*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

グラム グラマー グラマラス

期末テストも火曜で終わり まだ授業が残っているとはいえ 心はすっかり春休み

フォト


さあ 明日から土日だ どこ行こう

そこに突然 まさかの事態

フォト


グラマー赤点 来週追試

浮かれた気分もどこへやら

フォト


・・・という理由で今日のゆのっちのバッテンは いつもより大きく見える訳です





ゆのっちと同様、ちょっと落ち込み気味な今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

まあ理由は日記見てもらえると分かるかと・・・





今回の日記ではまず、昨日受けた筆記試験の問題で、面白いと思った一般常識の問題があったんで、アレンジして載せてみます^^

ホントは載せちゃマズイ気もしますが、一問だけだし、作り直したからまあ問題ないかなwww


以下の問題は、ある関係性によって次のように表せる。

弱い  ⇒ OMA
トロイ ⇒ GBA
ぬるい ⇒ JKA

この関係性によると、以下の問題はどれにあたるか。

平和  ⇒ ???

①EAM
②HIM
③FAM
④FIL

答えはこの日記の最後にて。






昨日は久しぶりの筆記試験ということで品川シーサイド駅近くの企業まで行ってきました!

ただ筆記試験終わった後で特典残ってるか不安だったんで、東京向かう前にアニメイト柏店でコミック版魔法少女まどか☆マギカ3巻買ってきました~

フォト


1~3巻の連続購入特典である収納BOX貰ってきましたぴかぴか(新しい)

フォト


まだ組み立ててませんがイイ感じのイラストですね♪

ただ特典に限っては特に急いで買う必要はなかったみたいですねww

ゲマズの特典のポスターは大きくていいみたいですけど、まあもう一冊ずつは買いませんねwww




その後、筆記試験受けたんですが、一般常識の問題で英語の問題の比率が大きくてオワタwww

英語の問題はいくら勉強しても出来る気がしませんねあせあせ(飛び散る汗)これはTOEICのときにもいえることでしたがww

といってもこれが落ち込む出来事ではありませんよ~

英語以外の問題は殆ど解けましたし、なにより翌日である今日には通過と6/3に1次面接の知らせがきましたので♪

ただ間がないなとは思いましたけどねwww




落ち込む出来事っていうのは、前に最終面接受けてた企業からお祈りメールが届いていたことですねたらーっ(汗)

筆記試験受けた後、Yahooメール確認したら届いていたっていうね・・・

最終面接で落とされることだってあるし、しょうがないことだとはわかってるんですけど、やっぱりショックですね・・・

ただいつまで引きずっても内定貰えるわけじゃないですし、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!




明日から6月ですが、7月始めには修士研究の中間発表があるってことなんで、いい加減大学に行くペースを上げないとマズイですねあせあせ

それこそ就活と並行して、中間発表の準備をしなくちゃいけないんで、今まで以上の頑張りが必要になってきますね!

6月は地獄を見そうだ...!





それじゃあ最後に問題の解答に移りますね~♪

この問題なんですが、アルファベット順に並べるとあるものが出てきます!

それはいろは歌です♪


いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐの
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ


これに当てはめていくと答えは③になりますね♪

分かった人はいますか??

自分はいろは歌のい~をを覚えたんで、試験中にも解けましたけど、一般常識にいろは歌は入ってるのかって疑問はできちゃいましたねwww

それでは~
23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

28日・・・それは1ヶ月の中で最も楽しみである日

皆さん、こんにちわっしょい!!

きららキャラット宣伝担当、TAKA@ゆのっぴです!

トオル&ナギのダブル表紙が凄く可愛いまんがタイムきららキャラット大好評発売中です♪


フォト



宣伝担当の自分も早速買ってきましたよ^^

今回のきららキャラットには、Aチャンネルの3ヶ月連続付録第2弾としてクリアファイルが付いてきますよ~^^

フォト


な・・・このトオルがめっちゃ可愛すぎる...!!

これは皆さん、買わなきゃ損ですよ~♪

自分は今月号はアニメイト・ゲーマーズの両方で買いますので、片方は使う用にしたいと思います!




またアニメイトのけいおん!再開記念キャンペーンで、まんがタイムきらら5・6月号、まんがタイムきららキャラット6月号のどれかをアニメイトで買ったときに貰える「湯のみ購入券」と一緒にキャラット7月号を買うと、315円(込)でけいおん!湯のみを買うことができます!

自分もゲットしてきたので挙げときます^^

フォト


唯達が可愛いんでオススメですぴかぴか(新しい)




各漫画についても軽く触れときますね^^


ひだまりスケッチ・・・前回と違って今回はいつものひだまりって感じでしたね♪自分も先生に教えて欲しい!

けいおん!・・・先月の予想が見事に当たってたな~♪今回あずにゃんは唯の大変さを実感しました!

Aチャンネル・・・やっぱりトオルの元気の源って・・・ww

GA 芸術家アートデザイン・・・キサラギが初めて◯◯◯に成功!!





このように内容盛り沢山のキャラット7月号なんで、皆さん、お手に取ってみてはどうでしょうか♪


芳文社っ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎月28日の宣伝活動からスタートですww

一応分からない方もいると思うんで説明しておくと、勝手にきららキャラットmixi支部での宣伝担当って名乗って、キャラット本誌、キャラット作品を宣伝していますwww

といってもたまに、きらら本誌や、フォワード関係の作品も触れたりしてるんですけどねww




今日はアニメイト柏店できららキャラットを買ってきた訳ですが、出かける前に10時から一般販売が始まるWORKING!!イベのチケットのゲットに挑みました!

・・・といっても普通にあれは無理でしたねwww

コンビニからでも駄目だったってことなんで、ホントゲットできた人は運がいい人なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)




まあWORKING!!イベは無理だったんで、いつ天のイベント(抽選)とこれゾンのオールナイトイベント参戦決定ですね~

WORKING!!イベといつ天イベの日程が重なってましたし、資金的にもWORKING!!かこれゾンの2択だったので♪

とりあえずいつ天には応募しておきました!
あとはアニメイトで富士ファンタジア文庫を買ってアニメイト限定枠にも応募しとこうと思ってます♪




今回ので、とりあえず今後のイベント参加予定も立ちましたね!


6/17 これはゾンビですか?はい、ギロッポンです!(一般販売)
出演:間島淳司、野水伊織、日笠陽子、月宮みどり

6/18 AチャンネルBD/DVD1巻発売記念イベント(抽選)
出演:福原香織、悠木碧

6/26 いつか天魔の黒ウサギファーストイベント《第十二代宮阪高校生徒会第一回総会》(抽選)
出演:立花慎之介、高本めぐみ、野水伊織、美名、原田ひとみ


8/13 TBSアニメフェスタ2011(先行抽選)

8/21 AチャンネルFes! ~みんなで仲良くAしましょ!~(先行抽選)
出演:福原香織、悠木碧、内山夕実、寿美菜子、又吉愛、斎藤桃子、河野マリナ

8/28 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目(当選)




大体こんな感じですね♪プロフにも後で追加しておこうと思います!

正直8・9月は短期でアルバイトしないといけないようですww

9月までで資金的に余裕があったらスフィアライブにも参加したい所ですね!!



あとはコミケですねあせあせ(飛び散る汗)

同人誌に関してはapricotしか興味ないんですが、ひだまりなどのグッズでいいのがあったら欲しいんですよね~あせあせ(飛び散る汗)

グッズ次第で参加を考えてますが、TBSアニメフェスタの2日目と被ってるんで行くとしても1日目か3日目になると思いますww



それにしても昨日のつぶやきにもあったんですが、アニサマ1日目で飛蘭の発表あってからは、さすがに出演陣に大差ありすぎだろ!?って思っちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

で今日、28日にミルキィホームズの参戦が決定しました!!

フォト


ミルキィはがんさんに勧められてアニメ見て面白かったんで、凄く楽しみですね~ムード

またこれもがんさんの影響なのか、みもりん可愛いなと思ってる今日この頃です揺れるハート

ブシロードライブのときのソロも良かったし、何よりアイドル級の可愛さですよ!!

生ミルキィホームズ、生みもりんに期待したいですね~ぴかぴか(新しい)

そして28日の出演者がこれから挽回していくのを祈りたいです!!


それでは~
22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

キャラバトン『TAKA荘の十人』

自作バトンです!

タイトルは『◯◯◯荘の十人』で◯◯◯には自分のmixiネームを入れてください!



バトンの内容については、アニメ・漫画・ゲームのキャラで大好きなキャラ(つまりは嫁)を十人まで挙げるというシンプルなものです!!

俺の嫁は十人もいないという方は十人以下でかまいませんので^^


ただ一応、縛りは入れておきますね~

縛りとしては、一作品キャラ一人でお願いします!

一作品無双状態になっても面白味がないと思うんでww


あと声優に関しては、特に縛りは無しにしておきますね~

好きな声優さんのキャラ無双とかにしてもらっても構わないんで、そちらはお任せします♪


それじゃあTAKA荘の十人発表しますね~ムード

じゃぱーんexclamation ×2






塚本天満(スクールランブル)

フォト


記念すべき最初の嫁ですハート達(複数ハート)
前の自分の歴史の所でも触れましたが、高校生のときには漫画でハヤテ、アニメでスクランにハマってて、それぞれマリアさん、天満に溺愛してました♪
播磨と烏丸くんが惚れるのも凄く分かるな~と思います^^
アニメ全部見返したいと思ってる今日この頃です!
っていうかBD-BOXマジで出してほしい!!




天王州アテネ(ハヤテのごとく!)

フォト


ハヤテのキャラでは最初はマリアさん好きだったんですが、アーたんが出てからはアーたんしか愛せなくなってましたねww
小さい姿も大きい姿もどっちもアリですb
第4回人気投票があったら、是非ともヒナギクを抜かして1位の座に輝いて欲しいですね~!!
劇場版での出番はあまり期待できませんが、やっぱり出してほしいですぴかぴか(新しい)




櫛枝実乃梨(とらドラ!)

フォト


とらドラ!は深夜アニメ見始めるきっかけで、その中でも一番好きなキャラがみのりんです♪
なんかもう行動一つ一つに魅せられてしまったキャラですね~
ほっちゃんのキャラの中でも自分的に一番ですb
ただ最近化物語見たせいか、羽川翼にしようかともちょっと考えましたけどww



平沢唯(けいおん!)

フォト


やっぱ愛生ちゃんのキャラの中で一番好きなキャラが唯ですね~♪
っていうか唯に限っては、よく言ってますし特に説明の必要を感じないかなww
ただこの状態のぬいぐるみのオクでのあの値段は高すぎるwww




佐天涙子(とある科学の超電磁砲)

フォト


いや~レールガンの中で一番可愛いキャラは佐天さんでしょ!
かな恵ちゃんのキャラの中でもやっぱり一番ですね♪
初春もかなり好きですけど、このコンビは最強過ぎますね~^^
え、お姉さま&黒子は?って・・・以下略ww
やっぱり言いたいのが、とあるスタッフよ・・・どうして禁書目録Ⅱで佐天さんをゲスト出演してくれなかったんだ!!




打ち止め(とある魔術の禁書目録)

フォト


ここで初春にすれば佐天さんとのコンビできるなと思いつつも、やっぱりラストオーダーには勝てなかったですね~ww
この可愛さは異常ですww「ミサカはミサカは」とか可愛すぎでしょ!!
ロr・・・以下略枠としては日常のハカセと悩んだけど、まだラストオーダーの方が好きですかね~^^




結野嵐子(えむえむっ!)

フォト


自分曰く嵐子はえむえむっ!のメインヒロインです!!
毎回見てて可愛さにやられてしまってましたねww
特に2話での動物園でウサギに戯れてる嵐子は昇天ものです!!




ユー(これはゾンビですか?)

フォト


最近の嫁っていうとユーですかね~♪
まったくしゃべらなかっただけに、11話でのしゃべるシーンのユーが可愛い過ぎてましたねハート達(複数ハート)
原作でやってほしかったユーのライブシーンも無理やりやってくれたので大満足でした!!
ただ第2期やるとこにネタがなくなってしまうんじゃないかと不安ですwww




種島ぽぷら(WORKING!!)

フォト


ちっちゃい先輩最強!!これに限ります♪
でもポプラドンは大きんじゃないかって・・・これは周りもミニチュアサイズなんだよwww
地味にポプラドンVSポラロイドンが見てみたかったりwww




ゆの(ひだまりスケッチ)

フォト


トリは勿論ゆのっちでb
画像は×365特別編「どこでも自転車」の冒頭のものですけど、このときのゆのっち可愛いくて好きですハート達(複数ハート)
やっぱり一番の嫁っていったらゆのっちなんでしょうね~♪
TBSアニメフェスタ2011は絶対行くぞ~!!





やってみた感想としては、自分的に最強過ぎる布陣になってしまいましたwww

これは他のマイミクさんの最強の布陣も気になる所です!!

もし面白いと思ったら、是非やってみてください♪

それでは~




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

5/25 追記

非常に悩んだ結果、惜しくもTAKA荘の十人に選ばれなかったキャラも書いておきます^^

ミスマル・ユリカ(機動戦艦ナデシコ)
ニア・テッペリン(天元突破グレンラガン)
ランカ・リー(マクロスF)
水野楓(にゃんこい!)
リサ(聖剣の刀鍛冶)
シャルロット・デュノア(IS〈インフィニット・ストラトス〉)
ハカセ(日常)
トオル(Aチャンネル)

GA-芸術科アートデザインクラス-や魔法少女まどか☆マギカは基本全員好きなキャラなんで該当せずってことでww
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

いつか天魔の乳ビンタww

まずはこのPVを見てください!



これ、誰が歌ってると思いますか??奈々様を彷彿させるようなカッコ良い曲ですよね~♪

実はこの曲歌ってるのは、我々もよく知ってる乳ビンタことダチャーン(原田ひとみ)です!!

フォト


といっても前回の日記でも触れましたし、動画の中にも名前ありましたし、分かる人には分かりますよねwww

そんなダチャーンが声優業と並行して、本格的なアーティスト活動を開始することになりました!!

原田ひとみブログ Hitomin's Diaryより
http://blog.livedoor.jp/galapa5/

ちなみにオフィシャルHPもできて、ブログもそちらに移行するようなのでご注意を!

原田ひとみ official website
http://www.haradahitomi.com/


あの共演する女性声優をイヤラシイ目で見ているダチャーンが本格的に歌手活動を始めるなんて予想できなかったですね~ww

さすがぷろだくしょんバオバブの秘密兵器!!ww(三瓶由布子の超ラジGirlsより)

これからは、声優であり歌手でもある原田ひとみ、そして「原田ひとみの歌」に期待していきたいですねぴかぴか(新しい)


また自分の知ってるダチャーンの曲も紹介しときます!

心アンテナ/乃莉(原田ひとみ)



ひだまりスケッチ x ☆☆☆ キャラクターソング集 ~ひだまりんぐsongs~などに収録されてる乃莉っぺのキャラソンですね~♪

この曲聴いてダチャーン歌上手いなと思いました~



恋のスクランブルエッグ/姫路瑞希(原田ひとみ)



バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバムに収録されてた瑞希のキャラソンです!

こっちはどっちかといえば瑞希に合わせた曲になってますね♪


・・・なんだかんだでこの2曲しか知らない自分はまだまだですねwww



さてここからは7月から放送が開始される「いつか天魔の黒ウサギ」について書こうかと思います!

フォト


<メインキャスト>
鉄大兎:立花慎之介
サイトヒメア:高本めぐみ
紅月光:中村悠一
安藤美雷(アンドゥのミライ):野水伊織
紅日向:福山潤
時雨遥:美名 
碧水泉:堀川千華
数冴紗英子:合田彩

<メインスタッフ>
原作:鏡貴也 原作イラスト:榎宮祐(ドラゴンマガジン連載/ファンタジア文庫刊)
監督:山本天志 (『ジュエルペット てぃんくる☆』『ななついろ★ドロップス』)
シリーズ構成:森田繁 (『これはゾンビですか?』『聖痕のクエイサー』)
脚本:あみやまさはる/吉村清子/大知慶一郎
絵コンテ:川崎逸朗/宮崎なぎさ/新田靖成/藤沢紗々
キャラクターデザイン:磯野智(『おまもりひまり』)
総作画監督:磯野智/桜井正明
デザインワークス:瀬川真矢/岩永悦宜
美術設定:青木薫(美峰)
美術監督:小濱俊裕(美峰)
色彩設計:品地奈々絵
特殊効果:垣田由紀子(T2 Studio)
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:ゼクシズ

音楽プロデューサー/音楽:小森 茂生(F.M.F)
音楽ディレクター:深井 康介(F.M.F)
音楽制作:フロンティアワークス

イメージソング:『求愛リアル』 歌:原田ひとみ
作詞:岩里祐穂
作曲:吉木絵里子
編曲:小森茂生
(フロンティアワークス)

プロデューサー:仮面P マスク・ド・テンマ(『そらのおとしもの』『これはゾンビですか?』)
製作:宮阪高校生徒会


なんだかんだでドラマCDの方が声優陣が豪華と感じたのは内緒の話ww

やっぱりプロデューサー的にもキャスト陣的にも、そらおと、これゾンに通ずるものがありますね~^^

いおりん(野水伊織)や美名さんは完全に一緒ですしね♪

3作品のコラボクリアファイルが出るのもなんとなく分かりますww




あと第1話の先行上映会もありますので、そちらの情報も載せときます!


TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」ファーストイベント《第十二代宮阪高校生徒会第一回総会》

●日時  6月26日(日)
●場所  神奈川芸術劇場
●イベント内容
  ・第1話先行上映
  ・原田ひとみミニライブ
  ・トークショー
  ・ひょっとしたら来場者全員にプレゼントも!?
●出演
   鉄大兎:立花慎之介
   サイトヒメア:高本めぐみ
   安藤美雷(アンドゥのミライ):野水伊織
   時雨遥:美名
   イメージソングアーティスト:原田ひとみ
   特別ゲスト:鏡貴也、蜂屋誠一プロデューサー
●ご招待数  総計220名
●応募期間  2011年5月20日〜6月14日 20:00受付終了

応募はこちらから↓↓↓
http://www.itsu-ten.jp/news.html

220名と枠は少なめですが、これとは別にアニメイト限定枠で80名があるのでそちらでも応募してみるのが良いかと^^

詳しくはこちら↓↓↓
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20110626_3.html


ダチャーンの本格的なアーティスト活動開始後の最初のイベントになりますし、参加されてみたらどうでしょうか♪

それでは~



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

5/23 追記

早速、蒼月さんのオススメのダチャーンの曲聴いてみたんですけど、かなりイイ感じだったんで載せときます^^

little explorer/原田ひとみ(PCゲーム「eden*」テーマ曲)



悠久の翼はYou TubeやニコニコではFullを聞けなかったので、こちらから↓↓↓

悠久の翼/原田ひとみ(PCゲーム「ef - the first tale.」エンディングテーマ)
http://zoome.jp/mnckrjbevo/diary/15
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

この経験がきっと私を大きくしてくれると信じて・・・

見る人がどう解釈しても 私にとってやっぱりこの絵は未完成だ・・・

フォト


描きたいと思ったものを最後まで描けなかった・・・

・・・悔しい・・・


展示が終わったら最後まで描こう

でもこの悔しい気持ちはちゃんと覚えていよう・・・

この経験がきっと私を大きくしてくれると信じて・・・

フォト






まずは水曜の話から・・・

水曜日は横浜の関内駅周辺にある企業で集団面接受けてきたんですけど、つぶやきにも書いた通り面接中にテンパッてしまって頭が真っ白になってしまってました・・・

案の定、今日お祈りメールが届いてましたしねあせあせ(飛び散る汗)

つぶやき書いてるときはまだ平常心あった方でしたが、実際は凄くショックの方が大きかったですふらふら

トップバッターでの緊張をそのまま引きずってしまったのが原因だったのかと思ってるんですが、悔しい気持ちでいっぱいですね...!!

またこれが来週の最終面接だったらと思うとぞっとしました・・・

ホント自分の覚悟が足りないのかとか自分を追い詰めたりもしてましたねwww


この二日間は気持ちの整理に使ってましたね~

でも悔しいって気持ちは覚えておこうと思います!

自分もゆのっちと同じく、この悔しさをバネに次に活かしていきたいと思ってるんで♪





さて大分脱線しちゃいましたねwww

以前の日記で、就活での今後の予定を書いたりしたんですが、今回の日記ではイベント関係の今後の予定を書こうと思ってます!

といってもその前に、水曜にとあるものを買ってきたのでそれについて触れてからww

面接前に1時間以上前に現地に着いてしまったんで、会場から徒歩5分位の所にある本屋の有隣堂で買ってきたのがこれ↓↓↓

フォト


ハヤテのごとく!28巻の劇場アニメ化記念 限定版ですぴかぴか(新しい)

劇場版が魔法先生ネギま!との同時公開を記念した限定版ですけど、ネギま!の限定版が1980円に比べたら、820円と安めですね~♪

劇場版についてのmixiニュースはこちら♪

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=120&__from=mixi&id=1605865

にしてもまさかのサンデー作品とマガジン作品との同時公開でしたねww

アニメとは大分キャラデザも変わるようですけど、非常に楽しみですムード


限定版の内容ですが・・・

フォト


左上から劇場用プレパンフレット、ハヤテ×ネギま メモリアルカード、生写真「劇場版ナギ」です♪

豪華過ぎる付録ですぴかぴか(新しい)

また通常版、限定版共に、コミックス購入者限定販売「畑先生イラストVer.前売り鑑賞券&複製原画セット」の購入申込書が付いてきます!!

送料含めても2200円なので、勿論申し込みます♪

また画像左下はハヤテのごとくでも一番大好きなキャラであるアーたんこと天王州アテネのポストカードです♪

アーたんが可愛すぎる...ハート達(複数ハート)

ポストカードは店舗毎に絵柄が違うんですが、アニメイトがルカ、とらのあながヒナギク、ゲマズが泉、HSSがアーたんになってます^^

絵柄はこちらで確認できます↓↓↓

http://websunday.net/news/

でHSSって何かと思ってるでしょうから説明しておくと、ハヤテサポーターショップのことですww

劇場版を支援している書店ということなんですが、特典以外でも『ハヤテのごとく!名作劇場』がポスターとなって貼られてたんで、撮っておきました♪

フォト


家の近くにはどこにも無かったんですが、会場近くにあってラッキーでしたねwww


単行本の中身についても少し触れておきますか...!

今回は完全にアーたん回で自分としては大満足でした♪何より大小どっちも見れますからねb

え・・・今回はルカ回だって・・・何それ、おいしいのww

人気投票でもアーたんが2位に上がってて嬉しい限りです!

でもまだ1位のヒナギクとの差が2倍くらいあるんだよな・・・

といってもアーたんはまだアニメにも殆ど出てきてないし、アニメ3期さえあればヒナギクを抜かせると信じてます!

何より原作読んでないとアーたん知らないだろうし、それが残念でならないんだよな~

1期がギャグ、2期が恋愛、ってことだから、3期はシリアス回でアーたん大活躍だろうな~と踏んでますww

ホント早くアニメ3期やってほしいです!!





そんな感じでまあハヤテのごとく!28巻と劇場版の宣伝はこんな所にしておきたいと思いますww

ホント誰得なんだろうと思いつつ、そういう意味でもハヤテ好きなマイミクさん(特に原作)を増やしたい所ですね~

あと畑先生に一言・・・

今週号のサンデーにて、ハヤテの想像とはいえルカに「絶望したっ!」を言わせるなんて、今回の劇場版を師匠である久米田先生にツッコまれる前に先手を打ったとしか思えない・・・

ルカに絶望したっ!・・・を言わせた畑先生に絶望したっ!






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

またしても脱線してしまったというねwww

まあここからは当初の予定通りイベント関係の今後の予定を書きます!


まず最初に今日はWORKING!!のイベント「ワグナリア~夏の大大感謝祭2011」の先行予約の発表日だったんですが、実は応募してましたwww

で結果だったんですが・・・普通に駄目でしたねww

何より日本青年館だと1300名しか入れないし、その中でBD-BOXの予約先着分引かれる訳だから、凄く倍率が高いことになってるっていうねwww

BD-BOX予約しておけば良かったかなとも思いつつ、流石に予約全額内金は無理っwwww

一応一般販売も挑戦してみますが、多分無理でしょうねwww


一般販売無理だったら、同日横浜で行われる「いつか天魔の黒ウサギ」のイベントにも応募しようかなとも思ってます^^;

まあ一番の目的はダチャーンのミニライブ目当てなんですがwww



現状、絶対行こうと思ってるイベント・ライブは以下の二つです!!


[TBSアニメフェスタ]

今年ひだまつりないのかなと思ってるんで、こっちは是非とも参加したいです!!

まあ二日間のどっちにひだまりが来るかっていうのは分からないんですけどねwww

ただ開催自体が怪しいのが一番の問題かと^^;



[Animelo Summer Live 2011 -rainbow-二日目] 8月28日

C.C.に誘われたんですけど、前々から行ってみたかった夢の舞台なので行くことに♪

なによりJAM Projectを生で見たかったっていうのが一番の理由です!!

JAMが出てればどっちでもいいやってことで、C.C.が奈々様が出てる28日がいいってことで28日に決定!!

でも出演リスト見ている感じ、ゆかりん、みのりん、部長、なっちゃん、ELISAが出ている27日の方が豪華なのかと思ってしまってますww

ほっちゃんがアニサマ参戦を発表してくれないかな~と期待してますぴかぴか(新しい)

ほっちゃん出るんだったら、DOG DAYSのOP・EDってことで奈々様出てる28日に出てくれないかな~と思ってますね~♪





行こうか悩んでるイベント・ライブはこちら~

・スフィアライブ 9月17・18日

・オールナイトイベント「これはゾンビですか?はい、ギロッポンです!」

・Aチャンネル スペシャルイベント



これ以外でも無料で行けるイベントとかは是非とも行きたい所ですww

あとは、かな恵ちゃんに会いたいな~と思ってるんですけど、BD買うのはキツイからCD発売イベントもいいなと思ってるんですけど、あれ抽選なんですよねwww

がんさんイチオシのゆっちライブもいいなとは思ってるんですけど、自分の場合まずARIA見る所から始めないと話にならないだろうな~ww



7月の始めに修士研究の中間発表あるのですけど、働きだしたらイベントにも参加出来る比率は格段に落ちるでしょうし、今年は楽しみたいんですよね~♪

でもまずは最初に内定取らないとな・・・一日でも早く就活終わらしたいです!!

今回はこんな感じで締めたいと思います♪

それでは~
23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

こうしてTAKAはひだまら~となった

子供の時から思っていた。

人は生きていく上で、それはたくさんの作品と出会う。

しかし、普通の人たちは、一生で真に好きになれる作品が、いったい何作あるのだろうか…?


オタク街道まっしぐらな自分の弟は大好きなアニメがいっぱいだ。

50作品ぐらいはあるのだろうか?
100作品ぐらいだろうか?

弟にはとらドラ!がある。
弟にはけいおん!!がある。


自分は違う。


深夜アニメが大好きな人なら200作品くらい見てるんだろうな。


自分は違う。


自分にはきっと一生一つとしてあらわれないだろう。

なぜなら深夜アニメに興味というものがなくて、弟に勧められた深夜アニメしか見たことがなかったのだから…そういった人間が深夜アニメを真に好きになれるはずがない。


ひだまりスケッチに出会うまで、ずっとそう思っていた。

うめ先生のブログが荒れてしまったことを考えると背中に鳥肌が立つのはなぜだろう。

それは、真に好きになった初めての作品だったからだ。

ひだまりスケッチという この作品!

自分にとってはひだまら~歴2年と短い間だったが、本当に好きになった作品だったからだ。


ひだまら~TAKAは「ひだまりスケッチ」を見返して考える!

ひだまら~なマイミクさん達に伝えてやる!

そう!いつかまた4期が始まる前に、自分がどうやってひだまら~になったのか、伝えてやる!

ひ~だ ま~り ラ~ジオ ×365!



※ひだまりラジオ×365第4回の冒頭のシーンを応用





凄く久しぶりにひだまりラジオネタから始めてみました♪

といっても、空音さん、がんさん、糸色さん辺りは見覚えある文章かと思います^^

というのも空音さんの以前の日記の文章が結構完成されたものだったんで、勝手に拝借して自分なりにアレンジさせてもらいました~

空音さん、勝手に拝借しちゃってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)





今回の日記では、自分のアニメやゲームの歴史、またどういった経緯でひだまりスケッチに出会ったのかを書いていこうと思います♪



1994~2000年(小学生時代)

BB戦士というプラモからガンダムを知り、V~Xまでのガンダムシリーズを見てました♪
ガンダム以外だと、ドラゴンボールやゲームの影響からかポケモン、デジモン、メダロットなどにハマってましたぴかぴか(新しい)



2000~2003年(中学生時代)

中1もしくは中2のときに従兄弟がスーパーロボット大戦αをやってるのを見てスパロボをやり始める!これによりガンダム以外のロボット系の知識も得るww

中3の頃にはスパロボについて語り合える友人ができたので、人前だろうと関係なしにスパロボトークしてたの覚えてます♪
また受験シーズンだったけどSEEDの放送が始まったのは凄く嬉しかったですね~



2003~2006年(高校生時代)

スパロボ友人も別の高校になったため、とりあえずガンダム関係の話は封印することに・・・
ただ同じ卓球部の部員だったC.C.がスパロボやったことあるということで、アドバンス版のソフトを貸し借りしたりしてましたね^^
またSEED DESTINYが放送されていた際には、どういった展開見せるのか予想とかしてました♪

2004年の少年サンデー45号で「ハヤテのごとく!」の連載が始まったが、最初から何この面白い漫画と思いハマってしまい、今現在までずっと原作読んでます♪

フォト


また2004年10月からアニメ「スクールランブル」にハマってしまいましたねムード今現在、日常系アニメが好きになる原因はこの作品だったかと^^

フォト


ちなみに高校生時代には深夜アニメという存在すら知りませんでしたww



2006~2008年(大学1~2年生時代)

ロボット好きということで、ロボット工学を学べる今の大学の学部に進学!
C.C.とは別の大学に進んだため、またそういった話は封印していたのだが、さすがロボット関係の学部なのか、自分のトークについていける友人もできましたね!(この内の一人は今でも同じ研究室の友人)

グレンラガンは久しぶりに熱いアニメということでハマるが、このときはまだ声優という概念でアニメを見ていなかったので、あすみんがキヤル役を演じていたことを知るのは後の話ww

C.C.にギアスを勧められるが、実際見始めたR2放送時であり急いで1期を全話見て追いついたんで、深夜にアニメを見たわけではなかった訳でww

このときの自分は深夜アニメ=萌と思っていたようで、若干深夜アニメに大して偏見があったり・・・




2008年10月

このとき深夜アニメに関する考えが一変することに!
弟にとらドラ!を勧められて見てみると、かなりハマってしまいましたね♪
リアルタイムで深夜アニメを初めて見た記念すべき作品になりました♪
このとき釘宮病に感染した訳ですが、一番好きなキャラはくぎみー演じる大河じゃなくてほっちゃん演じるみのりんですハート達(複数ハート)

フォト




2009年4月

2年前の就活で全然内定が貰えず何か癒しを求めていた頃、またしても弟の勧めでけいおん!を見始めハマる!
このときまでは完全に弟の勧めである深夜アニメしか見てなかった・・・

フォト





2009年5月

このときから自分から深夜アニメを見始めるようになる!!
そしてこのとき、ひだまりスケッチに出会う!!!

きっかけはスカパーのキッズステーションのひだまりの宣伝CMで、何か惹かれるものを直感的に読み取り見始めることに!
最初に見た話はひだまりスケッチ第6話「ひんやりまったり」

フォト


友人や弟に勧められずに、自分で探して最初に見始めた深夜アニメがひだまりスケッチでしたね♪

またこの頃アニメのラジオを聴き始める!
そして声優の知識を少しずつ得始める♪
ひだまりラジオはスカパーの放送が終了してから聴き始めましたね^^



2009年8月

就活を諦めて、大学院試を受けることに...!
ただ勉強期間が1ヶ月しか無くて受かる自信は全くなかったです・・・

ひだまりラジオが内定や入試に強いってことで毎日欠かさず聴いてましたねb
で院試3日前に、ひだまり楽屋裏ジオの配信でひだまりスケッチ&ラジオが3期決定を知ってテンション上がったのを覚えてますww
このとき初めてひだまりラジオに投稿しましたね~




2009年10月

BSでひだまりスケッチ×365特別編の放送!

フォト


BSでの放送だったのでリアルタイムでは見られなかったが、凄く楽しかったですね~♪
ただ宮ちゃんの声聴いて、あれ、声質が下がった??って思ったりww



2010年1月

待ちに待ったひだまりスケッチ×☆☆☆の放送開始!

フォト


初めてリアルタイムで見れるってことで第1話の放送時はテンションも最高潮に!!
卒業研究で忙しかった時期だったので最高の癒しでしたね♪
ただ放送前の乃莉っぺ・なずな殿のキャスト発表時には、ダチャーンとオミガスのキャストが逆なんじゃないかと思ってましたww



2010年4月

ひだまりスケッチ×☆☆☆の放送も終わり落ち込んでいた所、WORKING!!であすみん演じるぽぷらに癒されて、再びテンション上がるww

フォト




2010年7月

ゴッドイーターにハマっていたため、東京で働いているC.C.に誘われて、秋葉原UDXで行われたゴッドイーター フェス2010に参加!

フォト


これがイベント初参加でした♪このとき初めて声優に会いましたね^^
ゲストにいたのは、阪口大助、姫こと福井裕佳梨、楠大典でした!
裕佳梨姫可愛すぎましたねハート達(複数ハート)

このときC.C.にmixiに誘われる...!主にバカテスアプリ目的でしたがww
といってもこのときは特にマイミクを増やすという作業は全くせずww



2010年8月

バカテスアプリばかりやってた月だったようなwww
バカテスアプリ目的でマイミクを増やし始めたのもこの月です!

で8月下旬頃、日記を書き始めようと思い立つ♪元々ブログを始めたいと思ってたのもありましたしね^^
で何かネタないかな~と思ってたら、マクロスF一番くじでシェリル白うさぎを同時に当てるという奇跡を起こしてしまったがためにそれをネタに日記を書きました♪これが自分の2番目の日記ですね~




2010年9月

バカテスアプリ以外でもマイミクを集め始めたのがこの月でしたね~
あ、でも調べてみたら、がんさんとねたそさんは8月からマイミクでしたね♪

ひだまり王決定戦一次試験にも参戦したのがこの月!
だけど、元々この日は東京ゲームショウへの参加が決定していたため、朝一での日程で参加することに!
松来さんに会えて凄く嬉しかったんですが、朝一以外だとmarbleの二人が来ていたことを知りショックを受けたりww
大体自己採点で70点後半だったと思います^^;



2010年10月

ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編の放送があった月です!

フォト


amazonで発注してたんで、発売日に間に合わず、皆さんがゲットしてるの聞いて羨ましく思ってたりww
このときにはPS3をゲットしてたんでBDの方を買ったんですが、TVがブラウン管20型のせいかあまり違いを感じずwwww

またひだまり王ファイナルへの進出者の発表で落ちてたので悔しがったりww



2010年11月

ファイナルへの進出叶わず落ち込んでいたため、ファイナル行かなくてもいいかって思ってた10月・・・

だったんですがこの月になって、やっぱり生であすみん達に会いたいよ~と思い始めていた頃、このときまだマイミクになりたての蒼月さんに誘われた(というか募集してた)ため、急遽参加することに!
マイミクの空音さんがファイナルに参戦されるということで応援の意味も兼ねて行ってきました!
特につぶやきとかなかったんで空音さんの結果どうだったんだろうと思いつつ、その後日衝撃の事実を知ったのは懐かしい話ですね^^

やっぱりひだまりキャスト陣に大興奮だった自分ww
うめ先生に至っては顔さえ見たことなかったけど、可愛すぎでしたねハート達(複数ハート)



2010年12月

マイミクさんへのmixi年賀状として、バニーガール姿の吉野屋先生を手書きで製作しました!

ちなみに手書きで書いた絵はこちら↓↓↓

フォト




2011年1月

魔法少女まどか☆マギカの放送始まる♪

フォト


うめ先生がキャラクター原案として楽しみにしてたんだけど、3話を見ずに保留するという暴挙に出るwwww



2011年2月

LISPイベとけいおん!ライブがあったこの月♪

ひだまり王では遠目でしか見れなかったけど、このLISPだと結構近くであすみん見れたのは嬉しかったですね~ムード

誕生日にまどか☆マギカの3話以降を見たのは懐かしい話ww

あとはひだまりバトンを作ったのもこの月でした^^



2011年3月

祝ひだまりスケッチ特別編製作決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フォト


未だにまだ情報入ってませんが、ホント楽しみですね~♪

まどか☆マギカが放送延期になったのはショックでしたね~



2011年4月

Aチャンネルの特別試写会に当たってテンションマックスでしたねww
碧ちゃんには会えませんでしたが、かおりん、うっちー、美菜ちゃんがゲストで楽しかったですね♪

まどか☆マギカの最終回を見て、感動的でしたね~♪

フォト


早く感想の後編書かないとなww



2011年5月

現在に至る・・・






大体こんな感じでしょうか♪

ちょっとプライバシー的な問題もあるんで、マイミク限定にしたいと思いますwww

後半は殆どひだまりしか書いていないっていうwww
まあ最近の出来事は知ってる人も多いと思ったんで文章少なめですww



ちょうど2年前の今頃ひだまりスケッチに出会ったので、ひだまら~歴祝2周年ですねぴかぴか(新しい)

スカパーから見始めた自分でしたが、ここまでハマるなんて当時は思ってもみなかったでしょうねww

mixiに入るきっかけも書けたんで良かったです^^





次回の日記では、ケアンさんが作ったバトンが面白そうなんで、やってみようと思います♪

それでは~
13:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

とりあえずこれだけは言いたい・・・ハカセはマジ天使!!

さてと、今回の日記では春期の新アニメも中間地点に差し掛かったってことで、これらの感想・評価を書いていこうと思います♪

よくよく考えたら、ここ一ヶ月間、まどか☆マギカ以外の感想書いてないやと思いつつw良作が多いせいかどれを書いたらいいかわかんないってことなんだと思いますwww

評価の仕方は、冬期アニメのときと一緒で・・・

S:ひだまりクラス
A:かなり面白い
B:面白い
C:う~ん・・・ちょっとな・・・

って感じです♪

ただ、自分の場合、そこまで酷くなければ普通にB以上と感じるのでご注意を!

では始めたいと思います!!

大体早く紹介したものが面白いと思った作品になりますんで♪まああくまで大体ですけどww




[日常] 評価:A+

フォト


日常に限っては、言う事なしですね!!

毎回毎回ドツボをいく作品で、笑わしてもらってる作品になります♪

回によってはSのひだまりクラスにしてもいいくらい面白すぎですww特に校長VS鹿回とかwwwww

そして・・・

フォト


ハカセが可愛すぎます...ハート達(複数ハート)

なのとのやり取りは何より癒されますしね~ぴかぴか(新しい)

時定高校のメンバーに大いに笑わせてもらって、東雲研究所のメンバーに癒される、いいサイクルになってます!

あ、でも阪本さんは癒しじゃないかwwwでもらき☆すたでのあきら様と白石のコンビが、ハカセと阪本さんとなって見れるとは思ってなかったな~ww




[花咲くいろは] 評価:A+

フォト


いろはもホントに楽しめる作品ですよね~ぴかぴか(新しい)

今期アニメでは、日常といろはがダントツかな♪

昼ドラにでもありそうな展開でも、主人公の緒花が頑張る姿っていうのは、見ていて元気もらえますね!

なこち推しの人が結構いるようですけど、確かにあきちゃんが演じてきたキャラでも可愛いキャラですよねb

あ、でも自分は緒花が一番ですよ!かな恵ちゃんがこういった頑張るキャラ演じてると応援したくなっちゃいます♪




[緋弾のアリア] 評価:A

フォト


どのキャラも可愛くて、戦闘シーンもスタイリッシュでカッコイイ・・・最高です!

アリア見ていると、やっぱりくぎみーはこういったキャラが一番だと実感できましたね♪
ドラクラのローズや最近ではロッテみてても、なんかイマイチ感が強く感じてしまっていたんで・・・

もうくぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううって叫びたくなるくらい、毎回見てて気持ちがいいですね~ムード

くぎみーはやっぱりツンデレ貧乳キャラだよ指でOK




[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。] 評価:A

フォト


毎回続きが気になるアニメですね!

まさかのメインヒロインのめんまが死んでいる所から始まり、主人公の仁太の所に死んだはずのめんまがやってくるという話・・・

仁太以外の人間にはめんまが見れないんですが、扉を開けたり、食べたりもできる、めんまって幽霊じゃないのならなんなのか、非常に気になる所です...!!

まあ、ゆきあつの件では笑うしかありませんでしたがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと自分的には、何かと昔が懐かしく思える作品だと思います♪

ノケモンとかにいたっても、自分もたまにポケモン赤やりたくなりますしねww




[Aチャンネル] 評価:A

フォト


きららキャラット見続けてる自分としては放送が待ち遠しかった作品ですね!

原作は既読でしたが、やっぱりアニメとして動いて、声がつくっていうのはいいですね♪

海回ではオリジナルにしてくれて良かったとホント思いますね~原作通りだと哀しすぎるんでww

あとは毎週のAチャンネルTVが楽しみだったりします♪キャスト陣4人の会話が見ていてイイ感じです^^

マイミクさんの評価見てる感じ、やっぱりひだまりには及ばないっていうのは自分も感じましたねあせあせ(飛び散る汗)
ただ何が足りないんだろうって考えてもわからないんですよね~・・・全体的にってことなのかな??




[STEINS;GATE(シュタインズゲート)] 評価:A

フォト


毎回毎回どういった展開になるか予想できないんで、そこが楽しいです♪

ゲーム版ではルートに分かれているようなんで、ゲームをやってる方はどのルートに進むのか楽しみにしてるようですけど、ゲーム版を知らなくても普通に楽しめますね^^

タイムマシンとして機能し始めた電子レンジ(仮)によって、どんなことが引き起こされるのか、非常に気になるところです!

鳳凰院凶真wwを演じているまもはこの後紹介するDOG DAYSでも主人公演じてますけど、声風、性格が180°違ってますねwww

まゆりの「トゥットゥルー♪」は可愛いですよね♪




[青の祓魔師] 評価:A

フォト


今は大分落ち着いてきてますけど、最初の方はかなり熱かったですね!!

やっぱり第2話が名シーンになるわけですが、今後これ以上の名シーンがあればいいんですが...!!

ハガレンとは違う兄弟愛を感じる作品だと思います^^

弟の雪男の苦労が伺えますねwwww




[DOG DAYS] 評価:A

フォト


なのはスタッフでの期待作ってことでしたが、自分的にはキャラが可愛くて気楽に見れるアニメだと思います♪

だって戦闘といっても競技って感じで、誰も死にませんからね~

最近重い作品見ることが多かったのもあって、楽な気持ちで見れる作品です!


・・・と思ってたんですが、ここ2話見ると一波乱ありそうですね^^どうなるんだろう♪

どのキャラも可愛いですが、その中でも可愛いと思ったのが・・・

フォト


ミルヒ姫ですね~ムードライブのシーンが特に可愛かったです揺れるハート

フォト


またあすみん演じるユキカゼも可愛いですハート達(複数ハート)

あすみんボイスの「~ござる」、「ニンニン!」はなんか癒されますぴかぴか(新しい)




[C(シー)] 評価:A-

フォト


金融街という世界で、金を賭けて戦う・・・そして破産すると全てを失う・・・

世界観が独特で面白いですよね!バトルとかもありますし^^

バクマンでの作品中の漫画「この世は金と知恵」がアニメ化するとこんな感じなのかなって思いましたね♪




[電波女と青春男] 評価:B+

フォト


簡単にいえば、エリオの人間復帰物語ですね~

エリオが自分は人間だと自覚するシーンは良かったかと^^

エリオも確かに可愛いといえば可愛いですけど自分的には・・・

フォト


やっぱりリュウシさん可愛すぎでしょ!!

なんか行動行動が癒されますね~ムード

ただ最近まどか☆マギカ見返してるせいか、たまにQBに聞こえてくるのはしょうがないww




[神のみぞ知るセカイⅡ] 評価:B+

フォト


原作既読ですけど、まあ安定の面白さですね~♪

楠回、ハクア回が2週ずつだったけど、そうするとちひろ回、純回が3週ずつでオリジナル回が2週なのかな^^

遂にあすみん演じるちひろ回がやっと始まりましたけど、最後にはあやち演じる歩美にもってかれた気がしますねww

ちひろ回が始まったことで今後も評価上がるかもです♪




[デッドマン・ワンダーランド] 評価:B+

フォト


若干グロイ所もありますけど、普通に見てて楽しめますね♪

今まで、交響詩篇エウレカセブンや鋼の錬金術師見てきた自分としては、さすがボンズ作品だなって思えますね^^




[TIGER&BUNNY] 評価:B+

フォト


何気に見てて楽しめる作品ですね!

アメコミ的な感じなんで誰が見ても楽しめるって作品だと思います♪




[聖痕のクェイサーⅡ] 評価:B

フォト


ハラショータイム再び!!

ただ1期と比べちゃうとちょっとな~と感じてしまうのが正直な所・・・

原作とはかなり違った展開になってる所は楽しめるんですが、1期があんな終わり方にしてしまったがために生じた問題が多すぎる気がしますねあせあせ(飛び散る汗)

何より展開が急ぎすぎと感じてしまいます・・・あと1期のキャラがああいった登場の仕方しかできないのか、まあしょうがないけど・・・

まあそれはともかくやっと第5話の最後にて・・・

フォト


メインヒロインのまふゆキター!!

にしても予告でまふゆが言ってたとおり来週最終回かと思うような最後だったww

第6話で翠玲学園編終わらして、第7話からメテオラ編やろうとしてるのかな??
1クール使って翠玲学園編やった方が良かったと思うんだけどな~冷や汗




[よんでますよ、アザゼルさん。] 評価:B

フォト


アザゼルさんはまさしく小野坂さんが適任だと思えるキャラですね~

にしてもひろCのキャラの能力は最低過ぎるしwww

フォト


芥辺さんが魔女化してる・・・だと・・・

要するに芥辺さんだけは怒らしてはいけないようだwww




[そふてにっ] 評価:B

フォト


かな恵ちゃんの変態キャラがまたしてもww今回は妄想キャラでしたねwww

どこをどうやったらあんな妄想できるんだろうと思いますww

テニスアニメだけど、決してテニスはメインじゃない気がする・・・

ちなみにまだ2話見て止まってますwww




[アスタロッテのおもちゃ] 評価:B-

フォト


第1話・第2話見て、う~ん・・・と思って暫く止まってたんですが・・・3話以降の展開は割と好きですね^^;

まさかの関係性でしたね・・・色々とww

あと松来さんが妄想キャラやるとやっぱり面白いですwww

とりあえず言えることは、ロッテはくぎみーが演じるキャラでもツンもデレも弱い・・・





[星空に架かる橋] 評価:B-

フォト


俺たちに翼はないは正直見れないレベルでしたが、こっちはまだ見れるレベルかと~各キャラは可愛いですしね^^

とりあえず言えることは歩・・・じゃなかったw初が可愛いです♪




[変ゼミ] 評価:B-

フォト


まあ言うまでもなく変態アニメですねww

たまに下ネタがわからなくなるときもありますけどwww

ちなみに今3話で止まってます^^;




[もしドラ] 評価:C+

フォト


う~ん・・・野球アニメなのにちょっとイマイチ感を感じてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

最後の所は感動した所はありましたけどね~もう少し熱いものが欲しかったです...!





大体今現在も見ている春期の新アニメの感想はこんな感じです♪

これ以外だと、俺たちに翼はないは1話見て合わないと感じ見るのをやめ、戦国乙女と30歳の保健体育は1話見てないので評価すらできないって状態ですねww



今回の評価で、バトン、今後の予定など最近書きたかった内容はようやく書き終わりました~♪

今のところ、次の日記で何書くかは未定ですwww

う~ん・・・差し詰め自分のアニメの歴史でも書きましょうかね~ひだまりとの出会いも含めて指でOK

それでは~
19:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

これが神もとい天帝の力か...!!

まず最初に大手サークルのスレより・・・


うめす、てんてー

梅天帝こと蒼樹うめ様のこと。
見た目は愛らしいが実は天帝で、業界を裏から動かしている存在でもある。
例え大手でも天帝に逆らえばApricotの幹部に捕まって友愛される。
列に並んでいた者が天帝を携帯撮影した翌日、存在と戸籍がなくなっていた話は有名。


なんかうめ先生が凄い書かれ方してるなww

結構、天帝って呼ばれてるみたいだけど、てんてー=天帝とは上手く考えたもんだwww



さて本題ですね^^

今回の日記では、今日の聖戦と買ってきたものについて書こうかと思います!

聖戦というのは、今日とらのあな、COMIC ZINにて店舗委託で販売された、うめ先生のapricot+の新作「RKGKMDK(ラクガキマドカ)」のことです!

COMIC1☆5にて販売されていた時とは違い、店舗委託の場合ほむほむクリアファイルは付いてきませんあせあせ(飛び散る汗)



まず最初に聖戦の序章であった、とらのあなでの通信販売での話からww

こちらは午前0時に日付が変わる瞬間に、購入が可能になるんですが、案の定とらのあなのHPが物凄く重くなってましたww

一度はカートに入れて手続きに入ったんですが、途中でエラーが入り最初からへwwそれから数分たって購入数が超えたために終わったというww

大体10分くらいの出来事でしたね~あせあせ(飛び散る汗)


通販で買えなかったため、直接買いに行くハメにww

7時に起きた後、準備して電車乗って、大体開店1時間半前(8時半)にとらのあな秋葉原店に着きました!

一時間半あれば余裕だろと思ってたんですが、現実はそんな甘いものじゃなかったですねwwこの時既に50~70人くらい並んでたというあせあせ(飛び散る汗)

そして自分の後ろ30人くらいの所で配布終了の看板が...!これが開店70~75分前の出来事だったので、昨日の時点で考えてた1時間前だと完全にOUTだったという・・・


っていうかアキバ激戦区過ぎるだろ...!!

発行部数が他より多いのはいいけど、1時間前にきて買えないなんてどれだけなんだと思いましたねwwアキバの恐ろしさを実感しましたよ・・・

また、まどか☆マギカでさらにうめ先生及びうめ天帝の人気が跳ね上がったんだなと実感しました・・・これ夏のコミケとかどうなるんだと思いましたねあせあせ(飛び散る汗)


10時になって店内入っても、買うまでに時間かかり最終的に買えたのは10時40分くらいでしたねあせあせ(飛び散る汗)

まあとりあえず買えたので良かったです♪

フォト



その後とらのあな横のアニメイトに行った後、ゲマズに行って買ってきたのがこちら↓↓↓

フォト


まんがタイムきらら6月号と魔法少女おりこ☆マギカ、かずみ☆マギカです!!

ゲマズ特典のブックカバーとブロマイド、あとマギカフェアで貰えたミニカレンダーはこんな感じです^^

フォト


画面下のポスターは、以前の日記でも書いたLISPイベの会場限定の特典であるLISP直筆サイン入りポスターですぴかぴか(新しい)

LISP(っていうかあすみん)の直筆サイン入りですし、家宝決定ですexclamation ×2

今日引換日だったにも関わらずすっかり忘れてたんですが、アニメイトに入った瞬間に急に思い出しましたwww

ちょっと広げようか悩んでますねwwポスター貼る場所ないんで・・・


あと、まんがタイムきららのゲマズ特典であるミニスリムポスターの絵柄は今回は澪でした!

今までゲットしたのを並べると・・・

フォト


やっと中間地点ですね~

きらら、きららキャラット6冊買った特典のポスターも欲しいんで頑張りたいです♪



春期の新アニメの評価についての日記も現在書いている途中です♪

書き終わったら挙げますけど、今は一旦中断してコメレスなどしようと思ってるんで、今日中に挙げられるかは不明ですねwww

それでは~
21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

最終回後の全話視聴・中編「魔法少女さやか☆マジカ」

さてと、前編挙げてから10日たってしまいましたが、中編挙げたいと思います♪

内容的にはキタエリの言う魔法少女さやか☆マジカって感じになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今回は大ボリュームになってしまいましたねwww

最後まで読んでくれた方には朗報もありますんで♪といっても知ってる方は知ってる情報ですがwww

まあ伏線とかはあまり見つけられませんでしたし、感想見なくてもいいって人は最後だけ見てくれれば良いかと^^





第5話からスタート!

遂にQBと契約してしまうさやか・・・

フォト


QB「さあ 受け取るといい それが君の運命だ」

運命っていうか魂そのものなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




さやか「私はさ、なるべくして魔法少女になったわけ 願い事見つけたんだもの 命がけになっても構わないって そう思えるだけの理由があったの」

自信や安心感に満たされてる今の状態は、生まれたてのソウルジェムが輝いてる証拠なんでしょうね^^

このときのさやかは希望に満ちていたんだとホントにそう思えます・・・




病院の屋上にて上条の演奏を聞くさやか・・・

フォト


さやか「マミさん・・・あたしの願い叶ったよ 後悔なんてあるわけない あたし、今最高に幸せだよ」

フォト


上条の演奏を再び聴けたことが一番さやかにとって幸せだったとシミジミ思いましたね...!

あくまで上条に感謝されたいとかそういうことではなく、純粋に上条を助けたいと願っただけに、さやかにとって喜びは大きかったんでしょうね^^

このときの演奏聞けて、さやかは満足だったんだよな...!そうじゃなきゃ最終回で消滅したさやかが報われないよ泣き顔



ファミレスで待ち合わせをするまどかとほむら・・・

ほむら「美樹さやかのことは諦めて」

フォト


このセリフは何度も何度もさやかが魔女化する所を見てきたから言えるセリフなんだなと思いましたね...!



さやかVS杏子では、このときまだ杏子はなんて自己中奴なんだって思ってたので、さやか頑張れ~って応援してましたねあせあせ(飛び散る汗)

フォト


さやかも善戦するも、やはり経験の差なのか、杏子強すぎでしたね!

フォト


そしていい所でほむら登場で第5話終了~

フォト







第6話の感想です♪

ほむら登場で始まりましたが、やはり対魔法少女戦において、時間を止められるほむらに勝てる魔法少女はいないだろうなあせあせ(飛び散る汗)

フォト

フォト


このときのほむらは凄く恐いですけど、その分まどかを魔法少女にさせたくないっていうのが伝わってきますね!




まどかが才能あることをさやかに伝えるわけですが、これが8話でああ言っちゃう原因になろうとは・・・



魔法少女と戦おうとするさやかの決意は固い...!

フォト


第3話にて、ほむらがマミさんによって拘束されていたことを知らないさやかは、グリーフシード目的でマミさんを見殺しにしたんだと勘違いしてしまう訳ですが、まどかが真実を言っていたら少しは結果が違っていたのかな・・・




まどかと詢子(まどかママ)のシーンでは・・・

詢子「なら間違えればいいさ 正しすぎるその子の為に誰かが間違えてあげればいい ずるい嘘をついたりや怖いものから逃げ出したり、でもそれがあとになってみたら正解だったって分かることがある 本当に他にどうしようもない程どん詰まりになったら いっそ思い切って間違えちゃうのも手なのよ」

フォト


ゴトゥーさんが演じているからなのか、カッコ良すぎて痺れましたね指でOK

ただこの後のまどかのセリフで・・・

フォト


まどか「あたしも早くママとお酒飲んでみたいな♪」

このセリフを最終回見た後に聞くとヤバかったです...!

二度と叶うことがなくなってしまった願いに涙腺が危なくなってしまいました・・・

まどか~~泣き顔



さやかが戦いそうになったところで、まどかは間違いとしてさやかのソウルジェムを投げるわけですが・・・

フォト


まどか「さやかちゃん??」

フォト


QB「今のはまずかったよ まどか よりにもよって友達を放り投げるなんてどうかしてるよ」

これ最初に聞いた時は「ハ?!」って感じでしたね・・・

ソウルジェムは魔法少女の魂を抽出したものという衝撃の真実・・・

QBが外道過ぎる・・・

QB「わけがわからないよ どうして人間はそんなに魂の在り処にこだわるんだい??」

フォト


お前、マジふざけんなよと思ったのが正直な所...!

効率とかハードウェアとか言ってることが何言ってやがるってレベル・・・

まあでもこれで全部話したって訳じゃないんですが・・・




第7話の感想です!

まず最初に言えることは、QBはSだわ・・・

フォト

フォト


っていうかどっちかといえば暴力教師かあせあせ(飛び散る汗)

暴力反対!!




ほむら「奇跡はね 本当なら人の命でさえ贖えるものじゃないの」

このセリフは、まどかが最初に願った猫を助けてっていう願いのことも指してるんだろうな~

まあこの猫の話はBD・DVD1巻特典のドラマCDの話ですし、それに関しては後編で詳しく書きますんで^^




杏子「食い物を粗末にするんじゃねえっ」

フォト

フォト


りんごを投げ捨てたさやかに激怒する杏子・・・

食い物にも困ってた過去を考えると当然なのかもしれない・・・

フォト


父親の話を聞いてほしいとQBに願う杏子・・・

だが真実を知って壊れてしまった父親は杏子を除いた家族と無理心中してしまう・・・

杏子「他人の都合を知りもせず 勝手に願い事をしたせいで 結局誰もが不幸になった そのとき心に誓ったんだよ もう二度と他人のために魔法を使ったりしない この力は全て自分のためだけに使いきるって」

杏子「奇跡っていうのはただじゃないんだ 希望を祈ればそれと同じ分だけの絶望が撒き散らされる」

これが的を得ているとは杏子自身も思わなかったでしょうね...!




さやか「もう平気」

このセリフから少しは持ち直したかに見えたが、このあとの仁美のセリフでどん底まで落ち込むことに・・・

仁美「私 ずっと前から上条恭介君のことお慕いしてましたの」

フォト


この一言は物凄いカミングアウトでしたね!

仁美「私 決めたんですの もう自分にうそはつかないって あなたはどうですか?」

仁美は仁美なりに悩んでさやかに打ち明けたと思うけど、確実にこのセリフはさやかを追い込んでいったよな・・・

緑いいいいい...




まどかのやさしさが辛いさやか・・・

さやか「仁美に恭介をとられちゃうよ...! でも私なにもできない だって私 もう死んでるんだもん... ゾンビだもん... こんな体で抱きしめてなんていえない... キスしてなんていえないよ」

フォト


そりゃ後悔したくなるよな・・・

自分は普通の人間とは掛け離れた存在になってしまって、自分が好きな人が親友と付き合うかもしれないんだから・・・

緑いいいいいいいいい.......




そして・・・

身を削る戦い方で魔女を倒すさやか・・・

フォト


さすがにこの表情はヤバいだろ...!

もうこのときには既にああいった結果になることがなんとなく分かってたのかもしれませんねたらーっ(汗)





第8話の感想です!

あんな戦い方はやめてと言うまどか・・・

フォト


さやか「なんでもできるくせに 何もしないあんたの代わりに 私がこんな目に遭ってるの それを棚に上げて知ったようなこと言わないで」

フォト


このときのさやかは怖かった...!

言いたくなかったのに言ってしまったのはソウルジェムが汚れで満たされてきていた証拠なんでしょうね・・・

見ているこっちが辛い気持ちになってしまった・・・



フォト

フォト


上条と仁美が楽しそうに話しているだけでさやかにとっては苦痛だったんだろうな・・・

使い魔を倒しているのも正直ヤケになった状態に・・・

見かねたほむらはさやかにグリーフシードを差し出すけど、それを拒否するさやか・・・

このときのほむらの心情としては、やはりさやかが魔女になるところをまどかには見せたくなかったんでしょうねたらーっ(汗)

魔女になったさやかを救うためにまどかが魔法少女になるって可能性もあった訳ですしあせあせ(飛び散る汗)

ほむら「ここで私を拒むなら どうせあなたは死ぬしかない これ以上まどかを悲しませるくらいなら いっそ私がこの手で今すぐ殺してあげるわ」

正直このときのさやかは死にたがっていたようにも思えますし、杏子が助けなければ素直に殺されていたのかなって思います・・・




電車内でホストに対して語りかけるさやか・・・

フォト


このときには既に・・・




さやかを救うべく魔法少女になろうとするまどか・・・

そして・・・

フォト


このとき大半の人がざまあみろと思ったはず・・・実際自分もそう思いましたww

ほむらが自分の気持ちに押し殺せなくなってましたね...!

フォト


でも10話見てそれも納得しましたね~初めて見せるほむらの弱い部分が可愛く思えましたね♪

そして・・・

フォト


なんだよ・・・生きてたのかよたらーっ(汗)これほどガッカリしたことはない・・・

にしても・・・

フォト


これはキショイwwww

そしてインキュベーターというQBの真の名前も発覚する訳ですが・・・




杏子「やっと見つけた あんたさ いつまで強情張ってる訳」

さやか「悪いね・・・手間かけさしちゃって・・・」

杏子「なんだよ らしくないじゃんかよ」

さやか「うん・・・別にもうどうでもよくなっちゃったからね・・・結局私はいったい何が大切で 何を守ろうとしてたのか もう何もかも訳わかんなくなっちゃった・・・」

杏子「おい! あ・・・」

さやか「希望と絶望の差し引きゼロだって いつかアンタ言ってたよね・・・今ならそれよく分かるよ 確かに私は何人か救いもしたけどさ だけどその分心には恨みや妬みが溜まって 一番大切な友達さえ傷つけて・・・」

杏子「さやか あんたまさか・・・」

さやか「誰かの幸せを祈った分 他の誰かを呪わずにはいられない・・・私魔法少女ってそういう仕組だったんだね・・・」

フォト


さやかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

やっぱり何回見ても絶叫したくなるな、このシーンは・・・

さやかはまどか☆マギカの中でも一番感情移入してたキャラだったので余計に・・・

QB「この国では成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろう だったらやがて魔女になる君たちは魔法少女と呼ぶべきだよね」

フォト


QB、貴様あああむかっ(怒り)

たとえ最終回あんな終わり方だったとはいえ、お前のことは許さないからな...!





さてさて中編かなり大ボリュームになってしまいましたねww

これが後編だとどうなっちゃうんだろうwww予想できませんww

まあとりあえずタイミング見て挙げたいと思いますんで^^




さて最後まで見てくれた方に朗報です!!

COMIC1☆5にて販売されたapricot+「RKGKMDK」の委託販売がとらのあなでは5月14日から行われるようですね!

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000045580/index.html

家から一番近いとらのあなは秋葉原になってしまいますが、apricot+ゲットできるのなら是非行きたい所です!

まあそれで売ってなかったらショックですけどww

それでは~
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

誤差・・・誤差だよね!

ゆの「おっ なずなちゃん なんか嬉しそう」

なずな「え どうして?  あの・・・身長が、伸びたんです」

宮子「おおー」

なずな「2ミリ」

フォト


ゆの・宮子(誤差じゃ…)

フォト


――――――――――――――――――――――――――――――――――

宮子「ゆのっちー 去年身長いくつだったの?」

ゆの「144.5 どれくらい伸びてるかな♪」

フォト


桑原先生「はい 次の人! あご上がらないようにちょっと引いてね」

ゆの「は、はい」

桑原先生「え~と・・・144.3センチね」

ゆの(誤差…誤差だよね!)

フォト







今回の日記では久しぶりにひだまりスケッチのシーンから入ってみました♪

なんでこのシーン選んだかっていうのは、今回の日記の真ん中ら辺を読んでもらえば分かるかとww

この日記では、最近の近況&今後の予定を書きたいと思います!



[最近の近況]

5月1日

帰省してたC.C.が遊びにくるってことで、午前中は部屋の片付けしてました~

午後からC.C.が来てからは、家に来た目的だった魔法少女まどか☆マギカのオーディオコメンタリー見て、モンハンやりながらアルバム特典のLISPライブ映像を見たり、タイムシフト予約してたニコ生の「バカとテストと召喚獣にっ!コニコ生放送」のダチャーンを見て二人して笑ってましたねww



5月2日

大体家でゆっくりしてましたww



5月3日

前々から高校生のメンバー4人(※C.C.含む)で遊びに行く約束をしてたので、ボーリングに行った後、友人T宅でゲームして遊んでました♪

ボーリングに関しては、オイルの塗り方が酷かったためボールが曲がりまくってしまい、スコアも対していいスコアは出ませんでしたねww最高でも100位だったんでwww

友人T宅でのゲームでは、Wiiウェアのボンバーマン、マリオカート64をやってから、このメンツでは恒例のスマブラXをやってましたね~♪ボンバーマンは懐かしすぎて楽しかったですぴかぴか(新しい)



5月4日

大体家でゆっくりしてましたww



5月5日

ゆのっちの誕生日ってことでひだまりスケッチばかり見てましたb

ゆのっちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




5月6日

GWも終わり研究室スタートってことで一ヶ月ぶりに大学に行ってきました!

研究室の仲間で就活の情報交換などもやってましたね^^

で修士研究の中間発表が7月初めってことを教授から伝えられました・・・
いや・・・正直いってもう少し遅らせて欲しいです...!さすがに死亡フラグしかみえない・・・

これは6月のイベントは諦めた方がいいんだろうな・・・あきちゃんのソロライブだったり、Aチャンネルの発売イベント(抽選)だったり6月は色々イベントあるのに涙



5月7日

7日か8日のどっちか絵師100人展行こうと思ってたんですけど、前日の疲れがあったので8日に行くことにし、一日中休んでました!風邪引いちゃったみたいでしたしねww



5月8日

この日東京行くんなら、LISPイベ行けば良かったなって思いましたねww
なによりあすみんが心配だったんで、姿を見て安心したかったですし^^

で秋葉原UDXにて開催してた、絵師100人展に行ってきました!!

フォト


チケットの絵柄はこちら↓↓↓

フォト


とりあえず一番に言えることは、最初ということでうめ先生の絵が出迎えてくれたのは良かったですぴかぴか(新しい)
うめ先生の絵は、修学旅行がテーマってことで旅館に泊まっている女子高校生を描いてましたが、うめ先生らしさが出ていて各キャラが可愛かったです♪

様々な絵師さんの絵が展示されてましたが、どの作品も色鮮やかで見とれてしまいましたね^^

描き方もそれぞれ独特でしたね~時期的にも春・桜をイメージした作品が多かったんですけど、桜の描き方も人それぞれでしたし♪

また、うめ先生の作品はうめ先生らしかったですけど、ハルヒのイラスト書いてる、いとうのいぢ先生や、とらドラのイラスト書いてるヤス先生の作品を見ても、普段見慣れた絵とは違った雰囲気の絵でしたね~

2周回って見ましたが、うめ先生の絵見たさに何回も入り口に戻っちゃいましたねww

大満足の展示会でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


100人展見終わったら、秋葉原を転々としてましたね^^

何気に歩行者天国が初めてだったので人の多さに驚きを感じてましたねwww

とらのあな行ったときには、うめ物語が売ってて在庫の方も若干しか残ってないってことで買っちゃいましたムード

フォト


まだ飲むのは我慢して、企業の内定貰えたら祝杯として飲みたいと思いますぴかぴか(新しい)


アニメイトでは、以前なかったえむえむっ!1巻が売ってたので買っておきました!これでようやく読め始められます♪

また漫画版アリア1巻も買って、MF文庫フェアのまだゲットしてなかったイラストのアリアのブックカバーもゲットしました♪

フォト



前来たときには撮るの忘れてたんですが、今回は撮っておきましたよ!ゲマズでの一番くじのQBぬいぐるみ♪

フォト


まどか☆マギカきゅんキャラととある魔術×科学は撮影禁止でしたねあせあせ(飛び散る汗)

一番くじマニアとしては是非挑戦したい所ですが、このQBぬいぐるみに至ってはBD見るときにサンドバックにしそうで怖いですwwww


うめ先生の作品見て、うめ物語買って、帰りの電車でひだまりラジオ×365第4回でうめ先生の声を聞いてましたし、まさしくウメス日和でしたね~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



5月9日(本日)

今日は健康診断ってことで大学行ってきました!

健康診断の日にちは9・10・11日の三日間だったんですが、就活あるんで今日行くはめにwww

で最初に身体測定を測ったんですが、去年の身長が168.9cmだったんですが・・・







168.8cm...!

ゆのっちじゃないけど、誤差・・・誤差だよね!

まあ猫背が進行したんだと思いますww

ちなみに去年は0.5cm縮んでましたww流石にこれじゃ誤差ともいえないwwww

就活で健康診断書に必要なんで、胸部レントゲンや内科検診など全てやってきましたね~


また研究室のゼミの日が火曜と木曜に決まったんですが、今週は就活あるんですよね~

最初のゼミは、新しく研究室に入る大学4年生にそれぞれが自分の研究を説明するってものだったので、就活で発表は出来ないので急遽レジュメ作って配っておきましたね^^





[今後の予定]

5月10日(明日)

日立ソフトSDって企業の会社説明会ですね~

品川にある企業ですが、明日は選考なしなんで気が楽ですねww


ちなみに明日は朝7時前にはローソン待機予定です~けいおんフェアがあるんで♪

といっても前回程乗り気って訳でもなく、うちわも全部集めるつもりはないんで、唯とあずにゃんだけゲットしてこようと思います♪まあゲットできたらの話ですけどww

あと、けいおん!! 唯くったりぬいぐるみはどうにかゲットしたいと思ってますb



5月12日

就活も色々あって今第1志望のフォトロンの一時面接ですね!

前の日記にも書いたんですが、スーパースロー映像を撮影できるカメラを開発してる企業ですね♪

グループ面接ってことですけど、頑張りたいです!


また飯田橋にある企業なんで、帰りに秋葉原に寄ってまんがタイムきらら、おりこ☆マギカ、かずみ☆マギカを買ってこようと思ってます♪(まあでももしかしたらきららは明日買っちゃうかもww)

ただ台風が心配ですね・・・



5月18日

今現在第3希望のNTTアイティの一次面接です!

会場は横浜で、これもまたグループ面接ですね~



5月26日

以前つぶやきに書いた最終面接ですね!

菱友システムズという企業で今第2希望の企業です!!

やっぱり今のところここの企業の内定が貰える可能性が高いので、精一杯頑張りたいです!!




最近の近況&今後の予定はこんな感じですね~♪

まどか☆マギカの感想・中編は、今現在半分以上は書き終わってるんで、こちらは完成次第挙げたいと思います^^

それでは~
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

一昨日はゆのっちの誕生日でしたが、昨日は・・・

それでは「ゆのっちのあんな姿やこんな姿がわかるかなって☆☆☆」クイズの解答を書きたいと思います!



第1問☆ ひだまりスケッチ第1話「冬のコラージュ」

フォト


記念すべきひだまりスケッチ第1話でのシーン^^さすがにこれは誰でも分かるかと思いますねw




第2問☆ ひだまりスケッチ×365第4話「ガガガガ」

フォト


やっぱりこのゆのっちは何度見ても面白いwww




第3問☆☆ ひだまりスケッチ×365第11話「パンツの怪」

フォト


体育祭実行委員だった宮ちゃんにおにぎりを作ってきたシーンですね♪このとき宮ちゃんはおにぎり食べていたわけですがwww




第4問☆☆ ひだまりスケッチ特別編「そして元の位置に戻す」

フォト


「びっくりー」って言った後のゆのっちですね~このセリフも大好きですが、この後のビーチボールを叩いているときの「たあ」も大好きです♪




第5問☆ ひだまりスケッチ×☆☆☆第8話「ゆのクラブ」

フォト


真実がくれたおにぎり(?)を口の中に入れているゆのっちですww益子先生も驚いてましたけどwww





第6問☆☆ ひだまりスケッチ×365第13話「おかえり・・・うめ先生」

フォト


「皆に大きくなったね~って言われちゃった」って言った後のシーンです!この後宮ちゃんが無言になる訳ですがwww





第7問☆☆☆ ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編「ファミレスわっしょい!」

フォト


ファミレスに行く前で、吉野屋先生と会う直前のシーンですね~でも大半の人は宮ちゃんのドングリバーに目がいっちゃったかもw





第8問☆ ひだまりスケッチ第10話「ゆのさま」

フォト


自分の絵を目の前にしたときのゆのっちですね^^このときやまぶきの制服の上にジャージを着てましたが、確かこれはこの回だけだったはず...!





第9問☆☆ ひだまりスケッチ×365特別編「ポラロイドン」

フォト


ヒロさんに隠し撮りされてたときですねwww





第10問☆☆☆ ひだまりスケッチ×☆☆☆第1話「ようこそひだまり荘へ」

フォト


×☆☆☆第1話ってことで×☆☆☆の中でもよく見る回だとは思いますけど、それでも難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)これ分かった人は凄いです!





称号についてももうもう一回書いておきますが・・・

100点:ゆのっちを理解している、それはもはやゆのっちが嫁ってことで!!
90~70点:ゆのっちのお兄ちゃんってことを許します!
60~40点:ゆのっちの友達ですね~
30~0点:ここまで言っちゃうと、ゆのっちの赤の他人ですw



各自自己採点お願いします!

果たしてゆのっちの嫁に輝いた方はいるのだろうか??




今回の問題は結構難しい問題になってしまいましたね~あせあせ(飛び散る汗)
まあそもそも今回の企画は、ゆのっちの誕生日にゆのっちだらけの日記にしたいという思い付きにより考えたので、そういう意味で大満足ですぴかぴか(新しい)





さてタイトル通り一昨日がゆのっちの誕生日だったんですが、昨日は・・・















自分の弟の誕生日でしたww

ってことでついさっきプレゼントあげました!

フォト


生徒会の一存が好きってことで、ドラゴンエイジの付録だった下敷きをあげました!

また神のみの特別小冊子はちょっと悩んだんですが、原作集めている弟が持ってたほうがいいかなってことであげちゃいました^^




それにしても、ゆのっちの誕生日の次の日に誕生日なんて羨まし過ぎる奴です!

また自分の妹は8月10日生まれってことで、あすみんの誕生日の2日前なんですよね~

ゆのっちやあすみんの誕生日が近い弟と妹がホント羨ましい限りです...!!





次回の日記では、まどか☆マギカの感想・中編をお届けしようと思ってます!

それでは~
00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

ゆのっち、誕生日おめでとうおおおおーーーーー!!!

今日は何の日ですか??

え、子供の日・・・そんなことはどうでもいいですww




今日はゆのっちの誕生日です!!

ゆのっち誕生日おめでとおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

いや~今日はホントおめでたい日ですね♪

あまりに嬉しいんでプロフ絵とニックネームも本日限定で変えちゃいましたしwww


ゆのっちを演じているあすみんの体調不良が心配されてましたが、久しぶりに阿澄日和も更新されていて、あすみんの体調も大分落ち着いてきているってことなので、嬉しいことばかりですぴかぴか(新しい)

http://yaplog.jp/asumibiyori/archive/330

あすみんが元気でいてくれることが自分たちには一番ですからね!


あらためて、阿澄日和久しぶりの更新&ゆのっちの誕生日おめでとおおおおおおおーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






そんなこんなで今回は、本来の予定を変更してお届けしようと思います♪

ゆのっちの誕生日を祝して、「ゆのっちのあんな姿やこんな姿がわかるかなって☆☆☆」クイズを行います!!!

今からゆのっちのアニメのワンシーンを挙げていきますんで、それがどの話のワンシーンか当ててください!

難易度は☆の数が多けば多い程難しい問題で、最大☆☆☆ですので~


それでは、「ゆのっちのあんな姿やこんな姿がわかるかなって☆☆☆」クイズスタート!!


第1問☆

フォト


これはまあ言うまでもないですよねww




第2問☆

フォト


これも簡単過ぎますよねwwwサブタイトル的にwwwww




第3問☆☆

フォト


ゆのっちが手を合わせてるっていうのがヒントですよね~原作でもそうしてましたし^^




第4問☆☆

フォト


自分的には、この場面の直前のゆのっちのセリフが大好きです♪




第5問☆

フォト


ゆのっちが太っただと...!!ってそれは無いですよねww




第6問☆☆

フォト


これは☆☆じゃなくて☆☆☆かもな~あせあせ(飛び散る汗)




第7問☆☆☆

フォト


結構この問題は分からないかなあせあせ(飛び散る汗)自分的には好きなシーンなんですぐに分かるんですが・・・




第8問☆

フォト


まあこのシーンは分かりやすいかと^^この着方はこの回でしかなかったはずだしw




第9問☆☆

フォト


ゆのっちが白目wwwゆのっちのパジャマのシーンは多いですけど、この時は特別ですよね~




第10問☆☆☆

フォト


ゆのっちのお風呂のシーン!ってこれは難し過ぎたかww
ただ自分的には見る回数多い回ですし、1期~3期でお風呂のシーンは違っているんで何期のシーンかっていうのは分かるはず...!








書き終わって思ったことは、この問題結構ひだまり王決定戦ファイナルに出そうな問題になっちゃいましたねww

といっても画像自体はわかりやすいものにしたつもりですけどwww


解答数に応じて、こんな称号がww

100点:ゆのっちを理解している、それはもはやゆのっちが嫁ってことで!!
90~70点:ゆのっちのお兄ちゃんってことを許します!
60~40点:ゆのっちの友達ですね~
30~0点:ここまで言っちゃうと、ゆのっちの赤の他人ですw

皆さん、是非ゆのっちの嫁を目指してください!!!



回答に関してはサブタイトルもしくは何話(パートに分かれてるならパートも)かをメッセージで送ってください!

じゃないと他の方のヒントになってしまうんでww

あとカンニング禁止なんでご注意をwwwあ、でもサブタイトルの確認だったらいいので^^

コメの方はゆのっち祝福コメをくださいね~ムード

それでは~
14:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

最終回後の全話視聴・前編「もう何も怖くない」

さてと、お待たせしました!!魔法少女まどか☆マギカの感想を書きたいと思います♪



感想書く前に、魔法少女まどか☆マギカを知ることになった経緯も書いておこうかな^^

確か初めて知ったのは、去年の10月末頃にひだまり王の一次試験の問題を
挙げたときに、まどかコミュの管理人であるむじョうさんのイイネ!があったのがきっかけでしたね~

それで新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトっていうのを知って、凄く楽しみになったのが懐かしいです♪

コミュに入ったときには確か100人に満たないコミュだったので、今の4万人超えている状態なんて当時は考えもできなかったでしょうねww

それから徐々にキャラ・キャストが発表されていって、アニメ放送が待ち遠しかったですね~

アニメが放送されたら、うめ先生原案のキャラが可愛くて、今後に期待したいって日記にも書いてた気がww

だけど3話のあれを見る前に知ってしまい、見るのを保留にしてしまったのは今でも後悔してますねあせあせ(飛び散る汗)
うめ先生原案のキャラで、鬱展開やめてくれよっていうのが保留にした原因だった訳ですけど、実際は見ても耐えられましたし・・・

それからは、次の展開が非常に気になるアニメになっていきましたね...!

最終回が放送されるまで期間ありましたけど、待った甲斐がある程のすごい最終回でしたね♪


その後BD1巻見て、あらためて最終回を見た前提で全話の感想を書きたいなって思ったので、それを実践しますね~

といっても内容が膨大だと思うんで、前編・中編・後編の三つに分けて4話ずつの感想を書いていこうと思います^^




まずはBD1巻の内容である第1・2話の感想を書きますね!


第1話ですが、まどかの夢からスタート!

フォト


この夢のシーンが一番の伏線だったんですよね~ここから全てが始まったと思っていたら、あくまでここは途中だった訳ですし・・・

フォト


放送当初、ここのまどかのシーンに何か見覚えあるんだよな~と思ってたんですけど、それはそうですよね~ひだまりスケッチだと度々カーテンを開けてるゆのっち見てれば見覚えある訳だわw

自分的には物凄くゆのっちとまどかが重なった訳でww

一番重なってるなと思ったのは、ひだまりスケッチ4話「歌うショートケーキ」の冒頭なので、確認してみてはいかが♪


このリボンも色々と深いなんて思わなかったなあせあせ(飛び散る汗)

フォト


まどか、さやか、仁美のシーンが今となっては物凄くいいシーンだって思えます^^

フォト


なんでああなっちゃったんだろうね・・・


ここで先生が卵の焼き加減で失恋したって話から、ほむらの紹介へ!

って先生!、ほむらはオマケですか!!

フォト


保健室への案内で廊下を走る所では、まどかがほむらの名前がカッコイイって言う所は、ほむらにとって辛かっただろうな・・・

フォト




ここで来やがったよ、悪魔ことQBが!

ほむらの攻撃からなんとか逃げていってまどかと出会うQB・・・いっそここで死んでくれたら良かったのに・・・

フォト


魔法少女姿のほむらとも会いましたね、やっぱりほむら的には一番会いたくないパターンだったんじゃないかな・・・


そしてマミさん登場!

やっぱりマミさんは大人っぽくてザ・お姉さんって感じだよね~♪

フォト


マミさんにとってQBは大事な友達ってことでしたが、QB、貴様はマミさんのことどう思ってたんだ!家畜とかいったら許さんぞむかっ(怒り)


QB「僕と契約して魔法少女になってよ」

フォト


この表情が憎たらしいものになるなんて、ホント思わなかったなw


BD1巻の第1・2話はまどかのキャラソンになってるんですが、EDイラストはまさかのウメス!!

やっぱりウメスはいい仕事をするな~♪
このイラストは1・2話じゃなかったら見られなかったでしょうね~


次回予告のイラストは漫画版を書いてるハノカゲ先生作でしたが、まさか漫画版がこの先生になるとは思わなかったな~

フォト







第2話の感想です♪

QBがソウルジェムの説明してましたが、真実を知ってしまった後だと、確実に説明不足に感じてしまう・・・



詢子(まどかママ)とのシーンでは・・・

まどか「ママが社長になれば?」

詢子「その手があったか」

フォト


ゴトゥーさん、怖いけどカッコいいなwww


さやか「『命と引き換えにして叶えたい望み』って・・・

そういうのを抱えている人って大勢いるんじゃないかな?


だから・・・それが見つからない私達って・・・

その程度の不幸しか知らないってことじゃん!


恵まれすぎて・・・バカになっちゃってるんだよ・・・



なんで私達なのかな?」

フォト


屋上では、さやかのセリフは上条への気持ちが痛い程伝わってきたな・・・



そして、ほむらもまどかに対して忠告を忘れないように言う訳ですが、どんな思いで言ってたんだろうか・・・

フォト



戦闘のシーンでは、やっぱりマミさんカッコいいですムード

マミさん「ティロ・フィナーレ!」

フォト

フォト


まどかが憧れるのも分かりますね♪

そして最後のまどかのセリフ・・・

「・・・それはとっても嬉しいな、って思ってしまうのでした」

これは過去形...っていうか後悔のようにも思えるなあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、あおちゃんの絵、可愛い♪

フォト




過去に1・2話見た感想も書きましたが、やっぱりこの時とは見方が全然違ってますね~

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1658778654&owner_id=31045117




////////////////////////////////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////////////


さて3話に入る前に、一旦ティータイムで落ち着きますか♪

フォト


BD1巻に入ってたオーディオコメンタリーの感想を書きますね~


まず第1話オーディオコメンタリーですが、さやか役のキタエリがゲストでしたね~

ここでやっぱりキャスト陣のQBの人気のなさが露にwww
最初にまどかがQBと出会うシーンでは、皆「逃げろ―(QBから)」とか「ほむら、そのまま殺っちゃってくれ」とか言ってましたしww

キャストのオーディションに関しては、自由に応募できるって話が聞けましたが、キタエリ版のまどかも聞いてみたいですね~全く想像できないけどw


第2話は我らがうめ先生がゲストで参加されてましたぴかぴか(新しい)

やっぱりキャスト陣にも人気のウメスですが、可愛いのだからしょうがないですね~♪

うめ先生のまどか☆マギカの印象は「中学生達の人間ドラマ」ってことでしたが、確かにそのとおりだと思いましたね!

キャラクター原案の話では、武器に併せて魔法少女の衣装を考えたとか、QBは動物でいうなら猫っぽくしたとか、色々話してて内容的に良かったです^^


////////////////////////////////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////////////


さてと・・・第3話の感想に行きますか...!

まず、最初のさやかと上条のやり取りが見てて辛いな・・・
次の話であんなこと言われちゃうの考えると尚更・・・


マミさん「一人ぼっちで泣いてばかり・・・いいものじゃないわよ!魔法少女なんて!」

フォト


こんなセリフを聞いちゃうと、やっぱりマミさんは一人が嫌だったんだなと思う・・・

それはほむらとの会話でもそんな感じに聞こえたし
やっぱりそれは、交通事故の際、魔法で自分一人だけ生き残ったっていう孤独感が大きかったんだろうな・・・

フォト



グリーフシードを見つけ、マミさんを呼んできたまどか・・・

マミさんみたくなりたい!魔法少女になること自体が願い事だと言うまどか

マミさん「本当にこれから私と一緒に戦ってくれるの?・・・そばにいてくれるの?」

フォト


今までずっと一人だったマミさんにとって本当に嬉しかったんだろうな・・・

にしてもケーキのためにまどかが魔法少女になってたらとんでも無いことになってたんだろうなww


マミさん「私、ひとりぼっちじゃないもの!」

フォト



魔女シャルロッテとの戦いに挑むマミさん・・・

そして・・・

フォト

フォト


うう・・・マミさん・・・泣き顔

何度見てもマミさんが死んでしまったのはショックだ・・・悲しいよ・・・

やっぱり嬉しさによって隙が生じてしまったのだろうか・・・






第4話の感想です!

フォト


冒頭のさやかのセリフ・・・

「思えばその時の私は、まだ何も分かっていなかった 奇跡を望む意味も、その代償も」

後々の事を考えるとこのセリフが深すぎるな...!


朝食の際にも泣いてしまうまどか・・・

フォト


それほど憧れのマミさんの死は大きかったのだろう・・・


あんな死に方はしたくないと思い、命を賭けてまで願いを叶えようとは思わなくなった、まどかとさやか・・・

QBも「巻き込んで申し訳なかった」と言ってるけど、絶対そんなこと思ってないだろうな...!


ほむらとまどかのシーン・・・

マミさんとは別の意味でベテランってことだけど、どれだけのループを繰り返して修羅場をくぐってきたのだろうか・・・

数えるのを諦めるほど、人が死ぬのを見てきたってことは、それだけマミさん達が死ぬのを、まどかが魔女化するのを見てきたってことなんだろうな・・・

ほむら「誰のためでもない 自分自身の祈りのために戦い続けるの 誰にも気付かれなくても 忘れ去られても それは仕方のないことだ」

フォト


まどか「私は覚えてる マミさんのことを忘れない!絶対に!」

フォト


ほむら「そう そう言ってもらえるだけ巴マミは幸せよ 羨ましいほどだわ」

まどか「ほむらちゃんだって・・・ほむらちゃんのことだって私は忘れないもん!昨日助けてくれたこと 絶対忘れたりしないもん!」

ここのシーンが最終回見た後だと感慨深いシーンに感じます...!
忘れないって言ってる立場が逆転した形になったけど、まさかそうなるなんて当時は全く思わなかったな...!


さやかに対して、嫌がらせかという上条・・・

フォト


諦めろって言われたら、そうなっちゃうのかもな・・・

そして・・・

さやか「あるよ! 奇跡も、魔法も、あるんだよ」

フォト


言っちゃったよ・・・そしてQBの魔の手が・・・


仁美達が魔女の口づけを受けて、集団自殺を図ろうとしてるけど、神聖な儀式ってw

フォト


集団自殺はなんとか防いだまどかだったけど、魔女によってピンチに!

そこで・・・魔法少女になったさやか登場し魔女を撃破!!

フォト

フォト


さやかカッコイイ!!
不安こそはあったものの、このときが一番さやかが輝いてたと思う♪

それこそ、自分の欲求のためだけに動く魔法少女、魔法少女の真実、上条×仁美によって、さやかの心は・・・


そして最後に・・・

フォト


杏子登場!!

そしてまた一波乱あるのか...!





前編はこんな感じで終了したいと思います!

中編・後編も早めに挙げたいとは思ってるんですが、まあ次の日記で書くかどうかも不明ってことでww

それでは~
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
