*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

キルミーベイベーアニメ化とか・・・芳文社も賭けに出たなww

皆さん、こんにちわっしょい!!

きららキャラット宣伝担当、TAKA@ゆのっぴです!

遂にアニメ化が決定したキルミーベイベーが表紙のまんがタイムきららキャラット9月号大好評発売中です♪






宣伝担当の自分も早速買ってきましたよ^^

フォト


WonderGOOで買ってきたんですけど・・・あれ??特典のポストカードが付いてこなかったんですけど・・・

これは明日か明後日にもちゃんと貰えるように電話しなければ...!








各漫画の見所も軽く紹介しときます♪

ひだまりスケッチ・・・珍しい組み合わせだったんで見ていて楽しめましたね~♪ただこの二人の言い合いはいつかこういった話あるかもと思ってましたb

けいおん!・・・けいおん!にまさかのP(プロデューサーさん)誕生!?

Aチャンネル・・・センターカラーでの二人が凄く良かったですね~♪

GA 芸術家アートデザイン・・・今の季節にあった話でしたね~^^それにしてもナミコさんはスタイル抜群だな!







コミケでのきららブースについても載ってたので挙げときます♪

フォト

フォト
フォト


やっぱりこれみてもひだまりのピクニックセットは欲しい所!

ただ13日はTBSアニメフェスタ、14日はたまゆら祭の物販行くので、行くとしたら1日目のみですねあせあせ(飛び散る汗)

あとはアニプレックスブースの情報が欲しい所です!

ただやっぱりオク安定なのかもしれませんね~^^;







ひだまりスケッチ6巻についても、表紙絵の一部が載ってましたね!

フォト


早く全体絵が公開されないか、今から楽しみでしょうがないですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

全体絵が公開されたら、8/27までトップ絵をその表紙絵に変更しようと思ってるんでb





それにしても、キルミーベイベーアニメ化についてはまさかでしたね~!!

内容的にアニメに向いてないっていうか30分アニメとしては成り立たないと思ってるんで、糸色さん曰く3分アニメか、それとも15分アニメでちょうどいいんじゃないかと思ってますww

コメディアニメとして受け入れられるかどうかはやっぱり不安が残ったりwww

そこら辺はアニメスタッフの頑張りに期待したい所です!







ただキルミーベイベーが表紙絵にきたってことで、これはまさかアニメ化決定からアニメ終了までずっと表紙決定っていうAチャンネルの再来なのだろうか...!

うう・・・早くひだまりスケッチが表紙に戻ってくれることを祈るばかりです!

芳文社っ!!
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

ほんとにびっくりするほど論外!

ようやく修士研究の中間発表会が終わったので、久しぶりの日記です♪

mixi自体はつぶやき位しかできてなかったんですけど、やっと今日から通常営業です!日記なども全然書けてなかったので以前のペースに少しずつ戻していきたいですね~^^

ただそれだけこの2週間は地獄だったんですよねあせあせ(飛び散る汗)まあ大学生の時の卒業研究での最終発表・卒業論文に比べたらまだマシでしたけどww(論文のあの量の多さはやっぱり泣きたくなるんでw)

発表用のPowerPoint、レジュメなども大変でしたけど、それ以上に大変だったのが実験結果を載せるために実験でした・・・自分の研究は物体の計測系の研究だからこれはしょうがないんですけどねww

ここ半年間就活ばかりで研究をあまり進めてなかったからこうなったのかな~まあ進めてた人でもやっぱり今回の中間発表は地獄だったみたいですけどww

2週間の間は就活も殆どといってもいいくらい手が出せませんでしたが、明日明後日に早速説明会を入れておいたので、暫くは研究忘れて就活一本で頑張りたいと思います!



久しぶりである今回の日記では、最近の購入履歴と挙げたいと思います♪

またそれに加えてポケモンの劇場版の舞台挨拶や、岸田メルさんのサイン会についても書きますね~^^



7月8日

説明会が新宿近くだったってことで、最近オープンしたばかりのアニメイト新宿に行ってみましたムード

オープン記念に色々配ってたみたいですけど、さすがにオープンしてから一週間以上たってたので何も残ってなかったですねww

オープン当日はELISAが一日店長として来ていたようで、階段の所にサインがあったんで撮っておきました♪

フォト


ひだまり王ファイナルの会場に向かう前にアニメイト蒲田店でELISA店長に会ったのが懐かしい話です♪

アニメイト新宿店で買ったのがこれ↓↓↓

フォト


ひだまりスケッチの缶バッチです!

今じゃあ全然見かけないもので、一個ずつ残ってたので衝動買いしてしまいましたww

ただこういったものをゲットしちゃうと使うか、大事にとっておくか悩んじゃいますねww

さてどうしようかな♪



7月9日

今更ですけどWonderGOOでまんがタイムきらら買ってたんで挙げときますww

フォト


WonderGOO特典のポストカード付きですね~♪

ホントは前日にアニメイト新宿店に行った際に買おうかなと思ってたんですけど、アニメイト、ゲマズでは特に特典が付いてこないってことで一日待ってワングーで買いに行くことにwww


内容についても触れておくと今回のけいおん!ではムギちゃん可愛かったですね~ムード

それにしても、あっちこっちもいい加減アニメ化してもいいと思うんだけどな~あせあせ(飛び散る汗)

ドラマCDも三枚目出るわけだし充分アニメ化していいレベルだと思ってる自分がいますね!

もしアニメ化したらドラマCDと同じキャストにしてほしい所ぴかぴか(新しい)

ただどうやらキャラット作品であるキルミーベイベーがアニメ化になる流れがあるようで、あっちこっちアニメ化はまだ先かなww




7月15日

東京駅にて説明会受けた後、秋葉原のアニメイトで魔法少女まどか☆マギカのBD4、5巻と、とあるCDの予約をしてきました!

予約全金払えば、予約時と購入時で2倍分、夏のAV祭のポイントを貰えるのを知ったからですね~ww

とあるCDっていうのは下記参照ってことでwww


その後有楽町にあるTOHOシネマズ日劇へ!!

ヤフオクで1100円でゲットしたチケを発券した所、F-11と前から三番目、通路側とかなりいい席だったんで、転売厨ざまあと思ったのは内緒の話ww

舞台挨拶の前に、劇場版の上映が先だったんですが、今回のは結構楽しめましたね~♪ただ聞いた話じゃあ2作品で大きな違いがあるわけじゃないんで片方だけで充分だと思いますねww

上映中はもちろんスフィアが演じるポケモンがなんなのかを聞き分けるのにも必死になったりww

そのおかげで愛生ちゃん、あやひーのポケモン分かりましたけど、はるちゃん、美菜ちゃんのポケモンは分からなかったですねww

どのポケモンかっていうのは実際劇場行って確かめてもらいたいので特に言いませんが、知りたいって方がいるようでしたらTwitter等で調べてもらえればすぐに分かると思うんで~♪


舞台挨拶では、最初にビクティニ、ピカチュウが登場した後に、松本梨香さん、あおちゃん、津田美波さん、ミサトゥス、藤村知可さん、渡辺明乃さん、石塚運昇さん、山ちゃん、湯山邦彦監督の登場!!

フォト


自分の目当ては勿論、あおちゃんとミサトゥス♪

フォト


あおちゃんもさる事ならが、ミサトゥスも身長150cmと小さい方なんだなと実感しましたね~!二人が並んでるから尚更そう思いましたww

ただ自分の席は左の方だったので、二人とも逆側でしたね~wwまあそれでもAチャンネルイベのときよりもあおちゃんを近く見れて良かったですね♪

あ、ちなみに自分の席から一番近かったのは山ちゃんですww

山ちゃんが喋る所で会場全員で「おっはー」をやったのはいい思い出でした♪

最後のサインボールをゲスト陣が投げていったんですが、あおちゃんは投げたボールが一番前のカメラマンの列にさえ届いてませんでしたね~ww


ただ18時からの回の方が内容が充実してたのがちょっと残念だったりww

帰り際に、アニメイト柏店によって花咲くいろはBD1・2巻を全金予約して帰りましたね!

この時点でのAV祭のポイントは31P!



7月20日

この二日前くらいに急遽、花咲くいろはのBD1巻を買った人を対象に、岸田メルさんのサイン会の開催が決定したので参加してくることに!

ホントは中間発表で行ってる暇は無かったんですけど、行かないと一生後悔しそうな気がしたんで就活とか無理行っていくことにしましたw

まず最初に柏店にて花咲くいろはBD1巻を受け取り、秋葉原へ!

整理券配布が12時半、15時、17時の三回に分かれてたんですが、13時半頃に会場である東京アニメセンターに着いてしまったので、1時間半待つ覚悟を決めてたんですが、女性スタッフに聞いたら特別ですよと整理券が頂けることに!親切な方でラッキーでした♪

秋葉原で時間を潰して16時半位には並んでましたけど、近くにいた三人の方と気が合ったのか喋ってたので結構時間がたつのは早かったですね!

18時になって岸田メルさんが登場!今回は普通の格好でしたねww決して右のような格好じゃありませんよww

フォト  フォト

サイン会の内容としてはかなり人数が多いってことだったんで、個人の名前は書いてもらえないとのことでしたが、握手はOKってことでした~

フォト  フォト

流れとしては、サイン書いてもらってる間に軽く話すことができ、その後握手してもらうって流れでした!

前から15人くらいだったのですぐ自分の番が回ってきたんですが、メルさんと話す際には今回の格好が本当に普通なのか不安でしたよ等の話をしてましたwwこれに関してメルさんは何のことかさっぱり(笑)って言ってましたがww

これを300人以上やったってことですから岸田メルさん、本当にお疲れさまでした~!

そんな訳でこれがそのサインです!!

フォト


ちなみにあくまで収納BOX以外にはサインできないってことになってましたんでww

右のはアニメイト特典の湯乃鷺駅の入場券です♪

やっぱりサイン貰ってきて良かったって思ってますし、中間発表が忙しくなったとはいえ後悔はしてません!

これで今度コミックスの方で千田先生のサイン貰えれば、いろは好きな自分としては大満足ですねぴかぴか(新しい)

BD以外にも買ってきたのがこれら↓↓↓

フォト
  
異国迷路のクロワーゼのCDです!これでOP・EDが両方入ってるのでかなりお得な感じです♪

このCD買うことで付いてくるWEBラジオの公開録音に応募できるわけですけど、無事当選してて良かったですね~ムード

フォト


右はサイン会終了後に衝動買いしてしまった柚子小町ですね~wwこれが意外と重かったですww

この時点でのAV祭のポイントは40P!




そんな感じで最近節約気味にもかかわらず衝動買いしちゃってますねww

まあひだまり缶バッチに関しては欲しい衝動を抑えることは不可能でしたけどww


AV祭のポイントは未だに何に使うか考えてなかったりあせあせ(飛び散る汗)
QBグラスとかゲットした境には、衝動に任せて叩き割ってしまいそうですしwww

秋葉原限定の40PのTシャツにギー太もいいかなとは思いつつも1/3の確率に賭けるのは分が悪すぎですww

まあこれに関しては景品がなくならない程度に考えたいですね~♪




とりあえずどうにか中間発表も終わったことですし、ご褒美として今週の土日は存分に楽しみたいと思います!

30日はコミックス版花咲くいろはの千田先生のサイン会を14時にアニメイト横浜店で参加した後、19時半からアニメイト秋葉原店でクロワーゼの公録参加ですね~^^

時間の合間が結構あるので、どうしようかは今のところ考え中ですww今の所の候補はダチャーンの一日店長目当てにアニメイト新宿店ですかね~??


31日に関しては、スフィアのオールナイトニッポンR落選しちゃったので、CD付属の応募券を一枚譲ってもらったのでそちらが当選してることを祈るばかりですぴかぴか(新しい)




次回の日記で何書こうかは考え中ですけど、半年ぶりに声優ソートやってその結果書くのも面白いなと思ってます♪

半年での変化なども垣間見れるのも面白いでしょうし^^

それでは~
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

あのコ小学生かなぁ/違うよっ だってアレ うちのジャージ・・・

フォト




宮子「ん~ この絵好き~ ゆのっちらしい♪」

ゆの「宮ちゃんいつの間に!!」

フォト


宮子「準備してるみんなを描くって発想がいいね~ 視点がすごく優しい♪」

ゆの「宮ちゃ・・・」

宮子「あとここポイントだよね 白いとこ~」

フォト


宮子「ここのあえての描きかけ!! 全部描ききっちゃうと「準備」じゃなくなっちゃうもんね~~~♪」

ゆの「・・・・・・・・・・・・ごめんなさい・・・」




ゆの「み・・・宮ちゃんの作品はどこ?」

宮子「私の―――? こっちこっち―」

フォト

フォト


(本人だ)(本人だ)(本人だ)

ゆの「うわああああん!!」






久しぶりの日記更新ですね~♪

一週間以上空いての日記ですけど、前の自分の日記のペース考えたら大分久しぶりな気がしてならないですww

この日記書き始めたのが日曜だったんですけど、書き始める⇒書いてる途中で力尽きるを繰り返し、こんなに遅くなるなんて思わなかった・・・ww

ここ最近は全然コメレスやら日記巡回できてないのは、我ながらどうにかしなければと思ってるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

中間発表が近づいてるせいか平日は全然時間の余裕無かったりするんですが、時間見つけてちゃんとやろうと思ってますので^^;



今回のひだまりネタは5月後半に挙げたシーンの続きからですね~
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1724776267&owner_id=31045117

まあネタに挙げたってことは、似たようなことに遭遇したってことでww

流石に小学生はあり得ないですけど、高校生に見られてたんじゃないかって内容なんで、この日記の真ん中ら辺を見て頂ければ分かるかとwww




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※ネタバレ注意※※

まず最初に、日記での報告が大分遅くなっちゃいましたが、ARIAを1~3期までようやく見終わりました!!

いや~ホント、でっかい素敵アニメでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

物凄いハマっただけに、なんで放送当時見なかったんだと思ってしまいましたよww

ハマった一番の理由としては、ARIAの世界観に惹きこまれてしまったんでしょうねぴかぴか(新しい)
雰囲気がとても暖かく、見ていて凄く癒されました♪


癒される作品だったんですが、泣いてしまった回もあったり^^

泣いてしまったのはこの回ですね~

ARIA The NATURAL 第16・17話「その ゴンドラとの別れは...」「その 雨降る夜が明ければ…」

フォト

灯里やアリシアさんがダブル・シングル時代練習用に使っていたゴンドラとの別れの回・・・

あのタイミングでゆっちの挿入歌「雨降花」が流れたら、自然と涙が流れてしまいましたね涙


ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに...」(最終回)

フォト

駄目だ・・・この灯里の表情見ただけで涙が出てきそう涙

最終回でこのシーンになったら灯里と一緒に大号泣してしまいましたよ...!

あの花最終回見て泣いて以来、生で愛生ちゃん見て泣いたり、ARIA見て泣いたりと涙もろくなった気がするな~あせあせ(飛び散る汗)
まあ泣きたいときに泣けないよりはいいと思うんですけどねww





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

話変わって、今更ですが先週の金曜日の話をしたいと思います!

先週の金曜は面接後に、秋葉原のゲーマーズ本店で行われた「『いつか天魔の黒ウサギ』第一話 無修正版 緊急上映会」に参加してきました♪

フォト


面接があったんで、面接後の気分によって行くか行かないか決めようかなと思ってたんですが、特に気分が落ち込んでいる訳じゃないので行くことにww

16時頃には秋葉原に着いたんですが、開始2時間前だというのに結構並んでたんで、しょうがなく並ぶことにwwゲマズの階段は暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

人数が予定人数より多く来てしまったため、急遽抽選ってことになったんですが、ハズレ引かなくて良かったですwwさすがに2時間前から並んで見れなかったら悲しすぎますからねwww

まあ無料のイベントでしたし、いつ天は原作ファンの人も結構いたみたいなのでこうなったんでしょうね~^^;



結構前から並んでたので、3列目の中央寄りの席に座れましたね~♪

3列目に限らず、ゲマズ本店は基本どの席でもゲスト陣がよく見れるのが良い所だと思います♪

予定開始時間から20分くらい経過してからイベントが始まりましたね!

司会は仮面P、ゲストは美名さん、いつ天の原作者の鏡先生、シリーズ構成の森田さんが登場しました!

ちなみに前日のイベントでは美名さんに加えて、シークレットゲストとして堀川千華さんと鏡先生が来てたそうです♪

鏡先生は普通の方だったんで良かったですwwえ・・・別に富士◯書房の作者に変なイメージ持ってたわけじゃないですよ~ww

それにしても愛しのあすみんや愛生ちゃんが会った回数2回だっていうのに、仮面Pには3回も会ってるっていうねwww



流れとしては、トーク⇒第一話上映⇒トーク⇒削除されたPVの上映⇒ダチャーンからのメッセージ⇒2話から流れるOP「ONCE」の公開⇒トーク⇒ジャンケン大会⇒終了って感じでした♪

削除されたPVっていうのは、YouTubeにて公式にも関わらずグロかったためか削除されたPVで、それについて仮面Pが愚痴ってましたねww

メッセージでのダチャーンは珍しく普通でしたwwwあとOPはダチャーンが歌ってるだけあって良かったです♪

ジャンケン大会では、直筆サイン入りポスター(高本めぐみ、立花慎之介、野水伊織、中村悠一、美名、原田ひとみ)、鏡先生直筆サイン入り原作本、いつ天グッズが無いってことで、美名さん直筆サイン入りイカロスTシャツ、イカロストートバック、あとはTシャツ(ユー、セラ、アストレア)にハルナのおっぱいマウスパッドが賞品に!

サイン入りポスターは特に欲しかったですけど、全然勝てず・・・

なんせジャンケンにはトコトン弱い男ですからww



そんな訳でまた貰ってきました!「ゾンビ天魔のおとしもの」のクリアファイル♪

フォト


横の神様のメモ帳のうちわは、イベント終了後ゲマズ出たらたまたま貰えたものですね~mixiニュースにも書いてあったのを知ったのは後々でしたけどww
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1665819&media_id=48

ちなみに今回のクリアファイルは一味違いますよexclamation ×2

なんたって美名さん、堀川千華さんの直筆サイン付きですからexclamation ×2

それがこれです、ドーンexclamation ×2exclamation ×2

フォト


どういうことかと説明すると、イベント終了後にいつ天BDかDVDを予約すると、その場で美名さんがサインしてくれるってことだったんですよ♪

ちなみにこの情報はイベント前には仮面Pのツイートで知ってたんですが、予約内金さえ払えばその場でサイン書いてくれるっていうのは、イベントの際初めて知りましたね~^^

逆に言えば1000円さえ払えばその場でサイン書いてくれるって言うんですから勿論払いましたよb

前日に堀川さんがサインしたものが20枚用意されてたんですが、予約するって人は30人くらいいたみたく、またくじを引いて当たりを引いた人のみ二人のサインをゲットできるということに!

ただ一つ残念だったのが、普通にくじを引く際当たりが見えてたんですけどwwwまあ見えてたら普通に当たりを選びますよねww


そんなこんなで当たり券をスタッフに渡して、美名さんにクリアファイルにサインしてもらう訳ですが・・・

なんと美名さんの方から声を掛けてくれたり♪
こういうときに人柄って出るなって実感しましたね~^^

注:この時自分は面接帰りなんで、ワイシャツにスーツのズボン履いてるっていう格好ですw

美名さん「学校帰りですか~?」

自分「・・・いえ、就職活動の帰りですね♪」

美名さん「そうなんですか~昼間とかかなり暑かったんじゃないですか?」

自分「そうですね、凄く熱くてやばかったですね~」

とまあ確かこんな風な会話をしてましたね~♪

もう少し喋れればな~と思いつつ、実際声優さんに話しかけられたらこんな感じになっちゃうよなと思ったりwww

やっぱり高校生に見られてたんだろうな~と思いつつ別に気にしてない・・・・・ですよwww

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後に、今期夏アニメの第1話を大体見終わったので、感想、評価を書きたいと思います!

評価の仕方なんですが・・・

S:ひだまりクラス
A:かなり面白い
B:面白い
C:う~ん・・・ちょっとな・・・

になりますんで♪

フォト

フォト



[ロウきゅーぶ!] 評価:B

RO-KYU-BU!とかやらなくてもそれなりに面白いのにな~と思いましたね^^
普通にやってればもう少し評価高かったような気もしますがww

ただ言えることは、主人公はメインヒロインにロリコンだなwww

ただ自分は最初にロリ枠とか言われても、そう言われると自分の小鳥遊病は発動しないですね~ww



[神様のメモ帳] 評価:B

ニートでも働けるんだよってことを主張してるアニメって感じだったかな~

それなりには楽しめたけど、すぐ飽きそうな感じもちょっとあったりww

とりあえず叫んでおくと・・・

「ムッツリーニ!!!」



[セイクリッドセブン] 評価:A

1話見たけど、結構面白かったです!!こういうバトルものは熱くなってみれるからイイネ!

サンライズで、作画監督も一緒ということでコードギアスと近い感じで見てますね♪

それにしてもあれはナイト・・・(以下略)ww

それと、なんかメイド隊見てると、グラヴィオン思い出したwww


[異国迷路のクロワーゼ The Animation] 評価:A+(Sっていってもいいくらい♪)

シリーズ構成がサトジュン監督ってことで、放送前から結構期待してたんですけど、大正解でしたね♪

19世紀のパリ独特の世界観、あったかい気持ちになるストーリー、そして湯音の可愛さと言う事なしですね!!

ARIA見た直後だから余計にそう思えるのかな♪

今期アニメの中では一番だと思ってますねb日曜日にこういった癒しアニメが見れるのは最高だと思いますし♪

2話になってちょいちょい出てくるSD絵も可愛らしくていいですね~^^

次回の3話では、あおちゃん演じるアリスの登場だし楽しみですね~♪

湯音可愛いよ、湯音ハート達(複数ハート)なんかこう守ってあげたくなっちゃうとか最高ですぴかぴか(新しい)(小鳥遊病感染中ww)



[快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~] 評価:C

ゆかりんに能登さんとキャスト豪華なだけに、残念でならないですね・・・これは切ろうと思いますww



[ゆるゆり] 評価:B-

日常系アニメが好きな自分なのに第1話見た感想「あれ~??」と思ってしまうような内容でしたあせあせ(飛び散る汗)

最近の自分は日常系アニメにインパクトを求めているのだろうか・・・日常系アニメにインパクト求めること自体間違ってるんだけどwww

そういう意味では、なによりメインヒロインがな・・・ww

そんな訳で切るかどうか考えたけど、第2話は結構面白かったので視聴は続けようかと♪

生徒会メンバーは見てて面白かったですね~メインの娯楽部より面白いってどういうことよww



[神様ドォルズ] 評価:B+

色々と謎を残したまま、1話が終わったって感じでしたけど、色々なキャラ、色々な神達が出てきて面白くなっていくのかなって印象受けましたね~

やっぱり重要なキーワードは”村”なのかな??

あと日々乃は色々な意味で反則ですww



[うさぎドロップ] 評価:A-

前期のノイタミナ作品が大当たりだっただけに、今期は大丈夫かと思ってたんですが、こっちは充分いい感じだと思いますね♪

子育てが始まるってことですけど、単行本見てるとかなり大きくなるとこまでやるのかなあせあせ(飛び散る汗)

ただ言わしてもらうと、中学生以上は年増ですからっ!



[NO.6] 評価:B-

う~ん、自分的にちょっと微妙感が否めない・・・

どうしても前期のノイタミナの成功と比較しちゃうんだよなあせあせ(飛び散る汗)

2話目を見ればまた印象変わるかもしんないですけど、このまま行くと打ち切り候補ですねww



[THE IDOLM@STER] 評価:A-

第1話は765プロ所属のアイドルの密着取材って感じで終わりましたね~♪

各キャラについて色々紹介って感じでしたけど、まだ1話見た感じでは自分が誰担当になるかは決められなかったですねww

さて自分は誰のプロデューサーになるのかな??
もう少し回を重ねていけばハッキリする気がしますね♪

ちなみに2話見た感じでは、少し見えてきた気がします♪



[BLOOD-C] 評価:A-

やっぱりCLAMP絵イイネって思えましたね~^^

戦闘シーンでは結構迫力あって良かったです♪

BLOOD+より見やすい印象を受けましたね!



[まよチキ!] 評価:A+

あすみん、キタエリ、香菜ちゃんの声はわかりやすくてすぐ分かりましたね♪
逆にメインヒロインのスバルを演じてるゆかちの声がかなりの低音で驚かされましたね...!

2話ではゆかちボイス解禁されてましたけど、あの回でのスバルはかなり可愛かったですハート達(複数ハート)
こんだけゆかちのキャラが可愛いと思ったのは、にゃんこいの水野楓以来かな~^^

内容としてはかなり面白かったですね~♪
それだけにバカテスと時間被ってるのが痛すぎるっあせあせ(飛び散る汗)まあバカテスを優先して録画するんですけどねww

あすみんキャラ活躍の回、早くこい!!



[輪るピングドラム] 評価:A

なんかよく分からないけど、凄いって感じの1話でしたね!

この急展開な感じで2クール大丈夫なのっていう不安はありますけど、そこはスタッフの頑張りに期待したい所!

まだ2話を見れてないんだけど、2話は2話で凄いのかな...!

生存戦略、しましょうか!



[バカとテストと召喚獣にっ!] 評価:A+

相変わらずの面白さですね~ムードしかも最初から水着回とかスタッフ狙いすぎって思っちゃいましたよww

バカテス自体が、ひだまりスケッチ×☆☆☆と放送時期が同じだったにも関わらず、かなり楽しませてもらった作品だっただけに今期も楽しみでしょうがないですぴかぴか(新しい)

2話での女装回も面白かったですね~wwそしてアキちゃんの完成度高っ!!

さて真・原田ひとみが歌うEDは何話で見られるんだろうかww



[いつか天魔の黒ウサギ] 評価:B+

試写会では無修正版だったため、全てフルオープンでしたね~www

エロとグロの融合って仮面Pが言ってたけど、まあ確かにそうだったかと思います^^;

ただ1話見た感想、今後の展開次第だな~って感じでしたww



[猫神やおよろず] 評価:A

試写会での感想でも書きましたけど、親父くさいしゃもは可愛いね♪

愛生ちゃん同様、自分もしゃもと一緒にエビスビール(笑)飲みたいです!!

柚子の格好って和服なんだけど、ロングスカートがあったりと和洋両方のいいところが組み合わさってて自分的に好きですね~^^

神様コメディってことで気楽な気持ちで見ていきたいと思いますね~♪




下の3作品はまだ1話見れないので以下略でww

[R-15] 以下略w
[魔乳秘剣帖] 以下略w
[ダンタリアンの書架] 以下略w



夏アニメの感想はこんな感じですかね~♪

自分的イチオシは、クロワーゼ、バカテス、まよチキですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特にクロワーゼに至ってはBD欲しいかも♪

9月でまどか☆マギカも最終巻迎えるし、そうなったら買ってもいいかもな~



今週はホントハードだったんで、日曜日である明日だけは家でゆっくり過ごしたいと思います!

っていうかそうじゃないと来週もハードなのでぶっ倒れますwww

ポケモンの舞台挨拶とか書きたいことは色々あるけど、次日記挙げられるのはいつになるんだろうww
多分明日挙げられなかったら、25日の中間発表日以降になりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

それでは~
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

7月7日といったらやっぱり・・・

フォト


ゆの「おはようございます♪」

宮子「今日ヒロさんは―?」

フォト


沙英「!! ・・・知らない」

ゆの「へ・・・?」

宮子「今なんて?」

沙英「知らないっ」


フォト


ゆの&宮子「・・・・・・・・」

沙英「知らないってば!!」

////////////////////////////////////////////////////////////////

宮子「おっ ヒロさん発見!」

ゆの「ヒロさーん♪」

ヒロ「あら♪」

フォト


宮子「沙英さんは―?」

フォト


ヒロ「!! ・・・・・・知らないっ!」

ゆの「あああ・・・・」

宮子「こりゃケンカで間違いないね―」

フォト


ゆの「ち・・・痴情のもつれなんですかっ??」

ヒロ「ゆのさ・・・!!?」

////////////////////////////////////////////////////////////////

沙英「・・・まあケンカの内容はヒロの説明の通りだよ でも・・・さ」

沙英「踏み込まれたくない領域ってあるじゃん そこはやっぱり私も譲れなくて・・・」

宮子「うんうん」

フォト


宮子「沙英さんが悪い」

沙英「ええ―――っ!!?」

宮子「だ―って沙英さん いっつもヒロさんのお世話になりまくってるじゃん~」

フォト


沙英「うっ  た・・・確かに・・・言い過ぎて悪かったとは思ってるんだけど・・・・・・今さらどんな顔して謝ればいーんだか・・・」

きゅきゅきゅ きゅきゅきゅー

フォト


宮子「よかったら切り取ってお使い下さい。」

沙英「私だったらひと目で殴るわ」

////////////////////////////////////////////////////////////////

沙英「・・・えっと・・・あの 仕事は私にとってデリケートな領域で・・・それはわかってほしい」

沙英「でも・・・私のためにしてくれたのに・・・言い過ぎた・・・ゴメン」

フォト


沙英「えっ!?」

フォト


ヒロ「私も・・・ごめ・・・」

フォト


沙英「・・・・・・・・・・・・」

フォト


宮子「沙英さん ほい♪」

沙英「えっっ? ・・・あ」

フォト





という訳で7月7日は、ヒロさんと沙英さんがケンカをして仲直りした日ですね~♪

無事仲直りができて良かった良かった~♪

クッション渡した宮ちゃんはGJですね^^



決して「た◯◯た」の日じゃないんだからねっ!

今日の検索キーワードが上記のものになるのを防ぐために隠してますけど、個人的には、「見ちゃダメ」が検索キーワード1位になることを願うばかりですっ!



また他にはジョンスミスの日ですねwww

どっかの誰かさんがタイムリープして自分がジョンスミスだと宣言した日です(笑)

それにしても今日に特設ページで何かがある!?というのがあったけど、3期発表かと思ったら特にそれらしい発表がなかったっていうねwww

やっぱり現状3期をやるつもりはないのかなあせあせ(飛び散る汗)



また今日は色んなキャラの誕生日ですね~

柊つかさ&柊かがみ(らき☆すた)

フォト


戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

フォト


ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ)

フォト


キルア=ゾルディック(HUNTER×HUNTER)
秋本麗子(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
犬塚キバ(NARUTO)
ハル・グローリー(RAVE)
鷹村守(はじめの一歩)
篠ノ之箒(IS<インフィニット・ストラトス>)
草薙北斗(GEAR戦士電童)
クスハ・ミズハ(スーパーロボット大戦)

などなど・・・

ホント今日誕生日のキャラ多いな~ww

皆誕生日おめでとおおおおおおおおお!!!!




自分の願い事でも書いておきますかね~^^

やっぱり自分の今の一番の願いは・・・

「少しでも早く企業からの内定が欲しい!」

これに限りますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まあだからといって契約して魔法少女にはなりたくないですけどwww

この願いを少しでも実現するためにも、明日の久しぶりの面接頑張らないとな!!

それでは~

フォト

23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

猫神イベント以外でもホント充実した一日でした(*^_^*)

今回の日記では、色々あった7月2日の中で、前回の猫神イベント以外のことを書こうと思います♪

なんだかんだで猫神イベントよりもボリュームある内容になってしまうかもですww

画像多めだと思うんでPC参照の方がよろしいかと~




今回の大まかな内容はこんな感じです♪

・一番くじ大勝利(*^_^*)

・アニメ展示会巡り~♪



まずは7月1日の夜23時からの話から^^

「一番くじプレミアム けいおん!!~2回目!~」に挑戦してきました♪

けいおん!の一番くじはかなり人気だったため、あらかじめローソンに電話してみたんですが、2日の0時になってから開始ということでした~

りっちゃん隊員が好きな弟を引き連れて(というか車の運転してもらうためww)、15分前くらいに地元の駅近くのローソンへ到着!

結構人がいるのかと思ったら全然それらしい人がいないというwww

0時付近になっても、何人かは客がいるものの一番くじ目的ではないように見えたので、完全に穴場でしたねww

そこで店員さんに「まだ並べてませんが挑戦しますか?」と聞かれたんですが、上位賞何個あるのか確認したかったので、「まだいいです」と断りましたww


という訳で店員さんが上位賞を並べきったんですが、上位賞はA賞~E賞まで3体ずつと結構入荷してましたね♪

という訳で一番乗りで挑戦してみたんですが、最初4回か5回で悩んで、5回にすることに!

前回の劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~では全然上位賞が当たらず、どんどん引いてしまうという大赤字を起こしてしまったため、今回は5回で終わらしたいと思って挑戦しました!!

真ん中から下の方を3枚連続、上の方を2枚連続で引いた所・・・
























一枚目・・・・・・・・D賞!

よっしゃあああ、ムギちゃんゲット!!

ムギちゃんの誕生日にムギちゃんフィギュアゲットするなんてツイてるな~^^











二枚目・・・・・・・・I賞!

まあムギちゃんゲットしたし、きゅんキャラでもいいかな~
















三枚目・・・・・・・・・A賞!!

よし、大本命の唯きたあああああああああああ!!!!

ゆいむぎゲットできるなんて運いいな~ぴかぴか(新しい)












四枚目・・・・・・・・・・I賞!

まあ、ゆいむぎゲットしたし、もう充分だよな~

あとはタオルやマグカップきてくれるといいんだけどあせあせ(飛び散る汗)












五枚目・・・・・・・・・・D賞!!

なにいいいい!!!まさかのムギちゃん2体目!!!

ムギちゃんの誕生日パワー恐るべしだねと実感しましたね~www







そんなこんなで今回の一番くじの成果!!

A賞 平沢唯 デスデビルver. プレミアムフィギュア :1体
フォト


D賞 琴吹紬 デスデビルver. プレミアムフィギュア :2体
フォト


I賞 きゅんキャラ「けいおん!!~またまた学園祭!ver.~」:2体(内1体がシークレット)

で、きゅんキャラの中身でしたが・・・

フォト


シークレットは純かよwwさわちゃんか憂を予想してたから完全に予想外だったwww

そしてきゅんキャラでもムギちゃんが・・・もうムギちゃんフィーバーですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



一度に上位賞2体当てるっていうのはマクロスFのギラサマアンコールで白シェリルでありましたけど、一度に3体当てるっていうのは初だったんで自分が一番驚いてたりww

くじ5回(4000円)でこの成果ですから大勝利ですね手(チョキ)

イベントのチケット代とかも控えてるだけに、最低限に抑えられてラッキーでした♪


次は8月にまどか☆マギカのきゅんキャラとQBくじ、9月にはコードギアスですね!

とある魔術×科学は、打ち止め、佐天さん、初春が上位賞にいないんでスルーですwww

QBの方もあまりやるつもりはないですねwwだって上位賞サンドバックですしwwww



とまあこんな感じで浮かれた気分で帰ってきたんですが、一番くじの余韻と、猫神イベで愛生ちゃん達に近くで会えるかと思うと興奮してしまい、あまり寝つけなかったんですが、3時間は寝れたので良かったですww


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


とまあそんな感じで寝てから3時間して起きた訳ですが、猫神イベの開場が15時にも関わらず、9時半くらいには電車に乗って東京へ!!

休日だったこともあり、marbleのイベント参加券なくならないか不安だったんで、かなり早めに出てきた訳です♪


ただイベントまで時間ある中どうするかなと考えたんですが、C.C.と一緒に展示会巡りをすることに♪

前日に急いで決めたんですが、まずは秋葉原で買い物してから、渋谷に行ってノイタミナショップとグレンラガン展に行くことにしました!


という訳で10時20分くらいに秋葉原に着いて、速攻ゲマズに行ったんですが普通にイベント参加券の方は残ってて発行No5だったっていうwww

とりあえず参加券はゲットできたんで、8/20はmarbleのミニライブ&サイン会楽しもうと思いますぴかぴか(新しい)


C.C.が秋葉原に着くまで時間あったんで、まだ行ってなかった東京アニメセンター行くか♪ってことで10時30分頃東京アニメセンターに着いたんですが・・・

11時にオープンってことでアニメイトに戻って時間を潰すはめにwww


ってことで11時前に改めて東京アニメセンターへ!!

目的は、今開催あれている花咲くいろは展示会ですムード

フォト


展示会内は撮影禁止だったんですけど、色々展示されてて良かったです^^


8話での緒花の妄想の原画などが置いてあったんですが、やっぱりあの女将さんの表情はwww

花咲くいろは番宣ポスターには、緒花のにはかな恵ちゃんの、みんちのにはオミガスの、なこちのには愛生ちゃんの、結名のにははるちゃんのサインが書いてありました♪

またぼんぼりラジオの色紙もあって、緒花と巴姉さんの絵と一緒にかな恵ちゃんと能登さんのサインが書いてあったり^^

各キャラの紹介ではアニメ絵と岸田メル絵の比較があったんですが、メル絵の孝ちゃんは別人にしか見えなかったですww

緒花、みんち、なこちの扇子があったんですけど、緒花、なこちが2パターンの表情あるのに関わらず、みんちは1パターンとホビロンの意味が書かれてましたよww

C.C.と合流した後聞いた話では、展示会の内容の入れ替え後の今回は、柚子小町やBD1巻などが新しく入ったようですね♪

あと入り口の所は特に撮影禁止になってなかったんで撮っておきました!

フォト


こちらの展示会は7/21の19時までになってるんでまだ行ってない方はお早めに!




花咲くいろは展示会を見終わった後は、C.C.の買い物に付き合ってから、渋谷へ!!

まず行ったのが、渋谷パルコ内にあるノイタミナショップです!

あの花の超平和バスターズの秘密基地が期間限定でノイタミナショップで再現されているってことで行ってきましたよ♪

ちなみにこちらも期限は7/21までになるのでお早めに!

休日だけあって凄い人でしたね~何故か途中からはばったり客数減りましたけどww

こちらは撮影OKなんで撮ってきた数枚載せときますね♪

フォト


めんまああああああああああああああああ!!!


フォト

フォト


秘密基地の再現率半端ねええええ


フォト


一番重要な所がシールで見れないよwww


フォト


はるちゃん&かやのんのサイン発見♪また二人に会えるといいな~^^


フォト


女装ゆきあつTシャツwwwwwwwwwww着て、暴露してるつるこ、恐ろしい娘っ!


これ以外の画像もありますけど、そちらはアルバムに挙げておくので見て見てください♪

あとノイタミナショップ限定のガチャも一回挑戦してみました!

その結果は・・・・

フォト


めんまああああああああああああああ泣き顔

いや~ホントめんまで良かったです♪

女性キャラなら良かったんですが、これでゆきあつとか当てたら笑うしかないでwww




ってことでノイタミナショップを出た後は、グレンラガン展が行われている渋谷のgalaxxxy(ギャラクシー)へ!

ただ正直あそこにあっても分かりづらっ!って場所にありましたねww

フォト


入り口付近はこんな感じです♪

フォト


3つ展示行ったんですけど、一番これが興奮してしまいましたね...!

それだけに色々と展示されてて熱かったんですよ!!

こっちの画像量はホント多いんで厳選して載せとこうと思います♪他はアルバムでww

フォト


やっぱアニキカッコ良すぎる!!


フォト


シモン&ニアの2ショットイイネ!


フォト


このときのヨーコはやっぱりエロいな...!


フォト


こういうメカ的なものは見ていても熱くなる!!


フォト


やっぱりヨーコの格好って露出度高いな~


フォト


エンキの出来が凄い!!


フォト


絵コンテに関しては中も見ることができて1話と4話を撮っておきました!

フォト


これは名言中の名言♪

フォト


合体の所もかなりイイ感じ♪


フォト


麻里奈さん大好きなC.C.の情報により二人で探した結果発見した麻里奈さんのサイン♪

麻里奈さん絵上手いな~b



結構厳選しましたけど、かなり撮りましたね~!猫神イベント始まる前にケータイの充電が1本になったのは結構ビビリましたww

アルバムにある画像で48枚ですけど、実はまだ載せられなかった画像もあっったりww

時間があればもう少しゆっくりしたかったですねb



グレンラガン展を堪能した後は、ファミマに行ってたまゆらチケットの発券に行きました♪

自分とC.C.どっちも当選してたんでいい席の方はどっちかということだったんですが、C.C.が一階E席、自分が一階G席ということで、自分らはE席での参加決定です♪

いい席をありがとね、C.C.♪

ちなみにG席の方は、こちらで先行抽選で落選している方を自分らのマイミクから一人ずつ勝手に選出させてもらいましたんで、欲しかった方がいたならスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

たまゆら祭に関しては物販情報も出てましたが、これはコンプしたい所ですね!!




そんな訳で渋谷駅でC.C.と別れたTAKAは猫神イベントへと向かうのであったwww

前回の猫神イベントに続く↓↓↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1745381916&owner_id=31045117



色んなことがあった7月2日でしたが、ホント充実した一日だったと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それでは~
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

7月2日 TVアニメ『猫神やおよろず』スペシャルイベント 放送直前!!神さま大集合!?夏の『猫神やおよろず』文月まつり!! 二回目

まずはじめに、昨日はけいおん!のムギちゃんの誕生日でした!

ムギちゃん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおお

フォト


この画像はけいおん!!でりっちゃんとのデートのときのムギちゃんですね~♪

このりっちゃんとのデートのシーンはムギちゃん回でも好きな回なので載せてみました^^

もうむぎゅううううううううううううううってしたくなる位の可愛さですねハート達(複数ハート)

ちなみにこのむぎゅうううううっていうのは、この日記のキーになるのでお楽しみにww




そんなこんなで脱線しましたが昨日は、TVアニメ『猫神やおよろず』スペシャルイベント 放送直前!!神さま大集合!?夏の『猫神やおよろず』文月まつり!!の二回目に参加してきましたぴかぴか(新しい)

フォト


行ってきたのは池袋にある東京総合美容専門学校です♪

美容専門学校ってこういったイベントやるのにどんだけ場違いなんだって思ってしまいましたねwww

このイベント参加する前にも色々あったんですが、これはまた別の機会にってことでww


自分の格好は黒のパーカーの上に、愛生ちゃんのファーストコンサートの東京会場限定の水色のよだれむしTシャツを着てました!

やっぱり会場でも自分と同じよだれむしTシャツや、名古屋限定のチョコレート色、水色のスフィアTシャツなどスフィアファンらしき人を多く見かけましたね!




一回目が終了し、会場前が一回目と二回目の人で溢れかえってたときは凄い人でしたねww

一回目の人が言ってるのを聞いたんですが、ゲスト陣は右からはるちゃん(戸松遥)、かやのん(茅野愛衣)、あやち(竹達彩奈)、愛生ちゃん(豊崎愛生)の順って話だったので、愛生ちゃん大好きな自分は行くなら中央ブロックでも左の方だなと決めてました!

15時から開場ってことでしたが、認証番号が12ということで呼ばれるのも早く中に入れましたね♪

にしても聞いた話じゃあ各600人のイベントだったらしく神番号過ぎました!


ただ今回のイベントは厳重だったらしく、身分証が無いと入れないものになってましたあせあせ(飛び散る汗)

基本イベント関係ではチケットや当選メールさえあれば大丈夫だろうと思ってた自分でしたが、考えを改めた方がいいと思いましたね^^;


身分確認をした後は急いでスタッフの案内の元エレベーターに乗ったんですが、降りる際危うくエレベーターに挟まれそうになりました...!

旧式のエレベーターだったのかは知りませんが、スタッフマジ勘弁してくれよと思っちゃいましたね・・・

そんなこんなで若干出遅れたんですが、どうにか最前列の真ん中ブロックの左端に座ることができましたexclamation ×2

最前列でのイベント参加は初めてでしたし、興奮が収まらなかったです...!
逆にいえばこれで今年のイベント運全てを使いきってしまった気がします・・・

絶対こんな神席取れるなんて今後ないでしょうしww

座席は左-中央-右ブロックで5-10-5人という座席だったんですが、左右ブロックの前には関係者席があったんですが、中央ブロックの前には何も無くそのままステージを見れる状態でした^^



開演時間は16時ってことでしたが、時間が過ぎてもイベントは始まらず、16時20分頃に繭(CV:戸松遥)の声が!

なんでもはっぴを着た人に頼まれたのだが・・・神に頼みごとをするとはなんて奴って愚痴ってましたね~ww

繭が言うには・・・

1.会場では飲食禁止じゃぞ!
2.会場では撮影・録音は禁止じゃぞ!
3.もしもイベント中に災害があったらすみやかにスタッフの指示に従うのじゃぞ!

こんな感じでしたね^^



そこからイベントが始まるのかと思ったら始まらず、ようやく16時半頃に会場が真っ暗に!

繭の声が聞こえてきて、なんでもアニメでも見るかの~?といいアニメを見ようとするんだけど・・・

そこで繭とふたりきりで見るべく笹鳴(CV:茅野愛衣)とメイ子(CV:竹達彩奈)がやってくるんだけど、どっちが繭と一緒に見るかでモメることに・・・

そこでしゃも(CV:豊崎愛生)が静かにするの!と言い、場を収めてましたww



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

フォト


ここからアニメ第1話の上映会がスタート!

内容的にはネタバレも含んでしまうと思うんで、見たくない方は飛ばしてくださいね~ww

まずはOPですけど、はるちゃんとほっちゃんのデュエット曲ということでしたが、どちらの声も生かされてていいOPでした!


PV見てもらっても分かる通り、繭の声はかんなぎのナギ、柚子(CV:堀江由衣)の声はDOG DAYSのミルヒ姫に近い感じでしたね♪まあこれは最近見てたからかもしてませんけどww

公式HPにいないキャラでは繭の母親役で新井さんが出てたんだけど、新井さんが演じてたからなのか恐ろしい、恐ろしいww

柚子がけっこう可愛い感じでしたね~♪格好が和服にスカートが付いてるという和洋どっちもって格好なんですけど、これも良かったです^^

繭は神様だけど出来ることは・・・って感じでしたww

しゃもはちっちゃくて可愛らしかったですね~ただし◯◯臭く、恐ろしい娘っ!って感じ♪

第1話に関してはゆったりとした感じで見れる感じでしたが、あんな終わり方...!という形で終わりましたねww

第1話見た感じでは結構楽しめたと思うんで、これからも視聴していこうと思いました♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

第1話が終わったらそのままはるちゃんが歌うED「Oh My God」のPVが!

体育館でのシーンが多く、♪が広がっていくというシーンが印象的でした!

時々一瞬だけ映るはるちゃんの真剣な表情にヤラれてしまいましたね...!

曲調が大分ロックな雰囲気な曲だったと思います♪




PVが流れ終わったら、司会のマーベラスエンターテイメントの丸山さんが登場!

なんでもこのPVはこのイベントで初解禁だったみたいですね~まあ二回目だったんでPVが流されるのも二回目だったわけですけどww



ここでゲストとしてはるちゃん、かやのん、あやち、愛生ちゃんが登場exclamation ×2

最初に出てきたのが愛生ちゃんだっただけにいきなりテンションMAXになりましたよ!

そして前情報通り、右からはるちゃん、かやのん、あやち、愛生ちゃんの順で、愛生ちゃんのほぼ真正面だったので心臓バックバクでした!

フォト


愛生ちゃんとの距離は大体8mくらいでしたが、こんなに近くで愛生ちゃん見れるなんて夢にも思って見なかっただけに本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

実はイベント中あまりの嬉しさにちょっと泣いてしまいましたね涙



衣装ですが、はるちゃんが白のツナギ、かやのんが白のワンピース、あやちが白のフリル付きスカートの青のワンピース、愛生ちゃんが黒とピンクのミニスカでした♪

愛生ちゃん、あやちはけいおんライブ以来会うのは2回目、はるちゃん、かやのんはこのイベントが初でした~!

生はるちゃんは可愛かったですし、かやのんは清楚で癒しオーラを放ってましたよ!




まずそれぞれの挨拶から始まったんですが、かやのんがかなり緊張してると話してましたね~!

それであやちが緊張って移るんだね~と話してましたw

愛生ちゃんはイベントを楽しんでもらってドヤ顔で帰って欲しい的なことを言ってましたね~♪



ここで事前にゲスト陣に書いてもらってたアンケートについて触れられることに!


まずはあやちの書いたアンケートから♪

◯あやちからはるちゃんへのメッセージ

収録前にはるちゃんの髪がいつもボサボサなことについて触れられてましたね~♪

はるちゃん曰くそれは収録時間ギリギリまで寝ているからとのことでしたww

また最近安物のシャンプーに変えたからかな~とも言ってましたね~w


それ以外でも一緒に御飯行きましょうというお誘いのメッセージが^^

これに関してははるちゃんも言っていたらしく、司会の丸山さんが正式カップルでいいんじゃないかと言ってましたね♪

これはあやちを嫁としている香菜ちゃんと戦争だなと思いましたよwww



◯あやちからかやのんへのメッセージ

お天気お姉さんのようなおおらかさでいつも癒されてますとのことでした~!

確かにかやのんは癒しオーラ満点でしたし、自然と納得してしまいましたね^^

またあやち曰くたまにチラ見しているようですww



◯あやちから愛生ちゃんへのメッセージ

収録現場ではいつも皆を笑顔にしてくれる愛生ちゃんに癒されてます♪ハグしたいです!とのこと♪

そしたら愛生ちゃんが手を大きく広げるじゃないですか...!

そして喜ぶように、あやちが愛生ちゃんと抱き合ったああああああああああああああああああああああああああexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

愛生ちゃん、あやち大好きな自分としてはなんていい光景を見せてもらったんだ...!マジでごちそうさまですっ!!

これに関してはあやちも同じ気分だったようで、「何この俺得な企画は!このまま帰っていいですか?」って言ってましたww



◯あやちから自分が演じているキャラであるメイ子へのメッセージ

もう少しおしとやかになって欲しいとのことでした~ww



◯メイ子で各キャラへのメッセージ

ここで司会の丸山さんがアンケートをゲストの前を低い体勢のまま進みあやちに手渡ししたんですけど、会場からは笑いの声がww

メイ子のメッセージですが・・・

「繭はもちろん好きですけど、笹鳴もしゃもも会場の皆も好きなんだからねっ!」

ツンデレあやちきたあああああああああああああああああああって感じでした♪




次に愛生ちゃんのアンケートへ!

◯愛生ちゃんからはるちゃんへのメッセージ

猫に名前を付けるとしたら何にする?という内容でした!

愛生ちゃん曰く、いつも一緒にいるからいまさら聞くこともないんでということでした~ww

ここではるちゃんが会場へ皆だったらなんて名前付ける~?って聞いたんですが、会場からは「クロ」や「タマ」といった名前が・・・

そこではるちゃんが言ったのは「繭」!さすがはるちゃん分かってらっしゃる♪



◯愛生ちゃんからかやのんへのメッセージ

猫じゃらしみたいで、いつも癒されてますとのことでした~♪

ここで収録現場の話が聞けたんですけど、愛生ちゃんやあやちが収録する際には結構動いてるのに対して、かやのんは常に動かずに立ってるとのことでしたが、ここで愛生ちゃんが「スーン!」をやってくれたりしました♪



◯愛生ちゃんからあやちへのメッセージ

あやちは猫みたくて可愛いとのことでした♪

ここで愛生ちゃんがせっかくなんで全員猫関係にしていたことを明かしたり♪

ただあやちが「猫みたくてっていうのはなくならないんだ」と言ってましたがww



◯愛生ちゃんから自分が演じているキャラであるしゃもへのメッセージ

是非しゃもちゃんとは一緒に飲みに行きたい♪と言ってましたね^^



◯しゃもで各キャラへのメッセージ

このときも丸山さんが渡しにいくんですが、はるちゃん→かやのん→愛生ちゃんと手渡しで渡っていきましたww

しゃもが言うには、会場の皆さんへのメッセージとのことでしたが・・・

「DVD・BDを買うの!CDを買うの!関連書籍も買うの!でもお金には気をつけるの!」

という宣伝メッセージでした!ww

会場からは「絶対買うよ!」との声もありましたし、自分も愛生ちゃん演じるしゃもにそんなこと言われたら、物凄く買いたくなってしまいましたww



ここでOP、EDの説明、BD、DVDの紹介へ♪

ん・・・??はるちゃんやかやのんのアンケートは?ってなったんですが、あとでやるのかな?と思いましたねww

EDでの説明の際には、上映会後に流れてたはるちゃんのPVの話もしてたんですが、このときのはるちゃんは恥ずかしそうにしてて可愛かったです揺れるハート

またPVで♪が広がっていくところの話をする際には、愛生ちゃんが頭に人差し指を出して、その指をクルクルしててその素振りがかなり可愛かったりハート達(複数ハート)


BD・DVDの際には会場で予約すると貰える複製サイン入り書き下ろし色紙の詳細が!

これをゲスト陣に回すと、一人一人わざとらしくオーバーリアクションする訳なんですけど、愛生ちゃんが一番面白かったなwww

丸山さんの言い方的に会場限定のような言い方だったんで会場のテンションも上がってましたねグッド(上向き矢印)



ここでイベントも終了するということで最後にそれぞれの挨拶へ!

どうやらはるちゃんとかやのんのアンケートは一回目のときのみの内容だったみたいですねwwアンケートの内容が聞けなくて残念でしたけど、自分が参加している二回目があやちと愛生ちゃんの分で良かったです♪

そして4人が退場する際には精一杯手を振ってましたよ!

愛生ちゃんは姿が見えなくなる直前に、猫のポーズをして退場していったんですが、あの破壊力は凄まじかったですexclamation ×2

あのときの愛生ちゃんの可愛さは、自分的には確実に常軌を逸してましたよハート達(複数ハート)

という訳でイベントの方は終了しました~♪



イベント後は丸山さんの指示で会場を出るわけですが、入り口の所でBD・DVDの予約受付をしてたんで、内金1000円を払ってきましたよ♪

ただ予約用紙を書いてる途中で、この特典が会場限定の特典ではなくアニメイトでの予約特典ということを知るわけですが、ライブ・イベントなどで断念せざるを得なくなっても、別に1000円くらいなら構わないかということで予約してきましたb

まあ流石にお金を払ってチケット買ったわけじゃないので、そんな会場特典無いですよね~ww

という訳で宣伝しておくと、「猫神やおよろず」BD&DVD第1巻のアニメイト予約特典は、キャラクターデザイン渡辺敦子書き下ろしキャストサイン入りミニサイン色紙になります!(注:キャストは戸松遥、茅野愛衣、竹達彩奈、豊崎愛生のサインになりますが、サインは複製されたものになります)




今回の猫神イベントは正直いって幸せ過ぎるイベントでしたよ♪

なにより愛生ちゃんを一番近くで見れる席の一つだったこともありますしね♪

花咲くいろはの上映会には行けませんでしたが、こっちのイベントで最前列で愛生ちゃん達を見れたんですから大満足ですぴかぴか(新しい)

特に愛生ちゃんとは何回か目が合った気がしますし、そのときはドキッとしてしまいましたね!
おそらく愛生ちゃん的には最前列でよだれむしTシャツを着ている自分に目がいっちゃったのかもしれませんけどww

また愛生ちゃんの好きなビールも判明しましたしね~ww

愛生ちゃんが好きなビールは、劇中でしゃなが飲んでるビールです!!なので皆さん第1話はそういう意味でも必見ですよ!

ビールに関しては見てもらえば分かるかとwww愛生ちゃん的にはちょっと値段的に高いけど一番美味しいって言ってました♪


一番大好きな声優さんを間近で見れることがこんなに幸せなことなのかって実感できたイベントだったと思いますムード

大好きなだけに真正面にいる愛生ちゃんを見てることが明らか多かったですしww

そういう意味ではイベントに参加してきて良かったって本気で思えますよ^^




7月はもう下旬の方まで地獄しか待ってなく、まだ内定貰ってないので就活頑張ったり、7月25日にある修士研究の中間発表をどうにか乗り越えなくてはいけなく大変ですけど、今回のイベントで愛生ちゃん達に元気をいっぱい貰ったのでどうにか頑張れそうです♪


楽しかったイベントでしたし、なにより感謝の気持ちでいっぱいなので、その気持ちをメールとして「豊崎愛生のおかえりらじお」に投稿したいですね♪


9月のスフィアライブは片方だけでも充分かなと思ってましたが、今の気持ちは両日参加決定ですねb

まずは今先行抽選が始まってるミューレモバイルに登録するかな!

それでは~
15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
