*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.03 (Sat)

冷やし中華・・・・じゃなくてブログ始めました(笑)

皆さん、はじめまして!mixiで繋がりある方はお久しぶりですw

この度、mixiからFC2ブログに引っ越してきました、管理人のTAKAといいます。



このブログでは主にアニメやゲーム、イベントのことなど自由気ままに書こうと思っています。

一応この記事以前にも記事として挙がってるものがありますけど、それはmixi日記で書いていたものになりますので。
(一応見分け付けられるように、mixi日記で挙げたものには記事タイトルに【mixi転載】と書いておきました)



さて、今回の記事では、まず管理人がどういった人物なのか、軽く自己紹介をしたいと思います。

・ 2009年にひだまりスケッチにハマり、今では殆どのひだまりスケッチのイベントに参加する程の重度ひだまらー。

201302272115561e6s.jpg


・ また小さい頃のガンダム好きにより無類のロボット好きだったりします。

4.jpg


・ 上記の理由から、好きなアニメの傾向としては日常系、癒し系、ロボット系にハマる傾向あり。

・ 一番好きなキャラは勿論ひだまりスケッチのゆのっち

・ 大好きな声優は阿澄佳奈さんと豊崎愛生さん。どっちが一番という訳じゃなく、二人ともたまらなく大好きなんです!

20090730161522.jpg


・ ライブとかにもよく参加してます。自分の中の三本柱はJAM Project、スフィア、marbleの三組。

・ 一番好きなゲームはスーパーロボット大戦!!他にもモンハン、ゴッドイーター、ポケモンもやってます。

・ 絵を描くことが好きです。最近だと本格的に絵描きデビューを果たそうかと考えてたりしますw


好きなアニメ作品:ひだまりスケッチ、たまゆら、スクールランブル、ハヤテのごとく!、けいおん!、WORKING!!、ヤマノススメ、アイドルマスター、魔法少女まどか☆マギカなどなど...

好きなロボット作品:ガンダムシリーズ、勇者王ガオガイガー、機動戦艦ナデシコ(TV版、劇場版両方)、天元突破グレンラガン、マクロスシリーズ、コードギアス、鉄のラインバレルなどなど...



こんな自分ではありますが、これからどうぞよろしくお願いします!

それではノシ。
21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

★おめでとうございます

管理人への就任おめでとうございます!(?)

なるほど、キャプ画を欲しがってた理由はこれかww
ツイッターと連動してるようなので、ちょくちょくお邪魔できればと思ってますよーb
青空 |  2013年08月03日(土) 21:19 | URL 【コメント編集】

ブログできたんですね!おめでとうございます!

mixiだと書き込むのすら億劫になるぐらい過疎ってるので、こちらをメインにコメントしていきますね!
たなしょう |  2013年08月03日(土) 21:34 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます☆

ブログへ引っ越しおめです☆

ツイッターと共にお邪魔して見にきますねw
ぎこっち |  2013年08月04日(日) 00:22 | URL 【コメント編集】

★Re

>青空さん

おめありです!
ブログのタイトル的にも青空さんに最初にコメ貰えたのは光栄ですよw

屋上でのゆのっちのシーン好きなので、使わせてもらいました☆あのときはどうもでした!
まあ歌詞そのまま使うと著作権に引っ掛かるらしく、模索してたのもあって時間掛かっちゃったんですけどねw

twitter・mixi両方でお知らせしていきますんで、また気軽に来てもらえたらと思いますね♪
TAKA |  2013年08月04日(日) 13:14 | URL 【コメント編集】

>たなしょうさん

おめありです!一応mixiでは告知してたものの、思い切って始めてみました!

mixiの過疎化は自分も強く感じてて、twitterに移った人にも見れるようにしようと対応策組んだのが今回のブログなんですよねw
これからはつぶやきはmixi・twitterの両方で、日記はこのブログでやっていこうと思うので、これからもよろしくお願いします!
TAKA |  2013年08月04日(日) 13:18 | URL 【コメント編集】

★Re

>ぎこっちさん

おめありです!

ぎこっちさんも最近twitterに本格的に移行されましたけど、ブログ更新はツイートで告知していくので問題ないかとw
ゲットしたグッズ挙げたり自由に書いていこうと思うので気軽に見てもらえたらと思います♪
TAKA |  2013年08月04日(日) 13:22 | URL 【コメント編集】

TAKAさんも予告通りブログにお引っ越しされましたなw
自分も一段落したら何か新しい事やりたいのぉ~なんてw
絵とか楽器とか絵とか楽器とかry

ブログのネタによってちょいちょいお邪魔しに来れればと思ってますので今後とも何卒♪
糸色 |  2013年08月04日(日) 17:08 | URL 【コメント編集】

ブログへの引越しお疲れ様です!
mixiからそのまま移せるのは利点だけど、カテゴリ分けとかしだすと結構手間取るんですよねw
同じFC2ブロガー同士ということで、今後もよろしくです( ´∀`)b

とりま、リンク貼らせてもらってもいいですかねw?
ケアン |  2013年08月06日(火) 19:22 | URL 【コメント編集】

★Re:

>糸色さん

まあ自分のブログはまだペース遅いので、これから上げていきたい所です!
お!糸色さんも絵に興味あったりするんですか!どんな絵描くか気になりますね~w

楽器に関しては昔けいおんブームのときに興味持って、アルトサックスやりたいなって思った時期もありましたが、結局やらずじまいでしたねー
自分のかわりに妹が吹奏楽部に入るという謎現象もあったりしましたがw

ブログに関しては気晴らしに見てもらえたら幸いです。
mixi、ブログの両面で今後ともよろしくお願いしますね♪
TAKA |  2013年08月13日(火) 12:20 | URL 【コメント編集】

★★Re:

>ケアンさん

糸色さんと同じタイミングで返したはずが、上手く投稿されてなかったみたいです。そういう意味では時間掛かってしまって申し訳ない...!

今更ながらおつありでした!
mixi日記の数あると、イチイチ下書き⇒公開するのが面倒だった気がしますねw
FC2ブロガーとしてはケアンさんちょっと先輩ですけどよろしくお願いしますw

リンクに関しては全然構いません、なので!
こちらもやり方調べて貼らせてもらいますねー
 |  2013年09月11日(水) 20:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hidamarisou201.blog.fc2.com/tb.php/311-cc8493d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
