*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

9月19日後篇 東京ゲームショウ!!

後篇です。かなりの長文になってしまいました...

ひだまり王決定戦を受けた後、JR飯田橋駅から電車に乗りJR海浜幕張駅に向かいました。

そして12時半頃遂に幕張メッセに到着しましたexclamation ×2

初めての東京ゲームショウですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フォト


会場内に入ってからは、先に入っていた友人のC.C.と合流して色々と回ってました。

まずゴッドイーターバーストの試遊をしました。

こちらの待ち時間は90分なんですが、待っている間に目の前に来てくれたので撮ってみました。

フォト


アリサですexclamation

7月のGEフェスの時にも見たんですがどうやら中の人は別人のようですあせあせ(飛び散る汗)腕に付けているのはおそらく世界に3つしかない適合者腕輪だと思います。

試遊の内容は新アラガミ「ハンニバル」の討伐でした。最近ゴッドイーターをやっていなかったんで、何回かやられるかなと思ってました。ただ実際やり始めたらすぐに勘を取り戻せたので、やられることなく討伐できましたムード

ハンニバルですが、さすが新アラガミということで動き方や攻撃モーションが特殊だったんで、狩っていて楽しかったでするんるん

ゴッドイーターバーストの試遊が終わったら、会場を全体的に色々回ってました。

物販コーナーも一応回ったんですが、その頃には大分時間がかかっていたため限定品もなくなっているだろうということで買いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)ただ時間がかかっているにも関わらず人気コーナーは長蛇の列ができてましたね。

ゲームではないんですが、アニメ「スパロボOG」の新作PVが流されていたので見惚れてしまいました。前作より戦闘シーンが格段に良くなってましたexclamationキョウスケ&アルトアイゼンカッコ良すぎexclamation ×2

戦場のヴァルキュリア3の前も通ったんで撮ってみました。

フォト


....このままでは自分がコスプレイヤーしか撮ってない風にしか見えないので、別の写真も挙げときます....

フォト


キングダムハーツのソラの像があったんで撮ってみました。

試遊するにはギリギリの時間になってきたんで最後にガンダム無双3の列に並びました。こちらの待ち時間も90分でした。

機体はユニコーンとゴッドが選べたんですが、やはりそこは新機体であるユニコーンを選びました。他の方もゴッドを選んでる方はあまり見ませんでしたね。

ただ普通にプレイしてもつまらないかなと思い、本来の進行方向とは真逆に進みましたwwwただそれでも無双シリーズやBASARAシリーズをやっている自分としては、一回も破壊されることもなくクリアすることができましたムードただ自分としてはダブルオーライザーが使いたかったたらーっ(汗)

そんな訳でゲームショウを楽しめたんですが、待ち時間でかなり時間が削られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)おそらく幕張にいた時間の半分以上は待ち時間だったのではないかと思います。

またやっぱりモンハンP3rdの試遊はしたかったですね涙まあこちらはひだまり王を受ける段階で諦めるしかなかったんですが...

ゲームショウ後の話としては、一緒にゲームショウを回っていたC.C.宅に泊めてもらいました。ただ相当疲れてたのか零時前には寝てしまいました眠い(睡眠)

20日はC.C.宅でゲームをしたりしゃべったりして過ごしたんですが、夜には実家に戻り、その翌日である21日に自分のアパートまで戻ってきました。

最後にゲームショウでの戦利品ですぴかぴか(新しい)

フォト


いまだに大荷物を持っていた右肩が痛い...
13:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

【mixi転載】9月19日前篇 ひだまり王決定戦!!!

大分遅くなりましたが、自分のアパートに戻ってきて落ち着いてきたので書きたいと思います。

ただ本文やフォトのせいで長文になりそうなので、前篇・後篇に分けたいと思います。

という訳で前篇です。

以前の日記に書いたとおり、9月19日の午前中はひだまり王決定戦を受けるために法政大学に行ってきましたexclamation ×2

フォト


12:01  |  ひだまりスケッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
