*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

ひだまり王決定戦ファイナル 準決勝 全問題

決勝の問題が時間掛かってるので、とりあえず準決勝の問題だけ挙げておきます。


☆の数に応じて難易度が高い問題になってます。

イントロクイズはどうしようもないので答えを書いておきます。


ひだまら~の方は是非挑戦してみてください♪



[問1]☆☆☆

智花が初めてひだまり荘に来た日付は?


[問2]☆☆☆

これは何のジャケット?

フォト

※確かこんな風に切り取ってあったはず...


[問3]☆☆☆☆

手持ち金として1000円持っている。学食のカレーを食べ、まさのゆの銭湯に一回入ったら何円残る?


[問4]☆☆☆☆

アニメ1~3期でゆの達が一年生のときのサブタイトルの中で、10月の話のサブタイトルを全て挙げよ。


[問5]☆☆☆☆☆

次の5つのセリフはいずれも原作のみのセリフである。この5つのセリフを原作で掲載された順に並び替えよ。

A:ゆの「私もやってみたいなぁクイックルターン…」

B:宮子「合計997円でチキンレースは私がぶっち切り優勝ーー!!」

C:ヒロ「みんなでバルーン掘りにメーク検査ーー?」

D:沙英「ちょっ…ヒロ!!何でファーストキスって決め付けるわけ!?」

E:吉野屋先生「それはまあ!!何て素敵なの!!例えるならナルシストの子供服デザイナーが「この服を本当に着こなせるのは俺似の子供以外に居ないんじゃ!!?」と思いたって子作りに励むのと同じことよね!!」


※ヒロさんのだけ分からなかったんですが、蒼月さんの指摘で分かりました
ご指摘ありがとうございます


[問6]☆☆☆☆☆

アニメ1~3期の中でサブタイトルが一文字だった回が一回あった。その回のサブタイトルを答えよ。


[問7]☆☆☆☆☆

4曲同時のイントロクイズ ⇒ ?でわっしょい
               すたこらドリーム
               ひだまりランナー
               こんなのはじめて


[問8]☆☆☆☆☆☆

アニメ3期ED「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~」の最後はひだまり荘に住んでいる6人が並んでいるが、その順を左から答えよ。


[問9]☆☆☆☆

ひだまりらじお×☆☆☆特別編 いぇすっ!あすひとつのひだまりスケッチちゃんのコーナーで読まれたタイトル「こんにちは、双子山です」の4コマのセリフを答えよ?

※この問題はどのらじおの問題だったか分からなかったんですが、がんさんの指摘でわかりました!ありがとうございました♪


[問10]☆☆☆☆☆☆☆☆

ひだまりらじお×☆☆☆のひだまり荘の十人に候補に入りながらも惜しくも選ばれなかったのは誰?(全員で8人います)





皆さん、どうだったでしょうか。

とりあえず書いて見ましたが、多少の言い回しの違いはあるので、そこら辺はご了承を。

また間違いがあったら指摘してくれるとありがたいです。


あと、皆さんにお願いがあるんですが、日記のコメには問題の感想のみでお願いします。

解答はなるべく早めに挙げようと思ってますし、メッセージで回答を送って頂ければ、何問できたのか返しますので♪


決勝の問題はまだ書き切れてないんですが、今日中には何とか挙げたいと思います。

それでは決勝の問題へと続く.....



※※※※※※※※※※追記※※※※※※※※※※※

解答も挙げました!

こちら↓↓から飛べるようにしたんで、採点したい方はどうぞ♪

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1638187070&owner_id=31045117&org_id=1639660129
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

ひだまり王決定戦ファイナル 一回戦 全問題

お待たせしました!!

ひだまり王決定戦ファイナルの問題を挙げたいと思います。

問題数が多いんで、2回に分けて、今回は一回戦のひ組、だ組、ま組、り組の全問題を挙げます。

☆の数に応じて難易度が高い問題になってます。

イントロクイズはどうしようもないので答えを書いておきます。


ひだまら~の方は是非挑戦してみてください♪


【ひ組】

[問1]☆

乃莉・なずなの二人がひだまり荘に住み始める前のひだまり荘の空き部屋は?


[問2]☆☆

沙英・ヒロが一年生だった時の、ひだまり荘での沙英の部屋の隣に住んでいたのは誰?


[問3]☆☆☆

沙英・ヒロが三年生の時の修学旅行の3日目の行き先とは?


[問4]☆☆☆

アニメ第3期ひだまりスケッチ×☆☆☆のOP「できるかなって×☆☆☆」のTVバージョンで歌詞の中で「だ」は何回使われている?


[問5]☆☆☆☆

アニメ第1期1話の次回予告で使われていた原作での4コマのタイトルは?


[問6]☆☆☆☆

ひだまりラジオ×365残りご飯第4回でリスナーさんから「阿澄さんはSですか?ドSですか?」と聞かれた時の阿澄さんの答えは?


[問7]☆☆☆☆

原作で乃莉が初登場した4コマのタイトルは?


[問8]☆☆☆☆

イントロクイズ ⇒ しめきり純情派


[問9]☆☆☆☆☆

次の吉野屋先生の4枚の画像を時系列で並べよ。

フォト
A

フォト
B

フォト
C

フォト
D


[問10]☆☆☆☆☆

ひだまりラジオ×365のコーナー、ひだまり荘の自由人で「どこ行きおじさん」の「このバスどこ行き!?」という質問に対し、阿澄さんはどう答えればよいと言った?


[サドンデス問1]

ひだまりらじお×☆☆☆第1回でひだまりスケッチちゃんで読まれた4コマのタイトルは? (正解複数有り)


[サドンデス問2]

ひだまりらじお×☆☆☆第2回でひだまりスケッチちゃんで読まれた4コマのタイトルは? (正解複数有り)


[サドンデス問3]

ひだまりらじお×☆☆☆第5回のひだまりスケッチちゃんで読まれたタイトル「超ひだまつり2-4時間テレビの舞台裏」の4コマのセリフを答えよ?





【だ組】

[問1]☆

次の画像の内、宮子の部屋はどれ? 

⇒ 部屋のみの画像が見つからなかったので、見つかり次第載せようと思います


[問2]☆☆

アニメ第2期特別編でゆのが川沿いで自転車を練習していた回で、宮子が子供達と野球をしていたときに、宮子が立ったのは左打席・右打席のどっち?


[問3]☆☆

CD「HIDAMARILAND GO LAND」のCD表紙に映っているキャラを全員答えよ。


[問4]☆☆☆

自転車少年の名前は?


[問5]☆☆☆

宮子が一人で歌っているキャラソンを全て答えよ。


[問6]☆☆☆☆

原作で唯一、4コマのタイトルに英文が使われていた回がありました。その英文の日本語訳は以下のとおりなんですが、この英文のタイトルを答えよ。

あなたはこの飲み物を飲めば気分が悪くなるよ。


[問7]☆☆☆☆

アニメ第3期特別編でゆの達が行ったファミレスの名前は?


[問8]☆☆☆☆

イントロクイズ 


[問9]☆☆☆☆☆

アニメ第3期Blu-ray&DVD6巻の完全生産限定版に特典として付いてくるオーディオコメンタリーには誰が参加していた?


[問10]☆☆☆☆☆☆

ひだまりラジオ×365第2回から始まったコーナー、屋根の上のウメスでの一発目のネタは?


[サドンデス問1]

ひだまりらじお×☆☆☆第3回でひだまりスケッチちゃんで読まれた4コマのタイトルは? (正解複数有り)


[サドンデス問2]

ひだまりらじお×☆☆☆第2回のひだまりスケッチちゃんで読まれたタイトル「大爆笑4コマ漫画」の4コマのセリフを答えよ?


[サドンデス問3]

アニメ第1期ひだまりスケッチのOP「スケッチスイッチ」のCD表紙でヒロが持っているペンキは何色?


[サドンデス問4]

ビックドリーム宝くじの一等がゆのの母親の誕生日と一緒でしたが、その番号は?


[サドンデス問5]

アニメ第3期ひだまりスケッチ×☆☆☆のED「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」は何分何秒?




【ま組】

[問1]☆☆

まんがタイムきららキャラットのラウンジノートのコーナーも担当している藤堂先輩が所属している部活動は?


[問2]☆☆☆

アニメ第3期特別編Blu-ray&DVDの完全生産限定版で特典として付いてきた「みんなでギガっち」の容量は?


[問3]☆☆☆

アニメ第2期ひだまりスケッチ×365のOP「?でわっしょい」の2番でヒロが一人で歌っている歌詞は?


[問4]☆☆☆

ヒロの人差し指のサイズは?


[問5]☆☆☆☆

ひだまりラジオ×365第6回冒頭で、阿澄さんは、勇者=ゆの、アリーナ=宮子...と例えていましたが、吉野屋先生は何に例えられていた?


[問6]☆☆☆☆

アニメ第1~3期の間で、みさと先輩が登場したサブタイトルをすべて答えよ(ただし回想は×)


[問7]☆☆☆☆☆

イントロクイズ ⇒ 校長曲ロ短調「四季」


[問8]☆☆☆☆☆

ゆのが一年生の時の、ひだまり荘の家賃から賄える大家さんの月収は?(バイト代は入りませんよw)


[問9]☆☆☆☆☆

次のうめ先生の画像を時系列順で並べよ。

赤いうめ先生
A

よだれを垂らしてるうめ先生
B

夜、風呂に入ってるうめ先生
C

フォト
D

※画像がDしか見つかりませんでした...


[問10]☆☆☆☆☆

ひだまりラジオでmarbleが出演した回数は?(ただしひだま~ぶるラジオも含める)




【り組】

[問1]☆

アニメ第1期でゆのが育てていた青虫君は、さなぎから何に羽化しましたか?


[問2]☆☆

イントロクイズ ⇒ ひだまりっぽい数え唄


[問3]☆☆☆

ゆのが自分以外の部屋で初めて泊まったのは、ひだまり荘の誰の部屋?(原作で考えて下さい)


[問4]☆☆☆

次の画像の内、にゃん太はどれ?

フォト
A

フォト
B

フォト
D

※実際に使われていた画像とは違います。
あとスミマセン、Cの画像ですが別作品の猫だったか結局分からなかったため載せられませんでした。


[問5]☆☆☆☆

アニメ第1期8話での智花とのメールでゆのが書いた好きな歌手とは?


[問6]☆☆☆☆

キャラクターミニアルバム「ひだキャラ」に収録されている「妄想グロッキー」を作詞したのは誰?


[問7]☆☆☆☆

ひだまり楽屋裏ジオでうめ先生と同じ誕生日として挙げられていた有名人は、安住アナともう一人は?


[問8]☆☆☆☆☆

原作1~5巻の定価合計は?(ただし2巻は限定版とする)


[問9]☆☆☆☆☆

アニメ第1期10話は、他の話と違ってEDのラストでゆのが書いた絵が使われていましたが、この絵のタイトルは?


[問10]☆☆☆☆☆

ひだまりラジオ第6回でリスナーに聞かれて阿澄さんが答えたこんなところに住んでみたい所とは?


[サドンデス問1]

ひだまりらじお×☆☆☆第7回のひだまりスケッチちゃんで読まれたタイトル「愛してるを4コマで表すとこうなる」の4コマのセリフを答えよ


[サドンデス問2]

アニメ第1期DVDの総出荷枚数は?





皆さん、どうだったでしょうか。

とりあえず書いて見ましたが、多少の言い回しの違いはあるので、そこら辺はご了承を。

また間違いがあったら指摘してくれるとありがたいです。
特にサドンデスの問題はあまり自信ないんですよね..


あと、皆さんにお願いがあるんですが、日記のコメには問題の感想のみでお願いします。

解答はなるべく早めに挙げようと思ってますし、メッセージで回答を送って頂ければ、何問できたのか返しますので♪

今回、やたら時間が掛かることが分かったんで、準決勝・決勝の問題は早めに挙げようとは思いますが、もしかしたら明日中には挙げられないかもしれないです..


それでは準決勝・決勝の問題へと続く.....



//////////////////////

12月11日 追記

問題を訂正して、解答も挙げました。

解答は↓↓↓から

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1637331173&owner_id=31045117
19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

11月20日 ひだまり王決定戦ファイナル 準決勝&決勝編

まずはマイミクの皆さんにご報告をダッシュ(走り出す様)

今日早朝4時頃、遂に足跡2000件突破しましたexclamation ×2

これもマイミクの皆さんのおかげですムードありがとうございますわーい(嬉しい顔)

それでは2000件目の方を発表しますね。

その方とは............................................




















青空さんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おめでとうございますうまい!

1000件目の方はマイミクじゃない方だったんで、本当に嬉しいでするんるん

ひだまり王決定戦ファイナリストである青空さんが2000件目なんて光栄ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

青空さんが2000件目であることにテンション上がりまくってる自分なんですが、それにはある理由が...

前前回の日記もしくは今回の日記の最後の方を見てもらえれば分かると思いますうまい!




今回の日記では遂にひだまり王決定戦ファイナル準決勝、決勝、そしてひだまり王誕生について書こうと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


準決勝では、ひ組、だ組、ま組、り組の4つのグループから4人ずつ勝ち残った16人から決勝に進む4人を決めます!

ここで当初のゲストとして予定されていた、アスミス、ミズハス、シンタス、ゴルベーザww、松来未祐さん(マツキス)全員登場exclamation ×2

そして......















ウメスーーーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


といってもゴルベーザのネタばれによって分かっている方が多かったと思いますwww

ウメスを見るのは初めてだったんですが、本当に可愛いかったですハート達(複数ハート)

神じゃなく天使に見えてしまいましたうれしい顔

これはアスミスと並んでいたら、親子と思われてもしょうがないですねww


ここでユマスの一言...

「ひだまり王の候補も16人にまで絞られてきましたexclamation ×2

会場「おおーーーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

あすみん「王だけに、ねっexclamation

まさかこのネタがあんな出来事を起こすなんて誰が予想できただろうかwwww


準決勝の問題はユマス曰く、基本一回戦と同じだが新しく導入する問題形式もあるとのことダッシュ(走り出す様)

それは、前後2人2列で、ひ組、だ組、ま組、り組の順でファイナリストが座っていたことも理由になってました。

1~3問目までは、一回戦と同じように進んでいったんですが、4問目によりこの問題形式が出題されました。


....チーム戦ですexclamation ×2

何でも、4つのグループで4人のチームを組み、正解して尚且つ同じ答えを出さなければ得点に加算されないとのことですあせあせ(飛び散る汗)

ユマス曰く「ひだまら王には運も必要」とのことだったんですが、これは1人だけでも出来ないと得点に加算されないので、責任重大だったのではないかと思いました。

ただ、この4問目であるドラマが...

なんと自分の回答を自己申告で間違っていると言った方がいました。

チーム戦でチームに迷惑をかけることを承知で、正直に自分のミスを言えるなんて、なんていい方なんでしょうぴかぴか(新しい)

会場からは盛大な拍手がダッシュ(走り出す様)

自分も感動してしまいましたうれしい顔


点数的には、ま組の方達が点数的に圧倒した状態で進んでいきました。

問題について述べると一回戦よりさらに難しくなってましたたらーっ(汗)


5問目には、原作のみ登場したセリフを生アフレコで聞いた上で、順番を当てるという問題があったんですが、

アスミス「私もやってみたいなあクイックルターン」

これはきららキャラット最新12月号の水着回でゆのが言っていたセリフだったんですが、そこからも問題が出題されてました。

自分としては、是非聞きたかったセリフばっかだったので俺得でしたるんるん


7問目のイントロクイズでは、まさかの4曲同時に当てるという問題があせあせ(飛び散る汗)

正直これはわからないだろと思っていたら、まさかの3曲当てている方が!

ハードひだまら~凄すぎexclamation & questionと思いますね。


そして10問目はまさかの難易度☆☆☆☆☆☆☆☆(8)の問題がexclamation & question

どんな問題かというと...

「ひだまり荘の十人惜しくも選ばれなかった人々を、書けるだけ書きなさい」

1人を書くほど点数がもらえる、クイズ番組でよくある最後のボーナス問題ですww

これはひだまりらじお×☆☆☆のコーナーでひだまり荘の十人の候補に入ったにも関わらず選ばれなかった人を答える問題です。

十人、自由人とも被りそうですし、もし覚えたとしても十人の方なんだろうと思ってました。正直、自分は一人しか分かりませんでしたしたらーっ(汗)

ただここで8人中7人を当てるという凄い方がexclamation & question
り組①の方です。

まさかの逆転劇で決勝に進出されましたダッシュ(走り出す様)

あまりの凄さから会場からも拍手がありました♪


という訳で遂に決勝に進出する4人が決定しましたexclamation ×2exclamation ×2

ま組①、ま組⑫、ま組⑬、り組①の4人ですexclamation ×2

ここでユマスの一言...

「この中に王がいますexclamation ×2

会場「おおーーーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

ここでアスミス...

「王だけに、ねっexclamation

と言ったんですが、会場のテンションが高かったのかスルーされてしまいました...


ということでわざわざもう一回振ることに...

「この中に王がいますexclamation ×2

会場「おおーーーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

ただここでまさかの「王だけに、ねっexclamation」を言わないアスミスwww(セリフは覚えてません)

会場「ええええええええええーーーーーーーーーっexclamation ×2exclamation & question

会場全員が騒然となった瞬間でしたwwwwキャスト陣から責められるアスミスwwww

という訳で仕切り直しで...

会場「おおーーーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

アスミス「王だけにexclamation


という訳でひだまりスケッチにまた新しい迷台詞が生まれましたww




決勝前に準備が必要ということで、10分間の休憩がありました。

この時点で既に8時を過ぎてましたねww


会場が暗くなり曲が止まったと思ったら、ユマス&大田さんの登場exclamation ×2

遂に決勝戦のスタートですexclamation ×2exclamation ×2


クイズの形式はウ○ト○クイズと同じ早押しクイズですww

間違ったら、問題自体が終了し、間違えた回答者は一回休みになります。

10点先取の方がひだまり王になりますexclamation ×2


ここであらためて決勝進出者をご紹介。

ま組①:88forestさん … メール職人さんの一人

ま組⑫:社外取締役さん … メール職人さんの一人

ま組⑬:京助さん … 愛知県からお越しの方

り組①:アベ シュウさん … 岐阜からお越しで次の日に駅伝を控えている方

一人一人が一言言っていたんですが、ここでアベさんが一言!

「散っていった、り組の仲間のためにも、ま組には絶対負けられませんexclamation ×2

仲間思いのいい方だと思いました。


ここで一回ずつスイッチを押す練習が入ったんですが、4人全員がピンポーンとなってました。

最後にオチでブッブーとはならないのかと思ってしまいました。


そして最後の戦いが始まったexclamation ×2

※メモ帳見てまだ解読できてない問題は抜かします

1問目「ひだまりラジオ×365第1回でチョーさんは...」

ピンポーンと88forestさんが答え正解にexclamation & question


早っあせあせ(飛び散る汗)と会場の方が思ったことでしょう。

先読みし答える辺り、本格的な早押しクイズ番組になってきたんで、会場のテンションが上がってきましたグッド(上向き矢印)


2問目「ひだまりラジオ×☆☆☆第13回でひだまりラジオ王決定戦で優勝した阿澄佳奈さんが...」

ピンポーンとあべさんが答え正解exclamation ×2


3問目「ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編で判明したなずなの...」

ピンポーンと京助さんが答え正解exclamation ×2


4問目「ひだまりスケッチのEDを歌うmarbleの日本語での意味は?」

ピンポーンと社外取締役さんが答え正解exclamation ×2


ここまでの点数

88forestさん:1点

社外取締役さん:1点

京助さん:1点

アベさん:1点


なんと4問目までで全員1問ずつ正解するという盛り上がる展開にexclamation ×2

それにしても先読みし過ぎでしねあせあせ(飛び散る汗)

ところがここで怒涛の展開が...


5問目「」

ピンポーンと88forestさんが答え正解exclamation ×2


6問目「ひだまりスケッチの連載第一回のまんがタイムきららCarat2004年4月号で表紙だった作品は何?」

ピンポーンと88forestさんが答え正解exclamation ×2


7問目「沙英、ヒロの入学式があり、ゆの、宮子の入学式、乃莉、なずな...」

ピンポーンと88forestさんが答え正解exclamation ×2


8問目「ひだまりスケッチ×365特別編「ポラロイドン」で吉野屋先生達が行ったカラオケ...」

ピンポーンと88forestさんが答え正解exclamation ×2


9問目「ひだまりスケッチのスケッチの画数は?」

ピンポーンと88forestさんが答え正解exclamation ×2


10問目「アニメ1期~3期の中で、サブタイトルに色の赤が使用されているのは「赤い糸」と...」

ピンポーンと88forestさんが答え正解exclamation ×2

ここまでの点数

88forestさん:7点

社外取締役さん:1点

京助さん:1点

アベさん:1点


まさかの88forestさんの独走状態にexclamation & question

このまま決着がついてしまうかと思いきや、そこはやっぱりひだまりスケッチでしたダッシュ(走り出す様)

またしてもドラマがありましたexclamation ×2


11問目「なずなの現在の実家があるのは?」

ピンポーンとあべさんが答え正解exclamation ×2


12問目「marbleのmiccoさんの誕生日は?」

誰も答えられず...


13問目「」

ピンポーンと京助さんが答え正解exclamation ×2

         ・
         ・ 
         ・

どんどんあべさんと京助さんが巻き返してくる展開に...

これは熱いっexclamation ×2展開になってきました。



白熱した展開が続き

88forestさん:8点

社外取締役さん:2点

京助さん:8点

アベさん:8点


なんと3人が8点で並びましたダッシュ(走り出す様)


34問目「2008年6月8日に発売されたCD2枚のタイトルは?」

ピンポーンと88フォレストさんが答え正解exclamation ×2

88forestさんがリーチにexclamation ×2


その後、35問目は誰も答えませんでした。


36問目「アニメ1~3期で桑原先生を演じている声優さんは3人で...」

ピンポーンと京助さんが答え正解exclamation ×2


ここまでの点数

88forestさん:9点

社外取締役さん:2点

京助さん:9点

アベさん:8点


なんと2人がリーチになるという展開になりましたダッシュ(走り出す様)

こんなに燃える展開を誰が想像できたでしょうかexclamation & question


そして

37問目「ひだまりラジオ×365第2回でテリーが与え...」

ピンポーンと京助さんが答え正解exclamation ×2


会場「おおおおおおおおおおーーーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

会場中が歓喜で満たされた瞬間でしたexclamation ×2





.....遂にひだまり王が決定しましたexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

京助さんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ひだまり王誕生の瞬間に感動してしまいましたうまい!


王からの一言「今まで生きてきた中で一番幸せです」

この後、キャスト陣一人一人からコメントがあったんですが、シンタス、ウメスは号泣してました泣き顔

その気持ちは会場にいた誰もが感じたことでしょう。


そしてアスミスに「ひだまり王」と金色の文字で書かれた赤いマントをつけてもらう王...

カッコ良すぎでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして遂に王の願いが言われる瞬間が...

会場中に緊張が走ります...

その願いとは...



「これは私の願いでもあり、会場の皆さんの願いでもあると思いますが...









ひだまりスケッチアニメ4期の製作をお願いしますexclamation ×2



会場「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


会場のテンションが最高潮にexclamation ×2exclamation ×2

そして叫び声が王コールへと変わっていきました。

会場「王exclamation、王exclamation、王exclamation、王exclamation、・・・・」

ひだまり王国の誕生ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

王国民からの感謝の言葉が王へと向けられました。



やっぱり王になる人は器が違いますダッシュ(走り出す様)

全てのひだまら~の喜びを考えて下さったんですからexclamation



ここでユマスからの一言

「王の願い事は事前に聞いていましたが、ここでもし別のことを願ったらなかったことにしていました。でも、王が願ったので、スタッフを集めて真面目に検討したいと思います」

ひだまら~の皆さん、4期十分期待できますよexclamation ×2もし発表されるとしたら、来年のひだまつりになるのかなexclamation & question


今だから言えますが、キャスト皆さん 、ユマス、大田さん 、スタッフの皆さん、会場のひだまら~な方達、ファイナリストの皆さん、青空さん、そしてひだまり王、本当にお疲れ様でしたexclamation ×2



こうして自分の2回目のひだまりスケッチのイベント参加は幕を下ろしました。
(ちなみに1回目はひだまり王決定戦一次試験です)

クイズ中にメモを取るなんてKYだな自分とも思いましたが、手拍子したり、叫んだりと十分に楽しめましたムード

一度体験したらやみつきになりますね、これはうまい!

またひだまりのイベントに参加したいと本当に思いました指でOK




このイベントに誘ってくれた蒼月さん、生物さん、会場内で仲良くさせてもらった図書委員さん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

皆さんとお話できて本当に楽しかったですぴかぴか(新しい)

またこんな機会があった時には宜しくお願いしますexclamation




そして青空さん、本当にお疲れ様でした~ほっとした顔

前回の日記を見て知ったこととはいえ、ファイナルの決勝進出されるなんて本当に凄いことですわーい(嬉しい顔)
応援に行けて本当に良かったでするんるん

青空さんは自分みたいなひだまら~なマイミクの鑑ですね~ムード
これからも宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)




もし第2回ひだまり王決定戦があるとしたら、今度こそ一次試験を突破しひだまり王になりたいexclamationと心の底から思いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後に宣言しますexclamation

ひだまり王に俺はなるexclamation ×2exclamation ×2

18:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

【mixi転載】11月20日 ひだまり王決定戦ファイナル 一回戦編

10月23日の日記から連続して日記を更新してきましたが、遂に今回の日記で1か月連続での日記更新を達成できましたexclamation ×2

自分としては到底達成できないと思っていたので本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

これもマイミクの皆さんのおかげだと思っていますダッシュ(走り出す様)ありがとうございますうまい!

これからも継続していきたいと思うので頑張りたいと思います。

ちなみに足跡の方は約1970でした...同時に達成できたかったのが少し残念ですねほっとした顔




さてさて今回は、お待たせしましたあせあせ(飛び散る汗)

ひだまり王決定戦ファイナルについて書きたいと思いますexclamation ×2exclamation ×2

問題・解答をメモしたんですが、マイミクさんの希望もあったんで、問題を摘出して別の日記として書こうと思いまするんるん

なので今回の日記では、必要だと思った問題のみを書いて、解答は隠したいと思います。

問題の方はもの凄く時間がかかるとは思いますが、できるだけ早く挙げたいと思いますので、もう少しお待ち下さい
23:53  |  ひだまりスケッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

11月20日 アニメイト&物販編

遂に今回の日記で1か月連続で日記更新まであと1回、足跡が日記書く前で約1920まできました♪

明日日記を書けば遂に1ヶ月連続達成ですexclamation ×2



早速ですが御報告をダッシュ(走り出す様)

昨日は最近の日記に書いていた通り、ひだまり王決定戦を観戦してきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

という訳で早速ひだまり王決定戦の感想を書こうと思ったんですが、日記が今まで書いてきた中で最も長くなりそうなので2~3回に分けて書きたいと思います....

そこでひだまら~の方に質問があります!
ひだまり王決定戦の問題を全てメモしたんですが、解いてみたいという方はいらっしゃいますかexclamation & question

解いてみたいという方がいましたら問題のみを摘出して日記にしますねムード



という訳で今回は20日早朝にアニメイトに行ってからひだまり王決定戦が開演するまでを書きたいと思います!

20日は午前9時にC.C.さんと一緒にアニメイト蒲田店に行きました。

この蒲田店はリニューアルオープンしたばかりでその記念でアニメイト店長グッズが貰えましたexclamation ×2

...といっても実は2本目ですww

1本目なんですが、どうやら店内で落としてしまったみたいでw買い物が終わって帰り途中で気づき戻った所また貰えましたwww

またリニューアルオープン記念としてELISA店長が来られてましたぴかぴか(新しい)

自分が行ったときにはレジをやっていたんで、長い列を並んでレジ打ちして貰いました♪

やっぱり美人でしたね~ムード

レシートの店員名もELISAになってたんで記念に取っておこうと思います指でOK

今回アニメイトで買ってきたものです。

フォト


漫画の限定版買えたんで良かったです♪

まあらき☆すたは未だに単行本持ってないのにカバー目当てで買っちゃいましたww



アニメイトを出た後はC.C.さんの部屋で少し休んでから、横浜BLITZへ向かいました!

フォト


会場には14時半位に着きました。蒼月さんと生物さんと合流するまでまだ時間があったんですが、12時半からスタートしていた物販が普通にまだ残ってたんで買ってしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やっぱり現物を見ちゃうと欲を抑えきれませんでしたねww

今回買ったひだまりグッズですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・ひだTシャツ

フォト


・ひだバック

フォト


・ひだ本

フォト


・ひだ御守り

・ゆのみ

フォト


上に画像にある宮子のカードは会場で配っていたものです♪

また、ひだみくじに挑戦しました!!とりあえずこの段階では1回でww

結果は........













吉でしたw

ひだみくじにはヒロさんが書いてありました♪



あと物販の横にこんな物があったんで、撮ってみましたw

フォト


ひだ神社ですwww

きっとウメスを拝むためのものでしょう♪



物販でグッズを買った後、御二人と合流し開場してからはずっと並んでました。整理番号が600番後半だったんで、結構時間が掛かったんですが、開演15分前までには会場内に入ることが出来て良かったでするんるん



という訳で開演後の話は次回の日記に書きますのでお楽しみにムード

1ヶ月連続日記更新である次回の日記は超長文になるので覚悟していた方がいいかもしれませんww

1つの日記に書き切れない場合はまた何回かに分けるかもしれないですねあせあせ(飛び散る汗)
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

どんな装甲だろうと…蹴り破るのみ…!

一か月前に書いたタイトルと似ている気が...まあ気にしない...


1か月連続で日記更新まであと4回、足跡が日記書く前で約1780です。

足跡の方が若干少なくなってきたので、このままだと同時に達成は難しそうです...


今回の日記では溜まりに溜まっていたアニメの感想を書こうと思います。

※ネタバレ注意です


[とある魔術の禁書目録6話]

やっと科学サイドの出番到来です!待ってましたぴかぴか(新しい)

という訳で久しぶりの美琴と、とあるⅡ初の黒子&初春の登場exclamation ×2

ヤッターと思ったんですが、あるキャラの登場でそれ以上のテンションにグッド(上向き矢印)

ラ、ラストオーダーだとexclamation & question

しかも入浴シーンぴかぴか(新しい)

ラストオーダー大好きな自分としてはたまらない光景でしたぴかぴか(新しい)

ただ一方通行の裸は別に見たくはなかったですね..というか男の裸を見て喜ぶ男はいないし..


とりあえず話を戻しますが、今回ストーリーに関わったのは美琴・黒子・初春・新キャラである結標淡希位だったんで、殆ど超電磁砲見てる感覚で見れましたねあせあせ
ま、次回だと当麻だったり一方通行だったりが参戦するみたいなんで楽しみです♪

何度も言うけど、スペシャルゲストとして佐天さん出してくれ~ダッシュ(走り出す様)


[スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター7話]

日記では書く予定なかったんですが、以前の日記にてマイミクの方の中にもロボットネタについてこれる方がいるようなんで書くことにします。

「究極!ゲシュペンストキィィィィック!……どんな装甲だろうと、蹴り破るのみ」

この一言に燃えた衝撃まさかキョウスケがこの必殺技を叫ぶなんて誰が予想しただろうか。

キョウスケ専用のゲシュペンストMk-Ⅱカッコイイ!!
と同時にゲームに出てこないのが残念...

でもやっぱりカイさんVerも聞きたいです。

ただこういうファンサービスはどんどんして欲しいですねムード


ゴスロリ姿のラトゥーニが可愛いかったですハート達(複数ハート)やっぱりラトはこの姿でなければダッシュ(走り出す様)


余談なんですけど、ヒュッケバイン問題というものを始めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)
何でもヒュッケバインがガンダムに似ているということで版権問題が発生して、アニメに出ないわ、プラモは絶版になるわで色々影響を受けている模様...
スパロボをやりまくってるのに全く知らなかった...
っていうかガンダムに似てることが問題になっているんだったら、スパロボオリジナルのリアルロボットに大体当てはまるし、そんなこといってたらきりがなくなってしまいますよねあせあせ


[俺の妹がこんなに可愛いわけがない7話]

黒猫がいきなり自宅にいたら流石にビックリすると思う。

お互いの物真似が似てるなんて、桐乃と黒猫はホントに気が合うんだと思いますねww

それにしても妹とクリスマスにデートで、プレゼントを買って、ラブホ行くなんてどんなシチュエーションだよあせあせ(飛び散る汗)

ここまでやって気付かない京介ってホント鈍感ですね...

次回予告がアニメ化というけど、まさか桐乃の小説がアニメ化するんでしょうか?!非常に気になります♪


[えむえむっ7話]

夫を殴る妻ww、いきなり大きくなった愛人、暴力的な幼馴染、初めてを頂いた先生、ヨーロッパの姫であるおネエ、妻の親友ってどんな修羅場wwと素直に笑ってしまいましたねうれしい顔

やっぱり水着回はいいものですうまい!特に嵐子にいたっては水着エプロンでした♪

今回の嵐子も可愛かった~ハート達(複数ハート)ノア相手に大人げない所も含めて

えむえむっのメインヒロインは嵐子だと信じたいぴかぴか(新しい)


そして今回も出ましたねスーパーど変態exclamation ×2

今回は目の辺りがさらにスーパーサ○ヤ人に近づいてましたww

M VS ロリコンという最強の変態を決める戦いでしたww

それにしてもロリコンが暴走したときの姿の元ネタが結局最後まで分かりませんでしたたらーっ(汗)


[侵略イカ娘7話]

またしてもイカ娘が特技を披露!

宴会芸にドラムって侵略に関係ないなwww


イカ娘ってホント自分的にはケロロ軍曹に可愛いって要素を付け加えただけなんだよな...
こういう作品は慣れちゃうと途端に面白くなくなっちゃうから注意せねばあせあせ(飛び散る汗)

イカ娘アニメ化にいたっての最大の謎なんですが、何でこの作品夏アニメとしてやらなかったんでしょうかexclamation & question
未だに秋アニメとしてやっている意味が分からない...


[たまゆら3話]

やっぱり今期最大の癒しはたまゆらですね~ほっとした顔
見ていて心が洗われる作品ってやっぱり良いものです。

ホントにたまゆら見ていると竹原行ってみたくなりますね♪

今回、マツキスがお好み焼き屋「ほぼろ」店主として出演してましたが、あまり出番が無かったかな..
もしかしたら、たまゆらじおにゲストってこともあり得そうだけど、あすみん、ゆかち、マツキスの3人が揃ったら大変な事態になりそうwww

それにしてもあすみん演じるかおたんとゆかち演じるのりえがあすみん、ゆかちのままにしか聞こえませんでしたww


来週の月曜日の井口裕香のむ~~ん⊂( ^ω^)⊃は、あやち、ちぎぶー、あすみんの3人がゲスト出演されるんで物凄く楽しみですムード

星空ひなたぼっこにも、とある人がゲスト出演されるみたいですしww


最後に一言。
自分にとって今期のあやちは、桐乃ではなく、美緒先輩でもなく、ぽってですからダッシュ(走り出す様)
02:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

【mixi転載】行くぜ!!横浜BLITZ!!!

さてさて前回の日記で書いたことを早速有言実行したいと思います。

今日の出来事やゲームプレイ日記は日付が変わってから別の日記として挙げますので、見たい方は2時間位お待ちをあせあせ


さてさて短文になりますが、重大発表をしたいと思いますexclamation ×2

11月20日に横浜BLITZに行ってきますexclamation ×2exclamation ×2

勿論ひだまり王決定戦決勝を観戦するためですムード


22:37  |  ひだまりスケッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
