*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

ひだまり王決定戦ファイナル 決勝 全問題解答

解答挙げました。

問題の方にも訂正加えましたのでご注意を。

ちなみに問題はコチラから↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1631729146&owner_id=31045117




[問1] ラッキー池田        [問2] みんなの記憶を消して
[問3] 1年D組           [問4] ビー玉
[問5] 吉住渉先生の渉       [問6] 悪魔様へるぷ☆
[問7] 4月7日           [問8] 415号室
[問9] 11画            [問10] 真っ赤点
[問11] 愛知県           [問12] 2月8日
[問13] 新谷良子さん        [問14] サイトウジャパン
[問15] しんみり          [問16] 舞浜
[問17] 松来未祐さん        [問18] びっくり
[問19] 馬鹿野郎、この野郎     [問20] ピアノ禁止
[問21] 6年A組           [問22] 202号室
[問23] いいえ、ケフィアです    [問24] 2007年のカレンダー
[問25] 2007年1月24日        [問26] スイートピー
[問27] ひだまりコメンタジオ    [問28] ポメ
[問29] なずな
[問30] 作詞:畑亜貴さん、作曲:村井大さん、編曲:安藤高弘さん
[問31] ひだまりらじお×☆☆☆第4回
[問32] 益子先生          [問33] ビン
[問34] 美人美術教師の憂鬱、美味ロック
[問35] ゆめデリバリー、ひだまりラジオ×365特別編いえすっ!アスミス!!
[問36] 11月号           
[問37] 鈴木菜穂子さん、木川絵里子さん、桑谷夏子さん
[問38] 254ポイント
17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

ひだまり王決定戦ファイナル 準決勝 全問題解答

解答作りました。例のごとく問題は省略してます。

問題はコチラから↓↓↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1631370311&owner_id=31045117



[問1] 12月24日
[問2] ひだまりらじお×☆☆☆特別編 いぇすっ!あすふたつ
[問3] 310円(やまぶき高校の学食のカレーは290円、正の湯は400円であるため)
[問4] 「嵐の乾燥剤」「お山の大将」「ガガガガ」「空の高さも木立の影も」
[問5] E→B→C→D→A         [問6] 春
[問8] 沙英・ヒロ・なずな・ゆの・乃莉・宮子
[問9] 「ここがふんどし男祭りの会場か」「なんでやねーん」
 「松来さんは誰から守る」「なんじゃこりゃ、尻しか見えない、帰る!!」
[問10] 「ハーモニカおじさん」「チリンチリンおばさん」「闘牛おじさん」「カラムーチョおじさん」「鎌じい避けの小学生」「霧吹きおじさん」「ちりとりおじさん」「真鎌じい」

23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

ひだまり王決定戦ファイナル 一回戦 全問題解答

解答作りました。

問題の方も若干書き直したんで、見ていただければ分かるかと思います。


【ひ組】

[問1] 103号室と203号室      [問2] リリ
[問3] 函館(五稜郭もアリ)     [問4] 7回
[問5] 危機感ゼロ         [問6] P
[問7] ぽかん           [問9] A→D→C→B
[問10] 未来です
[サドンデス問1] マイブーム、人生逆転ゲーム、とある美術の超電磁砲、告白、仙人パワー
[サドンデス問2] 詐欺事件の全容、一億人に一人の逸材、卒業、
         大爆笑4コマ漫画、ひだまりカミングスイート
[サドンデス問3] 「ウメスは激怒した。」「あの子を解き放て!あの子は人間だぞ!!」
         「人間風情が!!」「ここからは有料会員のみご覧になれます。」



【だ組】

[問1]               [問2] 左打席
[問3] ゆの、宮子、ヒロ、沙英、吉野屋先生、校長先生、うめ先生
[問4] シンヤ
[問5] 美味ロック、はじまりサバイバル、にゃーとな午後三時
    太陽とGO!!、冷たい雨
[問6] This drink will make you feel sick.
[問7] MOG.MOG           [問9] 阿澄佳奈、原田ひとみ、新谷良子
[問10] まだ勝負は始まったベーカリーだぜ~♪
[サドンデス問1] 考えるな..感じろ!、後藤邑子現役続行に意欲、忘年会、
         3コマ目のネタが秀逸、実写版ひだまりスケッチ
[サドンデス問2] 「これはダム建設のため命を懸けて戦った男達の物語である。」
         「ハハハ..!笑えばいいと思うよ。」「遅い! な...後ろだと!」
         「わしゃカマキリか。」
[サドンデス問3] ピンク      [サドンデス問4] 19640627
[サドンデス問5] 3分47秒



【ま組】

[問1] 放送部           [問2] 1GB
[問3] やっくそ~く、絶対、ハッピーエンドね
[問4] 9号             [問5] ヒルタン老人       [問6] 「入学式と歓迎会」と「三年生と一年生」
[問8] 17万6千円          [問9] B→C→A→D
[問10] 7回(ひだまーぶるラジオが3回、無印第4回、365第10回、☆☆☆第6回・第10回)



 【り組】

[問1] 蛾             [問3] ヒロ
[問4] B              [問5] マーメイド
[問6] rino            [問7] なすび(お笑いタレント)
[問8] 4540円            [問9] 文化祭の準備の絵
[問10] お屋敷があるところ
[サドンデス問1] 「あーれーお戯れを。いいではないか、いいではないか。」、
         「マジで!?日本陸上じゃん。」、「いやだ、俺はまだ働きたくない。」
「だけじゃない、テイジン!」
[サドンデス問2] 10万枚

14:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

ひだまり王決定戦ファイナル 決勝 全問題

やっと決勝の問題を挙げることができました♪


順番は若干違うかもしれません。

また2問程メモ帳を見ても、自分の字なのに解読できなかったりw思い出せない問題がありました。

現場にいた方でもしこの2問を覚えているという方がいましたら、是非教えて下さい。



という訳でひだまり王を決めた決勝の問題です!!



[問1]

ひだまりラジオ×365第1回でチョーさんは誰の六番弟子と言っていた?


[問2]

ひだまりらじお×☆☆☆第13回でひだまりらじお王決定戦で優勝した阿澄さんが望んだ願いとは?


[問3]

アニメ3期特別編で判明したなずなのクラスは?


[問4]

ひだまりスケッチのEDを歌ってるのはmarbleですが、marbleの日本語訳は?


[問5]

ひだまりラジオ×☆☆☆第3回乃莉×なずなで、沙英の「沙」の字が間違っているメールが来ましたが、この時新谷さんは間違った字をどのように例えていたか?


[問6]

ひだまりスケッチがまんがタイムきららキャラットで初めて連載されたのは2004年4月号ですが、その月のまんがタイムきららキャラットで巻頭カラーだった作品は何?


[問7]

沙英、ヒロの入学式があり、ゆの、宮子の入学式、乃莉、なずなの入学式が行われたのは全て同じ日です。それではそれは4月何日?


[問8]

アニメ2期特別編で吉野屋先生達がカラオケをしていた部屋番号は?


[問9]

「スケッチ」の総画数は?


[問10]

アニメ1~3期のサブタイトルの中で、色の赤が使われていた話が2つ程あった。その話は「赤い糸」と何?


[問11]

なずなの現在の実家がある都道府県は?


[問12]

marbleのボーカルはmikoさんだが、mikoさんの誕生日はいつ?


[問13]

アニメ1期4話でゆのが風邪を引いた回で、ある声優さんの手形が使われていました。その声優さんとは?


[問14]

ひだまりラジオ×365 7回の最後のセリフは「ガンバレ!星野ジャパン!」でしたが8回の最後のセリフは「やったぜ!◯◯◯」だった?

※マイミクのユウさんのブログから参照させて頂きました。


[問15]

ひだまりスケッチの次回予告は基本、ゆのが「ひだまり荘で待ってます」と言って終わるが、このセリフをゆの、宮子、沙英、ヒロの4人で言っていた回が一回だけありました。このときの次回予告に使われていた4コマのタイトルは?


[問16]

智花が初めてひだまり荘に来た次の日、智花が友達と行った場所はどこ?


[問17]

ひだまりらじお×☆☆☆第7回での乃莉×なずなのコーナーでのネタ「4秒で描けるのはゆの、2秒で描けるのは○○?」○○を埋めよ。(文字数関係なし)


[問18]

アニメ2期DVDの完全生産限定版にはひだまりスケッチ×365かるたが特典として付いてきますが、その中で「ひ」はゆのの何のセリフ?


[問19]

ひだまりラジオで「罵ってください」というメールに対し、阿澄さんは何と罵ったか?


[問20]

ひだまり荘の規約で禁止されているのは、ペット禁止、男子禁制、とあと1つは?(ただし原作基準とします)


[問21]

吉野屋先生が小学6年生だったときのクラスは?


[問22]

ひだまり荘をリフォームする際、お金が足りないため大家さんが自分でリフォームしたのは何号室?


[問23]

ひだまりらじおで「OPを歌っているのは私かな?」に続く定番のセリフは?


[問24]

原作単行本第二巻限定版の特典のカレンダーの西暦は何年?


[問25]

アニメ1期OPの「スケッチスイッチ」は何年何月何日に発売された?


[問26]

アニメ3期Blu-ray&DVD完全生産限定版で3巻の表紙のヒロさんの衣装は、何の花をイメージしたものか?


[問27]

アニメ3期Blu-ray&DVD完全生産限定版の特典であるオーディオコメンタリーの名前は?


[問28]

まんがタイムきららキャラット2010年10月号では真美のペットとして犬が登場しましたが、この犬の名前は?


[問29]

ヒロがダイエット器具を置いていた部屋に今住んでいるのは誰?


[問30]

アニメ3期OP「できるかなって×☆☆☆」の作詞・作曲・編曲が誰かをそれぞれ答えよ。


[問31]

ひだまりらじお×☆☆☆オープニングの最後に「それでは1時間どうぞひだまり荘でくつろいでいってくださいね」と言った回は?

※これもユウさんのブログから参考にさせてもらいました。ユウさん、ありがとうございました!


[問32]

吉野屋先生と美術準備室を共有している先生は?


[問33]

ゆのの入学試験の実技、一年生の時の学内コンクールで共通していたモチーフは?


[問34]

名前が「び」で始まるキャラソンを答えよ。


[問35]

2008年6月8日に2つのCDタイトルが同時に発売された。このCDタイトルを答えよ。


[問36]

まんがタイムきららキャラットでラウンジコーナーが始まったのは、2006年の何月号?


[問37]

桑原先生を演じている声優さんは1~3期で3人いますが、出演した順で答えよ。


[問38]

ひだまりらじお×☆☆☆第2回冒頭でテリーが与えたダメージポイントは?




多少の言い回しの違いはあるので、そこら辺はご了承を。

また間違いがあったら指摘してくれるとありがたいです。


あと、皆さんにお願いがあるんですが、日記のコメには問題の感想のみでお願いします。

解答はなるべく早めに挙げようと思ってますし、メッセージで回答を送って頂ければ、何問できたのか返しますので♪



やっとひだまり王決定戦ファイナルのほぼ全問題を挙げることができました...長かったな...



※※※※※※※※※※追記※※※※※※※※※※※

解答も挙げました!

こちら↓↓から飛べるようにしたんで、採点したい方はどうぞ♪

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1639660129&owner_id=31045117




18:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
