*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

4月30日 これはゾンビですか?Blu-ray&DVD発売記念イベント「ユーがしゃべる!めっちゃ秋葉原でしゃーなしだ!!」

前回の日記の告知では、本来は魔法少女まどか☆マギカの10・11・12話を書くはずだったんですが、BD1巻見てどうせだったら全話分見て全話分書こうかなと思いついたんで、別の機会に全話通した感想を書こうと思います!

まあ物凄く大容量になりそうなんですけどねwww




で今回の日記では今日参加してきた、これはゾンビですか?Blu-ray&DVD発売記念イベントのイベントレポを書きます^^

まあ誰得かって言ったら俺得日記なんですけどねww

ちょっと見惚れてた所もあって抜けている所も結構あると思いますが、書けるだけ書こうと思います!





イベントに関しては14時半開場、15時開演だったんですが、13時半頃にはイベント会場であるゲーマーズAKIHABARA本店に着いてしまったので時間を潰して14時20分頃に列ができてたので並ぶことに^^

入場列は抽選だったんですけど、全6列中3列目だったのでまあ悪くはなかったかと^^

大体60人位のイベントだったんですが、前の人から順に右から詰めていく感じで3列目の右から3番目の席になりました!

で15時までは席で待機することに~




15時になったら司会の方(確かプロデューサーのマスク・ド・ゾンビ)が登場しPVを見てくださいとのこと!

ここで7月にアニメ放送が始まる「いつか天魔の黒ウサギ」と6月25日に公開される「そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」の映像が!
って完全に、いおりん関係じゃんwwまだ黒ウサギはこれゾンと同じドラゴンマガジンに掲載されているけどキャストにいおりんもいるしwww


でPVが終わったら、マスク・ド・ゾンビの紹介でゲスト陣が登場!!



・・・かと思ったら頭が馬のメガロがwww

Blu-ray&DVDの紹介CMにも出てきた奴ですww

会場からは笑い声がwwその後マスク・ド・ゾンビに叩かれてましたwww

フォト




気を取り直して、ゲストのいおりん(野水伊織)、つっきー(月宮みどり)、ひーちゃん(金元寿子)の登場!!

3人とも可愛かったですね~ハート達(複数ハート)

いおりん、つっきーは皆さんもCMで見たことあるであろうハルナコス、ユーコスの衣装でした~

上の画像だと見づらいと思うんで、会見の際の画像を挙げておきますんで^^

フォト


但し、この画像だとひーちゃんは写ってませんので勘違いしないでくださいねww




左から順に、いおりん、つっきー、ひーちゃんの順で座りました~

ゲスト陣が座った状態では、場所的には前の人の頭でいおりんは完全に隠れちゃってたんですが、つっきー、ひーちゃんはよく見れました♪
ひーちゃんに至っては、3mしか離れてなくて凄く近いじゃなイカ!

そこから3人の挨拶があったんですけど、つっきーは番宣動画でもあまり喋ってるイメージがなかったので、普通に喋ってるのには驚きましたね!



でトークショーが始まったんですが、司会の振りで、最初は秋葉原で買い物に来たことありますか?という話題に♪

いおりんはマイクロSDを買いにきたとのこと^^
ここで秋葉原に前あった眼鏡店でラップを歌ってる店員がいて、その店が新宿に移動したというので三原役の美名さんと観に行ったという話がありましたね♪
自分は知らなかったんですけど知ってる人は知ってるようでしたw



次に家族はどういう反応なの?って内容に!

いおりん、つっきーは話してたけど、何故かひーちゃんには回ってきませんでしたw



その後、アフレコのときの思い出の話に♪

いおりん、つっきーは13話の収録でテンション低いねって言われたときの話をしてました~

ひーちゃんに関しては、初アフレコの7話で歩とチューしてしまったときにCM前とCM後で「キャー」の声が変わってしまったってことでした^^これは見て確認したいですね~





ここでアニメの名シーンのみを抜き出したダイジェストと、6月に発売される原作8巻の限定版に付いてくる13話の映像の一部が公開されました!

ゲスト陣はコメンタリーって感じでアニメ見ながら、感想言ったりしてました♪

12話のハルナとユーの歌は11話のアフレコ後に収録したなどの裏話も聞けてかなり良かったです^^




ダイジェストが終わったらトークショー再開に♪

ここでキャスト陣の印象なんかを話してました~

ひよっち、間島さん、よっちん、理恵さん、manzooさん、などなど・・・

男性の方が女子力あるんじゃないかといった話もありましたねww

また妄想ユーのレジェンドが凄いという話に^^

つっきー曰く、豪華声優に「あなたが本物なのね?」って聞かれたときには申し訳ない気分だったっていうのが明かされました!



次に馬メガロがゲマズで販売しているクッションと枕カバーを持ってきて、司会がその宣伝をしてましたw

でその流れから、寝るときのエピソードへ!

まずひーちゃんなんですが、こういったイベント前っていうのは眠れないってことだったんですが、(三国)無双をやることですっきりして眠れるという話をしてました♪
ただ自分はむそう=無双って分かってたんですが、大半の人は夢想って思ってしまったらしく笑いがおきてましたねwww

つっきーは真っ暗だと眠れないということを言ってました♪要するになずな体質なんですねww

いおりんはスリッパやパジャマは可愛いもの(モコモコなものなど)を揃えたいと思ってるって言ってましたww



その後、ユー自身が妄想ボイスを喋るという無茶ぶりな展開にww

全員で言うことになったんですが、それぞれの「お願い、お兄ちゃん...!」は最高でしたぴかぴか(新しい)



このあとは趣味の話へ!

つっきーは女子力あるってことを主張した後、お菓子作りが趣味と言ってました~

といってもその後、あまり作らないですけど~と言ってたので一同「へ??」って感じでしたww
まあ材料代が高くなるってことだったんですけどね~

クッキーなど簡単にできるものじゃなくて、凝ったものを作りたいってことは女子力高いのかもしれませんね!


この後にtwitterに書かれてあった質問に答える時間もありました♪





その後プレゼント抽選会という名のジャンケン大会が始まりました~

商品はこれゾン×そらおとのクリアファイルにゲスト3人が直筆サインしたものです!!

クリアファイルは全部で3つあって、チャンスは3回でゲスト3人とジャンケンをして1人ずつ決めていくといったものでした^^

で結果なんですが・・・



















まあそう簡単に勝てないですよねww

いおりん、つっきーには1回ずつ勝てたんですが、その後すぐ負けてしまいましたねあせあせ




プレゼント抽選会が終わった後は、なんとスペシャルゲストということで原作者の木村心一先生が登場しました!

といってもアニメイト横浜の時にも来られたので、ある程度予想できたんですけどねwww

ひーちゃんが好きなのか、ひーちゃんに対して可愛いを連発してましたw

twitterの質問でゲスト陣に木村先生のイメージは?っていうのもあったんですけど、博学な方かと思ったら・・・なんて言われたりしてましたww

そしてジャンケン大会でも何故か参加してて、いおりんのときには実は最後の二人まで残ってたってことが判明しましたねwww




その後は3人の挨拶があって無事イベントの方は終了になりました!

出口の方では、いおりん、つっきーが見送ってくれるとのことで、一言お礼なら言ってもいいってことなので、目の前まで歩いたときにお辞儀しながら「ありがとうございました♪」と言っておきましたよ~♪



階段の所では500円募金することで、チャリティーポスターを貰えるってことで募金することに^^

まだ開封してないんですが、内容はこんな感じです↓↓↓

フォト
フォト


これはゾンビですか?とそらのおとしもののコラボポスターですね!

ハルナとニンフの衣装が入れ替わってるのは、いおりん繋がりってことでw




その後は元々予約してて、買うのを保留にしてたこれゾンBD2巻を購入しましたw

フォト


中身はこちら↓↓↓

フォト


ユーがかなりエロいですねwwこ、こんなのお兄ちゃんは許さないぞ!!

まあ毎月BD2巻ずつならギリギリどうにか持つかなと思ったのでww

といっても来月も魔法少女×魔装少女で買えるかどうかは不明ですね~

Aチャンネルも正直いって欲しいし、これゾンは9000円だしシフトする可能性充分ありますねww

まだBDは見れてませんが、こむちゃ聴き終わったらゆっくり見ようと思ってます♪





次回こそはまどか☆マギカの感想を書きたいと思ってますが、もしかしたらまた別の内容になってるかもしれないですwww

それでは~
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

QBはどうやら宣伝担当すら勧誘したい模様www

皆さん、こんにちわっしょい!!

きららキャラット宣伝担当、TAKA@ゆのっぴです!

るんちゃんに寄り添って寝ているトオルが可愛いまんがタイムきららキャラット5月号大好評発売中です♪

フォト


宣伝担当の自分も早速買ってきましたよ^^

今月のきららキャラットから3ヶ月連続で付録が付いてきます!
その第1弾がこちらのAチャンネルの掛けかえカバーです♪

フォト


・・・何、このユー子めっちゃ可愛いんですけど揺れるハート

これは保存用と装着用の二つを買うしかありませんね!


きららキャラットは店頭によって特典が違ってきます!
自分はゲーマーズで買ってきたので、そちらは画像付きです^^

[アニメイト]けいおんクリアシート(けいおん!2年生組)、けいおん!アニメイト特製湯のみ購入券

[ゲーマーズ]けいおんミニスリムポスター(きらら、きららキャラット連動)、※どうやらAチャンネルフェアの対象商品の模様
フォト


[WonderGOO]きららキャラット表紙絵のポストカード(今回はAチャンネル)

欲しい特典がありましたら、そこで買うのが宜しいかと^^


各漫画についても簡単に書いておきますね~

ただ入手されるのが遅い方もいると思いますので、ネタバレ含んだ詳しい内容については一週間後に挙げたいと思います♪


ひだまりスケッチ・・・涙腺が崩壊しそうになりました...!これは見てもらわないと分からないかと...

けいおん!・・・苗字的にそういうことか!

Aチャンネル・・・るんちゃんは果たして◯◯になれるのかなww

GA 芸術家アートデザイン・・・やっぱり◯◯が勝つよね~


主にきららキャラットに関してはこんな所ですね♪

今月号からけいおん!の連載が始まったことにより、なくなりやすくなってると思いますのでご注意ですよ~!



また今回は、きららキャラットの姉妹雑誌であるまんがタイムきららフォワードにも深く関わりがあり、ひだまりスケッチの原作者である蒼樹うめ先生がキャラクター原案を担当している「魔法少女まどか☆マギカ」についても書きたいと思います!

本日28日から「キュゥべえの託宣」が1回100円で始まりました~

全25種のキュゥべえのお言葉が貰える、おみくじ的なものです♪

で自分も試しに1回引いてみましたよ~

フォト


1/25で引いた結果は・・・・
















フォト


wwwwwwwwwwwwwwwwww


まさか1/25でこれを引き当てるなんて...!

そんなに俺を魔法少女にしたいのか、QBよ!!

だが断る!!www


魔法少女まどか☆マギカといえば、BD1巻を買うか悩んでたんですが・・・




結局買っちゃいましたwww

フォト


自分の欲というものを抑えきれませんでした...!

多分この欲がとてつもないものだから、魔法少女の素質があるってことでQBに狙われてるんだろうなwww

ちなみに全巻購入特典での描き下ろし全6巻収納可能BOXが欲しかったので、制服Verのアニメイトと水着Verのゲーマーズで悩んだんですが、ほむほむとまどかが手を繋いでいるアニメイト版がいいなってことでアニメイトで買いました!

アニメイトでのまどかフェアでクリアカードもゲット出来ます!(ちなみにゲーマーズだとミニカレンダー)

自分がゲットしたのがこちら↓↓↓
フォト


なんで杏子がいないんだろ・・・


ブックレットのうめ先生の4コマは流石うめ先生!って感じでオススメです!

BDに関しては、今からゆっくり見たいと思います♪


また次回の日記では、魔法少女まどか☆マギカの10・11・12話の感想を書こうかと思います!




芳文社っ!!
19:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

栄えある一位に輝いたのは・・・

さてさて前回のひだまり総選挙の結果発表です!!

今回の投票の数は全部で17!その中で栄えある一位に輝いたのは誰なのか!

あとあくまで今回は自分自身の投票は無しにしておきましたんでww

5位から順に発表しますね♪







同率5位

沙英さん:1票(カナタさん)

ヒロさん:1票(糸色な~みんさん)

フォト


沙英さん、ヒロさんが同率ってことで一緒の画像にしてみました♪


藤堂先輩:1票(C.C.@DD楽しみさん)

フォト



うめ先生:1票(ウメス!!さん)

フォト



全員:1票(First Starさん)

フォト




4位

夏目:2票(たなしょうさん、ガミティー@韻中毒さん)

フォト


夏目が4位でした~ただ夏目的には沙英さんと同率の方が嬉しかったのかなあせあせ(飛び散る汗)




同率2位

乃莉っぺ:3票(がんさん、sakura@さくらりるんさん、ねたそさん)

フォト


宮ちゃん:3票(空音@天空より永遠にさん、蒼月@flower gardenさん、あーさん@ホビロンさん)

フォト


乃莉っぺ、宮ちゃんが同率2位と接戦でした~!

やっぱり宮ちゃんの好きなシーンっていうとこのシーンが必ず入ってくると思うんですよね♪




そしてこのメンバーの中、1位に輝いたのは・・・


1位

ゆのっち:4票(れお☆☆☆トテチテ団さん、秋月さん、ゆの×ムーミンさん、チョッパーマンさん)

フォト


ということで、ゆのっちが第1回ひだまり総選挙を制しました!!

ゆのっちおめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この画像はゆのっちが一年生のやまぶき祭にて何を書くか思いついたときですね~

このときは絵の完成が間に合わなかったわけですが、そんなゆのっちも最新号では無事時間内に完成させて海外デビューですからねww

ゆのっちWおめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このときの頑張ってるゆのっちの表情も最高に良かったですムード

この表情は最新号見てない方にも知ってもらいたいので、空音さん作のイラストを載せときます^^

フォト


空音さん、pixivからイラスト頂きましたんで♪点数も10点付けときましたよb

改めてありがとうございましたぴかぴか(新しい)









総選挙の結果を見るなら、結構接戦になったので面白かったですね~

もう少しひだまら~なマイミクさん増えたら、是非第2回も実施したい所ですね♪

蒼月さんの言うとおり各々のランキングからっていうのもアリだと思いますけど、ただでさえ1位決めるのが大変だったと思うんでランキングも付けづらいかなとも思ってますww

それでは~
00:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

ひだまり総選挙

今回の日記では以前からやってみたかったことを実践してみようと思います♪

せっかくひだまら~なマイミクさんが多いということなんで、ひだまり総選挙を行いたいと思います!!

といっても実際は皆さんひだまりスケッチの中でどのキャラが一番好きなんだろうな~って思ったのが主な理由なんですけどねww

一番好きなキャラをメッセージかコメントで下さい^^
基本どっちでも構わないんですが、メッセージの方が次回発表のときに盛り上がるかなと思うんで、できたらメッセージでお願いします♪




①ゆのっち

フォト


ゆのっちはどの画像にするか非常に悩んだんですが、無難に×365第2話「サクラサク」から♪
猫の手のゆのっち可愛い揺れるハート



②宮ちゃん

フォト


×☆☆☆第5話「オンナノコのきもち」から♪
やっぱり宮ちゃんは何か食べているときが一番幸せそうだな~ムード



③沙英さん

フォト


×☆☆☆特別編「なつめ」より^^
このときの沙英さんの表情印象的だったんだよな~



④ヒロさん

フォト


×☆☆☆第1話「ようこそ ひだまり荘へ」より^^
沙英さんとの出会ったときのこと話してるヒロさんも可愛いね♪



⑤乃莉っぺ

フォト


×☆☆☆第2話「イエス ノー」から♪
振り向く際の乃莉っぺの表情指でOK



⑥なずな殿

フォト


×☆☆☆第5話「オンナノコのきもち」から♪
身長が2mm伸びたことで喜んでるなずな殿イイネ!



⑦吉野家先生

フォト


×365第1話「はじめまして! うめてんてー」で遅刻して引きずられている吉野屋先生www



⑧校長先生

フォト


×365第6話「ヒロえもん」にて水着エプロンをしている吉野屋先生を追いかけてる校長先生www



⑨桑原先生

フォト


×365第3話「狛モンスター」より^^
ホント桑原先生は苦労人ですね~特別編・4期だと声優誰になるんだろう??



⑩益子先生

フォト


×365特別編「赤い糸」より^^
苦労人その2wwよく美術準備室追い出されてますしwww



⑪夏目

フォト


×☆☆☆特別編「バベキュ」から♪
やっぱり夏目っていったらこの笑顔だなムード×☆☆☆特別編は夏目のためにあったといってもいいし^^



⑫大家さん

フォト


×365第3話「狛モンスター」より^^
大家さんはこの中ではカッコイイイメージありますね~



⑬真実

フォト


×☆☆☆第10話「ひだまりパレット」より^^
みゆきちゃんキャラ連続です♪ただ画像が全然無かったげっそり



⑭中山さん

フォト


×☆☆☆第10話「ひだまりパレット」より^^
真実同様、画像があまりありませんでした・・・



⑮みさと先輩

フォト


×☆☆☆第9話「三年生と一年生」より♪
お金ないけどが印象的だったな~みさと先輩はww



⑯リリさん

フォト


×☆☆☆第9話「三年生と一年生」より♪
リリさんの場合、掃除してるイメージ大きいかも^^



⑰有沢さん

フォト


×☆☆☆第5話「まっすぐな言葉」から♪
やっぱりこの「いってきます」のときが印象的だったので~



⑱藤堂先輩

フォト


×365特別編「どこでも自転車」より♪
探したんだけど、藤堂先輩の笑顔の画像無かったんですよねあせあせ(飛び散る汗)



⑲岸さん

フォト


無印第9話「裏新宿の狼」から♪
ゆのっちが成長できたのは岸さんとの出会いは大きかったかと思いますね!



⑳智花

フォト


×☆☆☆第7話「7等分の日」より^^
1期から3期にかけて一番髪の色が変わったよな、智花って~それにしてもくぎみーはいつひだまりラジオに出るんだろうか??



◎うめ先生

フォト


×365第1話「はじめまして! うめてんてー」でひだまり荘にやってきたうめ先生ぴかぴか(新しい)
そもそも漫画家がアニメに登場して歌も歌ってるんだから、うめ先生は凄過ぎる!!



●一人に決められない、もしくは全員好き

フォト


決められないって人もいると思って作っておきました~



◯その他

①~⑳のキャラ以外で好きなキャラがいても、ちゃんとキャラ名書いてくれれば対応しますね♪




結果に関しては一日まってから挙げようと思います♪

場合によってはそれ以上でww

それでは~
00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

「おにぎり」の「おに」は「鬼」の「おに」?

今回の日記は、知らない人への紹介日記になってるのと同時に、詳しく知ってる人がいるなら、もうちょっと詳しく教えて欲しいと思ってる日記になってます♪

まず経緯から^^

うめ先生の公式HPであるapricot+を見ていたことなんですが、informationの所でひだまりスケッチの下に書いてあった作品を気になってしまったのが始まりでした!

その作品の名は「てつなぎこおに。」

現在、月刊ドラゴンエイジにてうめ先生が隔月で連載している作品です!!

で情報が知りたいなと思い調べてみたんですが、公式として詳しく載っていたサイトっていうのは下のサイト位しかありませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

http://www.fujimishobo.co.jp/pure/2006/01/post_30.php

どうやらドラゴンエイジピュアで連載されていた作品で、エイジピュアが終了するにつれてドラゴンエイジに連載が移った作品だそうです♪

ただ知っている人は知ってると思いますし、そういう意味では自分はまだまだうめ先生のことを知らないなと思いましたねww


ん・・・もうちょっと詳しく知りたいなと思ってたんですが、そういえばユーのフィギュアが欲しくてドラゴンエイジ3月号買ってたことを思い出しましたwww

隔月なので連載してるか1/2だなとも思ってたんですが、載ってたので良かったです♪

どうやら奇数月の号に載っているみたいですね~


ってことで今回の日記では、その3月号の内容を1話丸ごと載せたいと思います!!

え、画像量が多くなるんじゃないかって??

大丈夫です、6ページしかありませんから^^

ってことでじゃぱーんexclamation ×2

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


ケータイから撮った画像なので、見づらいのは申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

どうやら鬼の子供であるせんりと人間の少女志乃との交流がメインの話で、現在は行方不明のせんりの母を探しているって感じですかね~♪

各キャラが可愛くて、相変わらずのうめ先生ワールドでしたぴかぴか(新しい)

書き方的には志乃が表情の変化的にゆのっちと夏目の中間で、せんりは目が中山さんっぽかったです^^


現在、コミックは出てないとのことなんですけど、早く出て欲しいです!!

隔月6ページだとしても、現在発売されている5月号で30回なので、180ページあれば一巻のストックでも問題ないと思うんですけどね~あせあせ(飛び散る汗)


もしコミック化されないとしたらエイジ買うことも考えないとな...!

860円と高めだけど、隔月で買ったら問題ないかな??

ただどっちかというと、分厚さ的に置き場所に困ってしまうんですが...

ここでエイジの分厚さをきららキャラットと比べてみました!

フォト


これ、キャラットの5倍くらいあるんじゃないのwww



今回の日記はこんな感じで終わりたいと思います♪

それでは~






















おまけ

その号でのGOSICKのヴィクトリカ

フォト


漫画版のヴィクトリカ可愛いな~ハート達(複数ハート)

がんさんが漫画版オススメしてるのも分かります♪

GOSICKも漫画版買いたいな~ムード
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

突き進め、数多の世界の明日のために

「タムロンよ! 私は帰ってきた!!」

フォト


※某ソロモンの悪夢の名セリフを引用www


昨日は、震災時に受けていた大宮にあるカメラのレンズ関係の企業であるタムロンの適性検査を受けてきました!

本当は会社説明会後にやるはずだったのですが、中止になってたので一ヶ月後の昨日に改めて行われました^^

適性検査自体は埋められなかった問題が2問あったのとは別に、自信がない問題が数問あったので、通過できるかどうかは何ともいえないですねあせあせ(飛び散る汗)

もし追加しても一次面接と一緒に別の適正検査と英語の筆記論文があるんで、今以上に英語を勉強しておかないとなあせあせ(飛び散る汗)

昼頃検査自体は終わったんですが帰りの電車に乗るときは、あんなに帰りたくても帰れなかったのを思い出し、普通に電車乗って帰れる状態に有り難さを感じましたね^^



今日も午後から会社説明会です!

終わるのが17時位なんですが、場所的には田町駅近くなので帰りに秋葉原によってまんがタイムきららとこれはゾンビですか? はい、メガ盛りマシマシですがフラゲしてないか確認しようと思ってるんですが、そもそもまんがタイムきららってフラゲできるのかって感じはしますねww

けいおん湯のみの方が気になってるんで、きららは今月号か来月号のどちらかをアニメイトで買いたい所です!

まあこれゾンの方はゲマズなので暫く特典の方は残ってると思いますし、今回じゃなくても構わないんですが...



さて今回の日記は2部構成になってます♪

①いよいよ発売が一週間前を切ったな!

②まさしく神がかった放送だったな~♪

まあ気になる方を見てくださいなムード


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


①いよいよ発売が一週間前を切ったな!

いよいよ第2次スーパーロボット大戦Z 破界編の発売が一週間切りましたね!

前作Zが発売されてから2年半たつ訳で、ホント今作が楽しみでしょうがないですねぴかぴか(新しい)

ただ予約するのを忘れてたせいか、3月下旬にアマゾンで予約したら到着予定日が4月16日~19日になってるんで、当日にどうにか届かないか不安でしょうがないです冷や汗



そんな訳でここでは第2次スーパーロボット大戦Z 破界編について書いていこうかと思います!

ついてこれない人が多いとは思いますが、まあ気にしないwww

完全自己満足な内容なんで、分からない方は②の方を見てくれたらいいかと^^




第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 PV3




参戦作品

★天元突破グレンラガン
★劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
THE ビッグオー
★装甲騎兵ボトムズ
★装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
★装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
★装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
オーバーマン キングゲイナー
★コードギアス 反逆のルルーシュ
★地球防衛企業ダイ・ガード
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
Z新機動戦記ガンダムW
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
★機動戦士ガンダム00 1st Season
機動新世紀ガンダムX
☆∀ガンダム
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3
☆Z無敵ロボ トライダーG7
☆戦闘メカ ザブングル
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
ZV六神合体ゴッドマーズ
☆宇宙戦士バルディオス
Z超獣機神ダンクーガ
ZV獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
☆超時空世紀オーガス
ZV真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
☆超重神グラヴィオンツヴァイ
☆創聖のアクエリオン
ZVマクロスF
★劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜
★真マジンガー 衝撃! Z編
★交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

★マークはシリーズ初参戦作品、☆マークは携帯機初参戦作品、ZマークはZシリーズ初参戦作品、Vマークは声付きスパロボに初参戦。


改めて見ても参戦作品多過ぎですねwww

PV3にもあった史上最強のスパロボっていうのも頷けます♪

前作Zを受け継ぎつつ、この新規の多さには感動すら覚えますね~

放送時期が結構重なってたので、グレンラガン、コードギアス、マクロスF、OOら辺が同時でくるんじゃないかって期待してたら見事に当たってましたww自分的にはこれにラインバレルも加わるのかなとも思ってたんですが、これはLの方に行っちゃいましたねwww


Zのラスボスであるジ・エーデルをセリフにもあったとおり、別多元世界でのマジンガーとゲッターが変わっていたっていうのは完全にフラグでしたね~

ただ真マジンガー×真(チェンジ!!)ゲッターロボっていうのは自分的な予想とは違ってました...!自分的にはマジンカイザー×真(チェンジ!!)ゲッターロボorネオゲッターロボもしくは真マジンガー×新ゲッターロボじゃないかと思ってたので~


新旧ダンクーガの共演、まさかのオーガス×マクロスF、など楽しみな共演多すぎるのは今作の良い所だと思います!

前回異星人として酷い目に遭ったマリンはマーズに関して異星人の先輩な立場になるのかな^^

Dのようにマーグ生存フラグは欲しい所です!あとミシェルもwww

ガンダムWに関しては最近EWばっかだったからな~

あと中断メッセージでは前作のネオ、ギンガナム、アスハムに加えて今回ゼクスが追加されるだろうし、こやっさんに期待したい所ですww



スーパー子安大戦wwwwww



話的には前作Zの作品の一部を除いてZ後の世界が新しい多元世界に巻き込まれるのかな??

Z後の世界からやってきた作品

THE ビッグオー
オーバーマン キングゲイナー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動新世紀ガンダムX
☆∀ガンダム
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3
☆戦闘メカ ザブングル
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
☆宇宙戦士バルディオス
☆超時空世紀オーガス
☆超重神グラヴィオンツヴァイ

グラヴィオンがツヴァイしかないし多分こんな感じかな♪


Zに登場したが別多元世界では別のキャラになってる作品

★真マジンガー 衝撃! Z編
ZV真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
★交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

劇場版エウレカに関しては、アニメとは全く違うしそもそもホランドとか仲間になるのかな??それとも最初だけww

グレートマジンガーとグレンダイザーはご愁傷さまwwww


別のキャラになってるかどうか分からない作品

☆創聖のアクエリオン
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

アクエリオンに関してはZであんな終わり方だったしな~もしかしたらまた最初からやり直す可能性もあるかもww

Ζガンダムに関しては、絵は劇場版ですが、ストーリーはアニメに基づいてやるっていうのも多元世界ぽくて面白いと思いますね♪逆シャアはアムロ
がΖですし、Ζ依存でしょうね~





今週のファミ通に情報が載ってるとのことなんですが、情報なしでやりたい所もあって見ようか悩んでますww

といっても一部の情報は知ってしまったんですがwww



あー早くやりたくてしょうがないな!!!

でも就活中なんでやり過ぎには注意したい所ですwww



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

②まさしく神がかった放送だったな~♪

ここでは先日放送された阿澄佳奈のSay!You Youngについて書こうと思います♪

ニコニコにも挙がってたし、見たいのに見れなかった人はもういないと思うんですが、一応リンク貼っておきます↓↓↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14080929

見てない方はスルーでお願いします!























いや~まさしく至福の時間でしたね~♪

まさかのショートカットの度アップから始まったのには驚きましたが、またショートカットのあすみんも可愛かったな~揺れるハート

そして電話ゲストが凄すぎました!

ゆかち、けーじ君、りょーこさん、サトジュン監督、松来さん、儀武さん、そしてうめ先生!!

あすみんが好きで、ひだまりスケッチ、たまゆらを見てアニコムラジオを聴いてきた自分としては、嬉しすぎるゲスト陣でした!

む~~~んで言ってたとおりに電話ごしだけどゲスト出演したゆかち、凄く泥酔してるけーじ君、10分も待たされたりょーこさん、やっとまともなゲストとしてやってきたサトジュン監督、あすみんがかたなしくん化するほどちいちゃくて可愛いウメス、変態扱いされる松来さん、松来さん以上に扱い悪かった儀武さんは楽しすぎでしたし、このメンツと話してるあすみんは楽しそうだったな~♪

プレゼントもあすみんらしかったけど、サトジュン監督にあげたかたたたたたたたたたたたたた券ってwwwww


何より、漫画家でもあるにも関わらず登場してくれたうめ先生の声を聴いたときには深夜にも関わらずテンションマックスだったかと^^

っていうか生放送の番組に登場するの初めてだったんじゃないか!今回の放送で!

ウメスボイスは何より癒されましたね~

やっぱりウメスはマルチタレントだよ指でOK



個人情報の方に投稿してみましたが、やっぱり読まれませんでしたね~

それにしても趣味が歯笛で被ったのは凄いだろ!!



感想はこんな感じですね♪

あとは阿澄日和で感想書いてあったので載っけておきます

http://yaplog.jp/asumibiyori/archive/307

それでは~




※※※4/12追記※※※

上記のSay!You Youngの動画は消えちゃってるようなのでこちらからどうぞ↓↓↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14100970
11:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

4月6日 Aチャンネル第1話試写会

今回の日記は、昨日Aチャンネルの第1話スペシャル試写会に行ってきたので、そのイベントレポートを書こうと思います^^

まず今回の日記を見るに当たって、AチャンネルTVを見ていただいた方が説明しやすいんでニコニコ動画にあったAチャンネルTV第1回を挙げときます♪



第2回は無かったので公式HPからお願いします↓↓↓

http://www.a-ch.jp/tv/index.html



さて昨日なんですが、阿澄佳奈のSay!You Youngを見てから寝たので、起きるのも遅かったですねww

テンションの赴くまま書いたつぶやきもイイネやコメントあるもの以外は削除したんですが、終わった直後は眠気に負けてしまったので6時間位削除できてなかったので、ラジオ自体を見てなかった方がいたらスミマセンでしたがく~(落胆した顔)

ニコニコ動画にもUPされてたようですし、これに関しては次回の日記で書こうかと思います^^



午前中はネット試験を終わらして、それが終わったら行く前にAチャンネルTVの第1・2回を見直してました~

で15時位に電車に乗って東京に向かいました!

といっても最初から目的地に向かう訳じゃなくてちょっと秋葉原に寄り道してましたww

メロンブックスとアニメイトで買ったものです!!

フォト


コミックスの方はアニメのフェアやってるときに買おうと決めてたんですが、2巻に関してはメロンブックスの特典の黒田bb先生書き下ろしクリアファイルいいな!と思ってたので、もし売ってたらと思って行ったら売ってたので良かったですぴかぴか(新しい)
左上はアニメイトでAチャンネルフェアやってたので1巻買って付いてきたしおりです♪

こういう特典だと今まで折れたりと後悔した事もあったので、今回は別にクリアファイルと板を持っていってそれに挟んだので無事でしたb



秋葉原での買い物が終わったら、目的地近くである乃木坂駅に向かいました!

場所は都内某所ってことだったんですが、その場所とはSME乃木坂ビルの2Fにある乃木坂スクエアでした!!

フォト


着いたらAチャンネルの案内があったんで撮ってみました♪

フォト


整理番号は179だったんですが、全体で250人位だったんで結構後ろの方でしたねwww

座席は前後ろでいったら中央の方に座れたので良かったです♪

ただ前の人が体格デカく太った方なんで若干の不安もありましたねあせあせ(飛び散る汗)

始まるまでは、公式サイトでも公開されている4人のキャラクタースポットやトレイラーが流されていました~

自分にとって試写会自体が初めてだったんで、ドキドキしながら待ってましたね^^

こっからの内容は、記憶を辿って書いてるんで、順不同だったり、若干の間違いがあるかもしんないので、実際行かれた方でここが間違っているよというのがありましたら教えていただけると有り難いです^^



開演時間は18時だったんですが、時間過ぎても始まらずに大体10分位過ぎたところでスタートしました!

まず、司会でニッポン放送のアナウンサーである吉田尚記さんの登場!

アナウンサーなのでやはり被災地に行かなくてはならないだろうということで、福島県いわき市に行ったという話から始まったんですけど、自粛しても人が助かるわけではないので、皆さんは全力で楽しんで下さい!とのことでした~

自分も咲-Saki-の話がしたいですしとも言ってましたねw



ここでキャストとして、かおりん(福原香織)、うっちー(内山夕実)、みなちゃん(寿美菜子)の登場!!

AチャンネルTVで見ていたとはいえ、やっぱり生で見るのは別で、全員美人でホント可愛かったです揺れるハート

みなちゃんはけいおんライブの時にも見ましたがやっぱり遠かったですからね~

かおりんはAチャンネルTV第1回でも着てた花柄ワンピ、うっちーは緑と黒の服にショートジーンズに黒タイツ、みなちゃんは青(?)い服装だったんですが、みなちゃんのブログに早速写真載ってたのでこれを見て頂いた方が早いと思います♪

http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/

ここで3人による一言の挨拶があったんですが、うっちーはなんとこういうイベントに参加するのが初めてということでした!
みなちゃんは吉田さんのセリフかに対してAチャンネルはゆるいアニメなので、全ゆるで行きましょうって言ってましたw



ここでトークショーのコーナーに突入していきます^^

①キャラ紹介

紹介に入る前に新事実が発覚しましたね!

吉田さんが原作見る限りトオルが主人公だと思ってたと言う話だったんですが、黒田bb先生が言うには主人公は、るんだということです!

自分も主人公はトオルだと思ってたので意外でした!


るん

ここで黒田bb先生の書いたるんの絵が登場したんですが、座ってるんだが座ってないんだが微妙な状態で見えそうで見えないって所が話にありましたw
るんちゃんは抜けているんですが、自分はしっかりしているんで似てはないですかね~と言うかおりんww
なんでも3年前から自分はしっかり者と主張してきたみたいです~
だけどAチャンネルTVにあった「寿」ネタを触れられたりもしつつも自分はしっかりものだと言いまくってたんですが、そこで吉田さんに自分でしっかり者って言ってる人はしっかり者じゃないんじゃ?ってツッコまれてましたww


ナギ

ナギ=ツッコミ役って話からうっちーはイベント初にしてはしっかりしてるなって展開になっていきました!
吉田さん曰く3人の中で一番しっかりしている印象を受けたとのこと^^
ツッコミできないんですよ~といいつつも徐々にナギにシンクロしつつあると話してました♪
またここで3人の衣装についても触れられたんですが、ナギは緑っぽいとのことでうっちーの衣装も緑にしたとのことでした^^またうっちーがわざわざナギと同じ髪型にして来たとも言ってました♪
またここでかおりんに戻り衣装の話をしたんですが、るんのイメージカラーがピンクなので花柄ワンピースにしたみたいですね^^


ユー子

衣装の話でみなちゃんに振られたんですが、ユー子のイメージカラーが青ってことだったんですが、ここでユー子の青ざめた表情で出てきてこの青?!っていう笑いが起きましたねww
また吉田さんが髪飾りをしていることに対してひだまりスケッチのばってんのような意味があるんですかって聞いてたんで、吉田さんアニメに関して語りまくりだなと思いましたww
あと神戸出身のみなちゃんにとってもユー子が関西弁を普通にしゃべる初めてのキャラだったそうです♪とても嬉しそうでしたね^^
吉田さん曰くみなちゃんに対するイメージはキャスト陣を牛耳ってる存在だそうですw


トオル
バット持ってる女の子はそうもいないって吉田さんが言ってました~
これからひぐらしるんじゃないかって言った時には、吉田さんホントにアナウンサーって疑問に思ってしましましたww


②各キャラをお絵かき

声優の間では定番(?)になってきたお絵かきコーナーですww
吉田さんが世の中には画伯と呼ばれる人がいるみたいですね~という話をしだしました~
何でも今一番絵を書いてる業界は声優だそうですww


描いてる途中、うっちーは自分の絵を見て笑ってましたw
それに比べてかおりんはすらすら書いていきましたね♪

書き終えた順で発表だったんですが...


みなちゃん

まず薄くて見づらかったんですが、普通の絵でユー子の特徴がなかったですね~
「Aチャンネルやで」のセリフがあってやっとユー子だと認識できるって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)まあ相変わらずのみなちゃんの絵でした~
ユー子の右隣りにはバットとグローブらしきものが...このグローブらしきものがなんとみなちゃんが言うにはトオルとのことだったんですが、会場からも「え~ww」との声が聞こえましたねww


かおりん

るんちゃんとトオルを描いたんですが、これがめっちゃ似てて一同拍手喝采でしたぴかぴか(新しい)
かおりん曰くSDキャラとのことでした^^
こんだけ似てるとAチャンネルTV第2回で自分を黒田bb先生って言ってる(エイプリルフールネタ)だけあってさすがだなって思っちゃいました!
台本で練習してるだけで似てるんだから凄いです!!


うっちー

最初描いてる絵が小さくて見えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
描いてる内容はメガネにをかけたナギ→取ったナギを描いてたんですが、確かにメガネを取ったナギは可愛かったと思います♪
吉田さん曰く、全員の絵は可愛いということで片が付きました!


③アニメの見所は?

まず、かおりんが描いたのが「寿」
....どうやらちゃんと書けるってことを証明したかったらしいですww
でもAチャンネルTV第1回で横線書きまくってたのとは大違いでしたね~

次にうっちーが描いたのが「劇中歌」
アニメの途中で流れる劇中歌に注目して欲しいとのことでした!

次にみなちゃんが描いたのが「ゆるん」
ゆるとるんを掛けたそうなんですが、るの○がるんちゃんだったのは分からなかったなww

最後にかおりんが描いたのが「女子高生の楽しくてせつない高校生活」(ウル覚えなんですが、たしかこうだったはず...!)


③が終わった所でアニメの第1話の上映会が始まるということで、キャスト3人は一旦退場!

で上映会が始まったんですが、ネタバレになっちゃうんで内容に関しては伏せておきます...!

見て言えることは、やっぱりキャスト4人は声がピッタシだと思いました♪

鎌手先生がみゆきちゃんっていうのは合ってました!ただ鬼頭先生がみのりんだったんですが、鬼頭先生って情熱的なイメージがあるんでちょっと違和感感じちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

上映会が終わったら、会場が拍手で満たされてましたね~

吉田さんは二回目なのに興奮してましたw


ここでキャスト4人が再登場して一人一人コメントを言っていったんですが...

なんとここであおちゃん(悠木碧)のビデオメッセージが!!
あおちゃんもあおちゃんで可愛かったですね~揺れるハート
そして3人に無茶ぶりする辺りさすがです!

メッセージが終わったら、吉田さんがヴィクトリカが再構成が終わったようですって言ってました!


ここで歌手の河野マリナさんの登場!!

河野マリナさんは第4回全日本アニソングランプリで優勝された方で、今回のOPがデビュー曲ということでした!

可愛いらしい方でしたねぴかぴか(新しい)

アニソングランプリでは、マクロスF「星間飛行」、機動戦士ガンダムSEEDの「Believe」、ダ・カーポIIセカンドシーズンの「消えないで」、水樹奈々の「深愛」を歌ったとの話があったんですが、サービスなのか星間飛行のキラっをやってくれました♪

でOPテーマである「Morning Arch」のライブが始まりました!!

TVサイズはこちら↓↓↓



ライブの感想としては、やはり歌がめっちゃ上手かったです♪

聞き入ってしまいましたよb

ライブ自体が自分らは座ったまま行ったっていうのも良かったです^^じゃないと多分前にデカい人がいたので見れなかったと思いますしww

ただ見事に前の席の軍団がサイリウム持った人らでしたねあせあせ(飛び散る汗)

まだ自分も前の方は激しくなかったんで普通に見れたんですが、右前の男性はサイリウムを激しく振ってたので自分の右隣りの人が可哀想なことになってました...



ライブが終わったら最後の挨拶に突入したんですが、ここで黒田bb先生が来ているという話になり、会場一番後ろにいたんですがなんと...


女性の方でした!!!しかも美人の方です!!!!

サイン会に行かないのに先生を見れたのでかなり良かったです♪

3人の最後の挨拶も終わり試写会は終わったんですが、会場全員に記念品としてこんなものが配られました♪

フォト


アニメコンテンツエキスポで本来配られるはずだったものだったので、かなりお得な感じがしました^^

女性の方が三つ折りにしているのを見たんですが、自分は折りたくなかったので満員電車に近い状態でも頑張って死守しました!

またこれらを持って帰っていったのできららキャラット宣伝担当として充分に宣伝できたんじゃないかと思いますww

あと裏の方は気にしないでくださいwって言われたので、どういうことなのかと思ったら...

フォト


裏は魔法少女まどか☆マギカになってましたww

これはAチャンネルの時間帯がマギカ枠だったからでしょうね♪



やっぱりイベントレポ書くとどうしても時間掛かっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

いつもは他のブログとかも参考にしたりもしてたんですが、今回は完全に自分の記憶のみで書いたので余計に掛かったんじゃないかと思いますww

今日は震災時に泊まった企業で前回できなかった適性試験があるんで、もう寝なくては...!

それでは~



※※※追記※※※

かおりんのブログも更新されてたので、載っけときます♪

http://blog.livedoor.jp/kaorin_f/
01:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

何かしたげたかったの 私 センパイだから

乃莉「ね ゆのさん 今更だけど何で急に銭湯行こうって言い出したんですかー?」

ゆの「あ えっと・・・  ・・・乃莉ちゃん楽しかった?」

乃莉「え? 楽しかったですよ こんなの初めてだし」

ゆの「そっかー 良かったあ~♪」


ゆの「何かしたげたかったの 私 センパイだから」

なで なで

ゆの「えっ 何!?」

乃莉「いや――― なんか・・・」





二日ぶりの日記ですね~

本当は昨日書こうと思ったんですが、疲れきったのか気づいたときには寝てましたねww

ゆかちのむ~~~んは最後まで見たのは覚えてるんで、おそらく23時過ぎくらいだと思いますwww



さて昨日なんですが、つぶやきにも書いたとおり一ヶ月ぶりに茨城県日立市にある大学に行ってきました!

といってもまだ常磐線の方は復旧してないんで、勝田駅からは日立駅へ出ているバスに乗って日立に向かいました^^



昨日大学に行った理由としては、震災によって荒れた状態となった研究室の片付けと、新学年に対応する研究室自体の模様替えでした~

大学に行く前の前情報としては....

・3月31日からようやく立入禁止が解除された
・まだ余震が続いている状態で完全に安心といえる状態ではなく、地震があったらすぐに避難する必要がある
・福島原発の状況があまり良くないが、放射線自体は全然問題ないレベルである
・まだ立入禁止の棟がある.自分の専攻の棟は、落下物の危険があるため正面入口からは入れず、隣の棟の連絡橋を使って入る必要がある
・ガイダンスは5月6日、授業開始は5月9日、自分の研究室の開始日は5月6日



勝田駅から一時間ほどバスに乗り、ようやく日立に着きました!

バス代が800円と安かったのは有難かったです♪

ちなみに今後の常磐線の復旧情報ですが...

【勝田駅〜高萩駅】  4月7日(木)に運転再開が可能となる見込み
【高萩駅〜いわき駅】 4月11日頃に運転再開が可能となる見込み

とのことなんで次に大学行く時には運転再開していると思います^^



沿岸部は浸水があったり、震災後3日間くらい電気や水道が停まってた日立市ですが、大分落ち着いた様子なんで良かったです!

14時に大学に集合とのことなんですが、大学に着くまで合計3時間以上掛かってしまった(通常2時間程度)ので14時半頃大学に着きました!

研究室の仲間とは全然会えてなかったんですが、やっぱり顔を見て安心しましたね^^

元気でやってる姿をみて一安心した自分がいました!




集まったメンバーは新M2(院2年)である自分らが6人中5人、新M1(院1年)が4人全員、B4(大学4年生)でした!

まず片付けということで使えなくなったパソコンなどの器具を外に出すことに...

壊れた実験器具に関しては証明のため写真を撮らなくてはいけないため、確認が必要とのことだったんですが、これは別の日に見送ることにしました

あとは参考書・文献が散乱してたので、新しい配置によりソファーや棚を移動した後、棚の中を詰める作業などをしてましたね

3~4時間した後昨日の作業は終わりになって、あとは次回やることになりました



休憩に入ったので、自分が買ってきた差し入れを配ることにしました!

といってもコンビニのおにぎりなんですがww

就活もありあまり研究室に来れないこともあったので、こういった形でしか手伝えないのが申し訳なかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

まあ喜んで貰えたようなので良かったです♪



それからはバス→電車に乗って22時頃ようやく家の方まで帰ってきました~

久しぶりに力運動したせいで疲れてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

で今日なんですが、筋肉痛が痛いです...

やっぱり重いソファーとかを持ち上げたのが痛かったのかなwww



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ここからは通常通り、日記を書いていこうと思います^^

まず、以前の日記にも書いたひだまりスケッチ1期DVDが届きました~♪

じゃぱーんexclamation ×2

フォト


でとりあえず一巻だけ見ました♪

それ以外は今後ゆっくり見ていこうと思いますぴかぴか(新しい)

自分もひだまり棚もグレードアップしましたww

フォト


ひだまりスケッチDVD・BDもようやく半分集まりました!

1期DVD1・2巻に関しては後々は完全生産限定版欲しいですが、とりあえず通常版をゲットしたんで後回しですねww

いずれ全巻揃えたいものですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まあこの段階で1期・2期のBDの発売が決定したら泣きたくなっちゃいますけどねww

ただそれでも買うんでしょうがwww

ひだまりラジオもようやく1期~3期のデータが揃ったんでこれでいつでも聞けますねb



次にゲームに関して書きますが、3日にようやくGジェネワールドのコンプ100%を達成しました!

フォト


あとはHELLモードクリアのみですね♪

RANK Aは終わりましたが、まあこれからは好きなように進めていこうと思います^^

多分第2次スパロボZまでには間に合わないとは思いますけどwww



最後なんですが、なんとAチャンネルスペシャル試写会に当選しました~ムード

当たってればいいなと思ってたんでかなり嬉しいですぴかぴか(新しい)

自分の強運もまだまだ落ちてないですね!

なんでこれが就活に活かされないのかが悔やまれる所ですがあせあせ(飛び散る汗)

内容としては、第1話試写&キャストトークショー(福原香織さん、内山夕実さん、寿美菜子さん)&OPテーマライブなので、めっちゃ楽しみです♪

ということで明日の夕方、東京に向かいたいと思います!

今日で筋肉痛が治ればいいんですがww

それでは~
14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

ゆのっちの体重ぴったしカンカーン!! ズバリ・・・

さてまずは前回のぴったしカンカンの答えから^^

何のことか分からない方はこちらを見て頂ければ分かると思います↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699455009&owner_id=31045117

フォト



宮子「ゆのっちの体重ぴったしカンカーン!! ズバリ・・・」

ゆの「わっ わあああああ」

フォト



あ、間違えましたwww


ってことであらためて嘘だったのは..........















①でした~!!

あ、ちなみに落札したこと自体や、送料込みで1万5500円って値段は合ってますよ♪

何が嘘だったのかというと、1・2巻のみ通常版でその内1巻は開封品ってことですね~

まあそれでも値段的にはかなりお得な訳ですがw

......ただ我ながらクイズの答えとしては不適切なものを選んでしまった気がしますねあせあせ(飛び散る汗)

まあ楽しんでもらうのが目的だったので、気にしないで頂けると有り難いです^^

まだ発送はされてないんですが、ちゃんと届いたら改めて日記に載せますので~


皆さんの反応見る限り①か④で悩まれてたみたいですね~

まあ②は現実味がある内容でしたしねww

③に関しては日記書く少し前にふぁみりすぷ会員にメールが届いてたんで書いてみました^^


④に関しては駄目元でマクロスFコミュで募集をかけてみたもの、交換して下さる方が見つかって本当に良かったです^^

リンゴリラッパさん、本当にありがとうございました!

届いたA賞花魁シェリルの画像も載せときますね♪

じゃぱーんexclamation ×2

フォト





そういえば第5の問題として載せようと思ってたけど、結局忘れてたことが一つありました~!

3月31日のことなんですが、あすみんの部屋であすみんと一緒にカービィのゲームをやるという何とも不思議な夢を見ました!

我ながらなんて幸せな夢だったんだろうと思いつつ、なんで起きてしまったんだ俺という後悔の念でいっぱいでしたねwww




前置きはここまでにしといて、今回の日記では新しく始まる春期アニメについて書こうと思います♪

まずニコニコ動画にて春期アニメの紹介動画があったので挙げときます!



長いので気をつけてくださいあせあせ(飛び散る汗)


この中で子供向けアニメを除いて全部書こうと思いますが...

◎:絶対見る
○:見る
△:一度見て、見続けるか判断
×:絶対見ない

に区分しようと思います^^

あと気になるアニメに関しては一言加えますね~



STEINS;GATE:△



DOG DAYS:◎

なのはスタッフなことや、キャスト的にもかなり楽しみな作品ですぴかぴか(新しい)

完全オリジナル作品は成功作が少ない気もしますが、この作品はどうなるんだろう??



緋弾のアリア:◎

前々から気になってた作品です♪

くぎみー×間島さんというとらドラコンビってことも楽しみの一つですね^^



Aチャンネル:◎

まんがタイムきららキャラットを毎月購読してる自分としては物凄く楽しみな作品ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キャスト陣もベストマッチだと思いますし、早く一話が見たいです♪

スペシャル試写会当たってるといいな~




けんぷファー fur die Liebe:○

この作品、1期を途中で断念したんだよな~...

百合アニメって作品によるんですが、これは耐えられなかったんですよwww

ひだまりスケッチ×☆☆☆が放送される前にあすみんボイスが聞きたかったっていうのもありましたし、何よりキャストが豪華過ぎっていうのはあったんですけどね~

まだ放送まで時間あるんで余裕あれば見直そうと思います~




日常:◎

雰囲気的に癒されそうというか和みそうな作品ですね~!

こういう系が春期は少ない気がしますね^^



花咲くいろは:○

かな恵ちゃん枠ですね~他キャストも豪華ですし♪



銀魂(再開):×

恐らくは回によって見たり見なかったりですね~




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:○

ノイタミナ枠1ですね~これは結構見てみたいかも♪



C:○

ノイタミナ枠2ですね~あの日と同様今期のノイタミナ枠は当たりっぽい気がしますね^^



神のみぞ知るセカイⅡ:◎

あすみん演じるちひろが攻略対象になったり、早見さん演じるハクアが登場したり楽しみですね~ムード



まりあ†ほりっく あらいぶ:○

1期見てないんですが、空音さんの話聞く限り面白そうなので、見てみたいんですよね~♪

まだ放送まで時間あるんで1期を見たいと思います!

それにしてもなんで1話放送がメリー最終回と被ってるんだ!!

現状ではどっちを優先させるか決めてないか、これはマイミクさんの間でも二分しそうだな...!



戦国乙女~桃色パラドックス~:△



30歳の保健体育:△



アスタロッテのおもちゃ!:○

くぎみー枠2




俺たちに翼はない:△



星空へ架ける橋:△



そふてにっ:○

かな恵ちゃん枠2



聖痕のクェイサーⅡ:◎

ハラショータイム再びですねwww

原作は最新巻まで既に読んでてどんな2期になるか分かってますが、いかに原作と変わってくるか楽しみです♪

まあエロいんで人を選ぶ作品ですね~今回もディレクターズカットで違うのかもなww

ただなんでクエラジⅡがあきちゃんとひよっちじゃないのかに不満があったり...まあ2期だと燈の出番が殆ど無いからしょうがないんだろうけどさ~




よんでますよ、アザゼルさん。:△



変ゼミ:△



世界一初恋:×

BL枠に興味はない!




青の祓魔師:○

ジャンプSQは立ち読みしてるんですが、これはまだ読んでなかったりしますww

日曜夕方アニメ枠は必ず見てるんで、おそらく見ますね~

岡本×福山っていうのも面白そうですし^^




デッドマン・ワンダーランド:◎

エウレカセブンが好きなこともあってか楽しみな作品ですね♪



SKET DANCE :○

原作は好きなんですけどね~まあ見たい回だけ見るって形になるのかと思いますねww

まあメイン3人のキャストはピッタシかと^^



もしドラ:○

ひよっち枠ですね~最近ひよっちが演じるキャラはポニーテールがやたら多い気がするww



TIGER & BUNNY:△

映像見る限り見ない可能性あるかも...



トリコ:×

原作はごくたまに見るって感じですかね~ワンピースとのコラボだけ見たいかもwww



プリティーリズム・オーロラドリーム:△

多分見ないとは思うけど、あすみんボイスだけ気になってますww



電波女と青春男:○

亀ちゃんがメインっていうのはときメモ4以来な気がするあせあせ(飛び散る汗)

亀ちゃんを知ってる身としては、どんなヒロインを演じるか気になります!





春期アニメについてはこんな感じですね~

これ以外にも再放送のかんなぎを見ようともしてるんで、ホント春期アニメの数は異常な気がするwww


次回の日記では、書けてなかった漫画の感想か、もしくは冬期アニメ最終回&総評を書こうかと思います♪

さてあと30分少々でDOG DAYSが始まるぞ~♪どんなアニメなのか楽しみだぴかぴか(新しい)

それでは~
22:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

はいっ!ではここで『宮子のぴったしカンカン』のお時間でーす♪

フォト


ゆの「あ 沙英さん お砂糖は?」

沙英「ん? あぁ・・・私ブラックで飲むから」

ゆの「わぁ 私いっつも二つですよ~ 沙英さん おとな~♪」

ゆの「・・・・・あの さっき買ってた参考書って・・・文系のでしたよね? 沙英さん・・・文系の大学に行くんですか?」

沙英「あ えっと・・・実は美術系目指すか 文系目指すか 悩んでるんだよね そろそろ時期的に悩んでる場合じゃないんだけど・・・」

ゆの「・・・甘い・・・甘すぎです・・・」

フォト


沙英「だっ だよねっ!!」

ゆの「カップが小さいの 忘れてました~」

沙英「あぁ・・・」



・・・・・・・・・

ヒロ「へえ~ ゆのさんとそんな話したのね」

沙英「うん・・・ 何か成り行きでね お姉さん気取りでエスコートしたのに情けないとこ見せちゃった・・・」

ヒロ「情けなくないわよ 沙英の悩みは大事で素敵な悩みだもの ゆのさんもそう感じたと思うわよ?」

沙英「・・・・・・・」

ヒロ「コーヒー入れてくるわね♪」

沙英「・・・ありがと」

ヒロ「沙英 お砂糖二つで良いわよね♪」

フォト


沙英「ん ミルクも・・・」

ヒロ「はいはい いつものね♪」



かなり久しぶりにひだまりスケッチのシーンで始めてみました~♪

今日はエイプリルフールですが、ひだまりで嘘といったらこのシーンが頭に浮かんだので書いてみました^^

まあ沙英さんの場合、嘘というよりは気取りや見栄でしょうね~特に恋愛話についてとかw

もう一つあるシーンが思い浮かんだのですが、それはこの日記の最後に書こうかと思います♪





はいっ!ではここで『宮子のぴったしカンカン』のお時間でーす♪

フォト


エイプリルフールということで、これから書く内容の内、嘘が一つだけありますのでそれを当ててください!

嘘といってもその話自体が嘘の可能性もありますし、話の一部が嘘かもしれませんw

嘘偽りない「ぴったし」なものを抜いていってくださいね^^



①ひだまりスケッチ1期DVD全7巻落札したぞ~!

昨日のことなんですが、ヤフオクにてひだまり1期DVD全巻の新品を送料込みで1万5500円で落札できました~♪

全部、完全生産限定版で未開封品なんでかなりお得感があります^^

ひだまりDVDをオークションでゲットするのはどうかなとも思ってたんですが、今となっては1期DVDを新品でゲットすること自体難しいんで、まあ1期に関してはアリかなと思ったり~

家に到着したらしばらくはひだまりたいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



②今日の出来事

今日は自分の通ってる大学の別キャンパスに行ってきました!

目的は大学指定の履歴書ですね^^

履歴書に関しては、人によってはコンビニで買えばいいじゃんって方もいると思うんですけど、市販のじゃあイメージダウンに繋がってしまうかもしれませんし、大学指定のものの方が研究内容など色々書く項目があってイイんですよ~まあ完全に自分のこだわりですがw

自分の大学の履歴書が持ってる分が尽きそうだったんですが、自分の行ってるキャンパスまで常磐線がまだ復旧してないんで書いに行けない状態が続いてました...

ただ別のキャンパスが茨城県の阿見町にあったことを思い出したので今日買いに行った訳です^^

履歴書5枚セットを3セット買ったので15枚あればしばらく大丈夫そうです!



③LISP情報

自分もふぁみりすぷ会員であるLISPなんですが、4/4(月)放送のアニソンぷらすで「You May Dream」が4月度OPテーマに決定しました!

またワンマンライブ「DIVE Ⅱ LISP LIVE TOUR 2011 ~おまつりすぷ~」が7/23大阪、7/31東京での開催が決定しました!!

ライブに関してはふぁみりすぷ(準備室)にて4/10 12:00~から超先行チケット販売開始しますんで^^

さてこのワンマンライブに参加できるのかな~??中間発表が遅れたら多分無理だろうな~ww

あと朝7:15~夕方5:30~にチャンネルをNHKに合わせて見てください!

運がよければ分かることがあるそうです^^ヒントはエンディング



④花魁シェリルゲットしたぞ~♪

前回の日記にて一番くじ惨敗したと書いたんですが、マクロスコミュで1stの時にゲットしたでかきゅんキャラのシェリルと1st2ndのC賞、D賞、E賞のセットと交換してくれる人を探してたんですが、なんと交換してくれる人が現れて、あらためて今日2ndA賞の花魁シェリルが届きましたぴかぴか(新しい)

やっぱり目の前で消えてしまったのもあったのでホント嬉しいですね♪

オークションでも1万5千円する花魁シェリルと5千円のでかきゅんシェリルを交換してくれたんで有り難い限りでした!

あと残ったのはどうにか売って損した分を少しでも返さないとな~^^




さて四つある内、嘘はどれでしょう??

答えは次回の日記で書きたいと思います!

あと次回の日記ではいい加減に春の新アニメについても書きますね~





夏目「今年こそ正直になれますように・・・」

沙英「あれっ・・・夏目っ」

・・・・・・・・・・・・・

沙英「夏目じゃん あけましておめでとう 今頃初詣?」

夏目「あら おめでとう 私はお付き合いで来ただけよ! あなたこそこんな時期に来るなんて何かの願掛けでもしたのかしら?」

沙英「願掛け? いや よっしーと一緒に行こうってことになって・・・」

夏目「よっしー? あぁ ところで沙英は何をそんなに熱心にお願いしていたのよ?」

沙英「え・・・別に 勉強のこととか 妹のこととか 諸々ね 夏目は?」

夏目「私は・・・世界の平和と人類の発展をお祈りしてたのよ!」

フォト


沙英「はぁ・・・それは壮大だね~ 夏目がそんなこと考えているとは思わなかった・・・願いが叶うといいね」

夏目「えっ」

沙英「そういう願いなら叶うといいねって言ったの」

夏目「ち、違うの・・・そんなんじゃないんだからっ それじゃ」

タタタタッ

夏目「ありがと 今年もよろしくね♪」

フォト


沙英「あ・・・よろしく」


このときの夏目可愛かったですね~ムード

嘘をつくならこういう優しい嘘をつきたいものです^^

それでは~
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
