*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

今年どころか人生の運を使い果たす勢いです!!

久しぶりの連日日記ですね~ww

まだ前回の日記見てない方がいましたら、きららキャラットの宣伝やひだまりスケッチ×SPの新情報も載っけてるので見てもらえると嬉しいです↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1779900973&owner_id=31045117



まず、これはmixi復帰して早々に書くべきだったんですが、9月17日、18日にあったスフィアライブ、17日の分だけ一時間ちょっとですが参加してました!

というのもスフィアライブに行けないということで凄く落ち込んでた自分に父が気を使ってくれて、ホントなら残業するところを定時で仕事上がってくれたため参加することができたんです^^

会場である代々木に着いたのが20時過ぎだったので、開演してから2時間過ぎてるということで終わっててもしょうがないとは思ってたんですが、まさかそこから10曲も聴けるとは思ってなかったので、凄く楽しかったです♪

セットリストの中で自分が聴けたのはこちら↓↓↓

13. Brave my heart
14. Super Noisy Nova
「LET・ME・DO!!」ジャケット撮影メイキング
15. Spring is here
16. Future Stream
MC
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18. キミが太陽
19. LET・ME・DO!!
アンコール
20. glory colors~風のトビラ~
21. Feathering me,Y/N?
バンド紹介&告知
22. HIGH POWERD
23. サヨナラSEE YOU


みなちゃんのバースデー企画とか、愛生ちゃんのソロとか聞けなくて残念だったところもあったのですが、でも一番にスフィアライブに参加できただけで非常に満足することができました(*^_^*)

仕事を早めに上がってくれて、そこから母のことを見てくれた父には、本当に感謝の気持ちで一杯でしたね...!

次スフィアライブがあったら今度こそフルで参加したいので、早く次のライブが決定してほしいです!!





次に、これは以前つぶやきでも書いたんですが、豊崎愛生1stフォトブック『あきやすみ』発売記念 豊崎愛生サイン会に当選しましたexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

このサイン会に至っては、超倍率だっただけにゲーマーズで一冊分だけの応募で当選するなんて思ってもみなかったです!!

ただこのイベントほど物凄く行きたかったイベントはなかったため、本当に嬉しくてたまらないですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近頑張ってた自分に対するものだったら、これ以上のご褒美はないですね...!


それに愛生ちゃんは一番大好きな声優の一人なだけに、サインを書いてもらえる上に愛生ちゃんと話すことができるなんて最高過ぎますムード

ただ猫神イベントで最前列で愛生ちゃん見れただけで泣いてた自分なので、目の前で話したりしたらどうなっちゃうのかちょっと不安ですね~ww


今回のサイン会当選の一つの理由として、ハガキ書くときにも一工夫したのがあった気がします♪

今回送ったハガキなんですが・・・

フォト


①蛍光ペンでライン書きする

②イベントに関係するものを書く(今回は愛生ちゃんなので、よだれむし)

このやり方で愛生ちゃんのサイン会だけじゃなく、AチャンネルBD/DVD1巻発売記念イベント、異国迷路のクロワーゼCD発売記念イベントも当選と三戦全勝なので、必ずしも当たるというわけではないですけどオススメかと♪





愛生ちゃんのサイン会に当選したことで、今年の運を全て使い果たしたような気がしましたねあせあせ(飛び散る汗)

その証拠にコードギアスの一番くじを一昨日4回、昨日5回挑戦するも上位賞が全く出ず・・・

昨日一昨日の結果はこちら↓↓↓(左が一昨日、右が昨日)

フォト フォト

もう運というものが残ってないことに絶望した!
























・・・・・だったんですが、一昨日のくじの分のダブルチャンスに挑戦したらなんと当たっちゃいましたexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

という訳でC.C.プレミアムフィギュア in Wonderland special ver.ゲットです手(チョキ)

今まで色んなダブルチャンス賞に挑戦してきましたが、まさか当たる日がくるとは思いませんでしたよ...!

抽選100名ということですが、一番くじのくじの数はかなりの数だったので当たることないんでかなりレアなフィギュアになると思います♪

配送にはそれなりに日数かかるみたいなんですけど、改めて家に届いたら、日記orつぶやきで載せますね~(*^_^*)





mixi休業中にいくつか書きたいこと溜まってるので、次の日記は明日か明後日には挙げたいですね~\(^o^)/

今の所、前にやるやる言って結局やってなかった声優ソートを半年ぶりにやってみたいと思います♪

それではノシ
21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

まんがタイムきららキャラット11月号、大好評発売中~♪

皆さん、こんにちわっしょい!!

きららキャラット宣伝担当、TAKA@ゆのっぴです!

TBS・BS-TBSにてTVアニメが今冬放送予定の「キルミーベイベー」が表紙のまんがタイムきららキャラット11月号大好評発売中です♪





宣伝担当の自分も早速買ってきましたよ^^

フォト


今回はワングーのポストカードがちゃんと付いてきたので良かったです♪

それにしても絵柄がひだまりスケッチのときだけポストカードゲットできないなんて同じ市内にひだまら~が多いってことなのだろうか...!それなら許せる、っていうか素直に嬉しいんですが♪




ここからは新情報を書いていきますが、自分で買って確認したいという方は、回れ右で戻ってもらい、購入してから見てもらえればと思います!


まずは今回の表紙でもある「キルミーベイベー」のアニメ情報から!

今冬放送予定ということでしたが、制作スタッフの発表があったので書いておこうかと♪


監督:山川吉樹(代表作:初恋限定、ヘルズエンジェルス)
シリーズ構成:白根秀樹(代表作:夢喰いメリー、緋弾のアリア)
キャラクターデザイン:長谷川眞也(おとめ妖怪ざくろ)
アニメーション制作:J.C.STAFF


どうやら制作スタッフ陣の発表があってから結構叩かれてるようですけど、それ以前にキルミーベイベーをアニメ化する時点で、どこで誰が担当してもあまり結果は変わらない気がしますね~ww

キルミーベイベーを知ってる人ならわかると思いますけど、アニメ向きじゃない作品なんでwww

あまり期待しない程度に楽しめればいいと思いますね♪←宣伝担当の言葉とは思えないですけどww





次にひだまりスケッチ×SPについての情報をexclamation ×2

遂にジャケットイラストが公開されましたよ♪

それがこれですexclamationドーンexclamation ×2

フォト


ひだまり荘6人の水着姿なんて眼福過ぎるわああああああああああああああああああああああああああああああああああああexclamation ×2exclamation ×2exclamation & question

・・・・・失礼。ちょっと興奮してしまいましたww


また、ひだまりスケッチ×SPのOP、EDについても情報ありましたよぴかぴか(新しい)

なんとひだまりスケッチ×SPのBD・DVDと同日発売です!!それに加えOP・EDでCD一枚というお得仕様です♪


CDタイトル:気まぐれ、じゃんけんポンっ! / nora
アーティスト:ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子) / marble
発売日:2011年11月23日(水)
価格:1200円


これはひだまりスケッチ×SPと一緒に買うっきゃないですね!!





各漫画の見所も軽く紹介しときますね~♪

ひだまりスケッチ・・・遂にあの回が!って感じです♪この回だけあってやっぱり夏目の出番が多かったですね!

けいおん!・・・そういや原作:ピック、アニメ:「ぶ」のキーホルダーだったけww一番目がいってしまったのは憂のおっp(ry

Aチャンネル・・・トオルがやまぶき高校に遊びにいくフラグがたったな!!

GA 芸術家アートデザインクラス・・・ナミコさんを怒らせると雷が落ちるよwww





うめ先生繋がりで書くと、9月17日の深夜0時にあった聖戦に自分も参加してきましたよ!

でその聖戦にて、とらのあな通販で粘ること一時間ちょいでゲットできたのがこちら↓↓↓

フォト


今年のコミケでも発売されたapricot+「SummeR HOLIDAY!」ですね♪

自分が購入してから10分後に完売してたのでギリギリセーフでしたダッシュ(走り出す様)

スフィアライブの物販に行けなかったため、この聖戦に参加できたのでまさしく怪我の功名でしたね♪

ちなみに右は、外出できずに買いそびれてて一緒に購入した「魔法少女まどか☆マギカアンソロジーコミック1」です^^

とらのあな特典のクリアファイルもちゃんと付いてきて良かったです♪

元から持ってたクリアファイルと比べてみたんですが・・・

フォト


大分アニメ絵、そしてひだまり絵に近づけてきたなって印象受けましたね~♪




次号である12月号では、単行本4巻の発売もあって「GA 芸術家アートデザインクラス」が表紙&巻頭カラーなのでお楽しみに♪

あと特別付録として「GA」クリアしおりシートが付いてくる代わりに、特別定価で450円になってるのでご注意をw

芳文社っ!!
19:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

笑いまくればいいと思うよ【9月25日:A&Gオールスター2011】

皆さん、こんばんわっしょい!!

今回の日記からは前回の日記で書いた通り通常運転でお送りしていきますね~♪

この日記では昨日参加してきたA&Gオールスター2011について書いていきます!!




昨日はまず正午前には会場の渋谷C.C.Lemonホールに到着しました!!

フォト


でイベント物販で、む~~~んメガホンゲットしてきましたよ♪

フォト

メガホンは前々から欲しくて、以前アニサマ前にキャラホビでゲットに失敗してただけに今回ゲットすることができて嬉しかったですね^^

ホントだったら星空DVDや、む~~~んDVDも欲しかったんですけど、これから後期授業料を払わなくちゃいけなかったりするんでメガホンだけに自重しておきましたww

物販終わってからは、一度秋葉原に行って昼飯食ったり、WORKING!!ミュージアム、ゆるゆり展、シュタゲ展と色々回ってましたね~♪

開場時間が近づいたら、会場に再び戻り、会場内へ入り自分の席に着席しました!自分の席は9列目だったので充分ステージから近い方だったと思います♪




開演時間になったら、わっしー(鷲崎健)、ますみん(浅野真澄)が登場し、最初にイベントがどういった感じで進んでいくのか説明してくれました^^

各ラジオでそれぞれステージがあったんですが、それぞれのステージで他ラジオのパーソナリティがゲストとして登場するといった形式でした!

順番としては以下のように進んでいきました!



(1) 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃  ゲスト:阿澄佳奈、高橋美佳子
(2) 井上麻里奈・下田麻美のIT革命  ゲスト:浅野真澄
(3) 高橋美佳子のの~ぷらんでいこう♪  ゲスト:杉田智和、岡本信彦、井口裕香
(4) 高垣彩陽のあしたも晴レルヤ  ゲスト:井上麻里奈、下田麻美
(5) 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ  ゲスト:高垣彩陽、鷲崎健
(6) 杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン! & RADIO 4Gamer
(7) A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~  ゲスト:全員

※(5)と(6)の間、(6)と(7)の間に文化放送、超A&G+の他ラジオの計25番組の動画付きメッセージあり



ここからはそれぞれ一つ一つ分けて書いていきますね~♪

自分が聴いてるラジオの文章が長いのは仕様ですww




(1) 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃

ゆかちに興味を持ってもらいたいものを募集する「ゆかちのちょっと気になるぅ~!」のコーナーで、ゲスト2人がゆかちにプレゼンするという感じだったんですけど、壮大なゆかちいじめだった気がww

あすみんは星空ひなたぼっこでも話してる「ホットヨガ」をプレゼンということで美佳子さんと一緒に実践し始めるんですが、ゆかちはしちゃダメと言われて「鷲崎のポーズ(笑)」を始めたりww
ただあすみんのプレゼンのはずが美佳子さんの方がホットヨガ歴5年もあって上手かったですね~www


対する美佳子さんのプレゼンではラーメン屋「天下一品」略して天一の話をすることにw
プレゼンということもあって天一のラーメンが登場し、美佳子さん、あすみんが食べ始めるんですが、ゆかちの分のラーメンはなくwww

その後のゆかちはというとあすみんのラーメンを食べようとしてあすみんに阻止され、その時にラーメン鉢に触ったときについたタレを舐めて「美味しい」なんて言う始末wwwどこの芸人だよww


基本ゆかちは無関心だったのか、む~~~んではなく「ふ~~~ん」を連発してましたねwww

最終ジャッジ直前に自分を選べばまもなくプレゼントが!ということで、あすみんがホットヨガの時に使うマット、美佳子さんがラーメン鉢と天一のラーメンセットを出してきたんですが・・・

最終的に美佳子さんを選ぶゆかち!・・・・・そんなに目の前で食べてたのが悔しかったのかwww


もこたん(あすみん)は勿論、最近む~~~んの話題にもなってた美佳子さんと一緒のステージということで、超ラジGirls時代から現在む~~~んを見ている自分としても楽しいステージでした♪




(2) 井上麻里奈・下田麻美のIT革命

IT革命のステージでは、IT知識にまだまだ未熟な二人が、クイズ形式でITについて勉強する「めざせ! ITマスター」のコーナーをやることに!

ゲストのますみんは二人と一緒にしてほしくないということでITの略が Information Technologyであると披露!これに対して麻里奈さん・あさぽんは今初めて知ったそうで、流石にこれにはますみんも驚いてましたね~ww

問題としては、WMAが何の略かを答えるものだったんですが、これに対して、麻里奈さん『World Marina Aishiteru(世界は麻里奈を愛してる)』、あさぽん『私 マスミ アサノ』と日本語混ざってたりww

ちなみに答えを知ってもなお、WはWorld(世界)であることを主張してましたねww




(3) 高橋美佳子のの~ぷらんでいこう♪

最初の挨拶では、の~ぷらんやtwitterでも言ってたブヒポーズをやったんですが、会場全体が豚リスナーになった瞬間でしたwww

「みったんの方程式」のコーナーでは、方程式「高橋美佳子+○○=?」の答えをリスナーの代わりにゲストが考えるものに変わってました!

最初の◯◯はぶたのぬいぐるみ!ここでミンチさんから小林ゆうを連想してしまったのは言うまでもない...!
⇒誰かは忘れましたけど、やはり小林ゆうをネタに入れてたゲストがいましたねww

このお題に対して杉田さんが言ってたのが「この東坡肉 (トンポーロー)は出来損ないだな!」と美味しんぼの海原雄山風に言ってましたねww
ただ流石にアニメのセリフ言っちゃマズイと思ったのか、最終的にゆかちが書いた「この豚野郎が!」が採用されることにww


次の◯◯として人の肩くらいの高さのある東京スカイツリーの模型が登場!

このお題に対して初っ端ゆかちが書いたのが、座薬(お尻と座薬の絵付き)w初っ端から爆弾ぶっ放しやがったよ!wwやはりゆかちは声優というより芸人であるwww
最終的に杉田さんが書いた「断空砲」に決定ww


美佳子さん「断空砲、フォーメーションだ!」

杉田さん「OK、忍!」


断空砲が降りてくる所とか再現率高くてワロタwwまあダンクーガ知ってた美佳子さんも美佳子さんだけどw

終始、美佳子さんと杉田さんのやり取りが面白かったですね~wwさすがスパロボではクスハ・ブリットを演じてるだけあるし、みかコング先輩の名付け親でもありますねwww





(4) 高垣彩陽のあしたも晴レルヤ

「あーよかった」のコーナーで今回は、リスナーから寄せられた、あーよかったな出来事を実際ゲストにやってもらうことに♪

麻里奈さん・あさぽんにやってもらうのは「魚肉ソーセージのフィルムを綺麗にはがす」というものだったんですが、ホントの魚肉ソーセージだと小さくて見れないだろうということで、横長風船にテープを貼ってそのテープを剥がすというものに取って代わってましたww
テープ自体は上手く剥がせたんですが、そこは風船割れた方が面白かったなと思ってしまいましたね~www

次にあやひーがボウリングでストライクを取るということで、わざわざこのためにラジオ側の実費で買ったボウリングのピンをバスケットボールを使い倒すことにw
一発勝負であやひーが投球したんですが、1ピン倒れなかったのを普通に麻里奈さんが素手で倒す所を目撃しましたね!ww





(5) 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ

まず最初の挨拶の際、あすみんがラジオのタイトルコールの所で盛大に噛んでましたwまさか後のトークでそこに触れられるとはあすみん自体も思ってもみなかっただろうなww

星空のコーナーで今回やったのは「星組 阿澄先生」のコーナー♪あすみんのエプロン姿指でOK

園児役として最初に登場したあやひーでしたが・・・

「高垣彩陽です!今日は元気に・・・園児を演じます!」

やはりそこはあやひーなのか早速ダジャレ言ってましたww阿澄先生からもダジャレが好きな園児ということにされてましたしw

次に登場したわっしーでしたが、喋り方にしろ態度にしろあれはもはや普通のおっさんでしたww

「星組 阿澄先生」のコーナーだったので、あやひー、わっしーが阿澄先生に質問していくんですが・・・わっしーの「女ってさぁ、ギャップがいいとか言ってっけどギャップって何?」は完全におっさんボイスで言ってましたねwww

この質問に関してあすみんは「やさしい・・・けど冷たい?」と言い出すもんですからあやひーに「それ逆!」ってツッコまれてましたねww結局わかんないということではぐらかす所はさすがあすみんと思いましたwww


別の質問ではあやひーが「萌えってなーにー?」って質問する訳ですが、やっぱりわからないあすみん・・・wエプロン萌えなんて言ってましたが、確かにあすみんのエプロン姿は可愛かった(キリッ!
わっしー曰く、タイトルコールを噛んだりするとことか、阿澄先生自体が萌えということで納得してましたww




(6) 杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン! & RADIO 4Gamer

SP田中(マフィア梶田)の部屋を限りなく似せた部屋の登場!!wwラブプラスの小早川凛子の等身大POPだったり、レールガンの御坂美琴の等身大抱き枕だったりが置いてある部屋ですwww

SP田中が部屋にいる中、杉田さん、しこりん(岡本信彦)が部屋に押しかけ、部屋を物色ww
ラジカセの再生ボタンを押したら、スフィアのMOON SIGNALが流れてくるので歌ったり踊り始める三人www

その後、スーファミのバーコードバトラー(どうやらバーコードによってロボット(?)を召喚して対戦させるゲームみたい)で対戦開始!
杉田さんが選んだバーコードははやみんのCD、ブレイヴ(劇場版OOでグラハムが乗ってる機体)のHGガンブラwまあ杉田さんと中村さんは大の仲良しだし納得しましたねww
⇒ブレイヴに関してはうる覚えだったんですが、C.C.の指摘によるとマスラオだったかもww

これに対してSP田中が選んだのが丹下桜さんのCD、しこりんが選んだのが一方通行と打ち止めのキャラソン!
結果としては、杉田さんVSSP田中では杉田さんの勝利、杉田さん(ティエレンみたいな機体)VSしこりん(ドラグナーっぽい機体)ではしこりんの勝利でした!まあ量産機じゃ主役っぽい機体には勝てないですよね~ww


対戦が終わったら、ロボピッチャで出てきたピンポン玉をテニスラケットで打って客席に打ち込むことに!(ちなみにピンポン玉はSP田中が文字を書いたものw)

これに関してはかなりの確率で自分がいる方に飛んできたんですよね!杉田さんが打った時には自分の席の前の方に落ちてきたんで、む~~んメガホンで取ろうしたんですが、メガホンの先端で弾いてしまって前の席の方へ・・・素直に手で取れば良かったです・・・げっそり

最後にテニプリの手塚のキャラソンを踊りつつおっきーコールしてましたね~ww




(7) A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~

アニスパのステージが最後でしたね!

冒頭では美佳子さんがマフィア梶田に対して「この人誰ですか?」って言ってましたねwwそれで杉田さんがコイツ罵倒すると喜びますよなんて言うもんだから、美佳子さんがマフィア梶田に「この豚野郎が!」と言ったらガッツポーズしだしたりwww

また別の時には杉田さんが「麻里奈さんのブーツで俺と梶田が踏まれたいです!」

アニスパのステージでは意識調査をやることに♪質問に対してYesだったらスイッチを押して、押した人数だけわかるというものです^^

質問としては、「ラジオ内で無理だなと思った企画をやったことある?」だったり、「殴りたいスタッフはいるか?」などぶっちゃけたものばかりでしたねww殴りたいスタッフでは3人押してましたが、やはり一人はますみんでした!ww


また「困ったゲストに遭遇したことがある」の質問に対しては8人も押してましたww
ゆかちに関してはこむちゃでのゲストで、ゲストの喋り方もその時の櫻井さんの対応の仕方も見習わなくちゃなと言ってたんですが、最後の方で「・・・金朋・・・」とボソリと暴露www
でも正直そのときのこむちゃは聞いてたので納得してしまった自分・・・ww

ここであすみんも「私も金田朋子さん!」と言い出しました!
どのラジオとは言ってなかったけど十中八九にゃるラジだろうな!ww

こういった流れになってしまったのでわっしーが最後の質問で「その困ったゲストとは金田朋子である」と言い出したんですが、なんと10人中5人がYesを押してましたwwwまさしく金朋ふるぼっこww



この後一人ずつ挨拶があってイベントは終わったんですが、まさしく笑いまくったイベントでしたね~ww

自分にとって超A&G+は切っても切れないものだっただけにホントに楽しかったです♪

また開催するんだったら是非参加したいですね~!

それではノシ
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

今まで会った声優の中で最も多く会ったのはもちろん・・・・

本日2つ目の日記です!!

イベレポばっか書いてる最近なので、ちょっと一呼吸入れようかってことで書き始めた日記ですww



そんなこんなで今まで会ったことある声優・アーティスト一覧(注:その他も含む(笑))を作ってみました!!

プロフ用などにも使えるので、前々から作ろうと思ってたんですよね~♪

会ったことある順に、回数毎に分けてみたんですが、1回、2回に限っては人数多すぎるので、イベ毎に区切り入れてみたんで^^



[2011年9月7日現在]


1回

福井裕佳梨
阪口大助
楠大典
alan

ELISA

蒼樹うめ

原紗友里
片岡あづさ

真田アサミ
米澤円
藤東知夏
永田依子
浅川悠

金元寿子

茅野愛衣

美名

松本梨香
津田美波
藤村知可
渡辺明乃
石塚運昇
山寺宏一
湯山邦彦監督

岸田メル

千田衛人

原田ひとみ

高垣彩陽

東山奈央

入野自由
加藤英美里
渕上舞
内山昂輝
ゆかな
下田麻美
井上麻里奈
高橋美佳子
伊瀬茉莉也
石原夏織
日野聡
azusa
木村良平
伊藤かな恵
山本希望
中村繪里子
長谷川明子
仁後真耶子
浅倉杏美

儀武ゆう子
佐藤順一監督

marble

斎藤桃子
又吉愛

佐藤利奈
神田朱未
小林ゆう
桑谷夏子
白鳥由里
木村まどか
笹川亜矢奈
山川琴美
浅倉杏美
板東愛
出口芙美
石毛佐和
小見川千明
佐久間美帆
高本めぐみ
小林美佐
こやまきみこ
狩野茉莉
門脇舞衣
志村由美
松岡由貴
相沢舞
井上直美
いのくちゆか
白石涼子
田中理恵
伊藤静

斎藤千和

水樹奈々
黒崎真音
宮野真守
日高里菜
小倉唯
榊原ゆい
いとうかなこ
志倉千代丸
石川智晶
JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
神聖かまってちゃん
GRANRODEO(KISHOW、e-ZUKA)
Kalafina(Wakana、Keiko、Hikaru)
ALTIMA(黒崎真音、八木沼悟志、motsu)
T.M.Revolution




2回

新谷良子
後藤邑子
高橋祐馬

佐藤聡美

内山夕実
河野マリナ
吉田尚記アナ

野水伊織
月島みどり

間島淳司

戸松遥

福圓美里

三森すずこ
徳井青空
佐々木未来
橘田いずみ

大亀あすか
野中藍
花澤香菜
栗林みな実
釘宮理恵
喜多村英梨

堀江由衣




3回

松来未祐
水橋かおり
福原香織
仮面P
井口裕香




4回

豊崎愛生
日笠陽子
竹達彩奈
悠木碧




5回

寿美菜子




6回

阿澄佳奈




あすみんに一番多く会ってるっていうのは嬉しい限りですね(*^_^*)

ちなみにあすみんに至っては、6回中4回が8月会ってるっていうんだから、先月頑張りすぎましたねww



それにしても忘れていたとはいえ、愛生ちゃんよりみなちゃんの方が回数多いとは...!!

やっぱりAチャンネルのイベント参加してるからこうなったんでしょうね~

みなちゃんも勿論好きですけど、個人的には愛生ちゃん>みなちゃんなので、これからは愛生ちゃんの回数を増やしたい所!

今日愛生ちゃんのサイン会の応募ハガキを送ったので、今年の残りの運を全て使い果たしてもいいから当選してることを祈りたいです!



それではノシ
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

とても泣ける第1話&イベント、なので【8月14日:祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~始まりの場所なので~】

たまゆら祭のイベントレポートになりますね♪

まさかレポート書くのがイベント終了一ヶ月になるなんて、ホント今さらですよね~ww

空音さんに至っては待ってもらってたみたいでホント申し訳ないです・・・



話は「8月13日 TBSアニメフェスタ2011 後篇」の続きから!

こちらの日記を見てない方はこちらからどうぞ↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1766386741&owner_id=31045117




別荘にて徹夜で麻雀の基礎を教わって寝たのが深夜3時・・・そこから起きたのが6時半くらいなので実質3時間半しか寝てなかったんですねww

コミケでティロ・フィナーレ本などをゲットするために蒼月さん・マスさんが7時くらいに出掛けた後、自分は8時前に別荘を後にして横須賀へと向かいました!!(ちなみに鍵は自分が預かってちゃんとイベント終了後に返しましたんでw)




10時前に汐入駅に到着~♪駅内の通路の所で、たまゆらポスターを大量に発見したんで、レッツ・フォト!カメラ

フォト


横須賀市のたまゆら推しは凄いと実感しましたね~^^

ちなみに自分は大学の卒業旅行で一回横須賀に来たことがあったので、約一年半ぷりでしたね♪

駅を出たら待ち合わせしてたC.C.と合流~♪

そのとき汐入駅入口もパシャリぴかぴか(新しい)

フォト




イベント会場でもあり物販会場でもある横須賀芸術劇場へ!!

物販列に並んだんですが、やはりそれなりに並んでたりあせあせ(飛び散る汗)

なにより密集度高くて暑い暑い・・・そのとき着てたのが通気性のないひだTだったので辛かったですね・・・





で物販の結果がこちら↓↓↓

フォト  フォト

フォト フォト

資金的に、タオルとクリアファイルは自重したんですが、ドラマCD含め欲しいものは全てゲットできたんで良かったですぴかぴか(新しい)




物販終了後は急いで、会場近くのCoCo壱へ!!

え、なんで急いでたかって?? 絶対混むことがわかっていたからですww

並んでいるときに前に並んでた地元の方に「どちらから来られたんですか?」と聞かれた際、C.C.が一瞬戸惑ってたのは...ww

テイクアウト用に店前に出ていたのもパシャリぴかぴか(新しい)

フォト


2人席が空くまで待っていたのでちょっと待ったんですが、割とすぐ店内へ♪

もちろん特典のコースターをゲットしたかったので、ココイチオリジナルよこすか海軍カレー たまゆらバージョンなので、を注文♪

フォト


結構おいしかったですね~^^ただ甘かったので途中からスパイスをかけたのは内緒の話ww





CoCo壱を出た後は食べに行くわけでもなく適当に横須賀を探索することにww

ちなみにCoCo壱を出たときは列の方も結構凄いことになってたっていうww

だけど、たまゆらの4人のハンバーガーを販売してる「TSUNAMI/津波」の前を通ろうとしたときに思わず笑ってしまう出来事がwwww

だってこんなものを見つけてしまったんですもん↓↓↓

フォト


ちぎぶwwwwwwwww

ちなみになんでギブサップかというと横に・・・

フォト


以前食べにきていたボブサップに対抗意識を燃やしたからww

ホントちぎぶ何してるの!?って思ってしまいましたww





ちょうどこのとき、CoCo壱の前で話した地元の方に再会したので、スタンプラリーの対象店の場所を案内してもらえることに♪

こうして三人による「儀武ゆう子を探せ!」が始まるのであったwww

といっても横須賀駅の方まで回ったんですが、店外では特にそれらしいものを見つけることができずww

あまりの暑さからアニメイトに入ったんですが、そこでもたまゆらカレーが売ってました♪アニメイトで買った方がポイント入るしカレーのみだったらこっちで買った方が賢明だなって思いましたねww

そこで地元の方とは別れ、会場近くへと向かったんですが、会場横にある「HUNGRY BOY」にてこんなものを見つけてしまったっていうww

フォト


なんか、ちぎぶだけ前日(8月13日)に現地入りして廻ってたんじゃないかって勝手に予想しちゃいましたねww竹原のときにも確か一人だけ現地入りしてたはずだしwww

一人だけTBSアニメフェスタ参加できなくて寂しかったのかな、ちぎぶwww





あと会場の横須賀芸術劇場で物販の時に撮れなかったものもパシャリぴかぴか(新しい)

フォト


ぽってたんとかおたん可愛いー(*^∀^*)!

写真展の方もめっちゃ楽しみですねー♪

それからは疲れたので会場近くのダイエーで座ってゆっくり休んでたり、マイミクのK_さんに約束通りチケで余った分を渡したり~^^

開場の時間が近づいてきて、やっと会場に向かいましたねww







待機列に従って会場内に入って驚いたのが、たまゆらの舞台である広島県竹原市をPRすべく竹原の方が来てたことですね!

わざわざ遠い所からご苦労様ですと思っちゃいましたね~wwそのときにパシャリぴかぴか(新しい)

フォト


その後自分の席に着席したんですが、右ブロックの左端、E席とかなり良い席だったんでステージがかなり近かったです!

ホントこの席当ててくれたC.C.には感謝の気持ちでいっぱいですね~(*^_^*)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※ここからはイベントに入るんですけど、このたまゆら祭はBD/DVDの特典映像になるってことなので、そちらを楽しみにしたいって方は見ない方がいいですよー!

あとそれもあって内容に関しては簡潔なものにしてみましたんで~wまあ覚えてないのが正直な所なんですけどww






まずは、ゆかちとちぎぶの二人の影ナレによる会場注意のアナウンス!!

麻音の口笛をのりえが解説してたんですけど、途中からずっと口笛吹いてたからか息切れして、口笛がおかしくなっていったのは笑えましたwww




ここで、たまゆら~hitotose~第1話の上映へ!

第1話を楽しみにしてもらいたいんで特に触れませんが、泣ける第1話とだけは言っておきます!ちなみにラストで自分は泣いてしまいましたね涙それだけラストがヤバイんです!!

あとみなちゃん演じる新キャラのちひろは必見です!





その後は、司会のちぎぶ(儀武ゆう子)を筆頭に、あやち(竹達彩奈)、かなち(阿澄佳奈)、ゆかち(井口裕香)、さとし(佐藤順一)が登場し、トークパートスタート!

自己紹介の所では、たまゆらじお~hitotose~第2回でやった、あ~す~み~か~な~!(動きは波動拳?w)をやってくれたときにはマジでワロタww

フォト


席に座ってからは、第1話の話や、今回の横須賀とのタイアップの話に♪

ちぎぶの口からギブサップの話が聞けたときには、イベント前に見てきた自分らは大笑いしてましたねwww

ゆかちが海に行きたい!って言ったときには水着という言葉にこっそり拍手してるさとし←どうやらさとしはゆかちの水着姿が見たかった模様ww





それからあらかじめ告知されていた、『たまゆらー総選挙』をやることに♪

内容としては、様々なシチュエーションがある中、たまゆらメイン4人の中で一番どのキャラが見たいかを決めるというものです!

投票に関してはたまゆらうちわ(物販限定)を上にあげて一番多いキャラを決めるんですが、ポイント制で最終的に一番多かった人にたまゆらカレー1クール分が贈られることにww

で気になる結果は以下のようになりました!※()は自分があげたキャラですw


・あやち「着物が似合いそうなキャラ」 ⇒ 麻音(かおたん)

・かなち「スポーツしてる姿が見たいキャラ 」 ⇒ かおたん(かおたん)

・ちぎぶ「昼間でも入浴シーンが見たいキャラ」 ⇒ ぽって(ぽって)

・ゆかち「香たんの誕生日に一生懸命丹精込めてケーキを作る姿が見たいキャラ」 ⇒ のりえ(かおたん) ※このときだけ2P


という訳でゆかちが優勝したわけですが・・・

最後の投票だけまだ票をもらえなかったゆかちのために2Pになったんですが、どうみたって勝つことだけしか考えてないゆかちのキャラ設定には笑うしかなかったですねww

自分は全部かおたんにする予定だったんですが、入浴シーンの所であやちが「みんなロリ好きだもんね!」なんて言うもんですから、ぽってに変更しちゃったりwww






その後はライブパートへ!

舞台のセッティング中に、いきなりステージに上がってくる人が出てきたと思ったらマツケン兄さんだったり(詳しくはたまゆらじお~hitotose~第1回参照)

そこからちぎぶとトークしながらマツケン兄さんが物販のグッズを一つずつ宣伝していく茶番にはワロタww




ライブパートではまず中島ノブユキさんが登場!

1.中島ノブユキさんのピアノ・北村聡さんのバンドネオンによる演奏

⇒ピアノの生演奏なんて全然聴いたことなかったんですが、あまりの凄さに感動してちょっと泣いてしまったり・・・



続いて、まめぐ(中島愛)が登場して生歌披露へ!

2.メロディ(OVA「たまゆら」エンディングテーマ)
3.夏鳥(OVA「たまゆら」第4話エンディングテーマ)
4.神様のイタズラ(「たまゆら~hitotose~」エンディングテーマ)

まめぐの生歌を聞くのは初めてだったんですが、夏鳥聞いたときには4話ラストを思い出してしまい、涙が止まらず・・・泣き顔

10月からのEDということで初披露だった神様のイタズラでも、第1話見たばかりだったため、夏鳥からの流れで泣いてしまいましたねたらーっ(汗)

ランカの曲とか前々から好きだったまめぐですが、あらためてファンになりました!



まめぐの生歌終了!ということでまめぐはステージ裏に戻っていったんですが、バンドメンバーは全く動かず・・・これはもしや・・・

そう思っていたのも束の間、まさかの坂本真綾さん登場!!

これには歓声も凄かったですね!自分も思わず「おめでとおおおおお!!」って叫んでしまいましたし^^;

鈴村さんとの結婚報道から日がたっていなかったために絶対に来れないだろうと思っていただけに自分も驚きが隠せなかったりあせあせ(飛び散る汗)多分会場にいた誰もがそう思っていたでしょうね~!

そういう訳で真綾さんの生歌披露へ!

5.やさしさに包まれたなら(OVA「たまゆら」オープニングテーマ)
6.おかえりなさい(「たまゆら~hitotose~」オープニングテーマ)

曲中も会場が祝福ムードだったのが良かったですね♪

新曲のおかえりなさいも癒しソングでまさしくたまゆらのオープニングに相応しい曲でした!

ちなみにこの新曲は、先週のミューコミプラスであやちゲスト回のときに流れてたので、是非聞いてみてください♪大体29分~なので!






ライブパートが終わり、あらためて、司会のちぎぶ、あやち、かなち、ゆかち、さとしが登場して、たまゆらの最新情報の発表へ!しかも4つとのこと♪

フォト


ひとつめ「9月から公式サイトにて毎週1話更新でOVA版を配信!」

⇒もう既にOVA第1話の配信始まっちゃいましたねw最後には~hitotose~のPVも流れてるで必見ですよ!!

http://www.tamayura.info/



ふたつめ「『たまゆら~hitotose~』放送局決定!」

テレビ新広島
TOKYO MX
サンテレビ
TVQ九州放送
三重テレビ放送
AT-X
アニメワン(BIGLOBE)

⇒え、汐入も舞台なのに神奈川放送しないの!?って思ってたら、あらためて公式発表で追加されてましたね~ww



みっつめ「9月から木曜日更新でキャストの方の映像コンテンツが配信開始」

内容は『竹達彩奈のレッツフォトなので』、『阿澄佳奈のポプリマイスター』、『井口裕香のとびきりスイーツ!!』に決定!ってことですよ!!

ただ・・・ちぎぶは・・・『未定』!!ww単純にまだ未収録とのことですwww



よっつめ「『たまゆらの日2011~おかえりなさい、あたたかな町へ』開催決定!!」

広島県・竹原市で開催で日程は11月19日(土)・20日(日)の2日間!!

一年前にも竹原であったイベントが今年もやるということで胸熱ですね!!




最新情報の発表も終わり、イベントもラストの方へ!

ここで思い付きなのか、たまゆらウェーブをしようということに♪

あやちがステージの端から端まで走るので、目の前を通ったときにたまゆらうちわをあげてウェーブを作るというものでした!

ただ練習のために何回か走ったせいか、あやちの息があがっていたりwそれなのに足跡うるさいよと言われる始末・・・

そんなわけでたまゆらウェーブも無事終了~!

最後一人一人挨拶があったイベント終了したんですが、ちぎぶは感極まって泣いてしまってましたね...!あらためてちぎぶ司会などお疲れ様~!






とまあこんな感じでイベント終了したんですが、この時少し時間が押していたので、ホテルなどをとってないため、蒼月さんと合流して鍵を返したら、そのまま家に帰ることに・・・

ケアンさんと会えたのもほんの一瞬だったので、今度お会いするときにはゆっくりお話したいですね!





イベントについて感想を述べるなら、イベントでここまで泣きまくるとは思ってなかったですねあせあせ(飛び散る汗)

多分ライブパートに至っては、ほぼコンサートって言ってもいい感じだったからかもしれませんね^^サイリウム振ってる人はいなくて、あっても手拍子だけでしたし、聴き入る雰囲気だったのが大きかったからかな~♪



さて竹原でのイベントどうしようかな~と悩んでますねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりたまゆらという作品大好きなんで、行きたくてしょうがないんですが、何分遠いですよね・・・

たぶん10月の授業料の後期分の支払いで、どこまで資金が残るかに左右されそうです...!

あと写真展に関しても行きたいですけど、次横須賀行くならスタンプラリーも制覇したいんで、一日使って行きたいですね!




こんな感じでこの日記は締めたいと思います!

日付変わる前に、もう一つ日記挙げられるように頑張ります!!

それではノシ
18:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

8月28日=ティロ・フィナーレの日ww【8月28日:『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』トークショウ in キャラホビ2011】

今回の日記は、キャラホビ2011のレポートですね~♪



劇場版ネギま!&ハヤテのごとく!の舞台挨拶の翌日・・・

早朝4時半に起きて、5時発の電車に乗ってキャラホビ2011がある幕張メッセへ!

6時10分頃に海浜幕張駅に到着して、20分頃に幕張メッセ内の待機列へ!

フォト


このとき既に500人くらい既にいたのかな・・・徹夜禁止って話をあとで聞いたんですが、それでもこの人数って驚いちゃいましたねww

実家からで最短最速のルート通ったにも関わらずこの結果でしたが、まあ茨城に住んでるだから時間掛かっちゃうのはしょうがないですね~



チケットをゲットしてなかった自分なんですが、スタッフが待機列を回って当日券を売ってたので、無事当日券をゲット♪

始発乗ってきたのに、並び直さなくちゃいけないのかと危惧してたので、ホント良かったです^^

9時15分くらいに列に動きがありますので、それまでには戻ってきて下さいってことですけど、特にトイレなどに行く必要はなかったので、ずっと座ってたりww

今回はぼっち参加だったので、あらかじめ前日ゲットしたひだまり6巻やハヤテのごとく!99巻を持ってきてたり、PSPにスフィアクラブなどを移しておいてたので、それらを見てたりしましたね♪



9時15分を過ぎても列に大きな変化はなく、列を詰めたりはしましたが、大きな動きがあったのは9時50分くらいとかなりギリギリでしたね~ww

そこから順々に会場に入っていくんですが、自分が会場内に入れたのは10時10分くらいでしたね~!

会場内に入ったら、走ったらスタッフに止められるので、それなりの速度で進んだりww



魔法少女まどか☆マギカポータブルのステージはてっきりメインステージの方だと思ってたので中央へ進むことに!

ただ中央ステージが別イベントをやることがわかったらパンフも貰ってなかったので、わからないのでとりあえず右に進んだらちょうどクロワーゼのイベントの整理券が列もなく配ってたので、マリンさんに頼まれてた分を確保ww

どうするかなと見回してたら、バンダイナムコゲームス/バンプレストのステージらしきものを見つけたんで、ラッキーでしたね♪

ちなみにこんな感じで進んでましたww

フォト



ステージの方はちょうど右の方が空いてたので、そちらの方で立ってたんですが、2列目でしかも前の人が身長が低い方だったので、ステージ全体がよく見れました♪

自分が立ってる所の目の前のステージに椅子二つがあったので、めっちゃ運いいなと思っていたんですが・・・






10時30分になり、魔法少女まどか☆マギカポータブルのトークショーがスタート!!

司会の女性の方の進行で、ゲームのプロデューサーを務める富澤祐介さん(バンダイナムコゲームス)と土居由直さん(ニトロプラス)が登場!!

フォト


ただ実は自分は富澤さんに会うのは三回目というww(ちなみに一回目がGOD EATER FES、二回目が東京ゲームショウ2010)

思わずゴットイーターネタで「エリックー!」と叫ぼうかと思ったけど、回りが知らなそうだったので結局やらずww

そして目の前の椅子二つはこの二人のものだったっていうねwww



今回のゲームの経緯については・・・

富澤さん「アニメの2話を観たあたりから土居さんに「おもしろいですね」という話はしていたんですが、第3話を観て、“おもしろいどころじゃない!”と」

土居さん「富澤さんとは以前から交流があり、ゲーム化の話がくるのではないか」

といった話をしてましたね♪どうやら大分前からゲーム化の話はあったみたいです^^



ここでゲームのPV上映へ!





PVが流れた後は、ゲームの内容に関して色々話すことに♪

ボイスに関しては、アニメと全く同じセリフであっても完全に新規に録り直して、全てフルボイスとのことでしたね~♪

また、アドベンチャーパートと3DダンジョンRPGパートをくり返しながらゲームを進めるってことだったんですが、「全体的な進行はアドベンチャー形式で進め、魔女結界で戦うところがダンジョンRPGとなります」ってことで、どちらかといえばアドベンチャーパートがメインになるようです^^

各キャラクターには、複数のパラメーターが用意されており、どう育てるかによって運命が変えられるようですよ!!

⇒ただこれらの情報に関しては、アニサマ後にC.C.が言ってたんですが、ファミ通に載ってたみたいですねww

 



ここでプロデューサー二人の話は終わり、千和さん(斎藤千和)、ミズハス(水橋かおり)、キタエリ(喜多村英梨)の登場で会場のテンションもマックスにグッド(上向き矢印)

千和さんはこのイベントが初めて、ミズハスとキタエリはTBSアニメフェスタ以来でしたね~!自分の立ってる所は右の方だったので、一番近かったのはプロデューサー二人だったんですが、それでも三人と5mとかなり近くだったので、始発で来た甲斐あったなって思いましたぴかぴか(新しい)

フォト


ここで司会の方の進行で、ゲスト陣に質問していく形に^^



――「魔法少女まどか☆マギカ」がゲーム化されると聞いた時、どんな感想を持ちましたか?


千和さん「驚きました。アニメのアフレコ中も、「この作品をゲームにするとしたら、どんなものになるんだろう?どんなエンディングになるの?」って皆で話し合っていたんですが、本当にゲーム化されるという話を聞いてビックリです。」


ミズハス「アニメのストーリー自体は、何度も“ループ”しているという設定なので、「絶対にゲームにしないわけがない!」と話していたんですが、なかなかそういった話題が出てこなかったので…。話を聞いて嬉しく思いました。」

このとき自分含めて数人が「誕生日おめでとおおおお!!」って叫んでましたが、おそらく自分が最初に言ったはず...!!


キタエリ「新たにボイスを収録することができるので、ゲームの中では「アタシってほんとに幸せ!」ってセリフを言いたいです(笑)。アニメにはなかった、まどかの変身シーンや、眼鏡ほむらの変身シーンもあるとのことなので、今からワクワクしています。」


土居さん「ちなみにゲームのシナリオは、アニメの原作者であるニトロプラスの虚淵玄が監修していますが、かなり力を入れています。この前も、ガッツリと夜中まで開発チームとディスカッションしてましたから(笑)。マルチエンディングなので、アニメ本編とは違う、キャラクタたちの今まで見えなかったところも掘り下げているので、楽しみにしていてください。」




――アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の中で、思い入れのあるシーンやセリフを教えてください。


千和さん「第10話の、まどかと2人っきりのシーンで、「う~~~~!!!」って言うところです(笑)。第10話は特に好きで、あの中で出てくる“何回か前”のほむらがすごく印象に残っています。ほむらは意外と決めセリフがないので、会場の皆さんにどんなセリフが印象深いか訊いてみたいですね。」


ミズハス「印象に残っているセリフはたくさんあります。マミさんは、“口を開けば名ゼリフ”って感じですから(笑)。私も会場の皆さんに、どんなセリフが印象深かったか聞いてみたいですね。」


キタエリ「さやかは登場キャラクタたちの中でも一番よくしゃべっていて、短いセリフも長セリフもたくさんありました。色々と印象深いセリフは残っています。」



ここで富澤さんの思い付きで、会場でそれぞれ演じてるキャラの中の名セリフを叫んでもらい、それぞれで一番多かったセリフを生アフレコという形で言ってもらうことに♪

ただ難易度的にミズハスが一番簡単、千和さんが一番難しいということで、千和さん⇒キタエリ⇒ミズハスの順にwww


まずは千和さん演じるほむらのセリフから・・・

会場「・・・・・・・」バラバラで統一性がなかったため何言ってるかわからず・・・wwちなみに自分も一つに絞れなかったので何も言わずww

千和さん「やっぱりほむらは名セリフ的なものがあまりなかったよね。それじゃあPVにもあった10話のシーンやりますね♪」


千和さん『約束するわ。絶対にあなたを救ってみせる。何度繰り返すことになっても、必ずあなたを守ってみせるexclamation

会場「オオオオオーーーーーー!!!」



次はキタエリのターン!さやかの名セリフなのでもちろんあれだよな~と即決だったり♪

会場&自分「あたしって―、ほんとバカ――!!」

これに関しては多くの人が同じセリフ言ってましたね♪


キタエリ「それじゃあ、そのシーンの前の所も加えて言いますね~♪」


キタエリ『希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、いつだったかあんた言ってたよね。今ならそれ、よく分かるよ。確かに私は何人か救いもしたけどさ、だけどその分、心には恨みや妬みが溜まって。一番大切な友達さえ傷付けて・・・誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。私達魔法少女って、そう言う仕組みだったんだね・・・』

キタエリ『あたしって、ほんとバカ』

会場「オオオオオーーーーーー!!!」



最後にミズハスのターン!っていうかマミさんに限っては選択肢は無いでしょ!←一瞬円環の理という言葉ば脳裏を走りはしましたがww

会場&自分「ティロ・フィナーレーーー!!」

ミズハス曰く一番合ってたそうです♪


ミズハス「それじゃあ私も叫ぶ前のシーンを加えて・・・」


ミズハス『体が軽い・・・こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて・・・もう何も恐くない―――!』

ミズハス『ティロ・フィナーレexclamation ×2

会場「オオオオオオーーーーーーー!!!!」

会場が一番の盛り上がりへ!!笑い声も含まれてましたがw





この後、プロデューサー陣に千和さん、ミズハス、キタエリが質問することになったんですが・・・

キタエリ「アニメだとほむQエンドでしたけど、ゲームだとさやQエンドはありますか?」

千和さん「キュゥべえをひたすら撃ちまくるミニゲームが欲しい」

と色々、希望をぶっちゃけてましたね~ww


千和さんの質問に関しては、会場で配ってるQBのうちわについての話に繋がっていったんですが・・・

フォト


本当はもっと穴を開けたかったんだけど、公式から苦情などが来そうだったから、仕方がなく穴は一つになったという話も聞かれてもらえたりww



またミズハスに関しては・・・

ミズハス「・・・マミさんは生き残れますか?」

富澤さん「マミさんはすごく活躍します。戦闘シーンもカッコイイですよ」

ミズハス「活躍しても、生き残れないの!? カッコイイっていっても死ぬ直前に活躍するだけでしょ?」

ってツッコまれて両プロデューサーもたじたじになってましたね~ww

またそれとは別にミズハスは「ゲームではお菓子の魔女にリベンジしたい。食べられそうになったら、むしろ食べたい!」なんてことも言ってましたよww





次に限定版の告知へ!!

限定版の特典として、ほむほむハンカチがあったんですが、これは10話に出てきたものなんですよ、とのこと♪もし分からなければ見返して見てくださいとも言ってましたね♪

あとゲームに関して、ミズハスが既に予約したよって言ってましたね^^これに対してプロデューサー陣は契約だけじゃなく、二重契約、三重契約もありですよとのことww

あとあおちゃんが書いたまどかのイラストが展示されてるなどの話が聞けたり、↓↓↓のPOPが今日のイベントで初公開されたりしました♪

フォト





最後にゲスト陣が会場に対してそれぞれ一人ずつメッセージを言うことに♪


千和さん「アフレコはこれからですが、もう一度私達の大好きな「魔法少女まどか☆マギカ」に関われると思うと、とてもとても嬉しいです。ほむらは色々と大変なんですけれど、魂を込めてアフレコしていきたいと思うので、楽しみに待っていてください。」

そこで何を思ったのか、千和さんが富澤さんの椅子の所にあったQBうちわを持って顔の前に出して・・・

千和さん「僕と契約して魔法少女になってよ」

とモノマネ風に言ってましたね~♪



ミズハス「「魔法少女まどか☆マギカ」ファンのひとりとして、ゲーム化をすごく待っていたので嬉しいです。帰ったらすぐに限定版を予約してもらえれば幸いです。」

ここでミズハスもQBうちわを持つことで自然と全員QBのモノマネをする流れにww

ミズハス「僕と契約して魔・・・(ミズハス一回噛む)・・・僕と契約して魔法少女になってよ、ちなみに僕は既に契約済みだよ(笑)」



キタエリ「ゲームでもさやかに会えるということで「まあ、舞い上がっちゃってますからね、ワタシ!」ってカンジです(笑)。ぜひ、さやかの恋は成就するのかも気になります(ここで斎藤さんから、「新しい恋しようぜ?(笑)」とツッコミが入る)どんなストーリーか、ビジュアルも含めて、1人のファンとして楽しみにしているので、みんなもぜひ楽しみにしてくれればと思います。」

キタエリに関しては、ちょうどその時の画像も見つけたのでどうぞ♪

フォト


キタエリ「僕と契約して魔法少女になってよ、じゃないと・・・あたしってホントバカ・・・」



土居さん「現在鋭意製作中でございます。アニメスタッフの全面協力という形で、ファンに喜んでもらえるゲームになると確信しているので、みなさん楽しみにしていてください。」

ここで3人に言われて「自分もやるの!?」と言いつつも、QBうちわを持って・・・

土居さん「僕と契約して魔法少女になってよ(笑)」



富澤さん「今回ニトロプラスさんとご一緒させていただくことができ、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界をゲーム化するにあたって、最強の布陣でやっています。アニメの良さを再現するのも重要ですが、ゲームとしてもおもしろいものを作れるように力を入れています。発売日まで、長いですが、ファンの皆さんと楽しみながら発売日を待ち続けられるように、これから色々な仕掛けをやっていきますので、ぜひ注目していってください。」

ここでQBうちわを持ってモチロン・・・ww

富澤さん「僕と契約して魔法少女になってよ(笑)」





ここで富澤さんが「さっきも祝われてましたが、今日は水橋さんの誕生日ですよね!ということで誕生日プレゼントを用意しました」

ミズハス「え、まどか☆マギカのだよね?」

富澤さん「魔法少女まどか☆マギカ関連の詰め合わせですね」

ということでミズハスにプレゼントが渡されました!

フォト


なんでも袋から白い物体がはみ出していたようですwwこれってQ(ry

袋の中にあった、小説版魔法少女まどか☆マギカを取り出して・・・

ミズハス「これ、欲しかったんだよね~♪まどか、取ったど~!!」

とこんな感じでミズハスが凄くはしゃいでましたね~♪




富澤さん「最後に水橋さんへの祝福の意味も込めて、あのセリフで締めますか!(笑)」

ミズハス「え、そこは普通おめでとうとかじゃないの(笑)」

と言いつつも最終的にマミさんのあのセリフで締めることに!w


会場全体「ティロ・フィナーレ!!」

フォト






とこんな感じで、まどか☆マギカのステージは終了しました~!!

生アフレコあり、ミズハスの誕生日を祝ったりと最高のイベントでしたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まどか☆マギカのイベントなんて、その人気っぷりから全然ないでしょうけど、また機会あったら参加したいと思いましたね!!



画像の方はこちらの2つのサイトから↓↓↓

ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=26903&c_num=14

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201108/29049180.html




イベント終了後は、クロワーゼステージ以外の整理券をゲットしたマリンさんと合流し、ホライゾンのステージが始まるまで一緒に回ることに♪

まずはあおちゃんが書いたイラストが展示されてるのをイベントで聞いたので、AoiNao親衛隊のマリンさんと一緒に探すことに!

少し時間掛かったんですが、見つけたイラストはこちら↓↓↓

フォト


やっぱりあおちゃん絵上手いな~♪前別荘でティロ・フィナーレ本見せてもらって魔女シャルロッテの擬人化を見たから余計にそう思えるな!

そのバンプレブースでは、魔法少女まどか☆マギカ ポータブルだけじゃなく、劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~のハイブリッドパックや魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-の特典の展示などもあったり♪

イベントでも使われてたQBうちわが配布されてたので貰っておきました♪


そこからはバンプレストブースに入ったら一番くじやフィギュア関連が展示されてて眼福でしたね~ムード

撮影したものの一部を載せときます♪

フォト フォト

ジョジョの一番くじがあるということでPOPがあったのでパシャリぴかぴか(新しい)


フォト フォト

ガンダムの一番くじもあったけど、トリプルチャンスの古谷徹さんの直筆サイン入りは凄いと思いましたね!


フォト フォト

フォト フォト

京騒戯画に関しても色々展開されてたので撮っておきました♪

キャスト陣の発表あったりと結構楽しみです^^


フォト フォト

けいおん×カビパラさんのコラボもありましたけど、結構可愛かったですね~ハート達(複数ハート)


フォト フォト

まどか☆マギカの一番くじプレミアムの展示もありましたけど、これは本気だすしかないようですね!!


フォト フォト

あとはアイマスやらピングドラムやらラブプラスやらで新しい動きがあるようなので一番くじ厨の自分としては期待大ですね~♪

写真はアイマスの竜宮小町が展示されたので撮っておきました♪


あとスパロボOGの一番くじが出るようで凄く楽しみですぴかぴか(新しい)

フィギュアとしてはゼオラ、クスハ、ラミア・・・・ってなんでエクゼ姉様がいないんだ...!

ゼオラに関しては既に着色されてて結構いい出来上がりでしたね←撮影禁止で撮れなかったのが残念です・・・



バンプレブースはざっとこんな感じでしたね~♪



その後も色々廻ったのですが気になるものだけ挙げときます!

フォト


ラインバレル好きな自分としては、ちょっと気になったので撮っときました♪


フォト


カッコイイだろ・・・これ、ウルトラマンなんだぜwww


フォト


スカイハイさんwww




写真に関しては他にも撮った画像がアルバムにあるのでこちらをどうぞ♪

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000034817359&owner_id=31045117



その後も色々廻ってたんだけど、ゆるゆり4人がイベントで来ているのは全然知らなかったですねww

人が多くて全然見れなかったんですが、まあチラ見程度には見れました☆

アニサマ1日目の翌日だけあってホントお疲れ様でしたね~!




まどかのステージや展示に満足してたわけですけど、ここでようやく文化放送超A&Gブースに行くのを思い出すww

もしかしたら忘れたままだったかもしれなかったので危なかったですねww

む~~んメガホンとスーパーあきちゃんねるSP4を買いに来たんですが、まさかのむ~~んメガホンは初日の時点で売り切れというのは驚かされましたね!

これもゆかちの人気の高さの表れですかね(笑)

あと、スーパーあきちゃんねるSP4はちゃんと買っておきました☆☆☆

フォト





ホライゾンのステージの時間が迫ってきたのでマリンさんと分かれ、自分はまどか☆マギカカフェの出張所に行くことに♪

マミさん気分な自分は、もちろん「もう何も恐くない」を購入!結構美味しかったです♪

フォト


ただ、これを飲んだということは、死亡フラグ同然なので、その後のアニサマでは言うまでもなく(ry




キャラホビ2011で色々貰ったものはざっとこんな感じです♪

フォト フォト

フォト

結構大荷物でアニサマに向かうなんて思ってもみなかったですねww





キャラホビ2011の方は存分に楽しんだということで、急いでアニサマ2日目に参加するべく、さいたまスーパーアリーナに向かうのであったww

「8月28日 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目」に続く
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
