*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

ひだまりスケッチ7巻が待ち遠しくて・・・&ちょっと多数決取りまーす!

ひだまりスケッチって??

ひだまりスケッチはまんがタイムきららキャラットで大人気連載中の蒼樹うめ先生の漫画です♪

ゆのとなずながツーショットの目印の6巻が絶賛発売中♪

7巻が待ち遠しくて6巻を何冊買いましたか?






アスミスのひだまりラジオにおいての定番文句に対して・・・


TAKA「3冊買いましたexclamation ×2

フォト


とアスミスに堂々言えますね♪まあ聞かれることないんですけどww


そんな訳で自分はわざわざ秋葉原まで行って、アニメイト、とらのあな、COMIC ZINの三店舗で買ってきました♪

各店舗での特典はこちら↓↓↓

フォト


とりあえず漫画の方は読書用、保存用、布教用決定ですねb





そんなわけで皆さん、こんにちわっしょい!!

きららキャラット宣伝担当、TAKA@ゆのっぴです!

遂にひだまりスケッチが表紙に帰ってきたまんがタイムきららキャラット10月号大好評発売中ですexclamation ×2





ホントひだまりスケッチが表紙に戻ってきたのは嬉しい限りですよねー♪

表紙の水着ゆのっちに惹かれてきららキャラットを買い始めた昨年の10月号から一年間の間、ひだまりスケッチが表紙から離れていたので、待望の巻頭カラーでした!

つい最近mixi一周年を迎えた自分ですが、自分にとってのきららキャラットも一年たったので、mixiを続けている限りきららキャラットを買い続けたいですねb





宣伝担当の自分も早速買ってきましたよ^^

フォト


WonderGOOで買ってきたので特典のポストカードが付いてくるんですが、今日買いにいったら付いてこなかったので、どうやら特典付きはなくなってしまったようですねあせあせ(飛び散る汗)

表紙絵のゆのっちのポストカードだったこともあり凄く欲しかったので、ゲットできなかったのは残念でした・・・そういえば去年の10月号での水着ゆのっちのときもゲットできなかったような・・・これってデジャブwww

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1581473177&owner_id=31045117

まあいつも発売当日に購入&日記更新してるのに、今回宣伝活動を疎かにした罰なんでしょうね、おそらくwww






各漫画の見所も軽く紹介しときます♪

ひだまりスケッチ・・・今回は眼福回でしたね☆なずな殿はダイタンでしたし♪

けいおん!・・・新生桜高軽音部のバンド名が決定!純の意外な一面が見れた回でしたけどこっちの方が好きかなー♪

Aチャンネル・・・るんちゃんが・・・な回wwやっぱり佐藤先生ってMだよなw

GA 芸術家アートデザイン・・・この回見て「ニッポンの夏」を思い浮かべたのは自分だけでしょうか?



今回のひだまりの回が9月ってことが判明したんで、まだ3学期に突入するまでまだまだだとわかったのは良かったです♪

少しでも長くうめ先生にひだまりスケッチを続けてほしいと願ってるのでホントにそう思えましたね^^





きららキャラットに関しては最後に抽選プレゼントについて触れておこうかと♪

今回はひだまりが巻頭カラーだけあってひだまりスケッチ関連のプレゼントが多いんですよ!

表紙絵のひだまりスケッチの図書カードの他には・・・

フォト


・・・・・・・・うめ先生のサイン入りひだまりスケッチ6巻だってexclamation ×2exclamation ×2

これは応募決定ですね♪もちろんそっちを応募しますけど、なずな殿のキャンディーポットもイイ感じですね^^






あとひだまり関係で話すと、26日にかじゅPさん主催のひだまり交流会に参加してきました~!

オフ会というものに参加したことなかったので非常に新鮮でしたね^^ただ自分は気合入れすぎてた気がしましたがww

糸色さん以外の方は初対面でしたけど、ひだまりトークやそれ以外の話できて非常に楽しかったです(*^_^*)まあアイマスの話が多かった気もしましたがww

持ってたら面白いかもということで何気なく持ってたひだまり赤本も、役に立ったようでなによりでした♪

参加賞という名の争奪戦で勝ち取ったのはこちら↓↓↓

フォト


ひだまりスケッチの台湾版2巻です!!自分の持ってる2巻限定版と比べても普通のコミックスサイズなのでちっちゃいですダッシュ(走り出す様)

ただ赤本持ってる自分が答えられるのは当たり前な気がしたんで、ちょっと申し訳なかったと思いましたねあせあせ(飛び散る汗)

あらためて、かじゅPさん、ジュンタロウさん、さきちゃさん、ロマンチスターさん、これからマイミクとしてよろしくお願いします☆☆☆





という訳で一日遅れた宣伝活動はここまでにしようと思いますww


皆さんはひだまりスケッチ7巻が待ち遠しくて6巻を何冊買いましたか?


芳文社っ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こっからは通常営業になりますねww

昨日のアニサマでとりあえず8月のイベントラッシュも終わりました!!

アニサマ直後には疲れきってましたが、ようやく少しずつ回復してきましたね♪

ただ直後はホント頭がどうかしてたんだと思いますねw「ignited -イグナイテッド-」と「vestige -ヴェスティージ-」を間違えるなんて一生の不覚です・・・

ひだまりオフ会も含めるとこんな感じです♪


・TBSアニメフェスタ2011
前篇http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1766352024&owner_id=31045117&org_id=1766386741
後篇http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1766386741&owner_id=31045117&org_id=1766352024

①たまゆら祭
出演者:竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、佐藤順一、中島ノブユキ、中島愛、坂本真綾

②marble アニソンカバーミニアルバム「うた種」発売記念ミニライヴ&サイン会
出演者:marble

②つれゲーVol.2 ファンミーティング
出演者:阿澄佳奈(marbleのリーダー)、松来未祐(marbleの社長)

③AチャンネルFes!~みんなで仲良くAしましょ!~
出演者:悠木碧、福原香織、寿美菜子、内山夕実、斎藤桃子、又吉愛、河野マリナ

・かじゅPさん主催ひだまりオフ会

④劇場版ネギま!&ハヤテのごとく! 舞台挨拶(19:40~の2回目)
出演者:白石涼子、釘宮理恵、田中理恵、伊藤静、佐藤利奈、ネギま生徒一同30人中26人(神田朱未、野中藍、小林ゆう、阿澄佳奈、堀江由衣、小見川千明、他20名)

⑤魔法少女まどか☆マギカポータブル トークショー inキャラホビ2011
出演者:斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨、富澤祐介(バンダイナムコゲームス)、土居由直(ニトロプラス)

⑥Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目
出演者:JAM Project、水樹奈々、堀江由衣、栗林みな実、石川智晶、ミルキィホームズ、RO-KYU-BU・・・・以下略w


全9つと参加しすぎましたね~ww


学生最後の夏ということでイベントを楽しみまくるぞ!ということで途中まで就活中だったにも関わらず、行きたいイベントに行きまくったんですがどのイベントも凄く楽しかったです♪


3週連続、計4回もあすみんに会えたなんて、もうこんな機会もないだろうなと思いましたし、幸せすぎましたぴかぴか(新しい)

ゆかちには今月初めて会ったんですが、今月だけで計3回会ってますし♪

ちょうど今、む~~~ん、星空ひなたぼっこを見て、イベント模様が思い出してましたね^^

あと、ネギハヤ舞台挨拶でオミガスに会ったことで、ようやくひだまり荘6人と全員会えたことになりましたね!
(まあ舞台挨拶あるかもわかりませんでしたし、アスミス、オミガスが来るのもわからなかったわけですがw)



というわけで存分に楽しめた8月だったので後悔はありません!

・・・・資金的に考えたら恐ろしい金額を消費した気がしますが・・・後悔は・・・ありませんよww




でここで本題に入るんですが、ちゃんと全イベントのレポートを書きたいと思ってるんですが、現状かなり溜まってますねww

なので、このイベントのレポートを早く見たい!ってものをあったらコメにて書いて欲しいんです!!

番号振ってあるレポはまだ書いてないものになりますんで^^(ちなみにmarbleとつれゲーはmarbleとmarbleのリーダー・社長とひだまら~得な内容になってると思うんで一緒にしたいと思います)

もし書いてくれたら、そのレポートを優先して書きたいと思います!まあ正直溜めすぎて何から書くべきかわからなくなってるんですけどww

複数あったら多数決で決めますんで、コメの方よろしくお願いします!


それではノシ
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

今日は何の日??&明後日は遂に・・・

今日は豊崎愛生ファースト写真集「あきやすみ」の発売日です!!



・・・なんですが、自分にとってはもっと重要な日だったりします!

何故かといえば、今日が自分がmixiを初めてから一周年という記念すべき日だからです♪

正確にはmixiを始めたのは7月の中旬ごろでしたが、始めた頃はまったく何もしていなくて、その後でもバカテスアプリしかやってなかったので、いつからアプリ始めたかは全然覚えてなかったり・・・ww

なので一年前の今日、初めて日記を書いてから一年ってことで、今日8月25日でmixi一周年ということにしたいと思います♪



当時のことをちょっと話すと、当時はなにか新しいことに挑戦したいなってことで、ブログでも始めてみようかということで前のバイトの後輩に勧められてAmebaを始めたんですが、あまり自分には合わなかったりww

それからmixiを始めたんですが、ひだまりスケッチ等の共通の話題について語り合える友人ができたらいいなと思ってたので、自分的にもこっちの方が合ってたなと実感しましたね^^

始めた頃は正直一年も続けられるのかって不安もありましたが、マイミクの皆さんとのやり取りは楽しいもので、今となっては逆になんで不安だったんだろうって気持ちですねww

祝mixi一周年ということでしたが、これからも二周年、三周年と長く続けていきたいと思うんで、皆さんこれからもよろしくお願いします!!




mixi始めて一年たって新しいことをなにか始めようかと思いつつ、なにも思いつかない自分・・・

まあ新しいコミュ作るなんていいかもしれませんね~♪

あとは就活も終わったことですしプロフを変えて、最近マイミクを全然増やしてないんで、これを機にマイミク増やしていきたいですね!

それこそひだまら~の方はどんどん増やしていきたいですし、ハヤテやけいおん!など他アニメが好きなマイミクさんとか増やしたいですね~^^



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と書きたいことは書けたんで、ここからは自由に書いていきたいと思いますww

まず言いたいのは、あきやすみ早く読みたいいいいいいいいいいいいいいいいげっそり

まあポスター付くゲマズは近くにないんで、次東京行く時まで、まどかBD5巻と一緒に我慢することにしますあせあせ



そして遂に明後日はひだまりスケッチ6巻の発売日ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっと今回の日記では各店舗特典まとめてみたんで参考にしてみてください♪


◯アニメイト…クリアしおりシート
フォト


◯ゲーマーズ…蒼樹うめ先生描き下ろしブロマイド
フォト


◯とらのあな…蒼樹うめ先生描き下ろしブックカバー
フォト


◯WonderGOO…ポストカード
フォト


◯COMIC ZIN…蒼樹うめ先生・うさくん先生・遠藤海成先生・氷川へきる先生描き下ろしリーフレット
フォト  フォト

 カラーイラストカード
フォト


◯JBOOK…蒼樹うめ先生メッセージペーパー(柄:ゆのっち)



○メロンブックス…不明(?)



元々3冊買う予定だったんですが、こんな特典あると知っちゃうと余計に欲しくなっちゃうのが性ですかねww

秋葉原なら大体揃ってると思いますし、3冊だとしたら、イラストカードと描き下ろしリーフレットが付くCOMIC ZINは欠かせないですし、個人的にブックカバーいいかな♪って思ってるんでとらのあなで2冊目買いたいです(*^_^*)

で3冊目なんですけど、メロンブックス次第なんですよね~あせあせ(飛び散る汗)

メロンブックスの特典なら良いものが多いんで期待してるんですが、特典ないようならアニメイトで買いますかね~^^;



明日は丁度、糸色さんのマイミクさん主催のひだまりオフ会に参加予定なんで、そのときにフラゲできるのならしたいと思います♪

ただ・・・未だにその糸色さんのマイミクさんから連絡ないんですが・・・糸色さん、これはどうしたらいいですかね~www





明日フラゲできなかったら明後日27日の発売日に秋葉原行こうと思ってるんですが、これとは別にキャラホビ2011に行こうかなって思ってました♪

元々文化放送 A&Gブースでコミケで売られたものが売られるなど、京騒戯画というアニメのイベントで、千和さんとキタエリのイベントがあるということでそれに参加するのもいいかなと思ってたんで♪

フォト



・・・ただ28日のキャラホビ2011でこんなイベントがあるって知っちゃったらこっち行きたくなるのはしょうがないかとあせあせ(飛び散る汗)

フォト


うん・・・まどか☆マギカのイベントなんて全然やらないし、絶対行きたいです!!なんたって京騒戯画ではミズハス来ないし・・・

まあ参加するなら始発覚悟ですけど、アニサマ2日目あるのにこっちで体力使って大丈夫なのかって不安はありますねww

最悪、まどかイベを諦めて27日の京騒戯画イベで妥協ですかね~ww

27日or28日にキャラホビ2011に行った際には、文化放送A&Gブースで、む~~んメガホンとスーパーあきちゃんねるSP4(しおり付き)を買いたいと思います♪

でアニサマでのRO-KYU-BUの時には、む~~んメガホンでゆかちを応援しようかと思ってますwww





最後にもう一つひだまりスケッチに関する朗報を♪

どうやら今月28日に発売されるまんがタイムきららキャラット10月号の表紙がひだまりスケッチらしいんですexclamation ×2

というのも、WonderGOOの特典であるポストカードは普通だったら表紙絵なんですが、それが10月号特典のポストカードがひだまりスケッチらしいからです♪

フォト

去年の10月号の水着ゆのっちから1年間巻頭カラーが無かった訳ですから本当に嬉しい限りです(*^_^*)

これも第4期製作決定のおかげですかね~♪しばらくはひだまり巻頭カラーが続いてくれることを祈りたいです!





そんな感じで今回は短めですが、これで締めようと思いますww

たまゆら祭~AチャンネルFesのイベントレポートは次回以降ちゃんと書きますんであせあせ(飛び散る汗)

それではノシ
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

8月13日 TBSアニメフェスタ2011 後篇

ということで、TBSアニメフェスタのイベレポ後半戦です!

ちなみに前半戦はこちらから↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1766352024&owner_id=31045117&org_id=1766324975

例の如く、かなり覚えてない部分があるため他の方のイベレポを参照した部分多いってことでww






第3部に入る前に、なんか放送で物販がどうたらこうたら言ってるように聞こえたんですが、あまりよく聞いてなかったら、どうやら物販があったようで、ミスったって思っちゃったりww

20分の休憩も終わり・・・






[僕は友達が少ない]

出演者:木村良平、麻里奈さん、かな恵ちゃん(伊藤かな恵)、山本希望、ミサトゥス(福圓美里)、香菜ちゃん、ゆかち

フォト


第0話上映

内容は元々どんな話なのかは知ってたのでオチが見えたんですが、それでもやっぱり「残念」でしたねwww


キャスト陣登場!

かな恵ちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんハート達(複数ハート)

いや~ようやく初めてかな恵ちゃん見えました~♪やっぱりちっちゃくて可愛かったです揺れるハート


木村さん「小鷹は残念なツッコミ役です。先に言います、全員友達少ないです(笑)」

麻里奈さん「夜空は残念なヒロインです。絵心のないキャラで私には絶対描けないです」

かな恵ちゃん「星奈は残念は巨乳お嬢様です」

山本さん「幸村は残念なストーカーです。私は歴女じゃないですけど…好きですよ!」

ミサトゥス「理科はわかりやすい残念な腐女子です。(下ネタは)女性の前では気が引けますけど、話せと言われればどこまでも(笑)」

香菜ちゃん「大沢事務所の峰不二子、花澤香菜です(笑)(ゆかちにつっこまれて)裕香ちゃんもそんな大差ないじゃん!小鳩は残念な妹役です。よろしくお願いします」

ゆかち「大沢事務所の峰不二子、井口裕香です(笑)マリアは残念なシスターです。マリアは小学生ですけどすごく頭が良くて飛び級していて…(井口は)はい、とっても頭よかったです(笑)」


・原作を読んだ印象

木村さん「うーん…タイトルはかわいそうなんですけど、読んでる方は意外と楽しそうって思った。闇鍋はちょっと勘弁ですけど(笑)」

かな恵ちゃん「私も隣人部のメンバーに入りたい!友達探してると言いつつ気づいたら仲良しなんじゃないかな?」

麻里奈さん「リア充は入れてもらえないよ~リア充死ねって(笑)」


ミサトゥス「とにかく絶対この作品をやりたい!と死ぬ気で『エクスカリバー』叫びました!どれだけ残念な姿を見せられるか今から楽しみです。(理科は)一番高いじゃないですか?テンション上がるし、演ったことのない役なので楽しみ」

ゆかち「マリアはずっと『う○こう○こ』言ってて、やだ私と正反対だって(笑)小鳩とよく喧嘩してるので早くアフレコでアドリブを交えてやりたいです」

これに対して自分含めて会場が「えー」とか「本当?(笑)」とか言ってましたねwwちなみに先週のむ~~んでは既に言ってましたけどwww


・0話・1話のアフレコの様子

麻里奈さん「思ってた以上によく動いて楽しかった。0話はみなさん勘違いされるか心配でしたが、オチを見てこの作品の残念さが一目でわかるかなと。1話は登場人物も少ないですが、それでもテンポよく楽しい作品になってると思います」

山本さん「初めてのレギュラー作品で最初は緊張して角の方でちっちゃくなってて、目合わせちゃうとしゃべらなきゃいけないから…だってみなさんすごいオーラなんですよ!私トークで楽しませることができるか自信がなくて、ずっと上の方見てましたね。みなさんが徐々に話しかけてくださって心のしこりが取れました(笑)
高校のときは昼休みずっとこう(机に突っ伏して)よくやってました。友達がいないわけじゃないですよ!私友達だと思ってるんですけど(笑)」

⇒これ聞いてリアルで友達いなかったんじゃって思っちゃいましたねあせあせ隣にいたかな恵ちゃんも大丈夫!?って心配してましたね~^^;


香菜ちゃん「ドラマCDの収録で『う○こう○こ』ってマリヤと言い合っているのが楽しくて、アニメでもそういうのすごい期待してます。(ゆかちに)私たち勝手にやってたよね?」

OPは女性キャスト6人で、EDは三日月夜空(CV井上麻里奈)が担当。0話とはまた別の曲。

最後にPSPゲームのPV上映があったんですが「◯妹ポータブル」よりもぬるぬる動くとのことだけど、◯の中って俺しか見当たらないんですがww


最後の挨拶があってはがないステージは終了したんですけど、香菜ちゃん・ゆかちの二人は終始イチャイチャしてましたね~♪







[アイドルマスター]

出演者:中村繪里子、長谷川明子、あさぽん、仁後 真耶子、浅倉杏美

READY!! / 765PRO ALLSTARS(ただしこのときは出演者5人のみ)



会場のテンションも結構凄かったですね~!アイマス勢が結構いたみたいですww


◯アイのから騒ぎ

某日テレ番組を思わすようなタイトルに会場から笑い声がww

ちなみにさ◯まさんポジションは長谷川さんでしたw


仁後さん:頭のいい子犬(中村さんに対して)

どうやら頭のいいっていうのはずる賢いって意味でつけたようですww


浅倉さん:微笑みの仕事人(長谷川さんに対して)

ここでラジオで繪里子さんがキャスト陣につけた呼び名も発表されるんですが、長谷川さんにつけたのは「大仏」ww


あさぽん:刺だらけのたんぽぽ(仁後さんに対して)

いつも笑顔だけど刺があるってことでキャスト陣一同納得でしたねww


繪里子さん:オセロの盤面に並んだ碁石(浅倉さんに対して)

繪里子さん曰く、人生においてオセロのように時には白、時には黒にならなくちゃいけないってことなんだけど、浅倉さんはそういったものに左右されないよね~ってことで、こういった呼び名にしたようですww


長谷川さん:ものまねファンタジスタ(下田さんに対して)

⇒やっぱりあさぽんはものまね上手いよね~ってことでものまねをすることに♪

ここで、たかはし智秋と初音ミクをやってくれたんですが、やっぱり結構似てましたね♪



杉田さんなど声優陣が参加しているアイドルマスター2のCMも新Verが公開されたんですが、先週のアニメの方でちゃんと流れてたんで載せときますね~♪



まあ言うまでもなく、あやちですよね♪

なんで響選んだのかは、響演じてるぬーさん(沼倉愛美)とラジオ「竹達・沼倉の初めてでもいいですか?」やってること考えても納得ですし^^


The world is all one!! / 765PRO ALLSTARS(ただしこのときは出演者5人のみ)









さてさて、トリにして最も楽しみにしてたひだまりスケッチのステージがきたあああああああああああああああああああああああああ!!!

[ひだまりスケッチ]

出演者:アスミス(阿澄佳奈)、ミズハス(水橋かおり)、ゴトゥース(後藤邑子)、シンタス(新谷良子)

フォト

アスミス、ミズハス、ゴトゥース、シンタスが登場した際には自分のテンションヤバかったですね~ww

ひょう点ってことでしたが、やっぱり日テレに対抗心をもってる模様www

司会はやはりユマス(アニプレックス高橋祐馬)、山田君役はうっすんことランティスの臼倉さんでした~!

このときだけ司会が違うなんて、やっぱりひだまりだけ特別扱いなんでしょうね~♪


◯ひだまり大喜利

うめ先生のイラストにもうひとつ何かを加えるというもので、うめ先生のイラストはこちら↓↓↓

フォト

ここからはうろ覚えですけど、実際のイラストをペイントで書いてみたのでそれを載せときます♪


アスミス⇒マトリョーシカ

⇒うめ先生の右にらすちゃん画伯のうめ先生がどんどんちっちゃくなって何体も登場している絵


シンタス⇒コミケ
フォト
⇒シンタス、コミケっていうのは上手いけど、棒人間ってwww


ミズハス:初日の出
フォト


ゴトゥース:見ちゃダメ!!(モザイク)
フォト

⇒モザイクかかってる所を見ちゃダメ!!ってことでしたが、あくまで顔じゃなく頭w


・・・・ええ、アスミスの所だけ絵がないですね・・・これなんですけど、やっぱりペイントでらすちゃん画伯のウメスを書くのが不可能だったんですよwwまあもし今後書けたら追加しますんでww

全員正解ってことで、一枚ずつ座布団もらってましたね~^^



◯ひだまり謎掛け

「ひだまりスケッチ」に関係する言葉を片方に入れて謎掛けをするといったものでしたね~♪


アスミス「『ゆの』とかけて『シビックホール』とときます。」

⇒(その心は)「ヒロイン(広い)でしょう。ゆのっちです!」


ミズハス「『お風呂』とかけて『ゆのが看病していた時の宮子』とときます。

⇒(その心は)「湯の(ゆの)ことが気になるでしょう」


ゴトゥース「『なずなの世話係』とかけて『今日のお客さん』とときます。」

⇒(その心は)「乃莉(ノリ)が良いでしょう」


シンタス「『沙英』とかけて『うめ先生の叫び』とときます。」

⇒(その心は)「どちらも締切に追われているでしょう(?)」


一番上手かったってことでゴトゥースに座布団1枚だったんですが、最初の1枚含めて3枚で乗りづらそうでしたねww


最後にアスミスが「ひだまりスケッチ」に掛けてもうひとつ謎掛け、ひだまりスケッチ特別編・金田一少年の「この中に犯人はこの中にいる」でCM入り→このあとすぐ見られるでしょう!ゆのっちです!

ということでそのままひだまりスケッチ特別編「ひだまりスケッチ×SP(すぺしゃる)」の前編がEDのみカットで先行上映へexclamation ×2

ネタバレになるから特には語りませんが、このSPは×☆☆☆とはまた若干キャラデザが変わってましたね♪

ただ正直言えば、キャラット買って原作読んでる自分としては、今回のSPはひだまりスケッチ6巻の内容も入ってるとだけは言っておきます!

なので、原作のひだまりスケッチ6巻を買うか、それともアニメで楽しみたいからひだまりスケッチ×SPのBD・DVDを買うorBSで見るまで原作6巻を我慢するかは、ひだまら~の判断に委ねようと思いますexclamation ×2



ひだまりスケッチ×SP前編の上映後は、アフレコの時の話をすることに♪

SPのアフレコは×☆☆☆特別編から一年ぶりだったそうですが、皆集まると昨日会ったような感じがしたって話してましたね♪

マツキスはなんかいないと寂しいって言われてましたww

オミガスが、ゴトゥースの膝の上に対面で乗ってくるという話は面白かったですwww

ダチャーンに関しては一緒にアフレコしたアスミスが「来るな」と心の中で思ってたみたいですwでもミズハス曰くまだ本来の力(笑)は発揮されていなく7割引きとのことwwでもそろそろリミッターが外れそうとも言ってましたねwww



その後、特別編での新OP「きまぐれジャンケンポン(漢字などの正式名称は不明)」を初披露!!!

この曲用に振り付けもあったのですが、勿論誰も振り付け分からない状態でしたが、オレンジの大閃光(ゆのっちカラー)を精一杯振りまくり、飛びまくってましたね~ww




これにてTBSアニメフェスタ2011終了とおもいきや・・・

向井アナ「実はまだ大事なお知らせがあります!」




『2007 ひだまりスケッチ』exclamation






『2008 ひだまりスケッチ×365』exclamation ×2





『2010 ひだまりスケッチ×☆☆☆』exclamation ×2exclamation ×2






「ひだまりスケッチ」の1期~3期までの名場面がが各OPのサビに合わせて流れてくるじゃないですか...!

そして・・・・・







『ひだまりスケッチ 第4期 製作決定』exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2







第4期製作決定きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


もう自分も含め会場は大盛り上がりでした!!!

11月のひだまり王決定戦ファイナルでひだまり王の願いを直に聞いてた自分としては、本当に嬉しかったですムード

おもわず「王、ありがとおおおおお!!!」って叫んじゃいましたしww



ここで再びひだまりチームが登場!!

ユマスからひだまり王ファイナル後から製作決定に至るまでは時間がかかったなどの話が聞けたり^^

ミズハス「今だからいえるんだけど、3期の時にこれが最後ですからっていわれてたんですよね。そもそも4って数字が縁起よくないじゃないですか、だからアニメでも4期やる作品少ないし・・・

ミズハス「だからひだまり王が四期って言った時、なんか申し訳ないなぁって気持ちで」

アスミス「そう、特別編でお茶を濁すのかと思ってました(笑)」



4人が言ってたんですが、ひだまり王やひだまらーの熱い思いが実現に漕ぎ着けたもののようってことなんで、なんか感動しちゃいましたムード

本当にひだまり4期が楽しみでしょうがないです×☆☆☆




最後はやっぱり「スケッチスイッチ」を皆で大合唱!!

スケッチスイッチ / 阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子



なんだかんだでひだまり関係の曲を生で見れるのは初めてだった自分でしたが、やっぱりスケッチスイッチは始まりの曲だっただけに、最高過ぎましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

残ってる体力を全て使って、オレンジの大閃光を思い切り振りまくり、ジャンプしまくって、凄く楽しかった時間でした♪




そんな訳で、締めがスケッチスイッチという、自分にとってまさしく大グランドエンディングでしたぴかぴか(新しい)

イベント終了後は体力を全部使い果たして疲れきっていたので、秋月さんと分かれ別荘こと蒼月さん宅に泊めてもらうべく、別荘へwww

別荘に向かう際に夕飯を済ませて別荘に着いたんですが、先に蒼月さんのマイミクであるマスさんがいて、シャワーなどを済ませた後に二人に麻雀を教えてもらうことに♪

深夜3時頃までやってたんですが、この時点では主に麻雀の基礎は理解できましたね~♪

マスさん、蒼月さん、あのときはどうもでした~♪そしてマスさん、これからよろしくお願いします^^


そんな訳で「8月14日 たまゆら祭」に続くww


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

とまあTBSアニメフェスタ2011の模様はこんな感じでした♪

面接ウィークだった先週に、marble、つれゲー、Aチャンネルのイベントが週末にあったので、まったく書いてる余裕なかったですねあせあせ(飛び散る汗)

それに加えて内容深いものにするのに時間掛かっちゃいましたし・・・

イベントに行けなかった人にも、少しでも会場の雰囲気味わってもらえたならいいんですが・・・


けいおん!で始まり、ひだまりスケッチで終わるというまさしく自分にとっては最高過ぎるイベントだったので、来年も絶対参加したいです!!

それこそ、かな恵ちゃん、えみりん、香菜ちゃん、キタエリ、ゆかち・・・etcといった今まで会いたくても会えなかった声優にも一度に会えましたし♪

ただ今回支援分含めて9人で挑戦して全滅だったので、いったい何人で挑戦したらいいのだろうか・・・ww

それに加えて、年を重ねる毎に倍率高くなってしまってる気がしてならないですwww


翌日のたまゆら祭に関するイベントはどうにか明日24日中には挙げたいと思います!

25日は自分にとって特別な日なんで、なにか違うことでもしようかなと思いつつ、未だに何するかは考えてなかったりwww

それではノシ
16:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

8月13日 TBSアニメフェスタ2011 前篇

まず始めに、日記ではまだ報告できてなかったんですが、先週の土曜日に無事に企業の内定を取ることができました!!

今まで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました~!!

内定を貰った企業なんですが、主にカーナビや携帯電話などのソフトウェア関連の企業で、渋谷勤務になりますね~♪

ただ収入が月に19万2千円と大学院卒にしては低いので、とてもじゃないですけど、渋谷で暮らすのは無理そうですね・・・どうみたって家賃とか高そうですしww

まあ考える時間はいくらでもあると思うんで、ゆっくり考えていきたいと思います!




さておまたせしました!やっとTBSアニメフェスタのイベントレポートが書けました!

・・・・ええ、一週間以上たった今ではかなり今さらですww

内容としては、約一週間前だったりするんで、かなり覚えてない部分があるため他の方のイベレポを参照した部分多いですがそこはご了承ってことでww

まあ先週は平日は面接が連チャン、休日はまたしてもイベントありましたからしょうがないといえばしょうがないですかね~あせあせ





とりあえずまずは午前中の話から~^^

うめ先生の誕生日などで、ひだまりスケッチ×☆☆☆を見ている最中だったので、前日であるあすみんの誕生日も含めて残りを見ちゃうかということで、特別編含め×☆☆☆を見直し終わり、東京に向かうことに!

まずは秋葉原に行って、サイリウムの調達と、アニメイトで愛生ちゃんとかな恵ちゃんの写真集の予約をすることに♪

ただ愛生ちゃんの方はまだ内金入れてないのでゲマズに変更しようかと思ってますね~だって特典の愛生ちゃんのポスターめっちゃ欲しいですし♪


その後、秋葉原を離れ、水道橋駅で降りて10分くらい歩いて会場である文京シビックホールへ到着!!

フォト

ただ後楽園駅で降りた方が近かったっていうのを知ったのは後の話ww



会場でマイミクの秋月さんと合流し、列が落ち着くまでひだまりスケッチや他アニメについて話してたり~♪

シークレットでけいおん!やISあるかもねと言う話もしてたはずですけど、自分的にはまどか☆マギカの方が可能性あるんじゃないかと思ってたり~^^;だってあおちゃん以外キャスト揃ってますしねww

列が落ち着いてきてから、ちょうど到着した蒼月さんとも合流し、三人で会場内へ~!

会場内で入り口でパンフレット貰いましたが、素直に楽しみたかったので、全然読まなかったのは正解でしたね~♪

フォト

秋月さんは一階だったので階段前で別れ、蒼月さんとは二階の通路の所で別れ、自分の席へ!

自分の席は2階13列34番と後ろの方で顔の視認は無理かなと思ってましたが、前の席とは高低差が大きくステージ全体を見渡せたり、スクリーンがありそこからキャスト陣をよく見れたので、悪くない席でしたね♪


14時10分頃、TBSアニメフェスタがスタート!!だったんですが実は自分の席に着席してまもなくだったので、ギリギリセーフでしたww

最初に司会の方がやってくるのかと思ってたら、いきなり幕から楽器を持った人影が見えるじゃないですか...!!

ま、まさか・・・


そう思ってたら、GO! GO! MANIACが聞こえ始め、放課後ティータイムが登場exclamation ×2

会場のテンションがフルマックスになった瞬間でしたね!

自分も予想はしてたものの実際には五分五分程度に思ってたのでホント嬉しかったです♪


GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム



[映画けいおん!]

出演者:愛生ちゃん(豊崎愛生)、ひよっち(日笠陽子)、しゅがみ(佐藤聡美)、みなちゃん(寿美菜子)、あやち(竹達彩奈)

フォト
フォトフォト

衣装が2月のけいおん!ライブのときのラストの方の衣装と同じだったのは、2月のライブに行った自分としては嬉しい限りでした♪


司会の向井アナが登場してタイトルコール。

最初からシークレットっていうのは初めてとのことだったんですが、これはTBSアニメフェスタが11年目ということで、なにか違うことをしたいということでの初っ端シークレットだったそうです♪


まずは思い出深いエピソードについて話すことに!

あやちは自分演じるあずにゃんが一年目に参加できなかったって意味で、文化祭の回を選んでましたね~!

ひよっちはCome With Me!!のライブについてでしたね~!で行った人~?って聞いたんで勿論手を挙げる自分ww
次にBDも発売されてるよねーと番宣し始めたりwwで買った人~?って聞かれて手を挙げられなかった自分www


次にTBSアニメフェスタが初披露となる映画けいおん!の絵が公開され、会場からも「おおー!」と歓喜の声が!

フォト

情報としては、イギリスに卒業旅行に行くという内容とのことで♪けいおん!!番外編でも触れられてたよなーといった話があったり^^

ここでしゅがみが「イギリス語も覚えないとねー♪」って言ってたんですが、イギリス語じゃなくて英語ってツッコまれてたりwww


また、2月のライブのときにやった、1,2,3はけいお~ん!をやろうということに!

自分としてはタイミング覚えてたんですが、練習もなかったので、会場の声がバラバラだったのはちょっと残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

それこそ2月のライブ行った人は少ないのかと思いつつ、けいおん!はシークレットだったからしょうがないのかなと思ったりww


このけいおん!ステージの模様は昨日の日刊スポーツにも載ってたようでそちらも載せときますb

フォト


最後の挨拶が終わったら、もう一曲ってことでNo, Thank You!を演奏することにムード

No, Thank You! / 放課後ティータイム











[電波女と青春男]

出演者:亀ちゃん(大亀あすか)、入野自由、えみりん(加藤英美里)、渕上舞、あいぽん(野中藍)

フォト

わかっていたけど、亀ちゃんちっちゃかったな~♪さすが自分が知ってる女性声優の中で一番小さいだけのことはあると思う!

このステージでは各々がお気に入りシーンを選んでトークすることに。


亀ちゃん:エリオ・真・女々の3人がラジオ体操をやっているシーン

フォト

亀ちゃん「得に意味はないんですけどアフレコが楽しかったです。バラバラにチャンチャカチャンチャンって」



えみりん:リュウシさんと真が電話中、エリオが邪魔をするシーン

フォト

えみりん「エリオとリュウシに挟まれる真がおもしろくて。あと最後の『電池切れ~』というセリフがお気に入りですごく練習しました。個人的に萌えポイントで名残惜しさを見せられたらいいなぁと」



渕上さん:真と前川さんが一緒にゲームをプレイしてるシーン

フォト

渕上さん「前川さんがようやく本音をふいに出した切ないシーンを選んでみました。真と全然噛みあってないのがかなり辛い。気づけよと!」



あいぽん:ペットボトルロケットが飛ぶのを眺める女々とおばあさんのシーン

フォト

あいぽん「ね…はい。あの『電波女と青春男』を見たことない方いらっしゃいますか?」

会場:少数の人が手を挙げる

あいぽん「え・・・見てない人いるの??・・・(あいぽん、ショボーン)・・・・・じゃあ見てる体で(笑)」

あいぽん「おばあさんの無気力をどうにか解消したくてペットボトルロケットを飛ばして吹き飛ばすという…結構いいお話なんですよ!(母親役は)ここまでちゃんとした頭身なのは初めてで…ちゃんとしたお母さんでした」



入野君:バスケの試合での「リュウシさん、がんばれ!」のシーン

フォト

入野君「このシーンの流子さんの髪型がすごい好きです(笑)真はずっとローテンションでここは熱めに演って…まあいいシーンですよね(笑)」

⇒髪型がいいからこのシーン選んだのかよwwでもこのリュウシ可愛いからGJ指でOK


最後の挨拶ではえみりんがけいおんステージでの「1,2,3はけいお~ん!」に対抗したいよねと言った話に^^

そこで8/24がBD・DVDの発売日ってことで、8,2,4は電波ー!をやりましたww


最後の挨拶が終わりキャスト陣もステージ後ろに戻り、電波のステージは終了!!

・・・と思ってたんですが、かまってちゃんのコメント動画が流れた後、亀ちゃんが一人で登場!!


Os-宇宙人 / エリオとかまってちゃん(ただし亀ちゃんのみ)



動画で咲く乱状態でエリオとかまってちゃんが歌ってるシーン見つけたんで、それも載っけときます~w











[IS<インフィニット・ストラトス>]

出演者:内山昂輝、ひよっち、ゆかなさん、あさぽん(下田麻美)、香菜ちゃん(花澤香菜)、麻里奈さん(井上麻里奈)

フォト

ひよっちが写真に写ってないじゃんと思いでしょうけど、どうやらあさぽん・麻里奈さんのブログによると、ひよっちはISステージ終わってからすぐに仕事(デジスタ)に出掛けたってことで全員の写真は撮れなかったみたいですwwISステージの直前はけいおんありましたしね~^^;


挨拶の時、女性陣5人で「来ちゃった♪」ってセリフを合わせようとするが、全く噛み合ってなかったですww

その後、それぞれ一人一人挨拶する際に「来ちゃった♪」を言っていく訳ですけど、個人的にはゆかなさんの「来ちゃった♪」がセクシーで破壊力抜群でした!

逆に当の本人の香菜ちゃんはちょっと投げやりになってましたねww


アンコールPV上映




PVについてキャスト陣がトークすることに^^

内山さん「ISはあまり出てきません。プライベートなキャッキャッ感いっぱいです」

麻里奈さん「PVでだいたいオチが読めたかな?と思うのですが、抜け駆けする女子どもがすごい魅力的です。特に…」

ひよっち「は・な・ざ・わ!」

香菜ちゃん「花澤言うな!むかっ(怒り)

麻里奈さん「何回見ても我々は大爆笑で~男子的にはくるシーンですかね?」

香菜ちゃん「何回も録り直した甲斐がありましたね!音響監督さんから『そこはハートマークをつけて』とか『もっと男がぐっとくるような感じで』とか」

麻里奈さん「ラウラは割とボケ担当なので、かわいらしいラウラが見られる思います。あとPVに出てきたおでんですけど、角度にはこだわったのでそこは注目ですね」

香菜ちゃん「シャルは…お料理上手なんですよ!わたし?上手だよ!」

向井アナ「得意料理は?」

香菜ちゃん「塩キャベツ(笑)」

ひよっち「牛角じゃん!」

香菜ちゃん「でも牛角の塩キャベツはすごく美味しいでしょ!塩とゴマ油とキャベツをどうバランスよく配合するかが難しいんです~だから私は料理が上手なんです(笑)なのにあんまりフューチャーされず…『来ちゃった』の他にも色々セリフを言ってます」


あさぽん「鈴もかわいいセリフがあったらよかったんですけど…みんなボケじゃないですか!ひとりツッコミとして大活躍しております。アンコールはラウラとべったり一緒で、本編ではほとんど絡んだことがなかったんですけど、すごくかわいいんです!

(日笠の茶々入れに)その衣装誰からのプレゼントだと思ってるんだ!」

日笠「そうなんです!今日の衣装、麻里奈さんと下田さんに誕生日をお祝いしてもらったので着てみました!それで赤いの着たらみんなシックなの…浮いてない?」

⇒うん、確かに一人だけ赤色の服で浮いてたねww


ひよっち「って横(内山)見たらパジャマが(笑)」

内山さん「パジャマじゃないです。囚人服でもないです」

ゆかなさん「もうセシリアと言えば料理ですよ!私の最高の料理を振舞いたいのでここぞとばかり張り切ってるのでぜひ見てください。すごい色だけど、美味しいよ(笑)」

ひよっち「箒と言えば影が薄い!このOVAではちゃんとあんなシーンやこんなシーンを…舞も踊るしね!」

会場「ひよっちは?」

ひよっち「え?(この流れ)おかしいだろ!」

実際舞を踊る羽目になったひよっちww

ひよっち「…早く終わんねえかなぁ~このステージ(笑)」

内山さん「一夏として言えるのはただひとつ。ラストシーンで誰とふたりになるのか、ご期待ください」



「ISワンオフフェスティバル」CM上映



ワンオフでのEXILEのChoo Choo T(ryらしきダンスが流れた際には会場から笑い声がww

ひよっち「変なシーンが入っていましたが、あの振りは下田さんが考えてくれて」

あさぽん「一列に並んで少しずつ動いていくという斬新な振り付けを(笑)最終回のアフレコのときにネタで適当にやってしまった情けない振り付けを大先輩のゆかなさんにまでやっていただいて嬉しかったです」

ひよっち「みんなでやる?」

とまたひよっちの余計な一言でEXILE的なダンスを披露することにww

ちなみにひよっち達が「うっちー来なよ」なんてことを言ってましたが、内山さんは横で暖かく見守ってましたww


最後は6人でTBS×ISを人文字で表現してISステージ終了!!

どうやらこの人文字は去年のTBSアニメフェスタでもやってたみたいですねww



ISステージが終了後は栗の子こと栗林みな実さんが登場して、ISのOPとけんぷファーのOPを披露!

STRAIGHT JET / 栗林みな実



あんりある♡パラダイス / 栗林みな実



アニサマ2日目の前に予習がてら生歌を聞けて良かったです♪

栗の子のミニライブも終了し、第1部終了ってことで20分の休憩へ~









[緋弾のアリア]

出演者:くぎゅう(釘宮理恵)、間島淳司、美佳子さん(高橋美佳子)、伊瀬茉莉也、石原夏織


まずはキャラクターを演じてみての感想から。

間島さん「キンジは二枚目とそうでないときのふたつの顔を持っていて、通常の方は普段演じる役に近いので演りやすいんですけど、二枚目はあまりないチャンネルなので(笑)」

くぎゅう「とっても難しかったです。

向井アナ「シャナとの区別は?(笑)」

くぎゅう「そういう点で主に苦労しました(笑)ありがたいお話なのですが類似点の多いキャラを演じることが多々ありまして、アリアらしさってなんだろう?って考え続けたワンクールでした。本当にみなさんお疲れさまでした」

美佳子さん「最後まで白雪に振り回された私にとってのワンクールで、『白雪どうした?』とつっこみたくなるくらい。開けたことのない引き出しを開けることになり苦労しました。ある意味出たとこ勝負のアフレコで気持ちに任せて演ってやるという感じで、すべて私といえば私だなと」

伊瀬さん「理子はストーリーの起点・起爆剤になるキャラなのでいかにみんなを振り回そうかなと、演じるのが楽しい反面キンジと同じく二面性の演じ分けが難しかったです」

石原さん「レキはよく戦いのシーンで出てきて、緊迫した雰囲気の中で私はいかにずっと冷静でいられるか、今回のアフレコで学びんだことです。私の性格はよくわかんないけど天然と言われるので、その部分が出ないようにと挑戦したところです」


BD&DVDのBullet.7のTV未放送回のPV上映



TV未放送回の13話について話すことに。

くぎゅう「(福原)愛ちゃんの『サー!』が難しかった(←卓球のシーン)」

石原さん「他の人と違って、レキはひたすら冷静に『サー』って言うのが大変でした」

間島さん「僕はやってないです」

その後何故か『サー』を実演させられる間島さんww



ミニゲーム:武偵憲章一条 仲間を信じ、仲間を助けよ!

出される問題について全員の答えを一致させるクイズで、全5問中3問以上、一致できれば特製アリアケーキを頂けるというものでした^^

フォト

普段より胸が大きくなってるのはスタッフの誠意だそうですww

ただ2問以下だと、罰ゲームとしてキャラクターになりきってセリフを披露、またケーキはスタッフが美味しく頂くということにww

Q1.「緋弾のアリア」を漢字二文字で表すと何?

⇒ここでくぎゅうがこれはもうアリアと言ったらね・・・と誘導して、全員「緋弾」で正解。


Q2.白雪の印象に残っている台詞は何?

⇒またしてもくぎゅうがやっぱりアリアVS白雪の所だよね~なんて言う訳ですが・・・
間島さん・くぎゅう・美佳子さん「てんちゅー(天誅)!」伊瀬さん「きんちゅわ~ん」石原さん「およめさん」で不正解。

Q3.間島さんが一番ヒステリアモードになれそうなキャラは誰?

⇒間島さんの好みであるニーハイソックスを読んで全員「アリア」で正解ww

Q4.あなたが武偵高でパートナーにするなら誰?

⇒間島さん・くぎゅう・美佳子さん・伊瀬さん「レキ」石原さん「キンジ」と惜しくも揃わず。
石原さんは「いつも無言だしなんでレキ?」って言ったら間島さん「だからこそ任務には忠実じゃん」っと返し、本人の石原さん以外がレキを選ぶという展開にww

Q5.武偵高おなじみの防弾グッズと言えば防弾○○、さて何でしょうか?

⇒間島さん「とび箱」くぎゅう・美佳子さん・石原さん「制服」伊瀬さん「チョッキ」
チョッキはまだ制服と被る所があるけど、とび箱は完全にウケ狙いにいったな、間島さんww

残念ながら2問正解で罰ゲームに!


石原さん「…主を変えなさい。今から…私に…」

伊瀬さん「ここからは理子ルートなんですよ」

美佳子さん「お、おあいこっ!脱ぐ脱ぐ脱ぐっ!」

⇒向井アナ曰く一番ハードル高かったのは美佳子さんのセリフだったみたいですけど、恥ずかしながら言ってる美佳子さんは可愛かったですね~♪

くぎゅう「あたし、あたし、ファーストキスだったのに!」

間島さん「くそっ…ダメだ…また…ヒステリアモードに…」

⇒このセリフを言うのみたいなことを言ってる間島さんでしたが、なんとこの後、体勢を低くして美佳子さんのニーハイソックスをガン見しながらセリフを言うというww

くぎゅう曰く「本気で気持ち悪かったよ!」とのことww

さすが間島さんや指でOKww



一度キャスト陣がステージ裏に戻り、中野愛子さん登場!!

カメリアの瞳 / 中野愛子




真ん中でED歌ったってことで、もしかしたら最後にOPを歌うMay'n部長の登場あるかと期待してたんですが、登場はなかったですね~wwさすがに来れないかwww

中野愛子さんの「カメリアの瞳」ライブを挟んだ後は最後のキャスト陣の挨拶だったんですけど、そこでも間島さんが「キモい」「キモい」と言われてましたww








[まよチキ]

出演者:ゆかち(井口裕香)、日野聡、キタエリ(喜多村英梨)、伊瀬茉莉也、香菜ちゃん、あすみん(阿澄佳奈)


最初の挨拶では香菜ちゃんが登場する際、高田延彦っぽく「兄さんたち、出てこいやー!」ww

先週のひとかなを聞いた限りでは、香菜ちゃん演じる紅羽が格闘技をやってることからなにかやろうと思ったみたいですけどww


◯1話・2話のダイジェスト映像でのキャラクターコメンタリー(会場限定)

最初は普通な感じで進んでたんですが・・・途中から伊瀬さんから始まったアドリブ合戦で日野さんに集中砲火が(笑)

スバルが女ってことを知らない三人に対して、これは全部「日野さん」の妄想ってことになっていきましたしww「日野さんの」って所が重要www

あすみんは基本的に、BL的なことを連発してましたけど、『ありがとう!そしてありがとう!』ってスカイハイさんじゃんwww

途中、確か日野さんは無能(違う二文字だったらスミマセン)ということになって、会場から「む・の・う!」コールが鳴り響いたときには、大爆笑でしたww


キャラクターコメンタリーが終了した際には・・・

日野さん「キャラクターコメンタリーじゃなくて僕の羞恥プレイでしたね(笑)俺もまじ君に負けないくらいニーハイ好きだから!こんな感じで楽しくアフレコやってますから!」

こうして第2部は間島さんVS日野さんの変態対決になっていったのだった・・wwww


ここでキタエリ以外のキャストは一旦ステージ裏へ下がり、キタエリがOPを初披露することに♪

Be Starters! / 喜多村英梨



生歌後に言ってたんですが、やっぱりキタエリも緊張してたみたいでしたねあせあせ(飛び散る汗)でも自分的にはちゃんと歌えててキタエリ凄いな~って思いましたよ♪


その後、ゆかち、伊瀬さんも加わりEDも初披露することに♪

君にご奉仕 / 近衛スバル(CV.井口裕香)、涼月奏(CV.喜多村英梨)、宇佐美マサムネ(CV.伊瀬茉莉也)



振り付けもこのときのために練習したってことでしたが、可愛らしかったですね~♪








[新作情報]

ここでは10月以降にアニメ化される新作のPVが流れました!

・機動戦士ガンダムAGE

・ペルソナ4

・廻るピングドラム

・キルミーベイベー

ピングドラムについては放送中なのになんで?と思ってしまいましたww

キルミーベイベーに至ってはコミケでも同じPV流れてたようで、そっちの動画をどうぞ♪



このPV見てもアニメは結構できてきているのかなーと思いましたね^^だったら声優の発表くらいあっても良かったんじゃと思っちゃいましたがww


その後なんですが・・・

アマガミ2期製作決定のテロップが!!

会場からは歓喜の声で満ちてましたね~♪自分も2期始まる前に1期見ないとなーと思いましたねあせあせ(飛び散る汗)

ゆかなさんやシンタス来てるんだし、ステージあるのかなと思ったんですが特になく・・・ww

azusaが登場して生歌を披露!

I Love / azusa



君のままで / azusa



azusaの生歌聞くのは初めてでしたが、思わず聞き入っちゃいましたね♪自分としては、君のままでの方が聞き慣れてた曲だったので良かったですね~^^







[ラストエグザイル-銀翼のファム-]

新作タイトルとして、「ラストエグザイル-銀翼のファム-」が10月から放送スタートということが発表!

そこで愛生ちゃんが2回目の登場!!

2回目は予想してなかったので、やっぱり嬉しかったり♪愛生ちゃんの衣装はファムの衣装に近いものってことでしたが、自分的にはハックルベリーのような感じに見えましたね~


会場からあおちゃんはー?って声があったんですが・・・

愛生ちゃん「あおちゃんは今日は来れなかったんだよねー去年はコメント残してくれたんだけど(笑)」

あとはISステージでEXILE的なダンスをやってたのに対抗してなのか、一人Choo Choo T(ryをやってくれましたね~ww


第1話上映(・・・はできないのでPV載せときますww)



銀翼のファムのステージが終わり、第2部終了~!







文字数制限を突破してしまったため、第3部に関しては、「8月13日 TBSアニメフェスタ2011 後編」に続くww

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1766386741&owner_id=31045117
13:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

あすみん誕生日おめでとおおおおおおお×☆☆☆&直接祝いに行くぜエエエエエエエエエエ!!

今日8月12日は声優の阿澄佳奈さんの誕生日ですexclamation ×2exclamation ×2

あすみん、誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお×☆☆☆

フォト


そしてうめ先生がひだまりスケッチという作品を生んでくれたなら、あすみんは我々ひだまら~にひだまりラジオという最高のラジオ番組を生んでくれましたよね!!

あすみん、ひだまりラジオを生んでくれてありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



そして、この土日は待ちに待ったTBSアニメフェスタ&たまゆら祭ですムード

この二つのイベントほど待ちわびたものはないので本当に楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)TBSアニメフェスタは今年唯一のひだまりスケッチのイベントかもしれないんで尚更です^^

あすみんを生で見るのは2月のLISPイベであるおしゃべりすぷ以来ですし、およそ半年ぶりにあすみん見れるのかと思うとワクワクが止まらないです!!

二日間とも、あすみんの誕生日を精一杯祝ってきますよ(キリッ

なので自分みたいに、TBSアニメフェスタ、たまゆら祭に参加される方もお祝いしましょう!!

例えそれで3月生まれの一人の声優がいじられることになったとしてもww



前半の最後としてはこの言葉で締めますね♪

いえすっ!アスミス!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

後半は通常営業でお届けしますね~♪


まずは就活の話から^^

今週の火曜日である9日に一次面接受けてた企業から、一時面接通過のお電話がありました~♪

次は17日に最終面接です!!

最終面接は前に2回あって2回とも駄目だっただけに、三度目の正直として今度こそ内定取れるように頑張りたいです!!!

ただ昨日筆記試験受けた企業が、筆記通れば、一次面接が15or16日、最終面接が18日を予定してるとのことなので、連日になるのかちょっと不安ですあせあせ(飛び散る汗)


面接受けた企業は渋谷にある企業だったんですが、渋谷駅から企業への経路はちょうどアニメイト渋谷店の前を通るんで、帰り際に初めて行ってきました!

渋谷店で買ってきたものはこれ↓↓↓

フォト


アーたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんハート達(複数ハート)

という訳で、ハヤテのごとく! Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 アニメイト・ゲーマーズ限定版買ってきました!!

買うかどうか悩んでたんですけど、買っといて良かったです♪10日の発売日には、横浜店や新宿店ですぐなくなったって話ですし(※限定版が)買っといて正解でした!

内容としては、ハヤテのごとく!が大好きな自分としては、連載当初の絵や現在の絵に近いものなど様々で、見ていて眼福ですわぴかぴか(新しい)


あとこれも勿論買いましたよ!

フォト


ハヤテのごとく!29巻限定版です♪

この限定版では他人の書いたイラスト集がついてきて、様々な方のハヤテを見ることができるんでオススメです!


これらの特典のポストカードに、ネギま!・ハヤテフェアで、コミックスを買うと一冊毎にしおりが、それ以外の関連商品を買うと千円以上で1枚ランダムがもらえるので、それらがこちらです↓↓↓

フォト

フォト


アーたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああハート達(複数ハート)

劇場版近づいてることで、こういったフェアをやってくれるのはファンとしてありがたい限りですね!



また、今渋谷店では渋谷店限定で夏休み特別企画として、マッグガーデン ブレイドショップin渋谷を開催してて、コミックブレイド海賊本やマックガーデン作家のサイン色紙などを売ってたりしてました♪

でつい衝動買いしてしまったのがこちら↓↓↓

フォト


2009年の夏のコミケでのコミックブレイド海賊本のVol.7ですね~♪

残ってる海賊本の中で、ARIA、あまんちゅ!の作者である天野こずえ先生が唯一表紙を担当してたのがこの一冊でつい絵に惹かれてしまいましたぴかぴか(新しい)

しかもこの一冊と一緒に次のしおり、クリアシートなどが付いてきて1500円だったんでお得な感じでした♪

フォト

フォト


アニメのARIAを見てからあまんちゅ!が凄く見たくなってますね~♪まあその前にまずARIAの原作見ないとな~と思ってますけど^^;


また、さらに渋谷店限定でマックガーデン関連商品(海賊本含む)を購入1000円毎に特典が貰えるということで499円のあまんちゅ!缶バッチも買って、1999円でおまけしてもらい、2つの特典をもらうことに♪

特典としては・・・

①そふてに ポストカードセット 
②そふてに ポスター 
③そふてに 複製原画 
④あまんちゅ! ミニポスター 
⑤覚えてない

だったので③と④をもらうことに♪

フォト


大きさの基準として、隣にキャラット置いてみましたけど、複製原画なのにデカっ!!

フォト


逆にこっちはA4よりちょっと大きいくらいでちょっと小さかったですねあせあせ(飛び散る汗)


また夏のAV祭で貯まったポイントも現状ある分交換してきましたよ!

フォト


30P:QBグラス(ちなみに右の缶バッチは上で話したあまんちゅ!缶バッチ)

フォト


10P:ストライクウィッチーズクリアファイル
5P:DOG DAYS ポイントカードきせかえステッカー


あとまだ予約全金で払った分のポイントを受け取るときに貰えるので、あの花ブロマイドフォルダか花咲くいろはストラップをゲットしようか考えてますね~♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

話変わって、昨日11日の話をしますね♪

昨日は、ハヤテのごとく!のアニくじ、QBの一番くじの両方のくじが始まる日だったのでアニメイト水戸店に行って引いてきました!

ただQB一番くじの方は既にアニメイトに着いたときには、上位賞であるA、B賞がなくなってたので、引きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

元々、ハヤテを4回、QBを3回やると決めてたんですが、変更してハヤテを6回やることに決めました!!

直感で3枚ずつ引いたんですが、その結果はというと・・・・































C賞ヒナギク⇒F賞ナギ⇒E賞タマ⇒F賞ヒナギク⇒C賞ナギ⇒A賞ジャンボクッションexclamation ×2exclamation ×2

アーたん、きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

フォト


大・勝・利手(チョキ)うまい!手(チョキ)

最後の最後で大本命のアーたんクッション当てられたので嬉しさ倍増でしたね!!
それにしてもわかっていたけど、クッションでけーww

ちなみに裏はこんな感じです♪

フォト


綾崎ハーマイオニーです♪

ハヤテのごとく!を知らない人は、かわいい女の子だな~って思うだろう・・・・だが男だ!wしかも主人公だ!ww

残りの賞品の画像も挙げときます♪

フォト

フォト


C賞も両方ゲットできましたし、まさしく言うことなしですね♪

このアニくじもネギま!・ハヤテフェアの対象に入るんでクリアカードが貰えたんですが・・・

フォト


やっと主人公のハヤテきたよwwただ結局ナギお嬢様はこなかったなwww


あと水戸店では、ポイント交換景品で、まどか☆マギカのキャリングケースが残ってたんで交換することに♪

フォト


渋谷店、柏店では既になくなってたので、どこの店でもなくなったんだろうな~と思ってたので、残っててホント良かったです♪

ちなみに新ポイントは1500P引いても、まだ2800P残ってたりしますww




そこから帰り際にWonderGOOに寄ったんですが、こっちでは普通にQB一番くじはA賞1、B賞3と結構残ってましたねww

まあこっちは記念にということで2回引きましたけど、D賞、F賞でしたね~ww

3、4種類から選べるということで、選んだのがこちら↓↓↓

フォト


営業本部 地球担当ってwwwwwww完全に悪徳営業生物に認定決定だよwwwwww


あとまだ買ってなかったまんがタイムきらら9月号も買ってきました♪

フォト


ちなみに下のポストカードは以前貰えなかったキャラットの特典を受け取ったので載せときました~!

表紙絵がポストカードになることを考えてもホントはAチャンネルが表紙だったけど、キルミーベイベーアニメ化で無理やり表紙が変わったのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

きららのポストカードに関しては、今回けいおん!の水着だったのでまだ残ってて良かったです^^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最後にコミケに関して・・・

弟がコミケに急遽参戦することをさっき初めて知ったんですが、あくまで自分は行きません!!ww

というのも今回の日記でも衝動買いに走ってる自分なんですが、コミケに行ったら自分の欲望のままに買ってしまいそうで怖いからですww

絶対欲しいといったら、apricot+とひだまりピクニックセットですけど、一応欲しいものといったら、花咲くいろはの甚平だったり、けいおん!の唯のお泊りセットだったりといくつかあるので、そういったものを全て買ってたら完全にお金が飛びますww

まあうめ先生を見にapricot+を買いに行くだけならアリな気もしますけど、たまゆら物販考えるとやっぱり厳しいかなと思いますしあせあせ(飛び散る汗)

それ以前に自分の体力的に夏のコミケは無理な気がしてならないのが一番の理由かもしれないですねwww

そんな訳で自分は不参加ですが、今日、明日、明後日にコミケに参加される方は頑張って下さい!!

ただでさえ暑いのに、密集度の高さでさらに暑くなるのは必至なので、体調管理には気をつけてくださいね~^^

それではノシ
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

さのすけを探せ!

ゆの「ヒロさん 見て下さい~♪」

ヒロ「靴? ああ粘土なのね すごい~」

宮子「へへ――ん♪」

フォト


宮子「沙英さんにも見っせる―――♪ 沙英さーん!」

ヒロ「あ・・・沙英いま お仕事中・・・」

宮子「ありゃ?」

ヒロ「ああ 沙英ったらまた机で寝ちゃって・・・」

宮子「!!」

フォト


ゆの&ヒロ「わ!!?」

/////////////////////////////////////////////////////////

沙英「ん・・・・・私また・・・ちゃんと布団敷いて寝よ・・・」

沙英「・・・・・・・え・・・!!?」

フォト


沙英(え!? え・・・えーと・・・・・誰!? 布団脇に靴・・・ってことは・・・)

沙英「フ・・・フーアーユー!!?」

フォト


                                     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  

//////////////////////////////////////////////////////////

フォト


沙英「宮子――――っ!!! アンタでしょ こんなイタズラするのは―――っ!!!」

フォト


宮子「んあ―――? 沙英さん なーにー?」

沙英「いや何でもないっ ごめん邪魔した―っ!!!」

フォト


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今回の日記の主役です↓↓↓

フォト

りょーこさんの夫、「さのすけ」(CV:神谷浩史)です!!www

知ってしまったが故に気になってしまい、日記まで書いてしまったっていうねww我ながらなにやってるんだかwww

今回の日記では前半に「さのすけ」に関するものを、後半に8月の購入予定について書こうかと思います!



そもそもこの、さのすけがどうやって生まれたかっていうのは、さよなら絶望放送第22回で、りょーこさんが左之助の抱き枕が欲しい旨の発言をしたのが始まりだったり~

で第31回にて、りょーこさんが絶望的な誕生日プレゼントとして貰ったのがこの黄色い人型の抱き枕「さのすけ」になるそうですww

しかもDJCD 第五巻によると「番組のマスコット」らしいですwww

『るろうに剣心』の登場人物で、りょーこさんが大好きな相楽左之助をモチーフっていいますけど、全然似てないしww

デザイン上のモチーフは、久米田先生のもう一つの作品である「かってに改蔵」の名取羽美が、作中でよく引き裂いていた「股裂き人形」ってことでしたが、かってに改蔵読んでた自分としてはこっちの方が記憶に残ってたり♪
フォト

そんなさのすけなんですが、これまた絶望放送第57回の企画「さのすけを探せ!」への参加呼びかけにより、色々な漫画・アニメにさのすけが登場するように...!

これによってさよなら絶望先生の原作など色々な漫画に登場することになるんですが、アニメの方では糸色さんの言う通り絶望先生より先にひだまりスケッチ×365第10話「まーるニンジン」(日記冒頭のシーン)で初登場することになったりwwどうやらシャフトの悪ふざけだったようなんですがwww

という訳なんで、他漫画・アニメでのさのすけの登場シーンを色々と挙げていくので探してみてくださいwww


ひだまりスケッチ×365特別編「赤い糸/イミシン」での美術準備室の絵の一つ
フォト


ひだまりスケッチ4巻P95「3年生の視点」&ひだまりスケッチ×☆☆☆第6話「恋愛上級者」
フォト フォト


ハヤテのごとく(原作)第196話 うめてんてーと共に出演
フォト


夏のあらし(アニメ)第9話 絵の一つとしてうめてんてーと共に出演
フォト


ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOXの特別話にも登場
フォト


「マクロスA」vol.1 マクロスF-しーくれっとびじょんず- まさかの角川進出ww
フォト


魔法少女まどか☆マギカ第5話エンドカード
フォト


あとやはり絶望先生にはちょいちょい登場してるようですしww
フォト


さのすけ、色々と出すぎwwwシャフト関連は勿論、久米田先生の元アシスタントだった畑先生がハヤテのごとくで載せたりと、ホント拡散してるな~ww

うめてんてーと一緒に出演してるのはアニメ初がひだまりスケッチだったからなのかなwww

ひだまりラジオ×365第10回でもこのハヤテのごとくの話が触れられているようですし、ひだまりスケッチは絶望先生の次にさのすけと関わりある作品ですね~ww


さのすけを通してひだまりスケッチを別の視点で見れたので、また一歩ひだまら~として成長・・・はしてないな~www

いったい誰得の日記なのだろうか・・・100%糸色さん得の日記ですね~www




後半では、購入予定のものについてでも書こうかと思います♪

というのも、嫌がらせなのかくじ関連や、ファンブック、写真集の発売日が8月に集中してるっていうねあせあせ(飛び散る汗)

欲しいものはあるけど、それを全部買えないので、自分への再確認ってことで挙げていこうかと思います~!

一応区分としては...

◯:購入決定 △:購入するか悩み中 ×:絶対買わない

に分けていこうかと~



まずは一番くじ、アニくじです!

×一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲(本日~) 1回800円

A賞 インデックス プレミアムフィギュア
B賞 御坂美琴 プレミアムフィギュア
C賞 超電磁砲 クッション
・・・・・以下略w

http://1kuji.bpnavi.jp/item/310


△一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ
フォト

A賞 きゅんキャラ まどか
B賞 きゅんキャラ ほむら
C賞 きゅんキャラ マミ
D賞 きゅんキャラ さやか
・・・・・以下略w

http://1kuji.bpnavi.jp/item/315/


△一番くじ キュゥべえ ~魔法少女まどか☆マギカ~
フォト

A賞 チェンジングクッション
B賞 ぬいぐるみ
・・・・・以下略w

http://1kuji.bpnavi.jp/item/316/


◯アニくじ ハヤテのごとく!(8/11~) 1回500円

フォト フォト
A賞 ジャンボクッション             B賞 ビーチマット
C賞 ランドリーボックス             D賞 ウォールポケット
E賞 リバーシブルアイマスク          F賞 でかラバーストラップ

http://www.animate.co.jp/special/kuji/10/pc/


なんでこうもくじ関係多いかなーって思いますねあせあせ(飛び散る汗)

ハヤテのアニくじに関しては昨日初めて知りましたけど、出来ればアーたんのジャンボクッションGetするまで頑張りたいです!

QBとまどか☆マギカに関しては現状保留ですかね~上位賞に杏子だけいないとか・・・わけがわからないよ



書籍関連はこんな感じですね~!

◯まんがタイムきらら9月号(8/9)

◯ハヤテのごとく!29巻限定版(8/10)

△ハヤテのごとく! Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 アニメイト・ゲーマーズ限定版(8/10)

△小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版(8/14)

△豊崎愛生1stフォトブック「あきやすみ」(8/25)

△魔法少女まどか☆マギカ 公式ガイドブック(8/27)

△Aチャンネル TVアニメ公式ガイドブック -colorful days collection-(8/27)

◯ひだまりスケッチ6巻(8/27) ※おそらく3冊購入

◯まんがタイムきららキャラット10月号



なんで2000円以上の書籍多いかなって思いますあせあせ(飛び散る汗)

ガイドブックらへんはお金に余裕ができるまで残っていること信じようかと思ってますね~

あきやすみは物凄く欲しいですけど、畑先生のイラスト集はアーたん好きな自分なので限定版が欲しかったり・・・

なんでもかんでも欲しいっていっても全部は買えない現状なので、優先順位決めるしかなさそうですね...!



でこれらとは別にたまゆら祭では物販コンプ(12000円)を目指している自分orz

今の現状考えたら、多少物販で買うものを制限した方がいいんですけどね・・・これに加えてスタンプラリーなどにも参加しようとしてるんだから、このまま行くとたまゆら祭だけで2万飛びそうな勢いですげっそり

たまゆら祭やAチャンネルFesでチケ代多少帰ってくること考えてもやっぱりキツイな・・・


コミケに関してはこんな状態なんで、今回は不参加で考えてます・・・

ひだまりスケッチのピクニックセットはまあオークションでゲットしますかねあせあせ



ホントお金がいくらあっても足りない気がします・・・

夜勤でのバイトも考えた方がいいのかもな~あせあせ(飛び散る汗)


絶望した! なんでもかんでも買いたいと思う自分の物欲に絶望した!

それではノシ
20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

うめ先生、誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおお×☆☆☆

今日8月3日は言うまでもなく、うめ先生の誕生日ですね☆☆☆

うめ先生誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!&ひだまりスケッチという作品を生んでくれてありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!




今日一日は盛大に盛り上がっていきたい所ですね~!

大学から帰ってきたら、ひだまりスケッチのDVD・BDを見ながら、うめ物語で祝杯しようかと思います♪(まあ内定の分のうめ物語はまた注文or購入するってことでw)



また遂にひだまりスケッチ6巻の表紙絵が明らかになりましたね♪
フォト


表紙絵のゆのっちとなずな殿が可愛過ぎるよおおおおおおおおおおおおハート達(複数ハート)

なんていうかお持ち帰りしたいくらいの可愛さですね♪さすがうめ先生!!

これは3冊くらい買ってもいいかなって思えますね~♪

今日はプロフもうめ先生仕様ですけど、明日からはこの暫くこの表紙絵でしょうね♪



この日記でもうめ先生スペシャルでお送りしようと思います♪


まずはうめ先生の紹介から^^

フォト


兵庫県出身、福岡県育ち、東京都下在住。獅子座。身長57m。体重りんご3万コ分。
スリーサイズはB:129.3cm、W:129.3cm、H:129.3cm。
主成分は焼きビーフンだが、どうやら最近は米粉から小麦粉に変化しつつある模様。
マサチューセッツ工科大学付属小学校在学中に、微分積分をマスターするも、その後の学歴は不明。
マイブームは昭和史をテーマにしたパンクロックの作詞⇒アコギ⇒一人寸劇と年々変化中。



次はひたすら作品中のうめ先生を見ますか!

[ひだまりスケッチ]


[ひだまりスケッチ×365]


[ひだまりスケッチ×☆☆☆]




そしてこれがマルチタレントであるウメスの力だああああああああ!!!

[屋根の上のウメス]


[とびきりスケッチ]


[見ちゃだめすごいんです]




最後にバトンで締めますね!




◆増えるバトン


【今リアルに1番欲しいものは?】
これは100%企業の内定です!!


【年末ジャンボで一等三億円当たったら?】
まず当選金引き取りに印鑑と保険証持って銀行行くっしょ? んでお金持ち歩くと怖いからそのままその場で口座も作っちゃったほうがいいな・・・
フォト



【自分を動物に例えるとすると】
鳥。自由奔放過ぎて勝手にどっかに行ってしまうためww


【最近一番嬉しかったことは?】
最近イベント当選率が半端なくなってきていること!ただ一番行きたいイベは当選してないんですが・・・


【最近一番楽しみなことは?】
TBSアニメフェスタからたまゆら祭の二日間♪二日連続であすみん・ゆかち見れるとか最高ぴかぴか(新しい)


【最近興奮したのは?】
愛生ちゃんとあやちのハグの瞬間を見たとき...!あれはヤバかったです!


【今年のクリスマスは誰と過ごす?】
大学の友人とカラオケかな~??


【マイブーム】
直筆サイン集め


【自分のクセは】
クセッ毛がきになるのか、自分の髪によく触る。


【好きな人は誰?】
あすみんに愛生ちゃんハート達(複数ハート)二人の次にかな恵ちゃんです♪


【マイミクの中にいるけど嫌いな人は誰?】
いませんね~いたら前大幅に切ったときに切ってますww


【最近泣いたのはいつ?どうして?】
ARIA1~3期と猫神イベで最前列で愛生ちゃんを見たとき。どうやらあの花最終回を見て以来涙腺が崩壊しやすくなってしまった模様...!


【これがないと生きていけないってものは?】
ひだまりスケッチ。暫く見てないと禁断症状に陥るw


【最近おいしいと思った食べ物は?】
ガリガリ君梨味⇒なんで生産終了しちゃうんだよたらーっ(汗)


【自分が生きてると実感できる時はどんな時?】
好きなことに没頭しているとき♪人生楽しんでるんだなーと思えるから^^


【携帯が無かったらどうする?】
就活あるので無かったら厳しい・・・企業からの電話とかどうしようもないしww


【最近見たいい夢は?】
夢は殆ど覚えてなかったり・・・ww


【今までで出会った一番素敵な漫画は?】
ひだまりスケッチ!!


【十年後の自分はどうなってると思う??】
就職するも長続きせず退社。過酷な漫画家への道へww


【コレだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?】
納豆。茨城出身なのにねwww


【今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?】
ひだまり王ファイナル!アニメ関係で最初に参加したイベントで、一番楽しかったと思ってます♪


【今まで生きてて一番出会えて良かったと思う人は?】
マイミクさん全員ですかね~^^mixiのおかげで自分の守備範囲が広くなりましたし♪


【自分の特徴】
結構人見知りが激しい方。
その割には比較的に欲が強く、自由奔放である。


【一つだけ願いがかなうなら?】
私は、ひだまりスケッチとの出逢いをやり直したい。キッズステーションから見始める自分ではなく、リアルタイムで見始める自分になりたい!
フォト



【今まで生きてきて、衝撃だった出来事は何ですか】
ひとり暮らししてたときにリアルで空き巣に入られたこと・・・世の中物騒だと実感した瞬間でしたたらーっ(汗)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1601651326&owner_id=31045117


【今まで生きてきて、言われて嬉しかった言葉は何ですか】



【あなたの宝物は何ですか】
この質問のためにこのバトンを受け取ったと言ってもいいですww

あすみんってこともありLISP直筆サイン入りポスターも宝物ですけど、それと同じ位に宝物なのがこちら↓↓↓

フォト


うめ先生が絵師100人展で書いた絵の複製原画ですexclamation ×25月に絵師100人展に行った際己の欲望に負けて買っちゃったんですよねwwてへぺろ(・ω<)


【まわしてくれた人の第一印象と今の印象は?♪】
許可なく勝手に取ってきたので・・・以下略w


【思い入れのある曲を1曲。エピソードつきで!】
特にないですかね~ww


【おすすめのアーティストを教えて下さい!】
声優アーティストならスフィア、アーティストならJAM Project!!


【“好き”ってなんだと思いますか???】


【今まで本当に愛してるなと思った人はいますか?どんな人?】



【自慢できることをひとつ教えてください】
新世紀エヴァンゲリオンの監督である庵野秀明の親戚であること~!
ちなみに本人にはお盆に島根県のばあちゃん家で、あと親戚の結婚式の2回会ったことあります!


【将来の夢はなに??】
第2回ひだまり王になること!!


【学校で1番楽しかった思い出は??】
大学での思い出だと、四輪ロボットの製作実験かなー!コンテストでちゃんと走ってるのを見たら、グループ一丸になって喜んでたのを思い出します♪


【このバトンやる前まで何してたぁ?】
ニコ動でひたすらうめ先生が出てくる動画を見てた♪


【ピンクときいて思い浮かぶ人は?】
キャラだとヒロさん、声優さんだとシンタス


【携帯の会社と機種と色は何?】
auのSH006のブルー
音楽プレーヤーや、mixiの日記の写真撮ったりと使い勝手いいですね♪


【最高ですかーーー?】
イベントに参加しまくってるので最高ですぴかぴか(新しい)


【自分の座右の銘は何ですか?】
考えない、なるようになる
フォト



【自分の必殺技は何ですか?】
いまはまだ習得してないけど、いつか石破天驚拳を放てるようになりたいww


【化粧とスッピン、どっちに自信がありますか?】
それ以前に化粧しないしwww


【自分を色に例えると何色?】
欲深い意味で黒だと思ってますw


【今、一番したいことはなに?】
上にも書いたけど、ひだまりスケッチ見ながらうめ物語を飲んで、うめ先生の誕生日を祝福♪


【自己紹介を50文字以内でしてください】
アニメ・漫画の中で一番ひだまりスケッチが好きなひだまら~。ひだまり関連のイベントは全て行きたい。


【mixiに出してる写真の説明をしてください】
今日のみ:今日誕生日の緑のアイツ
いつも:今日誕生日の緑のアイツのHPで使われてるゆのっち


【珈琲派?紅茶派?】
最近は珈琲派ですね~ただし極端なブラックは飲めず砂糖かミルクは必要ですけどww


【綺麗なお姉さんは好きですか】
勿論好きに決まってるじゃないですか♪


【なにか楽器が演奏できますか】
カスタネ・・・ハ ハーモニカ!!
⇒ごめんなさい、吹けませんww


【今思いついた一発ネタは?】
あやひーじゃないから瞬時には思いつかないよww


【今までで1番腹立ったことは?】
言うまでもなく去年まで働いてたボウリング場での支配人に対するものだろうなあせあせ(飛び散る汗)


【粒あん派?こしあん派?】
どっちも好きだけど、あんまんだったら断然こしあん♪


【忘れられない本を一冊教えて下さい】
忘れないようにしてるのは、ひだまりスケッチ!いつ第2回ひだまり王決定戦があってもいいように備えてますb


【サンライズならガンダム?それとも勇者?】
これは悩むな~あせあせ(飛び散る汗)好きな作品多いって意味でガンダムかな~


【好きなゲームは?】
スパロボ・ポケモン・モンハン
これらさえあれば生きていける気がする!


【そんな装備で大丈夫か?】
裸装備でもどうにかジンオウガは倒せるさ(キリッ


【ありがとう!そして】



【音楽プレーヤーで一番再生回数の多い曲は?】
スケッチスイッチ♪次もひだまりの曲かと思ったらMorning Archだったw


【浴衣持ってる? 持ってるなら何色?】
持ってないしww


【時間を巻き戻せるならいつに戻って何をする?】
タイムマシーンなるものがあったら、ひだまりスケッチ連載当初まで戻り、自分にひだまりスケッチの面白さを語りたい!


【送り主に一つ注文をつけるなら何?】
特にないですね~


【女の子の好きな特徴を2つあげよ】
・ちっちゃい
・行動行動が癒されるor面白い


【他人にどうしてもゆずれないことは?】
あすみん・愛生ちゃんの二人推しであること!これだけは誰にも譲りたくないです!


【最近のおすすめマンガは?】
うめ先生がドラゴンエイジで連載している「てつなぎこおに。」


【いつも所持してるものは?】
財布、携帯電話、定期券


【あなたにとってアニメとは何?】
生きがい。今となってはなくてはならないもの。


【好きな声優を一人だけ挙げよ】
一番好きな声優は同率でニ人なので一人は無理っあせあせ(飛び散る汗)


【ジャムの中で一番美味しいのは?】
いちごジャムにバターを混ぜたのが一番美味しいと思う自分は異端者ですか??


【アイマスの中で一番かわいくてトップアイドルになるのは誰?】
なんだかんだで、自分の中で一番来ているのは美希ですね☆


★このバトンは好きな質問を2つ付け加えてから廻してください。

【オススメできるアニラジを3つ挙げよ】
ひだまりラジオは鉄板過ぎるので、他にオススメできるラジオを紹介しようかと♪

・バカとテストと召喚獣文月学園放送部
 ⇒ダチャーンが毎回暴走しまくりで、お母さん(下野紘)の苦労が絶えませんw女性がゲストのときは必聴です!!まあ男性ゲストのときも面白いんですけどね~ww

・聖痕のクェイサーラジオ! ミハイロフ学園放送部
 ⇒これは完全に神ラジオ!愛生ちゃん、ひよっちの仲良しコンビのラジオってことで放送前から楽しみにしてた通り内容が面白過ぎでした♪クェイサーを見始めたのは完全にこのラジオの影響ww、なんで2もこの二人でやらなかったんだとマジで訴えたいレベル...!

・Which Witch RADIO 空の学校 放送部?
 ⇒クエラジと同様、このラジオも第1回から楽しみにしてたラジオです!2年前のラジオですけど、あすみん・愛生ちゃんとまさしく俺得過ぎるものでしたぴかぴか(新しい)雰囲気が独特過ぎて面白いんで、かなりオススメです♪ちなみに途中から片方だけってパターンが多くなりますww


【是非アニメ化してほしい作品を2作品挙げよ】
・あっちこっち
まずはきらら枠として、アニメ化して欲しい作品!キャストも是非ドラマCDと一緒にしてほしい所♪

・タッコク
こっちはサンデー枠として^^うえきの法則同様、福地先生の作品大好きなので是非アニメ化して欲しいです!完結したしアニメ化しても問題ないはず!



【回す五人】

特に指定しないので、やりたい方がやれば良いかとww



実際にやってみたらそんなにすぐ埋まらなかったですねww

まあどうにか24時間経過するまでには埋めようと思いますんでww

それではノシ
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

7月30日&31日 花咲くいろはサイン会&ダチャーン・・・以下略ww

女子A「やったぁ 当たったー♪」

ゆの「う――― 私 全然っダメ・・・」

ゆの「・・・おっきい石ならっ!!」

宮子「お!!」

フォト

フォト

フォト


/////////////////////////////////////////////////////////////

益子先生「はい皆さん 四時提出でそのまま講評するから どんどん進めてねー」


ゆの「・・・・・・・・・あれ・・・?」

宮子「ん? どったの?」

ゆの「手が・・・」

フォト


カタ カタ カタ カタ カタ

ゆの(も・・・もしかしてコレ 泣く女の呪い・・・!?)

宮子「筋肉の痙攣だね―――」

フォト



益子先生「・・・はい これで講評終了です」

吉野屋先生「前の机に出して帰ってくださいハート

校長先生「・・・・・・・」

フォト


吉野屋先生「ああああああああああああああああ」

宮子「これぞまさに光と影」

ゆの「こっちもだよ―――・・・」

フォト


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※急募!!

まず日記の最初なんですが、AチャンネルFes! ~みんなで仲良くAしましょ!~に一緒に行ってくれる方募集中です!!

以前にも募集掛けてたんですが、その方が急用ができてしまいイベントに行けなくなってしまったため、再度の募集になります!

Aチャンネルが大好きな方なら言うこと無しですが、推しの声優さんが参加してるので行きたいって理由でも構いません(ただどっちかといえば前者優先です)

座席の方はO(オー)列と後ろ寄りの席になってしまうんですが、それでもいいよーという方がいらっしゃいましたら、コメなりメッセージなりお願いします^^

よろしくお願いします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

とまあ脱線しましたが、ここからは普通の日記を書いていこうと思います!

ただ今回の日記は超長文なのでご注意をww半角全角含めたら1万文字超えてますからwww



まずはつい先日活動休止したLISPの話から!

とりあえず、みーちゃん、さゆさゆ、あづっち、お疲れ様でした~!

あとおまつりすぷ行ったマイミクさんもお疲れ様でした~

7/31のおまつりすぷがLISP最後のイベントということで、最後なんだし行こうかなとも思ったんですが、TBSアニメフェスタをオクで落としたりと全然余裕がない状況だったので諦めることにあせあせ(飛び散る汗)

オクにて最前列が6000円で落とされてる所を見ちゃうと勿体無かった気もしましたがww

まあ結果的に考えたら、スフィアの公録終わって向かってもギリギリ間に合ったかどうかでしたけどww


ただみーちゃんもといあすみんが号泣してたってことなんで、自分もあすみんのそんな姿を見たら自分も泣いちゃってただろうなって思ってます涙

自分的に思うLISPは、あづっち、さゆさゆの活躍の場を増やす機会であり、あすみんはそのお手伝いをしてるっていう見解でした~!

あすみんは事務所の先輩として、先頭にたって二人を引っ張ってましたね...!

そういう意味でもあすみんは頑張ったと思います!本当にお疲れ様!!


・・・ただちょっとだけ愚痴言うなら、「部屋とパジャマとLISP」を復活させて欲しかったな~LIS☆Pの放送よりそっち望んでたりwあすみんのパジャマ姿は最高だっただけにやっぱりそう思ってしまいますww

あとはあすみんには個人的にTwitter続けて欲しいなって思いますね~^^;



次にまさしくイベントラッシュだった7/30、31の話をしようかと♪

我ながら色々と詰め込み過ぎたなと反省してますねww特に30日に関しては体を酷使しましたあせあせ(飛び散る汗)

なので今日の自分は泣く女の呪いが・・・(以下略)w


7月30日 光と影のジャンケンおじさん

サブタイトルのジャンケンおじさんは全く関係ありませんww単に「光と影」と「光と闇のジャンケンおじさん」をかけたかっただけなのでwww


10:30

まずアニメイト横浜に向かうため、家を出発!


12:30過ぎ

交通費節約のため地下鉄を使いながら横浜へ到着!そのままアニメイト横浜へ!

予約しておいた花咲くいろはコミックス2巻をまだ買ってなかったので、買ってきたり♪あとは店内を回って時間潰したり~^^

フォト



12:50頃

3階にて列を発見したので並び始めることに!10分後に階段へ移動しサインに書いてもらう名前、アンケートなどの記入することに~

ここで名前と一緒にキャラ一人を書いて貰えるということで緒花を書いてもらうことにしました~♪ちょっとだけなこちか悩んだんですけどねww

ちなみに順番の方は、先着順だったので前から10番目位でした!


13:30過ぎ

サイン会場である4階へ移動!!このとき全体の人数が分かったのですが大体85~90人くらいでしたね~自分の番号が80番だったので、配布が終わるギリギリだったのかなと冷や汗をかいたりww

前にもAチャンネルの発売記念イベントで行った会場だったんですけど、そのときとは違い、前の方は大きな敷居で囲まれてましたね~!その敷居の奥でサインしてもらうんだな~と思ったりww


14:00

遂に花咲くいろはコミックス2巻発売記念の千田衛人先生のサイン会がスタート!

フォト


一人約1分半くらいの時間だったんですぐ自分の番がきましたね...!

敷居の奥に進むと、まずそこにいた方が女性の方だったのに驚きましたあせあせ(飛び散る汗)まさか千田先生が女性の方とは...!

サインとキャラを書いてもらってる間は千田先生は書くのに集中しているのか、近くのスタッフの方と話してたり~^^

で2巻コミックスの表紙裏にしてもらったサインがこちら↓↓↓

フォト


・・・改めて、1分弱で自分の絵を書いてしまうっていう漫画家さんが凄いなって実感しましたね~♪

それを言うなら4秒や6秒はなおのこと凄いですがww


14:25

サイン会終了後は急いで横浜駅に向かい、そこから電車で新宿駅へ!


15:05 

新宿駅に到着!!以前アニメイト新宿店に行ったことあったので間にあうなと思ってたんですが、考えが甘かった・・・


新宿ではこの日、盛大な祭を開催してて大通りが凄く混雑してて前に進むのさえ一苦労って状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

あと混雑してたのか大通りを一本間違えてしまっていて、戻るまで時間がかかってしまいました・・・


15:20

ようやくアニメイト新宿店に到着あせあせ(飛び散る汗)急いでCD売り場である2階に向かったんですが、まだダチャーンの姿があって安心しました~!!

ただ自分が2階について3分くらいたったら一日店長のイベント終了ということでエレベーターに乗っていってしまいましたね・・・

3分間くらいしか見れなかったので、もうちょっとダチャーンを見ていた買ったなっていうのが正直な所でしたあせあせ(飛び散る汗)

あとダチャーンのサインがあったので撮っておきました!

フォト


ダチャーンの店内放送も流れてましたね^^

無事アニメイト新宿店の一日店長をクビになりましたが明日は横浜と渋谷にお邪魔します、OnceのCDは売り切れてしまいましたが明日来れない方は帰りにどこかの店で買ってあげてください、みたいなことを言ってたかと♪

ついそこはアニメイト推しじゃないんだってつっこんじゃいましたねww

その後はアニメイト新宿を少し見て回ったり~♪


16:00過ぎ

新宿を後にして、最終目的地である秋葉原に到着!!

最初はゲマズに行ったんですが、最近行ったのか対して時間稼ぎにならなかったですねww

そこでラジオ館が新しくなってから行ったことなかったので行くことに♪
(どうやら旧ラジオ館はタイムマシン衝突の影響で立入禁止になってしまった模様ですww)

主にフィギュアやプラモを持て回ってましたが、やっぱり普段見れないようなものもあって見てるだけで楽しかったですね~♪

ただ西尾維新の一番くじ第2弾で、C賞の撫子が1万5千円、A賞の羽川が3千円で売られてたのには唖然でした・・・うう、羽川にだって良い所はあるのに・・・


17:10頃

なんだかんだで昼飯も食ってない状態だったので、ゴーゴーカレーに行ってきました!!

勿論、カツカレーを頼んで貰って来ましたよ、花咲くいろはとのコラボクリアファイル♪

フォト


ちなみにこの前日の夕食がカレーだったのは内緒の話ww


17:40頃

食べた後はちょっと横になりたかったので、そういえばゴッドイーターフェスの時に休んだな~と思いだしたのか、秋葉原UDXの段差の所でゆっくり休んでました~!

20分くらい休んだ後、反対側のUDX内でなにかやってるな~と気づき、中に入ってみるとブシロードカードゲームの全国決勝大会がやっているとのことで、ブシロードのイベント=ミルキィホームズが来るイメージしか無かったのですが、出てくる雰囲気がなかったので一度外に出てまた休んでることにww


18:15頃

表彰式をやるとのことなんで、もしかしたらとまた会場内に戻ったらミルキィホームズきたあああああああ!!!

初めての生みもりんはやっぱり可愛かったですハート達(複数ハート)そして盛大に噛んでましたねww

会場内での様子はニコニコプレミアム会員ならまだ見れますのでこちらをどうぞ↓↓↓
http://live.nicovideo.jp/gate/lv58374993

大体1:11:30~くらいですからwww

ただ残念だったのが、アイマス代表として来てたぬーさん(沼倉愛美)が角度的に見えなくて気づかなかったことですねあせあせ(飛び散る汗)

最初は自分がステージ左横にいたので結構近くにいたんですが、ゲスト陣が重なって見える位置だったのでぬーさんを見れたの一瞬でしたし・・・


18:45頃

マイミクのKさんがおまつりすぷ参加のため関西から来ていたので会うことに♪

Kさんのマイミクさんと3人で10分くらい話してましたけど楽しかったですね~♪

お二人ともおまつりすぷお疲れ様でした~!


19:00頃

集合時間を15分間違えたことに気づき急いで会場であるアニメイト秋葉原店へ!!

イベントスペースがある7階に行ったものの、集合は1階ですとスタッフに言われ1階に戻った所でマリンさん、ジークさんを発見して、整理番号呼ばれるまでずっと話してましたね^^


19:15頃

整理番号順に呼ばれ始め、番号が3番であるジークさん、5番であるマリンさんとは別れ、しばしの間待つことに...!

80番だったので結構待ったんですが、自分の番号呼ばれたので、ハガキをスタッフに見せて階段登り始めたんだけど、番号呼ぶの終わってるしwww

そんな訳でまさかのラス番きたああああああああああああwwwwwwwwwww

まさかの最後の番号とは思わなかったしあせあせ(飛び散る汗)ある意味貴重な体験をしましたwww

イベントスペースである新館7階についたけど、まあ当たり前の如く最後尾ですよね~wwwしかも背が高い人前二人とかオワタwwww

マリンさん、ジークさんが最前列だったので、そこは碧親衛隊の力恐るべし!と思っちゃいましたよww

最前列であるマリンさんとジークさんに対し、最後尾である自分、まさしく光と影www

それとも以前猫神イベで最前列で座れたこととの光と影なのかなwwww


19:30過ぎ

遂にWEBラジオ『異国迷路のクロワーゼ~ロアの歩廊を歩きながら~』の公開録音スタート!!

あおちゃん、なおにゃんが着物姿で登場した際には会場のテンションもマックスに!!

フォト


なおにゃんは以前バンダイチャンネルでの生放送の際に着ていたものと同じでしたが、あおちゃんはこの日のために新調したって言ってましたね~♪あおちゃんの着物はアリスをイメージしたんだそうです^^

座席が高かったのか、どうにか最後尾でも見れる状態だったんですが、前の人が頭を動かしただけで見れなくなるので、頭を振ってばかりいましたねww

あおちゃんは見れた方でしたが、なおにゃんはあまり見れなかったのが残念ですたらーっ(汗)

内容としては、大きくは触れないので8/26の配信分をお楽しみに♪


ただ「フランス語講座」のコーナーには少し触れておこうかな~^^

これらについてはイベント開始前にプリント用紙を渡されていて、コーナーの際には会場と一緒に2つのフランス語での文章を読みました!

どっちも日本語にすると簡単なものなんですが、やはりフランス語にすると難しかったですね~

で、あおちゃん曰くなにかの攻撃みたいだよね~と言い、ハ◯ー◯ッターっぽく言い換えてましたねwwあれは面白かったですwww

ちなみに大学では英語の他に何を学びましたー?って会場に聞いてたんですが、フランス語を学んでた方がいなかったりwwロシア語でさえ一人いたのにww(ちなみにその方は自分の左隣の方でしたw)


あとミニドラマでは本来はその4が流れる予定なんですが、まだ3を聞いてない会場のために会場では3が流れてました~!

なので4流れてるときだけ自分らの声が聞こえてないかもしんないですね~wwそれとも3のときの声を流すのかもww


公録が終わったら、なおにゃんの「ここから始まる物語」の生歌披露でした~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

思わず聞き入ってしまいましたね~♪心がとても暖かくなる癒しソングだっただけに生歌聞けて最高でしたムード



イベント終了後はアニメイト秋葉原店新館入り口にてマリンさん、ジークさんと話をした後、上野駅で二人と分かれて帰宅へ!

マリンさんとは前に最初に会ったときよりもお話できて良かったです♪やっぱりマイミクになっての交流があって共感できる所もありましたし、そういった意味でもmixi間での交流は大事だなと実感したり^^


ちなみに場合によってはC.C.宅に突撃予定でしたww

というのもスフィアの公録をC.C.の応募券で応募してたので、入場の際に応募券が必要ということで当日受け取る予定だったのですが、C.C.の仕事の状況によっては公録行けなくなるかもしんなかったので、家に乗り込んでても応募券を受け取ろうと思ってたわけですwww

まあC.C.の方も無事30日の時点で仕事が終わったので、C.C.宅突撃はしなかったんですがww

家に帰ってからはC.C.と集合時間などの打ち合わせのメールをし、Angel Beats!、WORKING!!の再放送を見て就寝へ眠い(睡眠)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

7月31日 最後に残った100円w

4:00頃

6:30にアラームを掛けてたんですが、緊急地震速報と震度4の地震で完全に目がさめてしまった自分・・・

しょうがないので起きることにし、スフィアクラブ見ることにしたんですが、かなり面白かったので公録への気持ちも高ぶったりグッド(上向き矢印)

格好は黒のパーカーの上に愛生ちゃん中野限定のよだれ虫Tシャツ着てましたね~!まあ猫神イベと全く同じ格好でしたがww

所持金に至っては物販で欲しいもの買っても、昼飯買う分は残ってたので特にお金は下ろさなかったりww

最初の所持金7700円!


7:20頃

常磐線が遅れているとのことで早めに出発したんですが、駅に着いた際ちょうど15分の電車に乗れたりww


9:10頃

集合時間より20分早く大宮駅に到着ww大宮駅は皮肉なことに震災翌日に行ったとき以来でしたねたらーっ(汗)

このときの所持金6920円!


9:30頃

飲み物買ったりなど時間を潰してたりして、C.C.と合流し会場である大宮ソニックシティへ!!

物販列の方はやっぱり並んでますけど、やはり物販の種類が少ないのもあってか少なく感じましたね~!

このときの所持金6800円!


10:30頃

物販開始時間が30分早まり、物販スタート!!

ぱるぱさんにCD通常版を頼まれたので、本来買いたかったものを加えて買いました!!

自分にとってスフィア関連のイベントは初だったんで、それを記念してTシャツとストラップ、あとはスフィアのNewシングルである「LET・ME・DO!!」を買っちゃいましたね♪

フォト

フォト


あと会場限定でスフィア4人のコピーメッセージ付きのLET・ME・DO!!のポスターを貰えましたよ^^なんだかんだで物販は通販でもゲット可能だったので、1時間半早くに集合したのは完全にこのポスター目当てでした~!

フォト


このときの所持金100円のみwwwwwwww


11:00過ぎ

物販終了後は、C.C.のマイミクさんであるブリッツさんと合流しました~!

まずはセブンイレブンへ!

最後の100円といったら宮ちゃん同様牛乳を買うっきゃないでしょexclamation ×2

フォト


・・・というのは冗談で、お金を下ろしてましたww流石に昼飯買えないですからね!w

マックで昼飯買ってからは、大宮駅付近をブラブラして時間潰してましたね~ピカチュウには会えませんでしたがwwww


12:30頃

物販終わったぱるぱさんと合流~!CDを渡した後は一緒に開場までソニックシティ前で話をしてましたね~♪

ちなみにこの時点でCD通常版のみ売り切れてたんですが、それ以外は普通に売れ残ってましたね~ww


13:00頃

開場後自分の席を確認しましたが、一階席中央ブロック後ろの列の真ん中らへんでしたけど、傾斜があるのか前の席とも高低差ありましたし、結構ステージ全体を見渡せたと思います♪

時間までは一階席の一番後ろの壁に寄りながらC.C.とぱるぱさんと話してたり♪

はるちゃんのソロライブ横浜に行く二人だったし、それ以外でもスフィアトークにしてたのを見て、多分どっちかがマイミク申請するんじゃないかと思ってたら案の定当日中にはマイミク同士になってましたねww


14:00

待ちに待ったスフィアのオールナイトニッポンRの公開録音スタート!!

まず某ニッポン放送アナウンサー(笑)がナレーションとして注意事項を説明~

それからスフィアの声が聞こえてきて、いつも通りのコントが始まり始まり~ww

そこで「スフィアのオールナイトニッポンR」のタイトルコールを会場の皆でやろうと言うことに!

スフィアの~をスフィア4人が、オールナイトニッポンRを会場の皆が言うということで決定!!

1回目、2回目をやるにも、まだまだ声が足りないということで、喝を入れる意味でスフィア登場!!

会場のテンションもフルマックスになりましたねexclamation ×2

その中での3回目だったので、会場全体が一番大きい声になっていました!!


スフィア4人のイベント衣装はLET・ME・DO!!の衣装でした!この衣装は好きだったのでかなり良かったです♪

2つのテーブルがあり左右二人ずつで、左からはるちゃん、美菜ちゃん、あやひー、愛生ちゃんの順で座って行きました~!

席的にはどうにか顔も認識できるレベルで、前の席に誰も座ってなかったのでよく見れましたね~!


ここからはネタバレにも繋がるんで、会場限定のゲームコーナーのみ書いていこうかと思います♪

まあ自分のマイミクさんでスフィアファンは10人も満たないので別にネタバレしても問題といえば問題ないですが、それ以外のコーナーはあまり覚えてないっていうのもあったりww



<スフィ1グランプリ>

天の声(変態音響監督ww)が指定したテーマについて各々が考えた答えを発表!!

拍手の数に応じて3問それぞれ一位を決め、もっとも一位の数が多かった人に豪華賞品が!・・・そんな企画ですww

天の声的にミューコミプラスを想像してしまったのは言うまでもないww

全体的に美菜ちゃんが美菜子ワールドを展開しまくりでしたね~ww

愛生ちゃんは見事その美菜子ワールドを利用したなって思います!

摩訶不思議な美菜子ワールド展開しつつもあやひーの拍手が一番少なかったように聞こえたのは多分気のせいだろうww

一番最初のはるちゃんの答えを自分が聞いたら恐怖ですねww絶対眠れないwww


<スフィカ割り>

こっちのコーナーはラジオで聞いても全然状況がわからないと思うんで、問題なく書いちゃいますね!

まあ要するにスイカ割りの要領で、目隠しをし3回回った後、スフィア全員のサイン入りスイカのビーチボールをバットで叩けたタイムを競うというものです!

ちなみにこのビーチボールはいずれラジオ本編でプレゼント予定とのことです♪

前の列から順に、戸松チーム、高垣チーム、豊崎チーム、2階席が、寿チームに分けられ、自分は豊崎チームに!!愛生ちゃん好きな自分としてはそれだけで大満足でした♪


まず戸松チームから! 

はるちゃんは主に前に進むことなく右に回ってステージ奥の方へ行ってしまいましたww会場からは笑いの声がwww

あやひーに至ってはスフィアタオルを目隠しする時点で笑いの声がwwタオルが顔全体を隠れちゃってたりしましたしwww
結果としてあやひーはスフィカボールのある位置よりもっと前に行ってしまいましたね~ww

愛生ちゃんは、愛生ちゃんチームの統制がとれてたのか一番声が重なってたと思います^^その甲斐あってかめっちゃ近くまで来たんですが、愛生ちゃんボール蹴っちゃってましたねww本人は全く気付いてませんでしたがww
結果としては1mくらいしか離れてなかったです!

美菜ちゃんは作戦を考えて、ある程度進んだら寿チームに確認するという作戦に出ました!ただ寿チームが「まーえー」って言ってるのに対して美菜ちゃんは「え?左?」って聞いてしまったらしく、これが2回くらいありましたww
結果としてはあやひーより近く、愛生ちゃんよりは遠くって感じでした!

ただ結果的に、はるちゃん以外はステージから落ちかけてて静止するのが大変だったみたいですねwww



公録も終わってスフィアの面々が手を振ってステージ裏に戻っていったので、もうイベントも終わりだと思って立ち上がる人もいたんですが、天の声曰く、もう帰っちゃうの!?ということ!!

ここでイベントが終わるなんて勿体無いよね!?なんてことを言い、スフィア再登場!!

なんとLET・ME・DO!!の初披露がありましたexclamation ×2

まさか生歌を聴けるとは思ってなかったので大盛り上がりでしたねexclamation ×2exclamation ×2

サイリウム持って来とけば良かったと後悔しましたが、その分前の席に人いないのもあって腕をブンブン振りまくってました!

生歌聴いて、9月の代々木でのライブへの期待がかなり高まってきましたよ♪


イベント終了後は、ぱるぱさんはバイトで帰ってしまったということで、C.C.、ブリッツさんとは大宮駅で別れ、そのまま帰ってきました~!

さすがに帰ってきたときはクタクタでしたねww前日の疲れも残ってましたしwww多分この状態でLISP参戦は無理だったと思いますねあせあせ(飛び散る汗)



とまあこんな感じに7/30、31は疲れた分、充実した二日間でしたね~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この二日間で声優には10人以上、マイミクの方はマイミクのマイミクさんを含めると7人に会ってるって我ながら凄いなって思いました!

でもまあこんなハードスケジュールはもう滅多なことがない限り組むことはないでしょうね~wwwそれだけ疲れましたしあせあせ(飛び散る汗)




さて次回の日記ですが、8/3になった直後に日記を挙げたいと思います♪

まあ何の日かは知ってる人なら言うまでもないですよねww

内容としては、内定取ってから開けようと思ってた品を開けようかなと思ってるんでその画像を載せたり、バトンなどなど色々と考えてますんで^^

この日だけは色々と盛り上がっていきたい所です!!

それではノシ
14:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
