたしw

実際繋げた作文は、スケッチちゃん知ってる方なら分かると思いますが、意味の分からない文章にww二回目の方はまだ繋がりがあったような気がしますが、覚えてるのは長嶋茂雄ができる男だったということだけwww

その後、元々の完成された作文が幾つか発表されてたんですが、一文字目が"あすみかな"、二文字目を繋げると"いぐちゆか"になってて、しかも二人が仲良しという内容の作文だったので、素直にスゲー!と感心しちゃいましたね♪ただあすみん自体は作品自体は関心してましたが、仲良しという所は否定的だったりww



コーナー5:プレゼント抽選会

あすみんが当選者の名前を書いてのサイン色紙のプレゼントだったんですが、5名ということで当然当たらず・・・ww
ただこのときのあすみんは何かをある意味引きが凄かったです!!なんたって二回目の人で一回空席を引いて以降、三回目の人ではまさかの三回連続空席を引き当ててたんでwwこのときのあすみんは何かを持ってましたねw

これで終わりかと思いきや・・・あすみんがこの日のために買ってきたものを1名にプレゼントすることに・・・
その買ってきたものとは「ラーメンドロップ」www自分は「ん??天一のww」と思ってしまったりww実際はプリティーリズムのメンバーで中華街行ったときに買ってきたとのことでしたが・・・
正直いってつれゲーイベントの時の"電池"の悪夢再びでした!wwなんたってサインも特にない普通のラーメンドロップだったんでwwまあ当たった方が喜んでたので良しとしましょうw



プレゼント抽選会も終わり、あすみんのトークショーも終了しました!

終始面白かったですね♪これもSFCのおかげかな(笑)

あと今回のイベントで、遂に8~10月のあすみんのイベント全てを制覇したんで、大きな達成感に満たされてますね♪

・TBSアニメフェスタ2011
・祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~始まりの場所なので~
・つれゲー ファンミーティング
・劇場版ネギま!&ハヤテのごとく! 舞台挨拶 二回目
・A&Gオールスター2011
・DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-
・すみからすみまで阿澄佳奈 - 阿澄佳奈トークショー in SFC

まあネギハヤの舞台挨拶は二回目だけだったので、実際の所は真の意味で制覇した訳じゃないんですけどね~ww

あと11月に関しては広島の竹原で開催されるたまゆらのイベントが三つあって、しかもその中で一つしか応募できないので、イベント全通は不可能ですね~wwまあこれだったら諦めつきます(^_^;)

あの年参加したあすみんイベの数々を僕は一生忘れないw




だいぶ前に自分のアニメについての歴史を書いたんですが、次の日記では自分のラジオについての歴史、またそれによって自分がどういった経緯で声優というものを知っていったかを書きたいと思います!

それに加えて女性声優ソートもやりますよ!!いい加減やるやる詐欺も卒業しないといけませんからね!w

それではノシ
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

10月10日 宮ちゃん誕生日おめでとう!! / 10月2日 DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-

第三回ひだまり総選挙開催中なので投票の方、是非お願いします!!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1783677132&owner_id=31045117


今日はひだまりスケッチの笑顔の天才、宮ちゃんの誕生日ですね♪

宮ちゃん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


ホントだったら本日0時になってすぐに、プロフ絵とmixiネームを変更して、つぶやきとかでも誕生日祝うぞー!って思ってたんですが、ちょっと日付を超えた辺りは傷心中で出来ず・・・

なので日記ではちゃんと宮ちゃんの誕生日を全力で祝いますよ!!!



ひだまりキャラの誕生日では各キャラ毎に色んな姿を挙げてきましたけど、
今回は宮ちゃんってことで食べてるシーンを集めてみました♪

やっぱり食べてる時の宮ちゃんは凄く可愛いですからねb

フォト


フォト


フォト


フォト



最後はひだまり荘の4人での食事のシーンです♪

フォト




いつも通りどの回か当てるクイズもやりますので、是非挑戦してみてください♪まあ最後の一枚に関してはロゴ付いてますけどねww

解答の方は日記の一番下に書きますので~^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここからは10/2に行われたDOG DAYSのイベント、フロニャ祭2011に参加してきたときの話をしますね♪

直前に参加してた愛生ちゃんのサイン会はこちらから↓↓↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1782703601&owner_id=31045117

イベント開演とサイン会終了がほぼ同時だったんで、その後急いで渋谷⇒水道橋へ!

そこから大体開演40分後に、会場であるTOKYO DOME CITY HOLEに到着しました!!

フォト


※画像はクロワーゼイベが終わってから一度ガチャ引きに会場に行った際に撮りました!まあガチャの方は着いた15時の時には既に終了してたんですけどね~ww



最初のコーナー「星詠み意識調査」が終わる直前で着席することができました!!

イベント開始直後にOPの「SCARLET KNIGHT」をやるのか不安だったのか、C.C.に聞いたらまだやってないということで助かりましたダッシュ(走り出す様)

自分の席はアリーナ12列目で、ちょうど前の席が空席だったので、ステージが良く見れましたね~♪

左から、カッキー(柿原徹也)、あすみん(阿澄佳奈)、奈々ちゃん(水樹奈々)、あみっけ(小清水亜美)、ほっちゃん(堀江由衣)、マモ(宮野真守)、あやち(竹達彩奈)、美佳子さん(高橋美佳子)の順でした!

で司会として、左端にユマス(高橋祐馬)、右端にキングレコードの三嶋章夫さんがいたんですが、ユマスが司会っていうのは完全に予想してませんでした~ww



サイン会参加したことで最初のコーナーを見れなかったんですが、まあサイン会優先したのはしょうがなかったですね~

ただ後に伝説となった、ほっちゃんVSカッキーの火種を見れなかったのは、ちょっと残念だったりw

あとで聞いた話、「星詠み意識調査」で「上司にするならレオンよりミルヒ?」の質問に対して、カッキー以外がミルヒを選んだことにより、ほっちゃんとカッキーの間に確執が生まれたってことらしいですwww




二番目のコーナーには間に合ったので、こちらは最初から見れました♪

そのコーナーとは「ビスコッティ×ガレット 戦九番勝負!!」

ビスコッティ・ガレットの2チームに分かれて九番勝負をするコーナーでした!
ビスコッティ、ガレットそれぞれのチームのリーダーであるほっちゃん、あみっけがじゃんけんをして交互にメンバーを選出していきました!


ここでほっちゃんはカッキーを嫌がってたので、どちらのチームもカッキー選ばず最後まで残ってたりww81プロデュースの後輩ってことであすみんも巻き添え食らってましたwww

最終的にこんな感じでチーム分けが終了しました↓↓↓

ビスコッティ:ほっちゃん、あやち、美佳子さん、マモ

ガレット:あみっけ、奈々ちゃん、アスミス、カッキー



[ 壱番:お絵かき対決 ]

判定は会場の拍手でした!

先鋒:あやちVSあすみん
お題:けものだま

らすちゃん画伯の絵に期待してたんですが、案外普通のけものだまだったので残念でしたw
ただこの絵を見てあやちが触角がないと言い出すんですが、実際はヒゲを触角と勘違いしてたっていうねwwでもそんなあやちも可愛かったです♪
???
結果はらすちゃん画伯の勝利でしたね!


次鋒:ほっちゃんVSカッキー
お題:しょんぼりしたミルヒ

ほっちゃんVSカッキーwwもうこの二人の対決は運命付けられたようですww
ほっちゃんが書くスペースを侵略したり、机を揺らしてカッキーが書くのを妨害してましたねwwあれは「こすい」言われてもしょうがないwww

でカッキーの絵はなんと四つん這いで裸のミルヒのおしりにサッカーボールが直撃してしょんぼりしてる絵でしたww
結果は会場が空気を読んだのかほっちゃんの勝利!


副将:美佳子さんVSあみっけ
お題:怒ったリコッタ

いや~カッキー効果恐るべしですよ!二人ともリコ裸だったんですけどwwwしかも美佳子さんに至ってはカッキーと同じ絵でしたしww
ただ可愛さ優先されたのかあみっけの勝利でした!w


大将:マモVS奈々様ちゃん
お題:セルクル(チョコボっぽい奴w)

奈々ちゃんの書いた絵があまりにも酷かったwwwセルクルの足が4本あるってww
マモのセルクルはめちゃくちゃうまかったので勿論マモ勝利!ww



2勝2敗の引き分けになるかと思いきや・・・
マモとカッキーの思い付きで司会の二人の対決が実現することに!w

お題:ゴドウィン・・・の中の人

あすみん曰くユマスはオタクだから大丈夫!ってことでしたが・・・
二人とも絵が酷かったですね~wwまだユマスの方がちょっとマシだったって感じだったんでww
結果はユマスの勝ちでこの勝負はガレットチームの勝ちでした♪



[ 弐番:紅白旗揚げ ]

最初に間違えたのは、まさか両国の姫でしたwwまああみっけにはこういうのは無理かww
最終的に、あやち&マモVSあすみんまで残ったんですが、あすみんが脱落ってことでビスコッティの勝利!!
ちなみに、あやちは昔スーファミで特訓してたそうですよww



[ 参番:あっちむいてホイ ]

初戦でいきなりほっちゃんVSカッキー因縁の対決に!ww
ただほっちゃんが一発で負けてましたww

次にあやち出てきたんですが、なんとこの後カッキー、あすみん、あみっけに三連勝してたり!これもスーファミ??って聞かれたら、あっちむいてホイは竹達兄と練習したらしいですww

奈々ちゃんとあやちはまさかの長期戦に突入して、なんとか奈々ちゃん勝利!ちなみに奈々ちゃんは上しか向いてなかったんですけどねww
最終的に美佳子さんとの対決ではそれを見抜かれて美佳子さん勝利ってことでビスコッティチームの勝利!!
まあ美佳子さんも実は最初はグーの所でなぜかチョキを出してたんですけどね~www



[ 四番:行列早抜けリレークイズ ]

簡単に言えばヘキ◯ゴンでやってるクイズと同じで早く抜けたチームが勝ちというクイズ!
ただクイズの内容としてはマモの良いところなどの問題も混ざってたりww

縦に整列後ビスコッティチームがチューチュートレイン、ガレットは千手観音やりはじめて収集つかなくなっていったのは面白かったですwww
またマモの良い所ではアゴがいいってことで、マモがアゴをしゃくれて凄く笑えましたwwwあとあやちは台形の求め方を知らなかった模様・・・後で答えたのは三角形の求め方でしたしww
結果ガレットの勝利でした!!



[ 伍番:古今東西スピード競争 ]

先攻:ビスコッティチーム
お題:DOGDAYSのドからはじまる言葉
ほっちゃん:ドミニカ共和国→あやち:ドンキーコング→マモ:ドラム→美佳子さん:ドーナツ

後攻:ガレットチーム
お題:DOGDAYSのデからはじまる言葉
奈々ちゃん:デトックス→カッキー→あみっけ→あすみん:デイジー
⇒あすみんがデイジー言う辺り、さすがよくネズミの国に行ってるだけあるなと思っちゃいましたねww

結構接戦でしたが結果はガレットの勝利でした!



[ 六番:黒ひげ危機一発 ]

カッキーがやってくれましたwww
カッキーの番が来て三嶋さんが「なんかカッキー当てそうやなぁ」って言ったらホントに当てちゃいましたwww
当てたあとのカッキーの顔が放送できないものになってましたね
ほっちゃんは当てろコールをしてました♪
と言う訳でビスコッティの勝利ww



[ 七番:ジェスチャー以心伝心リレー ]

ガレットチーム
あみっけ:医者→奈々様:うさぎ(?)→アスミス:バレーボール→カッキー飛行機

ビスコッティチーム
ほっちゃん:思い出せない・・・→マモ:電車→あやち:犬→美佳子さん:パンダ

あみっけが最初仰向けから起き上がる⇒手術⇒聴診器をやってようやく正解とかなりタイムロスしてましたね~wwっていうか最初から聴診器やればよかったのにと思いつつ、同じチームからは最初の患者じゃんってツッコまれてたりww自分的にはザ・たっちの幽体離脱にしか見えませんでしたがww

あとマモの解答スピードが早かったんですが、正直いってあやちの犬や美佳子さんのパンダは即答できるものじゃなかったんですがww
そんな訳でビスコッティチーム勝利!



[ 八番:ダルマ落とし ]

マモVSカッキーの一対一の展開に!!
先攻はマモでなんと、同時抜き+一番上のダルマが90回転した状態で止まるという軌跡がww
まあもちろんカッキーがこの後落としてしまいビスコッティの勝利!!



よく数えると5対3でビスコッティの勝ちが決まっているのだが、会場からは4対4の声が多数あがっており次の勝負へ!!ちなみに自分も勘違いしてましたww



[ 九番:空き缶タワー積み ]

ビスコッティチーム:スピード早い、ガレットチーム:慎重に一つずつ、といった感じだったんですがビスコッティが一回倒してしまい、ガレットが11個積んだということでガレットの勝利!!




二番目のコーナーが終わり、奈々ちゃんとほっちゃんが準備のため一旦退場!!

2人の準備時間の間、今度出るミルヒのフィギュアをみんなで鑑賞してましたね~ww ただカッキーはスカートの下をモロ覗き込んでましたけどwww



ここからはライブステージ!といっても三曲だけでしたけどw

01.「SCARLET KNIGHT」/水樹奈々
02.「きっと恋をしている」/堀江由衣(もしかしたらキャラ名義??)
03.「PRESENTER」/堀江由衣

アニサマに比べて断然近くで奈々ちゃん、ほっちゃんを見れて良かったです♪PRESENTERはちゃんとフルVerでしたし!

やっぱり奈々ちゃんの迫力は凄かったですね!!

ほっちゃんは初披露のミルヒのキャラソンを聞けるとは思ってなかったですね!ライブ曲予想してたんでw←間違えました、ライブ曲でしたww

三曲だけでしたが大満足でした♪



ライブ終了後再び全員ステージに!!

三嶋さんがこれで終わりですが的な発言をしたあと・・・

スクリーンに映像が流れ・・・

「DOG DAYS 第2期製作決定!!」

第2期の発表ありそうだなとは思っていましたが、やっぱり嬉しかったですね~♪

第2期ではユッキーの活躍の機会増やしてほしいなぴかぴか(新しい)

その後、最後に一言ずつ挨拶をしてイベント終了しました!!





ライブも良かったけど、やっぱりトークが一番楽しめましたね(*^_^*)

ほっちゃんVSカッキーはまさしく伝説になったので、2期やってのイベントがあったら、あのときの悪夢再びってなること必至でしょうねwww


最初のコーナーなどイベレポ完全版が見たい方は、最初からイベント参加してたC.C.のレポートをリンク貼っておきますんで♪←本人了承済み
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1782118697&owner_id=26894965




C.C.にお願いして買ってきてもらった物販がこちら↓↓↓

ビスコッティTシャツと複製原画セット(中身は右画像)ですね♪

フォト  フォト


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

それじゃあ最後に解答ですね!

一枚目:ひだまりスケッチ×☆☆☆ 5話「オンナノコのきもち」

二枚目:ひだまりスケッチ×365 2話「サクラサクラ」

三枚目:ひだまりスケッチ 10話「ゆのさま」

四枚目:ひだまりスケッチ×365 1話「はじめまして!うめてんてー!」

五枚目:ひだまりスケッチ×☆☆☆ 1話「ようこそひだまり荘へ」



皆さん、どうだったでしょうか?

宮ちゃんが一番好きな人はもちろん全問正解ですよねっ!(チラッ

それではノシ
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

突然ですが・・・第三回ひだまり総選挙を開催します!!

そっかあ 夏休み・・・夏休みなんだよね・・・


カルピン ちょっと濃い目にしちゃお♪


私も小学生の時はあんなだったかも―――。すっごくはしゃいで遊びまわって♪

夏休みの終わりにはいつも宿題が大変だったんだよね―・・・


フォト


いいの 思い付いた~♪

フォト




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんな訳で久しぶりにひだまり日記でスタートです♪

というのもタイトル通り、これまた久しぶりにひだまり総選挙をやって、一番を決めたいなっていうものを思い付いちゃったんですよ!

その内容とは「ひだまりスケッチ×SPを買うなら、あなたはどこの店舗で買いますか??」です!!

各店舗での特典が遂に判明したんで、どうせだったらこれを総選挙で投票してもらうのも面白いかなって思ったので^^



この中から投票してくださいねー♪下の画像は店舗別特典の絵柄です!

(1)アニメイト                
フォト  


(2)ゲーマーズ
フォト


(3)とらのあな                
フォト  


(4)ソフマップ
フォト


(5)その他(アマゾンなど)



もうこの店舗で予約したよーって方や、今からこの店舗で予約するよーって方はその票への投票お願いします!

またBD・DVD買う予定はないけど、絵柄だったらこれがイイっていうのがあったら、それに投票してもらっても構いませんので^^

コメなりメッセージなり投票お待ちしてますんで!あと特に期限設けてないんで気軽にどうぞ♪

※追記※

2つ以上買う場合は?って質問あったので書き足しておくと、その場合のみ複数票入れてもいいってことにします!



ちなみに自分はソフマップで購入予定です♪

やっぱりゆのっち&宮ちゃんの絵柄が欲しいんですが、ゲマズよりソフマップの方がひだまりスケッチらしさが出ていたのでこっちにしました(*^_^*)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここからは前回の日記でも書いた通り、夏アニメの最終的な感想と、新しく始まった秋アニメについて書いていきますねー♪


まずは夏アニメです!

夏アニメについては今更感もあったりするんで、評価だけしちゃって語りたいものだけ語ろうかと^^

評価の仕方は以下の通りになります↓↓↓

S:ひだまりクラス
A:かなり面白い
B:面白い
C:う~ん・・・ちょっとな・・・

第1話見ての評価から変化があったものは⇒付いてますんで~


[異国迷路のクロワーゼ The Animation] 評価:A+
[ゆるゆり] 評価:B-⇒A+
[バカとテストと召喚獣にっ!] 評価:A+
[まよチキ!] 評価:A+⇒A
[セイクリッドセブン] 評価:A
[ロウきゅーぶ!] 評価:B⇒A
[うさぎドロップ] 評価:A-⇒A
[猫神やおよろず] 評価:A⇒B+
[神様のメモ帳] 評価:B
[いつか天魔の黒ウサギ] 評価:B+⇒B-

2クールもの
[THE IDOLM@STER] 評価:A-⇒A
[輪るピングドラム] 評価:A⇒A-



やっぱり一番に言いたいのは湯音可愛すぎでしたね~ハート達(複数ハート)

フォト


毎週毎週湯音の可愛さに癒されてましたぴかぴか(新しい)だからこそ湯音に八つ当たりするクロードに苛立ち覚えることも多々ありましたけどw

癒しアニメ大好きな自分としては是非第2期やってほしいです♪



あとロウきゅーぶ!とゆるゆりに関しては、見始めた当初より大分評価上がりましたねグッド(上向き矢印)

ロウきゅーぶ!に関しては、ちゃんと真面目にバスケアニメやってくれたのが評価挙がったポイントでしたね!


                         言い方が悪かったので修正しました
                         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゆるゆりに関しては1話見た感想、どこを楽しめばいいのかを捉えられなかったんですが、2話以降見てそれが分かって爆発的に面白くなっていきましたね!ホント1話で切らなくて良かったです♪

ゆるゆりで一番楽しめたのはやっぱり\アッカリ~ン/でしたww主人公とは思えないほどの扱いの酷さに終始笑ってましたwww

なので自分的に一番好きだった回は4話の海回でしたね~wwあの回ほどあかりの酷い扱いもなかった気がするんでwww

フォト


あかりのことは一生忘れないよ・・・多分www



2クールものでいったらアイマスですね~♪

1クール分見て自分が765プロの中で好きになったのは美希です☆

なんていうかフリーダムな所とかよく眠る所とか色々な面で好きになっちゃいましたね♪

フォト


なので12、13話の展開はまさしく俺得過ぎましたねぴかぴか(新しい)2クール目に突入しましたけど、また美希回があることに期待してます!

ただ原作ゲームに関してだけは、色々とお金がかかるということで買うかどうか悩んでますねww





ここからは秋アニメについて書いていきます!

期待度に関しては上述の評価の仕方と一緒ですww

秋アニメで特に期待してるのはこの三作品ですね!


[たまゆら~hitotose~] 期待度:S
フォト


たまゆらに関してはひだまりクラスでもいいと思ってますね♪

イベントで見た第1話では号泣してしまいましたけど、一体あと何回泣く回があるのだろうか...!

OP見て、夏服姿の4人には興奮しましたね!季節的に夏や秋で終わらすのか、それとも一年でやるのかわかりませんけど、2期、3期あること考えて、ゆっくりやってほしい所ぴかぴか(新しい)

そして高校生の大人びたちひろちゃんに、中の人であるみなちゃんの面影感じたり♪再登場が楽しみすぎます!!

秋アニメの中でも一番の癒しアニメなので期待大ですね!



[WORKING'!!] 期待度:A+
フォト


第2期やるって決定してからずっと楽しみだったのでやっぱり期待度も高いです!

ちっちゃいものが大好きであるという小鳥遊病改めTAKAなし病(糸色さん命名w)に感染してる自分なので、毎回のちっちゃい先輩の姿を見て癒されること間違いなしです♪w

それ以外にも、かたなしくん&伊波さん、佐藤さん&八千代さんの恋愛事情が進展するのが楽しみですね~♪

でそれ関係で修羅場になっていくのを楽しむ相馬さん&山田の目線で楽しみたいですね~ww

新キャラである真柴兄妹、山田桐生にも期待したい所!っていうか桐生の声優って一体誰なんだろう??やはり自分の希望では関t(ry



[ギルティクラウン] 期待度:A+
フォト


スタッフ陣が俺得過ぎて期待度かなり高いです♪

ロボット出てきたりとそういった所でも楽しめそうですし^^

PV見た感じ、戦闘シーンなんかにも力入ってると感じましたので早く1話が見たくてしょうがないですね!!

ただアニマスと時間が被ってるのだけは、どうにかならなかったのかと思ってしまいますたらーっ(汗)



他のアニメについては以下の通りです^^


[侵略!?イカ娘] 期待度:A
フォト

相変わらずのイカちゃんワールドでしたね~♪そして早苗も相変わらずの変態っぷりで見てて笑えましたね~ww

ミニイカ娘が大好きな自分としては、第2期で出番増えてくれることに期待してます\(^o^)/



[灼眼のシャナⅢ(Final)] 期待度:A
フォト

シャナ見たことなかったんですが、Ⅲ始まるってことでシャナをⅡを含めて全話見たんですが、かなり楽しめたのでⅢも楽しみです♪

今回の1話も原作読めば、ちゃんと補足できるということですし、Ⅲの放送終わったら原作も読みたいですね!

ちなみに自分が好きなキャラはヘカテーです♪

ヘカテー可愛いよヘカテーハート達(複数ハート)ってシュドナイのロリコンが移ったかww



[僕は友達が少ない] 期待度:A
フォト

いや~残念な感じで安心しましたww←このアニメの場合"残念"という言葉が最高の褒め言葉ですw

まだ隣人部全員登場してないですし、今からが面白い所ですね♪



[UN-GO(アンゴ)] 期待度:A
フォト

ギルティほどじゃないですが、UN-GOもかなり面白そうなので期待大です♪

今期のノイタミナ枠も良作ばかりで何よりです^^



[Fate/Zero] 期待度:A
フォト

stay nightすら見たことないんで、Zeroの前にstay night見ようか悩んでますねあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳でまだ1、2話は見てないです...!



[ラストエグザイル~銀翼のファム~] 期待度:A-
フォト

TBSアニメフェスタで第1話見たけど、世界観が壮大すぎて、ちょっとまだ理解するのには時間掛かりそうですね~暫く様子見ですww



[境界線上のホライゾン] 期待度:A-
フォト

1話見たけど、サンライズってことで戦闘シーンとか期待していきたいですね~♪

そして主人公は福山潤だけあってイイ性格してるな~と思いましたねwエロゲーってww

ただ初見組としては若干置いてきぼり感を感じたのはまあしょうがないですかねあせあせ(飛び散る汗)



[C3(シーキューブ)] 期待度:B+
フォト

1話見た感想・・・お、なんかゆったりした感じで進んでいくのかな♪

2話見た感想・・・ちょ・・・なに、この急展開は...!

って感じですww多分バカテスと絵が一緒だから1話見てそう思ったんですけど、見事に2話で裏切られましたね・・・まあこの展開もアリだとは思いますけど^^;



[機動戦士ガンダムAGE] 期待度:B
フォト

一番の不安要素はこれですかね~あせあせ(飛び散る汗)

1話見た感想、ガンダムに関してはかなり対象年齢低くしたなってイメージでしたww

多分そのためもあって絶対流血とか人が死ぬシーンとかも緩和されるんだろうなと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

ガンダムを切るなんてことあり得ないって思ってたのに、この作品に関してだけはそれがあり得そうで怖いですね~・・・



[バクマン。2] 期待度:B-
フォト

TRAP連載するまでが面白かったけど、TRAP連載中は自分的にはちょっと・・・なので期待度も低めですねあせあせ(飛び散る汗)なにより港浦さんあまり好きじゃないですしw

PCP連載までやってくれたら◯、タント連載で終わったら×ですかね~



[ちび☆デビ!] 期待度:??
フォト

少女アニメですけど、ちょっと見ようか考えてるアニメですね~!

というのも昔、妹に勧められてちょっと読んだことあったりするんですよね~^^

あと主人公がゆかちなのもあるし、とりあえず1話は見てみたいと思います!




初見+まだ1話見ていないってことで、↓のアニメは1話を見てから、見続けるか判断しようかと思いますw

[マケン姫っ!]
[ましろ色シンフォニー]
[ちはやふる]
[真剣で私に恋しなさい!!]
[未来日記]
[ベン・トー]


あと、今のところBDのマラソンはたまゆらとWORKING'!!を予定してますね~♪

WORKING'!!の特典的には、やっぱりちっちゃい先輩の絵柄が欲しいってことでソフマップで考えてます♪だってアニメイトは後ろ姿ですしあせあせ(飛び散る汗)

来週の週末、あすみんの学祭でのトークショー参加のため東京に行くので、その時にソフマップで、ひだまりスケッチ×SPと一緒に予約してこようかなー♪



次回の日記では、10/2に参加したDOG DAYSイベの模様(ただし途中から)をお送りしたいと思います!

それではノシ
20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

10月2日 豊崎愛生1stフォトブック『あきやすみ』発売記念 豊崎愛生サイン会

皆さん、おかえり~♪

今回の日記では、10月2日に行われた「豊崎愛生1stフォトブック『あきやすみ』発売記念 豊崎愛生サイン会」の話をしたいと思いますムード

サイン会前に参加したクロワーゼイベはこちらから↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1781790778&owner_id=31045117

この日記なんですが、ホントはクロワーゼイベと一緒に書こうかなと思ってたんですが、やっぱり自分にとって特別なものだったんで別々にしました!

あと気持ちの整理があまり付かなくて、日記挙げるの遅くなってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)





まず最初に今回の当選ハガキを載せ忘れてたので載せときます!

フォト

自分のはゲマズだったんですけど、他の人に見せてもらったのではアニメイトが地図が大きく載っているもの、とらのあながゲマズみたく文章が書いてあって下にちっちゃく地図が書いてあるものと違ってました!




会場は渋谷のTKP渋谷カンファレンスセンターでした!

フォト


会場に着いたのが大体開場10分前だったんですけど、開場時間前には番号ごとに建物内に誘導されて、階段で整理番号順に並ぶことに!

このとき後ろの番号の方と話してたんですけど、やっぱり大半の人は10冊以上買っていたみたいですね!3冊って人もいましたけど1冊って人はいなくて自分が1冊ってこと言ったら驚かれてましたね...!なんでも36冊買って外れた人もみたいですよげっそり

6階の会場入口前で、メイト、ゲマズ、とらの三列に分かれて、ハガキと身分証明書を見せるんですが、どうやらこのサイン会の人数配分はちゃんと三店舗三等分に分かれてました!1:メイト、2:ゲマズ、3:とら、4:メイト・・・な感じで♪



受付が終わり自分の席に着席したんですが、全体で80人くらいのサイン会ってことが分かりましたね!なので自分の35番は真ん中ら辺でした!

ってことは一回目、二回目合わせて150~160人だったわけですから、それだけ倍率が酷いことになってたんでしょうね・・・

サイン会始まるまでは、自分の前の番号の方とずっと話してましたね~♪大分話した後でその方がオールナイトニッポンRで自分を見かけたと言い出したのでちょっと驚きましたねww自分って覚えられやすい顔つきしてるんでしょうか~ww




サイン会が始まる17時になり、愛生ちゃんが登場!!

いや~あれはまさしく天使そのものでした~ぴかぴか(新しい)可愛すぎですよハート達(複数ハート)

サイン会の時の衣装がこちら♪

フォト

この衣装なんですが、サイン会ってことで何着ていこうと悩んだ愛生ちゃんが、手塚先生ファッションってことで着てきた衣装です♪

なんでもクェイサーの打ち上げの際当たったブラックジャック全巻セットの秘話に載ってた手塚先生をイメージしたんだそうですw


あとトークとしては、サイン会自体初めてということを言ったり、あきやすみのロゴを言う所では・・・

愛生ちゃん「豊崎愛生の初めてをあなたに~・・・てへぺろ」

ってことで自分含めて皆笑ってましたね~w

ただサイン会ってことでそこはバカ笑いや大爆笑って訳じゃなく抑えてたのは、マナーが良いなって思いましたね♪



大体5~10分のトークが終わって、サイン会がスタート!!

BGMは愛生ちゃんのアルバム「love your life,love my life」が順番に流れてました♪

愛生ちゃんが座るんですが、自分の席がちょうど真ん中だったのでサイン中の愛生ちゃんを見れなかったのは残念でしたねあせあせ(飛び散る汗)

大体話せる時間が30秒~1分だったので、改めて言いたいことを厳選することに!



他の人の所では・・・

・最初の女性の方には「初女子だ~♪」と言う愛生ちゃん♪

・声がダンディーな方に「声かっこいい!!」って言ったり♪

・別の女性の方で泣いてしまった方がいて「泣かないでー」と励ましてたり♪

1人が終わるごとに皆で拍手して、愛生ちゃんがなにか面白いことを言ったら皆で笑ってましたねw




自分の前の席の方が全員終わったときには、もう心臓バクバクでしたよあせあせ

ちゃんと話せるか不安だったりしましたw




自分の番がやってきて遂に愛生ちゃんと話すことに!

まずは・・・


自分「愛生ちゃん、ただいまー♪」

愛生ちゃん「おかえり~♪」


うん、やっぱりこれは直接言い返して欲しかったんで、言っちゃいましたね♪

これ生で聞けただけで、おかえりらじおリスナーとしては嬉しい限りでしたぴかぴか(新しい)

その後は、「すんごい緊張してます!」とか「オンステ時代から応援してます!」とかを伝えました!


自分「実は・・・TBSアニメフェスタの翌週に受けた面接で企業の内定を取ることができました!なので内定取れたのは愛生ちゃん達放課後ティータイムに元気もらったおかげだと思ってますね♪」

愛生ちゃん「わあーそうなんですか~♪おめでとー!!」


でサインの下に愛生ちゃんが「おめでとう!!」って書こうとしてくれるんですが、なんと「と」を書き忘れてしまって下に書き足すことにw

でもそんなミスをしちゃった愛生ちゃんの仕草に思わずほっこりしてしまいましたね~♪


でサインも書き終わったということで・・・


愛生ちゃん「今日はありがとうございました。お仕事頑張って下さい!」

自分「はい、来年から仕事頑張ります!愛生ちゃんも頑張って下さい!ありがとうございました。」



ってことで愛生ちゃんのサイン会が終了しました!!

大体こんな感じだったと思うんですが、愛生ちゃんと話してたときは、幸せすぎてたので結構記憶が曖昧だったりw

でも「お仕事頑張って下さい!!」辺りは結構脳裏にも残ってるんで、来年の仕事で何があっても愛生ちゃんの一言を思い出して頑張れます♪





でこれが愛生ちゃんに書いてもらったサインですねexclamation ×2ドーンexclamationexclamation

フォト


ドヤッ!!

あきやすみの見開き1ページ目に書いてもらうんですが、人それぞれによって違ったメッセージだったり、メッセージが無い方はよだれむしや猫を書いてもらったみたいですね♪

ちなみに、自分のmixiネームTAKAは本名がたかしから取ったってことをここで暴露しときますwww

もうこのサインは一生の宝物にしたいと思います!!自分だけのサインだから余計にそう思えますぴかぴか(新しい)




愛生ちゃんのサイン会の感想はこちら↓↓↓

豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」『盛りだくさんないちにち』
http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11037209144.html

ここでもう一つ嬉しいことが・・・

(本文参照)
受験勉強まっただなかで駆けつけてくれた子だぁ~、とか
会えてうれしくて涙流して子だわぁ、とか
遠くから来てくれた子だぁ、とか
内定決まっておめでとー!な子だぁ、とか
サインと一緒にお誕生日おめでとってかいた子だぁ、とか

ブログにはかききれないほど
おひとりおひとりとのおしゃべりややりとりをおもいだし
あたたかい気持ちになってました



・・・・内定決まっておめでとー!な子って自分のことだあああああああああ!!!

ブログ見た直後は鳥肌ものでしたね...!

自分の他にも内定取れたって言った方もいたかもしれないですけど、その中の一人として愛生ちゃんのブログに自分のことが書かれたのはホント嬉しかったです♪




またサイン会なり握手会なりあって、愛生ちゃんと話せる機会があったら是非参加したいですね~☆

今回のサイン会が凄くマナーが良かったものだっただけに余計にそう思えましたね♪

愛生ちゃんファンだからと言ってマナー悪い人ばかりでは無いってことを凄く感じたので、そこをマイミクの皆さんにもわかってもらいたいと思いました!




次の日記ではイベレポは一旦お休みで、夏アニメの感想、秋アニメについてを、書ければ同時に一つの日記で書きたいと思います!!

DOG DAYSのイベントについてはその後の日記で書きますんで~

もう少しで始まる今日のおかえりらじおでサイン会の感想聴けるのが凄く楽しみでしょうがないですね~(*^_^*)

それではノシ
21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

10月2日 異国迷路のクロワーゼBlu-ray&DVD発売記念イベント

まず最初にですが・・・・



まどか、アルティメット誕生日おめでとうー!!!

フォト


概念となってしまったが故、誕生日の存在すら忘れてましたが、なんとか日付ギリギリで思い出すことができましたー♪w



あとこれも載せるのすっかり忘れてましたが、魔法少女まどか☆マギカのBDのマラソン遂に完走しました♪

アニメイトで買ったので全巻購入特典の収納BOXもちゃんと貰って来ましたよ(*^_^*)

フォト


今でこそひだまり棚に置いてありますが、いずれはまどか☆マギカ棚も作りたい所ですねb


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここからは10/2の話を書いていきたいと思います!

まずこの日記では、最初に参加した『異国迷路のクロワーゼBlu-ray&DVD発売記念イベント』について書きますんで♪




まず12時に列の抽選ということで、11時45分頃にアニメイト横浜に着いて、抽選した所、約200番中120番台・・・まだ前のラス番よりはまともでしたが、やっぱりクロワーゼのイベントに関しては席運ないのかなって思っちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)前から8列目でした・・・


イベントとしては、あおちゃん(悠木碧)、なおにゃん(東山奈央)二人のやり取りとちぎぶ(儀武ゆう子)・さとし(佐藤順一)の二人のやり取りが楽しめたイベントでしたぴかぴか(新しい)・・・・安田監督、なんかスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

覚えてないことも多々あるんで、特に面白かった所とか印象的だった所を中心に書いていきたいと思います!



まず司会進行としてちぎぶ(儀武ゆう子)が登場したんですが・・・

ちぎぶ「雨降ってなくて良かったですね」会場「そうですね~」
ちぎぶ「象とキリンで鼻が長いのは?」会場「像ですね~www」

・・・と笑っ◯い◯とも的な展開にwwでも象に関しては会場がちゃんと言ってたのに対して、振った張本人であるちぎぶが驚いてたっていうww


それからゲストのあおちゃん・なおにゃん・安田監督・さとしの登場!!

CD発売記念イベント⇒浴衣、キャラホビ⇒着物ということで、今回はどんな格好なんだろうって思ったら、特に特別な格好はしてませんでしたが、二人共の衣装は可愛いらしいものでした♪

そしてなんとなおにゃんよりあおちゃんの方が大きい...!って思ったら単に靴底が高い靴を履いていたからでしたw

席に座ったんですが、自分の席からはあおちゃんだけ良く見れるじゃないですか!前の人のちょうど間からよく見れたのでホント良かったですね♪

あとはあおちゃん、なおにゃんが座ってる席の椅子が高いのが大きかったですね!なんたって司会進行で立ってるちぎぶより、席に座ってるあおちゃんの方が大きくなってましたからw

ただ逆になおにゃんが立っているとき以外殆ど全く見れなかったっていう・・・あれ??CD発売記念イベントでも似たようなことがあった気がww




ここからは自分の演じてるキャラや、収録のときの話などをすることに!ただ脱線した時の話の方が面白くて、そっちの方だけ記憶に残ってたりww


・あおちゃんがさとしに言いたいことがあると言い出すんですが、湯音やクロードには優しく諭す感じの言い方なのに、自分に対しては「あのさー、アリスさー(半笑い)」みたいな言い方をすることに文句を言ってましたwそれに関してはアリスはチーム成金だからということでしたww


・苦手なものを話す所では、あおちゃんがコーヒーが駄目ということだったんですが、それに加えて、「コーヒー牛乳は駄目だけど、牛乳コーヒーなら大丈夫」だそうですwwなんでもコーヒー:牛乳の割合が7:3なのが前者、3:7なのが後者とのことでしたwあおちゃんはホント甘党ですね♪


・ちぎぶが昔琉球舞踊を踊っていた頃、髪の毛が腰の長さまであったということだったんですが、風呂で頭を洗っていたときにあまりに長い髪の毛が排水口の中に飲まれたという話が聞けたりwww




BD・DVD2巻の特典であるピクチャードラマ1『教えて!湯音ちゃん!』の上映

・アリスが日本のもので、名前が出てこないものの特徴を言っていって湯音が当てるというものでしたが、面白かったですね♪
静止画に声を当ててたんですが、二人曰く、静止画だからこそ自由にやれたって言ってましたね^^




イベント直前に募集した出演陣への質問コーナー

・「クロワーゼの舞台、フランスには誰がロケに行ったんですか?」の質問ではさとしのみ手を挙げるwちぎぶがさとしに「フランスのオススメな場所ってどこなんですか?」と聞くわけですが、さとし「ギャルリの地下道良かったよ」って言ったら監督が羨ましがってましたねwwまたあおちゃんは「ギャルリの地下街ってスライムやミミックが出るんじゃ」とか言ってましたww


・「フランスで行ってみたい場所はどこですか?」の質問にはなおにゃんが悩むんですが、そこであおちゃんが「美術館とかって言えば賢いって思われるんじゃない!?」ということで「ルーブル美術館」と答えるなおにゃん!・・・だったんだけど、ちぎぶ「それじゃ次の質問いきますか!」とバッサリ切られてましたww


・「アニメではアリスは湯音をかわいがるけど、あおちゃんが東山さんについてかわいいと思うときは?」
まさかの百合展開キター!!あおちゃんは「言わせんなよー」みたいなことを言いつつ、熱いのが食べられないこととかと言ってました♪。なおにゃん曰く、冷たいのもまた痛くてダメみたく、ちぎぶに「知覚過敏!?」とツッコまれてたましたねww
あおちゃんは、熱がってたりしてる所でいじめるのが楽しいとのことでした!w



サイン入りポスター、サイン入り台本が当たるプレゼント抽選

・ポスターが2枚、台本が1話と12話のものが一冊ずつだったんですが、やっぱり4名だけじゃ当たる訳ないですよね~www




最後の挨拶

・一人一人挨拶していくんですが、特に印象に残ったのがなおにゃんで「クロワーゼが一区切りつくのが寂しくて、クロワーゼは皆の心からなくなっちゃうんじゃないかと心配してたけど、このイベントでそんなことはないと確信しました」とのこと!
なおにゃんの真面目な挨拶を聞いて是非いつか第2期やってほしいなーって思いましたね♪



そんな訳でイベントは終了したんですが、あおちゃん・なおにゃんがガールズトークをする様子を、安田監督・さとしの二人の監督が見守り、司会のちぎぶが自分の持ち味を出していた楽しいイベントでしたぴかぴか(新しい)


今回の日記では実際言っていたこと・質問等を全部書いたって訳でもないので、もっと詳しく知りたいという方は、あおちゃんのスレなんか見ると詳しく書いてあるのでそちらを見てください♪

悠木碧ちゃんを応援しよう 26
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1316963653/


クロワーゼのイベントっていうのはこれで最後なのかな??と思いつつ、もし次イベントがあったらいいなって思ってますね~♪

「10月2日 豊崎愛生フォトブック『あきやすみ』発売記念 豊崎愛生サイン会」へ続く!
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
