*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

ひだまら~なマイミク達によって選ばれたのは・・・

皆さん、こんにちわっしょい!!

きららキャラット宣伝担当、TAKA@ゆのっぴです!

るんちゃん&ユー子のダブル表紙が凄く可愛いまんがタイムきららキャラット8月号大好評発売中です♪

フォト





宣伝担当の自分も早速買ってきましたよ^^

今回のきららキャラットには、Aチャンネルの3ヶ月連続付録の最後としてナギが大きく映ったメガネ拭きが付いてきます!

フォト


今回は、3ヶ月ぶりにWonderGOOで買ってきたんで、巻頭イラストのポストカードが付いてきました♪

ちなみにゲマズでももう一冊買ってくるので、メガネ拭きは片方使う用、片方保存用決定ですねb





各漫画の見所も軽く紹介しときます♪

ひだまりスケッチ・・・宮ちゃんのあのシーンは皆さん独自で想像してみましょう!

けいおん!・・・新生桜高軽音部が始動!ってことでまずやることといったらあれだよね~♪

Aチャンネル・・・トオル成分がちょっと足らない気がしたけど、あのユー子にヤラれてしまいましたね...!!

GA 芸術家アートデザイン・・・キサラギが育ててるの見て、なんとなく今年自分も育ててみようかなって思っちゃいましたね^^





あとあらためてキャラット本誌でひだまりスケッチ6巻について載ってたので挙げときます!!

フォト


センターカラーのゆのっちが可愛過ぎるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおハート達(複数ハート)

さてひだまりスケッチ6巻は何冊買おうかな♪




しかし、ここで皆さんに残念なお知らせが・・・

次号である、まんがタイムきららキャラット9月号では、ひだまりスケッチは巻頭カラーでも、センターカラーでもないみたいです・・・

く・・・最も恐れていた事態だったが、Aチャンネル放送時にも関わらずセンターカラーだったために油断していたよ...!

くそ・・・なんでだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・

こういうときに自称宣伝担当という肩書きは情けなさすぎますよあせあせ(飛び散る汗)





・・・よし、考え方を変えてみよう!

その次の号である10月号は、TBSアニメフェスタがある月だし、なによりひだまりスケッチ6巻の発売日が前日なんだ...!

きっとこれは10月号でひだまりスケッチが巻頭カラー復活のためにしょうがなく1号だけ外れることになったんだ・・・そうに違いない!!

という訳でキャラット10月号ではひだまりが巻頭カラーを迎える・・・そう信じこんでいようと思います♪




そんなこんなで是非皆さんもまんがタイムきららキャラット8月号買ってみてはどうでしょうか♪

芳文社っ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





お待たせしました!!3週間くらい掛かってしまいましたが、第2回ひだまり総選挙として、ひだまら~なマイミクさん達に選ばれたベストエピソードを発表したいと思います!

今回の票の総数は9票!同率が多い4位を除いて、画像となんでこの回を選んだかのコメントも載せときたいと思います^^

結果はこうなりました!!


同率4位(1票)

「サヨナラ…うめ先生」
「狛モンスター」
「オリーブ」
「超ひだまつり」
「ゆのクラブ」
「ナツヤスメナーイ」
「3%の希望」
「サクラサクラ」
「パンツの怪」
「裏新宿の狼」
「裏新宿の狼Ⅱ」
「7等分の日」
「なつめ…」


同率3位(2票)

「ニッポンの夏」
フォト
・画面から夏の香りを感じる回で、この回を見て夏が好きになりましたw
・後半祭りへ行ってからの幻想的なカットがいかにもシャフトらしい

「ゆのさま」
フォト
・やまぶき祭 最強
・4人で夜の銭湯に向かっているシーンがとても印象に残っています^^

「ポラロイドン」
フォト
・イメチェン回で各キャラの普段見れない姿を見れたのが良かったです

「みつぼし×リコピン」
フォト

「バベキュ」
フォト
・沙英との距離が少し縮まるのが好きです^^
・夏目が一番報われた回で、そこが好き♪

「お山の大将」
フォト
・ヒロさんがその重りょryを生かして大活躍の回w



同率2位(3票)

「はじめまして!うめてんてー!」
フォト

・ゆのっちが始めてひだまり荘にやってきて宮ちゃん達に出会う所がお気に入りです



「見ちゃダメ」
フォト

・ヒロさんと沙英さんがケンカしちゃうけど、ひだまり荘の絆を再確認できた良い話
・喧嘩話でこんなに癒されるとは思わなかった



「歌うショートケーキ」
フォト

・ヒロさん・・・カラオケと空気椅子頑張りすぎです
・まどのそとーにね ひろーがるーww



「まろやかツナ風味」
フォト

・猫がいなくなってしまった所にジーンときました!
・「自由が一番だから、いいんだよ」は宮ちゃんの名言!
・宮ちゃんの全てが表われている回




そして、栄えある1位を発表しようと思います!!

1位の回は・・・











ぺえっぽ、ぺえっぽ、ぺえっぽ・・・











じゃんexclamation ×2



1位(5票)

「ひだまりバレット」
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

・あの方の寝ぐせは凄絶でした
・全員の部屋の違いが楽しかったです
・ゆのっちと1対1のシチュエーションが少ないので、それぞれの個性が表われていて好きです


という訳でひだまら~なマイミクさんで一番票数があったのは「ひだまりパレット」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

自分としても納得の回ですね~^^原作では描かれなかった三年生組、一年生組での部屋のシーンを追加してくれたりと、良かったですもんね!
乃莉っぺでの部屋のシーンでは若干パソコンについて触れられてて、次の話である「マッチ棒の謎」に続いている形はよく考えられてるな~と思いましたし♪

基本書き下ろしはやらないっていうのは分かりきってることなんですが、自分的には5巻書き下ろしのパジャマパーティーの話もアニメで見てみたいなって思ってしまいました~ww



そんなこんなで、第2回ひだまり総選挙は幕を閉じたわけですが、また機会があったら第3回もやりたい所ですね~♪

まだキャラに戻るのは早いかなと思ってるんで次は曲あたりですかね~いつ実施するかはまだ考えてませんが乞うご期待ってことで!





最後に、そういえば前にシャフト作品の割合を円グラフにして載ってたんで、それを挙げておこうかと♪

フォト

フォト

フォト

フォト


こうして見てみてもシャフトにおけるひだまりスケッチってホント凄いんだなって実感しますね!!

ひだまりスケッチという作品がシャフトの看板作品と言っても全然過言じゃないですよ♪

今年だと、まどか☆マギカがどれだけの割合を占めるんだろうか...!
今年の他のシャフト作品にも頑張ってほしいですね!

それでは~
16:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

超吉が敗訴になるとは思わなかったよ・・・

フォト


ゆの「わあっ おみくじ大吉でた~♪」

宮子「おぉ! ゆのいいなあ」

ゆの「えーっと・・・」

フォト

フォト

フォト


-----------------------------------------------------------------

吉野屋先生「じゃあまた明日♪ 宿題も忘れないで持ってきてねハートハート

ゆの「・・・・・吉野屋先生に出す宿題ってあったっけ・・・?」

宮子「あれ? めずらしく ゆのうっかり?」

ゆの「・・・何だっけ・・・」

宮子「「冬の朝」をテーマに写真のコラージュをA3タテで」

ゆの「ええええたらーっ(汗) 今晩努力のしようが無いよ~~」

-------------------------------------------------------------------

翌日―――

ゆの「よ・・・吉野屋先生ぇえ~~」

吉野屋先生「あら? どうしました?」

ゆの「すみませんっ あの・・・ 宿題間に合わなくって・・・ 実技の最初の授業には出せるようにするのでその時に受け取ってもらえないでしょうか・・・」

吉野屋先生「あらあら ・・・・・・ 残念ハート

フォト

フォト








今回は珍しく原作ベースのひだまり日記で始めてみました!

なので画像としては、「冬のコラージュ」と「おかえり...うめ先生」を組み合わせたものになってます♪

そういえば第2回ひだまり総選挙を実施してから大分たちましたけど、もう投票ないようでしたら、次の日記で結果発表しようと思ってるんですが大丈夫でしょうか??
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1734157215&owner_id=31045117




正直いってまだ落ち込み気味の今日この頃ですww

テンションが最高潮まで上がって、それから最下層にズドーンと落とされるとこんな感じなんだな~と思ってますね...!

それくらいに一昨日の運は相当ヤバイものでしたからね~これに関しては、ゆのっちの大吉というよりは、宮ちゃんの超吉レベルだったかと思います!

フォト


特に愛生ちゃんに関しての幸運っぷりが凄かった気がしましたね~あくまで一昨日限定だったわけですけど・・・

そんなこんなで今回の日記では、先週末のこれゾンイベ、Aチャンネルイベのその後の話と、昨日一昨日の話を挙げようと思います♪

まあ内容としては愛生ちゃんに関してが多くなっちゃうかもですww



6月18日

まずは18日の話から^^

Aチャンネルのイベントが終了し再びジークさんと合流したんですが、その後ジークさんのマイミクであるましろさん、マリンさん、蒼月さんと遊びにいくということだったんですが、ジークさんの計らいで自分もご一緒させてもらうことに♪
まあ蒼月さんは別荘で会ってから一週間しかたってなかったんですけどねwww

そこでROUND1に行ってボウリングをしてきました!!

実は言い忘れてたんですけど、自分ROUND1に行くの始めてだったんですよww
なのでビリヤードやらゲーセンやら色々揃ってて凄いなって仰天してましたwww

ボーリング自体はGWに高校生のときの友人と行ったとき以来でしたけど、それなりにストライク取れたり、アベレージ自体が115と安定してましたね^^

ナイトボウリングでストライク取るましろさんはホント凄かったです!!


ROUND1を出た後は、飲みに・・・じゃなかったwwパスタ店で夕飯を食べることに♪
自分はピザを頼んだんですが美味しかったですぴかぴか(新しい)

そして、ましろさん、マリンさんとマイミク申請させてもらったのも丁度このときでした~

ましろさん、マリンさん、あのときはどうもでした!そしてこれからよろしくお願いしますね♪

その後はC.C.宅に戻った後、さすがに全然寝てなかったのかDOG DAYS見た後すぐに寝てしまいました眠い(睡眠)ww



6月19日

久しぶりにちゃんと寝て起きたわけですけど、C.C.が録音してたスフィアのオールナイトニッポンRを聞いた後二人で9時間耐久カラオケへ!

安さを優先させたので確かUGAの少し古いバージョンだったと思いますww

セトリとかはあまり覚えてないので書きませんのでwww

ちなみにこの日の自分の格好は、ずっと同じ格好はさすがにどうかなってことで、C.C.に愛生ちゃんのソロコンサートの物販で買っておいてもらってた「よだれ虫Tシャツ」を着て歌いましたね♪

フォト


あとガチャで被った缶バッチも譲ってもらうことに♪

フォト


やっぱ愛生ちゃんのグッズが増えるのは嬉しい限りですぴかぴか(新しい)

C.C.、本当にありがとうねー(棒)ww


耐久カラオケが始まった訳ですが、お互いJAM Projectの曲でスタート!

自分の思い付きで、自分がアニサマ1日目で出そうな曲、C.C.がアニサマ2日目で出そうな曲歌うかってことに^^

ちなみにミルキィとかは自分が歌ってましたけど♪
ただ予習してないこともあってあまり長続きしなかったっていうねww

何より自分は行く予定の無い1日目でしたしwwwこればっかりはもう少し予習しないとな~と思いました!


C.C.がスフィアの曲を歌い出したんで、自分がこれに対抗してLISPを歌いだしたんですけど6曲しか無くてワロタwww
キミにセツゾク。とかカラオケで歌う曲に分類していいものかと思ったしww

基本スフィアや愛生ちゃんの曲はC.C.に任せっきりで自分はアニメのOP・EDとかを歌ってましたね~

それにしてもC.C.は奈々様の曲何曲まで歌えるんだよと思ってしまったwww


残り2時間きったってことで、自分はあえて歌ってなかったひだまりスケッチの曲オンパレードに突入~!

ひだまりラジオ関係の曲歌って、キャラソンは1期が無く、×365のものの内、うめ先生がなく吉野屋先生、校長先生のが2曲目無い状態、3期に至っては乃莉・なずなのものしか無かったので、×365のキャラソンを1曲目ずつ歌っていってたんですけど、時間が無くなっていったので乃莉・なずなの曲は諦めることにww

それからOP・EDを歌おうと思ったんですけど、時間的に1曲ずつしか歌えないと判断したため、?でわっしょいと流星レコードを歌いました♪

やっぱりひだまりオンパレード歌うんだったら3時間は余裕で考えたほうがいいみたいですね~www


ただ時間的に2曲歌えることになったんで今まで愛生ちゃんの曲歌ってなかったっていうのもあったし、C.C.も歌ってなかったので、love your lifeとい何かが空を飛んでくるを歌うことで締めることにしましたね^^

自分的にはやっぱりファーストシングルであるこの2曲が一番好きな訳ですし、愛生ちゃんのラジオだったオンステでもEDなどで流された曲でもあったのが大きいですね!

カラオケが終わったあとは2日ぶりに家に帰宅したわけですけど、その翌日には舌があまり動かなくなったり、腰が痛くなってましたwww



6月24日

話が飛んで一昨日の話!

何故か運が良すぎるって日なんですよねあせあせ(飛び散る汗)正直なんでだったのかは完全に不明ですwww

13時から大崎駅で説明会&筆記試験だったんですが、予定終了時間が17時半だったので、珍しく説明会前にブラブラしてましたね~www

最初に向かったのは、アニメイトの秋葉原店です!!

説明会前にきたのは二つの不安があったからなんですが、その一つの理由がここにありました~!

これを買いにきたのが一番の理由です!!

フォト


魔法少女まどか☆マギカのBD3巻です!!

完全生産限定版はまだ残ってるんだろうと踏んでたんですが、1~3巻連動特典のスペシャルCDが残ってるか不安だったんですがまだ残ってて良かったです♪

内容についても触れておきますけど、今回はスペシャルCDも3巻特典のドラマCDもどちらも面白かったです♪

特にドラマCDに関しては、まどかスケッチと呼びたくなったわwwだって最後のシーンなんてね(ry



あと以前秋葉原店10周年記念で行われてたフェアでイラスト色紙の引換をしてなかったので交換することに♪

フォト


アリアは原作絵もコミックス絵もどっちも可愛くて好きですねムード



まどかBD2・3巻の分で秋葉原10周年記念で行われてたガラポンに1回挑戦できるようになったので挑戦することに・・・

でその結果なんですが・・・


















なんと特典詰め合わせ(大)を当てちゃいました!!!

流石にサイン色紙は当たりませんでしたが、全くの予想外でしたねww

で気になる中身なんですが・・・

フォト


ダ・カーポⅡのスリムポスターファイルです♪

・・・って自分ダ・カーポやったこと無いんですけどwww

神よ・・・これはこれを機にダ・カーポをやれということなのか...!

あとこのポスターファイルがスーツバッグよりも大きかったせいで、説明会にアニメイト袋を持って参加する羽目になるとは全く想像だにしてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


詰め合わせってことで他にもこんなものが♪

フォト


愛生ちゃんのサインが印刷された唯のブロマイドと、東のエデン関連のキーホルダーですね♪

自分的にはこっちの方が嬉しかったですね~♪
1期のものですし、それなりに昔の特典みたいですね^^


秋葉原での要件も済んだんで、次は横浜へ!

アニメイト横浜店でこれをゲットしてきました!!

フォト


コミックス版花咲くいろはを書いている千田衛人先生のサイン会参加券ですぴかぴか(新しい)

花咲くいろはのコミックス2巻をアニメイト横浜店で全額内金すると貰えるというものです!

これが二つ目の不安要素でした~!

参加券配布から2日くらいたってたんですけど、この時点で平日にも関わらず80枚以上配布されてるのはいろはの人気の高さでしょうね!

休日である今日には配布終了したんじゃないかと思ったので、貰ってきて正解でしたね♪

このときの心境としては、いろは上映会も含めていろは三昧だなと思ってたんですけどね・・・




横浜から大崎駅へ向かい、説明会&筆記試験を受けてきました~!!

で帰ってる途中でメール確認したり、帰ってきてからメールが来てたんですが・・・

猫神やおよろず&BLOOD-CのWイベント当選がきたああああああああああああああああああああ!!!

まさかのW当選でホント自分どうしちゃったのって感じでしたね!!

ちなみにBLOOD-Cは支援分だったんですけどねww

猫神は支援もしてなかったため、さすがに当選してないかなと思ってたので嬉しさ倍増でした!!ちなみに2回目です♪

これで猫神⇒いろはと、愛生ちゃん、はるちゃんを同じ日に連続で見れる最高の流れだと浮かれてましたね~

ただここまで来ると自分はイベントの当選率が高いと自称してもいいレベルになってきたと思ってます♪(といっても実際はいつ天やシュタゲと落選してたイベントもあるんですけどw)


ガラポンから始まり、運が良すぎた一昨日だったんですが、これだけイイことがあると、その分悪いことが起こるんじゃないかと不安になってたんですが、それが日付変わってすぐに現実のものになろうとは思ってもみなかったです・・・・・





6月25日

・・・さて一昨日から昨日へと日付が変わる瞬間の戦争のことを書くとしますか・・・

その戦争とは花咲くいろはのオールナイト上映会のチケット発売でした!

これゾンのときと会場は一緒で買い方こそ分かっていたものの、やはり瞬殺もあり得るということで、一緒に行く予定だったC.C.やぱるぱさんとも打ち合わせをした上で臨みました...!!


0時となり時刻が変わる瞬間ボタンを押したんですが、待ち時間と待ち人数が表示されるほど、混雑してましたね!

で一回更新ボタンを押してしまったために250人⇒750人になってしまい、0時10分過ぎにようやく座席指定のページまで進めたんだけど、このとき既に全席埋まってたっていうね・・・

どうやら0秒の時点で全席埋まってたって話聞いて、それなら諦めるしかないかと思って、座席指定のページを閉じたんですよね・・・




ただ実際の所は開始30分くらいまでは、買い戻しの人がいて座席指定のページで粘ってればチケットゲットできたって話をしばらくした後聞いたんですよ・・・

で急いで座席指定のページに戻って0時40分から朝にかけてずっと粘ってたんですけど、結局席が空くことはなく・・・

少しでも席が空くことを期待してしまったがためにショックもかなり大きなものになってましたね・・・

昨日の午前中なんて、完全にソウルジェムが汚れて魔女化してましたから・・・ww
寝不足もあってかなり不機嫌窮まりない状態に陥ってました・・・




でもこれだけ頑張ったのは、それだけ物凄く行きたかったイベントだったからなんです...!

アニメ関係のイベントで考えると・・・

TBSアニメフェスタ>花咲くいろは=たまゆら>AチャンネルFes>>その他のアニメイベント

こんな風にTBSアニメフェスタの次くらい凄く行きたかったイベントだったんでそれだけショックが計り知れなかったですね~

花咲くいろはは前の日記でも書いたとおり、今期アニメの中でも自分の中では一ニを争うくらい大好きな作品でしたしねあせあせ(飛び散る汗)

なにより、かな恵ちゃんと愛生ちゃんが共演するイベントなんて最近だと全然無かっただけに、めっちゃ楽しみだったんですよ・・・




なんだかんだで未だ諦めきれずにいて、SOLDOUTになる前に座席指定のページを開いていたため、まだページを閉じてなく時間あるときにちょいちょい更新してたり...ww

どなたかチケット余ってる人がいたら、どうにか譲ってもらえないかと思ってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

最悪ヤフオクでチケット入手できないかとも考えてます・・・転売厨の力を借りるのは凄く気が引けるけど・・・

他にも狙っている人がいるなら、自分のIDはnhb※※※※※なのでご注意を!

ただ一番後ろであるO列ですら2倍の6000円、前から2番目のB列に至っては2万を超えるみたいなんだよな・・・

最悪今回諦めることになったとしても、アニメ後半の上映会がある可能性があるのなら今度こそ絶対チケットを確保したいです!







最後に・・・愛生ちゃんのことばかり書いてた日記なんですが、そんな日記書いてる途中でこんなこと知りたくなかったな・・・

「豊崎愛生さんのコンサートで流血事件警察沙汰! オタ芸にキレた人がオタ芸してた人を殴る」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2503.html

確かにね、愛生ちゃんが癒してくれる神聖な場所であるコンサートでオタ芸する奴が存在すること自体考えられないのは物凄く共感できるんですけど、だからって殴ればいいって話でもないですよねあせあせ(飛び散る汗)

神聖なコンサートを汚された怒りっていうのもあったと思うんですけど、こんなことがあったって一番悲しむのは愛生ちゃんなんだからさ・・・

今後こういったことがないためにもコンサートではオタ芸禁止とかにした方がいいと思いますね...!

それでは~
01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

俺のあやちがこんなに可愛いわけがない

久しぶりの連日での日記更新です!!

2月らへんでは毎日日記を更新してたのが今では考えられないくらいですねww


そんなこんなでありますが、つぶやきにも書きましたけど、今日はあやちの誕生日ですね!

あやちおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

という訳で、あやちの可愛い画像を載せておこうかと思います♪

フォト


あやち可愛すぎるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおハート達(複数ハート)



猫神やおよろずのイベにも応募したものの、こっちは当選する感じが全くしないんで、あやちに会えるのは先日当選した、たまゆら祭になりそうです!!

たまゆら祭に関しては、結構倍率高かったみたいで、よく自分当選したなって気分ですねww

近くであやちやあすみんを見たいんで、良席であることを祈るばかりです!

あと支援してもらった方は本当にありがとうございました!!




さて今回は今夜、あの花やC(シー)、そふてにっ、関西の方ではAチャンネルの最終回ということで、それらの最終回直前回について書きたいと思います!!

アニメの感想書くのもかなり久しぶりな気がしてならないですねww

画像の方はできるだけ控えようとは思ってますけど、それでも多くなってしまうと思うんでPCから見てもらった方がいいと思いますので^^



[C(シー)]

日本の未来を潰してまで今を守ろうとする三國・・・

それを阻止するために立ち上がる君麿とサトウ!

だけど、Q強すぎだろ...!!

フォト


サトウさんがああああああああああ!!!

フォト


遂に三國と戦うことを決意した君麿のカードがダークネスになったのは何故って思っちゃいましたねww

フォト


サトウさんのジョルジュを受け取ったからかは不明だけど、これで日本の命運は戦いに勝った方に委ねられたわけか!

遂に最終回で君麿VS三國が実現するわけだけど、日本の未来がどうなるのか非常に気になるところです!!




[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない]

遂にあの花も最終回か~!

花火を遂に上げられるようになった訳だけど、めんまを成仏させたくないじんたんと、めんまを成仏させようとするゆきあつ達に完全に二分化したな!

めんまのことを忘れられないゆきあつ、ゆきあつのことがずっと好きなつるこ、やっぱりじんたんのことが諦められないあなるのそれぞれの顔が見れた回だったけど、やっぱりぽっぽは香やの外だなwww

それにしても、もうそろそろゆきあつは逮捕されてもいいんじゃないかと思ってしまうwwwwww

フォト


めんま髪のカツラをクンカクンカしてるってwww

ただ同時刻(1:33)でのTBSの緋弾のアリアでは・・・

フォト


クンカクンカで被るなんてどんなシンクロ率なんだwww

そしてあやちの誕生日にクンカクンカネタってどれだけ相応しいんだwwwww


やはりめんまを成仏させたくないじんたんだったが、抵抗する暇もなく打ち上がる花火・・・

フォト


願いが叶いめんまが成仏したかにみえたが、まだ成仏していないめんま・・・

フォト


最終回でどういった結末で終わるのか非常に気になるところですよね!!


このあと0時からニコ生でラジオ特別版をやるので、そちらも必聴ですよ♪

「あの日聞いたラジオの名前を僕達はまだ知らない。」特別版
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54168884




[そふてに]

なんだかんだで結構面白い作品だったんで終わるのはちょっと残念ですねあせあせ(飛び散る汗)

前半は水着回というサービス回、後半は明日菜達がソフトテニス部に入部する所まで遡る回でした!

フォト


霊が見れる新部員のやよいとミッシーのやり取りは面白いなwww
ただそのあとの水曜どうでしょうのネタは分からなかった自分ww

やよい登場したばっかなのに、今回で最終回は残念だな~
2期があったら、OPにはるちゃんを加えて欲しい所です!!


後半では明日菜が記憶を失ってしまい、記憶を取り戻すために明日菜が入部当初まで記憶を遡るという回~

千歳さんは1年後に比べてギャグ要素が弱いのか可愛く思えましたね~^^

フォト


それにしても明日菜の妄想は過去も今もまったく劣ってないwww


フォト


過去
フォト



最終回で明日菜の記憶は元に戻るのか...!まあ戻るんでしょうけどww

それにしても結局、ソフトテニスの大会出る前にアニメ終わっちゃうんだなwww




[Aチャンネル]

C.C.宅で見たAチャンネル11回ですが、最初のシーン見たとき、え!?これ最終回??って思っちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

フォト


結構トオルとるんちゃんの過去回は見たい回だったので、アニメでやってくれて良かったですね♪

るんちゃんと一緒の高校に進むために、中3の勉強を既にしているトオルはさすが過ぎるっていうか優等生過ぎるな...!

それにしても神戸牛で手を打つるんちゃんってwww

ヒラちゃんの声優誰か気になってたけどMAKOでしたね~^^

フォト


試験の際のユー子の「東京、怖いわ~」はやっぱり面白かった~♪ww

自分的には、このあと原作2巻の書き下ろしのシーンをやって欲しかったんですが、やっぱり書き下ろしはやらないみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

若干今回はナギのシーンが少なかった気もしなかったので余計に書き下ろしやって欲しかったな~


現在に戻ってきてからは、るんちゃんが持ってきたケーキの内、わさび入りが混ざってるってことで、ユー子の元へww

フォト


こういうときのトオルは輝いてるな~ぴかぴか(新しい)

そして実はもう一つ、わさび入が混ざってるとるんちゃんが言った直後に、るんちゃんが・・・自爆ですwww

ケーキ回も原作の中で見たかった所なんで大満足です♪


最後のシーンではちょっとジーンときましたね~!

フォト


最終回のタイトルは「宇宙人」ってことであの回かwww関東圏は一日遅いですけど早く見たいです!!




[DOG DAYS]

DOG DAYSも土曜に最終回ってことで感想書いておきますか!

何より上4作品あやちでてないですしね~ww


シンクが人間界に帰る条件が遂に明らかに!!

1.召喚主自身が送還を行うこと
2.召喚から16日以内であること
3.送還される勇者は、フロニャルドで得たあらゆるものを持ち帰る事ができない(記憶含む)
4.還された勇者は二度とフロニャルドを訪れる事ができない

3と4に関しては普通に予想通りでしたね!あと2つなんなんだろと思ってたら、これはあまり重要な条件じゃなかったですねww


今回はシンクのフロニャルドでの思い出作りの回でしたね!

騎士団で訓練したり、風月庵に子狐の様子を見に行きつつ、お館様とユッキーの秘密(お館様はかなり年長、ユッキーは土地神様!)を聞いてびっくりしたり、ビスコッティを訪れたガウルやジェノワーズ一同と遊んだり♪

それにしてもお風呂のシーンはお約束過ぎるだろ...!!ww

ただいい子いい子したり、フリスビーしたりと、シンクにとってミルヒは完全に犬扱いwww

フォト


また閣下はもう以前の面影を全く感じないんだけどww

フォト


実際はミルヒの方がお姉さん的な立場だったんだね~♪

さて次回の最終回では、シンクが記憶を保ったまま無事帰れるのか!それとも一旦忘れてしまうけど何かの拍子に思い出すのか、必見です!!




日記の最後は、あやちの誕生日をお祝いする意味でもエクレ尽くしで締めますか!

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


エクレは不機嫌な表情も笑顔も可愛いねハート達(複数ハート)

それでは~
20:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

6月18日 Aチャンネル Blu-ray&DVD1巻 発売記念イベント

ずっと宣伝担当のターン!!




なんとなく叫びたくなったので叫んでみましたwww

自称まんがタイムきららキャラットの宣伝担当してる自分ですが、実際の所はキャラット作品やひだまりについての日記で埋めるっていうのは実現できてない・・・というか限界があったりしますね~ww



そんな訳でお待たせしました!

今回は18日にアニメイト横浜で行われた「AチャンネルBD&DVD1巻発売記念イベント」のイベントレポートを書きたいと思います!!

イベントの内容については、マイミクのユウさんの書いてるブログ「seiyu fan」を参考にさせてもらいました!ユウさんありがとうございました!!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/3616437.html



まずはこれゾンのイベント後の話から!

六本木でのイベントが終わり8時半過ぎにC.C.宅に着いたので、そこからAチャンネルのイベントに備えて寝ることに・・・




・・・だったはずだったんですが外の芝刈り機の音がうるさく、また外が明るくなったせいか、なんだかんだで1時間くらいしか寝てない所で目がさめてしまって、それからは結局眠れなかったので起きることに・・・www

起きた後は、NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE-を見てましたね!

それにしてもあれはコアファイターにしか見えなかったww

奈々様のライブDVDを見た後は、イベント前なのにAチャンネルの11話を見てなかったので見せてもらうことに!



Aチャンネルを見終わった後は、C.C.宅を出発し、電車で横浜へ!

ちなみにC.C.に預かってもらってた物などもあったんですが、またC.C.宅に戻ってくる前提だったので置いていきましたwwこれに関しては次の日記で書こうと思います♪

大体14時頃に横浜に到着し、アニメイト横浜で待ち合わせをしていたジークさんと合流~!

あおちゃんやネギまの話で盛り上がって30分程ずっとしゃべってましたねww


で列の抽選を待つために階段の所で待機してたんですが、ここが暑かったですねww

列の抽選が始まって、イイ席来てくれよと願いながら引いたら88番と全180人くらいの規模のイベントの真ん中の席っていうねwww

正直自分には席運はないようですwww

整理番号順だったためジークさんとはそこで別れたんですが、出演者への質問を書くアンケートを渡されたので書いてました!



開場の時間になったため、会場内へexclamation ×2

前から順番に並んでいったんですが、1列10名くらいで並んでたせいか80番台でもかなり距離があるっていうねww

全く前見えないじゃん・・・と思ってたら見事に人の頭と頭に挟まれて1席だけよく見れるという奇跡的な感じになってましたぴかぴか(新しい)

ここにあおちゃん来てくれ~!!と念じてましたねwwちなみにそれ以外の席は全然見れなかったので席がいくつあるのかも分かってなかったですww




司会のアニプレックス宣伝担当の神宮寺さんの登場でイベントがスタートexclamation ×2

神宮寺さん「二人に会いたいかー!!」

会場「オー」

神宮寺さん「声が小さいぞ―!」

会場「オー!!」


ここでゲストのかおりん(福原香織)とあおちゃん(悠木碧)の登場で会場がフルテンションにexclamation ×2

かおりんは4月のAチャンネルスペシャル試写会以来、あおちゃんに至っては今回生で見るのが初めてでした!!

実際Aチャンネルのイベントはその試写会と美菜ちゃん・うっちーが参加した大阪での発売記念イベントのみだったんで、あおちゃんはAチャンネルのイベント初でしたね~♪

ちなみに自分の座ってる席から丁度見れたのがあおちゃんだったのでホント嬉しかったですぴかぴか(新しい)

ただ他の人が頭を傾けるだけで見れなくなるような位置だったんですけどねww


かおりん「こんにちはー」

会場「こんにちはー」

かおりん「声が小さいぞー」

会場「こんにちはー!!」

全く同じ流れであおちゃんも言ってたけど、一回目の時点で既に声が小さくなかったので、「声が小さいぞー」を吹き出しながら言ってましたww


ここで神宮寺さんの進行でまさかのサプライズゲストとして・・・

小野学監督が登場しました!!まさかの展開で会場中が驚いてましたね~ww

それにしても小野監督が大きすぎましたね...!!小野監督の肩の高さがあおちゃんの身長くらいあったので、あおちゃんと並んだときにはあまりの身長差から笑いもおこってましたね~^^


ここでゲスト3人が椅子に座ってトークが始まりました~!

神宮寺さんがAチャンネルのファン=Aチャンねら~と呼んでいたんですが、それってひだまら~のパクリじゃ??って思ったのは自分以外にもいたはずwww

一週間前の大阪では美菜ちゃんとうっちーが参加してたね~なんて話をしていたんですが、大阪にも参加してた人いたの?って会場の人達に聞いた所、一人だけ大阪にも参加したって人がいましたね!

ホントその人は猛者だなって思ってしまいましたww



◯Aチャンネルの見所について

かおりん

かおりんは、Aチャンネルは季節が進んでいくにつれて最後の方でジーンって感じになっていくって話してましたね~

ここでかおりんが「髪切りました」って話をすることに~

だけど、イベント前ではあおちゃんは全然気づいてなくて、かおりんが「私何か変わったところない?」みたいに聞いたら「巻きました?」と返されたのでそのことでかおりんがいじけちゃったようですwww

ちなみに神宮寺さんにも気づかれてなかったみたいですww



あおちゃん

あおちゃんは感動したということを言っていて、始まりが終わりに繋がっているということを言っていた。

劇中で挿入歌が流れるのもかなり良かったって言ってましたね^^



小野監督

無理に感動を誘わず、いつもどおりの日常を描いている所だそうです!
また劇中歌が面白いかなとも言ってましたね~





ここでイベント参加者がゲスト陣に書いた質問に答えることに!

◯Aチャンネルに登場するキャラで姉・妹・嫁にしたいキャラは誰ですか?(シュンさんの質問)

かおりん

嫁はユー子、妹はるんちゃんかトオル、姉はナギってことでした!
ただるんちゃんはどっちかといえば、いとこのお姉ちゃんって感じとも言ってましたねw
     


あおちゃん

嫁は中の人的な意味でもユー子だそうです!まあこれはあおちゃん自身が美菜ちゃんを溺愛してますからね~♪

姉はるんちゃん、妹がトオルとのことでした!またナギは聞かれてないけど旦那にしたいとも言ってましたね^^



小野監督

年齢的に全員娘になるので全員妹がいいと言ってました~

嫁に関しては小野Dがいいと言ったときには会場から笑いの声がwww




◯Aチャンネルのキャラクターは高校生だが、どんな大人になると思いますか?(匿名希望さんの質問)

小野監督

ユー子とナギは普通に働いてそう、るんとトオルは全然想像できないとのことでした~
もう、るんとトオルは永遠の高校生でいいんじゃないって流れになったときに井上喜久子さんの名前がwwその流れでおいおいっ!とか~って言ってたしwww



あおちゃん

るんちゃんはペットショップの店員、トオルは市役所の公務員や銀行のお姉さんとかとか堅い職業っぽいってことでしたね!るんちゃんは生き物と関わってるイメージがあるからだそうです♪



かおりん

じゃあ自分も一緒でとのことでしたww

これに対してあおちゃんが「髪切ったの気づかなかったのを怒ってんの?」って言ったら、かおりんが「30cmも切ったんだよ!」と返してましたねwwこれ聞いてもあおちゃんはごまかしてましたけどwww




質問の3つ目でとある事件が・・・

神宮司さん「TAKAさんからの質問なんですが・・・」

ん・・・えっ!自分の名前呼ばれたっ!!と歓喜しちゃいましたね♪

他の質問と同じ流れで、あおちゃん・かおりんが「TAKAさんいますか~?」っていうもんですから、自分おもいっきり手を振りましたね♪

あおちゃんに関してはこっち向いて手を振ってくれたのでホント嬉しかったですよぴかぴか(新しい)



・・・ただね・・・大きな落とし穴が待ってたんですよね~たらーっ(汗)

◯今日は雨が降ってますが、るんちゃんは雨女という設定がありましたよね~御二人はそういうところはありますか?ちなみに自分は雨男です(TAKAさんの質問)

あれ??自分の質問と違うっ!

ちなみに自分の書いたものは記念に撮っておいたので、こちらになります↓↓↓

フォト


どうやら他にもハンドルネームをTAKAもしくはタカって書いてた人がいたみたいなんですよあせあせ(飛び散る汗)

この後暫く罪悪感を感じてしまいましたよ・・・

自分より後ろの列にいたジークさんから見ても自分以外に手を挙げている人はいなかったってことなので、もっと後ろの席だったのか、それとも自分が手を挙げたことで挙げられなかったのかは分かりませんが、やはりその方には凄く悪いことをしたと反省してますたらーっ(汗)

少なくとも、その真実を知らずに、あおちゃん・かおりんが自分に手を振ってくれたときは極上の幸せだったんだと思いますね~^^;




・・・気を取り直してどう答えたのか書きますが・・・

小野監督

全然そんなことはないですね!むしろ晴れ男じゃないかとも言ってました~

そもそも屋内の仕事ばっかりだから気にしないそうですww



あおちゃん

雨女と断言してましたね!中学のときにレクリエーションが3回ぐらいあって、3回とも雨でお前のせいだって言われたことがあるってことでしたww



かおりん

かおりんも同じく雨女ってことでしたwwイベントがあるたびに雨が降ってるため、今回のイベントでも雨が降ってたのも自分のせいじゃないかって言ってましたねww

そこであおちゃんが梅雨だからだよ!ってフォローしてました~



神宮寺さん

インドア派なので全然気にしないってことでした^^




◯各キャラの一番かわいいと思ったセリフ・仕草はどういった所ですか?

かおりん

3話でのトオルの挿入歌の際に、ユーの席に座って体育の授業でいないはずのるんちゃんに話しかけてるトオルが可愛いってことでしたね♪



あおちゃん

るんちゃんの目が縦になるときはかわいくていいってことでした~♪そしてその後にボケをかましてくるところも良いとかww
トオルは冷静なフリしてるとこが可愛い、ナギは雨が降ってたところでトオルに「ゲームやるか」って言ったところがカッコ良かったってことでした!
ユー子はまあ、いつもすいませんとのこと、あとわさびのケーキとか食べてくれるところとかだそうでしたwwこれってユー子は芸人ってことwww(トオルまたここであおちゃんがトオルがユー子のおっぱいをアッパーする仕草をそのままやってれました~♪



小野監督

るんちゃんの好きなシーンは9話でシマウマをノートに書くところ、トオルはハロウィンの格好をしてたせいで子供にお菓子をせがまれて涙目になってたところってことでした♪w

ここであおちゃんがトオルは小動物っぽいですよねって言ってましたね^^





◯原作者の黒田bb先生と一緒にご飯食べに行ったりする仲なんですか?(マンジさん)

かおりん

「アフレコに立ち会ったりもするから、終わった後そのまま流れでご飯食べに行ったりするよー」っていう話を聞けました♪

また「さっきもbb先生にこれからイベント頑張りますって写真3人で撮って送ったんだよー監督は背が高いから真ん中に座って(笑)」って話も♪

秋葉原でソフマップを一緒に見に行ったとも言ってました♪
これに対して監督が自分は一人で言ったんだけどって話をして笑われてましたがww




◯トオルやるんちゃんの配役が決まったときはどうでしたか?」

かおりん

オーディションってイチかバチかだけど是非やりたいって言ってました!
オーディション前にできる限り原作も読んだ話も聞けたり♪



あおちゃん

トオルを受けるのは確定してたけど、もう一つでナギとユー子のどっち受けるか悩んでたけど、ユー子は関西弁なのでナギを受けたとのことでした~!トオルを受けた際一番しっくりきてたようで、トオル役が決まったときにもやっぱりって感じだったみたいです♪
      
このときかおりんもナギを受けてたことを明かしたんですけど、ナギのオーディションでは「パンツじゃないから恥ずかしくない!?恥ずかしいわー!!」を一人一人言わされたってエピソードを聞けましたねww

ちなみにるんちゃんのときには「サナダ虫の力だもんね!!」だった模様www



小野監督

「オーディションやったけど、トオルのキャストは最初から自分の中では悠木さんで固まってた」ってことでした!これに対してあおちゃんは初耳だったようで恐縮してましたね♪

「今回はリアルの高校生な雰囲気を出したかったのでキャストも若手で揃えた。福原さんはちょっとアレだけど・・・」って話にww

これに対してかおりんが「えええーっ」ってなって会場が大爆笑でしたねwww監督は「嘘嘘(笑)、まあ年代的にギリギリだったかな~」っと言ってたんで、かおりんがまたいじけちゃいましたね~www


あおちゃんが「4コマのアニメ化ってギャグ路線じゃないのか」って最初は気付かなかったようで、そうじゃないと気づいたのは3話だったそうですww

これに対して小野監督が「Aチャンネルは原作の通り単なるギャグアニメじゃなくて、普通の日常もありつつちょっと切なく哀しくをコンセプトにやってきた。終盤で視聴者にその思いが伝わったのは嬉しい限り」という話を聞かせてくれました♪

また、ここであおちゃんやかおりんのお母さんがAチャンネルを見てこんな高校生活送りたかったな~という話もありましたね~




◯好きな、もしくは印象に残っている挿入歌は何ですか?(チャプさんの質問)

かおりん

全部いい曲ってことでしたが、その中でも「はるかぜの科学」と、るんの「オチャメロディカルビューティーバンバン」と、「翼はないけど」が良かったってことでした♪

るんちゃん・トオルのデュエット曲ではかおりんが先に収録して、どんな感じになるのかなって思ってたけど、あおちゃんが録って良いものになっていたって言ってましたね^^



あおちゃん

雪回での挿入歌「Happy Snow」が段差が激しかったってことでした♪あとはホットケーキ作る曲も良かったし、るんちゃんとのデュエットも良かったようです^^



小野監督

最初Aチャンネルの出来はどうなるかわからなかったけど、1話の挿入歌の「はるかぜの化学」が出来上がってきた時にこれはいけると確信したと言ってましたね!

挿入歌はまぁバカな歌もありますが・・・4話のるんのやつとかwwって言ったときには、かおりんが「えー私はマジメに歌ってたのにー」って嘆いてましたwww

最終回の挿入歌はユー子&ナギなんだけど、絶妙なタイミングで入るよう工夫してあるんで期待して頂ければってことだったんで楽しみですね♪





◯∀チャンネル

AチャンネルTVでの一つのコーナーである∀チャンネルを行うことに!

分からない人にも説明していくと、原作4コマを4コマ目から順にしてオリジナルのセリフを当てていくというコーナーになってます♪

ただこれに関してはうる覚えなので、実際のネタと違いがあるかもしれないのでご注意を!


・1問目の元の4コマ

フォト

フォト

フォト

フォト


ちなみにこの4コマでは何故か神宮寺さんがアフレコのようにセリフを読んでましたww

これに対してかおりん・あおちゃんが考えたのが・・・



かおりん

「2度あることは3度ある」

フォト

フォト

フォト

フォト


AチャンネルTVでの「なん・・だと・・」みたく単純にこれが言いたかっただけみたいですwww


あおちゃん

「風さんのいたずら」

フォト

フォト

フォト

フォト





・2問目の元の4コマ

フォト

フォト

フォト

フォト


またしても神宮寺さんが言いそうになった所で、参加者の一人がゲスト二人に読んでほしいと言ったために、生アフレコみたいな感じになりました♪

その方マジGJと思いましたね^^

これに対してかおりん・あおちゃんが考えたのが・・・



あおちゃん

「彼女は宇宙の理」

ちょっとこの内容はよく覚えてないんですが、どうやらまどかネタだったようですね~あせあせ(飛び散る汗)

靴下が宇宙色だったり、それは靴下じゃなくて皮膚とか言ってたし、厨二的な感じでしたねww



かおりん

「あと2ヶ月」

フォト

フォト

フォト

フォト


レッドブルネタは、後でジークさんに聞いたところ、美菜ちゃんに勧められてあおちゃんが最近よくレッドブル飲んでる所からきたみたいですね~♪




◯プレゼント争奪じゃんけん大会

ここで直筆サインが入ったアフレコ台本をプレゼントするコーナーに突入しました!!

1~5話分はかおりん、6~10話分があおちゃん、11話分は小野監督とじゃんけんして、それぞれじゃんけんを担当した人が勝利者の名前を書くという豪華仕様です!!ちなみに11話分のみ苗字⇒かおりん、名前⇒あおちゃん、さんへ⇒小野監督が書いてましたww

で結果なんですが・・・見事に惨敗でしたね~www

最初一回だけ勝てたときもありましたけど、それ以外は負けるという情け無さwww

法則があったようですけど、全然見極められなかったですねあせあせ(飛び散る汗)


あおちゃんが台本へ名前を書いている間に、かおりんが青春18切符って皆さん知ってますか?って話をし始めました!

これに対しては割と会場に知ってて、え!?そうなのあせあせ(飛び散る汗)ってなってしまい危うく話が終わりかけましたね~wwイベントに来る途中で青春18切符のことを初めて知ったらしいんですが、あおちゃんは「知ってたー(ドヤ」って感じでしたねwww




最後の挨拶では、小野監督が、できることならもっと長く続けたいって言ってましたよ!
これなら1期の人気と、原作ストックさえ貯まれば充分2期にも期待できるなと思いましたね♪

あおちゃんが8月にまだでっかいイベントがあるみたいなこと言った後に、「このイベントが小さいって言ってるわけじゃないですよ!?」って言ってたのがちょっと面白かったですww

またあおちゃんが小野監督の後ろに回って、監督にすっぽり隠れちゃうよと言っていた所はお茶目で可愛かったですね~♪





我ながらかなりの長文レポになってしまってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

特に画像関係はこだわったんでそれだけ日記挙げるまで時間掛かっちゃいましたねww

このイベントの後も色々あったんですが、これはまた次の日記で書こうかと思ってます♪

それでは~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

追記

かおりん・あおちゃんのブログにもイベントのこと挙がってたので載せときます♪

但しあおちゃんのブログの方には衣装などの画像は無いんですけど・・・


福原香織公式ブログ「福原香織のブログ」
http://blog.livedoor.jp/kaorin_f/archives/51965250.html

悠木碧公式ブログ「もったりあんぜりか。」
http://aoitown.com/cgi-local/aoiblog/diary.cgi?no=474
21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

6月17日 これはゾンビですか?はい、ギロッポンです!

いや~お待たせしました~!イベントが連続だったり、色々なことがあった週末でしたが、就活の息抜きとしては充分な内容だったと思います!


実は昨日家に帰ってきたときに、前に最終面接受けた企業からお祈りハガキが届いてたりしたんですが、何となくそんな感じもしてたんであまりショックはありませんでしたね~

今の気分的には、次最終面接があれば絶対受かる自信あるって感じなので、次最終面接を受けられるように頑張りたい所です!!



そんなこんなで今回は17日に六本木であった「これはゾンビですか?はい、ギロッポンです!」でのイベントレポートを書きたいと思います!!


17日なんですが、イベントに向かう前に、まず池袋に寄ってテストセンターにて試験を受けてきました~!!

テストセンターでの試験は今年は初めてだったんですが、結構出来たほうだと思います!!

イベント前にちょっと早く終わってしまったので、会場だった西武の本屋で時間をつぶしてから六本木駅へ!

駅でC.C.と合流してから会場に向かいました!!

普通の映画館だった会場も、イベント直前にはオタクの集落と化してましたねwww


自分らの席は前の席から4番目のD列だったんで、かなりイイ席でしたね♪

司会として仮面Pが登場し、イベントがスタート!!

舞台挨拶で、歩役の間島淳司さん、ハルナ役の野水伊織さん(いおりん)、ユー役の月宮みどりさん(つっきー)、セラ役の日笠陽子さん(ひよっち)の登場で会場のテンションもフルテンションへ!!

いおりん、つっきーは4月末のBD購入者イベント以来、ひよっちに至ってはけいおんライブ以来でした~!!



ただちょっとここでグチを言わせてください...!!

左斜めの席にいたゲソ野郎に正直腹が立ってしまいました・・・ゲソ野郎というのは頭にイカ娘みたいに白いゲソを付けていた野郎だったんですが、コイツがサイリウム8本をウルヴァリン持ちでオタ芸のごとく振り始めたんですよ・・・正直邪魔だったしウザくてしょうがなかったです・・・

正直コイツはセラにサンドバックの形に斬ってもらえばいいんじゃないかと思いましたね~www

サイリウム振ってたのがこのゲソ野郎だけだったんで、自重したのかその後は振らなかったんですが、だったら最初から振るなよって思っちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)




まあ脱線しましたが、舞台挨拶の話に戻そうかと思います~

ゲスト陣はどっちかといえば右寄りだったんですが、自分らの席は右寄りだったですし、何より4列目だったので物凄く近くに見れたのは嬉しい限りでしたぴかぴか(新しい)

ひよっちに関しては、さっそくてへぺろをやってましたねwww

今回トモノリ役のひーちゃんは来れなかったんですが、面白かったのが今回の台本でセラフィム役金元寿子って書かれていたそうですwww

なのでひよっちはイカ娘のセリフも言ってくれましたwww

途中ひよっちがひーちゃんから預かってきたというセリフを再現してくれたが、「それだけ?」って感じのブーイングがwwやはり芸人に求められてるものは違うんだなと思いましたねww


ここからは仮面Pの進行で色々ゲスト陣に質問していく形に♪

◯これはゾンビですか?でお気に入りのシーンは?

いおりんが「13話なんですけど、織戸の股間と歩のお尻!」と答えて、つっきーが「私はそんな趣味はありません」と答えたら、いおりんが「それだと私がそっちの趣味の人みたいじゃん」ってwww

これ以外でもなにかと尻トークについて触れられることが多かったですwwまああの13話ならしょうがないwww


それにしても間島さんに色々振られるのに、間島さんが話を返すとみんな頷くだけという可哀想な感じになってましたww


◯収録中で不満はありました?(ウル覚えですけど確かこんな感じだったかと~)

ここで間島さんが、朝からの収録が嫌だったので、収録時間を遅くしてほしいって言ってたんですが、ここでまさかのマイクが途切れるというアクシデントがwww

これは音響監督の仕業かって流れになって間島さん自体も無理だなと諦めてましたwww



◯2期になってやりたいことは?

最初にいおりんがハルナがメインヒロインになりたいって話に!

ユーは最後にイイシーンあったし、トモノリはトモノリで歩とラブラブシーンあったのに、ハルナはどっちかと言えば兄弟みたいってことでこういう話をしたみたいですね~


つっきーは逆にユーはイイシーンいっぱいあったので2期で出番あるのか不安って言ってました~

なのでユーの出番を増やしてほしいってことだったんですが、流れで間島さんに同意を求める感じになったら、いおりんが体を使ってそれを阻止しようとしたんで、全員にそんなんだからメインヒロインになれないんだよって言われてましたね~www

要するにいおりんとハルナは似ているってことでしたね^^


ひよっちは、クソ虫に変わる新しい馬頭セリフを考えたいとのことでした!

なんでもクソ虫は最初ゴミ虫だったらしいですね~修正台本では変わってたみたいなんですがwww

間島野郎っ!はどうだろうかってなったんですが、ひよっちがそれどう反応すればいいの?って困ってましたねwww

ただ間島を略してM野郎はどうだろうとも言ってましたがww


間島さんは逆にもう少し歩のセリフを減らして欲しいと言ってました~

間島さん自体も歩の語り口調が多いせいで、話すシーンが多いんだよってグチってましたし、歩がもう少し話さなければ、他のキャラ同士の兼ね合いが見れるんじゃないかということでしたねwww


ここでアンダーソン君こと下村役の瀧澤樹さんが登場し、2期に向けて一言言ってたんですが・・・アンダーソン君の尺を増やしてほしいってことでしたwww切実な願いだわ~ww

またプロダクション・エース所属のメンバーで唯一アンダーソンだけ景品が当たらなかったんだって話もしてくれましたねwww





ここで舞台挨拶の最後になったんですが・・・

つっきー→R-15 、いおりん→いつか天魔の黒ウサギと他番組の宣伝してましたねwww

舞台挨拶が終わって帰る人が結構いたのは残念でしょうがなかったですね~

おそらく声優目的のみで来てたんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)作品自体も面白いので勿体無いと思いました・・・



舞台挨拶の後から上映会が始まったんですが、2話終わるごとに10分休憩という形でした~!

休憩時間の後半5分を仮面Pと瀧澤さんが制作裏話等を話してくれました♪

3話上映時にはまさかのノイズがありました...!

仮面P曰く、マイクが勝手に舞台挨拶用に切り替わったらしいですあせあせ(飛び散る汗)


4話終了時の裏話では、5話での京子と戦うシーンのセラがゲフッ(グフッ)って言うところは監督のお気に入りだそうですwww




6話までの上映が終わり、2時30分くらいに制作スタッフの方々による話も聴けました!

ここで4月のイベントにも来ていた原作者の木村心一先生の姿もww

ひーちゃん大好きな木村先生ですが、今回ひーちゃんいなくてモチベーション下がってるんじゃないかと思ってましたww

なんでもひーちゃんに花束を渡したときに引かれて、それによって今回ゲストに来なかったそうですwww

そりゃ4月のイベントのあの引かれようを考えてもそれは納得でしたねwwww

トモノリ大好きってことで、最近は原作での出番が増えてるって話もあったんですが、それも納得しましたね~だって原作8巻とか完全にトモノリ回なんですもんっ!ww


木村先生は毎回アフレコに参加を許されてたんですが、6話のみは出禁になってましたww

先生が言うには妄想ユーで出演されてた丹下桜さんがめっちゃ好きだったってことでスタッフが危ないと判断したため、こういった手段がろられたそうですwww




8話終了時点での裏話では、メガロのセリフが完全に声優側のアドリブって話を聞いたときにはビックリしましたね!!

特に7話で馬メガロを演じていたチョーさんはホント凄いなって思いましたb

あと10話の爆弾シーンもいおりんとひーちゃんのアドリブってことでした!

こういったアドリブがこれゾンが面白い理由なのかもしれませんね~♪w



あとセラが11話でヴァイオリンで弾いていた曲は12話でユーが歌っていた曲ということは初耳でした!!

ユー大好きと言っておきながら、気付かなかった自分orz




12話上映後は休憩の後、TV未放送の13話の上映へ!!

自分は8巻のDVD付き限定版を買っていたので、既に一回見ていたんですが、やはり何回見ても面白い回でした!

8巻出て大分たったと思いますし、あらためて13話の感想も簡単に書きますね♪


この回は短編集なので最初からOPが流れるんですが、仮面P曰くOPが始まるのはこの回が初めてってことでしたね~全く気づかなかったですww

ちなみに後2つの回は原作でもあった回で、最初のがアニメオリジナル回です!

この13話は「尻」アス回ですのでwwえっ、どういうことかっていうのは読んでもらえば分かるかとwww


「はい、これが1%の奇跡です」

初詣にきた面々だったが、ハルナの思いつきによって、「ハルナフェスティボー」が開催されることに!

フォト


セラかユーにニャンニャン出来る券をかけて男共の戦いが始まった!!って話ですwww

ちなみに初詣のときに「グッドラッキングガイレース」が行われていたのは、世界線が変わったまた別の話・・・www

それにしても・・・

フォト


浴衣姿のユーが可愛すぎる...ハート達(複数ハート)

く・・・自分も「ハルナフェスティボー」に参加してユーとny(ry


「ようこそ!危険地帯へ」

セラの料理の腕向上のために、吸血忍者秘伝の肉じゃがのレシピを貸してもらった歩なのだが、トモノリに貸してしまってそれを取り返しに行くはめに・・・

フォト


これは完全にキャッ◯ア◯wwwww

この回では歩のケツがぎゃあああああってことにwww


なんとかレシピを取り戻して肉じゃがを人が食べられるレベルになったセラ♪

フォト


ただ良い子は間違っても味噌汁にミスリルソードを入れちゃいけませんよwwwといってもそうそう入れられるものでもありませんけどww



「一年で一番床を叩かれる日」

待ちに待ってた平松回到来!!

アニメだと平松の出番が極端に少なかったので、楽しみにしてた回です♪

あとあのアンダーソン君(笑)の出番もあって良かったねww実は三原に結構セリフを取られてたりしたんだけどww

かるた大会での色々なサービスシーンも良かったですが、やっぱり歩と平松の過去話は結構アニメでも良かったです^^

フォト


ただ最後がな~www

フォト


この最後のシーンでのサラス・・・どういった表情だと思いますか??

















・・・え~この表情は歩の尻をロックオンしたときの表情ですwwwww

どうやらサラスは歩のヒップラインを好きになってしまったようですwww

ということで13話はまさかの尻ENDで終わってしまいましたwwwww




13話の上映が終わってからはプレゼント抽選会へ!!

公式HPでのイベント概要にも書いてなかったんで自分的にもサプライズでしたね~

プレゼントの概要としては、今回のゲスト陣4人のサイン色紙3つ、ハルナとユーのおっぱいマウスパットを1つずつ、これゾンTシャツ5種を1つずつ、これゾントートバック3種を1つずつという内容でした!!(C.C.のコメにより訂正)

で結果なんですが・・・もちろん当たりませんでしたねwww

D列は1つも呼ばれなかったので、全然かすりもしなかったですwww

自分やっぱりこういった運は皆無だと実感しますねあせあせ(飛び散る汗)




会場で貰ったいつ天、これゾン、そらおとのコラボクリアファイルも挙げておきますww

フォト


これはイベント中にも話あったんですが、確かにいおりん率が高いですよねww6キャラ中3キャラいおりんってwww

いつ天のイベントも当選してたら、もうひとつゲットできそうですね~^^




イベント後の話から18日のAチャンネルのイベントの話は次の日記で挙げようと思います!

ちなみに現在書き上げてる途中だったりしますww

明日は横浜で筆記試験なので、出来れば寝る前には挙げたい所ですが、もしそれが無理だったら試験終わって帰ってきてからになりそうですね~

それでは~





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

6/21 追記

ゲスト陣のブログを載せ忘れてたので追記しておきます!

当日の衣装とかも載ってるので見てみてはどうでしょう♪


野水伊織公式ブログ「Calamity Aliceは夜に踊る」
http://blog.livedoor.jp/calamity_a/archives/1781688.html

日笠陽子公式ブログ「日笠陽子のひよっ子記」
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/1668622.html
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/1668792.html
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

(注)今回のはラジオ4期があったら投稿しようと思ってたネタですwww

乃莉「ネットやるんだったら さっき使ったコレを・・・」

ゆの「うんうん」

乃莉「やまぶきのページとか行ってみましょか」

ゆの「あ―――っ 校長先生だ~♪」

乃莉「・・・で このマウスの真ん中のグリグリがスクロールで・・・」

グリッ

フォト


ゆの&乃莉「!!?」

------------------------------------

ゆの「教員リストとかも出てるんだね~」

乃莉「私も見るの初めて~! あ電球 先生の本名で検索してみたら何か出るかも!」

ゆの「あ――― 吉野屋先生見てみたい!」

フォト

フォト


ゆの(同姓同名だよね?)

乃莉(うん 同姓同名でしょ―)




今回の日記では、実は前々から日記で紹介したいひだまりネタがあったんですが、今回改めて写真を撮ってきたので挙げようと思いますww

そこは自分の元バイト先であるボーリング場から徒歩3分位の所にあるんですが・・・

フォト


すなっく ひだまりですwwwww


いや~これを最初に見かけたときには笑ってしまいましたよww

きっと中身はこんな感じなんですかね~♪

フォト


吉野屋ママwww

ちなみにこのネタはラジオ4期があったら投稿しようと思ってたネタでした~♪




さてと月曜に受けた最終面接ですが、まだ結果は来てないですねあせあせ(飛び散る汗)

内定なら10日以内に電話があって、お祈りなら郵送で送られてくるってことなんですが、今までの感じからして今日中に電話無かったら希望薄だと思います~

まあ内定取れてるのが一番ですが、どちらにしても早く結果を出して欲しい所です!




17日(今日)・18日(明日)の予定も書いておこうかと^^

今日は待ちに待ったこれはゾンビですか?のオールナイトイベントです♪

いおりん(野水伊織)、つっきー(月宮みどり)は4月のこれゾンイベント以来、ひよっち(日笠陽子)に至っては2月のけいおん!ライブ以来になります!

前から4番目とゲスト陣も普通に見れる位置だと思うんで、ゲスト陣のトークを楽しみながら、全話鑑賞したい所ですぴかぴか(新しい)

寝ないように注意したい所ですwww


ただこれゾンイベの前に、池袋でテストセンターを試験受けてくることにしたんで、21時過ぎまでは試験を頑張りたい所ですww

やはり交通費を少しでも節約したいですからね~

これゾンイベに一緒に行くC.C.とは22時に待ち合わせしてるけど、間に合うかなwww


これゾンイベが終わったら、18日のお昼までC.C.宅で寝かしてもらいます眠い(睡眠)

それからは単身横浜に向かって、Aチャンネルの購入者限定イベントですぴかぴか(新しい)

かおりん(福原香織)に会うのは4月の試写会以来でしたが、あおちゃん(悠木碧)に会うのは今回が初なので楽しみでしょうがないです♪

寝不足のままイベント参加は嫌ですし、ちゃんと寝れたらいいんですが・・・

今日はテストセンターの勉強しながらAチャンネルTVでも見返しますかね^^


この二日間は、就活も忘れて存分に楽しみたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

といってもテストセンターで試験受ける時点で、忘れられてない証拠なんですがwww

イベントレポートもちゃんと書きますのでお楽しみに♪





さて今回の日記では最後に貯まってたバトンを一つやろうかと^^

【この声優にはこのキャラだろバトン(女性声優ver)】


・この声優にはこのキャラっていうキャラ(ようは好きなキャラ)を当てはめていってください。
・ジャンルはアニメ、ゲーム、その他、なんでもありです。
・「自分の好きな声優がいないんだけど」っていう場合は勝手に追加してくれても構わないです…むしろ追加して完成させてくれるとありがたいです←


『あ行』

蒼樹うめ:うめ先生 / ひだまりスケッチ
明坂聡美:丸井ふたば / みつどもえ
浅川悠:刑部絃子 / スクールランブル
浅野真澄:原田梨紗 / D・N・ANGEL
阿澄佳奈:ゆの / ひだまりスケッチ
新井里美:白井黒子 / とある魔術の禁書目録

飯塚雅弓:カスミ / ポケットモンスター
池澤春菜:城琉菜 / 超重神グラヴィオン
井口裕香:水野楓 / にゃんこい!
伊瀬茉莉也:有原あゆみ / 初恋限定。
伊藤かな恵:佐天涙子 / とある科学の超電磁砲
伊藤静:桂ヒナギク / ハヤテのごとく!
伊藤美紀:ルペ・シノ / 機動戦士Vガンダム
井上喜久子:天道かすみ / らんま1/2
井上麻里奈:ヨーコ / 天元突破グレンラガン
今井麻美:牧瀬紅莉栖 / Steins;Gate

植田佳奈:愛沢咲夜 / ハヤテのごとく!
内山夕実:ナギ / Aチャンネル

榎本温子:奈瀬明日美 / ヒカルの碁
遠藤綾:シェリル・ノーム / マクロスF

大亀あすか:藤和エリオ / 電波女と青春男
大橋歩夕:星野歩 / 星空へ架かる橋
大原さやか:アリシア・フローレンス / ARIA
緒方恵美:碇シンジ / 新世紀エヴァンゲリオン
小野涼子:ミラジェーン / FAIRY TAIL
小見川千明:なずな / ひだまりスケッチ×☆☆☆
折笠愛:カトル・ラバーバ・ウィナー / 新機動戦記ガンダムW
折笠富美子:シャーリー・フェネット / コードギアス 反逆のルルーシュ


『か行』

甲斐田裕子:狩野すみれ / とらドラ!
加藤英美里:柊かがみ / らき☆すた
かないみか:ティファ・アディール / 機動新世紀ガンダムX
金田朋子:ラビー / ケロロ軍曹
金元寿子:イカ娘 / 侵略!イカ娘
茅野愛衣:めんま / あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
川上とも子:日向冬樹 / ケロロ軍曹
川澄綾子:天王州アテネ / ハヤテのごとく!
神田朱未:芦原ちかこ / GA 芸術科アートデザインクラス

木川絵理子:桑原先生 / ひだまりスケッチ×365
菊池志穂:アマノ・ヒカル / 機動戦艦ナデシコ
喜多村英梨:川嶋亜美 / とらドラ!
儀武ゆう子:桜田麻音 / たまゆら
釘宮理恵:逢坂大河 / とらドラ!
くまいもとこ:パプワ / PAPUWA
桑島法子:ミスマル・ユリカ / 機動戦艦ナデシコ
桑谷夏子:桑原先生 / ひだまりスケッチ×☆☆☆

こおろぎさとみ:トゲピー / ポケットモンスター
小桜エツコ:タママ二等兵 / ケロロ軍曹
小清水亜美:塚本天満 / スクールランブル
寿美菜子:ユー子 / Aチャンネル
小林沙苗:塔矢アキラ / ヒカルの碁
小林ゆう:祇堂鞠也 / まりあ†ほりっく
小林由美子:東和馬 / 焼きたて!!ジャぱん
小山茉美:タリア・グラディス / 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
後藤沙緒里:稲森弓弦 / まりあ†ほりっく
後藤麻衣:メイ・チャン / 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
後藤邑子:ヒロ / ひだまりスケッチ


『さ行』

斎賀みつき:ロシウ・アダイ / 天元突破グレンラガン
斎藤千和:日向夏美 / ケロロ軍曹
斎藤桃子:東横桃子 / 咲-Saki-
榊原良子:ハマーン・カーン / 機動戦士Ζガンダム
坂本真綾:ルナマリア・ホーク / 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
佐久間紅美:雛森桃 / BLEACH
佐久間レイ:シャンプー / らんま1/2
佐倉彩音:メリー・ナイトメア / 夢喰いメリー
櫻井浩美:瀬田美雪 / 聖痕のクェイサーⅡ
佐藤聡美:田井中律 / けいおん!
佐藤利奈:御坂美琴 / とある魔術の禁書目録
真田アサミ:デ・ジ・キャラット / デ・ジ・キャラットにょ
沢城みゆき:友兼 / GA 芸術科アートデザインクラス
三瓶由布子:レントン・サーストン / 交響詩篇エウレカセブン

下屋則子:京子 / これはゾンビですか?
清水愛:国広一 / 咲-Saki-
清水香里:ラミア・ラヴレス / スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター
下田麻美:津田コトミ / 生徒会役員共
白石涼子:綾崎ハヤテ / ハヤテのごとく!
新谷良子:沙英 / ひだまりスケッチ
進藤尚美:カガリ・ユラ・アスハ / 機動戦士ガンダムSEED

鈴木菜穂子:桑原先生 / ひだまりスケッチ

仙台エリ:甘酒アリカ / メダロット


『た行』

高垣彩陽:フェルト・グレイス / 機動戦士ガンダムOO
高木礼子:和谷義高 / ヒカルの碁
高野直子:メグミ・レイナード / 機動戦艦ナデシコ
たかはし智秋:藤堂つむぎ / 星空へ架かる橋
高橋美佳子:西沢歩 / ハヤテのごとく!
高山みなみ:江戸川コナン / 名探偵コナン
竹内順子:メタビー / メダロット
竹達彩奈:中野梓 / けいおん!
田中敦子:ヴィレッタ・バディム / スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-
田中理恵:ラクス・クライン / 機動戦士ガンダムSEED
田村ゆかり:由詑かなみ / スクライド

茅原実里:長門有希 / 涼宮ハルヒの憂鬱
千葉紗子:ニーナ・アインシュタイン / コードギアス 反逆のルルーシュ

月宮みどり:ユー / これはゾンビですか?
鶴ひろみ:ブルマ / ドラゴンボール

徳永愛:野田ミキ / GA 芸術科アートデザインクラス
戸松遥:丸井ひとは / みつどもえ
豊口めぐみ:ウィンリィ・ロックベル / 鋼の錬金術師
豊崎愛生:平沢唯 / けいおん!


『な行』

中尾衣里:花菱美希 / ハヤテのごとく!
長沢美樹:マキ・イズミ / 機動戦艦ナデシコ
中島沙樹:貴嶋サキ / ハヤテのごとく!
中島愛:ランカ・リー / マクロスF
中原麻衣:有沢先輩 / ひだまりスケッチ×☆☆☆
中山さら:原田梨紅 / D・N・ANGEL
名塚佳織:ナナリー・ヴィ・ブリタニア / コードギアス 反逆のルルーシュ
生天目仁美:周防美琴 / スクールランブル

新名彩乃:STAR DRIVER 輝きのタクト / STAR DRIVER 輝きのタクト
西村ちなみ:アリア社長 / ARIA

根谷美智子:ゆのの母 / ひだまりスケッチ×365

野田順子:ブイモン~インペリアルドラモン / デジモンアドベンチャー02
能登麻美子:塚本八雲 / スクールランブル
野中藍:佐倉杏子 / 魔法少女まどか☆マギカ
野水伊織:ハルナ / これはゾンビですか?


『は行』

朴璐美:エドワード・エルリック / 鋼の錬金術師
葉月絵理乃:水無灯里 / ARIA
花澤香菜:シャルル・デュノア / IS 〈インフィニット・ストラトス〉
林原めぐみ:綾波レイ / 新世紀エヴァンゲリオン
早見沙織:結野嵐子 / えむえむっ!
原田ひとみ:乃莉 / ひだまりスケッチ×☆☆☆
半場友恵:卯都木命 / 勇者王ガオガイガー

日笠陽子:秋山澪 / けいおん!
久川綾:神尾晴子 / AIR
日高里菜:打ち止め / とある魔術の禁書目録
日高のり子:天道あかね / らんま1/2
平野綾:泉こなた / らき☆すた
平松晶子:赤木晴子 / SLAM DUNK
広橋涼:山田葵 / WORKING!!

福圓美里:夏目 / ひだまりスケッチ
福原香織:天江衣 / 咲-Saki-
藤田咲:伊波まひる / WORKING!!
藤村歩:セシリー・キャンベル / 聖剣の刀鍛冶

堀江由衣:櫛枝実乃梨 / とらドラ!
本田貴子:ギミー / 天元突破グレンラガン
本多知恵子:エルピー・プル / 機動戦士ガンダムΖΖ


『ま行』

牧野由依:サクラ / ツバサ・クロニクル
MAKO:一条かれん / スクールランブル 二学期
松井菜桜子:イネス・フレサンジュ / 機動戦艦ナデシコ
松岡由貴:鶴屋さん / 涼宮ハルヒの憂鬱
松来未祐:吉野屋先生 / ひだまりスケッチ
松本梨香:サトシ / ポケットモンスター

水樹奈々:フェイト・T・ハラオウン / 魔法少女リリカルなのは
水谷優子:エクセレン・ブロウニング / スーパーロボット大戦 -ディバイン・ウォーズ
水橋かおり:宮子 / ひだまりスケッチ
水原薫:天野咲妃 / かなめも
三石琴乃:葛城ミサト / 新世紀エヴァンゲリオン
皆川純子:晃・E・フェラーリ / ARIA
南央美:ホシノ・ルリ / 機動戦艦ナデシコ
宮村優子:惣流・アスカ・ラングレー / 新世紀エヴァンゲリオン
宮本佳那子:沢渡香 / たまゆら

桃井はるこ:フェイリス・ニャンニャン / Steins;Gate:
森永理科:池田華菜 / 咲-Saki-


『や行』

矢島晶子:リリーナ・ドーリアン / 新機動戦記ガンダムW
矢作紗友里:瀬川泉 / ハヤテのごとく!

悠木碧:ヴィクトリカ・ド・ブロワ / GOSICK -ゴシック-
ゆかな:C.C. / コードギアス 反逆のルルーシュ
雪野五月:日暮かごめ / 犬夜叉
柚木涼香:遠野美凪 / AIR
横山智佐:スバル・リョーコ / 機動戦艦ナデシコ


『ら行』


『わ行』

渡辺明乃:アイビス・ダグラス / スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
渡辺久美子:ケロロ軍曹 / ケロロ軍曹




自分らしい結果になったと思いますねww

やるのは大変ですけど、結構いいバトンなんで是非やってみてはどうでしょうか♪

まだ二つほど溜まってるバトンがありますが、これは今度一緒にやろうかと思ってますwww

それでは~
00:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

ヒロさん、誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

5月5日はゆのっちの誕生日でしたが、今日6月15日はひだまり荘のお母さんであるヒロさんの誕生日です!!

ヒロさん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ゆのっちや宮ちゃん達が生活してこれたのも、ヒロさんが料理を作ってきてくれたのが大きい訳ですし(まあゆのっちは料理できるけどw)、ひだまら~の方は今日一日ヒロさんに感謝しましょうね♪


今回の日記では、前のゆのっちの誕生日でも行った、名シーンを当てるクイズを出題しますね^^

勿論今回はヒロさんの名シーンばかりです♪

また他には、ここ最近の出来事についても書こうかと思ってますんで、ひだまら~以外の方でも反応しやすくしておきますね~


あと第2回ひだまり総選挙の方も実施中なので、まだ投票していない方は是非お願いします♪

第2回のテーマはベストエピソードを5つ選ぶものになってますんで^^

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1734157215&owner_id=31045117

ひだまり荘で待ってます、きっと投票してくださいね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

それじゃあヒロさんの誕生日記念クイズ、題して「いや~~~!!こんな私残したくないもの~~~~~!!!!クイズww」を行いたいと思います!!

今回は全部で5問です^^

ヒロさんの名シーンを出題しますんで、サブタイトルで答えて下さいね♪

難易度の分だけ☆の数が増えていき、最大は☆☆☆になります!

今回は解答を日記の最後に載せますんで、自己採点お願いします♪

正解数に応じて、こんな権利が!

5問正解:ヒロさんが毎日料理を作りにきてくれます!!
3~4問正解:ヒロさんの料理を一回だけ食べられます♪
1~2問正解:ヒロさんの鉄槌がwwこれはこれでアリかも^^


それでは「いや~~~!!こんな私残したくないもの~~~~~!!!!クイズww」スタート!!!




第1問 ☆

フォト




第2問 ☆

フォト




第3問 ☆☆

フォト




第4問 ☆☆

フォト


これはヒロさんの名シーン中の名シーンの気がしますね~



第5問 ☆☆☆

フォト


これは難しいかな・・・でも第4問と同じく名シーンだと思うんで分かる人には分かるかと^^;



ヒントとしては、1期が1問、×365が2問、×☆☆☆が2問ですね~♪

個人的には、ヒロさんを愛してる糸色さんに全問正解して欲しい所です!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここからは最近の出来事について書いていきますね~


6月8日

これは日記には書き忘れてたんですが、大学行く前にアニメイト水戸店に初めて行ってきました~

今月から大学がある日立までの通学定期券を買ったので、水戸にも降りられるようになったんですよね^^

店内は結構広い感じで良かったです♪

特に何も買わなかったんですが、アニメイトカードの旧景品交換ポイントが1Pだけ貯まってたので、水戸店にこれがあったんで交換してきました!

フォト


ハヤテのごとく!!のブックカバー3枚セットですぴかぴか(新しい)

旧ポイントは新ポイントと組み合わることができないですし、1Pだとあまり欲しい景品が無かったので、水戸店にこれがあって良かったです♪

水戸店に関しては、これからは大学行く際に余裕あればまた行きたいですね^^



6月10・11日

別荘こと蒼月さんの家に行ってきました!!

蒼月さんの家には既に、がんさん、ぱるぱさんが泊まってて、10日のお昼には4人でラーメン次郎に行ってきました♪

自分にとっては初めての次郎でしたねww

大と小に分かれてるってことでしたが、まあ初めてってことで小でいいかなってことで小に!野菜にんにくで頼むことにしました♪

食べる前は結構食べる方なので大でもイケルかもと思ってましたが、考え甘かったですねwww
最初は結構勢いよく食べてたんですが、途中からきつくなっていきましたねあせあせ(飛び散る汗)

どうにか完食はできた(ただチャーシューの油の塊とかは残しちゃったww)んですけど、かなりギリギリな感じでしたww

大を食べて一番早く食べ終わったぱるぱさん凄いなと思いましたね!


蒼月さん宅に戻ってきてからは、ARIA1期を見ることに♪

主に3話しか見てなかった自分と、漫画しか読んだこと無かったぱるぱさんのための上映会でしたね~

4話からスタートして1期全話見たんですが、やはり凄く癒されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆっちのシンフォニーが流れてたときには、がんさんのテンションも上がってましたねグッド(上向き矢印)

ARIAの感想については、3期まで見終わったらちゃんと書こうと思います♪


ARIAを見終わったら、トランプをしながらAIRを見ることに♪

全く関係ないですけどARIAとAIRって名前が似てるなって思ってしまいましたww

トランプは七並べ1回した後、大富豪、ババ抜きをやりましたね♪

大富豪はやたら自分が革命ばっかしてたような気がしますwww


11日は朝にぱるぱさんが別用で出掛けたんですが、残りの3人でAIRの残りの話を見てましたね~

AIRは感動こそしましたが、泣くまでには至ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)これはやっぱりゲーム版をやってると違ったのかもしれませんね~

昼過ぎにがんさんと蒼月さんがゆっちのCD発売記念イベントに向かっていったので、自分は駅で分かれて家に戻りましたね^^


最終面接前に大分リラックスできたので、がんさん、蒼月さん、ぱるぱさん、ありがとうございました~♪



6月13日

最終面接が品川シーサイド駅近くの企業でありました!

とりあえず自分のできることはやったと思うんで、結果を信じて待ちたいと思いますね~


また帰りにメロンブックスに寄って、魔法少女おりこ☆マギカ2巻を買ってきました!!

特典のペーパーファイルも付いてきたんですが・・・

フォト


デカすぎだろwwwwwA4クリアファイルよりもデカイですしwww

内容についてはまさかの終わり方でしたねあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもゆまが大して要らないキャラだと感じたのは気のせいですかねwww




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

それでは「いや~~~!!こんな私残したくないもの~~~~~!!!!クイズww」の正解発表に移りたいと思います!!


第1問 ひだまりスケッチ×365「パンツの怪」
⇒地下通路でヒロさんが頭ぶつけて気絶してたシーンですねww

第2問 ひだまりスケッチ×☆☆☆「ひだまりパレット」
⇒ゆのっちがヒロさんの部屋に泊まりにきた翌日のヒロさんですww

第3問 ひだまりスケッチ×☆☆☆「真っ赤点」
⇒赤点取ったゆのっちに料理でのフルサポートを宣言したときのヒロさんです♪

第4問 ひだまりスケッチ×365「見ちゃダメ」
⇒ここは言うまでもなく、ケンカ中の沙英さんが謝ってきたときにヒロさんが見せた表情です涙

第5問 ひだまりスケッチ特別編「そこに愛はあるのか」
⇒ヒロさんがラブレター貰った件で、真相を知った後にヒロさんがした質問に答えた沙英さんを見たときのシーンですね~♪



皆さん、どうだったでしょうか♪

それでは~
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

『AチャンネルによるイベントW当選』、それこそが、宣伝担当の力!

某ガン◯ムマイ◯ターのセリフを引用ww

それにしても・・・

フォト


これはどう見たってwwww

はるちゃん演じるやよいが着たら黄色、彩陽ちゃんが演じる紫希先輩が着たらピンクだろうな~

・・・って既にエリスがピンク着てるしwww

それにしても全員後からの登場だったけど、スフィア全員のキャラが登場したな♪




今日は、8/21に開催されるAチャンネルFes! ~みんなで仲良くAしましょ!~のBD・DVD1巻購入者限定の先行抽選の結果発表日でした!!

で気になるチケットなんですが・・・


無事確保することができました~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

で2枚購入してたので、前々から募集してましたがチケット確保したってことで、改めて一緒にAチャンネルのイベントに参加したいって方募集中です!!

前にも書いた通り、特に先着順って訳じゃないから安心してください^^

出来ればAチャンネルが好きな方と行きたいので、行きたい方はコメにどれだけイベントに参加したいのか熱意を込めてくださいね~^^




また、これもつぶやきに書きましたが、6月18日のAチャンネルBD・DVD1巻購入者限定イベントの方も当選ハガキがきました~♪

このイベント自体はアニメイト・ゲーマーズでBD・DVD1巻を買った人のみに貰える応募券をハガキに貼って応募するってものでしたね^^

で、どうしても行きたいって気持ちを何か表せないかな~と言う事でトオルとるんちゃんのイラスト書きましたねww

フォト


こうして書いてみるとるんちゃんって非常に書きやすかったですww

またトオルは髪型を書くのに結構苦労しましたねwww

イラスト書いたことで当選につながったのかは分かりませんが、イラスト自体を書くのは楽しかったですぴかぴか(新しい)



それにしても、自分はつくづくAチャンネル関係のイベントのみ強運を発揮するなって思いますねww

結構倍率が高かった試写会の方にも当選してましたし♪

これはAチャンネルのイベントには全部参加しろっていう神のお告げなんでしょうかねww

それとも自称きららキャラット宣伝担当の力なのか・・・だとすると去年の11月頃からAチャンネルアニメ化を宣伝してきたのも無駄じゃなかったと思えますね~♪



今回の日記では、また他の情報も書いておこうかと思います!


◯ゴッドイーターと魔法少女まどか☆マギカとのコラボ実現!!

フォト


※画像はC.C.の日記から勝手に拝借www

『アニメ店長』爆誕10周年を記念して様々な人気タイトルとコラボレーションしている企画の一つ「アニメ店長×GOD EATER BURSTコラボレーション企画」で男性キャラではアニメ店長が決定していたが、今回、女性キャラとして魔法少女まどか☆マギカから鹿目まどかに決定!!

前々からシルエットがまどかに似ているっていうのはありましたけど、このたび遂に明らかになりました♪

これは新たらしいデータで女性キャラを作りたくなりましたね♪

就活終わったらまたやろうかな^^といっても武器に弓は無いですけどww

モンハンに比べるとスピーディーに感じますけど、操作性は結構分かりやすく、何回もやられても敗北条件さえ守れば何回でも復活できるので、オススメです♪

これを期にやってみたいと思った方は、是非ゲットしてみてはどうでしょうムード




◯「BLOOD-C」第1話プレミア試写会開催決定!
「BLOOD-C」第1話プレミア試写会の開催が決定しました!

放送開始直前の7月1日(金)に、1回限りの超限定試写会に1000名様をご招待!

新たな「BLOOD」の誕生を、いち早くご覧頂ければと思います!

スペシャルゲストも登壇予定です!来場者全員に素敵なプレゼントも!


【イベント概要】

日時:2011年7月1日(金) / 18:00開場 19:00開演予定 20:00終演予定

場所:新宿ミラノ1

(東京都新宿区歌舞伎町1-29-1TOKYU MILANOビル1F)

ゲスト:水樹奈々(更衣小夜役)、藤原啓治(更衣唯芳役)、野島健児(七原文人役)、福圓美里(求衛のの・ねね役)

※ゲストは都合により変更となる場合がございます。

※来場者特典あり




◯「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」プレミア試写会開催決定!!

公開直前の6月29日(水)開催、1回限りの超限定試写会に500名様をご招待!

公式HPをご覧の皆様から抽選で100名様をご招待!
※6月10日発売の月刊「少年ガンガン」7月号他でも募集をしております。

再びスクリーンに戻ってくる「鋼の錬金術師」をいち早く見に来て下さい!
スペシャルゲストも登壇予定!


日時:2011年6月29日(水) / 17:30開場 18:00舞台挨拶 18:30開映
場所:新宿ピカデリー スクリーン1
ゲスト:村田和也(監督)、朴ろ美(エドワード・エルリック役)、ブラックマヨネーズ、SKE48(松井玲奈他数名)他 登壇予定!


■応募締切:2011年6月15日(水) 24時
当選のお知らせはハガキでの郵送となります。
※当選は発送をもって代えさせていただきます。
※当選通知は20日ごろの発送を予定しております。



とりあえず無料ってことなんで、ハガレンの方は応募してみましたね♪

これでくぎみーがゲストで来てくれたら最高なんですけどねww


次回の日記では、今のところ溜まっているバトンを1~2個挙げたいと思います♪

それでは~
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

まんがタイムKRコミックス「ひだまりスケッチ」第6巻8月27日発売!!

皆さん、こんにちわっしょい!!

きららキャラット宣伝担当、TAKA@ゆのっぴです!



つぶやきにも書いた通り、遂にひだまりスケッチ第6巻の発売日が8/27に決定したってことで、今回の日記でも勿論宣伝させてもらいます☆☆☆

フォト


急いで今日発売のまんがタイムきららを手当たり次第探しましたが、全くwそれらしいものが書いてなかったので、どこ情報なんだろうとは思いましたwww

twitterによると、書店からの情報解禁ってことで大丈夫なのかと思ってますけど、自分らひだまら~にとっては嬉しすぎますよね♪

去年の3/27に5巻が発売されてから、17ヶ月ぶりの待望の新刊ですからねぴかぴか(新しい)

そしてゴトゥーさん、ミズハスの誕生日の前日と、TBSアニメフェスタがアスミスの誕生日の翌日くらい狙ってますよねwww



皆さん、この6巻待ち遠しくてひだまりスケッチ4巻を何冊ずつ持ってます??

自分は限定版2巻と4巻のみ2冊ずつで、それ以外は1冊ずつとまだまだですねwww

ホントこの6巻の発売が待ち遠しくて仕方がないですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



芳文社っ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてと、ここからは通常営業です♪

この朗報で眠気も吹き飛んでしまいましたねwwそれくらいテンション上がってしまいましたしww


第2回ひだまり総選挙は絶賛開催中です♪

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1734157215&owner_id=31045117

最初は期限を2日にしてたんですけど、やっぱりひだまりのベストエピソードだと時間掛かると思うんで、皆さんの投票を待ってから発表したいと思います♪

ひだまり荘で待っています、きっと投票して下さいね♪



今回の日記ではまた昨日の出来事も書いておきますね~

昨日は、新横浜駅近くの企業で説明会受けてきました!

で17時15分頃に説明会終わったので、アキバに向かうことに~♪


・・・・いや、何だかんだ言われる前に開き直りますwww

今回は完全に狙って行きましたwww2週間ぶりの秋葉原で色々と目的があった訳でww



その一つがシュタインズ・ゲートのクリアファイルの配布が18時から始まるって情報を、昨日の今朝たまたま公式HPをチェックしたことで知ったっていうww

説明会自体の終了時間が17時半ってことだったんで、間に合わないことははっきりしてたんで、まあ残ってればいいかなとは思ってましたwww


そんな訳で、まだ世界線が移動する前の、萌えに満ちている地、秋葉原に18時16分頃到着!!

シュタゲの各キャラに扮したコスプレイヤーが配布しているとのことでした^^;

twitter情報によると、ゲマズには250人くらい集まってるとのことで、ゲマズ、ソフマップは終了で、とらも危ないとのこと・・・

という訳でアニメイトに急行した訳ですが、1Fにいる時点で終了を知ってしまうある出来事が・・・ww

7Fイベントブースに行くためにエレベーターで待ってたら、出てきたのは巫女さんの衣装をきた女性が・・・

ルカ子だーーーーー!!と思いつつ、あ、もう終わったんだwwと分かってしまったっていうwww

そんな訳でクリアファイルゲットできませんでした~あせあせ(飛び散る汗)

まあルカ子見れただけでもお得な感じはしましたがwww




いや~正直Dメール送りてぇ~と思ってしまいましたねwww

・・・といっても秋葉原に萌えがなくなるなんてことはしませんけどwwwww

フォト


あのときの自分なら、昨日説明会に行くなってメール送ったでしょうねwww


または、ほむほむに時間操作して欲しかったかも^^

フォト


といってもこれはほむほむしか時間移動できませんし、時間操作するには魔法少女になるしかないってことかwww


それにしても今回の説明会での先輩社員への質疑応答では、自分らが質問をしなくなったら、何故か司会の人が質問することになってたから、もしかしたらその10分くらいが無かったら、間に合ってたんじゃwww

は・・・これも機関の妨害か...!

フォト


wwwwwwwwwwwwwwww




またゲマズでは、これはゾンビですか?DVD付き限定版8巻をフラゲしてきました♪

フォト


元々はアニメイト柏店で予約してたんですが、前金は特に払ってませんでしたし、今日買いに行って電車代往復払うよりは大分いいので、売ってて良かったです♪

なによりゲマズだと特典付いてきますしね♪

これがゲマズ特典のブックカバーです↓↓↓

フォト


ナース姿の平松、めっちゃ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいハート達(複数ハート)

平松はこれゾンでもユーの次に好きなキャラなんで嬉しすぎる仕様ですね~♪

原作8巻に関しては今日ゆっくり読破したいと思います!!



もうひとつ買ってきたのが、まんがタイムきらら7月号!!

フォト


まあこれだけだったらアキバには行かなかったでしょうけど、シュタゲクリアファイルとこれゾンフラゲがあったから行ったんでしょうねwww

ゲマズ特典のけいおん!スリムポスターは遂にHTT集合ですぴかぴか(新しい)

フォト


遂に次回の憂で最後ですね~

6冊連続購入特典のポスターが楽しみですぴかぴか(新しい)



あとゲマズでのショッパーは日常仕様でした♪

フォト


日常が好きな自分としてはイイ感じです^^





今回の日記ではAチャンネルのことだったり、他にも書こうとしたことがいくつかあったんですが、次回に回したいと思いますwww

まあ今日はAチャンネルFesの当選発表もあるんで次回の日記でまとめてやるかと^^;


ちょっと風邪を引いてしまったようなんで、明日は自宅でゆっくりしている予定です♪
といっても歯医者と床屋には行くんですけどねwww

13日の最終面接までには完治しておきたい所です!!

それでは~
00:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

第2回ひだまり総選挙

いや~久しぶりの日記な気がしてなりませんww

お待たせしました!!第2回ひだまり総選挙を行いたいと思います☆☆☆


何のことだか分からない人がいると思うんで説明すると、以前に第1回ひだまり総選挙を行って、ひだまりスケッチの中で誰が一番人気があったのかを決めたものです♪

第1回目の結果は・・・



1位:ゆのっち

フォト

同率2位:宮ちゃん・乃莉っぺ

フォト  フォト

3位:夏目

フォト



こんな風に前回はキャラで選挙を行ったんですが、今回は別テーマでやりたいと思います♪

そのテーマとは・・・










「ベストエピソード」です!!

自分が考えるひだまりスケッチで好きな回を5つまで挙げてください!勿論5つ未満でも構いませんww

順位付けてもいいかなと思ったんですが、これ自分でやってみても順位付けが無理だったんで、5つまで挙げてそれぞれ1Pずつを挙げるという形にしたいと思います♪

1期何話だとサブタイトルが2つ以上あるものが分からないんで、サブタイトルを送ってきてください^^


あと投票に関してはメッセージでお願いしますね~♪

コメントだとネタバレになってしまうんであせあせ(飛び散る汗)



それじゃあ自分の選んだ5つの回を挙げたいと思います♪

自分の選んだのはこれだーーー!!!


ひだまりスケッチ×365「はじめまして!うめてんてー」

フォト


やっぱり一番好きな回っていうと自分の場合100%この回だなって思います♪

ひだまりの中で一番再生回数多いのもこの回かと^^

ゆのっちが始めてひだまり荘にやってきて宮ちゃん達に出会う所がお気に入りですぴかぴか(新しい)



ひだまりスケッチ×365「パンツの怪」

フォト


この話のメインはヒロさんが倒れている理由を調べる所なんでしょうが、自分的にはゆのっちの屋上での所がお気に入りですムード

空について語ってるゆのっちが印象的ですね~♪

あとハトやUFOのシーンも面白いですしwww



ひだまりスケッチ×365「まろやかツナ風味」

フォト


宮ちゃん回でもっとも好きな回ですね♪

やっぱり猫がいなくなってしまった所にジーンときましたね...!

ゆのっちが泣いてるのに対して、宮ちゃんが笑ってる所が一番印象的でした^^



ひだまりスケッチ×365EX「ポラロイドン」

フォト


この回に関しては完全に自分の好みですww

要するにイメチェン回でした~^^各キャラの普段見れない姿を見れたのが良かったです♪

またヒロさんの逆襲はwww



ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編「バベキュ」

フォト


夏目が一番報われた回ですし、そこが好きだったりします♪沙英さんとメアド交換できてホント良かったね!

特別編前編でバッドエンドだったのがより一層好きになる原因になったのかもしれないですね~

そういう意味では「なつめ」と1セットで自分にとってのベストエピソードなのかもしれませんねwww




こうして見ると×365ばっかりになってしまいましたねww

でもこれは自分の好きな回って×365が多いのでしょうがないですね~

結果に関しては2日くらい様子を見てから日記に挙げたいと思います♪



ひだまり荘で待ってます、きっと投票してくださいね♪
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

たまゆら重大発表!!

今回は、本来だったら第2回ひだまり総選挙を行う予定でしたが、予定を変更してお届けしようと思います♪


まずは、先程19時頃でのたまゆら重大発表について書きます!


◯たまゆら重大発表!!

フォト


・正式タイトルが「たまゆら~hitotose~」に決定!!

・2011年10月より放送開始決定!


・『たまゆらじお~hitotose~』の公式HPでの配信が決定!

★ 第1回配信日:7月14日(毎月更新)★
パーソナリティ:
竹達彩奈(沢渡楓役)、阿澄佳奈(塙かおる役)、
井口裕香(岡崎のりえ役)、儀武ゆう子(桜田麻音役)

※各回基本2名の当番制


・エンディングテーマを中島愛が担当!

詳しくは8/5頃発表予定


・BGMアーティストを中島ノブユキが担当!


・第2弾ドラマCDの発売が決定!

ドラマCD『たまドラ~マタアエタネ、なので。~』
の発売が決定!発売日は8/10。

佐藤順一監督 書きおろしの原案を、
佐藤順一&吉田玲子が共同で脚本を執筆した超豪華版!


・たまゆら初のイベント開催決定!!

タイトル:『祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~始まりの場所なので~』
出演者 :竹達彩奈・阿澄佳奈・井口裕香・儀武ゆう子・佐藤順一監督・中島愛・中島ノブユキ
日 時 :8月14日(日) 開場 16:30 開演 17:30 終演予定 20:00
場 所 :横須賀芸術劇場 大ホール (〒238-0041 神奈川県横須賀市本町3-27)
料 金 :全席指定 3,990円(税込)
主 催 :たまゆら製作委員会
協 力 :横須賀市
内 容 :第1話の先行上映(OPなし)、キャスト・監督によるトークショー、
アーティストによる歌唱・演奏、オリジナルグッズ販売

【販売方法】
6/11(土)12:00よりe+ (イープラス) にてプレオーダーシステムを利用して抽選の受付を開始します。

◆受付期間:6/11(土)12:00 ~ 6/19(日)18:00
◆受付方法:PC/携帯電話(i-mode/EZweb/Yahoo!ケータイ)からの受付となります。
◆受付URL:http://eplus.jp/tamayura (PC・携帯とも)




たまゆらは2010年秋アニメの中でも、えむえむっ!と二大推しするほど好きな作品だったのでホント嬉しい限りですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

凄くたまゆら見たい衝動に駆られてるので、早速たまゆらOVA1~4話を見返したいと思います♪

で、そのままの流れでARIA1期に突入しようかとも思ってますね~^^

サトジュン監督の作品ですし、なによりARIAは前々から見たかった作品でしたが、たまゆら見てARIA見始めるっていうのも面白いと思ったんでww

たまゆらアニメ放送時までには勿論ARIA3期まで見終わってると思いますね~





ただ、たまゆらが色々発表あって嬉しいのと同時に、ちょっと気分が沈んでたり~ww

今日は自分が大好きな愛生ちゃんの中野でのファーストコンサートだったんですよね~あせあせ(飛び散る汗)

先行抽選の時点でC.C.に誘われていたものの、就活、中間発表あるので、今回は遠慮してたんですが、やっぱり行きたくなっちゃうのが性ですね・・・


ただ就活の出費に加えて、今月はとあるものを買ってしまったために、どっちにしろ無理でしたがww

このとあるものっていうのは内定を貰ったときの自分のご褒美として買ったので、内定貰えるまでは開封するつもりはないですね...!

内定貰った後、ちゃんと開封して日記にも挙げたいと思います!


話を戻しますが、やっぱりコンサート行けなくてちょっと落ち込み気味だったりww

ただ物販でC.C.が会場限定のよだれ虫Tシャツ買っといてくれたんで、かなり気が楽になりましたね♪

C.C.、ホントありがと~泣き顔



今回行けなかったですし、余計下記のいろはイベントに行きたくなりましたね!

そして9月のスフィアライブは例え片方だけになろうとも絶対行きたいと思います!!





今回の日記では、他には昨日twitterで入手した情報も書こうと思います^^

といっても既につぶやきで挙げたものなんですけどねww

それにしても情報収集にはホントtwitterって便利なんだなって実感してますね!





◯WORKING!!の第1期の再放送が決定!!

フォト


WORKING!!の1期の再放送が決定しましたね~

各放送局の放送開始日時は下記の通りです^^


TOKYO MX:7月2日より毎週土曜23時30分~
とちぎテレビ:7月2日より毎週土曜23時30分~
群馬テレビ:7月2日より毎週土曜23時30分~
BS11:7月9日より毎週土曜23時30分~
キッズステーション:7月7日より毎週木曜23時00分~


WORKING!!1期は録画してDVDに移しておいたのに、親に中身を消されるというアクシデントに見舞われてたんで、ホントに再放送が有り難いです^^

そしてこの時期に再放送ってことは、アニメ2期が始まるのが10月っていうのが濃厚になってきた気がします♪

今後の情報に期待ですね!

早くちっちゃい先輩に会いたいよ~ハート達(複数ハート)




◯花咲くいろはのイベントが六本木で開催決定!!

フォト


遂に花咲くいろはのイベント開催が決定しましたね!

イベント詳細は以下の通りです^^


「花咲くいろは」上映&トークショウ&公開録音in 六本木

大好評放送中「花咲くいろは」の第1クール、1話~13話を一挙上映!
そして、いよいよ始まる第2クールの見どころを凝縮した先行特別映像も上映!!
さらにメインキャストをゲストに迎えてのトークショウ&インターネットラジオの公開録音と内容盛りだくさんで、おおくりします!!

開催日時: 7月2日(土)23:00~
ゲスト:伊藤かな恵、小見川千明、豊崎愛生、戸松遥、能登麻美子(予定)
会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ 
    (東京メトロ日比谷線「六本木駅」出口1C 徒歩3分/都営大江戸線「六本木駅」 出口3 徒歩6分)
料金:3,000円(税込) 

【チケット発売】
PC・携帯: 6月24日(金)24:00~(=6月25日(土)0:00~)
劇場窓口:6月25日(土) 劇場オープン時~
※チケット販売情報は今後、ロッポンギ・アニメ・ナイトのページに掲載予定です。
http://www.tohotheater.jp/theater/009/animenight/


最初これを知った時には、なんて俺得過ぎるイベントなんだと思いましたね♪

作品的にも、キャスト的にも、大好きなのにこのメンバーでイベントなんて凄過ぎるだろって気分ですww

これは何があっても行きたい所です!!たとえ中間発表直前になったとしてもwww

だって最近かな恵ちゃんに会いたいと言ってた自分ですが、それに加えて愛生ちゃんにも会えるんですから言う事無しですよ!

ただ絶対即完売コースになりそうで怖いですあせあせ(飛び散る汗)

これゾンイベントで買い方は分かってるんですが、イイ席を狙って買えなくなったってことだけは注意したい所ですねww





最後に・・・

どうもDOG DAYS、シュタゲ、[C]、あの花と次回に気になる終わり方してる作品ばっかだと思いますww

特に今夜あるDOG DAYSはホント気になる所です!!

フォト
  
フォト


ミルヒ姫と閣下の前に現れた魔物・・・

フォト


当初は気楽にくれる戦ものって感じだったんですが、シリアスに入って今回ヤバそうですね...!なにより次回のサブタイトル無かったですし・・・

早く見たくてしょうがないです!!

いつもはこむちゃ聴き終わってから、録画してた分見てるんですけど、今夜は途中でこむちゃ切り上げても、リアルタイムで見ようと思います!!!

それでは~
19:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
