*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

ホクロ=中山さん

タイトルはきららキャラット最新号を見て改めて思ったことですww

ひだまりのホクロっていうと中山さんを想像してしまいますね~

まあ×=ゆのっちみたいなことだと思いますね^^



今日は西大井駅付近にある企業の説明会に行ってきました!

3時間かかったんですが、9人の先輩社員のプレゼンがあったんでかなり長く感じてしまいましたね~

明日は今日行った企業の子会社の説明会なので、全く同じ場所で行われる説明会に行ってきますww



で説明会帰りにまんがタイムきららキャラット4月号買ってきました!!

いつもは特典目当てでWonderGOOで買ってたんですが、別に特典要らないんだったら他の店舗でもいいかな~とも思ったんですが、結局家から最寄りのWonderGOOで買ってきましたww

一人暮らしの時の最寄りのWonderGOOはビニールに特典のポストカードが内封されてたんですが、実家近くのWonderGOOだと紐で縛られてて特典の姿が見当たらず...

実家近くのWonderGOOは小さい方なので特典付かないのかなと思ってたんですが、普通に中に挟まってましたねww

分かりづらいなと思ってしまいましたねwww

まんがタイムきららキャラット4月号とWonderGOO特典のポストカードはこんな感じになってます♪

フォト


で感想なんですが、スミマセンが後々追記したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと眠いんで、明日起きてから説明会前に書けたら書きますので~




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

3/1 追記

という訳でキャラット4月号の感想ですね^^

いつもはひだまりスケッチしか書いてませんが、今回はAチャンネル、GAについても触れとこうかな♪

まだ見てない方はここだけスルーして下さいね~


[ひだまりスケッチ]

再びスクール水着回キターって感じでしたwww

前の練習は、今回の伏線だったんですね♪

前回の感想はこちらから↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1612985936&owner_id=31045117

前回木づちに昇格したゆのっちでしたが、それによって沈むことができなくなるとはwww確かにそれじゃあ碁石拾いできないですよねwww

カメラを前にした乃莉スケさんが可愛かったでするんるん
そしてあの場面であのセリフはエロいよ、ゆのっちwww

今回、夏目はとある方と仲良くなった気がしますね~♪


センターカラーでの中山さんが、ホクロがないので中山さんで合ってる??と疑問に思ってしまった自分ですwww

やっぱりホクロ=中山さんのイメージだったからなのかなwww

あ、ちゃんと後のシーンではホクロありましたよ~

中山さんの「はしたない」は今後ひだまりの迷言になりそうですねwww


[Aチャンネル]

今回はるんちゃんがおかしくなるっていう回でした~

早起きしてて、宿題も弁当もハンカチも持ってて、パンツ忘れてないかって聞いたら「それ忘れる人なんているわけないでしょ」って、そんなのるんちゃんじゃないっwwww

最終的に元に戻って良かった~♪

それにしてもトオルが必死でしたね~そりゃ生きがいなくなっちゃいますからねwww


今回はカラーでアニメ「Aチャンネル」のアフレコレポートがありました!

ちなみにその漫画を書いてるのは、キルミーベイベーのカヅホ先生です♪

カズホ先生が書いたAチャンネルの4人なんですが、あれは既にキルミーベイベーでしたねwww


前回のまどか☆マギカの最後で遂にAチャンネルの予告が始まりましたが、ちょっとるんちゃんの声に違和感が...

らき☆すたのつかさと全く同じ声でいいのになって思っちゃいましたねww


[GA芸術科アートデザインクラス]

今回は完全にノダミキ回でしたね~

ひだまりではつい最近夏休みが終わったばかりでしたが、GAではこれから夏休み突入です!

夏休み=水着回を楽しみにしてしまう自分は終わってるなwwww


昼食時の一人芝居が中々面白かった♪髪型変えたんで本格的でしたね~

でもやっぱり5人が一番ってあらためて思うノダミキが良かったです^^

おしるこ→コーヒーの因果恐るべし!!



他にも感想書こうとも思ったんですが、これら以外だとキルミーベイベーとはるみねーしょん位しか見てないんですよね~

何か他にも読んでみようかなとも思ってるんですが、キャラット読んでいる方でこれはオススメって作品があったら教えてほしいですね^^

それでは~
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

お、お前は私の嫁にする!決定事項だ、異論は認めん!

最近、PSPで「トランザムライザー!!」を連発させてる自分です♪

あ、ちゃんとSPIの勉強もやってますよwww



まずゲームプレイ日記から~

[Gジェネワールド]

ようやく二番目に簡単なランクであるBになりました♪

マスターキャラも新しく選択できるので、今度はUCを選びました^^

あとやっとフリーダム作ったんで、ストライクフリーダムにして無双状態にでもしようかと思いますムード



次に最近は今期アニメの感想が書けてないと思うんで書きますね^^

今回は、魔法少女まどか☆マギカ、夢喰いメリー、IS、の第8話の感想を書きます!!

[魔法少女まどか☆マギカ]

いや~こうなっちゃったかって感じですね...

とりあえず言えるのはさやか乙...

なんていうか、これじゃあさやかがホント可哀そうですよね涙

だって自分の願いで助けた大事な人を親友に取られるって感じになっちゃいましたし、それで自分は人間じゃない存在になってしまって魔女と戦うはめになって、最終的にその魔女になってしまうって....

なんか物凄く悲しい気分になりました...

この表情見てるとホントそう思いますね...

フォト


もういっそのこと、まどかの願いで全て無かったことにできないのかなとも思ってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

でも結局まどかが魔法少女になるとコイツの思い通りになってしまう...!

フォト


なんかこの表情が憎ったらしいな...

しかも何体もいるから替えがきくって倒す方法がないなあせあせ(飛び散る汗)

なんかQBラスボス説が濃厚になってきたと思いますね~



マギカ8話見るとちょっと暗い気持ちになっちゃうと思うんで、メリーとISの感想見てイイ気分になって下さいね~


[夢喰いメリー]

フォト


やっぱりドーナツ+メリー=可愛いですね~♪

ホント癒されますぴかぴか(新しい)

フォト


ドーナツのぬいぐるみ(?)と遊んでるメリーもいいですね^^

今後、夢喰いメリーとミスドのコラボとか出てもおかしくないですよね♪

あれ、ドーナツのことしか書いてないですねwww


[IS<インフィニット・ストラトス>]

いや~最近の展開は完全にシャルル無双に入ってましたねwww

他の3人より圧倒的に強い気が...!

今回に至っては自ら進んで混浴ですからね~

「一夏のエッチ~」も回を増すごとにわざとになってきている気がしますねww

フォト


これはさすがにまずいんじゃwwwww

ホントに一夏って羨まし過ぎるだろむかっ(怒り)

シャルル無双が暫く続くのかなと思ってたんですが...


フォト


wwwwwww

ラウラも中々強いな!

それにしても「お、お前は私の嫁にする!決定事項だ、異論は認めん!」って一夏=嫁ってことですかwwww


それにしても最近セシリアや鈴音がかませ犬化してる気がするなwww

遅れて登場する方が強くなっちゃうのはしょうがないですが、これは可哀そうな気がwww

次回もラウラが圧倒しそうな感じですし...


今回バトルが主だったのに、その感想全く書けてませんねwww

最後にもう一つ画像です!

フォト


7話でのEDでのネタばれもありましたが、ミニスカVerのシャルロットも指でOK
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

神と王の対話

今回は久しぶりにひだまりスケッチに関することを載せますね♪


11月20日の日にひだまり王が誕生したのは皆さんご存じの話だと思いますが、ひだまり王の特権であるうめ先生のお食事会が遂に昨日あったみたいですね~

ツイッターやってる方はすでに知ってたみたいですが、自分はついさっきうめ先生のサイトであるapricot+のブログで初めて知りましたねあせあせ(飛び散る汗)


蒼樹うめ公式サイト「apricot+」
http://ap.sakuraweb.com/


うめ先生のブログには書いてなかったんですが、あすみんも来たみたいですね♪

王を質問攻めにする会だったみたいですけど、確かに王がどういった経緯でひだまりスケッチを知ったのか等結構気になりますよねるんるん

もう少し踏み込んだ内容や誰が来たのか等は次回書くみたいなんで楽しみですぴかぴか(新しい)


うめ先生と構成作家の長田さんのやり取り

うめ先生「自分が王と同じ歳の頃って、あんなに人間できてませんでした...」

長田さん「僕もですよ...」


この二人にここまで言わせるなんて、ホントひだまり王は偉大な方なんですね♪

第2回ひだまり王決定戦はいつやるんだろうと思ってるんですが、とりあえずまずはひだまつりですね~

就活中であろうと参加したいんで、早く日にちが決定してほしいです!


最後にうめ先生が書いた息抜き絵を載せときますねムード

フォト


ホント癒されるな~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それでは~
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

2月20日 けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ ライブ編

さて前回の物販編に続き、今回の日記では、けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ ライブ編です!!

ちなみに前回の物販編はこちらから↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1677193169&owner_id=31045117



自分の席はE6ブロックの152番でした!

座席図見るとこんな感じです!!

フォト


横で考えるなら、アリーナ席の中でもホントに中央の方でしたね♪
まあ縦で考えるなら、メインステージから100m~150m離れてるので、殆どステージの様子が見えず、モニターを見る状態だったんですが...

機材席の中央が登れる感じになってたんですが、ここで歌ってくれたらなっていう気分でした...

当選したチケットのもう片方が4階席だったんで、そっちの方が角度もあってゆっくり見れるんじゃないかと話してたんですが、後にアリーナのこの席で良かったと思える出来事が...!



遂に16時10分頃、ライブが始まりましたexclamation ×2

1.GO! GO! MANIAC
2.Listen!!

最初はやっぱりGO! GO! MANIACということもありテンション上がりましたね~

2曲が終わった後は、ここでHTTメンバーの5人の挨拶がありました!
皆好きな声優なので嬉しかったですね♪

それから5人のキャラソンに突入~


3.Oh My ギー太!!:平沢唯
4.青春Vibration:秋山澪
5.Drumming Shining My Life:田井中律
6.Diaryはフォルテシモ:琴吹紬
7.Over the Starlight:中野梓

浅川悠さん以外の出演者登場!!

そしてスペシャルゲストとして山田監督が登場しました!!!
意外だったのが監督がカワイかったことですね♪

ここで劇場版「けいおん!」の公開日が「2011年12月3日」と発表!
内容としてはオリジナルで、唯たちが高校生の時の話だそうです♪
そして映画用の掛け声が完成しました~それがこれです↓↓↓

「1,2,3はけいお~ん!」


8.ウキウキNew! My Way:平沢憂
9.純情Bomber!!:鈴木純
10.Jump:真鍋和

ここでちょっと残念なことが...
憂のキャラソンに入るのが予想より早かったせいかオレンジのサイリウムを出してなかったせいかバックの中から探すはめになり、30秒くらい見れなかったんです...
我ながら何やってるんだろうと思ってしまいましたね涙

憂の次は和だろうと会場の人も思ってたと思うんですが、まさかの純でしたね~
まあメインステージを照らすスポットライトの色が水色(青)だったんですぐ青に持ち変えましたがb



ここで寸劇に突入~


ある日の軽音部

学校の廊下という設定wwでいつもの音楽室が雨漏りで使えないという所からスタート!

唯「和ちゃんに相談してみよっか?」
律「和は歌ったばかりだから無理だろ」

wwまあ歌ったばっかだしそうなりますよねwww

職員室も無理ということで、他の練習場所を探すことに...
そしたらドアがたくさんある場所へ...

澪「開けると何があるんだろう…」
律「開かずの間とか~!」
澪「うわあああ!」
梓「開かずの間ならそもそも開かないんじゃ」

うろ覚えですが、確かこんな感じだったと思います^^

そしてドアを開けたと思ったら、HTTメンバーがアリーナ左手から登場!
そしたら真ん中に進んで行くじゃないですか!

そうなんです!機材席の中央がセンターステージになっていたんですね♪
場所的にも肉眼でも全員の顔が見れるレベルでもの凄く嬉しかったですぴかぴか(新しい)しかも真正面ですからb


11.いちごパフェが止まらない:HTT
12.ときめきシュガー:HTT

曲中はドラムのしゅがみ以外はセンターステージを回りながら歌ってたりしてました!

ただボーカルは真正面に立つことが多かったんで俺得でしたね♪

ときめきシュガーでは、ひよっちが途中から急に一拍ずれたりとかあったので何があったんだろうと思ってたんですが、どうやらイヤモニのトラブルだったようです...
後々知ったんですが、あきちゃんがひよっちの横で顔を見合わせて口を大きく開けて歌ってどこを歌っているか教えてあげてたのを知って、改めて感動しましたね♪


13.Honey sweet tea time:HTT
14.ごはんはおかず:HTT

ごはんはおかずでは、テンションも最高潮になってましたね~
曲中のツッコミ、1・2・3・4・GO・HA・N!など会場が一体になってた気がしました!
ホント、作中の学園祭のライブ状態だったと思います♪

またどの曲の間だったかは覚えてないんですが、チーム分けをしての盛り上がり対決もありました!
自分は唯チームと澪チームの境目だったんですが、唯好きということで唯チームに参加しましたb
律チームはドラム中央ということで会場全体になっていて一番盛り上がるかと思ってたんですが、何故か梓チームが一番盛り上がってましたねww


ここでメインステージに移動です!

15.Maddy Candy:DEATH DEVIL
16.ラヴ:DEATH DEVIL

出ましたね、DEATH DEVILww
待ってましたって感じでした♪
やはりDEATH DEVILのときだけ会場が変なテンションになってた気がしましたwww

そこで歌わないだろうと思ってたMaddy Candyが!
LET'S GOのライブ映像見といて良かったなと思いましたねw

クリスティーナ(紀美) 「三万入ってるって聞いたけど、こんなもんか?」には痺れましたね...!!

ここでまたしても寸劇に突入~



またまたある日の軽音部


唯の「可愛いひらがなって何かな?」の言葉でスタート!!
で唯が可愛いといったのが...

の ゆ

駄目だwww正の湯方式で「ゆの」に見えてしまった自分はあの場所ではKYな奴だなと思ってしまいましたねwwww

そこで表記の違いでイメージが変わるという流れに...

フワフワ時間(明朝体)

まあ明朝体じゃ可愛くないですよねww
そこで和、憂、純登場!

何の話か聴いた途端、「そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」と言った和には会場からも笑い声がwww

その後は...

ですハートでびる
じごく☆

確かにかわいいですねwww
次にさわ子って文字も変えようかってことになって...

鎖輪固

これは怖いですね...www
さらにはロックを変えようということになって...

六区   →地味ということにww
ろっく  →可愛いというより間抜けということにww

そこでさわちゃん、紀美登場!

ロックについて語っているので感心するという勘違いする流れにww
言い出せないHTTメンバーな訳ですが、頑張ったんだが空気が読めないんだがで唯が事情を説明...

さわちゃんは納得したようですが、紀美がご立腹な様で...「てめぇらぁ…ロックなめてんのかぁぁぁ!!」の一言に皆恐縮としてましたねwwまあジョーダンだったんですがww

そんな訳で寸劇が終わりましたw


HTTメンバーがメインステージに登場!!


17.ぴゅあぴゅあはーと:HTT
18.U&I:HTT

この2曲は生演奏でした!!
らじおん!!になってからはラジオ内で練習してなかったんですが、やっぱりちゃんと練習してたんですね~
ちゃんと演奏できてましたし、かなり良かったです^^


そこで学園祭などの映像が流れた後に...

19.天使にふれたよ!:HTT(梓以外の4人)

いや~曲中に泣いてしまいましたね涙前日に2期見た中、天使にふれたよ!を聴いてるあずにゃんの映像見ちゃうと自然と涙が流れてきました~


20.ふわふわ時間:HTT

最後はUtauyo!!MIRACLE&NO,Thank You!か放課後ティータイムかなと思ってたんですが、まさかのふわふわ時間でした♪
やっぱりけいおんの曲の中では一番聴き慣れた曲でもあったんで感慨深いものを感じちゃいましたね!


アンコール1
21.NO, Thank You!:HTT
22.Utauyo!!MIRACLE:HTT

ここでのUtauyo!!MIRACLE&NO,Thank You!でしたね~♪
Utauyoでは足場も悪かったのか回りはしなかったんですが、飛び跳ねてましたね~


アンコール2
23.Cagayake!GIRLS:HTT
24.Don't say "lazy" :HTT

Cagayakeではひよっちがマイクをおでこにぶつけて持ちギャグである「てへぺろ(・ω<)」をやってましたねwww


アンコール3
25.桜が丘女子高等学校校歌:桜高生徒一同

ここでの校歌は完全に予想外でしたww
歌えるか自信なかったんですが、そこは校歌の歌詞がモニターに出てたんで良かったです^^
ちなみにここはさわちゃんの伴奏でした♪


そしてここで出演者から一人一人の挨拶が...!

あやちが泣いてたんですが、しゅがみとひよっちはさらに号泣してました...思わず頑張れ~と言ってしまいましたね^^


26.Come With Me!!:出演者全員

最後の曲はやはりこの曲でした!!
全員が交互に歌ってるのが印象に残ってますね~
締めの曲としてはサイコーの曲でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そんな訳で最高のライブが終了しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ホントもう終わった直後は完全燃焼でしたねww

一日たった今は、全身筋肉痛な状態な訳ですがwww


ミニライブとかには行ったことあった自分でしたが、3時間ぶっ続けのライブというのは初めてでホントに楽しいものでしたムード

やっぱりこのセリフで締めたいと思います♪


けいおん、大好き~exclamation ×2
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

2月20日 けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ 物販編

今日は待ちに待った、けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~に行ってきました!!

でイベントレポなんですが、いつも通り物販編、ライブ編の二つに分けさせてもらおうと思います^^

というのも物販編だけでもかなりの量になりそうなのでww



今日は朝3時40分頃に起きました!
アラームが鳴る直前で起きたのが、我ながら凄いと思ってしまいましたww

で4時35分頃発車の朝一で始発の電車に乗り、会場に向かいました!

なんですが....電車内ではひだまりラジオ×365第11回を聴いてましたwww

いや、だって前日に寝るときに聴いてたのが中途半端になってたのが気になってしまったのでww

まあ毎日の習慣になりつつあるんでしょうがないですよね~



上野駅で宇都宮線に乗り換えて、最終的に5時58分に、さいたま新都心駅に到着しました!!

改札出た後、10分程早く着いてたC.C.と合流し、流れに身を任せましたww

この時はすでにコミケ並の騒動があった後、このままだと中止にするぞという勧告があってから落ち着いたそうなんですが...ちょっとどんな感じになってるか想像できませんでしたね...

長い列に従い、ずっと並んでたんですが、階段があって登ったらそこから列も解散してました...

下の地図見れば分かるんですが、これだったら駅出て直進してれば良かったというwww

フォト


そこからアリーナに向かったんですが、地図のAの付近から長蛇の列が出ていました...

そこから撮った写真がこんな感じです^^

フォト


といってもこの時点では先頭が全く見れずどういった状態か分かりませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

C.C.と話したりモンハンしたりしてたんですが、モンハンの方は列が動く度に攻撃を避けることしかできなくなるのでやめることに...ww
まあこんな時にアルバクエなんてやる方が間違ってたんでしょうがwww


C.C.にチケット代を払おうとしたんですが、就活等もあるからいいよと言ってくれましたexclamation

なんてイイ奴なんだと思ってしまいましたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

C.C.、ホントにありがとうわーい(嬉しい顔)


時間がたつこと3時間...大体9時頃にアリーナを1周したんですが、まだまだだということを実感しましたwww

フォト


一度通った場所をジグザグと進んで行きました...!

フォト


でやっと物販会場が見えてきたんですけど、流石に絶望しちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

だってこんな感じなんですもんwww

フォト


まあここからが本番なんだなと思いました!

物販会場を並び始めたんですが、真ん中側を進んでたので少しずつですが進んで行きました!

並び始めた時にライブビジュアルTシャツの数が少なくなってきたという情報があったんですが、ちょっと欲しかったんですが諦めるしかなかったですねwww

ただ最後のカーブの所が一番きつかったですね~...

フォト


まさしく満員電車状態でしたねあせあせ(飛び散る汗)押したり戻されたりと大変でした...

自分はまだ大丈夫でしたが、近くの女性とかは可哀そうだったと思いますね(-_-)



12時ちょっと前位にようやく買えました!

自分らが買うちょっと前に、ライブビジュアルTシャツとケミカルライトホルダーが売り切れてました...ちょっと残念でしたねあせあせ

で買ってきた物ですが...こんな感じです!!

じゃぱーんexclamation ×2

フォト


まずはCome With Me!!セットです!!

これが一番欲しかったので良かったです~♪

自分が買ってから一時間もしないうちに売り切れたんで危なかったですねww

フォト


左上からパンフレット、トートバッグ&缶バッジセット、ラムネ&ポーチセット、ストラップ&チャームセットですね♪

ラムネ&ポーチセットは1000円と追加で買っちゃいましたねww

右下は物販会場出口で配ってたプレメモ限定版ですね♪

ライブビジュアルTシャツは買えませんでしたが、本来買いたかったものは買えたんで満足ですねぴかぴか(新しい)



それにしても寒い中、6時間と長時間並んでたんで二人で並んで良かったです^^

これが一人だと耐えられなかった気がするんでb



物販後は昼飯を食べようってことになったんですが、寒い思いをした自分はあたたかいものを食べたかったので、ラーメンを食べることにしました!

そこである出来事が...

注文を考えてたら、急に肩をトントンとされたら見知らぬご婦人が麺の大盛り券をくれたんです!

急過ぎてその時は全く状況が掴めなかったんですが、ホント心やさしい方でした♪

とんこつラーメンを食べたんですが、ホントあったかあったかでしたね♪

チケットおごってもらったこともあって昼飯は自分がおごりましたねw



でCome With Me!! Tシャツに着替えてから、会場内に入りました!

一度自分の席に座ってからは、C.C.と二人で会場内をブラブラしてましたね~

声優さんへのプレゼントを渡す受付があったんですが、C.C.は手紙を書いてきてましたね^^

自分も知ってれば書いてきたでしょうが、そういう所はまだまだライブ初心者なんでしょうねww


アリーナE席とアリーナでもステージから100m~150m位離れていた所なんで、会場内で売ってたオペラグラス買おうかと悩みましたが、物販などで消費してたこともあり諦めました!

会場内では出演祝いの花も飾られてました!

これは一部撮ってきたので、アルバムに載せとこうと思います♪


そんな訳で自分の席に戻り、Come With Me!!セットのリストバンドとタオルを付けてライブに備えてました♪

ということでライブ編に続きます!!




最後にマイミクの皆さんに謝らないと...

この日記ですが、一度20日当日に書き始めてからある程度書いた後で非公開で挙げたんですが、その後寝落ちしてしまってしまい、完成したのが21日の15時位になってしまいました...

ホントスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ライブ編の日記は21日の今日中には挙げたいと思います!

それでは~
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

覚悟しろ さいたまスーパーアリーナ!!

今回のタイトルは原作でN女子大を受験するときのりっちゃんのセリフを真似てみました~♪


遂に明日は「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~です!!!

いや~テンション上がり過ぎて、眠れないなんてことにならないか不安ですねwww


今日はまさしくけいおん漬けだった一日だったかと♪

まず、前回のライブだったLET'S GO見てました!

といってもYou Tubeからですがwww

ここからの再生リストで見れます♪

http://www.youtube.com/user/azusa6161#p/p

ホントは全部の動画出そうかとも思ったんですが、数が多いですしこちらからの方が大画面で見れますので♪

やっぱり見ておいて良かったかと^^雰囲気的な意味でも~

まあ1期の曲と2期の曲がごっちゃになった気もするんですけどね~



で次にアニメ第2期を見始めました!!

飛ばし飛ばしに見てるんですが、やっと受験が終わったとこです♪

もう少しなので頑張らないと....!!

これが見終わって時間の余裕があったらブログ回りでもしようかな♪



明日なんですが、物販のために並ぶんで朝一の電車が4時半頃なので3時半には起きないと~

それでも現地に着くのが6時頃になっちゃうんですけどねww

今日はあと一時間位で寝ようかと思います♪



今回のイベントの物販内容はこんな感じですexclamation


フォト


(1)Come with Me!! セット   5,000円

Come with Me!!ロゴの入ったTシャツ、マフラータオル、リストバンドの3アイテムが、専用の缶に収納されています。
Tシャツ(フリーサイズ) 着丈:約74cm 身幅:約55cm
マフラータオル 縦:約22cm 横:約109cm
リストバンド 縦:約8cm 横:約9cm
缶 縦:約20cm 横:14cm 奥:約10cm
※缶は楕円型です。


(2)ケミカルライトセット  各2,000円
 
(レフト/ライト) キャラクターをイメージした10色のケミカルライトと、携帯クリーナーとしても使えるチャームのセット。
お菓子のようなパッケージに5本づつ入っています。
※ルミカライトタイプ(電池式ではありません)


(3)ケミカルライトホルダー   2,000円

ケミカルライトセットの10本が収納出来る、ベルト式のホルダーです。
唯の筆箱をイメージしたパッケージ付き。


(4)ライブビジュアルTシャツ   各3,000円

このライブの為に描きおろされた、HTTメンバー5人のビジュアルが入ったTシャツ。サイズはM/Lの2種をご用意。
Mサイズ 着丈:約70cm 身幅:約52cm 
Lサイズ 着丈:約74cm 身幅:約55cm


(5)HTT Tシャツ Come with Me!!   3,000円

スペシャル 学園祭ライブで着用した、あのHTT Tシャツの特別版。
HTTの文字はスパンコール、星はラメと豪華仕様になっています。サイズはフリーサイズ。
着丈:約74cm 身幅:約55cm


(6)ポストカード&テレカセット   2,000円

本体を開くとライブステージが飛び出します。ステージに立つメンバー部分がテレホンカードになっており、ポストカードは底面に収納されています。


(7)トートバッグ&缶バッジセット  2,000円

Come with Me!!柄のトートバッグと6種の缶バッジがセットになっています。
トートバッグ 縦:約31cm 横:約35cm 底マチ(奥):約11cm


(8)ストラップ&チャームセット   1,000円

Come with Me!!柄のストラップと6種のチャームがセットになっています。好きなチャームを付けてお楽しみ下さい。


(9)ラムネ&ポーチセット   1,000円

Come with Me!!ロゴのプリントされたポーチと各キャラクターごとに小分けされた9連ラムネのセット。ポーチの横幅は約18センチで、携帯ゲーム機や文房具などの収納も可能です。


(10)イベント公式パンフレット 2,000円

Come with Me!!オリジナル・パンフレットです。



自分的には、(1)(7)(8)(10)が欲しい訳ですが、ゲットできるか心配ですねwww



荷物の方は大体準備完了しました!!

とりあえず、財布、ケータイ、サイリウム、ゆいあずTシャツ、PSP(モンハン)、折りたたみ傘入れたんで問題ないはず...!

でカバンもけいおん仕様です♪

フォト


前ゲットしたストラップと一番くじでゲットしたピンズ付けてみました~ムード

ただ唯一ミスったのがあずにゃんのピンズゲットし忘れてましたねww

まあこれはしょうがないかと^^

でケータイにはこれを付けていきます!

フォト


一番くじのストラップです♪

これで準備万端ですねぴかぴか(新しい)

忘れものがないことを祈りたいですwww



ホント明日が楽しみでしょうがないですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

絶対起きてみせるぞwww

それでは~
22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

48.5cm=生誕日

沙英「う――― そろそろあったかくなんないかな~~~・・・」

ヒロ「も~~~ ホントに寒がりねー」

宮子「きっとも少しだよ―――」

ゆの「そっかぁ もうすぐ春かぁ――――」


ゆの「・・・・・転校生?」

宮子「ぬ?」

ヒロ「あら おおきい・・・」

沙英「あぁ それ 三年生の卒業制作展示だよ」

宮子「あ プレート付いてる~」

ゆの「卒業制作?」

ヒロ「うん 毎年この時期三年生がやるの」

沙英「受験とかが落ち着いた人から自主的にね」

沙英「学校側はノータッチだから展示時期も展示場所も決まってなくって 個人個人で申請して好きなところに置くんだよ 面白いよね♪」

ゆの「なるほど~ハート 一年生の靴にしては大きすぎますもんね♪」

沙英「ん・・・?」

ヒロ「もう一度説明したほうがいいかもね・・・」



ゆのは3年生が3年生自身の靴を元に創作したと勘違いしてた所ですねwww

いつもは自分の行動が似てたときなどに、ひだまりネタを振るんですが、今回は特別ですね~

え、どういうことかというとこの回のタイトルが「2月16日 48.5cm」と自分の誕生日に無理やり繋げたかっただけですww

あ、言い忘れてましたが、今日は自分の誕生日でしたwww

何も告知してなかったにも関わらず、メッセージをくれた方々、本当にありがとうございました!!

皆さんのメッセージはホント嬉しかったですぴかぴか(新しい)


といっても毎年この日になると真っ先にニュースで金正日の誕生日が放送されてることにムカついてる訳ですがwww

まあ高倉健やオダギリジョーといった方も同じ誕生日なんですけど、やっぱり金正日が強い...

声優さんやアニメのキャラクターでも特に知っている人やキャラがいないというwww

といった訳で毎年あまりいい思い出がなかったんですが、今年はひだまりスケッチで誕生日と同じ日の回があったので素直に嬉しいですねムード

これから毎年この回を必ず見るんだろうな~♪




自分の誕生日なんですが、今日は風邪を引いたか、花粉症なのか、とりあえず鼻水とくしゃみが酷かった...

明日は先輩の修士の最終発表会だし、今日は早目に寝ようと思います!

明後日は大学で開催する会社説明会があるんで、また友人宅or研究室に泊まるかもしんないですねww



それから告知したとおり、やっと魔法少女まどか☆マギカ3~6話を見ました!

で例の3話ですが、あらかじめある程度は知ってしまっていたためか、全然ショックを受けませんでしたね...

まあうめ先生の絵っていうのを完全に割り切ってたからかもしんないですがあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず以前の日記で大げさに言っていた割には、全然グロく感じなかったですね...

自分的には、某○○○○ゲリオンの話ではロボット(人造人間)が人間(使徒)を握りつぶしてましたし...その劇場版では量産型にメインヒロインが槍で刺されまくってましたし...あんなのより十分マシかと思ってしまいました...

ただそれでもやっぱりマミさんが死んじゃったのは悲しいな...涙


それにしてもコイツ↓↓↓って悪魔の化身か何かですか?

フォト


それとも悪徳セールスマンか何かですかwww

だって魔法少女になった後にあんなこと言い出すなんて卑怯じゃないですか...

さすがに戦うのには適してるかもしんないですが、あの真実はヒドイよ...

クーリングオフを激しく希望する!!

次回ホントどうなっちゃうんだろう??気になるな...!

↑↑↑の奴の話じゃ......




ちょっと口直しにひだまりの話に戻しますか♪

ひだまりスケッチ×☆☆☆第11話を見たんですが、この回は好きなシーンが多かったですねムード

まとめてみると...


「6月5日 マッチ棒の謎」

・ゆのがカーソルが動かないのをPCが壊れたと勘違い
・ネット批判
・ファーボー
・何とかゲイツさん
・過去封印のファイル
・校長先生の顔がwww
・同姓同名だよね?
・ピザ眺めにくるってシチュ
・SGI!!
・待ち受け
・な―――ず―――な~~~!!!
・おとす?
・上から目線の宮ちゃん


「2月16日 48.5cm」

・転校生?
・花の命は短いの~~~!!
・吉野屋先生のチャイム
・みさとセンパイの作品
・おっきいおっぱい作ったら?
・卒業できてなかったりして♪
・おぉ 神よ~~~っハート
・有沢先輩とのメアド交換
・ゆの親分


あれ?前半パートの方が多くなってるww

あらためて見ると、やっぱりひだまりは癒されるな~

血だまりには絶対に負けないぞ!!まあ目指す所が違うんで比べるも何もないんですがwww


最後にもう一つひだまりネタを♪


宮子「ゆのっち よかったね♪ もうちょい展示見てく?」

ゆの「ううん 今日はもういい・・・ 宮ちゃんありがと♪ お待たせしてごめんね」

宮子「じゃ 帰りましょっか ゆの先輩!」

ゆの「!!」

(そっかぁ・・・ 私たち・・・二年生になるんだ―――・・・)

宮子「今日の晩ごはんは何にしましょーか ゆの親分!!」

ゆの「親分っ!!?」


いや~...沙英さん、ヒロさんが来年で卒業することにしょんぼり⇒有沢先輩との再会⇒二年生、先輩になることを実感 といい流れでしたね~

みつぼし×リコピンがアニメオリジナル回だったんで、自分的には×☆☆☆の真の最終回だと思いますね^^

それでは~

フォト

23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

2月12日 部屋とパジャマとおしゃべりすぷ 夜の部編

今回の内容は、DIVE Ⅱ LISP SUMMIT ~部屋とパジャマとおしゃべりすぷ~ 夜の部について書きますね^^


昼の部について見たいのでしたらこちらから↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1673342259&owner_id=31045117


昼の部が終わってからは、蒼月さんと一緒に恵比寿駅周辺をブラブラして時間を潰してました^^

夜の部の整理番号は、蒼月さんが150番台で、自分が270番台だったんで、先に蒼月さんに入ってもらって場所を確保してもらうということになりました♪

で夜の部の開場時間が17時だったんですが、昼の部だと少し遅れてたので今回も多少遅れるだろうということで、わざと10分位に行きました~

そしたら既に170番台まで呼ばれてたので二人してびっくりしてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)スタッフも昼の部を経験して学習したってことでしょうかねww

会場内に入って分かれてた蒼月さんと合流して開演時間まで待つことに...

夜の部では主に昼の部とはどこが違うのかを楽しみにしてました♪

場所的には最初の時点では結構見れるかなと思ってたんですが、後で詰めてくれとのスタッフの誘導で前の人が背の高い人がなってしまったため、背伸びしるはめになってしまいました...

もう少し自分に身長があればなと思ってしまったwww


急に回りが暗くなったと思ったらみーちゃん(阿澄佳奈)、あづっち(片岡あづさ)、さゆさゆ(原紗友里)の声が♪

ここは昼と一緒なのかと思いきや....

今度はツンデレ風に会場内は禁煙、撮影禁止、暴走禁止を訴えてました♪


少し間をおいてからLISPの登場!!

昼の部とは違ったパジャマでした♪

昼の部にもあったんですが、パジャマチェックがありました~

あづっちがフードを被ってたのもあったのか、チェケラッチョなんてやってたりwwそれに応じてさゆさゆが取られたなんて言ってたりww


おしゃべりすぷ公開録音です!

昼の部と同様、タイトルコールをする流れになったんですが、昼の部の人から「きのこでぷ~」は?との声がwww

まあ今回は普通に「おしゃべりすぷ~!!」で始まりましたねww


コーナーに関しては夜の部は会場限定から始まりました!

バレンタイン台詞対決です!!

2つのBOXにはそれぞれ、せりふとキャラが書かれてあって1枚ずつ紙を引いて、それにしたがって演技するというコーナーです^^

じゃんけんで順番を決めるんですが、昼の部とは逆に負けた順でした♪

さゆさゆ→みーちゃん→あづっちの順です♪


まず、さゆさゆが「就活中の大学生」で「告白台詞」!

「私があなたに告白する日だよ!」

あいかわらず安定してるな~と思ってしまったww


次に、みーちゃんが「新人女教師」で。「チョコと私、どっちをもらってくれる?」!!

なんてこった、破壊力抜群だったよ!

会場からは「あすみせんせいー!」と叫び声聞こえてくるしww

星空ひなたぼっこのあすみせんせいとは別の意味で良かったです~


最後に、あづっちがなんと「さゆさゆ」で「このチョコに力をこめた。魔王を倒せ!」みたいなのwww

前半はホントにさゆさゆに似てました~後半はバラサユリでしたねww

というかこれは昼の部を見ていない人が理解できないんじゃないかと思ってしまいましたww

ただそういう人のために改めてさゆさゆがバラサユリやってくれました♪


これまた拍手の数で一番を決めたんですが、あすみせんせいの威力が高かったのか、みーちゃんの圧勝でしたねww



ここからはおしゃべりすぷ公録にも挙げられるので、楽しみにしてる方は飛ばして下さい!!


////////////////////////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////


次にやったのが大喜利でした!

CDデビュー記念ということで、新曲You May Dreamにちなんで「Y M D」であいうえお作文をしろというものでした♪

最初にみーちゃんから発表!!

「YaMaDa」...ん...山田??

みーちゃんと山田を連想したら自然とWORKING!!を思い浮かべた自分ww会場の人もツッコンでましたし~

ちなみに会場の中にも山田さんはいるか?ということになったんですが、ふつうにいましたねww


次にさゆさゆが発表!

Y:よっしゃー、M:もやし、D:どっさり

wwwwもやしばっかは困るな~wwww


最後にあづっちが発表!

Y:やんキーだけど M:マジピュアなんだよ D:大好きなんて言えない

やっぱり匠はエロい!それは昼でも夜でも同じだったww


投票あるのかと思ったら、このコーナーはありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


//////////////////////////////////////////////////////////////
//////////////////////////////////////////////////////////////

ライブ準備のために着替えタイムに突入~♪

それに応じて今回も会場ではボイスドラマが流れてました~

何をやってたかというと昼の部で予告があった「魔法少女マジカルテクニシャン」です!!

内容はどういったものかというと、さゆさゆに対して使い魔きのこん(CV:あづっち)wwが僕と契約して魔法少女になってよという所からスタート!

って完全にマギカのパロでしょと思いつつ、きのこんって何だよって思ってしまったww

そこで先輩魔法少女のみーちゃん・あづっちにアドバイスをもらうことに♪

ここで魔法発動するということでしたが、パソコンをネットに接続する魔法だそうですww魔法使うまでもないじゃんwww

で書きこみから困ってる人を助けようという流れに^^

コンビニくじで2番目の賞品が欲しい!

とあるモンスターの逆鱗、紅玉が欲しい!(モンハン) 
⇒物欲センサーがあるので魔法じゃどうにもならないww

自分の持ってるTVを地デジ対応にして下さい!
⇒自分たちじゃなくあの鹿に言って下さいww

ドラえもんネタ(詳しくは覚えてないです)


大体こんな感じでしたwそれにしてもドラえもんの所とかP音が多かったwww

みーちゃんの一言「魔法少女は、魔法である以前に少女なんだよ!」はまさしく名言でしたb

最終的に皆で歌を歌おうということでライブにつながりました!



そしてミニライブが始まりました!!

曲なんですが....

1.You May Dream

2.ロマンチックあげるよ

3.恋する乙女のカタルシス

と昼の部と同じでした~

2と3に関しては違うのかなとも思ってたんでちょっと残念だったんですが、贅沢はいえないですよね~

昼の部とは違い、会場の一体感が凄かったですね^^

やっぱり昼から出てる人がいると慣れてくるもんなのかな??


ただちょっと残念だったのが、昼の部から使ってたサイリウムがこの時すでに色が弱くなってたことですかね~...

長時間用だったのかもしんないですが、けいおんの時も同じサイリウムで大丈夫かなと思ってしまいましたww



そして抽選会に突入!!

サイン入りハンドタオル、直筆サイン色紙は昼の部と同じだったんですが、3人のバレンタインプレゼントが変わってました!

あづっち:パジャマの時に着てたのとおそろいのTシャツ
さゆさゆ:チョコの形をしたキャンドル
みーちゃん:カイロとかを入れて暖かくするためのキャラクターカバー


で結果なんですが、やっぱり当たりませんでした...まあそんなものなんだなと思うしかないですよね~

昼の部同様、300番台多かったですねww



大体のイベント概要はこんな感じですかね^^

イベント後の話なんかは別の日記で書ければ書きますね♪


あとイベント後のLISPの感想がこちらから見れますよ♪

http://blog.excite.co.jp/exanime/14216202/


また今日の説明会などの話も次回に回します!

それでは~

23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

2月12日 部屋とパジャマとおしゃべりすぷ 昼の部編

前回の日記の続きです!

主な内容は昨日、恵比寿リキッドルームで行われたDIVE Ⅱ LISP SUMMIT ~部屋とパジャマとおしゃべりすぷ~についてです♪

物販の所まで書いたと思うんで、昼の部で会場入りしてからを書きますね^^



物販でTシャツを買った後は、整理番号が呼ばれるまで待機していた訳でしたが、この待機場所である2階がファンの数で恐ろしいことになってましたねww

スタッフの誘導が慣れてない感じがしましたね...


整理番号が呼ばれて会場入りした訳ですが、番号が129と早い方だったので結構前の方の中央ら辺を確保できました♪

それから開始時間の14時までは蒼月さんと雑談して時間を潰してましたね^^



そして遂に14時になったんですが、急に回りが暗くなったと思ったらみーちゃん(阿澄佳奈)、あづっち(片岡あづさ)、さゆさゆ(原紗友里)の声が♪

うろ覚えなんですが、確かこんな感じだと思いますw

会場はノンスモーキング、喫煙はしないでください♪
会場はノンピクチャー、撮影はしないでください♪
会場はノンウォー、暴れないでくださいっあせあせ(飛び散る汗)

wwwwwwwwwww


そこで少し間があってからパジャマ姿のLISPが登場exclamation ×2

フォト


かなり近くの方で見れたんでテンション上がっちゃいましたねww

最初は雨女の話から入ってました~これは当日の天気考えてもしょうがなかったですねww

で何でパジャマ姿なのか?ということですが、キャスト・スタッフで3日寝ずに考えて(昼寝はあり)こうなったらしく、「ふぁみりすぷ」なのでファミリーなのでリラックスした姿をお見せしようって事でこうなったんだそうですww


そこからLISPが座った状態で、おしゃべりすぷ公開録音のパートが始まりました!!

ちなみにラジオ公録中はこういった状態でした♪

フォト



ところで自分あまり背の高い方じゃないんで、前の人の背が心配だったんですが、前二人は背が小さい人だったんで良かったです^^

ただその二人の前の人が若干背が高い人だったんですが、公録中では丁度その人の頭がみーちゃん(阿澄佳奈)と、あづっち(片岡あづさ)&さゆさゆ(原紗友里)の間にきてたんで、普通に邪魔になることなくLISPが見れるというナイスな場所でしたぴかぴか(新しい)


公録のパートはいずれおしゃべりすぷでも放送されるので、それを楽しみにしている方は飛ばして下さいね^^


////////////////////////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////

まずはタイトルコールから♪

あづっちが何がいいかと言っていると会場から「きのこ」の声がww

もう完全にあづっち=きのこのイメージついてますねww

ですがあづっち的には「ぷ~」がいいんじゃないかということでしたが、それだったらきのこの方が良かったんじゃないかというwww

で何故かこの二つを組み合わせて「きのこでぷ~」という流れになり、会場全員で「きのこでぷ~」と叫びましたwww


まあこのままだと何のラジオなんだが分からなくなるんで、仕切り直しで会場全員の「おしゃべりすぷ~!!」で始まりました♪

まずは、「アレとセツゾク!」のコーナーです^^

今回は会場の皆さんの拍手の数で接続クイーン⇒セツゾクイーンを決めるという特別な形式でした!

勝った順から発表ということでジャンケンした結果、みーちゃん→さゆさゆ→あづっちの順に!


まずはみーちゃん♪

お題はミサイルとセツゾク!...ってえ~wwアスミサイルだそうですwww

ってな訳で始まったんですが、みーちゃん「ズキューン」「バキューン」

まあそうなっちゃいますよねwww


次にさゆさゆ♪

お題はバラとセツゾク!でバラサユリ!

あれはオスカル→ツンデレ?になってましたねwww


最後にあづっち♪

お題は女将とセツゾク!でかたおかみ!

なんていうかなんかエロかったです~

「あ、失礼」と言いながら、右側の耳の部分の髪をかき上げて、うなじを露にするのがまさしくそうでした♪匠の技でしたね~

ただ女将=うなじってwww

これに対し、みーちゃんも前髪から髪をかき上げたんですが、やり方からなのか会場からは笑い声がww


で会場の拍手の多さで決まる結果なんですが、やっぱりエロさが強かったのかあづっちがセツゾクイーンに決まりました!

匠は強いな~www

ちなみに自分はみーちゃんに拍手しました指でOK


///////////////////////////////////////////////////////////
///////////////////////////////////////////////////////////


次のコーナーではバレンタイン告白対決でした♪

これは会場限定のコーナーでしたぴかぴか(新しい)

バレンタインっぽい告白をして、それを会場の拍手の数で誰が一番かを決めるというものでした~

先程と同じようにジャンケンで勝った人からということで、さゆさゆ→みーちゃん→あづっちの順に♪


まずはさゆさゆ♪

学園設定ということで後輩から先輩に渡すっていうシチュエーションでした!

正統派の告白の仕方で良かったです^^


次にみーちゃん♪

「今の阿澄佳奈が告白したら」と言われたんですがどういうことなんだろうと思いましたね??

「はい、チョコどうぞ...買ったのだけど...」ここで会場から笑い声がww

「来年作るから♪」来年作るってことは♪という訳で、笑い声が歓声に変わりましたね~!!さすがみーちゃんb


最後にあづっち♪

妻が夫にチョコをあげるっていうシチュです^^

「ダーリン!チョコにする?キノコにする?それとも、チョコ風味のわったっしっ?」

やっぱり匠はエロい!


自分はみーちゃんに拍手したんですが、会場の拍手が多かったのもみーちゃんでした♪



ここでライブ前の着替えタイムに入りました!

その間、会場ではボイスドラマが流れてました♪

その名も末っ子戦隊、リスプンジャーww

リスプンジャーオレンジのみーちゃん、リスプンジャーピンクのあづっち、リスプンジャーホワイトのさゆさゆで構成されてます♪

あとは司令の声もあづっちが演じてましたw

内容としては、キノコ怪人が攻めてきたので対策を組もうとするのですが...

巨大ロボとしてハラダムやらカナンゲリオンが出てきましたが、いろんな意味で危ないので却下ww

あづっちに関してはヒーローじゃなくてハンター(モンハン)になってましたしwww

結局話がまとまらないうちに、怪人が渋谷橋の交差点で交通事故にあってやられてしまったというwwww

次回からの放送は魔法少女マジカルテクニシャンが始まりますってLISP全く関係ないじゃんと思ってしまいましたwww

かなり面白かったですねwww



そして遂にミニライブです!

まず1曲目は新曲でした♪


1.You May Dream

やっぱり新曲ということでテンション上がっちゃいましたね~♪

今までの曲と比べても激しい曲でした^^凄い盛り上がりでしたよ!

ただライブ初心者だったんで、サイリウムなどは回りに合わせるのが精一杯でしたね...w


2.ロマンチックあげるよ

ANIMAX MUJIC FALL 2010で歌った「ラムのラブソング」とは違った曲を歌うという話はあったんですが、ドラゴンボールのEDだった「ロマンチックあげるよ」でした♪

最初ドラゴンボールって聞いたときにZのOP歌うの?って流れもありましたがww

座ったまま歌ってたんですが、生歌でホント良かったです^^

ロマンチックあげるよ~の所で振付の説明もあったんですが、簡単で覚えやすかったですね♪

ただ最後に言ってたさゆさゆが歌詞間違えたのは気が付かなかったな~


3.恋する乙女のカタルシス

これはにゃるアニのEDで聞きなれた曲だったんですが、やっぱり生の方が数倍良かったです♪

3曲目ということでサイリウムなどは結構慣れてきた感がありましたね~

ちなみにPVはこちらから↓↓↓





ミニライブが終わり抽選会へ!

こういった抽選会は初めてなので期待に胸を膨らましてましたぴかぴか(新しい)

気になる賞品ですが....

直筆サイン入りハンドタオル(物販で売られてたもの)・・・10名
直筆サイン色紙・・・5名

LISP3人それぞれのバレンタインプレゼント・・・各1名
みーちゃん・・・チョコ型のトイデジカメ
あづっち・・・当日着用してたアクセサリー
さゆさゆ・・・ピンクの羊の枕&アロマ


で気になる結果ですが....

自分と蒼月さんの両方、かすりもしませんでしたww

まあそんなもんですよね~....

なんかしんないですけど300番台が多かったですねww


そんな訳で昼の部終了しました!!

アンコールとかありましたが、結局続きはなかったですね~ww


夜の部に関しては次回に回しますww





さて明日はまた神奈川で説明会に行ってきます!

けいおんライブも控えてますが、少なくとも平日の間は就活頑張らないと...!!

説明会終わって余裕があったら、ドラゴンマガジンとPS3に繋げる10m位のLANケーブルが欲しいんで、アキバにでも寄ろうかな~♪

それでは~
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

2月12日 部屋とパジャマとおしゃべりすぷ 物販編

今日は恵比寿リキッドルームで「部屋とパジャマとLISP」に参加してきました♪

と言っても今現在は蒼月さんの家にいる状態なので、長文の日記は書けそうにないんで、今回の日記では会場に着いての物販の話まで書きたいと思います^^


今日は7時頃に起床し、電車の遅延など心配があったため、早めに8時頃に電車に乗ってアキバに向かいました♪

え...なんでアキバなんだと疑問が残るんで説明しておくと、蒼月さんが魔法少女まどか☆マギカのコミックが買いたいということで、アキバで合流することになったんです~

で合流するまで時間もあったんでまずゲーマーズに寄ることに♪

これはゾンビですか?のミニフィギュアが付いてくるドラゴンエイジ&マガジンを見つけちゃいましたwww

勿論買いたかったんですが、イベント前に買うと確実に荷物になるんでしょうがなく諦めることにww

その後ゲーマーズの前で蒼月さんと合流~その後、アニメイトで蒼月さんがマギカを買って、アキバでの用事が終わりました~



その後、電車で恵比寿に向かい、少し迷ったものの恵比寿リキッドルームに到着しました♪

フォト


物販どうなってるんだろうということで並んでみたんですが、アルバムの予約が出来るということで、急遽そちらに並ぶことに~

なんで予約しようかなと思ったかというと、なんと会場でふぁみりすぷ限定盤、DVD付、通常盤のいずれを予約すると、LISP直筆サイン入りポスターがゲットできるからですぴかぴか(新しい)

ただDVD付、通常盤には5月にあるイベント参加引換券が付いてくるんですが、ふぁみりすぷ限定盤には最初のイベントだったはじまりすぷのDVDが付いてくるという仕様なんですww

これは両方買えということかとも思ったんですが、5月は就活で忙しい+中間発表が近いということで、ふぁみりすぷ限定盤だけ買っておきました!


この時点で物販の方はマフラータオルのみが売り切れたという状態でしたww

とりあえず物販の方は保留にして二人でCoCo壱のカレーを食べてました^^


で開場時間が13時なんでそれに併して戻ってきたんですが、そのときに物販でこれを買いました♪

「おしゃべりすぷ」Tシャツです!!

フォト


記念に一つだけでも欲しいなと思ってたんですが、パーカーは6000円と高価だったため、泣く泣く諦めました涙


この続きは次回の日記で書きますね~
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

沙英みたいにヒマじゃないんだから・・・っ!!

(沙英さんいるかな? 私もクラスに友達いっぱい出来たし あのときはオドオドしちゃったけど 今度は私もいっぱいお話して・・・)

(いたっ!)

夏目「沙・・・」

ヒロ「沙英っ♪ 今晩シチュー作ろうと思うんだけど食べてみてもらえない・・・?」

沙英「あ 助かる! 帰り買い物付き合うよー」

(え・・・何この会話 誰? この可愛い人・・・ もしかして同じクラスで同じアパート・・・)

(そんなの・・・)

沙英「あ 夏目! 久しぶり! 元気して」

夏目「ごっ ごめんなさい 私 忙しいの!!」

夏目「沙英みたいにヒマじゃないんだから・・・っ!!」

フォト


うめてんてー「では君の手に持っているものは何かな?」

夏目「え・・・」

フォト


wwwwwwwwwwwww



えっ...なにこのフィギュアとお思いでしょうねwww

それについて書くのが今回の日記の主な内容になります♪


まず経緯から書こうかと思います^^

先週末、けいおんライブの準備のためC.C.宅に泊まっていた自分ですが、2月6日ということで実はC.C.にワンダーフェスティバル 2011[冬]に行かないかと提案してました♪

目的としては、最新のフィギュアなどの展示があったり、マクロスFのイベントがあったりしたためです^^

ただ自分から提案していたのにも関わらず、結局行かないことにし、6日はカラオケに行った訳ですがw


ところが後日ある事実を知ってしまったがために、行かなかったことに少し後悔しました...!

それが上の夏目のフィギュアです!

当日このガレージキットが売っていたんです!!

えっ...ガレージキットって何と思うので説明しておくと、フィギュアになるまでのまだ組み立ててない未塗装の状態のことを示します^^

実際はこんな感じみたいです♪

フォト


さすがにこの状態だと自分は上手く仕上げる自信はないですね~ww

高校生の時にはガンプラ作ってましたが、上手く塗装できた感じはしなかったんでwww

ちなみに一番上の画像は、製作者側が完成させたもので、この状態で売られているという訳ではないんですね~



調べてみたら、ひだまりスケッチのフィギュア(ガレージキット)は過去のワンフェスでも売られてたみたいなんですよ♪

下のURLでも確認できます!

http://www.wfs21.com/db/title/0a/00006410.htm

見てもらえば分かるんですけど、自分的には工房金竜さんのものが群を抜いてると思うんですよぴかぴか(新しい)

この夏目フィギュアも工房金竜さんで作られたものですしb


ってことで今回の日記では工房金竜さんのフィギュアの中でもかなり出来栄えがいいものを紹介したいと思います!

決して自分は工房金竜さんの使者ではありませんよwww

ちなみにこのURLからひだまりスケッチを選択すれば、今回紹介する以外のフィギュアも確認できます!

http://homepage3.nifty.com/kinryu/aa/


それじゃあ紹介始めますね♪

・ゆのっち(サイズ不明)

フォト


・宮ちゃん(サイズ不明)

フォト


・1/8沙英さん、1/8ヒロさん(2007夏WFより販売)

フォト


・1/8吉野屋先生(2007.10月ホビコンより販売)

フォト


・乃莉&なずな(14cm)

フォト


・アフレコうめ先生(6cm・完成品販売用)

フォト


出来栄え的に見てみても、宮ちゃんと吉野屋先生のは凄いですねexclamation ×2

ちなみに、夏目、乃莉&なずな、うめ先生が今年のワンフェス冬でガレージキットとして売られてたものです^^(ただしうめ先生のみ完成品での販売)



自分としては、これらを見られただけでも眼福だったんですが、皆さんはどうだったでしょうかムード

こういうものを見ちゃうと、オークションか何かで構わないのでゲットしてみたいと思いましたねb



前回の日記にて書いてたライブのことも書こうかと思います!

蒼月さんからのお誘いを受けたんで、自分12日に「DIVE Ⅱ LISP SUMMIT ~部屋とパジャマとおしゃべりすぷ~」に参加してきます!!

就活中ということもあって参加するか非常に悩んだんですが、イベント自体は何で応募しなかったんだろと思うほど参加したかったんで、行くことにしました♪

まだ面接などが始まってない今だからこそ参加できるんだと思うんで、けいおんライブ共々精一杯楽しんでこようと思います!

まあアルバイトはしないといけないようですねwww



足跡なんですが、5000突破まで20を切りました!

この日記で5000HIT達成できれば嬉しいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

寝る前には超えそうなんでまめにチェックしたいと思います!



最後にもう一つひだまりネタを♪


宮子「私も~私も~」

沙英「撮りたいの? はいっ!」

宮子「えへへ カシャッ」

夏目「えっ・・・」

宮子「どうどう?」

沙英「送るからメアド教えて」

夏目「ええーっ!」

・・・・・・・・

夏目「今日はありがと・・・」

沙英「何っ 急に・・・」

夏目「楽しかったわ♪」


いや~ホントこの一言に限りますねムード

×365のDVDをゲットしてから×365、×☆☆☆をちょくちょく見てきたんですが、ついさっきやっと×☆☆☆特別編まで見終わりました♪

特別編はホント夏目回でしたねぴかぴか(新しい)前編があったからこそ、この一言が引き立ったんだと思います!

ホント宮ちゃんGJ指でOK
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
